俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【神乃木製作所】SEVENTEEN SPIRITS【レビュー】





サークル名:神乃木製作所

作品名:SEVENTEEN SPIRITS





聴いてみました!












S E V E N T E E N  S P I R I T S
knng_SecSpr_g.jpg
神 乃 木 製 作 所






以下、画像クリックで大きくなります





knng_SecSpr_1.jpg






17人ものキャラクター

賑やかでいいですねー










knng_SecSpr_2.jpg






左上に大きく17の文字

曲数が多いからかなり詰め込んでありますw










knng_SecSpr_3.jpg
CDレーベル





反射して火災報知器映ってますが気にしない気にしない












神乃木さんの新作です!


これで全神乃木シリーズレビュー達成…か!





これは神居祭2で購入したものです

一言だけでしたが応援メッセージも送れて良かったです(♥´∀` ♥)





この作品は

17人のイラストレーターが17人のキャラクターを描き、アレンジ曲数も17曲


になってる17尽くしのCDです





曲数が多いことも然ることながら

17人もの絵描きさんを集めるCDってのもなかなか無いですよねー

CDジャケを飾る俺にとって申し分ない…w










~ 収録曲 ~






1 Mystic Dream (Acid da Straight Mix)

Mystic Dream Yudaidhun 東方靈異伝

2 Power of Darkness (Lightness & Brightness Mix)

やみのちから Yudaidhun 東方封魔録

3 Over the Reincarnation

Reincarnation 神乃木リュウイチ 東方夢時空

4 Meteoric Stream 星の器 ~ Casket of Star

神乃木リュウイチ 東方幻想郷

5 魔法の森の昼

Romantic Children ginkiha 東方怪綺談

6 紅い館の陽気な門番
上海紅茶館 ~ Chinese Tea NT 東方紅魔郷

7 TBGM07
東方妖々夢 ~ Ancient Temple 神乃木リュウイチ 東方妖々夢

8 HAPPY MOON PRINCESS

竹取飛翔 ~ Lunatic Princess ginkiha 東方永夜抄

9 フラワリングサマーナイト

フラワリングナイト ginkiha 東方花映塚

10 Sleepless Night of The Eastern Country (Jim's Beef Stew Mix)

東の国の眠らない夜 Yudaidhun 東方文花帖

11 E&E Nitori

芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend 神乃木リュウイチ 東方風神録

12 Envious of Who?

渡る者の途絶えた橋 ag 東方地霊殿

13 At the Spring Harbor (Spring Split Mix)

春の湊に Yudaidhun 東方星蓮船

14 The spirit photographer ~ 妖怪モダンコロニー

妖怪モダンコロニー Ibiza ダブルスポイラー

15 ジャパニーズドリームコンデンサー

萃夢想 河合鮭缶 東方萃夢想

16 Hello, over the rainbow

有頂天変 ~ Wonderful Heaven oiko 東方緋想天

17 悠久の幻想郷

悠久の蒸気機関 ginkiha 東方非想天則












~ 好きな曲ランキング ~






1.E&E Nitori(Tr.11)


ハウスっぽい曲です ちょっぴり古めのサウンドが癖になりますw
サビのメロディラインがなんとも曲調に合ってて良いですねー
右耳のギターのカッティングが気持ち良いなぁ



2.Over the Reincarnation(Tr.03)


もうあかん。神乃木さんのReincarnationアレンジはあかんて。
神楽祭2のReincarnationアレンジに近いものを感じました 
サビ高音ストリングスは一緒かな?
気分が安らぐアレンジだなぁ…



3.魔法の森の昼(Tr.05)


ginkihaさんアレンジ! こんなワクワクするロマチルアレンジ初めてです…!
原曲の重々しい雰囲気は無く暖かな春を思わせる軽やかサウンド
上のReincarnationアレンジの曲調に近いかも












とらのあな、ホワキャン、D-Stage


において1100円で販売しております





絵師と絵数、曲数に目が行きがちですが

9人ものアレンジャーがいることをお忘れなく

人それぞれ曲のジャンルが違うので個性豊かな曲を味わえると思います





いやぁ…毎度毎度ハズレが無いサークルですこと…





ノシ



| いろいろレビュー | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Perfect maid smaiL






【東方】さっきゅんヘアメイク《完全版》【手書き】





どんなさっきゅんでも可愛いなぁ!もう!


とにかく楽しそうでなによりです













【東方まんが】閻魔様が来ました






サムネ余裕


あんよが上手













ショートコント第48話『わざマシンパチュリー』






この作品の主役ってパチェだよね


駆け込み寺かぁ… 確かに困ったらパチェに聞けば解決するイメージはあるなぁ













妹紅で『はじめてのチュウ』






安心の神の国


姫様さすがです













藍様でエルシャダイPVだが大丈夫か?






タイトルだけで内容が予想できる不思議


嬉しくない裸体です












いやー最近ネタ無くてやばいですww

全然記事数が追いつかない…





ノシ




≫ コメント返信

| ニコニコ動画 | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方SD第11弾「ナズーリン」予約開始!





東方SDキーチェーン第11弾(ナズーリン)[ピンクカンパニー]《予約商品01月発売》



thpnkapannazr.jpg





 購 入 確 定






あまりSDキーチェーンシリーズには興味無かったんですが

同志ナズーリンと聴いたら仕方ないよね
 買わざるを得ないよね





で、前から思ってたんですが

これってどこに付けるもの?






これ全長約6cmなんです

6cmってキーホルダーとしては結構大きくないですか?





今、現在ちくたくらびっとさんの『東方れんれんちゃーむ』を家や車の鍵のキーホルダーにしてますが

これ全長3cmです

このくらいのサイズが丁度良いなーって思っているのでこの倍の6cmとなると…ちょっと…





やっぱリュックに付けるのが良いかなぁ

車のルームミラーもありだけど邪魔になりそうだしねぇ

他につける場所ないし










そういえばこんなのも出ましたね





東方SDキーチェーン第11.1弾(お燐)[ピンクカンパニー]《予約商品01月発売》



thpnkapanorin.jpg





にとり並みのネタっぷり

※にとりは河童でした






ノシ




≫ コメント返信

| 東方ネタ | 22:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【体験版】あいす9ぶ!【レビュー】





先日のステカムでプレイ配信してた『あいす9ぶ!』を紹介させていただきます

体験版ですが;;





製作サークル:七海屋





s-aiskb_t_1.jpg



タイトル画面
です

80年代っぽい絵柄(´◉◞౪◟◉)









s-aiskb_t_2.jpg



プレイ画面
です





を押してマップ内にあるを全て消す”


というのが目的です

全て火を消すことが出来れば次への扉が開きます





【P】
を取ると自分で氷を発生させることができます

どこに氷を発生させるかが成功への鍵ですので慎重に場所を選ばなければなりません…





体験版でも22面までプレイ可能なので

これだけでも結構満足です( ^ω^)

軽く1時間は潰せますよw





パズルゲーは頭を使うから脳の運動にもなって良いですねぇ

最近全然頭使ってないから退化する一方です…orz












こんな感じで東方2次創作ゲームの体験版をちょくちょく配信していますので

良かったら覗いてやってください(´・ω・`)

会話に入ってくれるとモチベーションあがるのでぜひぜひ(´゚д゚`)





ノシ



≫ コメント返信

| いろいろレビュー | 22:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【IOSYS】東方恋苺娘+【レビュー】






サークル:IOSYS

作品名:東方恋苺娘+





聴いてみました!












東 方 恋 苺 娘 +
Is_THKim+_g.jpg
I O S Y S






以下、画像クリックで大きくなります





Is_THKim+_1.jpg






モタさん!モタさんじゃないか!

ってか個人的にこの3人の組み合わせが一番辛いんでやめてほしいのですが










Is_THKim+_2.jpg






見て分かるかな? まだビニールすら破いてない処女CDですので

聴くのも初めてでございます…










Is_THKim+_3.jpg
CDレーベル





この殴り書きのようなフォント可愛いなぁ












8月29日に開催された東方神居祭2で購入した品でございます

ようやく最近になってきたwww





とりあえず公式で公開されている収録曲サンプル↓




【フルHD】 はたてのバッコイ殺人事件 【7.4Mbps】


【東方】信撃リザレクション(高画質・高音質版)



【東方】Bad Apple & Good Orange(高画質・高音質版)











~ 収録曲 ~






01.黒い星

 原曲:『東方永夜抄』より「恋色マスタースパーク」
 編曲:D.watt / 作詞:七条レタス / ボーカル:あさな

02.はたてのバッコイ殺人事件

 原曲:『ダブルスポイラー ~ 東方文花帖』他
 編曲:ARM / 作詞:夕野ヨシミ, ARM / ボーカル:miko (Alternative ending)

03.信撃リザレクション

 原曲:『東方風神録』より「御柱の墓場 ~ Grave of Being」他
 編曲:minami / 作詞:GIGYO, minami, 夕野ヨシミ / ボーカル:3L(NJK Record)

04.Bad Apple & Good Orange

 原曲:『東方幻想郷』より「Bad Apple!!」他
 編曲:ARM / 作詞:はかせ, 夕野ヨシミ / ボーカル:あゆ

05.秋の戦士 オータムシスターズ

 原曲:『東方風神録』より「人恋し神様 ~ Romantic Fall」他
 編曲:minami / 作詞:はかせ, minami / ボーカル:あゆ

06.三月精と四角関係で五回ほど死にかけた件

 原曲:『東方三月精』より「サニールチルフレクション」他
 編曲:D.watt / 作詞:七条レタス / ボーカル:あゆ

07.雨のち笑顔

 原曲:『東方永夜抄』より「少女綺想曲 ~ Dream Battle」他
 編曲:minami / 作詞:はかせ, 夕野ヨシミ / ボーカル:あさな

08.MIRACLE is not miracle

 原曲:『東方風神録』より「少女が見た日本の原風景」他
 編曲:D.watt / 作詞:七条レタス / ボーカル:lily-an (Liz Triangle)

09.弾けるSummerとキラキラ時計

 原曲:『東方求聞史紀』より「ジャパニーズサーガ」他
 編曲:uno / 作詞:kiku, 夕野ヨシミ / ボーカル:あさな

10.why I wanna know

 原曲:『東方地霊殿』より「ラストリモート」他
 編曲:ぼいど / 作詞:夕野ヨシミ / ボーカル:3L (NJK Record)
  Chorus …Tr10:あさな,あゆ,しゃばだば (Sound CYCLONE)
  >>96 (HAPPY I SCREAM!!),℃iel (Capriccioso Cantabile)

11.君よ 希望の星になれ

 原曲:『東方星蓮船』より「青空の影」
 編曲:ARM / 作詞:ひくら / ボーカル:山本 椛 (monotone), 一ノ瀬 月琉 (monotone), ARM

EX.チルノのパーフェクトほけんたいいく

 原曲:『東方紅魔郷』より「おてんば恋娘」
 編曲:ARM / 作詞:夕野ヨシミ / ボーカル:miko (Alternative ending)










~ 好きな曲ランキング ~






1.信撃リザレクション(Tr.03)


アキなんとかさん

どうみてもレールガンです本当に(ry
パロを抜きにしてもとっても格好良くて良い曲ですね! さすが3Lさん…



2.はたてのバッコイ殺人事件(Tr.02)


mikoさんが生き生きしててなによりです 2番は特に
なんでだろうななんで何度も聴きたくなるんだろうね まぁ電波ってそういうもんだけど
IOSYSの電波曲に欠かせないこのシンセがとっても気持ち良い



3.黒い星(Tr.01)


良い感じにブラックな恋色マスパ!
サビ始めのしゃくりがV系っぽいw
ベースは録音らしいけど音良い!特に間奏部分のベースラインは惚れる!












IOSYSなのでどこでも売ってます
 

・メロンブックス
・とらのあな
・あきばおー
・ホワイトキャンバス
・オーティーアールピー
・アニメイト
・ゲーマーズ
・メッセサンオー
・イオシスショップ

1,365円
での販売にてなっております

神居祭では1300円での販売だったんだけど…全然値段変わらないじゃない…





はたての(ryとかの電波も目立つけど基本的には良い曲が多いイメージ

Tr02,06,Ex以外はガチじゃないかな? 05は微妙なラインだけど

なんだかんだ言ってIOSYSメンバーは編曲技術が凄いです…!

Tr11の青空の影のアレンジは特に感じたなぁ





タイトル、ジャケ絵通りの曲が多いと思って良いのではないでしょうか?

つまり「恋をしている女の子が歌った曲」のような。

こういった曲は少々歯痒いです^^;

若い女性歌手が歌うJ-POPのような曲なのかな(´・ω・`)





ノシ




| いろいろレビュー | 08:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【SOUND HOLIC】Phantom Dreamer【レビュー】





サークル名:SOUND HOLIC

作品名:Phantom Dreamer





聞いてみました!












P h a n t o m  D r e a m e r
Sh809_PhanDrer_g.jpg
S O U N D  H O L I C






以下、画像クリックで大きくなります






Sh809_PhanDrer_1.jpg






荒ぶるみょんが目印です

妖夢が楽しそうでなによりです










Sh809_PhanDrer_2.jpg






「鬼さんこちら~手のなる方へ~」

亡霊ですが










Sh809_PhanDrer_.jpg
CDレーベル





なんか凄い色使いだなぁ(;^ω^)












昨年の紅楼夢で配布されたCDです

買ったのは受験終わり位だっけな…

あ!確かあきばお~こくで星蓮船と一緒に買ったような気がする!





オンリー
で構成されています

妖々夢の楽曲好きな人には堪らないCDでしょうなぁ…





そしてなんと言っても709sec.フューチャリングCD!

大好きな方なので店頭に目に付いてすぐカゴに入れてしまった…











~ 収録曲 ~






1 Phantom Dreamer

「妖々夢 ~ Snow or Cherry Petal」

2 Border of my life
「アルティメットトゥルース」
「幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life」
Vocal : 709sec.

3 少女人形
「ブクレシュティの人形師」
「人形裁判 ~ 人の形弄びし少女」
Vocal : 野宮あゆみ (ALiCE'S EMOTiON)

4 白銀の花
「無何有の郷 ~ Deep Mountain」
「クリスタライズシルバー」
Vocal : 709sec.

5 The Dreamland

「天空の花の都」
「幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble」
Vocal : 709sec.

6 夢見草
「春風の夢」
「さくらさくら ~ Japanize Dream...」
Vocal : 西宮れん

7 マヨヒガの黒い影
「遠野幻想物語」
「ティアオイエツォン(withered leaf)」
Vocal : 709sec.

8 うつせみの調べ
「少女幻葬 ~ Necro-Fantasy」
Vocal : Nana Takahashi & 709sec.

9 Draw the line
「妖々跋扈 ~ Who done it!」
「ネクロファンタジア」
Vocal : 709sec.

10 流 -Ryu-
「東方妖々夢 ~ Ancient Temple」
「広有射怪鳥事 ~ Till When?」
Vocal : 709sec.

11 RockaCherry Party

「妖々跋扈」
Vocal : 709sec.










~ 好きな曲ランキング ~






1.RockaCherry Party(Tr.11)


ノリの良いジャズ風味の曲です!
これは凄く良いアレンジ!個人的に妖々跋扈ならトップクラス…
サビの疾走感含んだはねるようなリズムはテンション上がりますw



2.夢見草(Tr.06)


切なさと格好よさが混じった曲です!
さくらさくらのアレンジなのでこのような切ない曲調が良く似合う!
ギターのカッティングが心地良いなぁ



3.The Dreamland(Tr.05)


すごく綺麗に天空の花の都と幽霊楽団が交ざってるなぁ…
くっきり分かれているのに違和感ないのは同面だからかなw
サビの4分打ちスネアに勢いを感じますね!












委託は

とらのあな、メロンブックス、ホワキャン、メッセサンオー
あきばお~こく,グレップ、Animate、ゲーマーズ


1470円にての販売です

自分も買うときに高いなーって思ったけど高クオリティに許したw





11曲中8曲も709sec.さんが参加していますので

709好きには是非是非オススメしたいCDでございます

この人はコーラスが綺麗だよなぁ…





ということで初のSOUND HOLICレビューでした ノシ




≫ コメント返信

| いろいろレビュー | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【グリフォン】椛の画像公開!





「1/8 山のテレグノシス 犬走 椛」

東方プロジェクト 1/8 山のテレグノシス 犬走椛(いぬばしり もみじ) 完成品フィギュア[グリフォンエンタープライズ]《予約商品03月発売》





grhoninbsrmmj.jpg





これは凛々しい…!


顔つきがなんだかグリフォンらしくないなぁと思ったけどこういう表情だからかな





黒い布地に赤い紅葉が綺麗に映えてて素敵!

ふんわり浮いているスカートにを感じますね!





一瞬、盾に違和感を覚えましたが持っている角度から見れば妥当ですよねw

最初『あれ?何で逆に持ってるの?w』って思いましたが(;^ω^)





値段も7200円と標準より少々安めなので手も出しやすいですね!

あれ…安いほうだよね…?感覚が…





3月発売
とのことなので例大祭にお披露目…なんてことはないかなw

私、3月は『金を使う月』と決めているので買う可能性は充分あるわけです(´◉◞౪◟◉)





神槍verのレミリアさんか、萃香か、これのどれか一つは最低買うでしょうねぇ…

六道剣verの妖夢も迷うなぁ…

もこたんけーねも欲しいし…





…さーてバイト頑張るかー

ノシ



| 東方ネタ | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C79で注目の東方同人ゲーム





最近気になったゲームをご紹介!













【東方】立体弾幕STG「諏訪子の弾幕ぴょんぴょん大散策」デモ【C79】






立体弾幕を避けるゲームです

視点が斜め上からだから難しそうな気もしますが…どうなんでしょう

でもすっきりしてて見やすいでしょうね(*´д`*)

協力プレイもできるようなので友達と一緒に遊べるのもポイント高いですね!













紅魔城伝説Ⅱ 妖幻の鎮魂歌 オープニングムービー






イケメンな絵で有名の第2弾!


横スクロールでグラが綺麗だし、アクションもSEも格好良いね!



そしてなんという豪華な声優人…!


アニメ見ない俺でも名前は聞いた事あるような人ばかりですね!

いくら制作費掛かったんだろう…

これは超大作ですね!












どちらも冬コミで配布するとのことなので買おうかなぁ!

紅魔城伝説Ⅱはもうすでに友人に買ってきて欲しいって頼まれましたw





最近ゲームやってないので久々にやりごたえのあるゲームがやりたいですー

ノシ




≫ コメント返信

| 東方ネタ | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タペストリー棒を作ってみました






夢前黒のタペストリー
に棒が付属していなかったので自作してみました!








☢Caution!!☢
☢Caution!!☢ ☢Caution!!☢

い つ に も 増 し て が 説 明 が 雑


☢Caution!!☢☢Caution!!☢ ☢Caution!!☢





材料


アルミ棒1mー3本
チェーン約110cmー1個
金属のリングー2個
両面テープ
釣り糸
金工用ヤスリ










作り方






tpstr-bu_1.jpg



大雑把で良いのですが左右同じ位置にしるしを打ちます

斜め45度でいれてください

しるしを入れるのは3本のうち2本です







tpstr-bu_2.jpg



しるしに沿ってやすりで削っていきます

写真はまだ途中ですのでもう少し削った方が良いですね!

2本とも左右両方削りましょう

他の便利な道具持ってる人はそちらで結構ですが;;








tpstr-bu_3.jpg



削り終わった2本のうち1本に等間隔で両面テープを貼り付けます

削っていない棒にも同じように両面テープを貼ってください

ちなみに両面テープを貼ったほうがタペストリーの裏にくっつけるほうです

もう1本は表側になります









tpstr-bu_4.jpg



両面テープで棒を貼り付け終わったら削った部分同士を釣り糸で固定します

透明で目立たなければ何でも良いですが、丈夫で透明な糸というと釣り糸が安価でですね…





お次はチェーンの準備をします





tpstr-bu_6.jpg



100cmで買ったチェーンですが130cmもあったのでペンチで調節

だいたい105cmくらいになれば丁度良いと思います

これは各々で調節してくださいな








tpstr-bu_5.jpg



これがリングです

あたりまえですが円にアルミ棒が通る大きさで無いと駄目です








tpstr-bu_7.jpg



端にリングを付けます

反対側も同じです








tpstr-bu_8.jpg



そのリングをつけるとこんな感じで吊り下げることができます

見ての通り切り込みが浅いと簡単に外れてしまう設計なので根気良く削った方が賢明です








tpstr-bu_9.jpg



ってことで完成しました

タペストリー下部の棒は裏にくっつけてあります












写真をたくさん撮ったのですがなぜか無くなってしまっていたので

かなり説明が雑です;; すいません





今回は完全オリジナルでのタペ棒製作でしたので

不安でしたがなんとか形にすることは成功…!





なんでアルミなんて使ったかといえば

高級なタペストリー紅魔といえば西洋風


っていうイメージからでしたので

アルミ棒の材料費はかなり痛かったですが

アルミだけあってそれなりにお洒落なのでおkおk





を材料に使えばかなり楽にはこなせそうw

他にタペストリー着たら試してみます(´・ω・`)





ノシ




| やってみたシリーズ | 08:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はたての能力が羨ましくなる動画他






【東方】紅魔館VS天狗【手書き】





はたての能力カメラさえあれば無限の可能性が…!


咲夜さんわんさかで嬉しいです













イーノックが地底に潜りました【東方×エルシャダイ】






想起「495通りの波紋」


なんという綺麗な弾幕…構成上手いですね!

あとルシフェル屋上













霊夢さん達が野球をしない話






やきゅうってなんだっけ


とりあえず俺の知ってる野球とは違うわ













「ジェイソンさん」氷でチルノを彫るイベント「東方」






ジェイソンさんと同じ誕生日っていうね


2.5次元なチルノも可愛いじゃないか…

完成したチルノは素晴らしい出来でありましたが自然の摂理で溶けてしまいます…

この儚さもまた一興…!













東方十代録 【第五章・第二節】






この人の動画はさらに評価されてよい


正直全然真相分からないけれど見せ方が格好良くて一秒たりとも目が離せない!












忙しくてランキングに上がった物くらいしか見れないけど

良い動画があって嬉しいなぁ

ノシ




≫ コメント返信

| ニコニコ動画 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【まめしき】チルノ予約開始!






まめしき 東方プロジェクト チルノ 完成品アクションフィギュア[リキッドストーン]






mmsktrndm.jpg





まめしきチルノきた!


2.5頭身でなんとも可愛らしいですね(♥´∀` ♥)





まめしきはアクションフィギュアであるけれどもそんなに関節が気にならなくていいですね!

figmaはどうしても関節に目がいってしまう…





4月発売のようなのでまだまだ先の話ではありますが

予約はもう開始しているのでどうぞチルノ好きはお求めになってください












東方・なのは新作ぬいぐるみ&その他 80種販売です





hmhmykmkshtttk.jpg





ふもふもしたい八雲家ご一行、11/28に先行販売です


特に藍様のしっぽをふもふもしたい





しかも先行でラバーキーホルダーまで付いてくるのか…

普通に買っても500円くらいするのかな?同人物だし

さらに会場だから委託金も掛からないのでお得でございます





近場の方は行ってみると面白いかもです





ノシ



| 東方ネタ | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのすたっどれす






タイトルの通り





tiykukn201011192.jpg





スタッドレスタイヤに交換しました






タイヤはブリヂストンの『BLIZZAK REVO2 205/70R15』

ホイール含めて約80000円なり

近くのタイヤ販売店に同じ型でやるとどのくらいか聞いてみたら

10万は超えますね』
って軽く言われたので大分安いお買い物です





もちろん値ははるけど値段に相応の品物ですから…

REVO2
って今日本で発売されているスタッドレスタイヤの中じゃ最高峰じゃない?

初めての冬道ですし信頼できるタイヤを履きたかったんです

取り付けナットも付いてきましたしまぁ良い感じのお買い物でした





タイヤ交換自体も初めてで経験ある友人に手伝ってもらい

1時間くらいで履き替えることができました





途中タイヤを外そうとしたら

ジャッキがれ車体がれそうになる


といったハプニングがありました

2人掛りで車体を持ち上げてタイヤをはめる事で何とか難を逃れましたが…





道が若干の傾斜になっていたのでそのような危険がありました

今度は後部座席にタイヤを積んで学校の広く平らな駐車場まで移動しました





そこでの作業は何事も無く終了しました

やっぱり平らで硬い場所を選ばないと駄目ですねー












この車と同じ型の痛車率がやけに高い気がします


パジェロJr ZR-Ⅱさんです





俺のも含めれば3台

こんなレベルで痛車語って良いなんて思ってませんが





実は今校内に止まってる痛車はほぼゼロではあるのですが

俺みたいな軽度なものはちらほら見られるわけです





このブログ古参の方、これ覚えてます?

あまり大きな口ではいえないのですがこの車の持ち主が自殺しましてですね…

この方の車は校内でもダントツに痛かったのですが…残念です





こういう地域柄もあってかパジェロみたいなSUV率は高いのですが

Jr乗りはなかなかいませんでして

ミニは多いんですけどねぇ





俺が分かっている限りでは校内のJrZR-Ⅱは5台

のち3台ならかなり高いのでは…





オタクが引き寄せられる車なんですかねwこれ

ノシ



| 痛車 | 22:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【フルPV】東方ヌレロラメ






【エロ漫画家ピクピクン】 東方ヌレロラメ 【実写PVフルバージョン】





ピク先生フルバージョンキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


ガチでずっと待ってました!






【東方Vo 新曲】 卍・臨界・ヌレロラメ 【実写PVショートバージョン】






このショートバージョンの方は30回は軽く見てました!

これ見るとなぜか元気出るwww





こちらの方はあまり再生数伸びなかったのが不思議だったんだけど…

でももうフルバージョンの再生数が追いついてるので安心です(*´д`*)





これ聴く弊害はアリスマ聴くとこの歌詞が出てしまうこと…

旧作楽譜メドレーではまだアリスマ使用してませんが目に見えてる(;^ω^)





こちらでPV作成記が見れます

逮捕前の田代神との肩組んだツーショット写真ワロタwwwwwwwwwwww





こういうふざけたネタも大好きです





ノシ




| 東方ネタ | 10:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アールグレイラジオ 第10回 他






【東方×ラブプラス】 「カミプラス」 30秒CM





これどこで予約できますか?


元ゲーには全く興味はないですがこれなら…っ!





とりあえず神奈子さまは貰っていきますね













【東方】アールグレイラジオ 第10回






こいしちゃんが頑張る回


さとりちゃんペロペロ





にとりと文ちゃんがDSやってるとき

どう考えても2人ともが出てるよねww

特ににとりは中の人が見え隠れしました













古明地がぺろぺろするだけ






またえろ豆先生がやらかしたのか


それにしても良い仕事っぷりです先生













ゲームセンター東方






この…落ち目天狗!


実にテンポが良くてネタも面白いですねー(♥´∀` ♥)












ネタが無いとなかなか辛いでござる

ちなみにレビューしていないCDはあと5枚です





ノシ




| ニコニコ動画 | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【予約】等身大タペストリー慧音・妹紅【開始】他






等身大タペストリー 「舞-MAI-」シリーズ 第8弾「上白沢慧音」【一次予約】

ke-ne-tsdtpstry.jpg





等身大タペストリー 「舞-MAI-」シリーズ 第8弾「藤原妹紅」【一次予約】

moko-tsdtpstry.jpg





予約受付開始きました!


この2人のタペストリーは欲しいなぁ…





とはいえ180cm×65cmというビックサイズ

そりゃ値段もはります

うーん手が出せない…残念。












東方フルカラー合同カレンダーブック ご予約受付中!

thkrnd2011knz.jpg






カレンダーを買い始める季節でございます


そういえば部屋にカレンダーが無かったので

来年度はケータイを覗かなくても日付が分かるようにしたいと思います…





この作品はなかなかオサレで良いですね!

外界の世界でも映える存在感!












折りたたみ小傘

ortkgs.jpg





>>価格:2625円(税込み)


( ^ω^)…












どうでも良いけどこれフランちゃんに見えない

きっとコスプレした別の誰か





ではノシ




| 東方ネタ | 21:33 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

【Innocent Key】東方セレブ【レビュー】





―――危険牌。





サークル名:Innocent Key

作品名:東方セレブ





聴いてみました!












東  方  セ  レ ブ
IK_Thsrb_g.jpg
I n n o c e n t  K e y






以下、画像クリックで大きくなります






IK_Thsrb_1.jpg






表のバラ絵は別の透明ケースに入っていてかなり豪華な感じです










IK_Thsrb_2.jpg






なんだっけこれ この構図どこかで…










IK_Thsrb_3.jpg
CDレーベル





可愛らしい絵でございます

ここに出てくるキャラの曲は収録されています












東方北都祭にてBeさんに買ってもらった品です

これも半年くらい熟成させてました





イノキーと聞いて【これは危ない】と感じるのは余裕でした

だ が そ れ が い い





公式で公開されているPVです↓




【東方】東方格差社会 ~ウサビーズへようこそ!~【PV】



東方セレブ ~ABUNAI SISTERS~




こんな感じの曲が大半を占めております










~ 収録曲 ~






01.東方セレブ ~ABUNAI SISTERS~
- 5:36
U.N.オーエンは彼女なのか?(東方紅魔郷)
亡き王女の為のセプテット(東方紅魔郷)
作詞:溝口ゆうま ココ、 編曲:yohine、 歌:小宮真央(Asterisk@) ココ 樹詩音

02.三途☆リバーサイドホテル - 3:34
彼岸帰航 ~ Riverside View(東方花映塚)
作詞&編曲:溝口ゆうま、歌:大瀬良あい 小宮真央(Asterisk@) 梨本悠里(Lily Crown)

03.Rainbow dreams
- 4:46
幽霊楽団 ~Phantom Ensemble
作詞&編曲:鯛の小骨(Azure&Sands)、歌:真野紫

04.東方香水祭 ~少女臭にご用心~ - 3:08
ネクロファンタジア(東方妖々夢)
作詞:溝口ゆうま、 編曲:ぼいど(イオシス)、歌:Nimo
出演: Innocent Keyと愉快な仲間たち

05.YES!最高Princess☆
- 5:19
竹取飛翔 ~ Lunatic Princess(東方永夜抄)
作詞:大瀬良あい、 編曲:SoundCYCLONE yohine
歌:梨本悠里(Lily Crown) JUNCA(てつ×ねこ) 大瀬良あい ココ
Guitar:しゃばだば(Sound CYCLONE)、 Bass:sou(Sound CYCLONE)、 A.sax&Flute:harapon

06.歌舞伎町の⑨イーン
- 4:45
おてんば恋娘(東方紅魔郷)
作詞&編曲:柏木るざりん(有限会社るざりん)、歌:miko(Alternative ending)

07.Feel my love, darling
- 5:14
虎柄の毘沙門天(東方星蓮船)
魔界地方都市エソテリア(東方星蓮船)
作詞:ココ、 編曲:yohine、 歌:witch(Sound CYCLONE)

08.射命丸文の! セレブ☆お宅訪問 - 5:27
風神少女(東方文花帖 )
作詞:七条レタス(イオシス)、 編曲:D.watt(OTAKU-ELITE Recordings)
歌:Nimo イザベル 大瀬良あい ココ

09.Concealed.
- 4:13
夜空のユーフォーロマンス(東方星蓮船)
平安のエイリアン(東方星蓮船)
作詞:溝口ゆうま 大瀬良あい、編曲:溝口ゆうま、歌:JUNCA(てつ×ねこ)

10.間もなく撃沈 パイパニック号
- 4:00
時代親父とハイカラ少女(東方星蓮船)
キャプテン・ムラサ(東方星蓮船)
作詞:溝口ゆうま gak、 編曲:yohine gak、歌:JUNCA(てつ×ねこ) 大瀬良あい

11. クチナシ
- 6:11
上海紅茶館~Chinese Tea(東方紅魔郷)
作詞:しゃばだば(Sound CYCLONE)、 編曲:Sound CYCLONE
Guitar:しゃばだば(Sound CYCLONE)、 All other instruments:sou、歌:witch(Sound CYCLONE)

12.fantastic☆magic! Nazrinland★*
- 5:36
小さな小さな賢将(東方星蓮船)
春の湊に(東方星蓮船)
作詞:ココ、 編曲:yohine
歌:小宮真央(Asterisk@) ココ、 出演:recog 苦い人 でにろう まお & D軍団の皆さん

13.東方格差社会 ~ウサビーズへようこそ!~ - 3:33
月まで届け、不死の煙(東方永夜抄)
狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon(東方永夜抄)
千年幻想郷 ~ History of the Moon(東方永夜抄)
お宇佐さまの素い幡(東方花映塚)
作詞:大瀬良あい、 編曲:溝口ゆうま yohine
歌:梨本悠里(Lily Crown) JUNCA(てつ×ねこ) 大瀬良あい ココ Nimo
出演:Innocent Keyと愉快な仲間達

14.東方スイーツ ~好き好きMNPみっくす~ - 4:10
U.N.オーエンは彼女なのか?(東方紅魔郷)
亡き王女の為のセプテット(東方紅魔郷)
Remix:ARM(イオシス)
作詞:溝口ゆうま、 編曲:yohine、歌:小宮真央(Asterisk@) ココ 樹詩音

15.橙のきもだめし -Instrumental- - 4:24
ティアオイエツェン(withered leaf)
遠野幻想物語(東方妖々夢)
編曲:yohine

16.東方セレブ ~ABUNAI SISTERS~ -Instrumental-
- 5:36
U.N.オーエンは彼女なのか?(東方紅魔郷)
亡き王女の為のセプテット(東方紅魔郷)
編曲:yohine

17.東方格差社会 ~ウサビーズへようこそ!~ -Instrumental-
- 3:33
月まで届け、不死の煙(東方永夜抄)
狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon(東方永夜抄)
千年幻想郷 ~ History of the Moon(東方永夜抄)
お宇佐さまの素い幡(東方花映塚)
編曲:溝口ゆうま yohine










~ 好きな曲ランキング ~






1.Rainbow dreams(Tr.03)


鯛の小骨さんアレンジ!華やかで結婚式の時に流れそうな音楽です!
全部英語歌詞ですが俺でも読める英語なので理解はしやすいのではないでしょうか?
それに英語歌詞っておされですよねw



2.歌舞伎町の⑨イーン(Tr.06)


mikoさんが活き活きしててとても幸せです
これるざりんさんアレンジですかwww大好きなアレンジャーです
アレンジはとても素晴らしいです本当に… 
バーカ!



3.東方香水祭 ~少女臭にご用心~(Tr.04)


なにこの電波ゆかりん 可愛いんだけど
少しな時間しかないけど原曲混じったBメロがツボ あとサビがいかにも電波で可愛い…//
耳からしか情報が入ってこないはずなのになんだか嗅覚が少女臭を感じ取りました












メロンブックス、メッセサンオー、あきばお~こく、とらのあな、COMIC ZIN


1680円にて販売しております

トラックリストを見て分かる通り、携わっている人がとても多いのでこの値段も納得です





Tr.12の『fantastic☆magic! Nazrinland★*』某圧力により歌詞が記載されておりません

歌詞カード、そこには





            
 検閲削除しちゃったよ☆ ハハッ♪






と一言。

おおこわいこわい





ノシ




≫ コメント返信

| いろいろレビュー | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【やぽーん】第5回東方M-1ぐらんぷり【デモ公開】





第5回東方M-1ぐらんぷり






101114yzdvd0003.jpg





今年もまた東方M-1の季節がやってきました






第5回東方M-1ぐらんぷり デモムービー





◇デモ見ての印象

命蓮船…聖さんの天然さに期待

シャッターガールズ…はたてかわいい

スピンカッパー…アールグレイで刷り込まれてる俺にはにとりの声が違和感

星ちゃんチュッチュー!
…ボケとツッコミ逆じゃない? 星ちゃんちゅっちゅ





まぁネタは面白くないとは思いますが

そんなものは2の次
ですので割り切った視聴が必要です





それでも相変わらず香霖は面白い

ネタ要員はこの人だけで充分な気がw





特別枠は小傘×ぬえかなぁ

雲山は出るのかなぁ…










というか第1回目からもう5年経ったの?

月日経つの早すぎじゃない?ねぇ





ノシ




≫ コメント返信

| 東方ネタ | 23:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【MIDI】『万年置き傘にご注意を』をアレンジしたよー\(^o^)/





東方星蓮船2面ボス 我らがオッドアイ! 多々良小傘ちゃんのテーマ曲できました!












midi

【アレンジ】万年置き傘にご注意を.midi





mp3

【アレンジ】万年置き傘にご注意を.mp3
DLPass : kogasa
ビットレート:320kbps





動画



【東方自作アレンジ】万年置き傘にご注意を【MIDI】


使用音源:ProteusVX、適当なVST

















サムネ画像はハタモドキさんの小傘ちゃんを許可を貰って使用いたしました

素晴らしい絵をありがとうございます(*´д`*)

改めて御礼申し上げます(´・ω・`)












midiの方があまり上手くいかなかったので

久々にVSTを使って仕上げてみました


音の厚さで悪いところは隠せるから最適w





でもmidiだけでも聴けるように作ってあるので大丈夫だ問題ない





正直言うとこれアレンジ3回目でして

結構作り直してたんですよー なかなかこの曲難しくてですねぇ…

それでも当初の描いてた理想とは大分かけ離れた曲調になってしまいました…





あと終わり方が

終わるという予兆を見せずに終わってる気がする

駄目だこりゃ





反省点は多々あるのでございます












次は20万Hitに向けた作品を作ります






旧作のメドレーピアノ楽譜
と…  

『少女さとり ~ 3rd eye』のボーカルアレンジ


できるの?ねぇ昇さんできるの?ねぇ?





楽譜は絶対作るよ!


…両方作るようにはしたい…けど

カウンター回るの早すぎるんだよ…クソッ…





もうカウンター194000じゃないか!あと6000

1ヶ月だ!
あと1ヶ月で両方仕上げなければ…!

下手したら1ヶ月も無いがな!ハハハッ!





頑張るお

ノシ




≫ コメント返信

| MIDI | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旧作メドレー楽譜候補集!




旧作メドレー楽譜をガチで考えているので

まずは入れたい曲を並べてみます






10分の楽譜を作るとしてー…

1曲30秒だとしてー…20曲くらいが妥当かなー。





まず好きな曲を挙げてみる↓










不思議の国のアリス
the Grimoire of Alice
Romantic Children
プラスチックマインド
メイプルワイズ
禁断の魔法 ~ Forbidden Magic
神話幻想 ~ Infinite Being
装飾戦 ~ Decoration Battle
Bad Apple!!
アリスマエステラ
霊戦 ~ Perdition crisis
少女綺想曲 ~ Capriccio
星の器 ~ Casket of Star
Lotus Love
眠れる恐怖 ~ Sleeping Terror
Dream Land
幽夢 ~ Inanimate Dream
禁じざるをえない遊戯
風の神社
かわいい悪魔 ~ Innocence
Magic Shop of Raspberry
東方妖恋談
夢は時空を越えて
東方妖恋談
Reincarnation
Dim. Dream
Tabula rasa ~ 空白少女
夢消失 ~ Lost Dream
魔法決戦! ~ Fight it out!
久遠の夢
Maple Dream...
スターボウドリーム
Phantasmagoria
東方封魔録 ~浄土曼荼羅
End of Daylight
ひもろぎ、むらさきにもえ
She's in a temper!!
恋色マジック
Complete Darkness
The Legend of KAGE
魔鏡
いざ、倒れ逝くその時まで
死なばもろとも
星幽剣士












あれ…44曲もある…






これは絞らなければ…

ということで 俺が ど う し て も 入れたい曲5曲





『プラスチックマインド』

『いざ、倒れ逝くその時まで』
『Tabula rasa ~ 空白少女』
『幽夢 ~ Inanimate Dream』
『Reincarnation』






この5曲は安定!

”旧作曲で5本の指に入る”
の指たちでございます





あとは↑の方で上げた曲ならなんでも良いんだけど…

最高20曲まで入れることにしますので何か要望あったらコメント欄に好きな曲をどうぞ!

曲数は問いません

無いようなら俺の独断で入れます










もうそろそろ作り始めないと間に合わないからねぇ… 


ノシ



| MIDI | 06:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【グリフォン】シーズン5は守矢!





「八雲 紫」のご紹介





ページ下の方に



grfnmr_y.jpg



このようにシルエットがですね





空気を読んで 『誰だコイツは…っ!?』

なんて言ってると話が進まないので

はい、風神録でおなじみ守矢神社の面々です





3体揃えれば壮観でしょうなぁ!

でもそれなら俺は紅魔組揃えるけど






まぁ星蓮船事件(※1)もあり   ※1:自機落ちと自機昇格の歴史

買うことは無いと思います

そのお金を別のキャラに使いますよ( ^ω^)





神奈子さんのフィギュアも珍しいと思いますし

好きな方はどうぞ買ってくだしゃれ!





ノシ




≫ コメント返信

| 東方ネタ | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【神乃木製作所】House of Scarlet【レビュー】




サークル名:神乃木製作所

作品名:House of Scarlet





聴いてみました!












H o u s e  o f  S c a r l e t
kk_hoofsc_g.jpg
神 乃 木 製 作 所






以下、画像クリックで大きくなります






kk_hoofsc_1.jpg






紅魔郷6面を思い浮かんだジャケット

でも紅い月は無く室内…

あ、そういった意味でのHouseか! 違うか 










kk_hoofsc_2.jpg






窓からは光が射し込み、テーブルにはティーカップ

おされ










kk_hoofsc_3.jpg
CDレーベル





裏かと思いきや表だったでござるの巻












例大祭7
で購入したCDでございます

当時としては新譜です 

今はまた新しいものが出ていますが…





今回で「東方神楽祭」からは離れた…のかな?

ちょっと分かりませんがこれ以降は神楽祭名義のCDは発売されてないようです










~ 収録曲 ~






1. The Red Soul Like Hozuki (3-Shot mix)

ほおずきみたいに紅い魂
Yudaidhun

2. 上海紅茶ハウス
上海紅茶館 ~ Chinese Tea
神乃木リュウイチ

3. The Library of house

ヴワル魔法図書館
ginkiha

4. A sunny day

月時計 ~ ルナ・ダイアル
神乃木リュウイチ

5. 心の翼 ~ Memories of mist (Vocal:はねみり)

亡き王女の為のセプテット
神乃木リュウイチ

6. Break Down The Unknown

U.N.オーエンは彼女なのか?
ginkiha

7. My Place

紅楼 ~ Eastern Dream...
神乃木リュウイチ










~ 好きな曲ランキング ~






1.上海紅茶ハウス(Tr.02)


軽やかなリズムがたまらんすなぁ!
コンガのパコパコ音が好きだw
ストリングスの入れ方が上手いんだよなぁこの人



2.心の翼 ~ Memories of mist(Tr.05)


入りのオルゴールに切なさ感じてたら急に明るくなったww
語りかけるような歌声も素敵ですね!
明るい曲調からまた最後はオルゴールに。 一種の物語のようです
「紅霧異変とレミリアの心の動き」ですか…なるほど…



3.My Place(Tr,07)


どう考えてもGOOD ENDな紅楼
サビの4つ打ちストリングスが好きだ!
終わり方も綺麗だなぁ












* とらのあな * ホワイトキャンバス * D-Stage

735円
での販売となっております

でもこのサークルは値下げをかなりするので会場で買ったほうがやっぱりいいでしょうね

安く買えるかもです





神乃木製作所さんが発売したCDは全て所有しているくらい好きなんです。このサークル。

神居祭2で新譜も買いましたしね…フフフ(´◉◞౪◟◉)





ノシ




| いろいろレビュー | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちぇんちぇん東方100回達成おめでとう!






ちぇんちぇんミニ東方その100





ちぇんちぇん100回達成おめでとう!


すごいね!

これだけ長く安定した周期で続けられるってのは簡単そうでとっても難しいこと

だからこそ尊敬します(?´∀` ?)





『東方ミニコ童祭』
なんてものも開かれたそうですね

11/9 23:00時現在、このタグが登録されている動画は65作品もあります

ちぇんちぇん愛されてるなぁ…(♥´∀` ♥)





特に私からは何もできませんが

”おめでとう”
の意を記事にて表現させていただきました

そしてこれからも頑張ってください!





ノシ



≫ コメント返信

| ニコニコ動画 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねんどろいど『魂魄妖夢』発売!






ねんどろいど東方シリーズ第7弾!半人半霊の庭師さん「ねんどろいど 魂魄妖夢」






nndridknpkym1.jpg





妖夢さんマジ庭師






ちゃんと抜刀できるのが凄いところ

あと楼観剣と白楼剣の作り分けも変な札みたいなので出来ているし

半霊もベストな色だと思います

時々水色の半霊いるよね アレはちょっと…





問題は





nndridknpkym2.jpg





照れ顔怒りマークの破壊力の強さ


反則だろ…ッ! これは反則だろ…ッ!












もうちょっとで【万年置き傘にご注意を】完成するよ

出来が良いわけじゃないから期待はしないでね





ノシ



≫ コメント返信

| 東方ネタ | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耳と目からの情報錯誤





―――昨日のお話





タペストリー棒
を作るため

一旦タペストリーを剥がしベッドの上に置き

試行錯誤したのですが試作第一号棒は強度不足による失敗作となりました





結局そのまま時は過ぎタペストリー棒が完成せず

レミリアさんにベッドを取られ床で寝ることになった俺






どうせパソコンの前で寝てるわけだし久々に添い寝シリーズでも聴きながら…と思い

初めてさとりんのボイスを聴いてみる





頭が角砂糖になりそうなくらいってくらいあまあまですね(´・ω・`)

さとりん可愛い





聴き始めてちょっと経った頃、隣のベッドに寝そべっているレミリアさんに気が付き

耳にしているのはさとりんの声なのにベッドで寝ているのはレミリアお嬢様、これいかに






それからというもののさとりんの声が半分以上聴き取れなくなったかな

全然内容が入ってこない 

声に集中しようと思ってるんだけどできない 





このままずるずると流れ、再生時間も終わり

まったく寝付けないどころか頭の中で葛藤が始まってむしろ目が覚めました





この声をレミリアお嬢様の声に変換しようともしたんだけど

やっぱこの声はお嬢様の声じゃない…(  ・ิω・ิ)










解決策としては

アールグレイ
がレミリアお嬢様でCD一枚作れば解決


するので尽力してほしいと思います

マジでもうそろそろ紅魔頼みます












射命丸文風マフラータオル





syamehmhtor.jpg





なんだこれ欲しい






委託の予定無しかあぁぁーーー……

こういうときだけ都会民じゃないのが悔やまれる…





でも【号外!文々。新聞友の会】って京都だっけ?確か

関西なら諦めもつく(´◉◞౪◟◉)





ノシ



| 東方ネタ | 23:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Stickam始めました




スティッカム始めました↓





http://www.stickam.jp/profile/speedswat2525





アレンジ・FPS・ブログ更新中・東方原作プレイ等の配信になると思います

とりあえずウェブカメラを買うまではパソコンでの活動を中心に配信していきます





ウェブカメラ買ってからはキーボードの練習風景やカッティングなどの工作風景

配信していこうかなと考えております





見るだけでも歓迎です、チャットしてくれたらもっと嬉しい//

そんな感じで配信していきたいと思います 

ぜひぜひ見てやってください(*´д`*)





ノシ



| Pc関係 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Aftergrow】colors of soundscape【レビュー】





サークル名:Aftergrow

作品名:colors of soundscape





聴いてみました!











c o l o r s  o f  s o u n d s c a p e
AG_cos_t.jpg
A f t e r g r o w






以下、画像クリックで大きくなります





AG_cos_1.jpg






これは良い絵!

曲の切なさの雰囲気とジャケ絵合ってるなぁ










AG_cos_2.jpg






うっすらと見えるのはCDレーベル魔理沙のシルエット










AG_cos_3.jpg
CDレーベル





実にオサレ シンプルなのが良いねー












日記見る限りは昨年の9月に委託販売で買った品です

1年も放置していてごめんなさい><

いや、ここは温存というべきか






クロスフェード聴いて「うわ!かっこいい!」と思い購入を決意しました

平茸さんの作る曲は基本的には切ない曲調が多いかな?

最近の私にはこういった曲が合うのよ…










~ 収録曲 ~







01. introduction - 妖々夢~Snow or Cherry Petal

instrumental*

02. パラソル・パラスター - 恋色マスタースパーク
Vo.fuyuhito

03. nirvana - 東方妖々夢~Ancient Temple
Vo.pyn

04. liber - ヴワル魔法図書館
Vo.Aomaya

05. world's end - フォールオブフォール~秋めく滝
Vo.平茸

06. god bless - ラストリモート
Vo.pyn

07. apple amp - 少女綺想曲~Dream Battle
Vo.Aomaya

08. veilchen chains - ネクロファンタジア

Vo.平茸

09.箱庭 - 亡き王女の為のセプテット
Vo.fuyuhito










~ 好きな曲ランキング ~






1.nirvana(Tr.03)


この曲をクロスフェードで聴いて購入を決意しました
Aメロ、Bメロの気だるさから一気に力強いサビ!
歌詞もコーラスも綺麗!



2.god bless(Tr.06)

イントロから格好良いね!かなり激しめでロックです
Bメロのアレンジが独創的ですが全く違和感なく自然です
ニコ動の再生数ランキングではこの曲がトップです(このアルバム内で)



3.liber(Tr.04)


Aomayaさんの声可愛い// 歌詞も可愛いなぁ…
サビの原曲は行方不明な感じですが
最後のサビの音の上がりが良かったー












メロブで売っていたようですが品切れです

現地にてお求めください(売ってればですが)





ゆったりとしてちょっぴりと切ない気分になるCDです

個人的に平茸さんの声はあまり好きではないですが

アレンジはとても素敵なアレンジのできる方です





そういえば『このCDの略称が”cos”なので次は”sin”かな!』とか言ってた覚えがありますが

続かなかったですねwww 残念なような残念でないような





ノシ



| いろいろレビュー | 23:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリフォンから1/8『伊吹萃香』クル━゚∀゚)━ !!





東方プロジェクト 1/8 小さな百鬼夜行 伊吹萃香(いぶき すいか) 完成品フィギュア





FIG-MOE-2275.jpg





萃香キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!






いつになるかわからないけどこれは買う!

鎖は本物? すごいね!





天子と衣玖さんという予想は外れたけど

好きなキャラが発売されるので問題ないです ええ












こんなのも出ます








チルノ~POPver.~



なんという等身の低いチルノ


普段のグリフォンとは違い可愛らしさ全面な作品ですので

別物と考えて購入するのが良いのではないでしょうか








1/7 レミリア・スカーレット~神槍ver.~クリムゾンカラー



でっかいおぜうさまのすごいいろ!


吸血鬼らしくて良いかもね 特に違和感もないです

霊夢と魔理沙の別色verとは違って

これなら原色verと買うか迷うレベルだなぁ…













まぁさておき





yakgrhmt.jpg





八雲家盛大にキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


まさかの紫・藍・橙

\  /   この幻想郷では2つの枠に囚われては
●  ●   いけないのですね!
" ▽ "






そんなことよりもみじもみもみ

椛さん大変気になるですよ

ワタシ椛さんなら買うかもですよ












どんどん財布が薄くなるので

もういい加減どうにかする 

どうにかしないとまずい!





ノシ




≫ コメント返信

| 東方ネタ | 23:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

据え置きスピーカー取り付け




後部座席の左右に





sp_kznt_1.jpg



sp_kznt_2.jpg





スピーカーを取り付けました






ハードオフで420円で買ったジャンク品ですが

”音が出ればそれで良い”程度に割り切れば充分な買い物です





実は今までリアスピーカーから音鳴ってなくてですね

正確には線が繋がってなかったってのが正解なのですが…

線をこのスピーカーに取り付けて音が鳴るようになりました





純正のリアスピーカーは埋め込み式で線を付けるために

座席を外し、内装を剥がし… でとても大変なので楽をしました

実は一回チャレンジしたのですが

座席を固定してるボルトが回せなくて断念した次第でございまする





とりあえず音は鳴るようになったので

音質はアレですが圧が増しました

それだけでもう充分です





これだけでもドライブは楽しくなる不思議!





ノシ



≫ コメント返信

| 痛車 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【dBu music】天空航進曲 March over sky【レビュー】






サークル名:dBu music

作品名:天空航進曲 March over sky





聴いてみました!












天 空 航 進 曲  M a r c h  o v e r  s k y

dbu_tkkskmos_t.png
d B u  m u s i c






以下、画像クリックで大きくなります






dbu_tkkskmos_1.jpg






星ちゃんと同志ナズーリン

この2人も良いコンビですよね 好きです










dbu_tkkskmos_2.jpg






なんかよく分からないけど流動表現がオサレ










dbu_tkkskmos_3.jpg
CDレーベル





現れしは傘お化け

このシルエットもお洒落ですねぇ












高校受験終わりのアキバとらのあなで購入した品です

未だによく聴くCDの1つです





古参のdBuさんですのでもうクオリティは保障できますね!

俺も安心して買えましたー










~ 収録曲 ~






01.春の湊に ~ Finding shiners

02.小さな小さな賢将 ~ Spirit of Reepicheep

03.置き傘妖怪囃子

04.時代少女とハイカラ親父

05.キャプテン村紗 ~ A ladle is my friend

06.虎柄の羅刹天 ~ Tiger Raxasa

07.一塵法界の火

08.感情の摩天楼 ~ Liberated White Lotus

09.空の帰り道 ~ Landings from sky

10.天空昂進曲 ~ The march over sky











~ 好きな曲ランキング ~






1.時代少女とハイカラ親父(Tr.04)

格好良い曲が多々ある中で一番格好良い曲はこれかなーって思いまして
ギターの音がイケメン
シンセが重たくて音に厚みがあり、疾走感もあるね!



2.虎柄の羅刹天 ~ Tiger Raxasa(Tr.06)


タイトルが一瞬聖さんの曲に見えますが、星ちゃんの曲です
上が爽やかな疾走感あるロックだっとすれば、こちらは緊迫感のあるロックです
緊張感たまらんすなぁ



3.小さな小さな賢将 ~ Spirit of Reepicheep(Tr.02)


相変わらず「小さな小さな賢将」に弱いな俺…
かなり原曲重視な感じです
中盤の原曲含んだギターソロが格好良い!












メロンブックス、あきばお~こく、とらのあな


にて700円で販売しております

dBu musicの良いところの1つに値段の安さもあります





非ボーカルですが凄く楽しめるCDです

dBuさんは原曲重視なので原作さえやっていればすんなり入れるCDです

<起きたい人用>と記載されてある位ですのでそれはもうギターギュンギュン鳴ってます

テンション上げたいときに良いかも!眠気覚ましにどうぞ!





ノシ



| いろいろレビュー | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬帰るよ!





―――冬休み、帰省します





12月22日、俺は東京にいるでしょう…

待ってなさい都会…!





なぜ帰るかといえば



・この時期まだAir Doが

正月だし

すぎるだろうから




以上のことからです





それにね、暖房費馬鹿にならないだろうしねーこっちだと

1人で使用するのはもったいないですし





帰ったら郵便局で働く予定です

この季節限定のこういった働き口もあるので資金源を作るのも大丈夫





お年玉も貰いたいですしね…フフ( ^ิ౪^ิ )





冬コミは行きませんよ!

だってその後3ヶ月もすれば俺にとっての本祭がだな…

今は我慢です










では冬休みにまた会える方は会いましょう!

ノシ



≫ コメント返信

| 日常 | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |