俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東方茨歌仙第1巻表紙絵キタ━(゚∀゚)━!





「東方茨歌仙」第1巻そろそろ発売します





Th_ibksn_1_t.jpg






歌仙ちゃん単行本表紙絵キタ━(゚∀゚)━!!


これはちゅっちゅものですな



発売日は前にも記したように6/27です

もう1ヶ月切ってるのねー 早いですねー



すでに雑誌ではもう掲載されているお話を単行本化ということで

進展は少ないようにも思えますが

東方以外の漫画も掲載されている雑誌東方公式単行本じゃ話が違う…!



公式が新しい話題を見せてくれると

私たちも盛り上がりますからね!期待






それと地味に気になった「TOHO」の文字

TOUHOUじゃないんだね

2説あったけどようやく終結した感じです





ノシ





| 東方ネタ | 06:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【東方MMD】星熊勇儀、他






【東方MMD】星熊勇儀【MMDモデル配布あり】



なんつー綺麗なモデルだ…!


それにしてもすごいおっぱい。でもそこが大胆で鬼らしいね!

綺麗な金髪が若干のアメリカン。でも日本風の艶が出てて素晴らしいです











The Subterranean Prominence フル版/迷走ポタージュ 【東方宴酒塚 PV】



フルでPVを作ってしまうカギさん


たった5分近くの間に一つのストーリーが完結して満足感が!

それにしてもさとりんの若干の上目遣いが

惑いて来たれ(ryの時のゆかりんを思い出させました











吸血鬼咲夜2が告白をするだけ



これはひどい


「これで消されたら運営は変態」と予め書いておく周到さ…!こーへーめっ!

この人の絵は普通に好きなんです 普通絵"は"好きなんです





ノシ



| ニコニコ動画 | 07:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゅうにまん





1ヶ月も前の話ですが、走行距離が12万km超えました





120000km_ts_1.jpg
汚くてごめんね!





12万km超えたその日はちょうど博麗神社例大祭と重なってて

前々から『12万kmになった瞬間をデジカメに収めるぞ!』と意気込んでたのに

遠く離れたお祭りのせいかどこか上の空で

結局その日は丸1日12万越えたことに気が付かなかったオチです

(だから70kmもオーバー)



自分が車を手にして4000km位走ったって事かな?

あと2ヶ月で1年経つのに全然走ってないねー

まぁ全然遠出してないしね 

冬は雪で隔離されて遠出どころじゃなくなるし



地球3周分走った計算ですから

そりゃどこかしら不調は出てくるでしょうねぇ

おぉこわいこわい



これからも大事に乗っていきたいです

ノシ



| 痛車 | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅い月のワルツPV、他






【東方アニメPV】 紅い月のワルツ - 亡き王女の為のセプテット



努力作。


1年2ヶ月も同じものを作るなんて俺には絶対できないなぁ…凄い。

そして鯛の小骨さんのアレンジもいいすなぁ!











東方サンバ



お前ら全員可愛いわもう


あぁ手錠の人ですか、すぐに理解しましたw











BadApple!! feat.nomico Dance-PV



主にダンスがダサい


案外踊ってみただと普通に見れるんだけどMMDだとなんか恥ずかしくなる

MMDでもカッコいいと感じる振り付けはあるから

曲とダンスのMMDの兼ね合いですわな 難しいね





ノシ



| ニコニコ動画 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏用タイヤ交換





tiykouken_c_2011.jpg





今更過ぎますが、夏用タイヤに履き替えました



交換したのは4月の終わり

北海道ですから交換する時期はとても遅いです



6月間近で雪が降るようなところですから

GWに遠出をしよう!といってもスタッドレスじゃないと危険かも…

タイヤの減り具合なんて悠長な事言ってられなかったり



んでこのタイヤは車を買ったときに既に履いてたタイヤで

俺の中では純正タイヤです

オフロード用&規定サイズより大きい のダブルコンボでガソリン代がぁっ!





ということでこれから半年間お世話になります

12月にもなればスタッドレスですもんね 本当に半年やぁ…



ノシ




| 痛車 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【練習】封じられた妖怪 ~ Lost Place【short.ver】





と言う事でFL4作目、

封じられた妖怪 ~ Lost Place(Short.ver)うpしましたー!












MP3

封じられた妖怪 ~ Lost Place.mp3

DLPass:yamame
ビットレート320kbps
音源:FLStudio9内蔵音源







【東方自作アレンジ】封じられた妖怪 ~ Lost Place【short.ver】













「あやとり」/「にごり@ついったァァァァ」のイラスト [pixiv] http://p.tl/i/19252064



サムネ絵はまたまたにごりさんからお借りいたしましたー


土蜘蛛の禍々しさが出てて格好いいです!












ハードに責めてみました


結果空回りしました



学んだこと


・ハードロックはめよう



あとはユーロを作ってみたいんだけどそんな気分でも無いので

多分次はハウスに戻るかなー

稲田姫様のような感じの雰囲気でほんわか行こうかなって思ってます



トランスはどうも好きになれないんですよねぇ

作るには向いているソフトだとは思うんですけども

やっぱり自分が好きな曲・ジャンルじゃないと意欲的な問題でですねー



というかそもそもFLのドラムの打ち込みがとってもやり辛い


Dominoはに一画面でキックからクラッシュシンバルまで全ての音が鳴らせましたが

FLは1ループ分しか作れないんですもん…



ドラムの打ち込みは一番好きだったんですが

FLに変えてからは一番嫌いになりましたよ… 

全体的なイメージが把握しづらいというかですね

ま、それだけ操作に慣れてないってことです





試行錯誤しながら今後もがんばってみます

ノシ



≫ コメント返信

| MUSIC | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改名します





どうでもいいですが改名します






昇天波 → 昇






中坊の時にマンガから取った適当な名前でしたので

特に思い入れも無いですしー



かといってガラっと変わりすぎると『誰?』状態にもなるので

面影は残した方が良いかなと思いまして



昔から割と省略形で呼ばれてたので

既にこの呼ばれ方には慣れてます

短い方が楽ですもんね





旧名でいろいろな場所に登録されているので

発見し次第、改名作業をしていきます





ノシ




≫ コメント返信

| ブログのこと | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【練習】稲田姫様に叱られるから【short.ver】




FLStudio9に慣れよう!企画第3弾。

『稲田姫様に叱られるから』(Short.ver)できましたー!













MP3

【アレンジ】稲田姫様に叱られるから.mp3

DLPass:aki
ビットレート320kbps
音源:FLStudio9内蔵音源





動画


【東方自作アレンジ】稲田姫様に叱られるから【short.ver】













「秋ですよー」/「ちろ」のイラスト [pixiv] http://p.tl/i/18855416



サムネ画像はちろさんの『秋ですよー』を使わせていただきました!

使用許可を下さり、ありがとうございました!












爽やかなハウスを目指し

ピアノ・ギター・ベース・ドラムだけのシンプルな構成で挑んでみました



イメージを掴むためというのもありますが

夕焼けコンテナ。さんの『にとり、ひとり。』を参考に…しすぎました。

色々似せたんですが…それでも全然及ばないなぁ…





今回やったこと

・ノートをずらしてリアルなギターっぽく演奏するstrum機能

Edisonでの録音とリバースシンバルの作成

・曲中でのテンポ変更(今回は使ってないですが)



FLstudioはショートカットキーが多くて覚えるのに一苦労です…

(他のDAWはよく知りませんが)

でもこれ覚えれば作業効率もあがりますしね!

その為のショートカットなわけですしー









次は何やろうかなー

多分歪んでる曲になると思います。ハードな。

| MUSIC | 06:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方、勝手に商標登録される





『東方プロジェクト』と『上海アリス幻樂団』が勝手に商標登録申請されてる件





普通は審査で落ちるんだろうけど

それだと怖いので神主にアクションを起こして欲しいところではあります



そもそも他人の物を商標登録するって行為自体が気に入らないですね…

自然派生したものでもなく、赤の他人が作ったと知りながら

登録申請しようとするのってね…



ここは一つお咎めが欲しいところです





ノシ



| 東方ネタ | 21:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【練習】オリエンタルダークフライト【short.ver】




FLStudio9に慣れよう!企画第2弾。

『オリエンタルダークフライト』(Short.ver)できましたー!












MP3

【アレンジ】オリエンタルダークフライト.mp3

DLPass:marisa
ビットレート320kbps
音源:FLStudio9内蔵音源






動画

【東方自作アレンジ】オリエンタルダークフライト【short.ver】


















サムネ絵はにごりさんの『何も無いのさ』をお借りいたしました!

使用許可をくださり、ありがとうございました!












●やったこと

オートメーションの類(ボリューム、パン等)

アルペジエイターで分散和音



あとプレイリストの拍子を途中で変更しようと思ったんだけど

よく分からなかったんですよねー



Wiki見たらFLの製作者であるgolさんは

『俺できることなら一生4/4以外の曲なんて聞きたくないんだけど』


という凄い言葉を吐いていることを知りびっくり…

だから拍子の変更はこのソフトの欠点の一つであるようです





ま、オリエンタルダークフライトのアレンジが出来て満足です( ^ω^)

魔理沙の中では『魔女達の舞踏会』の次に好きな曲なのでー



次はなにやろうかなぁ

まだ妖々跋扈は厳しいかもでし

理想の曲に仕上げるにはまだまだ技術が足りなそう…



なにやるか迷うけどこのペースで更新するなら

特に気にする必要ないかな 

行き当たりばったりな感じでいきませう





ノシ



| MUSIC | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MUSIC




~東方アレンジ置き場~




~はじめに~

◇FLStudio9で制作した音楽達です

◇どうぞ煮るなり焼くなりご自由に使ってください

◇一言連絡くださると喜びます



MIDI置き場はこちら



line003.gif




◆作品一覧◆




line_brokenline01l_02_line.gif


東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.

■   Dingy rip(原曲:妖魔夜行×ほおずきみたいに紅い塊)  26/3/6
◇   1面道中&ルーミアのテーマ

■   はじめてのぼうけん(原曲:おてんば恋娘)  26/8/28
◇   2面ボス チルノのテーマ

■   Soar(原曲:メイドと血の懐中時計)  27/6/28
◇   5面道中曲

■   replica(原曲:U.N.オーエンは彼女なのか?)  28/7/14
◇   EXボス フランドール・スカーレットのテーマ

■   始終転変の第一話(原曲:紅楼 ~ Eastern Dream...)  23/10/12
◇   スタッフロールのテーマ


line_brokenline01l_02_line.gif


東方花映塚 ~ Phantasmagoria of Flower View.

■   閃水船花(原曲:彼岸帰航 ~ Riverside View)  24/02/06
◇   小野塚小町のテーマ

■   Jet in Innocence(原曲:オリエンタルダークフライト)  24/02/06
◇   霧雨魔理沙のテーマ


line_brokenline01l_02_line.gif


東方文花帖 〜 Shoot the Bullet.

■   風神の為すが侭に(原曲:風神少女)  24/9/13
◇   射命丸文のテーマ


line_brokenline01l_02_line.gif


東方緋想天 〜 Scarlet Weather Rhapsody.

■   黄昏イチョウと共に(原曲:地の色は黄色)  24/10/24
◇   崩壊した博麗神社のステージ曲


line_brokenline01l_02_line.gif


東方風神録 ~ Mountain of Faith.

■   あきそよか(原曲:稲田姫様に叱られるから)  24/2/14
◇   1面ボス、秋穣子のテーマ

line_brokenline01l_02_line.gif


東方地霊殿 〜 Subterranean Animism.

■   The Idol@ter Ground Nadir★(原曲:封じられた妖怪 ~ Lost Place)  25/3/27
◇   1面ボス、黒谷ヤマメのテーマ

■   Joke(原曲:少女さとり ~ 3rd eye)  25/9/27
◇   4面ボス、古明地さとりのテーマ

■   Chip Monochrome(原曲:ハルトマンの妖怪少女)  25/7/9
◇   EXボス、古明地こいしのテーマ


line_brokenline01l_02_line.gif


東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.

■   霎(原曲:閉ざせし雲の通い路)  27/4/16
◇   2面道中曲

line_brokenline01l_02_line.gif


東方神霊廟 ~ Ten Desires.

■   Pop leap zombiez★(原曲:リジッドパラダイス)  26/7/18
◇   3面ボス曲

■   ケイブアドライブ(原曲:デザイアドライブ)  24/3/16
◇   4面道中曲


line_brokenline01l_02_line.gif


東方幻想郷 〜 Lotus Land Story.

■   Memoria del Amor y la Tristeza(原曲:Lotus Love)  26/3/8
◇   5面道中曲


line_brokenline01l_02_line.gif


その他

■   Bad Apple!! feat.nomico  23/10/27
◇   Alstroemeria Records様「Bad Apple!! feat.nomico」の三次創作アレンジ

■   yaei  24/9/20
◇   18禁同人ゲーム「もんむす・くえすと!」より野営のテーマ

■   最後のレクイエム  24/9/19
◇   18禁同人ゲーム「もんむす・くえすと!」より四天王戦のテーマ





line003.gif




こちら、short.verなので若干短いです




line_brokenline01l_02_line.gif


東方萃夢想 ~ Immaterial and Missing Power.

■   御伽の国の鬼が島 ~ Missing Power  24/01/15
◇   伊吹萃香のテーマ


line_brokenline01l_02_line.gif


東方永夜抄 ~ Imperishable Night.

■   蠢々秋月 ~ Mooned Insect(Short.ver)  23/6/4
◇   1面ボス、リグル・ナイトバグのテーマ

■   プレインエイジア(Short.ver)  24/5/9
◇   3面ボス、上白沢慧音のテーマ

■   恋色マスタースパーク(Short.ver)  23/5/19
◇   4面ボス、霧雨魔理沙のテーマ


line_brokenline01l_02_line.gif


東方花映塚 ~ Phantasmagoria of Flower View.

■   オリエンタルダークフライト(Short.ver)  23/5/22
◇   花映塚における霧雨魔理沙のテーマ

■   彼岸帰航 ~ Riverside View(Short.ver)  23/7/16
◇   小野塚小町のテーマ


line_brokenline01l_02_line.gif


東方風神録 ~ Mountain of Faith.

■   稲田姫様に叱られるから(Short.ver)  23/5/24
◇   1面ボス、秋穣子のテーマ


line_brokenline01l_02_line.gif


東方緋想天 〜 Scarlet Weather Rhapsody.

■   地の色は黄色(Short.ver)  23/12/13
◇   博麗神社が壊れたステージで流れる曲

■   有頂天変 ~ Wonderful Heaven(Short.ver)  24/7/3
◇   比那名居天子のテーマ

line_brokenline01l_02_line.gif


東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.

■   暗闇の風穴(チルノ見参!寄稿曲)  24/5/2
◇   1面道中、キスメのテーマ

■   封じられた妖怪 ~ Lost Place(Short.ver)  23/5/26
◇   1面ボス、黒谷ヤマメのテーマ

■   封じられた妖怪 ~ Lost Place(チルノ見参!寄稿曲)  24/4/29
◇   1面ボス、黒谷ヤマメのテーマ

line_brokenline01l_02_line.gif


東方神霊廟 ~ Ten Desires.

■   デザイアドライブ(Short.ver)  23/8/27
◇   4面道中曲


line_brokenline01l_02_line.gif

| 管理用 | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MIDI置き場編集しました





『自作東方アレンジMIDI置き場』を編集しましたー(´・ω・`)





何と言っても見辛かった

タイトル順に並べればあらすっきり!

どの曲がどこにあるのか分かりやすい!



あと今まで放っておきましたが

DTMをし始めたばかりの時に作った不出来な作品は下に追いやりました

2009年までの作品は下に置いてあります



化と言って上の方にも納得できていない作品は…ありますが

アレもコレもお蔵入りにしてしまうと曲数が少なくなってしまうので

極力抑えた感じです





これはMIDIのページなので

FLで作った作品はまた別のページで掲載しようかなぁと。

流石にMIDIページなのにMIDI無いって致命的でしょう…





もうこのページはほとんど更新しなくなるかもねー

ノシ



| MIDI | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【練習】恋色マスタースパーク【short.ver】





アレンジを通してFLStudio9の操作感を覚えよう!企画第一弾。

『恋色マスタースパーク』
(Short.ver)です!











MP3


【アレンジ】恋色マスタースパーク_short.ver.mp3

DLPass:marisa
ビットレート320kbps
音源:FLStudio9内蔵音源






動画


【東方自作アレンジ】恋色マスタースパーク【short.ver】

















画像はMASHIKIさんの『Shooting Star』をお借りしましたー

使用許可をくださり、ありがとうございました!












Dominoをずーっと使ってた私には音楽製作において

ピアノロールでの『打ち込み』は欠かせないもの
だと思ってます



ということアレンジをする過程の中で基本的な操作を覚えようと思い、

今回は『恋色マスタースパーク』をアレンジしました(´・ω・`)



とりあえずピアノロールでのショートカットキーを学びました!

これを知っていると知らないじゃ作業効率に大きな差が出ますからねぇ…



他にはトラックの使い方とか、ドラムループとか、ベロシティとか…

音素材をどこから持って来れば良いかだったり。



基本的なことを身に付けると後が楽ですからね

実践だとすぐに身につきますしねー








今後は1分前後の短い曲短期間に作っていこうかなと思ってます

実践回数は多い方が良いですから。



1回のアレンジにつき、最低でも1個、多くても3個くらいのことを

学んでいけたら良いなーと思ってます!





次は音量調節とかかな? 頑張ろうー

ノシ



| MUSIC | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方海奇譚 ~肆~、他






東方海奇譚 ~肆~



MMDで無いのにぬるっと動くぞ!?


かなりの枚数描いてますね… すごい…

…スク水ジャスティスの人もとうとう伝説化かぁ











どうにもならない東方劇場【手書き4コマ】



残ぬぇん

この人はアレンジも出来るところが凄いよなー

幽霊客船アレンジとかセンスの塊だと思いましたわ…











こちら幻想郷 博麗神社前 派出所



サムネの吸引力がやばい

原作の雰囲気そのまま…というより原作のキャラがコスプレしただ(ry

魔理沙は本田で、寺井が誰なのか気になる…





ノシ



| ニコニコ動画 | 04:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友達が少ない東方キャラ





東方キャラで一番友達が少ないのは誰なのか





ぼっちを唯一2次創作で笑いに変えれるのがアリスな気がするので

正直なところアリスさん以外に選択肢が無い…ほうがいい。



他のぼっちキャラとして定着している人たちは笑えないからなぁ

消去法で選びたいところです



ゆうかりんはぼっちキャラでもまぁ頷けるというか

キャラ立ち的にぼっちなのは納得できる…けど

正直なところ内心は察したくないかな





友達がいないぼっち
小傘、はたn、アリス

一人でいるのが好きなぼっち
衣玖、雛、パルスィ

周囲に嫌われているのでぼっち
幽香、フラン

壁を作るタイプのぼっち
霊夢

近寄り難いタイプのぼっち
映姫






一人でいるほうが良かったり、近づきがたいのはまだしも

友達がいないのは救えない…






ということではたnの友達は僕に任せてください!


ちゅっちゅ^^





ノシ



≫ コメント返信

| 東方ネタ | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FLStudio9購入しました!





タイトル通り、FLStudio9を購入しました!


(購入したのは2ヶ月も前だけど)






FLst_Pk_1.jpg





本格的なDAWソフトがようやく手に入りました!

今後は良い音で音楽作れるね!



購入額は3万円↑

…出費はとっても大きかったですが、これを上手に使いこなすことが出来たら

こんな金額なんて大したこと無いです





当初、インストールしてソフトを起動したものの一部の音が出なくて

相当萎えてたんですが、某掲示板で解決法を伝授して欲しいと頼んだところ

心優しい人がなんとも適切な回答をくださり、音が出るようになりました

心の底から他人に感謝したのは久方振りです…



そんなわけで今このソフトを使いこなすための勉強をしています

出来るだけ早く使いこなせるようになり、行く行くはイベントに参加できたらいいな

という淡い希望を抱いています





とにかく今モチベーションがかなり高いので

この調子でどんどん知識を得て、その知識を曲作りに活かせるようになりたいです!





ノシ



| MUSIC | 17:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月の東方カラオケ!






カラオケで歌える東方アレンジ楽曲まとめ 11年5月最新版





東方カラオケ5月版きた!









-期待している曲-


月時計が刻む頃に
紅いアムール
コミカルなミシャクジとラジエーション
天意無法
世界のウジウツ
ムラサオペラ
Melody in our frienders









石鹸屋祭りじゃあああああああっっ!!


今月の秀三さんはとっても輝いております



東方Lv.20収録曲
月時計(ryコミカル(ry は現段階でも歌えるかな

ゼッケンさんの方は微妙すなぁ

サンホリ曲は全然知らないのばかり…



今月も少しずつ覚えていきませう





ノシ



| カラオケ | 08:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方を知らない中年層に聞いた東方原曲ランキング、他






東方を知らない中年層に聞いた東方原曲ランキング(50曲限定)



安心安全の墨染


日本色が出た・落ち着いた曲が上位にきますね

シンデレラケージは10位以内入ると思ったんだけどなぁ…











【東方MAD】「愛しい対象の護り方」OPパロ



AviUtiを本気で学びたくなった


とはいえ時間にそんな余裕は無いので…

元OPも見てきましたが再現率がぱないですねー











【東方MMD】超エキサイティンな紅魔館



幻想入りしてもおかしくない遊具です


こんなものが館内にあったらそりゃエキサイティンしたくなりますよね





ノシ



| ニコニコ動画 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お嬢様がNostalogicを踊るはずだったのだけど、他






【東方MMD】お嬢様がNostalogicを踊るはずだったのだけど【ちょっとPV風味】



公式で仲良くても文ちゃんの浮き具合

時計の質感とか、光の演出だとか細かいですねぇ

MMDは偉大すなぁ











ぼくらの非想天則に合わせて絵を入れてみた




すっごいくね!


ちょっと前の戦隊物アニメっぽくて…良いです

これだけの枚数描くのは相当な労力だろうに…











【東方MMD】AAをMMDで再現してみた 一行AA版其の弐【幽香と魔理沙】




ゆうかりんスマイルの怖さ


このモデルは人に恐怖を与える そして使いどころを選ぶ…

ゆうかりんらしさが現れていていいと思うんだけどね





ノシ



| ニコニコ動画 | 07:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ミラリード】ナンバーフレーム取り付け





ミラリードさんの『ナンバーフレーム[ダイヤカット]』を取り付けてみました!












Hkkn_Npl_1.jpg



こちら。

まとめ買い商品で一応最後の品です(1つはまだ使いどころが無いため放置)









Hkkn_Npl_2.jpg



ダイヤカットっていうくらいなので左右にはトゲトゲが付いてます





それで…取り付けた画像は写真を取り忘れたわけですが…

なぜ写真を撮り忘れたかといえば

あまりにもダサかったからかな…?w




SUV車にはこの手のトゲトゲ合わないよ…

ってかこのナンバーフレーム合う車がDQN車の軽くらいしか思いつかないww












『無いよりはあったほうがいいよね!値段も安いし買おう!』


と思いたち買ったわけですが(284円)

…無いほうが良かったかなぁ?ってレベルです 正直



まぁ買ったからには付けさせてもらいます

そのうち買い換えるでしょうけど!





ノシ



| 痛車 | 08:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラワリングナイト(お試し版)

慣れるために弄ったフラワリングナイト(お試し版)

< param name="movie" value="http://blog-imgs-34.fc2.com/g/m/s/gmsyoutenha/dewplayer.swf?mp3=//blog-imgs-34-origin.fc2.com/g/m/s/gmsyoutenha/20110519231745f0b.mp3&showtime=1 "/>



| MUSIC | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【SEIWA】F99 サウンドツインスティック取り付け





セイワ製の『F99 サウンドツインスティック』を取り付けてみました!












seiwa_f99_stC2_1.jpg



こちら、に合わせて光るイルミネーションでございます

ただ光らせることはソケット等から電源を取ったりすれば可能ですが

音に合わせて…なんてことは俺にはさっぱり分からないので

ちょっと買ってみました










seiwa_f99_stC2_2.jpg



ソケットに挿すだけの簡単タイプです

ソケット根元部分に高低音どちらに反応するかのスイッチ?みたいなのがあって

それで反応する音域を変えることが出来ます



コードは1.5mくらいだっけ?忘れた^q^

細いんでよく絡まります…










seiwa_f99_stC2_3.jpg



こちら取り付け図

眩しいっ…!


真夜中だと車内全域に光が反射するくらいですかね



あと付属の粘着テープの粘着力が弱いです

100均で買ったテープの方が良いレベル












380円という大分安いと思われる値段で購入しましたが

SEIWAにも商品ページが無いし、定価が分からないので

お得なのかお得じゃないのか分からない…



でもカー用品店とかじゃ980円くらいで売ってそうなイメージすなぁ

安いとは思います





ノシ



| 痛車 | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電気笛27きた!他






【東方電気笛27】シンデレラケージ【因幡てゐ】



相変わらずアニメ主体でございます

演奏もお上手ですねぇ EWIの難しさは分かりませんが

大国主様とは仲良くなれる気がする











東方4コマ劇場【Part3】



…最後まで見て誰の絵なのか分からなかった…


マイリス見て「この人かよ!」って突っ込みいれたくらい絵柄変わったなー

提供みたいな目しやがって…











ねずみと肉まん【東方MMD】



まったく着いていけねぇ…


画質もいいしアングルも良いし技術は間違いないのだが

発想がアレなためアレな感じです





ノシ



| ニコニコ動画 | 05:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Operation Jaguarさん、例大祭8ゲームプレゼント結果発表!





例大祭8同人ゲームプレゼント! 当選者発表





例大祭8のゲームプレゼント企画、結果発表されましたー




228通… 


ゲーム的にも期間的にもそんな来ないと思ったんだけどなぁ…

そんな私の予想は178でした。残念。



1回くらいは当てたい!


俺に当ててくれたらブログで宣伝もしますし無利益では(ry





ノシ



| 東方ネタ | 05:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【MIDI】『竹取飛翔 ~ Lunatic Princess』をアレンジしたよー\(^o^)/





東方永夜抄6面ボス、蓬莱山輝夜のテーマ『竹取飛翔 ~ Lunatic Princess』のアレンジ完成しましたー!













MIDI


【アレンジ】竹取飛翔 ~ Lunatic Princess.mid





MP3


【アレンジ】竹取飛翔 ~ Lunatic Princess.mp3

DLPass : teruyo
ビットレート:320kbps
音源:Airfont 380 final







動画


【東方自作アレンジ】竹取飛翔 ~ Lunatic Princess【midi】










サムネ画像は源萃さんに描いてもらいましたー

ありがとうございまーす










一応リベンジな竹取飛翔でございます

昔に比べればまだ聴けるレベルにはなったかなと思ってます



あまりアレンジは加えていません

割と細かい音をたくさん入れたかなってくらいかなー?



それとワンパターンな曲しか作れないと実感しました

まぁ…こういう曲調・楽器が好きだから自ずと偏ってしまうのは仕方ないにしても

ただ単に技術が無いというのもありますしね











次こそ妖々跋扈を作りたいと思ってます


だけどとっても難しそうなので息抜きで別の曲もやりそうな予感!(しかしない)





ノシ



≫ コメント返信

| MIDI | 07:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【札幌】豚乙女ツーマンツアーに参加します!




豚乙女ツーマンツアー~袖触れ合うも他生の縁~

の日程6/25、イオシスとのツーマンライブに観客として参加します!





Bta_1maTour.jpg





いやぁ楽しみですねー!


あの豚乙女ですよ…?楽しみに決まってるじゃないですか!

それにIOSYSさんも来ますからね!



豚乙女は『ロングスカートパノラマガール』の楽曲をライブで披露する模様

まさかの所有しているCD! 


レビュー → 【豚乙女】ロングスカートパノラマガール【レビュー】

これは予習して臨むこと余裕ですね!

もう何回も聴いているCDですから予習するまでも無いかもねー(*´ω`*)



反面気になるのはIOSYSサイド

どんな曲をやるのか発表していないので…予習が出来ない…

IOSYSは知っている曲は多いですが、その分発表している曲も多すぎ

どれから手を付けて良いのか分からない状況なう





とっても楽しみなので今から全裸待機して(ry

ノシ



| ライブ | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【カーメイト】エコイルミ取り付けてみた





この前、5連ソケットと同時購入したこちら





atr_sp_rg_1.jpg



カーメイトさんのエコイルミ(グリーン)




加速センサー内蔵のイルミランプで

急発進や急加速で光の色が変化するという代物です



つまり色が変化しないように運転すれば

自ずとエコ運転に繋がる、同乗者に優しい運転が身につくということです



ま、重課適用されている車にエコ(笑)なんて言葉は^^;

別にそういうつもりで買ったわけでもなく、ただのイルミネーションとしてですね…










atr_sp_rg_2.jpg



見ての通りソケットに差し込むだけの簡単なものです

無知な私でも付けれます





とりあえず取り付けてみまさま





atr_sp_rg_3.jpg



インパネの左、高度計の右のちょっとしたスペースに

付属の粘着テープでぺりっと貼り付けました










atr_sp_rg_4.jpg



こんな光ります

緑色は正常な状態、オレンジ色は非正常状態です

(オレンジ色写真取るの忘れた…)



眩しくも無いですし、淡い明るさがまさにイルミネーション

本来の役割を意識して運転してないのでこの子には悪い気もします





ま、189円で買った代物なので

期待はしてないですし、別にこれといって感想も無いです

”光った”
ってだけで満足してます(´・ω・`)





ノシ



≫ コメント返信

| 痛車 | 21:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

射命丸 文の永遠亭訪問取材、他






【東方MMD】射命丸 文の永遠亭訪問取材





おおっ!続きキタ━(゚∀゚)━!!


なにこの可愛い助手


速いテンポが良いですなぁ…面白いです!











70人でBad Apple!!






キャラ多いですねー


エリーモデル凄いなぁ綺麗だなぁ…

背景が黒だったらもっと見やすくて良かったかもね











ムラサオペラ



げげっ、すず虫!?


この人のムラサ船長を見ると安心しますね!

すず虫さんのゼッケン屋PVとか俺得











お空で『パッパラ』






ばくほーん!


再アップ…ですか こんな動画があったなんて知らなかったなぁ

お燐空あ俺の原子力発電所





ノシ



| ニコニコ動画 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月の東方カラオケ!







カラオケで歌える東方アレンジ楽曲まとめ 11年4月最新版【その1】



カラオケで歌える東方アレンジ楽曲まとめ 11年4月最新版【その2】






4月は入曲数多いから2分割…!


この言葉だけでも期待できますね!










-期待してる曲-




A-Yah-YAh-YaH-YAH!

キャット☆MyHeart
SPARKIN'
Dyed World
Les Feuilles Mortes
熱闘士少女
輪廻双夢 ~Fascinated Dream~
タンデムテイル
かくて彼らは桜に踊る
terrible of territory
幻奏幻花、届かずの音色
Lucid Dream
蒼月下零度
悖徳数列組曲(x≒y)
keeps sleeping
dark wing complex
STAY HERE, NOT ALONE








4月はKrasterEastNewSoundで完結しました


一気にどっと来ましたねー

でもこの両サークルは既に入曲済みの曲も多い気がするんだけど…?



『熱闘士少女』がとっても嬉しいですっ!

ありがとうございます…!



ENSはあまり聴かないんですよね…

そこまで好きではないサークルさんだからでしょうけれど

独特な編曲なので歌いづらいですしね…w





とにかくこれで一通り見終わったので練習する曲は練習して

ヒトカラに臨みたいと思いますー





ノシ




| カラオケ | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月の東方カラオケ!






カラオケで歌える東方アレンジ楽曲まとめ 11年3月版





続いて3月分行きます!











-期待してる曲-

Laboratory M.P.

The Dreamland
The theme of IKU
Wondering Number
The fear is oneself
ツンデレアリスの憂鬱








ツンデレアリスの憂鬱キタ━(゚∀゚)━!!


銀森さん。私は待ちましたよ。



この曲と『Wondering Number』しか歌える曲が無い現実…

でも他にも気になる曲ばかり!

入曲数から見たら良曲の割合が凄いことに…



とうとう入曲された東方アレンジの曲数がとうとう400超えですよ奥さん!


俺は半分歌えるだろうか…微妙なところだけど

JOYのマイうた2垢目ですしきっと歌えるんだろうね(1垢200曲まで登録可能)





ノシ



| カラオケ | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

