俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【MIDI】「U.N.オーエンは彼女なのか?」を耳コピしました





「U.N.オーエンは彼女なのか?」の耳コピ完成しました( ╹◡╹)











MIDI

[耳コピ]U.N.オーエンは彼女なのか?.midi





MP3


↑上記のリンクからMP3がDLできます
使用音源:SD-90












あまり日が経たず完成しました(•ө•)
昨日の時点でかなり大枠は完成してましたしねー。

全部聴き取れてないから厚みも無く、ミックスもSD-90内蔵のエフェクト使ってないので
本家と聴き比べても大分違うものになっていると思いますが、ご愛嬌です(´・ω・`)

やっぱり聴き慣れてる曲だからか耳コピに案外苦戦しなかったです。
とはいえ手元にMIDIキーボードが無いので、音を探って耳コピする私にとっては
無駄に時間が掛かった感はありますが、それでも自分としては上出来な方です。
そもそも耳コピ出来ない曲は全く出来ませんからね…。
この差は聴き込んでるかの差であると私は思ってます( ╹◡╹)

SD-90を使ってフランちゃんと咲夜さん曲を作ったのでお次は…?
頑張って耳コピしましょう^q^

それではー



≫ コメント返信

| MIDI | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[耳コピ途中]U.N.オーエンは彼女なのか?





ちょっとだけ「U.N.オーエンは彼女なのか?」の耳コピをしてみました( ╹◡╹)











せっかくSD-90持ってるんだから耳コピしないと!
・・・とはいつも思ってるんですが耳コピ能力が皆無なのでこの程度のクオリティでしか・・・っ!

紅魔郷曲はSD-90一台で完結できるのでねー。
加えてこの曲のサビのOB Squareの音聴いてると無性にオーエン作りたくなります^q^

メロディはまぁ聴き取れるんですが、後の音は全然駄目ですね・・・。
ベースラインはそれっぽくなるけどストリングス系は雰囲気で乗せてるだけだし
ドラムですら完全再現は面倒なので大体で打ち込んでる始末(:3_ヽ)_
耳コピしたいのかしたくないのかよく分からないですね!これじゃ!

とりあえずここまで出来ればあと使い回せば何とかなりそうなので
今回はDominoで作ってますしmidiと共にアップしますー。

近日中になんとか!
それではー。



| MIDI | 22:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Piano】デザイアドライブ





デザイアドライブのピアノバージョンのmidiですー(๑´∨`๑)










■midi

デザイアドライブ(Piano_ver)



■mp3


↑のリンクからMP3をDLできます










1stCDから「ケイブアドライブ」(原曲:デザイアドライブ)公開しました!

↑こちらの曲をすべてピアノ音源に変えただけのものです。手抜き^q^
音源はSD-90です。



真面目に新曲も作ってるんですがミックスが上手くいかなくてー!
なかなか投稿できない次第です。

投稿したい曲は5曲くらい溜まってるんですが
全て中々調整が上手くできない!ぐぬぬ
早めに何とかします・・・2月中には・・・!



| MIDI | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【MIDI】「メイドと血の懐中時計」を公開しました!





「メイドと血の懐中時計」のmidi作りました\( 'ω')/








midi

[MIDI]メイドと血の懐中時計



mp3


mp3のダウンロードは↑のリンクからどうぞー








mp3の音源はSD-90

とにかくこの機材使って作ってみたかったんです(๑´∨`๑)
ということでお試しがてら作ったのがこちらの「メイドと血の懐中時計」になります。

mp3のタイトルに未完成って扱いになっていますが、
ここから発展させる気力があまり起きないので、これで完成ってことになると思います^o^
気が向いたら作るかもです。



せっかくなのでよく東方で使用されている音色を使ってみました!

Aメロ:Hybrid Saw 
Bメロ:Reed Romance
サビ:Romantic Tp
ベース:Fingered bs

メロディ部分はどこかで聴いたことある音だと思います(•ө•)
サビのトランペットはもう何度も耳にしてるでしょうね~



しばらくこの音源を使って頑張って行きたいところなのですが、
もうすぐ長い事実家に帰ってしまうので持って帰ろうか悩み中…。
荷物多くなっちゃうけど頑張って持って帰るかなー

これ使ってメドレー作りたい!
メドレーは昔からずーっとやりたかった事なので一度は挑戦しておきたい・・・!
頑張ろう⊂( ^ω^)⊃



| MIDI | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Roland】EDIROL SD-90を購入しました!




神主音源であるローランドのEDIROLSD-90を購入しました!!(๑´∨`๑)






Sd90_ell.jpg





神主音源ですよー!

ハードオフにて29800円で購入してきました!
大分安くなりましたね~本当。
音楽作り始めた4年ほど前、この音源欲しくて調べたんですけど
まだ5万近くはしていた印象があります・・・。
ちなみに定価はオープン価格で、92000円で販売されていたみたいです。

これ実は冬コミ前に買ってまして・・・だからお金が無かったんですよ!
高い買い物しちゃったので冬コミでお金使えなかった(´゚ω゚`)
でも何年も前から欲しかった機材なので満足してます!



紅魔郷の曲ならこれ一台で全部賄えます!
その他作品の曲でも今も尚この音源が多用されてるので、
これさえあれば”東方っぽい曲”は作れます\( 'ω')/

試しに一つ耳コピしてその実力を披露しようかなとも思ったのですが
良い動画があったのでこちらでどうぞご確認くださいませ↓




【東方】神主の音源SD-90ってこんな音【MIDI】

こちらの動画は耳コピからして素晴らしいんで僕は余計な事しないでおきます^o^



音作りより打ち込みが好きな人間なので
こういった総合音源のプリセット使ってポチポチ打ち込んでいきたいですね!

あと実は初めてのハード音源なので
ハード欲を満たす良い機会になった感あります^q^

最近ハードのmidi音源集めたくてですねー
もう10年以上前に発売されたものが大半なので、なぜ今更って印象を受けるかと思いますが
一言で言うと、一昔前のDTMを僕も体感してみたいんですよ!

チップチューンで使われるような8bitに代表されるレトロサウンドが好きなのです。
レトロっていうより安っぽい音に魅力を感じるんですよね。
そしてゲーム音楽自体も大好きな人間なので、やっぱりこうったmidi音源が実に魅力的。



ということでまたmidiの東方アレンジも作っていきたいと思ってます(●´ω`●)

最近全然midi上げてないですからねー・・・^q;..
もちろんSD-90で再生したmp3も、ですね!

midiを使用したフリーゲーム(ツクールなど)にも依頼受ければ作るのでよろしくです!
ただ就活あるので大分完成は遅くなっちゃうと思います...。
もし作って欲しいって曲がありましたら、早めに言ってくれると嬉しいです!

それでは!



| MIDI | 22:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おおみわしんわでん





神霊廟5ボスの布都ちゃんのテーマ「大神神話伝」の簡易耳コピできましたー!








MIDI

[簡易耳コピ]大神神話伝.mid










4ボス、6ボスの曲があまりにも注目され過ぎて

どうしても影が薄くなってしまってる感ある5ボスの曲「大神神話伝」

・・・私も例外ではなく、圧倒的にユアンシェンや聖徳伝説の方が好きです(;^ω^)

それに道中の夢殿大祀廟の方が好きだしね…。





でもこの曲はBメロ(?)が結構好きです。4小節目の下りのベースラインが良いねー。

あとサビの三連符で下るところも中々面白いと思います(・∀・)



この曲もアレンジしていきますよ!

多分いつも通りのアレンジになると思われまする(=゚ω゚=)

ノシ



| MIDI | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りじっどぱらだいす





『リジッドパラダイス』を簡単に耳コピしてみました('ω')






◆midi

[簡易耳コピ]リジッドパラダイス.mid





やけに簡単に出来ました。

繰り返し多いしメロディ複雑じゃないしね( ^ω^)



ダークな雰囲気に仕上がるようアレンジしていこうと思ってます≡≡( ε:)

好きな曲だし頑張りたいね!

ノシ



| MIDI | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はーとふぇるとふぁんしー.mid





地霊殿4面道中曲「ハートフェルトファンシー」の簡易的な耳コピです(=゚ω゚=)












◆midi

[簡易耳コピ]ハートフェルトファンシー.mid





◆mp3



↓tmboxが死んでる方向け↓
【簡易耳コピ】ハートフェルトファンシー.mp3 (6.7 MB)












耳コピというよりかは普通のピアノアレンジになってますが(;;^ω^)

ピアノがとても合う曲だしもうちょっと肉付けて

ピアノアレンジするのも良いかもですねー。



一応こんな感じで耳コピはしたんだけど、どうしようかなぁ

アレンジしよう!と思って耳コピしたわけではないんですよね^o^;;

でも耳コピしたからにはそのうちきっとやるでしょうけども('ω')



ノシ



| MIDI | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「東方玉神楽」様にてmidi4曲使用して頂きました!





2次創作ブラウザゲーム「東方玉神楽」様が私のmidiを使って頂いたようです!





◆東方玉神楽HP

thsbannertamga.gif




使用して頂いたのは次の4曲です!

ルーネイトエルフ
東の国の眠らない夜
万年置き傘にご注意を
無間の鐘


4曲も使って下さりありがとうございましたヾ(゚ω゚)ノ゛





東方玉神楽は今年3月に閉鎖し、つい最近、9/17に復活されたみたいです。

私自身はプレイした事ありませんでしたが、名前だけは耳にしていました。

使って頂けて嬉しゅうございます(っ´^ω^`c)



ポケモン風のゲームなんですね・・・楽しそう!

ブラウザゲーというのも中々興味深いですね('ω')



これも良い機会だと思うのでプレイしてみようかなぁ

みなさんも是非プレイしてみてくださいねっヾ(゚ω゚)ノ゛

ノシ



| MIDI | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【もんむす】四天王戦テーマ「最期のレクイエム」を耳コピしてみました!(midi版)





昨日アップした「最期のレクイエム」のmidi完成しましたヾ(゚ω゚)ノ゛





◆midi

[もんむす]最期のレクイエム.mid





先日のmp3はこちらから↓
【もんむす】四天王戦テーマ「最期のレクイエム」を耳コピしてみました!





ドラムを打ち込みなおしたのと各ベロシティを調節したくらいで

特に何もしてないです。リバーブすら掛けてないです('ω')

なので物足りない感じはしますが、ご了承くださいませ。



ノシ



| MIDI | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT