俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【2010年】今年1年振り返って





今年も1年終わりますねー…

早かったなぁ





まずは受験でしょうか…

センターも芳しくなく、私立受験は全部失敗。



センター出願だけ2校受かって東京と北海道のどちらかの選択を迫られたとき、

北海道に行けばオタライフ充実できるんじゃね?wwww

とゴミみたいな考えから北海道の大学を選択。



北海道への移住手続をしながら

初めての同人イベントである博麗神社例大祭7!

正直今までの人生で一番楽しい瞬間でした…!

これから同人イベントにのめり込むことになります



不慣れな土地に右往左往しながら4月。

入学式初日から友達の家に遊びに行き順調な出だしになるかと思いきや

案外そうでもなく… うん まぁ ね



すぐに普通免許取得のため教習所に通いだし、

このために予定を詰めに詰めて2か月半で免許取得することになります



大学のサークルの方にも入りました

先輩たちは大分頼りないですが

演奏技術の向上のための場として活用させていただいてます



その間だらだらとしていつの間にやら免許も取得して車購入!

18万という安い中古車ですがこの地での車はとっても便利です!



この1週間後初めての定期テスト

ほぼ一夜漬けで単位を全て取れるようなぬるいテストで愕然しました



すぐに夏休みに入り、家族が北海道旅行がてら私の家にも来ました

家の中の危ないものはすべて段ボールに隠し、大変でしたよ…

家族と知床や釧路を旅行し大自然を満喫してきましたー



その次の日から、2泊3日デンジャラスな北海道→山梨帰省の旅

公園や小学校、駅前のベンチで野宿をして警察から職務質問されたり…

一番思い知ったのは野宿の辛さ…です



山梨に帰省してすぐにC78に行き損ね事件

行く途中に体調不良で結局C78に行けなかったお話…

思い出したくないものがたり。



ほぼ何もせずだらだら実家生活を過ごし、今度は山梨→北海道3泊4日の旅

カラオケ店で寝るつもりがオールで歌い通したり、王子さんの家にお世話になったり

北大を案内してもらったりして前回の旅よりか断然楽しめました!



その3日目、東方神居祭2!

初めての地方イベントは気持ちも楽で良いものでした…!

次回もぜひ行きたいと心に誓った札幌でのイベントでしたー



北海道の借家に帰ってきてからは学園祭のために時間を割き、

演奏発表会のために演奏技術の向上と、文化祭の食事物の研究やら

案外忙しくあまり楽しくない学園祭でした



この後、間が1か月ほど空きますがアルバイトをすることになります

飲食店のバイトで時給も良く、待遇も良く、賄がでるという個人的に大満足の職場です

これから3年半はここでバイトすることになるでしょう



バイトをし、稼いだお金を今回のC79に使うことになります

初めてのコミケでしたが楽しい即売会でした。

今回は割と体調も良く、お金もある程度持って行ったので満足したコミケになりました!












こんな感じで無事に1年を過ごすことができました

健康で過ごせてなによりです。本当。





来年は今まで以上に同人活動に対して精力的になりたいと思ってます

バイト先も決まり、ある程度は安定して自分に使えるお金が増えたことで

同人活動に費やすお金もできました!

また同じ理由から同人イベントにも出没する回数も増えそうですw





ブログも 何 と か 頑張って毎日(分の)更新を維持することができたので

来年度も継続してブログでの記事更新等の活動を頑張っていきます!





それではみなさん、良いお年を!




| 日常 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【C79】いろいろまとめ





◆俺は十進法を採用しました。

【東方】[C79]2日目行ってきました!【レポ】

【C79】東方系購入物 ~音楽CD編~

【C79】東方系購入物 ~グッズ編~

【C79】東方系購入物 ~ソフトウェア編~







◆ニュー速VIPブログ

コミケ79 1日目 2ちゃんねる 実況 まとめ

コミケ79 2日目 2ちゃんねる 実況 まとめ

コミケ79 3日目 2ちゃんねる 実況 まとめ





1日目 16万人
2日目 16万人 
3日目 20万人 

合計  52万人






3日目圧倒的すなぁ

人数も昨年から増えたんですねー



高度すぎるなのは情報戦見るとコミケだなって思いますよね

毎回なのはオタさんには頭が上がりません



なんというか今回は微笑ましい事件が多い印象を受けました

できるなら爆発してほしいような事件がね!



ただスリの事件が多かったようですね…

まぁ確かにあの人数で一人一人が高額なお金を所持しているわけですから

狙うには絶好の場かもしれませんが

全員が即売会を楽しむためにもそういった犯罪行為はやめてほしいですね…












その他コミケ79関連のニュースをご紹介ー。




【コミケ79】「コミックマーケット79」開幕 初日は16万人が来場

【画像あり】コミケで脱糞騒動!

【東京】コミックマーケット、次回もビッグサイトで開催 都条例改正も影響なし

コミケ79速報!コミケのコスプレイヤー画像 2日目





一応次回のコミケも有明開催ということで安心ですが

今まで通りのコミケじゃなくなるのかなぁ…

東京都ェ…





ノシ



| いろいろレビュー | 21:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【C79】東方系購入物 ~ソフトウェア編~





そして今回のメインである2次創作ゲーム!





下調べを念入りにしたので一番最初に買い始めたソフトウェア関連。

最初に買い始めただけあって良いものが買えたと思います!












◆UTG Software 「諏訪子の弾幕ぴょんぴょん大散策」 1000円



20101230182131.jpg



ニコ動を賑わせたこの作品!

もっと混むのかなと思ってましたが最初の方に買ったこともあって

すんなり買えましたー










◆@N-Factory 「幻想郷幻想日記」 100円



20101230182704.jpg



ブレててすみません;;

1000回遊べるローグライクゲーム買うことができました!

今回のイベントで一番最初に買った品です










◆Shooting Area 「MASTER BURNER CLIMAX」 1000円




20101230182538.jpg



魔理沙が「おお、はやいはやい」なゲームです

3Dな東方も悪くないはず!










◆Y-Cubed 「走る!咲夜さん」 1000円



20101230182510.jpg



こちらも疾走感の素晴らしいゲーム

目が追いつくかどうかが不安ですw










◆東方活動写真館 「東方恋隣童-Toho kourindo-」 1000円



20101230182155.jpg



友人ために購入した品です

東方活動写真館も全然並ばなくてびっくりしたなぁ…










◆東方活動写真館 「東方活動写真館-第二幕-原画集」 1000円



20101230182048.jpg



こちらも友人のために購入した品ですー

パラパラ見させてもらったけど凄いですね!これは感動物!





そして今回のメイン!





◆Frontier Aja 「紅魔城伝説Ⅱ 妖幻の鎮魂歌」 2000円



20101230181831.jpg



40分近く並びましたよー 今回で一番並びました…

今回の東方ソフトウェア関連で1,2を争う注目作品でしたからねぇ…



20101230181856.jpg



会場限定のマウスパットも!

これは嬉しい!ぜひ使わせていただきますー












とにかく紅魔城伝説が買えて嬉しいです!

Operation Jaguar.さんも今回の目玉はコレ!と言ってましたし…

並んだ甲斐はあったなと思いますー





ノシ



| 東方ネタ | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【C79】東方系購入物 ~グッズ編~






今回はグッズ編です!





お誕生日席サークルは全部事前に確認してから臨みましたが

事前に確認したサークルさんでの購入物はゼロですw

ってことは衝動買いが100%ということでございますー







※衝動買いがほとんどなのでサークル名が分かりませんw
 後々確認できたら載せますー









フランちゃんなないろウォレットチェーン 1500円



20101230182008.jpg



これ夏コミで買う予定のものだったんですよ!

だから買えて本当に嬉しいです!










博麗霊夢のスペル名が書かれた湯呑み 1000円



20101230182606.jpg



詳細は後程!

開けるのが嫌で箱のままですw










◆なごみ庵 「十六夜咲夜のガラスコップ」 800円



20101230182641.jpg



サンドブラストで加工されたコップです

咲夜さんのデフォ絵が彫られてます










◆500円での一番くじF賞の十六夜咲夜寅丸星のストラップ



20101230182750.jpg



ちなみにA賞は抱き枕カバーでした

まぁ運無いのは昔からですので慣れっこですよ ハハッ










P犬走椛のカンバッチ 1つ200円



20101230182807.jpg



四角のカンバッチも欲しいなぁと思いまして

愛用のリュック行きです










陰陽玉カンバッチ 200円



20101230182821.jpg



割と大きなカンバッチです

こちらもリュック行きです





そして今回のメイン





霧雨魔理沙1/2スケールぬいぐるみ 4000円 



20101230181630.jpg

20101230181605.jpg

20101230181543.jpg



限定5体の最後の1体です!

4000円&この大きさでお得感満載ですよもう…!

これは買ってよかったなぁー












魔理沙さんに全部持っていかれました今回のC79グッズ編

金もかかりましたが満足感も一入ですw





お次は今回のメインであるソフトウェア編ですー

ノシ



| 東方ネタ | 19:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【C79】東方系購入物 ~音楽CD編~





まずは今回全然力を入れなかった音楽CDからの紹介です





今回は事前に下調べせず、現地に行ってピンときたものを購入しました

あと基本的な購入価格は安いものばっかりですw

グッズやゲームに金を使いすぎました…w







※今、手元に購入物がないのでサークル名や作品名がわからない作品がしばしばあります
 後程調べて正式なレビューをしていきます









◆FELT 「Fairy Queen」 1000円



20101230182236.jpg



友達の購入委託品です

お誕生日席だったFELT 隣にはクラゲノボーン

すぐに買えました










◆発熱巫女~ず 「Re:Distance & A Blossom」 1000円



20101230182300.jpg



こちらも友達への委託購入品

壁だった発熱ですが全然並びませんでした










◆豚乙女 「縁」 1000円 ×2



20101230182318.jpg



自分と友達への品として2つ購入しました

これも1分くらい並んだだけですぐ買えました










◆クラゲノボーン 「東方大寒波EP」 200円


20101230182337.jpg



できればkuragering Night 2010買いたかったんですけど金がだな…

カトウリンさん相変わらずのお姿で安心しました










◆そぉい(笑) 「東方仮裳湊2」 300円



20101230182356.jpg



廻ってて知っているサークルさんでしたので購入










◆へたのよこずき 「全部谷屋。」 200円



20101230182419.jpg



フルボーカルでこの価格!

売り子何人かいましたが谷屋さん声ですぐ分かるwwwwwwwwwwwwwww










◆ブラックオアホワイト 「白無酔録」 100円



20101230182439.jpg



100円でとっても目立っていたので購入

値段の割には帯もついていたりして豪華です










◆絶対4℃ 「STAR LIGHT」 100円(?)



20101230182455.jpg



なんとなく目についたので購入












CDはやっぱり下調べしてないので

買いに行くべきだったサークルさんの新譜を買っておらず

若干無念な感じです





まぁこの次は購入したグッズを紹介しますが

そちらの方がある程度充実した感じですのでお楽しみに!





ノシ



≫ コメント返信

| 東方ネタ | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【東方】[C79]2日目行ってきました!【レポ】





C78に行ったのに行けなかったという悔しさから(詳しくは過去記事参照)

今回は精一杯楽しんできました!



時系列でレポしていきますー












□4:00 起床

不思議と辛くない起床。これもこれから祭りに行くからなのでしょうか…





□5:00 出発

友達の龍ちゃんの車で行きました。
車でのイベントは初めてです
駐車場の不安も抱きながら出発です!





□6:35 東京ビックサイトの横を通り過ぎる

ナビが高速道路の途中で

「目的地の周辺です。案内を終了します。」

などとぬかし、ナビに振り回されました。
結局次のインターで降り、下道でビックサイトに向かいました。





□6:50 駐車場付近に到着

しかし駐車場がまだ営業時間前で路駐をすることに。
営業時間は7:00からとのこと。
その間、仮設トイレに行きましたが当たり前のように臭かったです





□7:05 駐車場に到着

7:00を過ぎたので中に入れます。
30分250円という高値でしたが東京なんてそんなもんでしょう…

…隣の駐車場が1時間100円だということに気が付くのはまた後のお話…





□7:15 東京ビックサイト到着



20101230071510.jpg



右にたくさんの人が並んでますねー
さすがコミケと思わざるを得ない人数でした…





□7:20 待機列並び始め



20101230092152.jpg



女性の方がとっても多い印象を受けました
腐向けも多いですからね…

暇なので英語勉強してました

風が強く、曇りで寒さが深刻でした
私は道民だということも言うこともあってそこまで寒さは感じませんでしたが
周りの人から「寒い」という言葉をよく聞いた気がします





そして





□10:00 C79 2日目開催!!



20101230095934.jpg



拍手と共に…

この頃には待機列は動き出していて
最初の階段を上った画像の位置にて10:00を迎えました





□10:20 東1ホール入場

やっぱりこのホール内に入場した瞬間が一番テンションあがりますね!
最高の瞬間ですよええ

ここからはお買いものタイム!

順番は

島ゲーム → 壁ゲーム → 島グッズ → 島音楽CD → 壁音楽

です。
ゲームだけは入念に調べただけあって満足して買えましたw

買ったものは細かく後程紹介しますー



東方列は か な り 混雑してました
東1は大半が腐向けだったのですが人混みを避けたいときはそっちに逃げ、
次向かうサークルを確認するときに使いました

東2は人が動かないのなんのw
何度も転びそうになり大変でしたよー
すっごい押されるし…

改めて人気の凄さを思い知らされました





□12:30 お買いもの終了
  
4人で行ったのですが4人ともお買いものは済んで、
俺はまだまだ買いたいものがあったんすが残金1400円という現実に直面し
もうあの場にいても仕方ないなと思ったので帰ります…

駐車場に向かいます





□1:00 駐車場出発

想像より大分早い出発となりました
15時くらいまではいると思ったんだけどなー

とはいえ人も多く疲れましたしねぇ
内容の濃い2時間半でした…!

本来の予定ではこれからアキバ行こうかなと思ってたのですが
金が無くなったので行っても仕方ないのにプラスして
龍ちゃんの体調が芳しくないので帰宅することに。





□16:00 帰宅

乙!












□会場で気になったことまとめ



・例大祭7でも見たふくよかすぎる幽々子さま

「もこたんだぞー!!」と大声で叫び続ける誕生日席サークル

半ギレ状態の紅魔城伝説Ⅱの列整理スタッフ

・ものすごくい人





正直あまり衝撃的なことはなかったように思えます












なんだかんだ言って初めてのコミケでしたが

買うもの買えましたしとっても楽しかったです!



会場でしか買えないものも多く、または会場限定で特典がついたり

委託じゃ味わえない楽しさですよねー



正直夏コミはあまり行きたいとは思いませんが

冬コミは来年も行ってもいいかなと思ってますw





それでは参加された皆様、お疲れ様でした!!

ノシ




| いろいろレビュー | 07:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方走破抄ラスト!他








【東方メドレー】東方走破抄 Final Stage【10週連続その10】





とうとう走破抄最後の作品!

6ボスメドレーの時は素晴らしすぎて死にそうになったけど

こっちはこっちでまた別の良さがあるなぁ

いかにも鬼畜っていうかなんというか…上手い表現ができない!



個人的な一番の盛り上がりは「ラストリモート」でした。やっぱり良曲。

とっても早い17分をありがとうございました!



これからも音楽活動頑張ってください!













あやとはたてドーン






ド―――(゚д゚)―――ン!



パチは大学生になった今でも行ったことないのですが

曲は良いのが多い気がしてます。…良い曲というより中毒性の高い曲かな

勢いが大切ですもんね。パチンコは。













年を越すよ





もう幾つ寝るとお正月ー

おぜうかわいい



今年も1年あっという間でした

また別の記事で振り返りたいと思いますー





ノシ




≫ コメント返信

| ニコニコ動画 | 06:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はコミケ2日目!






明日はコミケ2日目です!





ということで明日は4時起きで5時発です

ゆっくり行く予定でしたがやっぱり並ばないとイベントとは言えない気がしてですね

ちょっとだけでも並びます 大分後列であるのは間違いないですが…






回るサークルも大まかにしか決めておらず、

結局衝動に任せることにしてます

特にグッズはHPを持っているサークルは少なくて判断しづらいので…






記事の方もソフトウェア関連しか紹介できませんでした。中途半端ですみません;;

ということで買ったものを3つずつくらいで紹介していこうかな

記事埋めないと年越せない気がしてですね












さー明日は本番!

早く寝ますー

明日行く方は楽しみましょー!





ノシ



| 日常 | 20:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【C79】東方系買いたい物リスト⑥





良ゲームが豊作過ぎるのがいけないんだ!もう!












■R-18a AloMarron 東方知霊文 ロケテスト版



C79_mqma03.jpg




【⑨MA】東方知霊文 デモ動画




MA!


原作のほうは言わずもがな、QMAです

クイズゲーは回答が正否に問わず知識が増えるのが良いですね!



東方にわかな私にとっては深めるための道具としてやってみたいですー

同時に楽しめるのもゲームならではのいいところ!












■苺坊主 東方蒼神縁起 -残暑-

委託先:2日目 東123ホール壁 A-42ab はちみつくまさん



fb_bose02M.png




東方蒼神縁起 残暑




アップグレード版来た!これで勝つる!


蒼神縁起は夏コミでぜひとも買いたかったのですがまぁ…ね?行けなかったじゃない私

ちょうど良い機会なのでアップグレード版と共に買っちゃいたいです!



エフェクトも格好良いしキャラも増えて

なかなかやり応えのありそうなゲームです












ここまでが2日目で欲しいゲーム一覧でした! やっと終わった…

3日目は行かないので調べても無駄なので…ね





お次はグッズを調べて行きまーす

ノシ



| 東方ネタ | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【C79】東方系買いたい物リスト⑤





飽きずにソフトウェア関連です












■R-13b UTG Software 諏訪子の弾幕ぴょんぴょん大散策



sdppdsshanpu1.jpg




【東方】立体弾幕STG「諏訪子の弾幕ぴょんぴょん大散策」デモ【C79】




斜め上からのシューティング


こちらは前にも紹介しましたねー

慣れるまでは視点の難しさに悩まされそうですが

慣れればある程度は楽しくプレイできるはず!



弾幕の再現率も高いしぜひプレイしてみたいなー












■R-15a Shooting Area MASTER BURNER CLIMAX



101212_mbx_front.jpg




【C79】マイナーな同人ゲームを作者が実況!#2 「MASTER BURNER CLIMAX」




これはレベルの高い3Dシューティング…!


弾幕が向かってくるのが迫力満点!

なんといってもスピード感あふれる魔理沙と弾幕の表現!



カットインも良いなー

音楽も良いし文句無しです












■R-15b 黒幕機関 東方秋神録 ~ Everyday of Autumn. 



titlakizre.jpg



俺たちのはこれからなので


制作のしおりさんでチラッと見た気がする…残念ながらプレイはしてませんが;

ネタ満載で面白そうなシューティングです












あー目がー

ノシ



| 東方ネタ | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【C79】東方系買いたい物リスト④




④もソフトウェア関連ですー












■R-05b Y-Cubed 走る!咲夜さん



FB.jpg




[東方二次創作]走る!咲夜さんPV[ゲーム]




半端じゃない疾走感!


動画見てもらえれば分かりますが「おお、はやいはやい」と言わんばかりの

疾走感あふれるゲームになっております



咲夜さん主人公のゲームは出来が良いのが多いですなぁ












■R-07ab ZWEi フルモッコにしてやんよ!



jackmoket.jpg




フルモッコにしてやんよ! PV



ふるもっこされたくて


第一印象に絵の可愛さ。

次に音楽がいいなぁと。



サントラCDも付いてくるのでお得な感じがしますー












■R-08a あんかけスパ 妖々剣戟夢想 体験版



tankeop.jpg




【東方二次創作ゲーム】妖々剣戟夢想プロトver0.20【C79】




お願いします。せめて1000円は払わせてください。


動きもぬるぬるで自然だし、難しい水の表現もかなりリアル!

同人でこのレベル… それをこの値段で…



例大祭の時もほしかったのですが売り切れていました…

今回こそは!












どんどん見てかないと時間が…ない!

本当は記事なんかに纏めてる場合じゃないんですけどね…w





ノシ



| 東方ネタ | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【C79】東方系買いたい物リスト③





③もソフトウェア!










■Q-55b 特殊装甲隊 ヨーカイ探Q録



jacstenket.jpg




ヨーカイ探Q録 デモ




キャラ数がとっても多いRPG!


攻撃エフェクトも派手で格好良いですねー



使えるキャラが多いのも魅力的!

パーティの編成に困っちゃうかも…です












■Q-57a TravelFrontier 東方戦爛華~いつか交わる、その日まで~



bannersrk2



秘封成分が欲しくて

個人的に秘封といったらノベルゲー

原作から見てもこの作品のストーリーは充実しているように思えますからねー



100円という破格の安さも魅力的!












■R-02a @N-Factory 幻想郷幻想日記(C79体験版)



ggn_sssface



100円で1000回遊べるローグライク!


体験版ではありますが、製品版への引継ぎができるということなので

これをやり込めるだけやり込んだらいつの間にやら製品版が出ていた!

ってことも可能ですね!



東方のローグライクというと「不思議な幻想郷」が一番先に浮かびますが

こちらもゲームシステムを凝っているようですし、とても面白そうだなーと。











④もソフトウェアです

⑤もね…

こんなに候補多くて大丈夫か?





ノシ



| 東方ネタ | 14:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【C79】東方系買いたい物リスト②





②もソフトウェア関連でいきまーす










■Q-46a すいかやさん 逆転東方3 



bana45001.jpg




「逆転東方3」の紹介動画



人気シリーズの第3弾!


もちろん元ネタは逆転裁判。

今回は過去最大の5話構成でボリュームもありそうですねー



>>会場先着購入限定!主題歌入り6曲ミニアルバムCD配布予定!
>>初回版には特製イラストカード&攻略小冊子入り


1000円という低価格でこのおまけは実に魅力的ですね!

こういう品こそ現地で購入するべき品…!












■Q-48a East Tea Lab. 東方探恋郷~Select The Fate~



thtkkkkktop.jpg



無性にキュンキュンしたくてですね


学園物のギャルゲみたいなものかな?

個人的に妹様がいないのが悔やまれますが…



大好きな紅魔キャラなのでこれは期待したいです…フフフ












■Q-52a 失零 -lost ZERO- パチェモワールド 体験版



pache468.png



対戦型のボードRPGと聞いて


ボードゲームならではのほのぼの感を多人数で味わいたくてですねー

なんだかほのぼのとは言ってられない様な紹介文でしたがw



絵も可愛いですし期待したいです!












③もソフトウェア関連ですー

ノシ




| 東方ネタ | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【C79】東方系買いたい物リスト①





今回から私の欲しい商品を3つずつ紹介していきます。

これを買うとは確定してはないのですが、

候補としてあげておくことで実際買うものを絞りやすくなるのでね!





まずはソフトウェアの類からいきまーす












■A-40b Frontier Aja 紅魔城伝説? 妖幻の鎮魂歌



1226_00.png





紅魔城伝説? 妖幻の鎮魂歌 紹介ムービー2






声優人が豪華すぎてむしろ違和感を覚えるレベル


いったいどこにこんな埋蔵金が…!



ゲームの方もエフェクト格好良くて

操作性もよく、効果音も良いですね!

今回のC79で買えなかったとしても委託で買いたい品です。












■A-43a AQUA STYLE もっと!?不思議の幻想郷 -UNDER THE MOONLIGHT-



moshi_bana.jpg




もっと不思議の幻想郷PVサイト用



えっ?これローグライクですよね?


PV見る限りアクションだが大丈夫か?



装備成長など前作からパワーアップした感じですねー

前作を持っていた人も引継ぎできるようですし、

このような新しいシステムもありますし楽しめそうですね!












■Q-36b こなぐすり 東方虹華薬 The Game



shinmayaku01.jpg




【こなぐすり】C79新譜特典「東方虹華薬 The Game」PV






これ…おまけなんだぜ?


音楽CD「東方神魔薬」を買うと購入特典としてゲーム「東方虹魔薬」がついてきます!

”おまけも本編”ってことか!



永続的に出る弾幕とサクサク進んでいく面がなんとも楽しげですなぁ

スピード感が素敵です><

音楽サークルだけあって音楽も良さそうな感じ!











次もゲームを紹介しますー

ノシ




≫ コメント返信

| 東方ネタ | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アールグレイラジオ2つうp






【東方】アールグレイラジオ 第11回


【東方】アールグレイラジオすぺしゃる!第4回





アールグレイが短期間にラジオを2つうpしていたので。





DSプレイ中のにとりさん完全にですね…

そんなところがこのラジオの良いところなのですが





第12回のラジオはナズーリン出るのですか!?

ナズの添い寝出るんだとしたら添い寝シリーズデビュー作となるかも…





射命丸のこいしちゃんのモノマネがそっくり過ぎる…!

さすが声優さんすなぁ





こいしちゃんDDDデモの破壊力がやばい

なんだこれ 天使か





あとにとりDDDデモ聴いてたら出てきました

なんで?やっぱ散々勿体ぶってようやく出てきたからなぁ





とはいえやっぱり買う予定は無いんだよなぁ…


俺の描いてる幻想郷と違うからとしか言いようがない…。

まぁさっきゅん出たら間違いなく買うんですけどねええ





アールグレイの購入特典は興味あるけど

このサークルはすぐに売り切れちゃうことに定評があるので

遅めに行く私はちょっと無理かなぁと 残念ですが…。





買う方は早めに並んだ方が良いと思われますー

ノシ




| ニコニコ動画 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ねんどろいど】西行寺幽々子画像公開!【第8弾】






ねんどろいど東方シリーズ第8弾!「ねんどろいど 西行寺 幽々子」と「ピクトン」で遊んでみたお!






nenpty_m.jpg





可愛いすなぁ//


↑のリンク7枚目の扇子で口元隠す姿がいかにも幽々子さまって感じで上品ですねぇ





これと前作のみょんがいれば冥界に行ったような気分になれますね!

ぜひともセットで欲しい品でございます…










ねんどろいど
は一つ買ったらいつの間にか増殖してるという怖い商品として有名ですね

それほど魅力的だったことでしょうかー

俺はねんぷちしか持ってないのでなんとも言えません;;

東方Projectセット第2弾は間違いなく買いますが…





東方ねんどろいどは

博麗霊夢
霧雨魔理沙
東風谷早苗
十六夜咲夜
レミリア・スカーレット
フランドール・スカーレット
魂魄妖夢
西行寺幽々子

とまぁ物凄く妥当な線を通ってるわけですが

次はなんでしょう…?

この流れだとアリスな気がします それかさん(妖々夢な流れで)





なんだか歴代のねんどろいど見てたら全部揃えたくなってきたぞ…?

8体だから24000円かぁ…ちと高いな(;^ω^)





ノシ



≫ コメント返信

| 東方ネタ | 08:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【コトブキヤ】霧雨魔理沙予約開始!






霧雨魔理沙 フィギュア コトブキヤ

東方プロジェクト 霧雨魔理沙 -松倉ねむver.- 完成品フィギュア[コトブキヤ]《予約商品04月発売》





ktbky_krmr.jpg





凛々しい顔してる魔理沙さんです

箒の持ち方もキマってますなぁ

これから弾幕放ちそうなポーズです












「トレジャーフェスタ in 有明 4」に行ってきた その1

トレフェスは一度で良いから行ってみたいイベントです
来年とかちょっと考えてみようかしら





「トレジャーフェスタ in 有明 4」に行ってきた その2

あの黒い3シルエットは一体誰なんだ…?ゴクリ…
とにかくフランちゃんの特別版に期待!





「トレジャーフェスタ in 有明 4」に行ってきた その3

てーとてとめとめーさんの雛ちゃん可愛いな!
くるくる感がなんとも!





「トレジャーフェスタ in 有明 4」に行ってきた その4

カルガモさんのお空のスケールの大きさに濡れるッ
83℃さんのパチェの立ち表情もいいなー





「トレジャーフェスタ in 有明 4」に行ってきた その5


吉田ギ研/八極堂さんの幽々子さまが良い!
あの原作での綺麗な弾幕が目に浮かびますね!





「トレジャーフェスタ in 有明 4」に行ってきた その6

花鳥風月さんのExボス3人の破壊力ときたらもうね 
あと相変わらず桜前線さんのフィギュアは皆出来が良いなぁ…





やっぱり現地は魅力的


委託だけでの同人ライフは勿体無いです(´・ω・`)





ノシ



| 東方ネタ | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒さがエクステンド






とある車内の外気温計






-10dcn101215.jpg





この日は大きな冷凍庫の中にいる気分でした

「俺の知ってる寒さと違う」って感じでして

なんか空気が物凄く澄んでるようで独特な環境が割と好きでした





北海道の寒さは恐ろしあー

凍死しないように気をつけます





ノシ



≫ コメント返信

| 日常 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【2010年】東方関連の重大ニュースといえば…?





あなたが選ぶ2010年東方関連重大ニュース





個人的には

・東方Project第12.8弾「妖精大戦争 ~ 東方三月精」頒布される


ですかねー





なんとなくですが文花帖第2弾みたいなのは出る気がしていたので

ダブルスポイラーはある程度の予測は立っていましたが

まさか妖精たちが主役になるゲームが公式で出るとは…





それにZUN絵じゃないってのも斬新でした

比良坂真琴さんの絵はペドいっすなぁ










あと地味に

・例大祭初のスピンオフイベント「例大祭SP」が開催される

も衝撃的だったなぁ





”例大祭って普通1年に1回のもの!”
という観念に囚われてすぎていたせいかな…

個人的に守矢神社例大祭みたいな名前が良かったと思うの










・まさかの東方本編新作ゲーム未発表

来年はきっと出ることを祈って





ノシ



≫ コメント返信

| 東方ネタ | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【200000Hit記念】『無間の鐘 ~ infinite nightmare』をアレンジしたよー\(^o^)/【MIDI】





フハハハ、精々頑張るんだな!でおなじみ、『ダブルスポイラー撮影曲その4』できました!












midi

【アレンジ】無間の鐘 ~ infinite nightmare

【アレンジ】無間の鐘 ~ InfiniteNightmare [ループ用]





MP3


【アレンジ】無間の鐘 ~ infinite nightmare.mp3


DLPass : ds
音源:Airfont 380 final.sf2
ビットレート:320kbps






動画



【東方自作アレンジ】無間の鐘 ~ infinite nightmare【midi】



















サムネ画像は風籟さんの「晩秋」を使用しました!(許可申請中...)

背景に惚れましたw

御礼申し上げます












いつのまにか無間の鐘

なぜ無間の鐘をアレンジしようと思ったのか分からないけど

どこかハマる曲だなぁと思ってます





なんとなくブラスが合いそうな感じがしたので

サビはトランペット!

特に何も弄ってないのにAirfontさん良い音出すねー





今回はループバージョンもうpしました!


「midiをうpするブログなのだから”使える”midiであるべきだ!」

との方針の下…です

midiはゲーム中にしか使用する場合が多いですものねw

ほとんど原曲崩してないので割と普通に使えるんじゃないかな?












さて次どうしようかなー

何も考えていないのでリクエストもお受けいたします><

とりあえずは楽譜の方に専念しますが;;





ノシ



| MIDI | 09:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【C79】東方ジャンルサークル色分け配置図きた!





東方Project系同人誌即売会(色付)配置図頒布ページ





色付ききた!これで(ry

ベタ塗りが一番利用価値高いですよね!特にサークルチェック時は。

会場で動く際もどこ行けば良いのか大体キャラとかジャンルで動く私は

これ見れば一目で分かるので便利です^q^





一輪さん『立って半畳、寝て一畳、天下取っても2スペース』感に笑ってしまった

不謹慎ですよねすいません

体験版ボスなのにどうしてこうなった!?





星蓮船
組人気無い印象だなぁ…

小傘ちゃんとムラサ船長少なすぎじゃなイカ?





主人公組は別として紅魔の吸血鬼姉妹は相変わらず大きいな…

というより紅魔自体が大きいのか





とりあえず俺の主な潜伏場所は

東1よりの東2(グッズ、CD、ソフトウェア)にいることになりそうです

壁回ってから島に行くか壁の空き具合を見ながら島をうろうろするかは

ちょっとどうなるか分からんね 

なんだかんだいって初めてのコミケですものー





ノシ



≫ コメント返信

| 東方ネタ | 08:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【祝】200000Hitありがとー\(^o^)/





―――――前回の100000Hitから1年3ヶ月





―――――ブログ創立から4年4ヶ月









200000Hit
ありがとうございまーす\(^o^)/










大台きた!これで勝つる!


相変わらず対してネタも無いようなブログですが

こんなにもたくさんの方に足を運んでくださって…とっても嬉しいです><





…とはいえあまり話す内容はないのですが、、、

一応ラジオ形式に纏めました


下記のリンクからどうぞー








第2回らじお!

Pass : oreradi








今後の予定がメインのラジオです


相変わらず喋りが下手でぐだぐだしてますがご了承を…。





次回はラジオでも話しましたが

例大祭後に一度例大祭レポをしようと思ってます

それまでは大きなことも無さそうですしやる必要は無いかなw










今後とも『俺は十進法を採用しました。』をよろしくです!

ノシ



| ブログのこと | 08:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【C79】東方ジャンルサークル配置図きた!





コミックマーケット79 東方ジャンルサークル名入り配置図





配置図きた!これで勝つる!






とっても便利な表ですので全力で活用させていただきます><

印刷もし放題ですし色や鉛筆で書き放題ですからね!





それにしても配置がや…!

活動写真館と発熱ェ…



―――友人から頼まれて壁2つだが大丈夫か?

―――正直ちょっと心配



壁2つも並ぶと俺の買いたいもの買えなくなっちゃうかもしれないし

基本的に委託しない作品だけを買い揃える場として使いたいので

そこら辺は要相談です

ただでさえ昼からゆっくり行く組ですし





あと3日目だよ!!

3日目に好きなサークルさんが3つもあってどうしようか迷ってるんだよ!!

交通費の問題もあるしね… 

交通費>>委託料金
だから行くよりか委託待ちした方が安上がりなんですよね…

…もう諦めるよ!!仕方ないね










ということで2日目行く方は楽しみましょう!

いやむしろ一緒に行こう!


祭ですから大勢の方が楽しいですしねー





ノシ




≫ コメント返信

| 東方ネタ | 08:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【12月】東方カラオケ【JOY SOUND】







カラオケで歌える東方アレンジ楽曲まとめ 10年12月最新版










12月分の配信曲一覧


歌手名/サークル名/曲名 順です

↑OLD


イオシス/イザベル・岩杉夏 イオシス ジンゴー!ジンゴー!
イオシス/藤枝あかね イオシス 究極焼肉レストラン!お燐の地獄亭!
SOUND HOLIC feat. 西宮れん SOUND HOLIC Overloaded Fire
SOUND HOLIC feat. 709sec. SOUND HOLIC マヨヒガの黒い影
Kraster feat.Ne;on Kraster  桜舞う季節に詠う
へたのよこずき/彩 へたのよこずき HAPPY TIGER
へたのよこずき/玉谷 へたのよこずき 毒吐き
GET IN THE RING feat.みぃ GET IN THE RING ムーンダスト
SOUND HOLIC feat. Nana Takahashi(高橋菜々) SOUND HOLIC  Highway to Heaven
Innocent Key&Soy-SOUTHと℃iel 東方サマーバケーション 永遠の風
Kraster feat.Ne;on Kraster 恋色魔法 with LittleDoll
Kraster feat.Ne;on&羽丘淳 Kraster Groooooov! in the dark
GET IN THE RING feat.みぃ 音塚 華散里
Syrufit feat.綾倉盟 AniPix/Syrufit Arc of Dream
イオシス/NANA TAKAHASHI (SOUND HOLIC) イオシス midnight lightning bolt
イオシス/ヒナコ イオシス こんなにかわいいスカーレッツが私のお嬢様なはずがない
イオシス/藤枝あかね イオシス お空のニュークリアフュージョン道場
Innocent Keyと℃iel、JUNCA、しゃばだば、大瀬良あい、miko Innocent Key 最高の夏がまってるから
Kraster feat.Ne;on Kraster WishStar 射!命?丸●
SOUND HOLIC feat.3L SOUND HOLIC Marquis de 3rd
SOUND HOLIC feat. 709sec. SOUND HOLIC 白銀の花
SOUND HOLIC feat. 709sec. SOUND HOLIC Lady Gargoyle
Syrufit feat.綾倉盟 AniPix/Syrufit fragile.
Syrufit feat.市松椿/綾倉盟 AniPix/Syrufit Rectia
Syrufit feat.市松椿/綾倉盟 AniPix/Syrufit Hypnotryst
凋叶棕 feat.めらみぽっぷ 凋叶棕 ハカナキヒト?たちのために
ふぉれすとぴれお feat.kana ふぉれすとぴれお   ココロの声
Kraster feat.Ne;on Kraster Blooms†Knight
Innocent Keyとココ、大瀬良あい Innocent Key 晩夏のビーチ ~Dive into the sea!
SOUND HOLIC feat.709sec. SOUND HOLIC Border of my life
SOUND HOLIC feat.709sec. SOUND HOLIC RockaCherry Party

↓New










709sec.祭、開催です


709さんマジサンホリのお兄さん

Krasterも多いんですけどねぇ…

良いサークルなのになかなか目立たないなぁ





ガチな曲が多いイメージですね!

ネタ曲が多いよりかは断然こっちの方が良いなぁw












■個人的に注目したい曲






HAPPY TIGER/彩【へたのよこずき】


あのPVの星ちゃんはやばいです… 僕っ虎可愛いです><
彩さんみたいな可愛い声ではもちろん歌えませんが配信は嬉しい!



ムーンダスト/みぃ【GET IN THE RING】


このサビのブレインエイジアのメロディと歌詞の切なさは…
もこけねは神の国



恋色魔法 with LittleDoll/Ne;on【Kraster】


はい完璧なるアリマリソングずっと待ってました!
ここで紹介されているのサビだけどイントロも格好良いんですよー



こんなにかわいいスカーレッツが私のお嬢様なはずがない/ヒナコ【イオシス】


これ入るならクラゲ入れ

咲夜さんになりきって歌いましょう



midnight lightning bolt/NANA TAKAHASHI【イオシス】


サビの妖々跋扈のメロディのアップテンポ具合が良いですよね!たかはしさんの声も!
これは良いイオシスだよなぁ



Blooms†Knight/Ne;on【Kraster】


素直にイントロどうなるんだろう…と イントロだけで1分40秒くらいあったよねこれ
格好良いイントロだから省いて欲しくないとも思うんだけど実際歌ってみると…うーん



RockaCherry Party/709sec.【SOUND HOLIC 】


きたああああああああああ!!!!!Phantom Dreamerで一番好きな曲!!!
妖々跋扈は音程のとり方難しいと思うけど好きな曲だから頑張る!












今回は

「大人気、709sec.祭開催のお知らせ」

「多くの曲が配信されたKraster

「季節感のないInnocent Key


3本でお送りしました

来月もまた期待( ^ω^)





ノシ



≫ コメント返信

| カラオケ | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪引いた咲夜さんにお粥を食べさせてあげたい






お粥つくるよ





やっぱりレミ安定


最後のほうのレミリアさんの破壊力といったら…











東方】レイサナマンガ-前編【手書き】






霊夢さんマジフラグクラッシャー


俺が早苗さんだったら全力で勘違いして襲ってしまうレベル











【東方手書き】東方無縁塚【4コマ】






紫さんちょっと博麗神社に来なさい


こんなくだらない下ネタなんだけど面白いから困る











【レームネーター2】霊夢でターミネーター2を再現してみた(前編)






なんという再現率…!


再現率が変態級











【東方4コマ】クレイジー東方 8th【年の瀬】






アヤヤ 撮影開始


俺でも分かる程度の他ネタ盛りだくさんだから面白いね!












走るチルノ





tanasinnを感じる


なんか地味に流行ってるから怖い…ね












本日4回目の更新です

それでもまだまだ足りない…っ!

でも今日はこのくらいにしとこうかな 疲れたし





















…いや、まだだ!まだ終わらんよ!





ノシ



| ニコニコ動画 | 20:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Angel Beats!】Crow Song【レビュー】




また東方外ジャンルCDレビュー!













作品名:Angel Beats!

商品名:Crow Song





聴いてみました!




C r o w  S o n g
Eb_CrowS_g.jpg
A n g e l  B e a t s !






以下、画像クリックで大きくなります






Eb_CrowS_1.jpg






凛々しい横顔です

スリムケースなので裏は無しです









Eb_CrowS_2.jpg
CDレーベル





ジャケ絵と同じです












こちらも友人から借りたものです 半強s(ry





前回レビューしたのとは違ってこちらがシングルCDなのですねー 

しかも第一弾ですか!へぇー










~ 収録曲 ~
 (3曲のみなので全てレビューします)





01 Crow Song


前回「Keep The Beats!」のレビューで好きな曲ランキング2位になった曲です!
歌ってる人は違いますが:
前回も申したとおり爽やかな疾走感のある曲です



02 Alchemy


Bメロの8分で打ってるギターが前後とのギャップあって良いねー 
いかにもボーカル曲って感じです
この曲サビ2つある…?



03 My Song

前2曲とは違ってしっとりした曲です。 アコギの音が切なげだなぁ…
あと歌い手さんの声量が凄い!
こういう他の音が少ない曲ほど声が目立ちますからねぇ












価格は1,260円(税込)です

3曲でこの値段…!? と思ったけどよくよく考えたら普通だった





やっぱりさすがプロです

作曲力、演奏技術、歌唱力… 申し分ないです





バンド曲なのでギター2台とベースにドラムのみかな?

ロックバンドはやっぱり良いなぁ!





ノシ




| いろいろレビュー | 20:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【AngelBeats!】Keep The Beats!【レビュー】





え?俺が東方以外のCDレビュー…!?










作品名:AngelBeats!

商品名:Keep The Beats!





聴いてみました!








K e e p   T h e  B e a t s !

s-En_KtBs_g.jpg
A n g e l B e a t s !







以下、画像クリックで大きくなります






En_KtBs_1.jpg






透けてる…んですか?これは…










En_KtBs_2.jpg






荒ぶる観客たち









En_KtBs_3.jpg
CDレーベル





ジャケ絵の流用です












まぁ友人が

『これ良いから貸してやるよ!』


みたいな感じで貸していただいたものです… 半分押し付けですが





AngelBeats!は作品名くらいは聞いたことありますがキャラ名すら知らず…

天使ちゃんって子は知ってます 散々話題になってましたしw





物語を知らないので曲の歌詞と結びつかないので

純粋に曲だけを聴いてレビューします( ^ω^)










~ 収録曲 ~






1.Crow Song (Yui ver.)

2.Thousand Enemies

3.Shine Days

4.23:50

5.Run With Wolves

6.Morning Dreamer

7.Rain Song

8.Alchemy (Yui ver.)

9.一番の宝物 (Yui ver.)

10.Little Braver (Album ver.)

11.My Song (Yui ver.)


Bonus Track

12.My Soul, Your Beats! (Gldemo ver.)
13.Brave Song (Gldemo ver.)










~ 好きな曲ランキング ~





1.Little Braver (Album ver.) (Tr.10)


サビが明るくて希望が持てそうな曲です!
歌声が力強くて格好良いですねー



2.Crow Song (Yui ver.)(Tr.01)


爽やかな疾走感のあるアレンジですね!
サビの後半の早口パートが好きだなぁー



3.Run With Wolves(Tr.05)


イントロが好き(♥´∀` ♥) 
あとサビの手前のギタースライドが格好良いね!











価格は\3,150となってます

…いやぁ同人って安かったんだなぁってwwwwwww





女性ボーカル + ロックバンド = 俺得

なので全体的に聴きやすいものばかりでしたよー

ストーリーを知らないと理解できないような歌詞もありましたが

歌詞気にしなければ普通に聴けます(*´д`*)





ノシ



| いろいろレビュー | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【AVA】東方系クランまとめ





AVA内の東方系クランまとめ
 (名前だけの判断なので真意は不明)












↑New


東方幻想録
東方喫茶[ 猫娘 ]
秘封倶楽部
文々。新聞
文々o新聞本社
東方戦乙女
東方紅悪魔
東方幻想遊撃隊
東方愛好会
東方永武威栄
東方厨
緋想天
アリスのお茶会
全人類ノ天楽録
上海アリス
小さな百鬼夜行
上海アリス幻楽団
霧雨神社
フジヤマボルケイノ
さとり様とちゅっちゅ
東方非想天則
パチュリー愛好館
幻想郷自警団
妖魔夜行
東方幻想郷
上海紅茶館
紅魔館特設護衛部隊
東方の夜明け
東方萃奏楽
ヴワル魔法図書館
月時計
o上海アリス幻樂団o
東方殺戮部隊
東方PROJECT
比那名居さんの要石
夜霧の幻影殺人鬼
白玉楼
闇く暗る血い紅魔館組
東方Project
東方project
東方紅夜抄
懐かしき東方の血
上海アリス幻樂団

↓old












44
ものクランがありました 多いですねー

一番強いのは『上海アリス幻楽団』かな?





どうやって調べたかといえばまぁ… クランページを次へ次へ押していったんですよ…

よくもまぁ495ページもあるのに調べたもんだ





抜けているのはもちろんあると思います(特にクラン名が英語のクラン)

まぁ誰得ですし気にしない(´・ω・`)





ノシ



| 東方ネタ | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BUFFALO】Webカメラ購入したよー【BSW32K01H】






11月は過ぎてしまいましたが11月分のお買い物としてWebカメラを購入しましたー








購入したAmazonのページ
バッファローコクヨサプライ BUFFALO Webカメラ Cmos320万画素 UVC対応 ヘッドセット付 ホワイト BSW32K01HWH


BUFFALO公式商品ページ
リアル320万画素CMOSによる超高画質!! 上質デザインのヘッドセット付き320万画素WEBカメラ 








webkam_b_320_1.jpg





こちらが購入した商品になります

大きく320の文字が目立ちますねー

この商品一番の売りですしね



その他基本スペックは公式ページにてご確認ください






webkam_b_320_2.jpg





中身です

Webカメラ本体ヘッドセット
です



Webカメラはご覧の通り自立もしますし、パソコンモニターの上部に引っ掛けることもできます

上下には動きますが横の動きには対応していないようなのでここが注意点ですねー



ヘッドセットは片耳イヤパッドタイプです

ヘッドホンをしたくないとき… 髪型が崩れないようにしたいときのみ使えば良いかなって(;^ω^)

ちょっと使いましたが音質の程はあまり良いとは思えません

FPSする私には片耳タイプなど無用だった!












画質は320万画素もあるので満足です

綺麗に映っていると思います



とはいえ他のWebカメラを使用したことないので比較することも出来ず;;

気になる人はちょくちょくこのカメラ使った配信もすると思いますので

配信の方をご覧くださいw  宣伝ェ…



ドライバなんかをインストールする必要も無くUSBに挿せばすぐに使えました

画質も良いですし設置の問題も特に無いですし…

強いて言うなら先ほども言いましたが横の動きがないことです












なんでWebカメラ購入したかといえば配信の幅を広げるためってのもあるけど

”ものづくり作業をサボらないため”
ってのが大きいです( ^ω^)



最近寒くなって細かい作業するのが億劫になってですね…ww

最近ステッカーも気って無いですしー

上手くなる為には回数重ねないといけない訳で

自分の戒めのために購入したって感じですw



…と、いうことでこのカメラ使ってステッカー切ったり工作したりしますので

そのような配信をしてるときはこのカメラ使ってるんだなと思いながら

観賞してくだされば幸いです( ^ิ౪^ิ )





ノシ



| いろいろレビュー | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回もGiftぬいぐるみプレゼント!






Giftぬいぐるみふぇすてぃばる、締めはぬいぐるみプレゼント!






ほーらまた来た!


前にも展示イベントの後に使用したぬいぐるみをプレゼントしてましたので

今回も内心あると思ってましたw





個人的にはA賞の八雲家欲しいけど…

まだ発表されたてホヤホヤだから人気集まりそうだなぁ(´・ω・`)

やっぱりここは同じ作品を愛する同士の心理戦が必要です










こうやって不特定多数の人に宣伝してる時点で競争率上がっちゃうわけで(´・ω・`)

内心当たると思ってないんですけどね…




| 東方ネタ | 07:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT