俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【夢咲黒】東方特大タペストリー レミリア【買っちゃった】





ちょっと早い誕生日プレゼントは自分へのご褒美―――。





東方特大タペストリー『レミリア・スカーレット』(夢咲黒)

購入しました。





以下、画像クリックで大きくなります











ksy_rmrtapry (1)



マジヤマトさんお疲れっす!

関東から道東まで3日で来るとは流石っす!










ksy_rmrtapry (2)



ドキドキ…



















ksy_rmrtapry (3)





これは大きいっっ!!!


なんとその大きさ170cm

…俺より大きいなんて惚れる










ksy_rmrtapry (4)



そして可愛い










ksy_rmrtapry (5)



へそチラ

これは素晴らしいものを見た










ksy_rmrtapry (6)



顔アップ


レミリアちゃんマジ吸血鬼///

八重歯が悪魔の根源










ksy_rmrtapry (7)



に貼りましたお

左のTシャツで比較してみてください ぱない










ksy_rmrtapry (8)



スキマ『ジロジロ』










ksy_rmrtapry (9)



正面から

この下はベットですので

起きたら貴方の視界は全面レミリアってことですよ!奥さん!素敵!












タペストリー棒がないのが残念ですが

『ひっつき虫』で何とか貼り付いてくれたのでおkということにします





可愛いので大満足です(*´д`*)

俺の朝はレミリアから始まります 

これで一日頑張れるッ!





ノシ




≫ コメント返信

| 東方ネタ | 20:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ふぉれすとぴれお】SPRING★【レビュー】





サークル名:ふぉれすとぴれお

作品名:SPRING★





聴いてみました!












S P R I N G ★
spring_fpo_g.jpg
ふ ぉ れ す と ぴ れ お






以下、画像クリックで大きくなります





spring_fpo_1.jpg






一応けいおん!のパロなのかな?

とりあえず絵は可愛い//










spring_fpo_2.jpg






着崩してあっても魔理沙と判断できる不思議 やっぱ帽子か










spring_fpo_3.jpg
CDレーベル





最初”R”が"A"に見えて『すぱーいんぐ』だと思ってました

スペイン…












例大祭7で購入した品です


当時としては初出だったので最新でありましたが今となってはアレな感じです





『ふぉれすとぴれお』はかなり万人受けするアレンジと言いますか

バンド系が多く、女性Voも格好良い声の方から可愛らしい声の方まで幅広く

安定して”1枚の中に数曲は好きになる曲がある”サークルだと個人的に思ってます









~ 収録曲 ~






1.Overcoming

ボーカル:まめこ 
原曲:竹取飛翔 ~ Lunatic Princess

2.懐恋リグレット

ボーカル:Fuki
原曲:幻想郷 ~ Lotus Land Story

3.晴れのちSunday

ボーカル:Ne;on
原曲:人形裁判

4.KIRA KIRA! Melody

ボーカル:すもも
原曲:幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble

5.ミラクル☆ガール

ボーカル:めらみぽっぷ
原曲:信仰は儚き人間の為に

6.紅月勇女

ボーカル:南条あきら
原曲:砕月

7.Florentia

ボーカル:Merami
原曲:天空の花の都/幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble

8.慟哭

ボーカル:Fuki
原曲:妖魔夜行

9.ロストマインド

ボーカル:めらみぽっぷ
原曲:夢消失 ~ Lost Dream

10.希求~the Starlight Seeker

ボーカル:うるし
原曲:キャプテン・ムラサ

11.ヒャッカ

ボーカル:Ф串Ф
原曲:さくらさくら ~ Japanize Dream...

12.春風

ボーカル:lily-an
原曲:天空の花の都










~ 好きな曲ランキング ~






1.慟哭(Tr.08)


やばい これはドツボ
ボーカルはあんきものFukiさんなので歌唱力は申し分なく、
ヒンドゥスターニー音楽的な(多分違う)民族系の摩訶不思議さが素晴らしい…



2.紅月勇女(Tr.06)


初っ端から格好良いなぁ!
Bメロ終わりのドラム構成なにこれ 鳥肌
ボーカルのぼかし具合もしっくりきます



3.Overcoming(Tr.01)


勢いと可愛らしさが混ざり合った曲です
サビの細かいシンセがアクセントで良いね!















めろんぶっくす、とらのあな、あきばお~、D-STAGE、ホワイトキャンバス、animate
アニメイト、ゲーマーズ、GREP

1260円にて販売しております

メロブではまだ在庫あるようなので気になった方はどうぞー





フルボーカルですし、歌い手さんも有名な方ばかりですし、オケも素晴らしいですし… 

申し分ないCDだと思います

個人的にかなりの当たりCDでございます オヌヌヌ





ノシ



≫ コメント返信

| いろいろレビュー | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方ねんぷち第二章発売!





グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第二章





thnnptd2dn_1.jpg





とうとう発売されましたー!


あぁ早く車に置きたい







買うことは間違いなのですが、それはちょっと先のお話となりました





代わりにといっては何ですが結構高いものを注文してしまいました

今日発想されたようなので届くのは日曜日かな!

wktkが止まらない





何を買ったのかはお楽しみに!

ノシ




| 東方ネタ | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チルノビールと霊夢酒





友人のいわもーさんともう1人招いて飲み会っぽ












東方神居祭2で購入した





chrbeer_2.jpg





チルノさんのビールです






chrbeer_1.jpg





容量は330ml、アルコールは5%、購入価格は500円

味はあまり美味しくはないと友人談

俺はビールの味は分からないなー





chrbeer_3.jpg





写真暗っ…!





chrbeer_4.jpg





見ての通り青色です

ちょっと緑っぽいけど青です





相変わらずビールは好きになれない(´゚д゚`)












続いて





reimsy_2.jpg





霊夢さんの日本酒です





reimsy_1.jpg





内容量720ml、アルコール度数15度の純米酒です





ジュースと割って美味しくいただきました












神居祭2で最初に買ったのがこの記念酒でしたので

ちょっと思い入れがあったり





まだ少しだけ霊夢酒の方は残っているので 

今日の夜呑んじゃいましょ










味はどうこう言っても仕方なくて

結局このラベルが貼ってあるビンに価値があるんですよね





ちゃんと綺麗に洗って飾っておきましょ!

ノシ




≫ コメント返信

| 東方ネタ | 23:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

190000Hitありがとー!





若干今更感ありますが19万Hitありがとうございます!





いやー19万回も訪られたんですねこのブログは…

凄い回数 





20万も目前となってきたのでやること↓





①久々のボーカルアレンジします


曲は不明です(´゚д゚`)
左の投票1位の『少女さとり ~ 3rd eye』になるかもしれないし
その他かもしれません

…でも『少女さとり ~ 3rd eye』のアレンジは20万のときにうpします
ボーカルか非ボーカルかは別として、です





②メドレーの楽譜うpします


前々から俺自身やりたかった『何かのメドレー』
そして自分自身で演奏できるようにして一石二鳥です
俺が弾けるくらいの難易度にする予定なので大した難易度ではないはず!





メインはこの2つです

あとはカラオケの動画とかどうでもいい誰得コンテンツに

できれば弾いてみたなんかもやりたいけど

ピアノ無いしちょっとできるか分からないなぁ

あとなんか工作します





とりあえずVoアレンジと楽譜はうpできるように頑張ります

他はちょっとどうなるか分からないので忘れてください





ノシ



| ブログのこと | 22:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【空色作戦】空色作戦 DEMO CD【レビュー】





サークル名:空色作戦

作品名:空色作戦 DEMO CD





聴いてみました!












空 色 作 戦   D E M O  C D
hnb_kiirs_g.jpg
空 色 作 戦






以下、画像クリックで大きくなります






hnb_kiirs_2.jpg






収録曲がこの2人なのでこのようなジャケットです

優しい感じの絵ですね

スリムCDなので裏は無しです










hnb_kiirs_1.jpg
CDレーベル





デモCDなので特に何も描かれていないです












例大祭7で購入した品です

衝動買いじゃなくて始めっから狙いつけて買いに行きました





花火うきさんとちょっと会話できたので大変幸せでした…!

いやぁこんな小汚い男と喋っていただいてありがとうございますです










~ 収録曲 ~


2曲がメインなのでレビューも同時にやります






1:メイドと血の懐中時計

arrange:シノダナオキ lyric:花火うき vocal:花火うき&シノダナオキ

格好良いロックサウンド!
個人的にシンプルなサビの入りが好きです
男女2人のコーラスの掛け合いも素敵



2:U.Nオーエンは彼女なのか?

arrange:シノダナオキ lyric:花火うき vocal:花火うき

Tr.03に向けての導入曲です 
Tr.03がメインの曲です
そしてTr.04がTr.02のインストverです

会話部分のアコギも切なさ混じって良いなぁ
メインのTr.03ですがいかにもフランちゃんの歌詞で
途中ボーカルの声にノイズ混じらせ不安定な感じもGOOD












200円で購入しましたが委託はしていません


代わりにコミケ78で新作出たようなのでそちらをどうぞ

俺も買いますんで





個人的にとても応援しているサークルです

声がかなり好みですし、アレンジも原曲成分強めで入りやすいのが大きいかな

ロック×女性ボーカルに弱い俺





ノシ




| いろいろレビュー | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【セブンスヘブンMAXION】Devote Strikers!! U.E.【レビュー】





サークル名;セブンスヘブンMAXION

作品名:Devote Strikers!!U.E.





聴いてみました!












D e v o t e   S t r i k e r s ! !  U . E .
devstue_g.jpg
セ ブ ン ス ヘ ブ ン M A X I O N






以下、画像クリックで大きくなります





devstue_1.jpg






聖さん

今回は光の関係でやけに斜めから撮ってますがお気になさらず










devstue_2.jpg






うっすらと同志ナズーリン










devstue_3.jpg
CDレーベル





なんか表面加工してあって綺麗です












受験終わってアキバのとらで買ったんだっけ…

受験期で東方封印していた俺はあの頃まだ聖さんを知らなくて

『え?誰これ?旧作のキャラ?』
なんて思いながら買ったんだったなぁ…





今回は有名サークル『セブンスヘブンMAXION』でございます

セブンスヘブンは個人的に面白い試みを良くやるサークルだと思ってます

○○オンリーだとか○○のパロディだとか…










~ 収録曲 ~






01 BREAK Fetter
 
Vo:井上みゆ  原曲:東方星蓮船 春の湊に

02 ippatsu-dori  
Gt:kenya  原曲:東方怪綺談 Dream Express

03 エリートニートてるよ  
Vo:梨本ミルドラーす悠里  原曲:東方永夜抄 竹取飛翔

04 LOSER DOGS  
Vo:小田ユウ  原曲:東方夢時空 時の風

05 有情の愛
 
Vo:小田ユウ  原曲:東方星蓮船 感情の摩天楼



以降、オフボーカル
06 BREAK Fetter  off vocal ver.  
07 エリートニートてるよ  off vocal ver.  
08 LOSER DOGS  off vocal ver.  
09 有情の愛  off vocal ver.  










~ 好きな曲ランキング ~






1.有情の愛(Tr.05)


聖さんらしい世界の愛に溢れた歌詞だなぁ…
ゆったりした曲調が想いを訴えてるようです



2.LOSER DOGS (Tr.04)


時の風とはまたマイナーな曲を… 夢時空の未使用曲ですよ…
曲も好きだしボーカルの小田ユウさんの声も好きなんだけど
この歌詞だと男性ボーカルの方が良い気がするなぁ…



3.エリートニートてるよ(Tr.03)


歌詞の7割が”ニート”
でも可愛いから許した
欲を言うならもうちょっと歌い手さんの思い切りが欲しいかな












とらのあなにて600円で販売しております


…が売り切れているため再販申し込みするかイベントにて購入してください





「気分は高校生バンド」
って売りだったけどなんかちょっと気がするなぁ

分かるっちゃ分かるんだけどなんだろう ニートのせいかな





とりあえず新譜の「幻想郷ティータイム」が欲しいでございます

なんでこの面子にしたか分からないんだけどね





ノシ



≫ コメント返信

| いろいろレビュー | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリフォンから幽香と美鈴が1月に発売!





東方プロジェクト 1/8 四季のフラワーマスター 風見幽香 完成品フィギュア[グリフォンエンタープライズ]《予約商品01月発売》

yuuka_banner_g.jpg





ゆうかりんマジ太陽


きたきたゆうかりん!

ゆうかりんのフィギュアも珍しいからこれは売れる!



こんな微笑が待っている家に帰りたいな…










東方プロジェクト 1/8 華人小娘 紅美鈴 完成品フィギュア[グリフォンエンタープライズ]《予約商品01月発売》

meirin_banner_g.jpg





めーりんキター


こんなカリスマ溢れた立ち姿で門を守ってるのならそうそう侵入できなさそう

よく寝てる一般的な2次創作での美鈴とはかけ離れたご様子



かなり際どいスリットも美鈴ならでは










この他、シーズン2で発売されたアリスさんフランちゃん再販されております

逃した方はぜひぜひ










であと





szn4_n2.jpg





シーズン4はあと2名の枠が残っている
わけですが

誰だろう…?





↓今までの登場キャラ↓



主人公組 → 霊夢 魔理沙

紅魔 → レミリア フラン パチェ さっきゅん 美鈴

妖々 → 幽々子さま みょん アリス 

永夜 → えーりん てるよ うどんげ てゐ けーね もこ

花映 → えーきさま 小町 ゆうかりん

風神 → あやや






ゆかりん早苗さんが怪しい気がする




なぜなら東方人気投票キャラ部門の上位組でまだ出ていないのがこの2人

(早苗さん2位、ゆかりん12位)





とはいえ絶賛不人気の永夜組が結構造形されてるから

人気でやってるわけじゃなさそう…





個人的に天子衣玖さんだと思ってます


かなり勘だけどね





ノシ




| 東方ネタ | 17:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【だるま大家族】東方達磨祭【レビュー】





サークル名:だるま大家族

作品名:東方達磨祭





聴いてみました!












東  方  達  磨  祭
th_ttms_g.jpg
だ る ま 大 家 族






以下、画像クリックで大きくなります






th_ttms_1.jpg






あれ…なんか暗い…すいません

レティさんです レティさんってことはもちろん無何有の郷 ~ Deep Mountainもあります










th_ttms_2.jpg






トラック曲と原曲です










th_ttms_3.jpg
CDレーベル





明るくなった!

雪だるま(?)が可愛いね












例大祭7で購入した品です

衝動買いでした 

5曲フルボーカルで100円という安さに惹かれ…





確かこのサークル『だるま大家族』さんの隣のサークルが『午前四時』さんで

暮色蒼然を同時購入したのでした… 懐かしいなぁ










~ 収録曲 ~






01.ヒナダンス

原曲:厄神様の通り道 ~ Dark Road

02.幻視の夜

原曲:幻視の夜 ~ Ghostly Eyes

03.冬に咲く花

原曲:無何有の郷 ~ Deep Mountain

04.モノクロームワールド

原曲:ラクトガール ~ 少女密室

05.廃獄ララバイ

原曲:廃獄ララバイ










~ 好きな曲ランキング ~






1.ヒナダンス(Tr.01)

怪しい雰囲気のギターが良いね!雛さんっぽい
サビは激しいんだけど… なんかボーカルの声にハマるなぁ
結構なスルメ曲だと思います



2.廃獄ララバイ(Tr.05)

気だるさが心地よいです
あと一番歌い手さんが無理してなくて安定して聴ける曲だと思います



3.幻視の夜(Tr.02)

独特の世界観だなぁ ホタルの世界といいますか
サビのふわふわしたギターが上手く表現の手伝いをしてると思います












委託はしていないと思います

買いたい方はイベント行って買いましょう!





こういったあまり名の知れていないサークルさんに出会えるのがイベントの良いところ。

有名でないから実力が無いなんてイコールで結んでは絶対に駄目ですよ!

実際にこのサークルさんも録音環境、MIXとボーカル次第で伸びると思いますしね





ノシ




≫ コメント返信

| いろいろレビュー | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボスは最後に登場するもの






クリスマスコンサートで予定していた『亡き王女の為のセプテット』ですが

今回はやらない
ことになりました…





詳しくは言えませんが様々なことがありましてですね…

とっても残念ですが原因がもう断念せざるを得ないなと一瞬で悟るほどでしたので

そこまで未練も無いというか  

まぁ来年やれば良いみたいな





第一、セプテットもリアレンジする予定でしたし丁度良いかなって

ピアノ楽譜も俺の演奏レベルに合わせたものが作れたし満足です










変わりに別の楽譜を作ることになりました

クリスマスコンサートで演奏する一番クリスマスらしい曲、

その名も”クリスマスソングメドレー”





メジャーなジングルベルとか赤鼻のトナカイとかそんな感じの可愛らしい曲で構成する予定です

曲順とアレンジは任せると言われたのでちょっくら頑張りますよ!





来年はほぼ全部の楽譜を俺が作ることになりそうなので

その練習も兼ねて頑張ろう( ゚∀゚)o彡゜





ノシ




≫ コメント返信

| 日常 | 22:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方北都祭2ですが






―――どうやら東方北都祭2には行けないようです






なぜかといえば、とうとう週間天気予報にのマークが出現してしまったためであります

まだ10月…





どちらにせよここで降ってようがいまいが

中間地点の旭川に向かうときに通る”石北峠”という峠では

すで夜は気温が0度以下も降っているため危ないなと





石北峠はもう10月の初めには雪降ってなかったっけ? 

かなり早い段階で降っていたのを新聞か何かで見たのを覚えています





ということで参加は無理になってしまいました(´・ω・`) 残念

とっっっても行きたいけど危険を冒してまで行こうとは思わないなぁ

イベントが例大祭規模なら考えたけど












―――ってことで委託購入をします





行けなくなったのなら通信販売だ!



-計算-

イベントで使ったであろう金額:10000円(最低ライン)
ガソリン代:3000円

計;13000円





13000円は使えると考えて良いけど

半分は車の方に回したいと思うので

6500円
程度は使えるかな





東方ねんぷち第二章(2500円)は確定かな

…10月販売なのにまだ販売して無いけど…





となると残り4000円か…

…かなり限られるなぁ…





もっと探してくる

ノシ





≫ コメント返信

| 東方ネタ | 00:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バッテリー交換わず





20101021btry_3.jpg




ATLAS製のバッテリー(55B24R)が届いた
ので

早速交換してみました(`・ω・´)





いやぁ…月曜日から車が動かなくてですね…

その間バス通学だったんですよ…

なんで車持ってるのにバス通学しなきゃなんて思ってましたが





早速交換作業開始。





―――20分後





20101021btry_1.jpg





設置完了しました!






の順で外して、の順につける』

という約束さえ守れば俺みたいなのでも簡単に出来るんですねー(ショート防止のため)

やったことないから不安だったけどなんとかなるものです





今回はインジゲーターがついているので状態が把握しやすいです

今まで使ってたのは無かったんですよ… 










20101021btry_2.jpg





こちら廃バッテリーたん

何年前から使っていたのかは分からないですが

とりあえず俺が乗った事によって急激に寿命を縮めたのは間違いないでしょう

ごめんなさい><










バッテリーを変えたことによる劇的な変化は

セルモーター音がとても軽快になったことです

今までは力を振り絞って…っ!って感じの音でしたので

いつ動かなくなるかビクビクしてました デンジャラス





これから寒い時期を迎えるのでバッテリー変えたことによる恩恵は大きいと思います

この車(1100cc)で55B24はかなり大きいと思うんだけどそれも寒冷地ならでは。





電装品も乗っけられるんじゃないかな?

今はとにかくサンバイザーモニターが欲しいんだなー





これからはバッテリーたんに無理をさせないようにします

ノシ




| 痛車 | 19:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の東方フィギュアとか色々





ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ16 東方プロジェクト 射命丸文[Gift]《予約商品11月発売》





nndridplus_ayaya.jpg





>>帽子部分の素材にABSを使用し可愛く表現いたしました♪♪

アンチロック・ブレーキ・システム…?






…くだらないことは置いといて、いろいろ動かせるのはやっぱり魅力的ですよね!

フィぎゅっと!のアクションフィギュアはどうしても関節が気になってしまう…

でもぬいぐるみにすればそういった問題も解決! 












東方 スーパーデフォルメシリーズ第2弾 小野塚小町/四季映姫 2体入り 完成品フィギュア[ピンクカンパニー]《発売済・取り寄せ品》






skkmHgn52o.jpg





なんと52%offです


これは買うしかない…

彼岸組好きだし買いたいなー












知的な表情に立ち姿「東方Project 知識と歴史の半獣 上白沢慧音」サンプルレビュー

fig_grentp_kmk-ne.jpg



凛々しい立ち姿「東方Project 蓬莱の人の形 藤原 妹紅」サンプルレビュー

fig_grentp_kmmok.jpg





セットで買わざるを得ない作品、登場です


もこけねは神の国












あと言いたい事ひとつ

色違いを出すくらいならその気力をちょっとでも新キャラ製作の方に回して欲しいです><






素体は完成してるから塗りだけ変えればすぐに作れると思うけど!

でも!!

フィギュアとして今だあまり見ないキャラをもっとたくさん見たいんです!!!






だって主人公組飽和しすぎなんだもの…

個人的にもっと星蓮船組が見たいなー










まぁまずは小町を買う資金を作らないとな…

ノシ




| 東方ネタ | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【涅槃で待て!】NEHAN GET WET【レビュー】





サークル名:涅槃で待て!

作品名:NEHAN GET WET





聴いてみました!












N E H A N  G E T  W E T
NehGeW_g.jpg
涅 槃 で 待 て !






以下、画像クリックで大きくなります






NehGeW_1.jpg





鼻血らんしゃま

目線の先に何がいるのか、想像に難くない











NehGeW_2.jpg






ちぇえええええええええええええええええええええええええん!!











NehGeW_3.jpg
CDレーベル





阿部さんのAA思い出した 












これも大分前ですねぇ…

ニコニコで見つけて良かったから購入したんだっけな





このサークルのサイトではベースのtab譜も配布していたりするので

ベース弾きの方には朗報です

石鹸屋、岸田、TaNaBaTaはかなりの量ありますね!












~ 収録曲 ~






01.式神ダブルハード(meaning like a CRIMSON)
原曲:妖々跋扈

02.サトリアイ
原曲:ハートフェルトファンシー

03.FIREFLY
原曲:幻視の夜 ~ Ghostly Eyes/蠢々秋月 ~ Mooned Insect

04.春の湊に花一輪 ~ White Lotus
原曲:春の湊に

05.戦神御柱
原曲:御柱の墓場 ~ Grave of Being

06.カナ・アナベラルの消失
原曲:夢消失 ~Lost Dream

07.Colorful Path Step
原曲:春色小径 ~ Colorful Path

08.ホイール・イン・ザ・フューチャー ~ 秘封の少女は車椅子の未来宇宙を見るか?
原曲:車椅子の未来宇宙











~ 好きな曲ランキング ~






1.春の湊に花一輪 ~ White Lotus (Tr.04)

最初聴いたとき無何有の雪桜かと思いました イントロだけね
サビの力強さがとても格好良いです!
タイトルの『花一輪』という言葉がぴったりで、曲自体に力強さと儚さを持ってますね!




2.式神ダブルハード(meaning like a CRIMSON) (Tr.01)

\橙!/
面白い曲ですww 歌詞は1番が橙が主人公、2番は藍さまが主人公となっています
ある意味ミュージカルですね…
ライブでやったら面白そうな曲です



3.カナ・アナベラルの消失 (Tr.06)

サビのキーが高ぇwwwwwwwとてもじゃないけど俺には歌えそうに無いです…
ドラムがとても格好良い曲だと思います 最後サビのフィルインはもちろん、Bメロとか
原曲と同じく若干切ない曲調ですが、全てのパートはとても映えてる曲であると思いました












メロンブックス、とらのあな、COMIC ZIN、あきばお~こく
 で販売しております

ショップ価格は1365円

フルボーカルですし妥当な価格だと思います






男性ボーカル好きにオススメの一枚です


骨太なバンドアレンジは男性の声じゃないとね!

歌も演奏も上手いですし、今後も期待できるサークルだと思います






ノシ




| いろいろレビュー | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幹事になりました






本日を持ちまして、サークルの幹事となりました、昇天波です






いやいやこれから大変だぞう…!

本来2年生にやってもらう役職だからねぇ… いないから仕方ないんだけど













クリスマスコンサート、俺の課題曲、『亡き王女の為のセプテット』






ピアノ
(俺)、アコースティックギター(1年)、フルート(3年)

の編成でやります





俺が主導で演奏する曲なので、俺が楽譜を作ります

楽器編成に合わせてアレンジも自分で担当します

時間は何分でも良いという計算ですので、長めに作ってもよし、短めに作ってもよし

自由にやりたいと思います

俺が今考えてるのは早いところとゆったりしたところの2場面を使い分けようかなって





水曜日までには楽譜まで完成させないといけないので

まずはアレンジから頑張ります…!





問題は発狂ピアノを俺が弾けるかどうか…だな












一般人の前で東方スイーツを歌わせられそうになりました






本日のサークル2次会のカラオケにて





友達『もうそろそろ壊れても良い時間だな』

俺『どうぞご勝手に』

友達『東方で変な曲って言ったら「東方スイーツ」しか知らないんだよね 
   一緒に歌おうぜ?ww』

俺『いやいやいやいやwwwそれは無しだろうwwwwwマジ勘弁wwwwwww』

友達『お前が東方好きなんて周知の事実だろうに… 何を今更恥ずかしがる』

俺『恥ずかしがってるわけじゃなくて良い曲が多くある中の一曲で
  東方が変な目で見られるのが嫌なんだよ!俺は!』

友達『えーいいじゃないー』

俺『入れたらなんとしても演奏中止ボタン押すけどそれだけの覚悟はあるんだろうな?』

友達『分かった、別の機会にするよ』





怖い にわか怖い


個人的にイノキー作品は完全な2次創作として考えてます

俺は妖怪が入り交じる殺伐とした東方が好き





ノシ




| 日常 | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

傘の置き忘れにはご注意を





『万年置き傘にご注意を』
の簡易耳コピできました!





midi
万年置き傘にご注意を-easy





不協和音が含まれています! 
ごめんなさい><

この曲難しいんだよ! 転調多くて色々迷うんだよ!





実はこれ、夏休みに実家に帰ったときにある程度耳コピしていた作品でした

だからリクエスト着てからこれだけ早く作れたのよん

なんたる偶然





それにしても良い曲だよなぁ…


最後のサビは良い感じに切なくて好きです





さてどんなアレンジにしようかなぁ(´・ω・`)

アップテンポにしないことは確か
だろうね

リーインに近い感じになるかも 

あと和風っぽくしたいな!






これアレンジするの面白そうだなぁ

ノシ




| MIDI | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Unlucky Morpheus】Jealousy【レビュー】





サークル名:Unlucky Morpheus

作品名:Jealousy





聴いてみました!












J e a l o u s y
s-je_Un_t.jpg
U n l u c k y M o r p h e u s







以下、画像クリックで大きくなります






s-je_Un_1.jpg






どう見てもXです。本当にありがとうございました。


まぁタイトルもアレですし









s-je_Un_2.jpg






このタイトルならばもうパルスィさんしかいないでしょう!









s-je_Un_3.jpg
CDレーベル





なんかこの色見てたらパルスィさんの大玉弾を思い浮かべた












委託されてすぐ買った品なのでもう1年以上は経っております さーせん





あんきも作品を聴いたことある人なら分かると思いますが

もうそれはそれは激しいアレンジでレベルの高いサークルですから

安心して買うことが出来ましたよ(´・ω・`)










~ 収録曲 ~






1. Scharlachrotの地平線 ( Instrumental )

【原曲:紅楼 ~ Eastern Dream... / 東方紅魔郷】

2. Jealousy of Silence
【原曲:緑眼のジェラシー / 東方地霊殿】

3. Endless Control

【原曲:ほおずきみたいに紅い魂 / 東方紅魔郷】

4. Le Cirque de Sept Couleurs

【原曲:不思議の国のアリス / 東方怪綺談】

5. BPM210の上海アリス ( Instrumental )

【原曲:明治十七年の上海アリス / 東方紅魔郷】

6. 魔境堕天録サリエル
【原曲:いざ、倒れ逝くその時まで / 東方靈異伝】

7. Perverseness
【原曲:少女さとり ~ 3rd eye / 東方地霊殿】

8. 百鬼飛行

【原曲:万年置き傘にご注意を / 東方星蓮船】










~ 好きな曲ランキング ~






1.Le Cirque de Sept Couleurs(Tr.04)


イントロ無しでいきなり歌から始まるあんきもとしては珍しい曲…
いきなり凄い勢いがくるので圧倒されっぱなしだなぁ(´・ω・`)



2.魔境堕天録サリエル(Tr.06)

コーラスが威圧的で良いね!もうラスボスっぽい 原曲はそのまんまだけど
サビ直前の盛り上がりといったら… サビも超格好良いね!



3.百鬼飛行(Tr.08)


声の伸びが一番表れている曲だと思います
サビの流れるようなメロディに声がとても合ってると思います
繋げる感、っていうのかな それが良く表れてるね












とらのあな メロンブックス あきばお~ ホワイトキャンバス D-STAGE


有名どころで1260円にて販売しております





さすがあんきもクオリティ
 買っての失敗はさせないでしょう

今回は前回とは違い、曲や歌詞が”重ため”な印象でした

へビィな曲がお好きな方はどうぞどうぞとオススメできるCDでございます





ノシ




| いろいろレビュー | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【rythmique】Let it snow, Let it flow.【レビュー】





サークル名:rythmique

作品名:Let it snow, Let it flow.





聴いてみました!












L e t i t s n o w , L e t i t f l o w .
LisLif_g.jpg
r y t h m i q u e






以下、画像クリックで大きくなります





LisLif_1.jpg






スリムケースのため、裏は無いです

ってかこのシルエット微妙に危険なにおいしない?










LisLif_2.jpg
CDレーベル





シンプルなレーベル












これも大分前です…買ったのは。 1年前くらい…

安かったから購入した品です





幻想郷のアレンジです

これ聴くともうクリスマス気分ですよ! まだ大分早いけど!










~ 収録曲 ~


新曲は2曲だけですのでレビューも一緒にします






trk.1 Let it snow,Let it flow.  from 春の湊に[東方星蓮船]
Arranged by かいこまゆ
lyrics by やまざきさやか
feat.vocal 3L


ボーカル3Lさん!豪華ですね~
入りの英語でネズミーランドを思い浮かべた これは危険なかほり
3Lさんの声可愛いし木琴や笛が軽やかで楽しくなってくるなぁ!本当!
後半の合いの手可愛すぎるだろう… なんなんだよもう…



trk.2 Little Thaumaturgus
  from ラストリモート[東方地霊殿]
Arranged by Eichi.s
lyrics by kaya
feat.vocal kaya


どう考えてもマライア・キャリーの『恋人たちのクリスマス』です。本当にあ(ry

ここまで似てるともう弁解の余地すらないです ええ
東方好きはこれ聴いてクリスマス過ごすしかないですよ!



trk.3-9 karaoke from 東方混淆幻楽
trk.10-15 karaoke from BreezyStorm

以降はカラオケのため、省略させていただきます





2曲だけなので”好きな曲ランキング”も省かせていただきます












とらのあな あきばお~ D-stage メロンブックス GAMERS ホワイトキャンバス コミックZIN

基本的にどこでも売ってます。安心してお買い求めください。




イベントでは200円、委託では300円での販売です

正直これは良アルバムです 一押し

実際には2曲だけだけど、この2曲、両方素晴らしいです(*´д`*)

クリスマスに東方気分が味わいたい人にぜひぜひな一枚です





ノシ




≫ コメント返信

| いろいろレビュー | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【TAMUSIC】東方バイオリンロックⅡ【レビュー】





サークル名:TAMUSIC

作品名:東方バイオリンロックⅡ





聞いてみました!













東 方 バ イ オ リ ン ロ ッ ク Ⅱ
Th_Vlnrock_t.jpg
T A M U S I C






以下、画像クリックで大きくなります





Th_Vlnrock_1.jpg






これ魔理沙だよね…? なんか服違うと自信無くなってくるな…

だってバイオリン担いでるんだからルナサに見えないことも無いじゃない!










Th_Vlnrock_2.jpg






Ⅰの方のジャケ絵です

パルスィさんとヤマメさんが驚くほどツボでございます










Th_Vlnrock_3.jpg
CDレーベル





地霊殿の主人公2人です

地の魔理沙はMの印象が強くて…(服的な意味で)












Ⅰの方は買っては無かったのですが

デモ聴いて良さそうだったので購入しました

これいつ買ったっけ…? もう大分前だよ 1年くらい?





TAMUSICは人が多いことで有名です

200人くらい所属しているようで…





人が多いことも然ることながら、実力も申し分ないですよ

youtubeでTAMUSICのメンバーの方が

曲を聴いて耳コピで即弾き始めたという凄い動画を昔見たな…





ではレビュー等いきます











~ 収録曲 ~






01.廃獄ララバイ

02.死体旅行

03.業火マントル

04.霊知の太陽信仰

05.ラストリモート

06.ハルトマンの妖怪少女

07.地霊達の帰宅

08.エネルギー黎明

09.プレイヤーズスコア










~ 好きな曲ランキング ~






1.エネルギー黎明(Tr.08)


ちょっと元気な曲。
俺はただ格好良いって曲より元気さが欲しいらしい…





2.霊知の太陽信仰(Tr.04)

あのお決まりのメロディ部分が格好良いね!(苺危機と同じメロディ部分)
疾走感があります





3.業火マントル(Tr.03)


イントロのギター格好良ぇ!歪みたまらないね!
なんでこんな重たい音とバイオリンが合うんだろうなぁ…












メロンブックス、ホワイトキャンバス、Yahoo、虎の穴、D-STAGE、Grap、
あきばお~、メッセサンオー、駿河、Sorrel Records


どこでも売ってます お求めください。





バイオリンとロックは合うね!

ジャンルが全く別な気もするんだけど決してそんなことは無いわけで・・・

バイオリンの汎用性が異常なんだろうなぁ






ノシ




| いろいろレビュー | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【MIDI】リーインカーネイションをアレンジしたよー\(^o^)/





『リーインカーネイション』をアレンジしてみまさま!












midi

【アレンジ】リーインカーネイション.midi





mp3
【アレンジ】リーインカーネイション.mp3
DLPass : mima
ビットレート : 320kbps






動画

【東方自作アレンジ】リーインカーネイション【MIDI】













この曲はカリスマ溢れるアレンジもありだと思うけど

こういった少し切ない曲調も似合うと思うんだ(´・ω・`)





個人的に割と上手く出来たと思ってます


最後のサビ手前フィルインも良い感じ

サビのベースラインも気にいってます

気になるのはベースが音大きすぎたこと…





イメージは

ボス戦前の回想シーンで様々な人の思いを再確認して再起した主人公


結構的確に的を得てる気がするんだけどどうだろう…





ニコ動に投稿してみたよ

WMMのプロファイルエディタを弄ったことにより

320kbpsで投稿できたので今までより音質はずいぶん上がったはず!










次何を作るかはまだ全然決めていないのでリクエストも受け付けます

もしリク無い様ならラクトガールの再アレンジかね 順番的に





ノシ




≫ コメント返信

| MIDI | 23:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【神乃木製作所】東方神楽祭Vol.3【レビュー】





作品名:東方神楽祭Vol.3

サークル名;神乃木製作所





聴いてみました!












東 方 神 楽 祭 V o l . 3
kagura3_g.jpg
神 乃 木 製 作 所






以下、画像クリックで若干大きくなります





s-kagura3_1.jpg






第1弾は霊夢、第2弾は魔理沙、今回第3弾はアリスさんです










s-kagura3_2.jpg






(多分)アリス亭 流石出来る女アリス 家もお洒落










s-kagura3_3.jpg
CDレーベル





毎回思うけど神乃木さんのCDはデザイン性が良いね












これ、、、全部で18曲も入ってるんだぜ?


イベントで買えば700円ですし…

お得感満載なCDだと思いますよ!





神楽祭はこれで終焉なのかな?

これ以降も出るのかなー?

出たら買うけど










~ 収録曲 ~






1. L'environnement intact

無何有の郷 ~ Deep Mountain

2. 雪残る湊へ
春の湊へ

3. ピアノで弾く暗黒の風穴
暗闇の風穴(※)

4. F-Ensemble
幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble

5. 夏こそ砕月!
砕月

6. 激しくて少女はさとれない
少女さとり ~ 3rd eye

7. フラワリングナイト
フラワリングナイト

8. Reincarnation
Reincarnation

9. さくらさくら ~ Japanize Dream
さくらさくら ~ Japanize Dream

10. いつもの顔ぶれ、いつもの道

ネイティブフェイス

11. Speed Smoke
月まで届け、不死の煙

12. 萃 -SUI-
東方萃夢想

13. 無何有の郷 ~ Nostalgic Dream
無何有の郷 ~ Deep Mountain

14. 七色の人形遣い
アリス曲メドレー(人形裁判・プラスティックマインド他)

15. The Hole of Darkness (Sorrow Solo MIX)

暗闇の風穴

16. Rising of the Earth Spirits (Energetic MIX)
地霊達の起床

17. lovin' magic bell (good bye)

魔法鐘愛

18. playerz score ~new record mix~
プレイヤーズスコア










~ 好きな曲ランキング ~






1. 萃 -SUI- (Tr.12)


格好良い萃夢想
最後の転調が良いなぁ…



2. 七色の人形遣い(Tr.14)


俺はメドレーに弱いらしい…
人形裁判→ロマチルの流れに負けた…っ!



3. 雪残る湊へ(Tr.02)


あまりの綺麗なメロディに俺が溶けそうになりました 流れそう
”雪解け”って言葉がぴったりだわ本当に












ホワキャン
とらのあなで1050円にて販売しております

だけど俺はイベントで買うことをオヌヌヌします





今回は『好きな曲ランキング』の順位を本当に迷いました

今回は神楽祭vol2のようにガツンと響く曲は無かったんだけど

安定した良曲が多いと感じました

だから順位はかなり… 他にも良い曲沢山あるんですよ!





ノシ




≫ コメント返信

| いろいろレビュー | 09:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大学初の学園祭終了…





――――――3日間に渡る学園祭わりました






簡単に出来事を纏めますね!





~ 1日目 ~



・サークル演奏発表

我々のサークルでは始めての大きな舞台
しかし強風で楽譜が飛びまくってカオスなことに
まぁ曲数も内容も薄いものだったのでみんな暗譜してたから問題無かったのですが
演奏自体もまぁまぁ あまりミスもありませんでした



・露店の経営がぐだぐだ


演奏のこともあり、結局1時半開店のはずが3時開店になってしまいました…
これだけは言える。回りの意見を聞かなかった幹事が悪い。





~2日目~



・昨日の反省を生かし、露店の方が売れ行き効率が向上


この日から時期幹事となる俺主導で動いたら良い感じになりました
別に俺が出来る子じゃなくて、現幹事が出来なさ過ぎる子なんです。



・初めての休憩


昨日は幹事の機嫌も悪く、ずっと拘束されっぱなしでした
この日も勤務時間9時間のうち1時間しか休みはありませんでしたが…
他の露天巡ったりして初めて学園祭を楽しめた気がしました



ガイ長美鈴のコスプレした人に出会う


2人とも元々目立つ人だから何を今更って感じではあるんですが
ガイ長の人は下は多分咲夜さんコスで仮面舞踏会マスク付けていたんでガイ長かなって
美鈴は凄いね ウィッグじゃなくて地毛をオレンジ色に染めてるんですからね…





~3日目~



・昨日に引き続き、売れ行き好調

昨日に更に改良を加えたverで経営してました
まぁ俺は基本的にずっと裏方だったんで表にはあまりいなかったんですが



・閉祭の花火が凄い

どこにこんな金があったんだといわざるを得ないレベル
俺は閉祭式を無視して良い場所をキープしていたので絶景ポジションでした
最後のでっかい花火は真上見上げて視界全部花火でした










こんな感じで終了しました




結果的に赤字でございます


1日目のぐだぐださえなければ黒字余裕だったのに…っ!





ということで最終日の夜にあまった材料などのチャリティーオークションを開催して

そのオークションでの売り上げを学園祭での売り上げとして回そうと考えました

サークルに所属している人のみ参加している状況なのであまり人は集めてないですが…





結果的に俺はじゃがいも4kgも落札して

これどうすんだよ… 
状態に陥ってますが

まだあと40kg近くは残っているので善意で消費に参加しなければなりません

しばらくの主食はじゃがいもです もう飽きたけど










~ 来年の学園祭の抱負 ~





・人が少なくても運営できるような商品を販売する


今回販売した商品は最低4人は必要でした
ただでさえ人の少ないサークルでこれは辛かった…
来年1年生の入る人数によりけりだけど、2人だけで運営できるような形態にしたい



コスプレします


露店に残る人を少なくすれば売り子として来年頑張れるので
何かします 何にするかは悩み中










こんなもんかな…

まぁ超疲れてろくに楽しめなかったけど、1年生でこの経験をしたのは大きいな

来年幹事としてこの経験を生かせればいいや

そして来年の1年生にはこんな思いさせないようにします





ノシ




≫ コメント返信

| 日常 | 23:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【MIDI】『桜花之恋塚 ~ Japanese Flower』ループ用アレンジ





ループにして使用する『桜花之恋塚 ~ Japanese Flower』ができました!











midi

【ループ仕様】桜花之恋塚 ~ Japanese Flower












西方ゆうかりんの曲です

とっても良い曲なのですが西方のため知名度が低いです><

和風でござる。





これ夏休みが終わる前(約1ヶ月前)には完成していたのですが

納得がいかず放置

結局ほとんど変更せずうpとなりました





ループもかなりやっつけ気味です

とりあえず最後(63小節)から11小説でループすればよろしいかと





>>>>あざなさん

とりあえずこれ使ってください 本当に拙いmidiですが…
もしかしたら変更するかもしれませんが、これはなんとも言えません
また曲についてのご要望があれば何なりと改変しますので(´・ω・`)










多分次はリーイン

原曲負けも程ほどになるよう、頑張ります(*´д`*)





ノシ




| MIDI | 20:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【HAPPY I SCREAM!!】Stars in her Eyes【レビュー】





サークル名:HAPPY I SCREAM!!

作品名:Stars in her Eyes





聞いてみました!












S t a r s   i n   h e r  E y e s
SihE_g.jpg
H A P P Y   I   S C R E A M ! !






以下、画像クリックで大きくなります






SihE_01.jpg






魔理沙がギター持ってるジャケットって多い気がする…










SihE_02.jpg
CDレーベル





裏の楽曲紹介は無いのでCDジャケ。












東方北都祭でBeさんに買ってきてもらった品です

札幌在住の方々による同人サークルですので、これからちょくちょくお世話になりそう…





札幌で開かれるライブにもよく出ているとのことなので

そのうち会いに行くかも分からないですね…










~ 収録曲 ~






01 Strawberrage - prelude - (原曲:Strawberry Crisis!!)

   arrange : rudder-k

02 Strawberrage (原曲:Strawberry Crisis!!)

   arrange & lyrics : rudder-k

03 ロケットクイーン (原曲:亡き王女の為のセプテット)

   arrange : mana & rudder-k , lyrics : mana

04 深淵風影 (原曲:ネメシスの要塞、妖怪の山 ~ Mysterious Mountain)

   arrange & lyrics : mana

05 アイノキセキ (原曲:ラクトガール ~ 少女密室)

   arrange & lyrics : ゆずひこ(Alice Music)

06 Stars in her Eyes (原曲:恋色マスタースパーク)

   arrange : rudder-k , lyrics : >>96 & rudder-k

07 はぴらじ!第2回











~ 好きな曲ランキング ~






1.ロケットクイーン(Tr.03)


おぜうさまらしい可愛らしく元気で我侭な曲です
俺の中ではこのアルバムの中ではダントツの1位!





2.アイノキセキ(Tr.05)


これはAlice Musicのゆずひこさんが編曲と作詞をした曲です
Bメロは面白いアレンジですねー 割と好きかも





3.深淵風影(Tr.04)


イントロが好きだなぁ 不思議な香りがするぜ…!
ドラムのフィルインも格好良いねー












IOSYS SHOP
にて630円に託されているようです

値段も高くないですし、IOSYSさんの作品のついでに買うのに適してるかも!





バンドアレンジが好きな俺にとっては基本的に俺得の曲が多かったなぁ

アレンジも上手いと思いますし、今後に期待したいと思います





ノシ




| いろいろレビュー | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【38BEETS×Alice Music】Rouge【レビュー】





サークル名:38BEETS
         Alice Music 

作品名:Rouge





聴いてみました!












 R o u g e
AliceM_rouge_t.jpg
3 8 B E E T S × A l i c e M u s i c






以下、画像クリックで少しだけ大きくなります






s-AliceM_rouge_1.jpg






…俺の理想郷だな…!









s-AliceM_rouge_2.jpg






おされなトラック名










s-AliceM_rouge_3.jpg
CDレーベル





深みのある真紅が紅魔っぽくていいね!












東方北都祭でBeさんに購入してもらったものです

こちらで半年間熟成させていただきました





全曲紅魔郷からのアレンジ
ですので

俺みたいな紅魔好きには堪らないアルバムかもです





両方とも名は知っていたけど買わなかったサークルだなぁ

サンパチの方は曲1つも聴いたこと無かったかも










~ 収録曲 ~






01 crossing

(魔法少女達の百年祭) Vocal : 琴音

02 Insanity ~ Pmix

(U.N.オーエンは彼女なのか?) Vocal : Pyn

03 Solitude

(紅楼 ~ Eastern Dream...) Vocal : 39*

04 Dark Knight

(妖魔夜行) Vocal : 紫飴

05 meiDoll

(メイドと血の懐中時計) Vocal : kaori

06 亡き彼女の為のレクイエム

(亡き王女の為のセプテット) Vocal : あいか

07 stardust

(おてんば恋娘) Vocal : ゆんか

08 Tea Time

(上海紅茶館 ~ Chinese Tea) Vocal : あいか










~ 好きな曲ランキング ~






1.stardust (Tr.07)


エレアコっていうのかな?こういうの
優しい音が心に染み渡るようです…!
おてんば恋娘はこういったスローテンポの曲がとても合うと思うの



2.Tea Time(Tr.08)


ハイハットがお洒落だな!
これ聴きながら幽雅に午後の紅茶でも飲みたい気分です



3. 亡き彼女の為のレクイエム(Tr.06)

ピアノとストリングスのみのアレンジです
こんなピアノはいつまで経っても弾けないだろうなぁ…
補完音が自然で装飾がふつくしい












委託販売先

* とらのあな
* メロンブックス
* ホワイトキャンバス
* アニメイト
* ゲーマーズ
* あきばお~こく
* メッセサンオー
* D-STAGE
* グレップ

コンビニ感覚でどこでも売ってます 安心してください





音楽自体はとても良いアレンジだなと思いましたが

ボーカルと曲調が合ってないって曲がちらほらあったかなって感じですかね…

ジャンルは豊富ですし色んな方に楽しめるCDではないかと思います





ノシ




| いろいろレビュー | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのねんぴけいさん





nenpi20101007.jpg





まさかの11km超えキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!






予想では10kmも行かないんじゃないかと思ってたんですが

案外行くんですねー 良かった良かった!





みんカラなんかで見てみると同じ車種で

9~15kmのふり幅で平均は11kmジャストくらいかな?





ほぼ平均で走れたんですねー満足です

それにでっかいタイヤも履いてることですし

サイズダウンしてオンロードタイヤにすれば更に燃費向上が望めるんじゃないでしょうか?










もうそろそろスタッドレスに履き替える準備をしないと


いつ振るか分からないからね!





車検は11月から行くことができるので

タイヤを標準サイズに履き替えてから行きましょうか!

北都祭に行ってから履き替えるか行く前に履き替えるかが悩みどころ…





スタッドレスタイヤは大変高価な品ですので

そのお金も貯めないといけないです…

大変だねぇ…





ノシ




≫ コメント返信

| 痛車 | 11:52 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

学園祭後のサークルについて






今週の土曜日から月曜日まで学園祭があります

今日は夜11時まで練習していました… 大変ですね





それでまぁ

この学園祭が終わったら俺、サークルの幹事になることがほぼ決定しました






実はこのサークル

3年生6人と1年生5人で形成されていて、2年生がいないんです

3年生方々はこれから就活に忙しくなる時期ですので

形式だけ1年生に明け渡す みたいな話になりました





んでまぁリーダーとしては俺が適当だろうという話になり

1年生で幹事
という前代未聞なことになりそうです

俺は目立ちがり屋だし人を統率したりするの好きなので全く問題ないのですが…





まぁ問題は”今後の方向性”ですよ





言ってませんでしたが、音楽系のサークルです 吹奏楽系統のです

音楽ってのは人それぞれ趣味がありますからねぇ…

なかなか纏めるのは大変なわけで。





中でも一番悩んでいることが

1年生が皆オタクであるということ
です





俺は言わずもがな東方オンリーな人ですが

他にはボカロだったりアニソンだったりゲームだったり…

1年生は基本的にそんな人たちばかりです





現在の3年生は本格的なクラシックが好きな人やアニソン好きだとかばらばらなので

今までの方向性は『一般受けする程度のクラシックやアニソン等、メジャーな曲』なのですが





1年生が主導になると

自己満で良いから好きな曲を演奏する技術を持ったオタク集団


になるわけです





俺にとっては理想的な環境になるとは思うのですが

現在の3年生の気持ちも考えるとこんなサークルにしていいのだろうかという…





それに今回の学園祭で3年生方々は抜けるといっても形式上なだけなので

ある程度は練習に参加するわけです


その先輩方々に一般人が知らないようなジャンルの曲やらせるのも酷だとね…





先輩方々が本当に抜けるのは来年4月の新入生歓迎会の演奏がラストなので

まだ半年近くはいるわけですよ





この新入生歓迎会がキーポイントなんです





○先輩たちに配慮して普通の一般曲を演奏した場合


先輩たちの演奏は本当に上手なのである程度はウケると思うけど
本格的にクラシックが好きな人は吹奏楽部に行ってしまうので
入部まで至るかといったらそうでもない

それに普通のサークルかと思って入ったら
その頃には先輩たちはすでに抜けてるから
俺らオタクの先輩だけが残っている

見当違いだと思われる可能性が大





○先輩たちの意思を無視して一部に特化した曲を演奏した場合


一部に対しては絶大な評価を得ると思う
普通の方には見捨てられるだろうけど

1年生は俺も含めて楽器初心者の人ばかりで構成されているので
『一度も楽器に触ったことがないけどアニソンやゲーソンを演奏してみたい!』
って人には打ってつけだと思う

一般人が間違えて入部することも無い





個人的にはをやりたい

新入生獲得と俺らのためにも





まぁ先輩の気持ちを尊重するってのが全てです

このサークル設立には結構苦労があったことを知っているので…





学園祭終わって完全に先輩を突き放せば済む問題かもしれないけど

5人だけで活動するのは寂しすぎる…!


ということでいることは間違いないんだけどねぇ…





とりあえず学園祭が終わったら1年生だけで打ち上げみたいなことするので

そのときに詳しいことは話し合うことにしました





幹事として大変になりそうだよ これから…





ノシ




| 日常 | 23:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【クラゲノボーン】東方大氾濫【レビュー】





サークル名:クラゲノボーン

作品名:東方大氾濫












東 方 大 氾 濫
k_thdhr_t.jpg
ク ラ ゲ ノ ボ ー ン






以下、画像クリックで少しだけ大きくなります






k_thdhr_1.jpg






こまっちゃん 流石おっぱいキャラ










k_thdhr_2.jpg






曲面に素直な文字










k_thdhr_3.jpg
CDレーベル





ジャケ絵を流用












毎度お馴染み 変 態 サ ー ク ル です
 
だが、それがいい





カトウリンさんのアレンジ自体は普通に格好良いですしねー

作詞が”アレ”なのであって





例大祭7で購入した品
なので当時としては新譜でございます

あのときに商品渡してくれたのは誰だったんだろう…カトウリンさんなのかな…?






【東方ニコカラ】東方超死乗(on vocal)


Tr.01の曲です

これ聴きながらどうぞ










~ 収録曲 ~






tr01
Vocal ロマンチックバースト

 (東方永夜抄より 月まで届け、不死の煙)

tr02
Vocal 赤い未来図

 (東方紅魔郷より 亡き王女の為のセプテット)

tr03
Vocal 東方超死乗

 (東方花映塚より 彼岸帰航 ~ Riverside View)

tr04
    Border of life

 (東方妖々夢より 幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
            ボーダーオブライフ
            さくらさくら ~ Japanize Dream...)

tr05
    集会2010 ~春の巻~

 (東方萃夢想より 東方萃夢想)

tr06~08はtr01,tr02,tr03のオフボーカル










~ 好きな曲ランキング ~






1.東方超死乗(Tr.03)


'K'O'M'A'C'H'I' 小町!
ラップで笑っちまうwwwwwラップが酷いのは毎回のことだけどwwwwww
本当に無駄な格好良さだよな…



2.Border of life(Tr.04)

発狂するところから鳥肌立つくらい格好良いな…!
7分もある長い曲なので強弱が何回か繰り返されるけど
”強”の部分は凄い良いです



3.ロマンチックバースト(Tr.01)

若干きれいなクラゲ
最初の歌詞は酷いけど、後になるほどガチになる
もこたんの境遇に重ねた歌詞は実に綺麗です
こんな爽やかな曲もできるんですねー万能!












委託はしてない
のかな?


そういえば今通販休止中だっけ

ちょっと分からないです





今回は基本的に落ち着いた感じの歌詞が多かったなーって

まぁ今までがすぎたんだ 仕方ないね





ノシ




| いろいろレビュー | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイヤが空を切る状況





―――友人を車で送ったときのお話





俺『じゃまた明日』

友人『おーまた明日ね』





ドルン






俺『あれっ!?』

友人『どうした?』

『動かない…』





―――ある程度吹かしてから発進を試みるも(多分)左後輪が空回り





俺『ぬかるみにはまったか…』

友人『なら家に行って段ボール持ってきてタイヤの下に敷こうか』

俺『よろ』





―――友人、段ボールを持ってくる





俺『よし敷いた』

友人『これで動くんじゃないかな?』









エンジンが動かない…だと!?






俺『あれっ、あれっ??』

友人『動かないっすね…』

俺『そのようで…』





俺『今日はもう夜遅いしどうしようもないから歩いて帰るわ…』

友人『おk』





―――の中、傘もささずに家まで歩いて30分





俺『車動かなくなったんだけど』

龍『なら下がらないようにギアをローに入れた?』

俺『それだ!





―――また歩いて30分、車のところまで徒歩





俺『やっぱり付かないなぁ…』

俺『とりあえずギアをローに入れて下がらないようにしとかないと…』





―――友人の家





俺『歩いてかえるの大変だから自転車貸してくれない?明日返すから』

友人『はいよ』





―――自転車に乗って帰る





と思ったら






俺『自転車後輪パンクしてますよ…

友人『あ、本当だ…』

俺『…歩いて帰るわ…』





―――そして更に30分かけて歩いて帰りましたとさ  終わり












~ 説明不足なのでまとめ ~






・連日の雨から車がぬかるみにはまった

・脱出させようと焦りから大きくハンドルを切って、かなり吹かしてしまい。
 余計に状況悪化した

・その間にエンジン切ったり付けたりを繰り返していたため、バッテリーが上がり
 エンジンが作動しなくなった

・状況は左タイヤ2本が泥にはまっていて、右タイヤは塗装された道路
 結構急な坂。後ろに下がる方の。
 そしてその先は

・ヘッドライトは付くけどセルモーターは全く動かない感じ





こんな感じです

『ギアをローに入れた』
っていうのは坂だからです

龍ちゃんに状況説明したらそうアドバイスくれました

まぁマニュアル車は普通坂ではローかバックに入れなきゃ危ないよね

坂に止める習慣無かったから盲点でした





ただでさえ一度バッテリー上がりを経験させているので

バッテリー自体が弱っているからすぐに上がっちゃうなぁ…

もう交換しなきゃ駄目かなぁ…





あと脱出させるときになぜ四駆にしなかったのか

二厘落ちてても四駆なら動力伝わるし、脱出できたかもしれない

右二輪はアスファルトの上だしね

パートタイム4WDの本領発揮させてやれよ…俺…





それにね

坂だからNにしてブレーキ踏まなければ自然に下がって脱出できたんだよね


俺今チルノに\⑨だなーおまえ/なんて言われても素直に受け入れるわ本当










とりあえず明日の朝に別の友達から自転車借りてブースターケーブル買ってきます

学校にはバスで行ってサークル終わりに先輩の車を使わしてもらおう…

それがいいね うん それがいい





あぁ…疲れたわ…

ノシ




| 日常 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【午前四時】暮色蒼然【レビュー】




サークル名:午前四時

作品名:暮色蒼然





聞いてみました!












暮 色 蒼 然
bsykszn_t
午 前 四 時






以下、画像クリックで大きくなります





bsykszn_1.jpg






アンプの上に座る映姫様

顔は意味ありげなんだけどよく分からないです…










bsykszn_2.jpg






船の上に鎌やギターが置かれています










bsykszn_3.jpg
CDレーベル





どうやら白黒つけたようです












例大祭7で購入したものです

大分前に買ったものなのにこんなに送れてごめんね…





確かこれはブースの前にある試供を聴いてから購入したものだったと思います

初めて聞くサークルでしたのでサークルの人ともちょっと話しをしたりもしてね









~ 収録曲 ~





1.彼岸過迄

 原曲:彼岸帰航 ~ Riverside View

2.Finding Evening Star
 原曲:夜が降りてくる ~ Evening Star

3.Princess Can't Die

 原曲:竹取飛翔 ~ Lunatic Princess

4.真相心理

 原曲:ハルトマンの妖怪少女
 原曲:ラストリモート

5.蝉時雨

 原曲:蠢々秋月 ~ Mooned Insect
 原曲:幻視の夜 ~ Ghostly Eyes

6.夜明け前

 原曲:六十年目の東方裁判 ~ Fate of Sixty Years










~ 好きな曲ランキング ~






1.彼岸過迄
(Tr.01)


格好良いね!バンドアレンジとして盛り上がりそうです!
サビのコーラスとかも良いアクセント



2.真相心理(Tr.04)


哀愁漂う曲です
最近こういったアレンジに弱いなぁ… ゆったりとしてたアレンジが好みになってる
歳かな…



3.世明け前(Tr.06)


イントロから格好良いなぁ!
原曲の良さがサビで生きてますね!












多分委託はされてない品だと思います

でもイベントには参加されているようなのでそこで手に入るかも…?





アレンジは普通に良いと思います

ボーカルが若干残念です…


音程も取れてるしカラオケなんかでは人並み異常ではないかとは思うんですが

やっぱり精密に録音すると若干のリズムのズレが気になってしまいますね

あと全体的にキーが低いせいか、メロディ低音の声が潰れてるかなって





ノシ




≫ コメント返信

| いろいろレビュー | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT