俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【アレンジ】「replica」(原曲:U.N.オーエンは彼女なのか?)を公開しました!





東方紅魔郷より「U.N.オーエンは彼女なのか?」のアレンジを公開しました!








◆mp3


右上の「Downlord」からダウンロード可能です





◆動画



【東方自作アレンジ】leplica / U.N.オーエンは彼女なのか?





◆画像



大魔王るあえる様の「獲物」をお借りしました!
一目見てビビッと素敵な絵だと認識しました(*‘ω‘ *)こんな表情してても可愛いですねフランちゃん。
使用許可に快く了承して下さりまして誠にありがとうございましたヽ(*・ω・)ノ









例大祭12新譜のTr.4です。

ノスタルジックでセンチメンタルな(横文字多用)
ご存知の通り「ザ・四つ打ち」のような曲も好きなんですが、しっとりとした曲も大好物です。
基本ミーハーな人間ですので、幅広く浅く色々なジャンルに手を出します。

改めて聞くと近年作った曲はEQ調整辺りが上達している実感があるのですが、
無知ならではのコンプによる「音圧の暴力」感が無くなり
なんだかあっさりしてる感じが否めないです。
もうちょっと音で殴りたい。

とまぁ反省点は置いといて、曲の構成はいつも通りでありますが、
J-pop特有の展開がなんだかんだ好きなのです。ストーリを感じるんですよね。
私の場合はドンドン後半に向けて崩していき転調して更に崩して押し売る
といったよく分からないかと思いますが、端的に言うとそんな曲を作ります。





このオリエンタルダークフライトとかなり似てますが、
当時の私はこれを意識して作ってた気がします。

ただどう考えてもこれと比較すれば成長してますよね。
絶対耳に入りやすいハズ。



ギターとピアノ音源欲しいね。

それでは。



| MUSIC | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方旧作ピアノメドレー(仮)








何年も前に作ったメドレーです。

ここから色々進化させようと思ってましたが
結局弄らなかったしここからも弄る気配が無いので
もうこの状態で投げておきます。

自分が好きな曲を並べただけの完全俺得メドレーです。
このメドレーを作るにあたり旧作を全曲聴きまくった記憶あるなぁ

当然実機をプレイしたわけではないので語れませんが
音楽だけの観点だと作品だと夢時空、
全体を見渡しても曲単品だと空白少女が好きです。
禁じざるをえない遊戯とかも好き。

この記事も原曲聴きながら描いていたりしますが
改めて聴き返すと本当いい曲ばかり。
FM音源、シンプルにメロディが頭に入ってきて良いですね。




アレンジも作っていかなきゃですね
いちおうDAW開いて作ってはいるんですけどアレンジじゃなくて耳コピだったり
東方以外のアレンジしてたりするのでCDで出せる見込みがない(遠い目

・・・東方以外だとCDなんて大層な物出せないようなぁ
改めてこの作品に感謝しないといけませんね



それではノシ



| MUSIC | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アレンジ】「Soar」(原曲:メイドと血の懐中時計)を公開しました!





東方紅魔郷より「メイドと血の懐中時計」のアレンジを公開しました!








◆mp3


右上の「Downlord」からダウンロード可能です





◆動画


【東方自作アレンジ】Soar / メイドと血の懐中時計





◆画像



るう様の「わんどろまとめ9(咲夜さん)」をお借りしました!
とても可愛らしい絵で曲調にあってると思い、是非とも!ということで使用させて頂きました。
使用許可に快く了承して下さりまして誠にありがとうございましたヽ(*・ω・)ノ









例大祭12新譜のTr.1です。

爽やかに作ろう、と心がけた結果こんな曲に。
今聴くとストリングス系がもうちょっとなんとかならなかったのかなとは思うのですが
とまぁ反省点は置いといて、曲の構成だとか(いつも通りですが)ベースの音作りだとか…
私的には結構お気に入りの曲になりました。

咲夜さんは月時計とフラワリングナイトも自分の曲として持ってますが
やっぱりこの曲が一番好きですねぇ・・・(*´ω`*) 
Bメロからサビにかけてが本当に胸高鳴っちゃいます。
綺麗でお洒落で強いんですよね。瀟洒って言葉が良く似合う曲だと思ってます。

ふと気になって今数えてみたらこの曲もう4回もアレンジしてるんですね・・・

1回目は今から5年半前・・・
聴くに耐えなくてちょっと笑ってます。
昔からこのブログを見て下さってる方ならもしかしたら聴いたことがあるかもしれませんが、
機会があったら全部載せて比べてみたいですね(๑•﹏•)



それでは。



| MUSIC | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アレンジ】「pierce」(原曲:魔法少女達の百年祭)を公開しました!




◆動画

【東方自作アレンジ】pierce / 魔法少女達の百年祭




◆画像



物部ツクリ様のパチュリーを使用させていただきました!
素敵なイラストをありがとうございました!








取り急ぎ例大祭12の新譜『SweetRouge』から
魔法少女達の百年祭のアレンジ「pierce」をサンプルとしてアップしました!


お気に召した方はぜひ当スペースへ!

え48aでお待ちしております(・∪・)


| MUSIC | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【例大祭12】紅魔郷中心東方アレンジCD「SweetRouge」情報公開しました!










ということで例大祭12新譜情報公開しました!

かなり自分色を出しまして、ブリブリでピコピコなんです。
好きなように作らせてもらった事もあってどの曲もお気に入りです。

仕事が忙しいこともあって予定してたのより曲数は少なくなったことと、
今回は完パケまではいかずともある程度外注はする予定で組んでいたのを
納期が間に合わないことで結局手焼きの運命を辿ったこと。
以上の2点から値段を下げていつも通りの価格「300円」での頒布となります。

特設では「なんとか完成しました」なんて事言ってますがまだ全然製作途中です。
便宜的に特設を公開するに当たってXFD等仕上げたので一応形になってるだけです。
まだまだこれからなんだよねぇうnうn
ということで引き続き制作頑張ります。

とまぁまだまだ形にはなってませんが、
終盤に差し掛かってることは間違いないので
さっさと仕上げて完成させたいですねー



例大祭は初のサークル参加ですし
今後しばらくイベントへのサークル参加は無さそうなので
是非とも多くの方にお越しいただける事を祈っています(・∪・)
頑張って作ったので是非とも聴いて頂きたいですね!

ということで例大祭はえ48aえ48aでお待ちしております!!

それでは会場で!



| MUSIC | 06:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アレンジ】「霎」(原曲:閉ざせし雲の通い路)を公開しました!





東方星蓮船より「閉ざせし雲の通い路」のアレンジを公開しました!








◆mp3


右上の「Downlord」からダウンロード可能です





◆動画


【東方自作アレンジ】霎 / 閉ざせし雲の通い路





◆画像



チロリアン様の「小傘」をお借りしました!
実にお上手で綺麗な絵だったのでお借りするのも恐縮でしたが
使用許可に快く了承して下さりまして誠にありがとうございましたヽ(*・ω・)ノ








ZWEi様の「アインスリング」にご提供した曲です。
ちょっとだけ、本当にちょっとだけEQをドンシャリ気味に、
あと音圧上げてます。

ゲームジャンルがシューティングなので、
自分の中でシューティングらしさを出した曲なんですけど如何でしょうか・・・?
あまり邪魔しないような疾走感のある感じに仕上げたつもりです。
ゲーム音楽として割と気に入ってます。

作ったのは約2年前ですが
この時期からギターの音源を変えてた気がします。
ギター音源は昔から良いの買わなきゃなぁと思いつつ、
まだ無料ので頑張ろうと決意を固めてこの音源を選んだ記憶がありますね( ˘ ³˘)

でもそれなりに聴ける音だと思いますし、
元々使っていたものよりかはなんぼも良いので
当分使い続けます。
でも当時とは境遇が変わって社会人ですし、買ってもいいんですけどね('ω')
もうちょっと保留で。



4月に入りましてもう半月経ちましたが
流石の私も例大祭モードに入ってます。遅すぎましたが。

来月GW中には新譜情報出せるよう、というか出しますので
よろしくお願いいたします。

それでは。



| MUSIC | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【極・東方神居祭】SweetRoge Demo CD情報【2/8】




2/8の神居祭で頒布する新譜デモ情報です(・∪・)





さくや決定案demo




SweetRouge Demo CD











SweetRouge Demo CD \100

Track List

01.Soar / メイドと血の懐中時計
02.Magnolia / 上海紅茶館
03.Cave'A'Drive / デザイアドライブ

All Arrange : 昇
Illustration : 朱璃

2015/02/08 極・東方神居祭 か-16 「俺は十進法を採用しました。」にて頒布




イラスト描いてくださった朱璃ちゃんありがとうございます
本来はおととしの9月頃に使う予定の為に描いて頂いたわけですが
私の都合でここまで延びました。もうしわけぬえ・・・

全体像は例大祭にて正規版として頒布するその時まで。

このDemoCDは少量しか持って行きませんのでご了承を(今回売り切りの為)
いつもの半分くらい数です



神居祭は咲夜さんの格好してスペースにいますので
分かりやすいかと思います(๑´ㅂ`๑)

久々の北海道楽しみ!
おいしいものたべたい

雪まつりシーズンだからついでに観光も兼ねられますね
前日のお昼くらいから札幌に乗り込む予定なのでその時にでも
見て回ろうかなと思っております

翌日は同僚にブーイング食らいながらも有給取ったからゆっくり帰れますね
あとは飛行機が無事飛ぶことを祈るのみ



それでは参加される方は会場でお会いしましょうー
_(┐「ε:)_



| MUSIC | 07:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザイアドライブをセルフリミックスしました









デザイアドライブのアレンジをミックスし直しました

音雲にこの曲上げてなかったので上げちゃいました。

・・・けどなんか改めて聴きなおすとなんかバランスおかしいですね
んーやっぱりミックス難しいですねぇ

精進します



あと社会人生活が忙しくて
気が付けばサークル参加をもう1年以上もしていませんでしたが
年明けに新譜を引き連れて復活の兆しがあります^o^

曲も全然作れていないので曲数は少なくなりそうですが
個々に曲を聴いたときに旧譜よりレベルアップしたなーと思ってくだされば光栄です
そう思わせるよう努力はしたいと思います



短いですがそれでは。



| MUSIC | 06:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[Remix]最後のレクイエム





ミックス変えてみました




こちらが前のです



リードギターは本当どうにかしなきゃいけないと痛感してます
BメロはEギターだったはずなのにあまりに悲惨なので変えちゃいました

他に関しては昔と比較したら大分すっきりなってるんじゃないかなー
と思うのでそれなりに満足してます

ミックスは奥が深いし難しいですね本当



短いですがこの辺で

それではー



| MUSIC | 05:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アレンジ】「はじめてのぼうけん」(原曲:おてんば恋娘)を公開しました!




東方紅魔郷より「おてんば恋娘」のアレンジを公開しましたヽ(・ω・)ノ








◆MP3


右上の「Downlord」からダウンロード可能です





◆動画


【東方自作アレンジ】はじめてのぼうけん / おてんば恋娘





◆画像



ドゥー様の「チルノちゃん」をお借りいたしました!
元気な絵が欲しいと思ってたので一目惚れでした…w
絵の使用許可に快く了承して下さり、誠にありがとうございましたヽ(*・ω・)ノ








3rdCDより「おてんば恋娘」のアレンジをアップさせて頂きました^o^

CD収録verと比べるとちょっと色々小細工してますが、
とりあえず音圧は増してると思います。

爽やかに疾走感、元気な曲を目指して作りました。

その要だと個人的には思ってるピアノですが、
改めてピアノの扱いは本当難しいと…。

今回みたいな元気な曲だと明るめ且つ
跳ねるようなの音でも違和感無く使える音が欲しくて
既存の鍵盤系シンセから好みのプリセットを選んで試行錯誤しましたが
なかなか納得いかなくて力不足を感じました・・・^q^

最近投稿した曲のうち大半はProva使ってたんですが
今回はちと変えてみました


Provaサンプル 
フリーなのに良い音!

ピアノとEtギター音源は使う頻度も高いし
良いモノを手元に置いときたいですね

それでは!



| MUSIC | 06:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT