俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルームミラー買いました





ルームミラー買いました!





ru_m_mr_k_1.jpg

RETTA HYBRID 高反射鏡 270mm SR鏡(PF-262) - ヤック





安かったんですよねー

オートバックスで3割引の1036円です。



若干の曲がりが入ってます。微曲面鏡といったところでしょうか。

距離感と視界範囲が適度なバランスを保っているところが特徴ですね。

曲面鏡は慣れるまでコツがいるとか聞いてましたから、

これ使って距離感を把握する練習台としましょう。





ru_m_mr_k_2.jpg





これは270mmなのですが、300mm平面鏡とほぼ同じ視界の広さとのこと。

300mmだと私の狭い車では圧迫感を感じること間違いなしなので

適度に大きい270mmにしておきました

てか特価の品がこのサイズしかなかったんです(´;ω;`)



高反射鏡だからとても後方が明るいんですよねー

自分の車は純正でスモーク(?)が付いているので、かなり違いが実感できてます





特価品とはいえ、良い買い物したのではないかと思います

ずっと純正のルームミラーを使い続けていて、変えたいなぁとは思っていたのですが

安売りという良い機会に恵まれて購入しちゃいました。



使ってみた感想としてはかなり満足してます(*´д`*)

視界の広さ、明るさ共に使いやすいです。

色が青というのもボディーカラーと同じで良いですね!



ノシ




| 痛車 | 15:25 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

スマホ用の車載ホルダー取り付け





スマホ用の車載ホルダー買いました!





sysismhhrd_p





スマホはカーナビ代わりにもなると聞きますしね。

まだ試したこと無いので分からないのですが、カーナビとして使えるのなら

ダッシュボードの上にでも置いておかないとと思いまして。

シガーソケットから電源取って充電も出来ますしねー。もうその線は購入済です。








sysismhhrd_0.jpg



吸盤タイプでして、この吸盤が割と大きいのですが

ダッシュボードスペースが少ないこの車でも何とか設置できました。

結構頑丈ですよ。今のところは取れる気配無しです。








s-DSCN2526sysismhhrd_1.jpg

縦にも



sysismhhrd_2.jpg

横にも置けるので便利です。

カバー付けっぱなしでも設置できるのが良いですね!



アームがカメラを邪魔せず、車載動画も撮れそうな感じです。素敵!

充電しながら撮れば長時間録画や配信も可能じゃないですかね・・・!






特価で1000円ほどでお買い得な品でした。

ノシ



| 痛車 | 16:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔理沙ちゃんとドライブデートに行ってきましたっ☆★





marisa_lvimmoy_1.jpg




魔理沙ちゃんとドライブデートしてきましたっ☆★






久々にバイトも休みだし、なんといっても良い天気

それに一度も外に連れ出してなかったからたまには、ね!



魔理沙ちゃんはどっかのパッチェさんと違って引きこもり魔法使いじゃない

吸血鬼のようにお日様の光が苦手なわけでもない…

むしろ太陽のように輝く笑顔の持ち主だからねっ☆






ということでお出かけしてきまーすっ!










marisa_lvimmoy_2.jpg





しっかりシートベルトも装着!


無事故なんて関係無しに皆もちゃんとシートベルトは着けるんだぞっ!










marisa_lvimmoy_3.jpg





移動なう★


なんという清々しい青空!

白い雲と青い空の絶妙な比率が堪らんねっ!










marisa_lvimmoy_4.jpg






絶景すなぁ!


車でうろうろしてたら良い場所見つけたっ★

草花に湖…流石は大自然北海道といったところでしょうか(*´ω`*)










marisa_lvimmoy_5.jpg





僕は花より魔理沙ちゃん!


(ピンボケしてるけど)より魔理沙ちゃん(逆光だけど)の方が何百倍も可愛いっ!

撮る前からそんなこと分かってたし、真理。





炎天下の撮影はちときつい…

ということで撮影も終えたし、街中に戻りますかっ!








車載動画撮ってみたよっ!↓

魔理沙ちゃんとドライブ☆★.mp4

音楽;ロングスカートパノラマガールより『パノラマガール』/豚乙女

※カメラは固定しているわけではないので車の振動に合わせてブレます
※案内表示板のある場所はカットしています














marisa_lvimmoy_11.jpg





街中到着!


久々にマクドナルドでも行きますかっ!










marisa_lvimmoy_7.jpg





ドライブスルーなう!


買った物はマックシェイク(ストロベリーバニラ味)マックポーク!

いつの間にか100円マックじゃなくなってたんだね!僕知らなかったよ…

これだけの物を買うお金もあまり無いのにちょっと無理しちゃったかな?

いやでも可愛い彼女の前で金欠なところは見せられないよね!










marisa_lvimmoy_8.jpg





魔理沙ちゃんにはストロベリー味をあげましたっ★


可愛い女の子にはなんでこんなにも苺がよく似合うんだろうねー不思議!










marisa_lvimmoy_9.jpg





乾杯です♪


僕はバニラ味をいただきますっ☆

やっぱりマックシェイク美味しいなー(*´ω`*)

この独特の喉越し感は他にはお目にかかれないですよねーw










ということで無事に撮影会も終えたので家に戻ってきました!

たった1時間程度のドライブでしたが、

助手席に魔理沙ちゃんがいたから楽しかったですっ☆



今日は近場だけだったから時間も少ししか取れなかったけど、

今度はちゃんと予定立てて観光名所にデートしに行きたいななんて思ってます♪

またドライブしに行こうねっ!魔理沙ちゃんっ!☆★







































これが祝日のテンションです




| 痛車 | 17:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初心者マークが外れました





syosnM_hh1.jpg





初心者マーク











syosnM_hh2.jpg





れました。




運転免許が7月16日に交付されたので

ようやく1年経ったってことですね!



無事故・無違反でなんとかここまでやって来れました

まぁそりゃ危ないと思ったときは数回ありますが…



グレイズ跡も無く、ボディに関しては購入時とほとんど変わりません

あるとすればステッカー貼りの際に使ったピンセットの傷くらいですかね





初心者マークの威圧感が無くなった分、

今より増して安全運転に努めたいと思います





ノシ



≫ コメント返信

| 痛車 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【グリーンハウス】ポータブルDVDプレーヤー購入しました!【GHV-PDV780】





グリーンハウスのポータブルDVDプレーヤー(GHV-PDV780)を購入しました!





gaudi_PdvdPle_1.jpg





車載モニターが欲しい」


そんな願いからこの商品を購入しました

車内で動画が見れたら暇つぶしにもなるし、インパクトもありますしね








gaudi_PdvdPle_2.jpg



こちらが本体です

色は白



7000円程度で購入したものですが、あまり安っぽくは見えませんし

(当たり前ですが)DVDも見れるし、SDカードスロットありますし

何といっても車載で使えるよう、シガーソケットアダプタも付いてます








gaudi_PdvdPle_3.jpg



くぱぁ



7インチワイドなのであまり大きくは無いですが

逆にこれ以上大きいと設置できない気がするので丁度良いサイズだったりします



180度回転して折りたためるので実にコンパクトです

折りたたまないと車内で邪魔すぎるのでこれはとっても大事な機能です

まぁ折りたためなかったら買わなかったでしょうし





車内ではマジックテープを利用して貼り付けています

マジックテープだと車内だけでなく外に持ち歩けますし

取り付け金具なども無いので傷つけませんし、邪魔なものはないので実にスマートです

バリバリなんて馬鹿にして申し訳無く思うくらいマジックテープの重要性ががが。



画質はあまりよろしくは無いですが許容範囲

映像出力があるので最低出力用として使おうかなとも思ってます



これから買うであろうサンバイザーモニターと同期して使えば

車内がにぎやかになるんじゃないかなと思いますー





ノシ



| 痛車 | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒューズとテスター





写真撮ったまま使わなかったのでネタも無いですし使用します





tester_huz_1.jpg





左:サブウーファーの電源用のヒューズ、5A取れます。

右:ヒューズボックス用の検電テスター



5Aじゃ少ないんじゃないかと思ったけど普通にボリュームある音出ますね

テスターもアース部分はゴムで伸びるので使い勝手が良いです



それだけ!



| 痛車 | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SDHCカード(16GB)購入しました!





SDHCカード(Deolux SDHC 16GB Class6)購入しましたー





sd16gb_kny_1.jpg



ただのSDHCカードでございます



何に使うかといえば

車載ポータブルDVDプレーヤーで流す動画の記憶媒体として、ですね



動画なのでやっぱり容量も大きいですし、大容量のSDHCが欲しかったんです

画質・音質落とすのは嫌ですしねぇ…

8GBにしようか迷ったんですが、そこまで値段も変わらないのでこちらに。



購入時の価格は2150円

とっても安いわぁー!

1GBのフラッシュメモリが4000円だった時代を思い出したら泣ける(´;ω;`)





それじゃこれに変換した動画を詰め込む作業でもしますかねー

ノシ



| 痛車 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【carrozzeria】TS-WX11A購入しました!





carrozzeriaのパワードサブウーファー、TS-WX11Aを購入しました!





Pi_car_tx11A_1.jpg



価格は14600円です

車の音響改善計画の中では一番値が張りましたよ…



でもウーファーですしね

安いの買ってヒビ割れたような重低音聴きたくも無いので

安心のpioneer製で最安なこの製品を選びました








Pi_car_tx11A_2.jpg



ウーファーにしてはとっても小さいです

どのくらい小さいかといえばA4のノート位の大きさ

厚みもさほどある訳でもないので、とても省スペースです



この小ささを生かして、運転席の下に設置しました

もうお尻ビリビリです 



小さいからって舐めたらあかん!

手元のコントローラーでON/OFFが可能なので切り替えてみると

その違いは顕著に表れます 本当に。



他のウーファーを知らないので何とも言えないですが

車内空間を低音で満たすくらいなら十分活躍してくれると思います

車外に響かせたいような人は知らん!



これも満足な品でした








ということでツイーター、スピーカー、ウーファー全てを

carrozzeriaで揃えてみました

パイオニアさんは貧困層の希望です



音響設備はデフォと比べればそれはもう全ッ然違います

計3万円弱かけた甲斐はあったよ…!



ノシ



| 痛車 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【carrozzeria】TS-T140購入しました!





carrozzeriaのチューンアップトゥイーター、TS-T40を購入しました!






Cz_ts140_1.jpg





購入価格は3700円




フロントに設置するサブスピーカーです

ハイパスフィルタを挟み、高音域だけを響かせることができるので

ボーカルの声が前面に出るなどの効果があります









Cz_ts140_2.jpg



すごく…小さいです…

上は一般的なシャーペン

小ささがよく分かるでしょうか?





音の方は取り付け前と取り付け後で”違いが分かる程度”

そこまで劇的な変化は無いようにも思います

高音域は確かに広がったなーとは思いますが



なんというか、値段相応な効果だなと。

ちょっと良い効果が得られる、そんな感じです












愛車音響改善計画その2
でした

次回更新分が金銭面で一番頑張ったよ…



ノシ




| 痛車 | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【carrozzeria】TS-STX5購入しました!





サテライトスピーカー TS-STX5を購入しました!





satLit_sp_12.jpg





価格は1万円

でもスピーカーにしては安上がりですよね

高いのなんてもうそれはそれは…な世界が音響の世界ですから



自分の車は購入当初、リアスピーカーから音が鳴っておらず

スピーカー線はカーゴボックスの中に入っていました

たぶん前の持ち主の方も純正じゃなくて

別の据え置きのスピーカーを使っていたんでしょうね



購入して落ち着いた頃、せめて純正のスピーカーに繋ぎたいと思い

線を繋げようと試みたんですがどうしても後部座席が外れず

結局諦めて放置しました



その後、やっぱり音が物足りないので

ハードオフで500円で売っていた小さなスピーカーを代用品として使用し、

とりあえず音は出るようになりました



スピーカーについて調べてみたらパイオニア製の20年ほど前のスピーカーであることが判明

20年も前の代物ですから音も悪いですわ・・・

当時は定価12000円だったそうです 割と高いですね





という経過を経て、ようやく状態の良いリアスピーカーが手に入りました!



サテライトスピーカーなので吊り下げ式です

車内がとても狭いパジェロJrにとって場所を取らないこのタイプは素晴らしいですよ!



音もとても良くて初めて鳴らしたときにはもうおじさん感激でした

あ、これは1万円の価値十分にある、と。








これが愛車の音響設備改善計画その1です

あと2つほど続きます



ノシ



| 痛車 | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

