俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【例大祭14】スペース「お14a」に配置されました!



C7MS5lpU4AAV1Qw.jpg



例大祭14、受かりました。スペースは【お14a】です。

鋭意制作中(ということにしておく)ですのでご期待ください!



あと、今回の例大祭でサークル活動を引退させていただきます。

引退って言っても「イベントに参加してCD出したりすること」の引退です。
そもそも個人サークルなのでサークル活動の定義ってのがよく分かりませんが、
今後も細々と音楽は作っていく予定です。

ですので、当サークルの作品は例大祭14以外で世に出すことはありませんので、
もし「欲しい!」と思われるありがたい希有な方がおりましたら、ぜひ当サークルまでお越しください。
ちなみに委託はしないです。

理由としては「とにかく制作意欲が無いこと」。
仕事も忙しく、どうにもこうにも学生時代のようにはいかなくなり、
他にもっと時間を割いてしたいことが山ほどあるんですよね。
あとCDを作る関係で家に余計なものが置いてあるのもちょっと(在庫)

自然にフェードアウトしていくのは嫌いなので
宣言して明確にスパッと終わりたく、今回のお話となりました。



ということで最後、綺麗に飾りたいですね。頑張ります。

それでは。


| イベント | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【例大祭12】CDのデータが入っていなかった方に対しまして




例大祭12お疲れ様でした!



Twitterにて
”CDを読み込ませたところデータが入っていなかった”
というご連絡を数件頂いております。

大変申し訳ございません。
焼いたものを無作為に選んでデータが入っているかの確認作業はしているのですが、
手焼き故にエラーも多くご迷惑をお掛けしております。

取り急ぎ、データが入っていなかった方に対しまして
Web上からCDのデータをダウンロードして頂く形での対応を考えております。

つきましては大変お手数ですが以下の連絡先にご連絡を頂きたいと思います。


-----------------------------------------------------------

 jupium_w☆aol.jp  ←☆を@に変更してメールをお送りして下さい。


以下の内容をご連絡下さい。
・エラーが起きた作品名
・CDの写真(スマホで撮ったもので大丈夫です)
・返信ご連絡先

-----------------------------------------------------------


もしWeb上からDLすることが出来ないような環境にある場合、
郵送でCDをお送りさせて頂く形でご対応いたします。
その際は郵便番号・住所・お名前の情報も必要になりますので
上の内容に合わせてご連絡下さい。






過去にもこういった手焼きミスは数回ありましたので抜本的な解決をしたいのですが、
そういうことになると外部に制作を依頼することがベストになってしまうので
やはりこれからは進捗に余裕を持って外部でプレスしてもらうことにしたいです。
買いに来て下さった方に対して本当申し訳ないのでね…。

大変お手数をお掛けいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。



| イベント | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【例大祭12】受かりました!「え48a」です!










サークル「俺は十進法を採用しました。」はスペース「え48a」です!

地味にサークル参加では初参加の例大祭です。

地方の人を初めとして大きなイベントにしか参加しない人もいるでしょうし、
そういう方たちと交流できる良いチャンスですねー

あと肝心の新譜ですが、2月の神居祭、3月のこのはな咲夜で頒布しました
デモCDの完全版を出したいですね。というか出します。
まだまだ曲数も足りないので、もうちょっと頑張りたいです。

数々のイベントに参加し過ぎてマンネリ気味だったイベントへの参加も、
例大祭は初なのでちょっと気合いも入ってます。

と言いつつも後2ヵ月という結構気を引き締めていかないと
ヤバい時期にまで来ていますので、
ちゃんと進捗管理をしていかないと、ですね。



とりあえずは良いものを作ることを念頭に置いて作業することとします。

それでは。



| イベント | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このはな咲夜7の申込/神居祭お疲れ様でした!





sakuya_ba01.jpg



このはな咲夜7に申し込みました(・∪・)

3/14、ホワイトデーの日開催です。
嬉しいことに土曜日開催。
気兼ねなくアフターに繰り出せますね!

進捗管理も兼ねて申し込んだのですが、
つい先日開催された神居祭のデモ3曲に加えて
更に曲数をプラスしていこうかなと思ってます・・・が
ここで曲数詰め込みすぎても完成版で初出なものが
少なくなってしまうことに気が付いたため、入れるかどうかは分かりません|ω・)

とりあえずゲストも招いて制作を進めておりますので
何卒よろしくお願いします。








あと神居祭お疲れ様でした。

久々の北海道楽しかったです(ノ*'ω'*)ノ

神居祭当日は生憎の雨で、雪ですら無くて驚きましたね・・・2月の北海道なのに。
タクシーを使うほどリッチでも無いので移動は大変でしたが、
イベント開催中、アフター含めて多くの人と交流することが出来て
高い交通費を払い職場の人に怒られながら有給を使ってでも
参加した甲斐があったなぁと思わせてくれる良いイベントでした( ・ὢ・ )

お忙しい中、わざわざ当サークルに足を運んで下さった方、
誠にありがとうございます。感謝!
今後とも仲良くして下さると嬉しいです(๑´ㅂ`๑)

テイセンホール開催のうちの神居祭はもう参加できそうにありませんが
その後、どの場所に移動するかは別としてまた参加できる機会に恵まれれば
是非とも北海道にまた行きたいなぁと思います。



それではー



| イベント | 07:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【極・東方神居祭】「か-16」のようです





神居祭ですが か-16 ですω・)

kamuibana200_20141230062901612.jpg




多分3曲入りのCDで100円です('ω')

扱いとしてはdemoですが、このCD(demo版)にしか
入れない曲も用意していたりします

まだ全然出来てないですが頑張りますよー
よろしゅうね



赤丸がうちのサークルです
音屋列の端なのです
身動き取りやすくていいですね

150208kamuihaichi.jpg





久々の北海道楽しみにしてます

それでは!



| イベント | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「博麗神社例大祭12」「極・東方神居祭」へ申し込みました。










コミケ真っ只中ではありますが博麗神社例大祭12に申し込みました!


ビッグサイトで開催されるイベントにサークル参加するのは初でして、
その参加料にもびっくり。やっぱり会場代諸々高いもんねぇ

例大祭くらい大きな舞台だと壁も著名なところばかりで
母数も多いから有名なサークルでも島にいますしね・・・
お隣が有名サークルだったら・・・ってのがちょっと怖いですが、
他のサークルさんに負けないよう自身で納得のできる作品を出せるよう頑張りたいです。

受かったら2015年5月10日によろしくお願いします✌('ω')











そして北海道は札幌にて開催のイベント、極・東方神居祭にも申し込みました!

やっぱり初サークル参加したのがこのイベントなだけあって、
例大祭のような大きな舞台と比べると気兼ね無く参加できる感じはありますね

脱北してから早8か月。久々の北海道楽しみすなぁ
そしてイベントは知り合いも多いし楽しみです。

あとは無事に飛行機が飛べば…。
2月8日開催なので真冬の北海道はその辺が一番の心配の種ですね





神居祭でデモを出し、例大祭で新譜の流れです。

如何せん時間が無くて… 申し訳ぬえ…
4曲デモで持っていって例大祭で8曲持っていければそれで。

少し暇な時間が増えるからなんとかなるかなーと思ってます



受かった暁には何卒よろしくお願いします(◜◡‾)
それでは。



| イベント | 06:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道での4年間の同人活動総括




無事に大学を卒業することが出来ました。




そこで北海道での4年間の同人活動の総括を行います。
長文ですがお読みくださると嬉しいです(^ω^)







4年前、高校を卒業して、初めて同人イベントに参加してみました。
博麗神社例大祭です。

【レビュー】博麗神社例大祭7に行ってきたよー\(^o^)/【前編】

もうなんか今見れば凄い元気な文面で恥ずかしさすら覚えますが、
それだけ楽しかったんですよね(^ω^)

こんな楽しい場があるのか…!と興奮を交えて
その時の感情は今でも鮮明に覚えています。

このイベントを機に、当時から既に音楽は作っていたので
いつかは音楽サークルとして今度は売る側に立ってみたい!
また、華やかで自分の好きなキャラのコスプレをしてみたい!
と思うようになりました。


大学1年生となり、東方神居祭2に参加。

【札幌】東方神居祭2【レポ】

同人イベントは人生2回目。北海道のイベントは初です。
地方のイベントは例大祭とは違った活気と雰囲気があって、
とても楽しめました。

まだ全くの無名だった時で知り合いもいなくて
交流等は全くしていませんでしたが、
それでも買い物等を楽しむ事が出来ました。

カメラ登録をして初のコスプレ写真撮影もしてみました。
コスプレをしているレイヤーさんは私にとって憧れの存在でして、
正直言って声掛けるのもかなり緊張をしていました。

でも「写真撮っても良いですか?」の声に皆さん嫌な顔せず応じて頂いて
本当に嬉しかったですし、撮った写真は思い出となりました。

実はこのイベントが最後の一般参加になります(北海道では)
そんなこと当時は夢にも思っていませんでしたね(’ω’)


そして冬休みに初めてのコミケ参加。
【C79】いろいろまとめ


翌年5月、とうとうFLStudio9を購入します。
FLStudio9購入しました!

これが機転でようやくDominoから脱却し、
本格的に音楽を作り始めていきます。


そしてなんとその1ヵ月後。音楽制作の依頼が…!
【C80】ZWEi様のアクションゲーム『エンドレスサクヤ』に参加します!

当時は1週間に1曲という(僕にとっては)なかなかのハイペースで
曲を作っていましたが、まだまだ駆け出しの身だったので
他者様が作る作品に寄稿することに全くといっていいほど自信が無く…。
しかし精一杯頑張って3曲作りました。
・・・でも今聞くと全然ダメダメですね(遠い目


そしてその3ヵ月後にサークル参加を果たします。

【レポ】東方神居祭4 その①

当時、精力的に曲は作っていましたが、
まだまだCDとして頒布するには程遠いクオリティでありました。

ですがそのときに音楽担当として参加したZWEiさんの作品を委託で頒布し、
そのおまけ的な扱いで自身のCDを無料で頒布。

これならばCDのクオリティが残念でも…と
サークル参加に挑戦してみる決意と相成りました。


実はこのイベントの数ヶ月前からTwitterを初めていまして、
神居祭に参加する方々を中心にフォローをし、
まだ顔も知らぬ方々と会場で交流をする事が出来ました。

Twitterで大きく交流の幅が広がったように思います。
自分でもサークル参加することによってそれなりの自信が付き、
肩書きが付いた事によって交流もしやすくなったように思います。

このイベントで自分の中で同人に対する価値観が大きく変わり、
今までサークル参加する人は尊敬の念に値する方々だと
理由も無く信じ込んでいましたが、
ただの趣味の延長線上にいるだけなのかなぁと思うようになりました。


その後、北海道を中心に様々なイベントにサークル参加するようになり、
一般参加者、サークル参加者、運営の方々とも交流する機会が多くなりました。

多くの方が趣味として同人に関わっているので
当然多くの話が楽しい話であったり、良い話であったりしますが、
僅かながらも黒い話も耳にしたり。

高校生の時に行った例大祭は夢の国のような世界であり、
同人って楽しい世界なんだなぁと夢と憧れを持ってサークル参加をした
私にとってそういった黒い世界を耳にするのは非常に嫌なものでしたね。

修羅の国と夢の国で起こる同じ犯罪が同罪で感じられない事のように、
良い世界だと無意識に思い込んでいたこの世界で一種の苦楚を感じました。

ただ、しばらく時間が経ったらそういう話が出るのも
人間が界隈を構成している以上、逃れられない物であると踏ん切りがついた様な。

かといってそういう話を外部に持ち出す必要はなく、
この世界を純粋に楽しんでる方の邪魔はしてはいけないと思うので
他の方に悪影響が出ると危惧されるとき以外は
内部で解決する方が健全なのかなぁとも思いました。


初のサークル参加から半年後、初のコスプレ参加を果たします。
【レポ】東方神居祭5 その①【往路~札幌1日目】

もう2年以上コスプレしてるのかと思うとちょっとびっくりです。

初めてコスプレした感想としては暑いです。
冬の札幌で暑いと感じるんだから大抵のイベントでは暑いでしょうね。
寒いと感じたのは昨年の大晦日に実家の裏山ロケの時くらいですかね…。

客観的に見て女装コスプレってそれはそれは気持ち悪いですが
東方はかなり寛容的に受け入れてくれるのでありがたいですね-

初イベントの時に初めて見たコスプレに気持ちの高ぶりを感じて、
最初はそれを与えられる存在になりたいと思ったのが起点でした。

もちろんそりゃ女装して可愛く見られたい!目立ちたい!
そんな下心要素もありました。気持ち悪いですね。

やり始めの頃に好評だった事もあり調子に乗って
そういう下心的な思いが段々と募っていったのも事実です(’ω’)

ただ最近は起点に落ち着いた感じがあります。
ただでさえ女装は風当たり強いんですからTPOを守って楽しく、
そして慎ましく出来れば良いんじゃないかなと思います。

高校生の頃、そしてコスプレをやり始めた2年前と比べると
大分おっさん化が進行しましたが、
目の毒にならない様に努めたいと思います。







□サークル参加イベントまとめ

◇2013
6月 東方神居祭スペシャル
9月 このはな咲夜5

◇2012
1月 東方神居祭5
3月 東方ざふぇすた-第参幕-
4月 鳴々兄貴達磨50
5月 東方ざふぇすた-第四幕-
    博麗神社例大祭9(委託)
8月 東方神居祭6
9月 東方ざふぇすた-第五幕-

◇2011
8月 東方神居祭4
9月 東方神居祭SP
10月 鳴々兄貴秋鮭48

計 12


□参加作品

東方2次創作ゲーム『エンドレスサクヤ~時をかけるメイド~』/制作:ZWEi様
東方2次創作ゲーム『ミョンムソー』/制作:ZWEi様
主従合同CD『溜め息をどっとはっく』
RPGゲーム『東方不思議の大冒険 チルノ見参!』/制作:クロスロッジ様
東方2次創作ゲーム『ソウルアンカー』/制作:ZWEi様
東方2次創作ゲーム『ソウルアンカー2』/制作:ZWEi様
RPGゲーム『東方不思議の大冒険 チルノ見参2!』/制作:クロスロッジ様
東方2次創作ゲーム『アインスリング』/制作:ZWEi様

計 8


□自主制作CD

1st Album『東方合成雅懐』
2nd Album『東方翡々想酔』
3rd Album『東方天音前戦』
4th Album『東方心象之径』

計 4


北海道の果ての地での同人活動となりましたが
それなりに精力的に動けたのではないかと思います( ◜◡◝ )







■いま

FLStudioで音楽を作り始めて、3年弱経ちました。

正直、3年弱も経った割には成長幅狭すぎると思いますが、
最近はそれなりに自分の理想に近づいてるのではないかなと思います。
(ルーミアちゃんアレンジは割とお気に入りです

しかしながらまだまだ未熟者です。
尊敬して止まない素晴らしい曲を作る方々の背中を見つつ、
少しでも近づける様、これからも邁進していきたいですねー。







■これから

関東近辺のイベントには参加していきたい…!です!!
目標はC87。冬コミです。

コミケにはサークル参加したことなかったので…!
誰もが知るこの大きなイベントでサークル参加できたら嬉しいですねー

社会人の経済力に任せてプレスして臨みたい所存です。

しかしながらまだ社会人1年目ということで
先行き不透明感が否めず、堅実に時間があるときに作って
イベント前に焦らないよう努めたいと思います(教訓





それではこれから特に関東近辺の方、お世話になります(◍′ω‵◍)

また、「俺は十進法を採用しました。」は今後とも
活動を続けて参りますので引き続きよろしくお願いいたします(^ω^)

それでは!



| イベント | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【このはな咲夜5】お品書き





2013/9/8に大田区産業プラザPiOにて開催される

「このはな咲夜5」のお品書きです( 'ω')






新譜


banner_tos016_Bb.jpg

東方心象之径 \300





C84新作委託

banner_tos016_Bb.jpg

アインスリング \1000 / 製作:ZWEi様





旧譜



banner_tos016_Bb.jpg

東方合成雅懐 \300



banner_tos016_Bb.jpg

東方天音前戦 \300





旧作委託



banner_tos016_Bb.jpg

ソウルアンカー \1000 / 製作:ZWEi様



banner_tos016_Bb.jpg

ミョンムソー \1000 / 製作:ZWEi様
(残り僅かです)





それでは「咲夜50」にてお待ちしておりますー!!



| イベント | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【このはな咲夜5】サークルスペース発表&サークルカット公開のお知らせ





遅くなりましたが2013/9/8に大田区産業プラザPiOにて開催される

このはな咲夜5に申し込みまして、無事当選致しましたことをご連絡します٩( 'ω' )و










■公式

buner_toho03_200b.jpg



■サークルリスト

 9/8 開催 東方合同イベント(「紅のひろば10」 「このはな咲夜5」 「ようせいげんき!5」「遊音ファンタジウム3rd」)サークル配置リスト



■サークルカット

konohana_sakuka.jpg

あまこけ(@amakoke)さんに描いて頂きました。ありがとうございますー!










まず初めに謝らなければならないことがあります。



サクカに記載されてる「咲夜さん曲オンリーのミニアルバム」、出しません…。

諸事情がいくつかありまして、それらを深く考慮した結果です。
公に出すのは初めてなので、期待していたという人はいないと思いますが、
音や絵で制作に携わってくださった方に対しては申し訳無いです…。

既にジャケット絵の方は完成していたりするので、
いつになるかは未定ですが、次回の新譜に使わせていただきたいと思います( 'ω')



スペースは「咲夜50」
ぜひお越しくださいませー('ω')/

頒布物一覧はまた明日更新致します!



それではー



| イベント | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【真・東方神居祭】サークル参加申し込みの報告&サークルカット





9/1に札幌で開催される「真・東方神居祭」に申し込みました╰( ^ω^ )╯



kamuibigbana_long.jpg
バナークリックで公式HPに飛びます





◆サークルカット

神居祭完成1_r



サークルカットはあまこけさん(@amakoke)に描いて頂きました!

さとりさんもこいしちゃんも可愛くてもうアレです
前回に引き続き描いて下さりありおがとうございました(*´ω`*)





前回デモ版を無料頒布しましたが、次は完全版…!
7~8曲は入れたいですね・・・でも全然時間無いね??
あと2ヵ月しか無いの・・・依頼もあるからちょっとヤバい。
ちょっとというか結構ヤバイです。

でも無理して曲数稼ぐなら1曲1曲丁寧に作っていきたいと思いますので
その点に関してはよろしくお願いします。無理はしたくないです(逃げの姿勢


しばらくは依頼が立て込んでいるのでそちらの方を・・・
その後こちらのCDの曲を作り始めます

2ヵ月後、楽しみに製作の方を頑張りたいと思います!
それでは!



| イベント | 07:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT