俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【JAGMO】東方Projectフルオーケストラ公演 『幻想郷の交響楽団 -弾幕輪舞曲-』に行ってきました!




CtuAj-lUAAALIjp.jpg











JAGMO様主催の東方Projectフルオーケストラ公演
『幻想郷の交響楽団 -弾幕輪舞曲-』
に行ってきました!



簡単に言えば「東方の有名曲をプロの演奏家集団が演奏してくれる」という
なかなか無い機会に心震え、即申し込ませて頂きました。

前回は5月に開催されていたのですが、あっという間にチケットが無くなってしまい、
行きたかったのに残念…。でも追加公演あるのか!じゃ申し込もう('ω')と即断でした。



昼と夜の公演があり、私は夜公演(18:00-20:00)に参加。

会場は新宿オペラシティ。初台駅から直通で行ける立地。素敵。

私は家から約30分程度でしたので、16時過ぎに家を出ました。
入場開始は17時からだったので、その10分前に着いてはいたのですが、もう大行列。
とはいえ、券捌きがプロなので全然並ぶ必要はなかったかな?

でも物販がありまして、その列がかなりの長蛇の列になっていたので
どちらかというと入ってすぐ買い物する為に並ぶ、って感じでした。



ただ、入ってすぐ17時10分より、広場でのミニコンサートが。

無題2sda



「開演前演奏」ですので、オーエン、セプテット、神々が恋した幻想郷の布陣。
もう開演前からテンション上がっちゃいますよねー。



Ctq3U6WVMAAtkAg.jpg
ミニコンサートの様子。



当然プロファッショナルなお方ですので、実力は申し分ないわけです。
近場で見られるだけで大変ありがたいです。

私もこのくらいの小規模で大学時代は音楽を楽しんでいたわけですが、
めっちゃバイオリン弾くの上手だなぁと尊敬していた友人よりうまい(当たり前)



さて、座席の方なのですが、
..............................................................................

幻想郷のシート    ・・・ SSS席
完全で瀟洒なシート  ・・・ SS席
知識と日陰のシート  ・・・ S席
極めて普通なシート  ・・・ A席
空飛ぶ不思議なシート ・・・ B席
永遠に紅いシート   ・・・ C席
半分幻のシート    ・・・ P席
..............................................................................

当然、席によってバラバラなのですが私は
B席の空飛ぶ不思議なシートにしました。
元ネタは蓬莱人形の曲名かな?



Ctq3Tr5VYAApwp6.jpg



こんな場所です。

これが中央3階席の一番後ろという良いのか悪いのか分からない席ではありますが、
個人的にオーケストラは定位的な意味で中央でさえ聴ければ問題ないかなぁと。
全体を見渡せるのもGOOD。
(C席の永遠に紅いシートになると3Fの左か右かどちらかでした)


トイレを済ませたりして18時、開始時刻に。

最後にコンサートを聴いたのは半年前に山梨で聴いたピアノソロだったので
オーケストラともなるとかなり久々でしたが、それが東方で聴けるのは大変胸熱。



TwitterでJAGMOの広報さんがリハの様子呟いてますので聴いてみては。














以下、プログラム。



第一幕
「Bad Apple!!」
「狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon」
「シンデレラケージ ~ Kagome-Kagome」
「東方妖々夢 ~ Ancient Temple」
「上海紅茶館 ~ Chinese Tea」
「月時計 ~ ルナ・ダイアル」


第二幕
「おてんば恋娘」
「U.N.オーエンは彼女なのか?」
「亡き王女の為のセプテット」


第三幕
「ネクロファンタジア」
「幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life」
「人形裁判~人の形弄びし少女」
「幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble」


第四幕
「少女綺想曲 ~ Dream Battle」
「月まで届け、不死の煙」
「恋色マスタースパーク」
「竹取飛翔 ~ Lunatic Princess」


第五幕
「神々が恋した幻想郷」
「風神少女」
「信仰は儚き人間の為に」
「フォールオブフォール ~ 秋めく滝」


第六幕
「ハルトマンの妖怪少女」
「霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion」
「少女さとり ~ 3rd eye」


第七幕
「砕月」
「千年幻想郷 ~ History of the Moon」
「六十年目の東方裁判」
「ネイティブフェイス」
「感情の摩天楼 ~ Cosmic Mind」





その幕内ではメドレー形式です。
過度なアレンジは無いし、原曲のメロディ部分は弄ってなかったので、
東方知ってる人なら受ける聴きやすいオーケストラって印象でした。



箇条書きになってしまい恐縮ですが、感想をば。
時系列で行きます。




-感想-


・上海紅茶館で泣いた。

東方にハマったきっかけはこの曲でしたので(もう10年近く前)、
その曲がこれだけ壮大に聴けることになるとは…。
第一部から早速泣いてます。


・月時計のアレンジ最高。

序盤だったので今ではあまり記憶にないのですが、アレンジがとても格好良かったのが印象的。
実に咲夜さんでした。


・スカーレット姉妹が結婚してた。

混ぜ方がとても自然で、参考にしたい感じ。
とにかく”紅魔郷”を感じました。


・幽霊楽団がいた。

見えた気がした。「てててて」完全再現で嬉しい…嬉しい…。


・風神少女が本当にヤバイ。

私の中では全曲の中で一番ヤバかった。
第1~4幕では弦楽器が強くて、もっと金管聴きたいな~と思ってた時にコレ。
Tp隊の一番右の人のSD-90:Romantic Tp(通称:ZUNペット)再現に本当に心震えました。


・地霊組の雰囲気。

なんか地霊組の曲だけ重厚感が。キャラに合ってて良いよね。
ハルトマンも霊知も良かったんだけど、それ以上に少女さとりの物々しさが最高でした。
チューバとコントラバス隊が輝いていたなぁ


・指揮者とコントラバス

指揮者はそれこそ音楽を体現する立場ですし、動きが上下左右に大きくて良かったのですが、
一番観客側に近いコントラバスの人の動きが大きくて目線が時々向いてしまいました。
悪くはないんだけど、あれだけコントラバス動かす人初めて見た…。


・トロンボーン

特に前半、トロンボーンが活躍していて、
こんなに印象強く音を鳴らせる楽器だったんだなぁと思い知らされました。





そして、事前には非公開のアンコール。









デザイアドライブ

天空のグリニッジ

童祭 ~ Innocent Treasures



フラワリングナイト









・デザイアドライブ

選曲が意外だとは思わなかったですが、
ただこれが演奏されるとは聴いていなかったのでびっくり。
そしてこの曲は自分でもアレンジするほど好きな曲。アレンジも良かった…。



・天空のグリニッジ

意外な選曲でした。席の周りの人もイントロが流れた瞬間、
「グリニッジ、マジかよ」と声を上げてる人もいましたね。
相変わらず格好良い曲ですわ…。



・童祭 ~ Innocent Treasures

東方を感じられる曲(個人的)1位がこの曲。
最後に改めて東方のオーケストラを見に、聴きに来てるんだなぁと再認識。
幻想郷が見えた気がしました。



・フラワリングナイト

正直、童祭の後にこの曲かよ!とは思いましたが、聴いていた方なら分かると思いますが、
締めに相応しいアレンジ。最後の音のメロディの重なり方、体の揺れ…
あの盛り上がり方はもう感服するしかなかったし、
気持ちよく満足してコンサート会場を後に出来ました。








とにかく満足でした。

一から十まですべて知っている曲のオーケストラなんて多分生まれて初めて。
ライブとかにも行きますが、それでも全て知っているなんてのは無かったかと思います。
そして(貴重な)青春時代を東方に費やした私にとっては非常に感慨深い機会となりました。

感受性豊かすぎて序盤から鳥肌立ちっぱなしだったしずっと泣いてましたが
周りも同じように泣いている人もちらほら。

思うところは一緒かもしれませんが、そもそも商用ですらないゲームの音楽を
プロの方が演奏する機会なんて早々ない、あっても有志が~くらいな訳ですよ。

東方は今なお続く同人だと唯一無二と言っていいビックタイトルな訳ですが、
それでもこういった企画が通って開催に相成ったこと、とても感謝してます。



ただ、昼夜の2回公演ってのも響いたかと思いますが、空席が結構目立ちました。
多分2割程度は空席だったんじゃないかな。残念です。

今回行ってとても良かったので、次回公演があればまた参加したいです。
前回(5月)の演奏曲との曲被りはあったわけですが、
全曲リアレンジということで前回行った人も楽しめたようですので。

当然ジャンルに流行り廃れはあるわけで「永遠に公演を続けて下さい」なんて言いませんが、
まだこの2016年10月に1日2回公演が可能なくらいの力を持っているわけですから、
あと数回はチャレンジして頂きたいという思いで一杯です。

「東方の曲は数曲しか知らないんだけど、どの曲も格好良かった!」
なんて声がTwitterで散見されて、東方おじさんとしては嬉しく思うわけです。
ファーストタッチとしても良いんじゃないでしょうかねー。
もちろん、どっぷり浸った経験のある方なら尚更。







アンケートがありまして、「次回演奏してほしい曲」、3つまで書くことができます。
アンコールの曲はきっと前回取ったアンケートを元に演奏されたんだろうなぁと。
グリニッジの選曲はちょっと意外だったので…w

ちなみに紙では上記の通り書きましたが、
・天衣無縫
・踊る水飛沫
・地の色は黄色
辺りもどうっすかねJAGMOさん…w
(要は緋想天の曲をやってほしい)





Ctq3S9MUIAAJiwd.jpg



この「ライブをテイクアウトできる魔法のカード(1,000円)」を手にしましたので、
配信され次第、また感動を味わいたいと思います。



それでは。



| 東方ネタ | 11:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第10回東方シリーズ人気投票に投票してきました!





thvote10.png

第10回東方シリーズ人気投票に投票しました(・∀・)



年1回の機会ですし投票しちゃいますよー








■キャラ部門

姫海棠 はたて(一押し)
十六夜 咲夜
博麗 霊夢
霧雨 魔理沙
伊吹 萃香


なんだかんだ自機組好きです
あとはたてちゃんも

前回は天子ちゃん入れてたんですけど霊夢と交換しました








■音楽部門


砕月
車椅子の未来宇宙
リーインカーネイション
Tabula rasa ~ 空白少女
踊る水飛沫
デザイアドライブ
不思議な不思議な道具達


「魔法少女十字軍」を外して「不思議な不思議な道具達」を入れました。

輝針城のEDを初めて見たときには感動しましたねぇ
今まで多くの曲を作ったのにまだこれほどの曲を作れる神主流石やなぁって








今年は原作はジョイパが壊れて使えなかった時期が長く、
意欲がある時に出来なかったなーって。

昨年9月くらいに新しいジョイパ購入して以降は
忙しさもあってあまり出来てないなぁ…

でも時々やりたくなりますよね。弾幕STG。
でも時間を忘れてのめり込むくらいじゃないとクリアできなかったり。
覚えるの大事。



今年はどうなるか結果も期待したいところです。

それでは。



| 東方ネタ | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方ニコ童祭「東方人気投票」投票してきました!





人気投票始まりましたね!





titlthnds.jpg
画像クリックで公式HPに飛びます





というわけで私も投票してきましたよー^o^



キャラ部門

姫海棠 はたて(超お気に入り)
十六夜 咲夜(大お気に入り)
伊吹 萃香(大お気に入り)
比那名居 天子
上白沢 慧音

前回は布都ちゃん入れてたんですけど最近けーね先生がアツいので入れていました。
あとはいつも通りかなー?
上3人は安定してるんだけど下2人があまり安定しないのよね…








音楽部門

砕月(超お気に入り)
車椅子の未来宇宙(大お気に入り)
デザイアドライブ(大お気に入り)
Tabula rasa ~ 空白少女
踊る水飛沫
リーインカーネイション
魔法少女十字軍


前回とまったく同じですね...^q^
ジャパニーズサーガを入れようかちょっと迷いましたが…。








ベストパートナー部門

博麗 霊夢 × 霧雨 魔理沙

レミ咲派ですが、ベストパートナーというとこの主人公コンビしか考えられないなぁ
といった感じです。やっぱりこの2人は良いコンビですよ(´,,•ω•,,`)








今月末(6/30)に発表ということで期待して待っています!
人気投票は投票中もそうですが結果発表も盛り上がりますからねー
自分としても結果は気になりますし、その為には多くの方の投票が必要だと思うので
まだ投票していない方がいましたら投票してきましょう(´,,•ω•,,`)

それでは。



| 東方ネタ | 06:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方ニコ童祭「東方人気投票」の開催について





titlthnds.jpg
画像クリックで公式HPに飛びます





「東方人気投票」 開催告知動画







簡単に概要を説明致しますと


・今まで通り「キャラクター部門」と「音楽部門」があり、
 加えて「カップリング部門」が誕生。


「キャラクター部門」5キャラに投票でき、最もお気に入りの1キャラに3ポイント、
 イチオシの2キャラに2ポイント、残りの2キャラに1ポイントを割り振れる。

「音楽部門」7曲に投票でき、最もお気に入りの1曲に3ポイント、
 イチオシの2曲に2ポイント、残りの4曲に1ポイントを割り振れる。

「カップリング部門」1組のみの投票。


・ニコ童祭内のイベントであり、運営は「東方ニコ童祭 文々。放送局」
 ニコニコ動画の運営や、東方wikiは一切関係無い。
 また、東方wikiが延期した「第10回東方シリーズ人気投票」の代替イベントでは無い。


・投票期間は「2013年6月8日(土)~6月15日(土)」の8日間。








こんな感じですかねぇ

でも様々な点に対して賛否両論出ているみたいですねー。
私の考えも一応述べておきます。



まず、ニコ童祭運営が人気投票を開催した件についてですが、
今年のみの開催であるならば私は何の問題も無いと思います。

確かに人気投票は東方wikiの専売特許的なイメージがありますが、
開催してはいけないようなルールがある訳でもありませんし、
その本家が今年(2013年)は開催しないと明言していましたからねー

東方wikiリンク:第10回東方シリーズ人気投票 延期のお知らせ

東方wikiに代わってこういうのを主催出来るのもそうはありませんし、
毎年行われていたものが開催されないとなると少し寂しいですよね。、
人気投票の主催が代わったからといって不都合を被る人もいないと思います。

「ニコ動で開催されると投票するユーザー層が変わってくるのでは」
という可能性も否定出来ないですが、東方を広域的に見た結果が
それであるならば、それが東方の今の姿なんじゃないかなーと思います。
実際投票って民意を反映させたものですしね。
狭いユーザーで投票してもそれは信憑性の問題に繋がりますし、
ニコ童祭で開催してみて、来年以降東方wikiに人気投票が戻ったらならば
その差を比較してみるのも面白いんじゃないですかねー。

実際、そんなに投票する層は変わらないんじゃない?ってのが私の本音だったり。



あとカップリング部門についてですが、
今まで無かったので面白い試みであると思います。

この件は割とアンチが多かったりしますが
カップリングって表現が受け入れにくいのかなぁってのは感じたりしています。
確かに東方では無粋なのかもしれませんね。各々の幻想郷がありますし。

でも実際、このキャラにはこのキャラが~ってのは思い浮かべるだけでも沢山居ますし、
どのくらいの人気なんだろうって気になったりもしましたからねー。
同人作家さんにはもちろんの事、多くの方にとってプラス材料になるのでは
と思っています。
こんなカップリングもあるのか!と気づかされる事もあるんじゃないですかねー。

自分もそのうちカップリング曲を作ってみたい!って人でした。
このランキングが出てば、もっと認知度や順位を上げるために創作を
精力的に行えるんじゃないかなーとか思っています。

創作において、何事もこういうきっかけは大事ですよね。





と、かなり雑に書き殴りましたが、
今年は人気投票は無いものばかりと思っていたので
また一つ楽しみが増えました٩( 'ω' )ﻭ

それじゃ皆さん6月8日(土)~6月15日(土)の期間の投票を忘れずに!







| 東方ネタ | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方Project 第14弾 『東方輝針城 ~ Double Dealing Character.』の情報が公開されました!





saijisjrfiadfas.jpg






東方Project 第14弾 「東方輝針城 ~ Double Dealing Character.」 / 博麗幻想書譜





以下、公式サイトから引用





今回のテーマは
「新しくなくレトロでもない、ゼロ年代ネオレトロ弾幕シューティング」です。
つまりいつも通りですが、できる限りシンプルに
弾幕を楽しんで貰えるように複雑なシステムは排除しました。


ストーリーをかいつまんで言うと

「霊夢、魔理沙、咲夜の各人の武器が何故か勝手に動き始めた。
 それと同時に各所で大人しい筈の妖怪達が反逆を始めてさあ大変。
 彼女達は武器を手にとって闘うか、それとも武器を捨てるのか……?」

といったゆるーい感じ。主人公は霊夢魔理沙咲夜の三人です。










新作情報公開!!∠( 'ω' )/


例大祭10でこの体験版を300円頒布の予定みたいですね!
参加する方は「上海アリス幻樂団」ブースへと急ごう!

今回はシンプルなシステムみたいですねー
ってことは残機とボムが決まった場所(条件無しに)で貰えるってことかな?
紅魔郷みたいに純粋な弾幕アクションを楽しめますね(*╹ヮ╹*)

今回の異変は手持ちの武器が勝手に動き始める…ですか。
誰かがそれを狙ったにしても意図がよく分からないし、
大人しい筈の妖怪が暴れ出す事とどんな関係が…?
情報がこれだけだとよく分からないですね(´・ω・`)

あと咲夜さん自機化ですよ!!!

待ちわびたぞこの時を…!
また咲夜さんを動かせる日が来て私は幸せでございます。
是非とも咲夜さんでNormalクリアしたいですね!



例大祭まであと一月も無いですからね!、
体験版ではありますが3面までなら最低でも3キャラ、
そしてタイトルと1~3面曲で計7曲は初出でしょう!
絵や音楽もまた賑わいますね!!2次創作の面でも楽しみです!

例大祭は参加できませんが情報を期待して待ってますー(◜▿‾ ≡‾▿◝)



| 東方ネタ | 18:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音楽サークル「いえろ~ぜぶら」さんがJOY SOUNDにてカラオケ配信決定!










いえろ~ぜぶら(あ~るの~と)さんがとうとうJOY SOUND入り…!

68曲も投票できるよ!

往年の名曲をカラオケ店で歌えるチャンス…!



僕は「彩風 -Ayakaze-」「月の律動 ~Rhythm of the moon~」辺りに期待してます^o^

でもやっぱり有名曲をたくさん生み出す活動的なサークルでしたし、歌える曲は多いはず…。

最近はあまり聴いてないけど今でも十数曲は歌えるんじゃないかなぁ。



これだけの曲数あってももう何千と票が入ってるんだから流石としかいえないです(´゚ω゚`)

Melody!なんてすぐに配信決定したらしいですねw 流石ですわー



東方曲がJOYで配信され始めた初期からずーっと入って欲しかったサークルさんなので

入ったら即歌いたいですね! 僕も投票してきましょ!

ノシ



| 東方ネタ | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方シリーズ人気投票が来年に持ち越しに





第10回東方シリーズ人気投票 延期のお知らせ








例年、春期に開催しておりました東方シリーズ人気投票ですが
2012年内に新作ゲームが頒布されなかったこと等を鑑みまして
次節(2013年)の開催を延期させて頂くことになりました。

楽しみにされていた皆様には申し訳ありませんが
次回開催が決まり次第お知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。
(2014年春を予定しております)

(東方Wikiより)







春期を夏期に移すとかではなく、1年延期というわけですか・・・。

別に新作が出なくても1年経てば好みは変わるような気もするんです。

それでも集計は大変でしょうし、色々事情があるなら仕方ないですね(•ө•)





その代わりに

あなたが選ぶ2012年東方関連重大ニュースの投票が始まりましたよっ!


12/15~31日の24時まで。1日1回投票できるみたいです。

やっぱり私も「秘封倶楽部まさかの新作2枚発表」ですね。秘封がまさか2つも来るとは。





ということで現在衆院選の結果が次々に明らかになってますが

東方の選挙結果は持ち越しになりましたことをお伝えします。



ノシ



| 東方ネタ | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの東方Vocal Arrange





お気に入りの東方Vocalアレンジ挙げてけ





ツキヨニサラバ/SYNC.ART'S
Concierge of Dream/NJK record
ForgoTTen World/SOUND HOLIC
月の雫/RegaSound
錨の羅針盤/Liz Triangle
スターシーカー/凋叶棕
月の律動 ~Rhythm of the moon~/いえろ~ぜぶら
八重の雲抜けて/セブンスヘブンMAXION
付喪神囃子/Register6
PARFECT MIC REEEEEEEEELAY!!/魂音泉
airhead!/J&B
No Grudge Any More/Unlucky Morpheus
Rapturing Girl/Kraster
STAR DUST FUN CLUB/MISTY RAIN
Stardust Dreams/領域ZERO
touchless/CYTOKINE
シャッターチャンス/Girl's short hair
ダンス・ダンス・レヴァリエ/モノクロ殺人現場写真
タンデムテイル/ゼッケン屋
ラストリモート~Blaze+ mix/はちみつれもん
映る月、ガラス玉の中で~酔月歌/味玉定食
恋の方程式 - my sweet darlin’ -/ふぉれすとぴれお
月見桜/Frontier Records
現夢-genmu-/TUMENECO
孤独月/幽閉サテライト
紅色の繊か/ QLOCKS
風雲~kazakumo~/豚乙女
未確認幻想飛行ダンス/IOSYS





とりあえずサークル被り無しで考えてみました。

最近全然Voアレンジ聴かないからにわかになってる感が;^o^)

もちろん気に入っているアレンジばかりなので気になる曲があれば聴いてみては(・∀・)



インストの方が気に入ってる曲は多いと思います(`・ω・´)

またその手のスレが立ったら書き綴ってみますねー。

自分でもお気に入りを纏める良い機会になりそう(*^o^)



ノシ



| 東方ネタ | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方三大名曲論議





東方三大神曲は「UNオーエンは彼女なのか?」「ネイティブフェイス」





3曲なら

車椅子の未来宇宙
Demystify Feast(萃夢想ver)
東方緋想天(全人類ノ天楽録ver)


かなぁ…。かなり真面目に選びました。

天楽録の東方緋想天は神主作曲でもないしアレンジされてあるものだし

ちょっと微妙な位置付けだけど、個人的には秘封的な立ち位置だと思っていますゆえ。



純粋に神主作曲なら東方緋想天抜かしてリーインの蓬莱人形ver

セルフアレンジ無しなら上海紅茶館かなぁ('ω')



アレだけの曲数あるのに3曲だけっていうのも中々無理がある気がしますね;;

10曲くらいにしてくれないと絞るのが辛い(;^ω^)



しかしスレ見てると好きな原曲って分かれるんだなぁと実感。

自分が好きだからって他人までその曲が好きだとは限らないんですもんねー。面白い。

こういったものは概念で括っちゃ駄目ですわね(´・ω・`)



ノシ



| 東方ネタ | 19:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方旧作のリメイクが出たとしたら





【東方】もし旧作のリメイク出たら買う?





リメイクにおいてやっぱり一番気になるのは音楽です(・∀・)

FM音源自体も大好きですが、Win版のSD-90で鳴らした音も是非聴いてみたい!

最新作での神霊廟のアシッド系の音といい、段々と自分好みな音楽になっていってるので

今の技量と嗜好のまま神主には腕を振るってもらいたいなぁ…('ω')



まぁこれだけなら秘封か何かでやってもらえればいいんですけど(;^ω^)

…リアレンジしてもらえるだけで良い気もしてきたな…。



とはいえグラフィックやシステムが一新した物もプレイしてみたいですねー。

キャラの立ち絵も今の画力で描いたらどんな感じになるんだろう…?



個人的にはゲームシステムは怪綺談を、音楽では夢時空を、

キャラ的には幻想郷をリメイクして欲しいかなー。欲張りですがw



大半の人は手に入れたくても手に入れられない旧作が

リメイクされた状態とはいえ手に入るんだから買いたくなるだろうし、

既プレイヤーでもリメイクされたらそれはそれで胸熱だろうし。

ファンとしては大変嬉しい事だとは思います(*´д`*)



リメイクする可能性は低いだろうけど、是非プレイしてみたいですね!

ノシ



| 東方ネタ | 07:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT