俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月の東方カラオケ!





最新版、3月編です。

その2があるみたいですがまだUPされてませんね。













カラオケで歌える東方アレンジ楽曲まとめ 12年3月最新版【その1】





■個人的注目曲

現夢-genmu-/TUMENECO
年2回人混みを割けきる程度の能力/ふぉれすとぴれお
嘘と慟哭/ふぉれすとぴれお
春色小怪~fleur Rouge Mix/はちみつれもん
続・あたしまりさ/IOSYS
one-sided love/IOSYS
ダンス・ダンス・レヴァリエ/モノクロ殺人現場写真
幻想のサテライト/豚乙女
スターシーカー/凋叶棕
片恋いの月/Kraster
銀弾マリオネット/SOUND HOLIC
Desire?/Kraster
Bud flowers/SOUND HOLIC
Deflation World/SOUND HOLIC
ForgoTTen World/SOUND HOLIC
SEVENTH HEAVEN/SOUND HOLIC
永久の願い/SOUND HOLIC





間違いなくサンホリ月!!

709さん特に多いですね!「銀弾マリオネット」が嬉し過ぎて困る・・・。

「ForgoTTen World」も好きだけどユリカさんの声出るわけないのでオク下で頑張ります。



そしてとうとうモ殺も来ましたね!!

先月の味玉さんのようにロキノン系にはもっと頑張って欲しいですねー。

男性voはキー的に歌いやすいのでたくさん入って欲しいなぁ



ふぉれすとぴれおも来てますなぁ

やっぱり「嘘と慟哭」ですか!鳥肌の代名詞的な曲ですが僕には歌える気がしないなぁ…。

「年2回人混みを割けきる程度の能力」も良いですよ。ななひらさんの可愛らしい曲です。












JOYのマイページに登録しまくる作業が始まるお・・・(´・ω・`)

数が多いから大変だな!・・・暇なときにやろう。

ノシ




| カラオケ | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1・2月の東方カラオケ!





1・2月編ですー。













カラオケで歌える東方アレンジ楽曲まとめ 12年1月2月最新版【その1】


カラオケで歌える東方アレンジ楽曲まとめ 12年1月2月最新版【その2】





■個人的注目曲

小悪魔りんご/幽閉サテライト
映る月、ガラス玉の中で~酔月歌/味付け玉子
ロストマインド/ふぉれすとぴれお
紅月勇女/ふぉれすとぴれお
ミラクル☆ガール/ふぉれすとぴれお
KIRA KIRA! melody/ふぉれすとぴれお
Overcoming/ふぉれすとぴれお
さいきょー、バカムート/へたのよこずき
雪琥珀 -snow amber-/GET IN THE RING
ラストリモート~Blaze+Mix/はちみつれもん
フラッターガール/はちみつれもん
覚醒のシスターヴァンプ/SOUND HOLIC
Forever Escape/SOUND HOLIC
響縁/豚乙女
it looks like scarlet devil/はちみつれもん
メイドと血の懐中時計~Lune Bleue Mix/はちみつれもん
超人ひじりのエアマッソー/IOSYS
真夏にハジケるインドアヴァンパイア/IOSYS
タイジスルモノ/IOSYS
たったひとつの残酷な希望/IOSYS
東方スクール/Innocent Key
フランちゃんの音楽教室/ねこみりん





ふぉれすとぴれおの「SPRING★」から5曲も入ってますね!

これは嬉しい!このCDかなりの良CDなんですよね・・・。

個人的ツボ曲がいっぱい!何回も聴いてるCDなので多分全曲歌えると思います。

中でも「Overcoming」が一番入って嬉しいかなぁ



次に味玉さんの「映る月、ガラス玉の中で~酔月歌」

とうとう・・・!って感じですね。投票開始になってからずーっと応援してました。

一度自分が歌った音源を載せてますが、それほど好きなんです。

PV見たときから一目惚れでしたから・・・。早くカラオケで歌いたい!



あとははちみつれもんが数入ったことが印象的ですね。

「ラストリモート~Blaze+ Mix」が嬉しい!これ歌える日が来るとはなぁ・・・。

はちれもさんはまだまだ良い曲たくさんあるので他の曲も入れたい!



そして「フランちゃんの音楽教室」

今更なせいか、まさか入るとは思ってませんでした。びっくりですよ本当。

「舐めて液体でも出せばいいの?」の台詞は強烈。字幕はどうなるんだろう・・・?












チェックしてるとカラオケ欲が溢れ出ますね・・・

近いうちに行こ・・・

ノシ



| カラオケ | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11・12月の東方カラオケ!





暫く東方カラオケの記事を書いてなかったことと、

最近何が入曲したかのチェックを怠っていたので

チラ裏代わりに書きたいと思います><



まずは古いですが、11月・12月版です。













カラオケで歌える東方アレンジ楽曲まとめ 11年11月12月版





■個人的注目曲

色は匂へど 散りぬるを/幽閉サテライト
White Lotsu.../Liz Triangle
Who Killed U.N.Owen/Liz Triangle
錨の羅針盤/Liz Triangle
Phantasmagoria/Liz Triangle
moon light step/Liz Triangle
希求 ~the Starlight Seeker/ふぉれすとぴれお
Un-Demystified Fantasy/凋叶棕
水底のメロディ/凋叶棕
あいやこれまで!/凋叶棕
しゅわスパ大作戦☆/IOSYS
ヒャッカ/ふぉれすとぴれお
未確認幻想飛行ダンス/IOSYS
ロマンチック早苗ラブ/IOSYS
エンドレス・てゐマパーク/IOSYS
あまのつりぶね/へたのよこずき
Fall in umbrella/Kraster





この月は何と言ってもりずとらでしょう!

特に「moon light step」は嬉しい!

昔から好きだった曲がカラオケで歌える日が来るとは感慨深いものがありますね・・・。



次に!凋叶棕

「Un-Demystified Fantasy」大好きです!!歌えるかは分からないけど!!!!!

このサークルは編曲もボーカルも歌詞も非の打ち所がないからなぁ



あとはIOSYSですかね。

「未確認幻想飛行ダンス」のテクノ良いよなぁ・・・

「しゅわスパ」や「エンドレス・てゐマパーク」等の電波もありますし

相変わらずIOSYSは幅広くやってるなぁという印象が。












最近全然ヒトカラ行けてないんですよねー

だからチェックも怠っていたんです。。。

3月分まではなんとかチェックし終わりたいと思います。



ノシ



| カラオケ | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月の東方カラオケ!






カラオケで歌える東方アレンジ楽曲まとめ 11年10月最新版





ちょっと遅くなりましたが

10月版JOY SOUNDで歌えるようになった曲まとめ!






個人的に入って嬉しい曲↓

Flowr Party/Sun Flower Firld
touchless/SOUND HOLIC
絶対的一方通行/凋叶棕
ヒメゴトクラブ/凋叶棕
A Secret Adventure/凋叶棕
置き捨て小傘恨み節/凋叶棕
LOVE,OFF THE LOCK/SOUND HOLIC
Moon Light,Ture Love/SOUND HOLIC
夢見草/SOUND HOLIC
おでんぱ☆ラヴガール/ねこみりん






今月は凋叶棕が熱過ぎて・・・!

凋叶棕の曲は個人的に歌い辛いんですよねー…

それでも良アレンジの多いサークルさんですから入れば嬉しい!





あとは恒例サンホリさんかなぁ

touchlessが嬉しすぎてこまっち

709さんの懐かしき東方の血アレンジも嬉しいっ!





そしてまさかのおでんぱ☆ラヴガール

今更感が凄いですがこの名(迷)曲を歌えるようになったのは嬉しいですねー












学祭も終わったことですし

これからはまた週1の定期ヒトカラ出来そうです!



ノシ



≫ コメント返信

| カラオケ | 07:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月の東方カラオケ!






カラオケで歌える東方アレンジ楽曲まとめ 11年7月最新版





7月版来たよっ!








期待してる曲

パノラマガール/ランコ【豚乙女】
囲い無き世は一期の月影/ランコ【豚乙女】
Rainy,rainy days/3L【SOUND HOLIC】
THE EVENING STAR/ユリカ【SOUND HOLIC】
蓬莱哀歌/SYO & 709sec.【SOUND HOLIC】
歌舞伎町の⑨イーン/miko【Innocent Key】
折れたハナ/玉屋【へたのよこずき】








曲は少ないけど当たり月でしたね!



地味に歌舞伎町の⑨イーンが嬉しいです

東方セレブでは2番目に好きな曲ですからね…

何といってもるざりんさんの編曲ですからそりゃ俺得



パノラマガール囲い無き世は一期の月は先週のヒトカラで歌ってきたのですが

パノラマガールは原曲キーだと歌えないし、キー上げても音程合わないし散々

囲い無き世~はとっても歌いやすくて格好良い曲でした!



ウサビーズはどうするんだよ…

毎回思うんだけどこういう曲入れるならクラゲさんを許してやってください





ノシ



| カラオケ | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【JOYSOUND】2011年上半期東方系カラオケランキング発表!






みんな~東方ランキング始まるよ~。アタイみたいな1位目指してがんばっていってね!









1:チルノのパーフェクトさんすう教室〈Full.ver/Short.ver〉「イオシス/miko」
2:Help me,ERINNNNNN!!「ビートまりお」(*)
3:魔理沙は大変なものを盗んでいきました「イオシス/藤咲かりん」
4:最終鬼畜一部声「ビートまりお」(*)
5:ケロ⑨destiny「Silver Forest feat. めらみぽっぷ」(*)
6:sweet little sister「Silver Forest feat. さゆり」(*)
7:シアワセうさぎ「あまね+ビートまりお」(*)
8:もうみんなし n(ry「へたのよこずき/谷屋楽」(*)
9:最速最高シャッターガール「ビートまりお」(*)
10:東方スイーツ! ~鬼畜姉妹と受難メイド~「Innocent Key と樹詩音、ココ、小宮真央」(*)








妥当すなぁ

ニコ動的に考えれば妥当すぎる結果ですね

へたよこが入ってるのは驚きでしたが








カラオケでの私的ランキング↓

灯火/らむだーじゃん【RegaSound】
Starting/羽丘淳【Kraster】
RockaCherry Party/709sec.【SOUND HOLIC】
待チ人ハ来ズ。/ランコ【豚乙女】
ハイコートポロロッカ/ゼッケン屋【ゼッケン屋】
幻想浪漫綺行〈Another Sky Remix〉/めらみぽっぷ【凋叶棕】
人間が大好きなこわれた妖怪の唄/ビートまりお【COOL&CREATE】
幻影水鏡/ハル【Яiselied】
ナイト・オブ・マウント/石鹸屋【石鹸屋】
コミカルなミシャグジとラジエーション/miko,あゆ【IOSYS】
アイ・ウィッシュ・クロスフェード/紫月菜乃【ふぉれすとぴれお】
亡霊奴者/谷屋【へたのよこずき】






10曲で収まってないし順位が決められない



基本的にRegaSound豚乙女ふぉれすとぴれおを歌います

発熱と凋叶棕は好きなんですがあれは聴く為の曲ですね…





久々にカラオケ行きたいです

ノシ



≫ コメント返信

| カラオケ | 21:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月の東方カラオケ!






カラオケで歌える東方アレンジ楽曲まとめ 11年5月最新版





東方カラオケ5月版きた!









-期待している曲-


月時計が刻む頃に
紅いアムール
コミカルなミシャクジとラジエーション
天意無法
世界のウジウツ
ムラサオペラ
Melody in our frienders









石鹸屋祭りじゃあああああああっっ!!


今月の秀三さんはとっても輝いております



東方Lv.20収録曲
月時計(ryコミカル(ry は現段階でも歌えるかな

ゼッケンさんの方は微妙すなぁ

サンホリ曲は全然知らないのばかり…



今月も少しずつ覚えていきませう





ノシ



| カラオケ | 08:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月の東方カラオケ!







カラオケで歌える東方アレンジ楽曲まとめ 11年4月最新版【その1】



カラオケで歌える東方アレンジ楽曲まとめ 11年4月最新版【その2】






4月は入曲数多いから2分割…!


この言葉だけでも期待できますね!










-期待してる曲-




A-Yah-YAh-YaH-YAH!

キャット☆MyHeart
SPARKIN'
Dyed World
Les Feuilles Mortes
熱闘士少女
輪廻双夢 ~Fascinated Dream~
タンデムテイル
かくて彼らは桜に踊る
terrible of territory
幻奏幻花、届かずの音色
Lucid Dream
蒼月下零度
悖徳数列組曲(x≒y)
keeps sleeping
dark wing complex
STAY HERE, NOT ALONE








4月はKrasterEastNewSoundで完結しました


一気にどっと来ましたねー

でもこの両サークルは既に入曲済みの曲も多い気がするんだけど…?



『熱闘士少女』がとっても嬉しいですっ!

ありがとうございます…!



ENSはあまり聴かないんですよね…

そこまで好きではないサークルさんだからでしょうけれど

独特な編曲なので歌いづらいですしね…w





とにかくこれで一通り見終わったので練習する曲は練習して

ヒトカラに臨みたいと思いますー





ノシ




| カラオケ | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月の東方カラオケ!






カラオケで歌える東方アレンジ楽曲まとめ 11年3月版





続いて3月分行きます!











-期待してる曲-

Laboratory M.P.

The Dreamland
The theme of IKU
Wondering Number
The fear is oneself
ツンデレアリスの憂鬱








ツンデレアリスの憂鬱キタ━(゚∀゚)━!!


銀森さん。私は待ちましたよ。



この曲と『Wondering Number』しか歌える曲が無い現実…

でも他にも気になる曲ばかり!

入曲数から見たら良曲の割合が凄いことに…



とうとう入曲された東方アレンジの曲数がとうとう400超えですよ奥さん!


俺は半分歌えるだろうか…微妙なところだけど

JOYのマイうた2垢目ですしきっと歌えるんだろうね(1垢200曲まで登録可能)





ノシ



| カラオケ | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月の東方カラオケ!






カラオケで歌える東方アレンジ楽曲まとめ 11年2月版





ずっと溜まってた東方カラオケ配信記事を書かないと!ということで

1月は書いたと思うので2月からいきまーす!






-期待してる曲-


クルクルビナ
Draw the line
深い霧
亡霊奴者
Iris Joker
Rapturing Girl
仮面
夏、祭りの日







クルクルビナが一番嬉しいかな!


楽しげな歌詞だからカラオケにも打ってつけですよね!



「Rapturing Girl」以降は聴いたことも無かったです…

でも良い曲だったのでなんとしても!



知ってる曲歌える曲ともに少なかったでござる…

大分怠けてた証拠でございます

これから聴いてなんとか歌えるようにします…





ノシ



| カラオケ | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

