俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『風見幽香に対する考察10』にでプレインエイジアのアレンジが使用されました!




『風見幽香に対する考察10「風見幽香にさよならを」』にて

プレインエイジアのアレンジを使っていただきました(๑´∨`๑)







風見幽香に対する考察10「風見幽香にさよならを」





使って頂いたアレンジはこちら↓


【東方自作アレンジ】プレインエイジア(short.ver)





最終回っぽい雰囲気だったけど違ったー!

いやぁ「ペンは剣よりも強し」ですか。現代だと特に重たい言葉ですね。
それを現に実感していますし、この物語を見ていると否が応でもそれを感じますね。

阿求の気持ちも分かるから辛いね…。ただ無知は罪。
改定に至るのは結果良かったんじゃないかなー…。

次回最終回です。
とても話が纏まっていて、それと同時に色々考えさせられる作品だと思います。
期待しましょう!^q^





| ニコニコ動画 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『古明地こいしのドキドキ大冒険PART13』にでデザイアドライブのアレンジが使用されました!





洗濯船さんの『古明地こいしのドキドキ大冒険PART13』にて

デザイアドライブのアレンジを使用して下さいました!







【東方】古明地こいしのドキドキ大冒険PART13【手描き】




使用してくださった曲はこちら↓


【東方自作アレンジ】ケイブアドライブ【デザイアドライブ】





過去記事 ⇒ 『古明地こいしのドキドキ大冒険PART11』で私のアレンジが使用されました!

前にも使用して下さいましたが、またもや使用してくださるとは…!
感謝感謝です!



大好きな作品で使用して頂けるのは本当光栄な事です。

最後になぜデザイアドライブ・・・と自分でも思いましたが
青娥にゃんの複線ってより、希望を持たす意味で使ったのかなーと思います。
明るめの曲調の曲ですしね。
だからデザイアドライブである理由は無いかなーって個人的な見解です。

仮にもし、デザイアドライブが複線だとしたら、
その時は複線に関与出来たと思うだけでも嬉しい…!



さて、本編の方に触れますが、とうとう月からの刺客が登場しましたね…。
犯人はさとりん。でもくろまくーはこの方達でしたか!
前から月が異変を起こしているのではないかというのは触れられていましたしね。

しかし、紫や霊夢が異変解決に乗り出してるけど相手が悪すぎるなぁ…。
物語の収束はどうやって付けるんだろう?

そしてさとりとこいしの過去。こいしちゃんが心を閉ざした原因にも触れられてますね。
心を閉ざすには十分な材料だよなー…。
ってことは月とは幻想郷入りする前からの交流関係だったんですね。
中々複雑な感じがします(´・ω・`)



段々と犯人も見えてきて、解決に向かってはいるんだろうけど果たして。
どう最後を迎えるのかまったく先が見えないですねー(´゚ω゚`)
これからも期待して拝見させて頂きましょう!



| ニコニコ動画 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空の彼方まで






【東方手描き】十六夜の雪に



公然百合

まぁ雪降れば寒くて他人の肌が恋しくなったりしますよ。でも館の庭先で・・・。
台詞回しが卑猥だぞ…?第三者が見たらそりゃ爆発を願われますわ。
それにしても咲夜さんは良い匂い思想ですよねフヒヒッ













【東方MMD】ガンダム大ちゃん



衣装チェンジ

タイトルだけじゃ全然想像も付かないこの内容。服を奪われて…ね。
しかし霊夢さんのしたり顔が堪らない…!無理してる感あるけど(´゚ω゚`)
もう顔が霊夢だと認識してるから大ちゃんのコスプレとしか見れないんだよなー













【MMD】橙モデルテスト(こっち向いてBaby)



kome-ken式

いかにもkome-ken式の顔ですが、でもツリ目が何とも猫っぽくて艶かしくてイイね!
他の橙モデルと比べると頭身が高くて凛々しいので使われ方が差別化されそうですね。
なんとなーく違和感があるのも等身の高さによるものだと思うんですよね。












実家に帰るのもあと5日。大分迫ってきました。

でもそれまでにやっておきたいことが結構あるので忙しくなりそう(´゚ω゚`)

ノシ



| ニコニコ動画 | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルーダイヤ






【東方手書き】なずぅととら



とらまるさん

蔵もだけど構図もうしとらそのままwww やまださんはパロディ上手やでぇ・・。
ペンデュラムや2人の出会いなど、割と自然に原作を取り入れられるのが凄いなぁ
そして最後にまさかのサンレッド…。僕もこの単行本全巻欲しいです^q^













【予告篇】 魔理沙とフランドールの弾幕ごっこ



室内花火大会


弾幕量が圧倒的過ぎて本当綺麗ですわー…。作る方からしたら本当大変なんだろうなぁ
スピード感溢れる弾幕とキャラクターを縫うようなカメラアングルも逸材。
2013年完成予定ということです。期待ですね!













【東方】東方ガマン大会 その8 前半戦【手書き】



アイシクルフォール(指)

ネタが多すぎて…w 効果音も多用してるし見る分には楽しいですね!作るの大変そうだけど。
アリスは催眠術も掛けられるのかー。頭が空だとやりやすいんですね。てか良い人過ぎる。
えーき様たった3コマで…。てか目はアカン…痛みが伝わってくる気がする(´;ω;`)












1週間ぶりにバイト行ってきまするー

ノシ



| ニコニコ動画 | 08:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

語る口は無し







【東方手描き】とびっきりの最強対さいきょう



たまんなぁい♥

この勇儀姉さん戦闘狂や…。でも鬼の実力だから本気で相手できる相手なんて
中々いないんだろうなぁ。弾幕勝負じゃないとやっぱり霊夢も介入しづらいですよねー。
何故か一人増えて貰ったパンチも強烈極まりなかったけどやっぱりチルノは最強ですな!













【東方手書き】4コマる東方MX



弱点で生きる

布都ちゃんって三途の川で船渡し出来るのかな?布都ちゃんなんかアレだし沈む気が(
フランちゃん貴方も弱点のはずなのに・・・これ絶対確信犯だよね。
おまけが本編。聖が菩薩過ぎて自分が小さく感じる…。懐の大きい人間になりたいですね。













【MMD】幻想闘演目 蓮華の章「悪魔の妹」



必要

モーションが良い意味でおかしい・・・!動きが人間臭過ぎる!そしてぬるぬる!
ストーリーも台詞も臭いけどこのくらい誇張した方がやっぱり心躍る!
体術強い設定のこーりんなんて中々見れないし、戦闘パートは是非見たいですね!












選挙行ってきたよー

混んでなくてすんなり投票できて良かったです(*˘︶˘*)

ノシ



| ニコニコ動画 | 18:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色付き天変地異






[東方]つちぐもとはしひめ 紅魔の1



地上のい太陽再び

つちはしリメイクとは…!どのキャラもまだ落ち着いていた頃…(ヤマメは除く)
パルスィもまだ突っ込んでくれてるし、さとりんも不健康度が低いですね。
小鈴ちゃんも出るか!そして小さいけーねが可愛いなー













『東方てらこやん -4-』



ぐりんぐりんがびーん

無意識の有用性ヤバイなー。だけど何もかも無意識を免罪符にするのは駄目ですね…w
レミリアお嬢様は気高き吸血鬼だから友達なんていらないんだよ!身内だけで十分!
二人一組の制度は畜生。素直に隣の人とかで良いのに…何とかならんものか













【東方手書き】あやはた中!その4



こたつで

このはたてちゃんは振り回されるタイプ。それか異常に主人公組の人徳が異常に高いか。
でもアポ無しでいきなり鍋用意させるのは…^q^ てか水炊き良いなぁおいしそう
いやーやっぱりあやはたはいいものですねぇ。今作の距離感とか最高にニヤニヤしてしまします。












-10度近くなる日も増えてきました。

ただ、1週間後には実家に戻るので寒いのは少しの我慢ですね!

ノシ



| ニコニコ動画 | 04:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

捲り勝負






『真・雀鬼』の名シーンを東方キャラで再現 VS八雲(後編)【MMD】



九蓮対決

熱いね!役満なのにリーチ掛けて勝負する霊夢が実に格好良い・・・!
魔理沙がツモってきて国士出た瞬間は鳥肌立つレベルですわー
上がられた瞬間のゆかりんの表情とか、動きも緊迫してて見ててドキドキしちゃいますね!













【東方】S.w.e.e.t. D.e.v.i.l.他



くだけ」

今回はネタ豊富ですな!見てて飽きない所か目が追いつかないぞ…^q^
てか音楽良いなぁ。初めて聴いたと思うのに既聴感あるのは何故だろう…?
凄い安心感あるというか、ゆかれいむが一番多くの物語が作れる気がします。













【ごっつええ東方MMD】おかんと魔ー君



マリサくん


このネタ懐かしいなぁ…w 二人とも凄いガラ悪い^o^ 
スッと入る顔近づけるところのカメラアングルが逸材。魅魔サマーの配役も流石。
魅魔様のMMDモデルって未だに無いのかな。このカス子モデルがかなり出来良いからなぁ。












-5度を切ることも普通になってきました。

この位まで寒くなれば路面が滑らなくなって運転は楽になるなー^o^

ノシ



| ニコニコ動画 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巫女の非慈善事業






レトロスペクティブ東方-雅- 第2話「博麗の巫女」



天辺から爪先まで巫女

このシリーズの霊夢は巫女さんしてるなぁって思います。巫女もちゃんとした労働者なのね。
「信仰は経済力」・・・。この言葉はどの宗教にも共通して言えることでしょうね。
音楽も良いし、この雰囲気が好きです。毎週日曜日更新でこのボリュームだから期待!













【東方MMD】 勇者コメイジと地霊の鍵



自宅の

原作読んだこと無いけどこれ見る限り面白そうだなー。OPから凝ってるなぁ。
魔理沙ちゃん大人気。付け耳さとりん可愛い!あと廃屋で正座しているさとりんが
片目閉じているのが地味に好き。「メガフレアを思い出した!」













【雪割桜】東方三千本桜【東方MMD】



二千五百本

序盤はいつもの面々、中盤から更に人数増えて賑やかですね!見た目も鮮やか。
特に後半のエフェクトが綺麗で画面が幸せ^q^ 地面の反射と花びらが幻想的。
等身の高いキャラばかりだけどこうやって見ると好きなキャラばかりだなーって。












最近全然暇が無いでござる!

夜も疲れてすぐ寝ちゃって何も出来ないなぁ

眠気に打ち勝ちたいところです

ノシ



| ニコニコ動画 | 07:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あざてゐ






【描いてみた】てゐがクッキンアイドルになったようです【歌ってみた】



たまの失敗はスパイスかもねっ

これは凄い…。歌も動画もクオリティ高いなぁ。東方M-1のてゐの人なのね!
あまりにもあざとくてこっちが恥ずかしくなるレベルですが、こういう路線は嫌いじゃない!
こんな感じの曲作って可愛い声の人に歌ってもらいたいですねー。













風流東方春華閨道神靈様【体験版】



絵本開中


これは危ない危ない…。消されても文句は言えないw しかし芸術なのでセーフ!
ただ、やっぱりこの絵柄本当好きですわー・・・。なんで変に色っぽいんでしょうね。
きっと目だろうなぁ。つり目と睫毛の長さが素晴らしい。













チルノ 強くなりたい



パン屋さんになりたい

(主役を)すり替えておいたのさっ!霊夢もリグルの話を断ち切ってチルノの話に
しようと心掛けていたのに結局リグルが持っていった・・・w
二人とも夢を叶えて欲しいですね。リグルは順調だけごチルノはこの動画じゃ分からないw












吹雪の為にバイト先が臨時休業になってしまって、丸々5日も休んでしまった…。

冬コミ近いし稼がないと資金が・・・!

ノシ



| ニコニコ動画 | 07:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陰険だもの






【東方】アールグレイラジオ 第15回



幽々子様編

自由気侭な幽霊ですね本当…w それが持ち味ですし良さなんですけど。
そしてとうとう”あの姉妹”のDDD出るんですか…?もし出るなら即買い已む無し!
冬コミ直前SPはぜひ見ないとですね。本当に”あの姉妹”なら√変更をする必要性が出てくる^o^













【東方手描き】あなたの二つ名なんてーの?



普通の魔法使い

でもこの二つ名って結構格好良いし、センスあるなぁと思います。確かに当人は普通って
付くのは嫌かもね。この場合の普通ってただの普通って意味では無い気はするんですが。
しかしこういう大喜利は好きw ネタもテンポも良いし流石ガガンボ氏。













【東方マンガ】パチュリーの明るい二つ名を皆で考える会



知識と日陰の少女

まさかのネタ被りw こっちの世界線に魔理沙がいないのも凄いですねw
この二つ名でパチェがどんな人物なのか分かる程度の能力を持った二つ名ですね。
レミリアの名付けセンスは相変わらずすなぁ…。フランはまともで良かったw













雪かきして筋肉痛が酷いー・・・

ノシ



| ニコニコ動画 | 07:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

