俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017年です。





2017年、新年明けましておめでとうございます。
今年も私共々、「俺は十進法を採用しました。」をよろしくお願いいたします。



昨年は動画をアップしたのも1本だけと、まるで活動していない一年でしたが、
本年度は少し動きます。

乞うご期待。



皆さんに取りましても幸多い1年となりますように。
それでは。




| 日常 | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年です





新年あけましておめでとうございます(10日遅れ)
今年もよろしくお願いします(10日遅れ)



同人関係で今年の抱負はですね
正直特にないんですが…
イベントも出る予定はなかったりしますしCDも作る予定が無いです。

時間が無いなりにも音楽も作っていきたいし
時々はイベント出たいなーなんて思ってはいるのですが、
優先順位としては低いのかもしれませんね




つい先日







大金叩いてロードバイクを買ったので、しばらくはこれに乗って楽しんでます。
オタクならオタクなりにGSRカップのような自転車イベントもあるので、
今年もなんだかんだ楽しんでいけそうです。

最近自転車に乗りつつ改めて思ったのが、
やっぱり体動かすのが好きなんだなぁって事です。
ウェアやマシンで自己表現しながらもスポーツが出来る分野って
見渡してもなかなか無いような気がしますが、
そういった面だと自転車、いいかもしれませんね。
なんといっても痩せます。

昔からこのブログ見てくださっている方はすでにご存じかと思いますが、
小さい時から水泳をやっていました。
ただこの分野だと体一貫なので上記のような自己表現は出来ないですし、
場所も限定的だから行くまでのモチベーション保つのが難しい、
そして時期も場合によっては限られる…。

昔は長距離走の選手だったりしたので、
一人で黙々と自分を追い込むタイプの運動が好きなんですよね私。

社会人になってお金の余裕も出てきたので、
・・・その余裕もあっという間になくなりましたが、
健康を保つ意味でも良い選択肢だったのではないかと思います。

ロードレースを見てても30代中盤くらいの選手が優勝していたりして、
体の衰えを技術力で補えるのも魅力。
そこらへんで走ってる方見ても平気で50,60代の方いらっしゃいますからね。

とはいえ一度大金叩いてしまえば安泰、っていうモノでもないので、
これからはお財布と相談しながらの日々になりそうです。
沼にハマり過ぎないよう善処します(たぶんもう遅い)



それでは今年もよろしくお願いします。
このブログを見ている皆様が今年1年幸せでありますように。



| 日常 | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

数か月ぶりに




こんにちはお久しぶりです。昇です。




シルバーウィークも後半になり、実家でまったり過ごしているのですが
あまりにも暇を持て余し過ぎたので最近更新していないブログでも書きますか、と思った次第です。
広告が邪魔だしね。

いくつかテーマ定めて書き殴ります。







・今後の同人イベント参加について


まず、サークル参加ですが、全然考えておりません。
最近全然音楽作っていないので…。

…いえ、間違えました。東方楽曲を作っていない、というのが正しいです。

実はちょくちょくDAWを開いては弄っていたりしますが、
公開できるようなものは無いというのと、
東方イベントで出すCDに収録できるものは無い、という感じです。

他ジャンルの曲をSD-90を使って耳コピしてたりします。
耳コピ楽しいんですよねぇ(・∀・)
センスは無いんだけど。

なので次に東方イベントに参加できるのは一体いつになりますかね・・・
来年の例大祭は出たいなぁとは思いましたが、現状じゃ無理です。

ということで再来年!と言いたいところですがモチベが上がる見込みも無いので
この辺は本当未定です。
誰かモチベ高めて欲しい。モチベ高まる何かが欲しいですね。


あと一般参加ですが、
10月18日に控える秋例大祭に参加しようとは考えています。

・・・あと1か月も無いんですね。
サークル参加の皆さんは制作頑張ってくださいね(他人事)

相変わらず派手な格好してうろうろしてると思います。
あと、特に予定もないので売り子行為を働けますのでお声かけて頂けたら幸いです。





あと



本当に今更だけどキルラキル見たのでOPの「シリウス」を耳コピしました。
せっかくなのでこちらにも貼っておきます。








CL8KuxIUMAATWoI.jpg



自転車(クロスバイク)を購入しました。


Specialized - sirrus sport 2014 というモデルです。

なんで購入したかと言いますと

・所謂”ママチャリ”じゃない良い自転車に乗ってみたかった
・通勤用として
・運動不足なので

以上です。

興味はあったけど全くの初心者でしたので知識もない。

予算は当初5万円以下で考えていたのですが
色々店員さんとお話をしていく中で結局6万円後半の
こちらの商品を買ってしまった、という流れです。
「安物買いの銭失い」なんて言葉もありますがその言葉を信じて。









このツイートがここ3か月の自分を端的に表しているのですが
思いのほか乗るのが楽しくて、結局ロードバイクが欲しくなっていたりします。

「最低でも10万円は出したい」と言われているロードバイクですが、
安いものを買って使っていると結局高いものを買いたくなるのが目に見えてるので
なら最初から高い良いものを!と意気込んでいますが
それでも出せるのは30万円近辺かなと。

ただ、結局マシンスペックより乗る人によって結果がより顕著に変わるのが自転車の良いところで
安いものが高いものに勝つのが車やバイクに比べると多くある世界なのかなと感じてます。

なのでそれなりの物を買っておけば物欲も満たせるし
結果もそれなりに出しやすいのかなと。

ただ、まだクロスバイクを買ったばかりでお金も全然溜まっていないので、
とりあえず冬は季節的に乗れない季節かとも思いますので、
冬が終わるタイミングで購入したいですね。

頑張って仕事してお金貯めます。
こういう”何か目標を持って貯めること”、大事ですよね。







さてこんなところで。
差し当たり秋例大祭でよろしくお願いします。

ノシ



| 日常 | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶




二〇一五





| 日常 | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学生終わり





明日から社会人だったりします( ◜◡◝ )



高校は別として大学生の間はぬるま湯に浸かってる状況でしたので
正直そのギャップが心配ですが、まぁなんとか頑張っていきます(’ω’)

数ヶ月前は割と社会人になることに萎えてたんですが
最近は割と意識が高いのか分からないですが少なからず悲観的では無かったり。

もうちょっと苦労を重ねて成長したいって思いが強いです。
まだまだ子供で未熟だなーって思う部分が多々あるので
そこを矯正できたら今後の糧になるんじゃないかなと。

後々は仕事面でも私生活でも責任ある立場になるでしょうし
いつまでも子どものままじゃ大変でしょうからね( ◜◡◝ )



とまぁやけに先を見据えて意識高いこと書いてしまいましたが
無理をせずにそれなりに頑張っていきます

趣味にもそれなりに時間を掛けていきたいとは思っていますが
大学時代とは違って今まで通りにはいかなくなると思うので
時間を上手に使って趣味生活も営んでいければいいなーと。



ということで私生活の日記を挟みました

それではー



| 日常 | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生きてます





お久しぶりです。

広告邪魔でしたね(´・ω・`)



メドレー作ってまして3月中に上げられたらいいなーと思っていたりします。

20分弱になる模様です。

あまり期待はせずごゆるりとお待ちくださいませー

という現状報告でした。



あとMIDIページ見れなくなっていたので復活しました。

ご迷惑をお掛けいたしました。



それではまた近いうちに('ω')



| 日常 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【旅日記】稚内日帰り旅行~その②





【旅日記】稚内日帰り旅行~その①の続きです。














出発から6時間、稚内に着きました٩( 'ω' )و

札幌よりも距離はあったのに
札幌まで行くのとほぼ同じ時間で到着したということは
道路が一直線かつ信号機も無く、交通量も少ないが故でしょうね…w
全然車通り無かったのでストレスなくここまで辿り着きました(˘ω˘)

とりあえずご飯食べるよ!







wakkanai_5.jpg

おいしい、すごくおいしい…!

稚内副港市場の中に店を構える「底曳船」というお店で
鮭といくらの丼物を食べました。本当美味しい…。
大盛りで1300円位で食べることが出来たので十分良心的かと思います。







wakkanai_7.jpg

有名な北防波堤ドーム

宗谷湾を望む北埠頭のシンボル。
強風と荒波を防ぐ全長427mの世界でも珍しい半アーチ形ドームは
円柱70本の柱廊風のゴシック建築を模した重厚なデザインで
2001年には北海道遺産に指定されています。

一般社団法人 稚内観光協会より引用



確かに西洋感のある柱でしたねー
中を歩きましたが独特の雰囲気でした

実は隣には海上保安庁の巡視船である「れぶん」が泊まっていました







wakkanai_10.jpg

西に進んでノシャップ岬です('ω')/

夕日がとても綺麗な岬らしいですねー
ここに着いた時は15時くらいだったので日が沈むにはまだまだでした(´・ω・`)

そもそも雲が多く日が隠れてるますね… 残念(´・ω・`)







wakkanai_8.jpg

ノシャップ岬のすぐ傍にある「ノシャップ寒流水族館」へ。

友人も私も水族館大好き人間なので迷わず入りました( 'ω')
入場料も400円と良心的。

上はまだ生まれたばかりのペンギン。可愛いです(´,,•ω•,,`)



wakkanai_9.jpg

アザラシもたくさん居ましたがなんか全体的に大きかったような…
でも肥えてるアザラシは可愛い(´,,•ω•,,`)


中には日本に生息する淡水魚や海水魚、
更には寒流の名とはあまり関係のなさそうな熱帯魚もいました。

水量90トン、360度泳ぎ回る回遊水槽もあり、
中には「まぼろしの魚」とも言われるイトウを始めとし、
ソイ、カレイ、ホッケ、オオカミウオなど寒流らしさ溢れる魚が泳ぎ回っていました。
ああでもないこうでもないと言いながら種を見分けるの楽しいですね…^q^


水族館を離脱して隣にあった青少年科学館にも足を運びました。
ちびっこばかりでしたが2人とも理系脳なので純粋に楽しめました( ◠‿◠ )



市内で給油し稚内市を離脱。
このとき時間は15時半。

ここから帰路になりますが
実に長い帰路となりましたのでもう1つ記事書きます…^q^








続きます →



| 日常 | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【旅日記】稚内日帰り旅行~その①




稚内まで日帰り旅行に行って参りました٩( 'ω' )و





wakkanai_1.jpg
写真は紋別です




日帰り且つ、今回は一人旅ではなく友人を連れて旅に出たので
自由度が低かったという意味で写真等の情報が薄めですが
記録として書き残しておきたいと思います( 'ω')








4時起き

稚内まで行くので、早めに出ないと日が暮れますからね…
普段6時間掛けて札幌まで行きますが、
距離だけで行ったら稚内の方が遠いですから…(しろめ







5時出発です!

近くに住んでいる友人を拾い、
ローソンで朝ごはんを買って長い長いドライブの始まりです。







朝7時くらいだったかなぁ
紋別に到着です。

当たり前ですが、道の駅は開いてないので
とりあえず目の前の海岸線を歩いて散歩していました。
朝日がまぶしく気持ち良かったですねー







また急に飛びますが出発から約4時間半、
猿払の道の駅に到着です。

小腹が空いたのでここの道の駅で



wakkanai_2.jpg

薄いピンク色が特徴のこけももソフトクリームを購入╰( ^ω^ )╯

こけももは猿払村を象徴する花みたいでして、
小さな木になる赤い実をシロップにして混ぜ込んだモノみたいです
(説明文そのまま)



あと



wakkanai_3.jpg

帆立まんを購入٩( 'ω' )و

これ美味しかった…!
ほぐした帆立がたくさん入ってましたよ(*´ω`*)
あまり大きくないのに400円という価格設定ですが、それも納得です。







wakkanai_4.jpg


出発して5時間、
日本最北端の地、宗谷岬に着きました('ω')/

しかしながら生憎の曇り空…
雨は降っていなかったものの、少々残念(´・ω・`)

とりあえず宗谷岬が一番の目的地であったので
ここまで無事に来れて良かった…!

とりあえず写真を撮って、近くのお土産屋さんで少々買い物をし、
あとは流氷が保存されている冷凍庫みたいなところがあったので見学
…でも流氷は冬になれば毎日見れるからありがたみも何も無いです…^q^

近くに高台もあったのでそこから宗谷を眺め、宗谷岬を後にしました。

ここからは稚内市内へと向かいます。








続き →



| 日常 | 07:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行【目次】





2013/06/20~24の期間での北海道一人旅の目次的なリンク集です(=゚ω゚=)





【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その①

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その②

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その③

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その④

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑤

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑥

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑦


【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑧

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑨

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑩ / 【レポ】TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2013~その①

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑪ / 【レポ】TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2013~その②


【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑫ / 【レポ】TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2013~その③

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑬

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑭

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑮

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑯


【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑰



| 日常 | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑰





【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑯の続きです










今回の旅の感想です( 'ω')


とりあえず今まで行った事の無い地へ行けて良かったです。
TMAFに参加するのを口実として、普段は行けない遠い地へ足を運べたこと。
去年行けなかった地へ訪れることが出来たこと。
去年「また行きたい!」と思った地へ行けたこと。
大変満足しております╰( ^ω^ )╯

総走行距離は1206kmとなりました(:3_ヽ)_
前回が1147kmだったので60km近く多く走ったことになりますねー
今回は札幌から大きく西に出たこと、それと襟裳方面に出たこと。
その分距離が嵩みましたねぇ


使った金額は37565円
5万ちょうど持って行って差し引いたので正しいはず!

あまり高いもの買ったりしていないのになぁと思いましたが
今回は多方面にお土産買ったので間違いなくそれですねー

食事面では惜しげもなくお金を使いましたが、
朝早かったりするとコンビニくらいしか開いていないことを考えると
毎食高価な食事が出来たわけではないです(:3_ヽ)_


今回様々な観光地行きましたがどれも良かったんですよねー
強いていうなら小樽と地球岬かなぁ
どちらももう一度来たいと思わせてくれる場所でした(´,,•ω•,,`)

あと十勝川温泉は北海道離れる前にもう一度行きたいです…!
今度は車中泊ではなく、しっかりとホテルに泊まってゆっくりと…!!





それではこんな感じで旅日記終了です。
北海道にいる間はちょくちょく旅したいと思っていますので何卒。

それではここまでご覧頂いた方、ありがとうございました!



| 日常 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

