俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

PCを購入しました。




新しいパソコンを買いました!




Cm4sPD0UkAQe29h.jpg




購入したのはこちらでございます → Monarch MX - Dospara

...................基本情報は以下↓(HPより流用です).................

OS:Windows 10 Home 64bit のインストール
CPU:インテル Core i7-6700K(ナノダイヤモンドグリス+諸々静音処理)
グラフィック:オンボード → GTS450(旧パソコンから乗せ換え)
メモリ:8GB DDR4 SDRAM(PC4-17000/4GBx2/デュアルチャネル)
ハードディスク:1TB HDD + 250GB(SSD) +1.5TB(旧パソコンから乗せ換え)
光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ
マザーボード:インテル H97 チップセット ATXマザーボード
電源:オウルテック 650W
...................................................................................


電源とグリスとCPUにKを付けたら計125,000円くらいになりました。
高いけど、まぁしょうがないよね。


そもそもなんで買ったかといいますと、旧PCがプツンとこと切れたからです。

起動する気配はあるのですが、BIOS画面にすらたどり着かない。
なんとなく電源に原因があるのでは、と思ったのですが、
購入してからマザボやグラボ、HDDを買い足したりして
8年近く使ってますし、もうそろそろ良いかな、と。

10万ちょっとなら問題なく出す予定だったので、
パーツを強化しようと思い立ち、
旧PCが電源に原因があるのではないかと推測をした私は
電源をオウルテック製で650Wに変更と、流石の念の入れ様。

CPUにもKを付けてしまい、第6世代のインテルを全力で満喫しにいきます。
ベンチマーク値では前PCの2倍はある模様。活躍が楽しみです。

グラボは旧パソコンから持ってきて挿しましたが、
オンラインゲームをやるわけでもないので
旧世代の産物でも何ら問題はないと判断しました。

ただ、Win10になってしまい、SD-90のドライバが無いのと、
引っ越しの際にFLstudioのインストールCDが紛失したので(本気で探せばありそう)
全然音楽が作れません。
ちょうど3連休なので、この期間になんとかします。


とにかく起動中の音も静かになって、処理にも余裕ができて万々歳です。
今月のクレカの請求額が手取り金額を超えてることを除けば。

それでは。


| Pc関係 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Logicool】無線キーボード&マウスを購入しました【mk260】





logi_mk260_1.jpg



Logicoolのmk260という無線キーボードとマウスのセットを購入しました!

Amazonで¥2,245という驚きの超安いセットです。



部屋を模様替えして、

パソコン こたつ 私 といった配置になったのですが

パソコンから私までの距離があるせいでキーボードとマウスの線が大変な事に・・・w

有線だと辛いので安いので良いから無線欲しいな!と思ったので導入しました。





logi_mk260_2.jpg



いたってシンプルな作りですが、

今までマウスコンピューター付属のキーボードを使っていた人間にとっては

簡単なホットキーがあるだけで十分です(・∀・)



マウスもシンプルですが、特に不便は無いので満足です。

今は無線という喜び大きくて細かい点が気にならないw

USBにレシーバー指すだけで使えるので楽です(・∀・)



キーボードもマウスもどちらも見た目は安っぽいですが値段相応だと思います。

この価格でキーボードとマウスが両方が無線化するならそれだけで100点ですね。

あとは耐久性。マウスが脆いとの評判ですが、果たして。



とりあえず今は満足してます(=゚ω゚=)

ノシ



| Pc関係 | 07:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【EPSON】『Colorio EP-703A』購入しました!





EPSONのプリンター、『Colorio EP-703A』購入しました!








Ep_col_ep703a_1.jpg





すでにプリンター1台あるんですよね、Canonのpixus iP2700

なぜあるのに買ったかと聞かれれば

CDのレーベル印刷がしたいが為ですよ!



CD作るにあたってやっぱり無地のレーベルは味気無いじゃないですか!

だからレーベル印刷に対応したプリンターを買わなきゃいけないな、って








Ep_col_ep703a_2.jpg





価格は8980円とレーベル印刷が出来るプリンターとしては最下種ですが

お金も無いので仕方ないのです 大学生だもの



iP2700本当に印刷しか出来ないプリンターでしたが

このEP-703A印刷はもちろんコピーにスキャンもできるわけですから

安価な価格でこれだけの機能が使えると考えればお得ですかね

特にスキャン機能は欲しかったから嬉しいっ!








イベントの度に酷使させるかもしれませんがよろしくお願いします

ノシ



≫ コメント返信

| Pc関係 | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1TBHDD購入しました!





SEAGATEのHDD購入しました!





201107301tbhdd_1.jpg





今500GBのHDDを使っているのですが

残り容量24GBしか無くて危険ラインだったのでねー








201107301tbhdd_2.jpg





容量は1TB

私にとってはとっても多い量です…



最近の記憶媒体価格の下落はそれはもう…凄いですよね

6年前はフラッシュメモリ1GBを4000円で買ったというのに(´;ω;`)



この1TBHDDは4580円で購入しましたー

安いですねー

つい数年前でも1TBだったら2万くらいした覚えあるんだけどなぁ



大容量ですからしばらく安泰ですねー

アニメ等、そこまで容量食う物を保存しているわけではないので

HDDの寿命が来るまで安泰な気がします





ただいま絶賛フォーマット中なう

ノシ



| Pc関係 | 19:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【PALIT】GTS450購入しましたー!





PALITのGTS450を購入しましたー!





palit_gts450_g_1.jpg





買う気はあまり無かった

でも買わざるを得なかった




グラボが壊れたので新しいグラボを買わなければならなかったんですよ…

どうせなら今より良い性能を持ったグラボが欲しくなるのは性です



ということで一万円切るこの製品を購入しました





palit_gts450_g_2.jpg



くてカッコいいね!



今まで使ってた8600GTと比べるとファンの大きさが全然違います

この大きさは安心できますなー





ということで今までやってたネトゲをこのGTS450でプレイしてみたら

驚きのぬるぬる感


腕の良し悪しはある程度金銭面で決まってしまうことが証明されましたー



9000円程度とはいえ予想外の出費でかなり痛いですが

しばらくは安心できそうです

これからはメンテナンスもちゃんとやります…



ノシ



| Pc関係 | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラボが壊れました





音楽制作に勤しんでいたら急に





20110704mpc_!.jpg





…?




どうやらグラボが逝ってしまわれたようです




流れとしては

急に固まる → 何しても反応なし → 強制終了 → 起動 → よく分からないブルースクリーン 
→ 一応起動は可(ただし文字が読みづらい) → いろいろ繰り返しているうちに全く解読不能

みたいな感じですか



OSは立ち上がりますし、HDDも無事なようですので

たぶんグラボが原因なのではないかとの事です



ということで新しいグラボを注文しました

3日ほどで届いてくれることを祈ります








まぁ壊れるのは仕方ないにしても

なぜこの大事な時期に壊れるのか

それだけがもう…



ゲーム音楽を作っている最中でして

実際この日の晩にはすべて完成して依頼を受けたサークル様に提出できる予定だったのに

結局できなくなってしまいました



保存もしていないので作業も3時間程していたものが消えたでしょう

割とダメージ大きいです



もしすんなり注文したNewグラボが3日で届いてそれから死ぬ気で1日で作ったとすれば

まだギリギリ間にあるのかな?どうでしょう…



ただもしグラボに原因が無かったとすれば

PCを修復するまでかなりの時間を要してしまうこととなります



ゲームの納期までの時間もあまり無いようですので

そんなに時間がかかるようなこともちろんできません



…ということをサークル様にメールで送らせていただきました

参加できなくなるかもしれませんが、それについては仕方ないです

それよりご迷惑をお掛けしてしまったことについて、本当に申し訳なく思っております





ということで新しいグラボが届いて直っても直らなくても

作品には参加はできないかもしれません

一応ご連絡です




| Pc関係 | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SDカードリーダー付きUSBハブ購入しました!





SDカードリーダー付きUSB2.0ハブを購入しましたー






usbhaB_3s1_2.jpg





SDHCカードを買ったものの

元々持っていたSDカードリーダーが対応していなかったため

新しく購入しました








usbhaB_3s1_1.jpg





USBポート3つにSDカードスロット1つです

PcのUSBポートだけじゃ足りないからUSBハブ欲しいなーと思っていたので

一石二鳥でした



価格は1133円


ポート3つ付いてきましたし満足してます



ノシ






≫ コメント返信

| Pc関係 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Stickam始めました




スティッカム始めました↓





http://www.stickam.jp/profile/speedswat2525





アレンジ・FPS・ブログ更新中・東方原作プレイ等の配信になると思います

とりあえずウェブカメラを買うまではパソコンでの活動を中心に配信していきます





ウェブカメラ買ってからはキーボードの練習風景やカッティングなどの工作風景

配信していこうかなと考えております





見るだけでも歓迎です、チャットしてくれたらもっと嬉しい//

そんな感じで配信していきたいと思います 

ぜひぜひ見てやってください(*´д`*)





ノシ



| Pc関係 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |