俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【神居祭4】配置きました!





神居祭4の場内配置が発表されました!





け-09です

kmisi4_spav.jpg





この位置でお待ちしておりますー

横に通る通路側でなかなか良い場所なんですよねこれが



お隣の北方樂所さんは一方的に知ってるサークルさんだったのでちょいと緊張している私です

オケ生演奏のサークルさんですからね…

自分も大学のサークルでオーケストラ的なアレに入ってますが

当たり前のように演奏を録音して聞くほどの実力が無いので…畏敬の念です





後々、、、8月中旬には配布物を紹介いたします

だってまだコミケムードでしょう!

行かなくたってやっぱりコミケは楽しみなんだよ!

ということでコミケ終了し次第公開しますね



ノシ




| イベント | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1TBHDD購入しました!





SEAGATEのHDD購入しました!





201107301tbhdd_1.jpg





今500GBのHDDを使っているのですが

残り容量24GBしか無くて危険ラインだったのでねー








201107301tbhdd_2.jpg





容量は1TB

私にとってはとっても多い量です…



最近の記憶媒体価格の下落はそれはもう…凄いですよね

6年前はフラッシュメモリ1GBを4000円で買ったというのに(´;ω;`)



この1TBHDDは4580円で購入しましたー

安いですねー

つい数年前でも1TBだったら2万くらいした覚えあるんだけどなぁ



大容量ですからしばらく安泰ですねー

アニメ等、そこまで容量食う物を保存しているわけではないので

HDDの寿命が来るまで安泰な気がします





ただいま絶賛フォーマット中なう

ノシ



| Pc関係 | 19:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【C80】エンドレスサクヤ体験版がアップされました!





ZWEi様のC80作品『エンドレスサクヤ~時をかけるメイド』の体験版がアップされました!





Endlssky_b_1.jpg





爽快感のある咲夜さんをシュバシュバ操作できます

最初は操作に戸惑いましたが慣れればいけますね!





私の曲はアレです タイトル曲と会話です



タイトル曲ってことはソフトを起動する度に絶対流れるので

なんていうかその…ごめんなさい



計3曲作ったのでまだもう1曲残ってますが

他の方と比べると雲泥の差なのでそれも全然期待しないでくださいね…

製品版でお披露目されると思います





それでは是非プレイしてみてくださいー

ノシ



| MUSIC | 18:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【コンプエース9月号付録】東方ProjectTシャツ【レビュー】





東方のTシャツが付録として付いてくるコンプエース8月号買ってきたよ!













knpac_201108_1.jpg





780円なりー





knpac_201108_2.jpg





三月精で有名な比良坂先生!

神主のコメントもあるんだねー





knpac_201108_3.jpg





こちらその付録カバー

絵の下に書いてある文が神主コメントですかね?





knpac_201108_4.jpg





こちらが例のTシャツです



もしかしてもしなくても、とてもじゃないですが

これ着て外に出ようとは思わないですねw



色もなんかお饅頭カラーですし

絵の大きさがなんとも中途半端



別に痛いTシャツ着るのには抵抗は無いんですが

色・デザイン・痛さ度から見てとにかく中途半端で着たくないって感じですかね



サイズは170弱の私が着て少々大きいと感じるくらいです

男性のLサイズくらいはあるのでは?

自分としてはもうちょっと小さい方が良かったかな



まぁあくまでも”おまけ”としての代物ですし

大きさなんか言ったら切が無いですからね








とりあえずは部屋着として有効活用させてもらいます





ノシ


≫ コメント返信

| いろいろレビュー | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の帰省について





やっぱり例大祭SP2参加しないかもです(´;ω;`)





何故かといえば色々あるのですが、





まず、あまり金銭面に余裕が無いこと

帰省するとなると飛行機のチケット代金(往復28000円)と

例大祭SP2の資金(3万くらい?)が飛ぶわけでして

その他にも電車代とか諸経費も含めればかなりの金額に…



6月、7月は忙しくて全然バイトに出れなかったものですから

本当に金銭面に余裕が無いんです(´;ω;`) お許しを

神居祭4に行くだけでも1万は掛かるのに…



友達に飛行機のチケットを売ることが出来そうなのです

つまり払い戻しが効くようなものですかね



それに今回帰省してやることが例大祭SP2への参加だけだということ

まぁ友達に会ったりとかそりゃしたいですが…



冬には成人式も控えていて絶対に帰らなきゃいけないんですよね

春休みは例大祭あるから絶対に帰ります

そう考えれば一番帰らなくて良さそうな時期がなんです



帰らずにずっとバイトしていれば授業も結構ある中、

8.9月で15万は貯まる予定ですし

買いたいものが無いわけではないですし

これから色々な資金が必要になってくる季節ですしね…フフフ



それに暑いしね

涼しい北海道にいるのにわざわざ暑い本州に帰る必要ないよね

それに節電節電で忙しそうですし








代わりに神居祭SPは参加できそうです

神居祭4から1ヶ月しかないとはいえ、帰省しないのなら話は別です

ぜひサークル参加したいですねー 



とはいえまだ確定事項では無いので

サークル参加申し込みはもうちょっと待ちましょうか

もう少し整理してから決めたいと思います





ノシ



| 日常 | 18:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月の東方カラオケ!






カラオケで歌える東方アレンジ楽曲まとめ 11年7月最新版





7月版来たよっ!








期待してる曲

パノラマガール/ランコ【豚乙女】
囲い無き世は一期の月影/ランコ【豚乙女】
Rainy,rainy days/3L【SOUND HOLIC】
THE EVENING STAR/ユリカ【SOUND HOLIC】
蓬莱哀歌/SYO & 709sec.【SOUND HOLIC】
歌舞伎町の⑨イーン/miko【Innocent Key】
折れたハナ/玉屋【へたのよこずき】








曲は少ないけど当たり月でしたね!



地味に歌舞伎町の⑨イーンが嬉しいです

東方セレブでは2番目に好きな曲ですからね…

何といってもるざりんさんの編曲ですからそりゃ俺得



パノラマガール囲い無き世は一期の月は先週のヒトカラで歌ってきたのですが

パノラマガールは原曲キーだと歌えないし、キー上げても音程合わないし散々

囲い無き世~はとっても歌いやすくて格好良い曲でした!



ウサビーズはどうするんだよ…

毎回思うんだけどこういう曲入れるならクラゲさんを許してやってください





ノシ



| カラオケ | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【豚乙女】黄昏エレジー【レビュー】





サークル名:豚乙女

作品名:黄昏エレジー





聴いてみました!











黄 昏 エ レ ジ ー
btotm_tsgrergy_g.jpg
豚 乙 女






以下、画像クリックで大きくなります





btotm_tsgrergy_1.jpg






これはジャケ絵買いしてもいいくらい風情がある素敵な絵ですね!

姉さんワールド全開です










btotm_tsgrergy_2.jpg






満月を型どった中に曲目リスト










btotm_tsgrergy_3.jpg
CDレーベル





鶴です

全体的に和な雰囲気が素敵ですねー












これも豚乙女×IOSYSライブの際に購入したCDでございます

会場物販は安いですしねー!





昨年の紅楼夢で新譜だったCDです。5枚目。

一応まだ発売されて1年経ってないんですね…

この発売スピードはコンプさん何者だよって感想を述べざるを得ない





それでは聴いてみますー








~ 収録曲 ~






01.風に乗せた願い
   [信仰は儚き人間の為に]

02. 哀れな身無し子
   [厄神様の通り道 ~ Dark Road]

03. からすの王様
   [妖怪の山 ~ Mysterious Mountain]

04. ひ弱な遠吠え
   [フォールオブフォール ~ 秋めく滝]

05. 堕ちた声
   [もう歌しか聞こえない]

06. 蓬莱の空
   [エクステンドアッシュ ~ 蓬莱人]

07. 囲い無き余は一期の月影
   [竹取飛翔 ~ Lunatic Princess]

08. べろべろべ
   [月まで届け、不死の煙]








~ 好きな曲ランキング ~






1.囲い無き余は一期の月影(Tr.07)

某撫子ロックを彷彿とさせる曲調ですねw
竹取飛翔の日本風なメロディに良く映えるアレンジですねー
PVもプラスして見るともっと良いかもです



2.からすの王様(Tr.03)

とっても懐かしい香りがします…!
民族音楽のような…、ゆったりとして楽器片手に踊ってしまいそうです
また違った豚乙女ですね



3.哀れな身無し子(Tr.02)


豚乙女にしてはメロディ部分の大きなアレンジは珍しいかもです
サビに入ってもこれ何のアレンジだ?となって原曲見て納得したくらいです
この崩し方は好きですね、ランコさんを更に生かせてる気がします












メロブ等で1260円にて販売しております

豚作品はあまり在庫切れする心配も無さそうですねw





歌謡ロックということで、初めて聴く曲なのにも関わらず

懐かしい雰囲気を持ち合わせていて(世代違いますが)

歴史を感じる曲に新しい豚さんを見つけた感じです





こういったの雰囲気を持った曲、好きなんですよねー

日本人だから本質的にこういった曲調は聴きやすいのかなー

今回も良いCDでした





ノシ



| いろいろレビュー | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【豚乙女】幻想 ホモ・ルーデンス【レビュー】





サークル名:豚乙女

作品名:幻想ホモ・ルーデンス





聴いてみました!












幻 想 ホ モ ・ ル ー デ ン ス
btotm_gshmr_g.jpg
豚 乙 女






以下、画像クリックで大きくなります





btotm_gshmr_1.jpg






ゆかりーん

だけど同じ表情をしたアレンジ元の各キャラの絵も歌詞カード裏にはあったり










btotm_gshmr_2.jpg






全曲にロゴがあるのもこだわりを感じます










btotm_gshmr_3.jpg
CDレーベル





豚乙女×IOSYSのツーマンライブ時に豚乙女全員のサインをもらった

お宝級のレーベルです












このCD自体もライブの時に購入しました


収録曲は聴いたことあるものばかりですが

それでもちゃんと形として欲しいですしね

それに買って後悔しないものだと分かってますので、ね





このCDは昨年の5月に開かれたM3で2枚目のアルバムとして頒布されました

で、11年7月現在通算で8枚もCD出してるんですよ…

ペース速すぎてこわい

ほとんどVo入りなのに…凄いです





それでは聴いてみましょうか





~ 収録曲 ~






01.幻想のサテライト    lyrics:ランコの姉

[Based on 天空のグリニッジ Royal Greenwich Observatory]

02.トキトマレ   lyrics:ランコ
[Based on メイドと血の懐中時計]

03.郷愁    lyrics:ランコの姉
[Based on 懐かしき東方の血 ~Old World]

04.遥か遠い空の声   lyrics:コンプ
[Based on 無間の鐘 ~Infinite Nightmare]

05.運命の輪    lyrics:コンプ
[Based on 運命のダークサイド]

06.明日も晴れますように   lyrics:ランコ
[Based on 芥川龍之介の河童 ~Candid Friend]

07.何も無い森   lyrics:コンプ
[Based on 人形裁判 ~人の形弄びし少女]

08.東の国のワルツ   lyrics:ランコの姉
[Based on ネクロファンタジア]








~ 好きな曲ランキング ~






1.遥か遠い空の声(Tr.04)

有名だけどやっぱりこの曲かなー
このCDの中だと唯一ライブでの演奏曲なのでその補正がどうしても強いww
この曲の後にアンコールだったのですが
自分としてはこのまま終わって欲しいと思うくらい素晴らしい曲です…!



2.何も無い森(Tr.07)

ドラムンベースが脳に響きますね!
この焦り具合というか忙しさが気持ち良いです…!
Bメロのアレンジもサビに向けて一直線って感じですねー



3.トキトマレ(Tr.02)

まず懐中時計が好きです 
その好きな原曲を豚乙女が原曲重視でアレンジしてくれているんだからさらに俺得です
アレンジは勿論、歌詞もいいなと思いました さっきゅんらしくてかっこいー












メロブ等の同人ショップで1260円にて販売しております


遊び人の幻想を体感してみるのはいかが?





私はライブ会場の物販で購入したので1000円でしたが

まぁそんなことはどうでも良くて、サイン貰えたことした頭ががが

いやだってそりゃもう ね

仕方ないじゃない





数あるセットリストの中でもかなり印象に残っていることと

このCDとの巡り合わせから

遥か遠い空の声は僕にとって大切な曲となりそうです





ノシ



| いろいろレビュー | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【上海アリス幻樂団】卯酉東海道 ~ Retrospective 53 minutes【レビュー】





サークル名:上海アリス幻樂団

作品名:卯酉東海道 ~ Retrospective 53 minutes





聴いてみました!












卯酉東海道 ~ Retrospective 53 minutes
syaAlic_bytkd_g.jpg
上 海 ア リ ス 幻 樂 団






以下、画像クリックで大きくなります





syaAlic_bytkd_1.jpg






蓮メリ、車窓から










syaAlic_bytkd_2.jpg






この曲名フォントなんでしたっけ…?










syaAlic_bytkd_3.jpg
CDレーベル





相変わらず良く分からないレーベル面












上海アリス音楽CD第4弾!


これは5年前ですかぁ… 

大分今に近づいてきたとはいえ、

これだけのクオリティを10年近く維持してるんだもんなー

衰え知らずの神主。



蓮メリ登場から3作目ですし

もう大分秘封も板についてきたのでは…?



それでは聴いてみましょうか!





~ 収録曲 ~






 1.ヒロシゲ36号 ~ Neo Super-Express

2006作曲 「卯酉東海道」オリジナル

 2.53ミニッツの青い海
2006作曲 「卯酉東海道」オリジナル

 3.竹取飛翔 ~ Lunatic Princess
2004作曲 「東方永夜抄」蓬莱山輝夜のテーマ

 4.彼岸帰航 ~ Riverside View
2005作曲 「東方花映塚」小野塚小町のテーマ

 5.青木ヶ原の伝説
2006作曲 「卯酉東海道」オリジナル

 6.お宇佐さまの素い幡
2005作曲 「東方花映塚」因幡てゐのテーマ

 7.月まで届け不死の煙
2004作曲 「東方永夜抄」藤原妹紅のテーマ

 8.レトロスペクティブ京都
2005作曲 「東方文花帖」撮影曲4のテーマ

 9.ラクトガール ~ 少女密室
2002作曲 「東方紅魔郷」パチュリー・ノーレッジのテーマ

10.千年幻想郷 ~ History of the Moon
2005作曲 「東方永夜抄」八意永琳のテーマ

11.最も澄みわたる空と海
2006作曲 「卯酉東海道」オリジナル








~ 好きな曲ランキング ~






1.竹取飛翔 ~ Lunatic Princess(Tr.03)

永夜verよりかこちらの方が好きですねー
ちょっとゆったり、そして中盤のピアノアレンジが印象的です
終わり方も印象的ですね、ゲームじゃループですからw



2.最も澄みわたる空と海(Tr.11)

こんなゆったりした曲、ゲームじゃ聴けませんぜ!
スタッフロールの雰囲気でもないですし、少なからず弾幕STGじゃ
どこにも使いどころが無いだろうと思うくらいです



3.ヒロシゲ36号 ~ Neo Super-Express(Tr.01)

随所にある溜めが好みですー
静かな曲なんですけどリズムは軽快で、途中から入るシンセも軽くて
まさにこれから電車に乗ってどこかに行こうとする楽しさを表現しているなと












各同人ショップで735円にて販売しています

とらでは再販待ちとなってます><





半数以上が既出の曲なので聞き覚えるのある曲ばかりなのですが

CD用にセルフアレンジしているので

これはこれでまた違った雰囲気を味わうことが出来ます





個人的には夢違より好きでした//

”秘封ののんびり休日CD”ってこともあり、ゆったりした曲が多かったですかね

聴き心地が良かったイメージです





あと幻樂団の歴史を除けば大空魔術だけなのですが

これ持ってないんですよね…売り切れてて。

曲名から見れば期待せざるを得ない曲ばかり並んでいて

素晴らしい出来であるのは間違いないのですがっ…!





次札幌行った時にでも買ってきます

ノシ



| いろいろレビュー | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【上海アリス幻樂団】夢違科学世紀 ~ Changeability of Strange Dream【レビュー】





かくて私は本家に戻る





サークル名:上海アリス幻樂団

作品名:夢違科学世紀 ~ Changeability of Strange Dream





聴いてみました!











夢違科学世紀 ~ Changeability of Strange Dream
syaggd_ytkask_g.jpg
上 海 ア リ ス 幻 樂 団






以下、画像クリックで大きくなります





syaggd_ytkask_1.jpg






蓮メリ!

いつ見ても不思議な絵だよなぁ…

後ろの竹やぶが出ているのはメリーの境界の切れ目が見える能力を表しているんですかね










syaggd_ytkask_2.jpg






シンプルに曲名のみ










syaggd_ytkask_3.jpg
CDレーベル





葉?花?よく分からないですね…












上海アリス幻樂団の音樂集第弾!




そして秘封好きな方々はこの辺りから惹かれ始めるのでは…?

初登場は蓮台野夜行ですが設定はほとんど書かれていなかったですし

ストーリーも1Pだけでなんだかよく分からないままに

”連メリが登場しただけ”って感じですからね



そういった意味では夢違科学世紀では能力についての説明もあったり

12Pもの長いストーリーが書かれているブックレットがあるわけでして。



曲にストーリーがついているわけですから…凄いですよね

ストーリーに合わせて曲を作っているのかもしれませんが…

どちらにせよそんな難しいこと出来ませんわー





~ 収録曲 ~






1.童祭 ~ Innocent Treasures
2004作曲 「東方の夜明け」入退場テーマ

2.華胥の夢
2004作曲 「夢違科学世紀」オリジナル

3.上海紅茶館 ~ Chinese Tea
2002作曲 「東方紅魔郷」3面のテーマ

4.ヴォヤージュ1969
2004作曲 「東方永夜抄」6面のテーマ

5.科学世紀の少年少女
2004作曲 「夢違科学世紀」オリジナル

6.永夜の報い ~ Imperishable Night
2004作曲 「東方永夜抄」4面のテーマ

7.夜が降りてくる ~ Evening Star
2004作曲 「東方萃夢想」セミファイナルステージのテーマ

8.人形裁判 ~ 人の形弄びし少女
2003作曲 「東方妖々夢」アリス・マーガトロイドのテーマ

9.夢と現の境界
2004作曲 「夢違科学世紀」オリジナル

10.幻想機械 ~ Phantom Factory
2000作曲 「秋霜玉」最終面ボスのテーマ2

11.幽玄の槭樹 ~ Eternal Dream
2004作曲 「東方永夜抄」スタッフロールのテーマ








~ 好きな曲ランキング ~






1.夜が降りてくる ~ Evening Star (Tr.07)

最初の階段を転げ落ちるようなところから雰囲気出てますよねー
よく言われてますが本当に胡散臭い曲だと思いますw
それが実にゆかりんらしさを表していて、ネクロとはまた違った良さが、ね



2.童祭 ~ Innocent Treasures (Tr.01)

個人的にはTHE神主曲
祭りの始まりにはこの曲だなーって!このCDでも1曲目ですし
このオルガンっぽい音色が妙にスルメなんだよなぁ…



3.幽玄の槭樹 ~ Eternal Dream (Tr.11)

永夜のスタッフロール曲です
基本的に自分はスタッフロール曲に弱いんですよ…
この締め括らんばかりの神秘性が実に綺麗で心地良いんですよねー












各同人ショップで735円にて販売しております

2004年入荷作品なのにとらでは今品切れですかぁ…

人気なんですねやっぱり

再販すると思いますし別のショップでは取り扱ってるかもです





中盤の曲は聞き覚えのある曲ばかりですねー

紅・妖・萃・永で何度も聴いた曲です

そのせいかあまり新鮮味は感じなかったといいますか…





それにしても音楽CDは聴き応えがありますねー

元々音楽を聴いて欲しいがためにゲームを作ったって言うくらいですから

その音楽が駄目なわけないんですよね、ね。





ノシ



| いろいろレビュー | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神居祭4受かりました!





kmisi4sp200mz.jpg





ということで神居祭4受かりました!

全サークル当選だから当然なのですがそれでもですね





もう1度宣伝しておきますが無料配布のCD出します

今のところ自分の他に3名のアレンジャーの方が参加してくださっています

いやぁ本当に感謝です…!

もうちょっと製作進めたらご紹介もさせていただきます





それともう1つ





kmisisp5kkt.jpg





東方神居祭SP(9/25)東方神居祭5(2012/1/29)があるみたいですね












まず神居祭SPについて





さすがにSPは意外でした

4が終わってちょうど1ヶ月でSPですかぁ…

普通に考えて大抵のサークルさんは新作準備できるとは思えないです…

何でこの時期に!?ってのが率直な感想です



個人的には10月の終わりとか、11月の初めくらいに開催して欲しかった>_<

それなら希望もありましたよ 雪が降る前ですし

制作期間もありますから



自分が神居祭4終わってからの日程は

8/28…神居祭4終了
9/1~9/8…毎日1~4限の授業
9/9~9/25…山梨へ帰省なう

という予定を組んでいました



授業があるのは別に夜作業すればよいだけの話なのでいいのですが

長い間実家に帰省している際は曲が作れないって事です

帰省するまでの細かな時間を使っても2曲くらいが限界じゃないかな…



ま、ということで神居祭SPにサークル参加は無理です!本当にありがとうございました!



でも一般参加はできるかもなんですよね

だって当日朝の便で東京から新千歳に降りて

帰りは夜行バス乗って帰ればいいんですから



羽田⇒新千歳は1万円位で行けて、そこからバスで帰っても16000円

羽田⇒最寄の空港だとデフォで14000円掛かるのでそこまで大差ないんですよ

だからまぁ無理ではないんですが…



ただ神居祭4例大祭SPに行ってとにかく金欠が予想されているわけですよ

金欠というよりむしろ親に借金していると思います 

だって今からその予定なんですもん…



ということで行かないと思われます












次に神居祭5について





秋は何もイベントも無いのでお金はたんまりあります

制作期間も5ヶ月近くあるのでこれはサークル参加を是非ともしたいです!



冬コミにも行く予定ではありますが

それを含めてもお金はなんとかなると思われます

サークル参加なので購買するのが目的ではないですしね



ただ、唯一の問題点は



間違いなく1月の終わりなんていったら雪ヤバい状態ですよ

先月札幌からの帰り道で通った石北峠なんて冬場閉鎖されていますからね



車だとちょいと怖いです

時間も掛かることはもちろん、イベント前に疲労困憊は確実



バスを使うにしても往復で10500円

…高いなぁ…



行くとしたら、CDがお金を取っても良いクオリティに仕上がっているくらいですか

じゃないと赤字過ぎてマズいです



サークル参加じゃないのなら、当日の天候と道路状況を確認して

車で行くってこともあるかもしれないです…が

正直なところこのイベントにはサークル参加で出たいので

やっぱりこれも無いかもしれないです












結論:どちらも難しい



神居祭SP、神居祭5、ついでに北都祭5にも言えることだけど

全て時期が悪い



冬場開催に至っては札幌民以外は扱いを受けていない感じすらするのですけど

夏・冬開催じゃなくて春・秋開催にすれば両方出れるのに…

北海道のイベントなんだから北海道に合わせた開催日程を調整するのも

必要だと思うのですがどうでしょう…





ということで道東民の私はかなりの不満を持っていますが

神居祭4は出るのでよろしくお願いしますー





ノシ



| イベント | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【A-One】TOHO EUROBEAT VOL.3【レビュー】




大人気TOHO EURO BEATシリーズの第3弾!






サークル名:A-one

作品名:TOHO EUROBEAT VOL.3





聴いてみました!












T O H O  E U R O B E A T  V O L . 3
A-one_TEB3_g.jpg
A - O n e






以下、画像クリックで大きくなります





A-one_TEB3_1.jpg






毎回実写の外国人女性をCDジャケ絵に起用しています

一種の売りですよねwこれも










A-one_TEB3_2.jpg






8曲入りのフルボーカルです!










A-one_TEB3_3.jpg
CDレーベル





縞々。












いつの間にやらEUROBEATが好きになっていた私にとって

俺得なCDなんですよね 本当に



1と2は持っていないのですが

イベント価格で購入することが出来たらぜひとも全作手に入れたいですねー

それだけの価値があるシリーズだと思います



それでは聴いてみましょ!











~ 収録曲 ~






1 Lunatic Paradise -原曲:月時計 ~ ルナ・ダイアル(東方紅魔郷)
ボーカル:AXEL.K 作詞:Yassie アレンジ:DJ Command(秋葉工房)

2 DAY BREAKER -原曲:亡き王女の為のセプテット(東方紅魔郷)
ボーカル:Shihori 作詞:ELEMENTAS アレンジ:ELEMENTAS

3 Brave Wings -原曲:メイドと血の懐中時計(東方紅魔郷)
ボーカル:あにろく! 作詞:saya(あにろく!) アレンジ:sugano(Kizuna Records)

4 IT IS SO 原曲:ほおずきみたいに紅い魂(東方紅魔郷)
ボーカル:T.Stebbins 作詞:T.Stebbins アレンジ:T.Stebbins

5 儚きは月影の如く -原曲:紅より儚い永遠(東方紅魔郷)
ボーカル:shironegi 作詞:shironegi アレンジ:sugano(Kizuna Record)

6 Imitation XXX -原曲:上海紅茶館 ~ Chinese Tea(東方紅魔郷)
ボーカル:lily-an(Liz Triangle) 作詞:samfree アレンジ:samfree

7 Magic Girl !! -原曲:魔法少女達の百年祭(東方紅魔郷)
ボーカル:Shihori 作詞:Shihori アレンジ:DJ Command(秋葉工房)

8 Leave Me In The Dark -原曲:妖魔夜行(東方紅魔郷)
ボーカル:T.Stebbins 作詞:T.Stebbins アレンジ:sugano(Kizuna Records)










~ 好きな曲ランキング ~






1.IT IS SO(Tr.04)

イントロに惚れたっ//
何といってもこの重量感ですよ…
ゆったりなテンポのせいか1拍1拍にかなりの厚みを感じますね…



2.Magic Girl !!(Tr.07)


百年祭自体好きなのにまったく…
Bメロがとにかく良いです サビ手前コーラス入るところから最高です
メロディを大きく弄ってない分、安定感があるようにも思えます



3.Lunatic Paradise(Tr.01)

AXEL.Kさん格好良すぎわろた
歌うには難しい曲だと思いますが寸分の狂いも無く歌いきってますね…凄い…
ただでさえ格好良い月時計余計に、、、ね












とら等で1470円で売っていますが品切れ中のようです(´;ω;`)


買いたい方は再販待つしかないですね…





このCDとはあまり関係ないですが

A-One×りすとらでツーマンライブやるそうです↓

Liz Triangle×A-Oneツーマンライブ決定!




超行きたいだぜ!

でも札幌公演は無いんだぜ!



でも東京と大阪の日程交換してくれれば東京公演に行けたんですよ?


実家に帰ってるときですからね 

ね もうね はい





ノシ



| いろいろレビュー | 07:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ふぉれすとぴれお】Memory Box【レビュー】





久々にCDレビューしてみますです





サークル名:ふぉれすとぴれお

作品名:Memory Box





聴いてみました!











M e m o r y  B o x
huxorpro_MemBox_gg.jpg
ふ ぉ れ す と ぴ れ お







以下、画像クリックで大きくなります





huxorpro_MemBox_1.jpg






ふぉれすとぴれおさんのCDってジャケ絵も良いんだよなぁ










huxorpro_MemBox_2.jpg






黒背景に白い華、ハイセンスですね










huxorpro_MemBox_3.jpg
CDレーベル





シンプルに、そしてエレガントですね!












えっと…大分前に買ったから覚えてないです…

RegaSoundのValkyrisと一緒に買ってきてもらったんだっけ?

それともアキバに立ち寄ったときに買ったんだっけ?自信無い…



とりあえず今回もふぉれすとぴれおさんの当時新譜を買わせてもらいました

相変わらず豪華なVoリストさんたちですね!



今回も期待して聴きたいと思います!










~ 収録曲 ~






1.紅魔と皆既

2.月ノ指針

3.てててて

4.小さな幻想

5.わたしのセプテット

6.年2回人混みを避けきる程度の能力

7.Dream to Dream?

8.紅魔と回帰・裏

9.彼女が一番少女なのか? of vocal

10.スターライト・マジック of vocal

11.CONTINUE...YES orNO ?  of vocal

12.れみりあ☆デスティニー of vocal











~ 好きな曲ランキング ~






1.Dream to Dream?(Tr.07)


一聴惚れしましたっ//

重ためのドラムの迫力とスピーディーでメロディアスな楽曲です!
失踪感もそうだし、Aメロのメロディラインが素敵過ぎる…



2.年2回人混みを避けきる程度の能力(Tr.06)


コミケの開催待ち列に並んでいる時に聴きたい曲ですねーw
まさにこれからコミケの興奮を高ぶらせてくれるような歌詞で
なんといってもななひらさんの声が可愛いなぁ…//



3.紅魔と皆既(Tr.01)

こんなにも月が紅いから本気で殺すわよ?
不協和音の使い方が上手ですねー 叩きつけるようなピアノの音も迫力あります
時計の針の音も緊張感があっていいですね!












めろんぶっくす、とらのあな、D-STAGE、あきばお~、ホワイトキャンバス、ゲーマーズ

以上の同人ショップで1050円にて販売しております





SPRING★と比べるとVo曲のインパクトが薄いなぁと感じました

もちろんアレンジやMixは本当に素晴らしいですよ!

逆にSPRING★の良曲の多さがおかしいレベルだったのでは…?

特別企画CDってこともありVo曲自体が少なかったんですけれどねー





でも特別企画ならではのカラオケverが入っているのは嬉しいですね!

これは歌えってことか!?歌えばいいんだな!?

ま、そのうちやります





ノシ



≫ コメント返信

| いろいろレビュー | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔理沙ちゃんとドライブデートに行ってきましたっ☆★





marisa_lvimmoy_1.jpg




魔理沙ちゃんとドライブデートしてきましたっ☆★






久々にバイトも休みだし、なんといっても良い天気

それに一度も外に連れ出してなかったからたまには、ね!



魔理沙ちゃんはどっかのパッチェさんと違って引きこもり魔法使いじゃない

吸血鬼のようにお日様の光が苦手なわけでもない…

むしろ太陽のように輝く笑顔の持ち主だからねっ☆






ということでお出かけしてきまーすっ!










marisa_lvimmoy_2.jpg





しっかりシートベルトも装着!


無事故なんて関係無しに皆もちゃんとシートベルトは着けるんだぞっ!










marisa_lvimmoy_3.jpg





移動なう★


なんという清々しい青空!

白い雲と青い空の絶妙な比率が堪らんねっ!










marisa_lvimmoy_4.jpg






絶景すなぁ!


車でうろうろしてたら良い場所見つけたっ★

草花に湖…流石は大自然北海道といったところでしょうか(*´ω`*)










marisa_lvimmoy_5.jpg





僕は花より魔理沙ちゃん!


(ピンボケしてるけど)より魔理沙ちゃん(逆光だけど)の方が何百倍も可愛いっ!

撮る前からそんなこと分かってたし、真理。





炎天下の撮影はちときつい…

ということで撮影も終えたし、街中に戻りますかっ!








車載動画撮ってみたよっ!↓

魔理沙ちゃんとドライブ☆★.mp4

音楽;ロングスカートパノラマガールより『パノラマガール』/豚乙女

※カメラは固定しているわけではないので車の振動に合わせてブレます
※案内表示板のある場所はカットしています














marisa_lvimmoy_11.jpg





街中到着!


久々にマクドナルドでも行きますかっ!










marisa_lvimmoy_7.jpg





ドライブスルーなう!


買った物はマックシェイク(ストロベリーバニラ味)マックポーク!

いつの間にか100円マックじゃなくなってたんだね!僕知らなかったよ…

これだけの物を買うお金もあまり無いのにちょっと無理しちゃったかな?

いやでも可愛い彼女の前で金欠なところは見せられないよね!










marisa_lvimmoy_8.jpg





魔理沙ちゃんにはストロベリー味をあげましたっ★


可愛い女の子にはなんでこんなにも苺がよく似合うんだろうねー不思議!










marisa_lvimmoy_9.jpg





乾杯です♪


僕はバニラ味をいただきますっ☆

やっぱりマックシェイク美味しいなー(*´ω`*)

この独特の喉越し感は他にはお目にかかれないですよねーw










ということで無事に撮影会も終えたので家に戻ってきました!

たった1時間程度のドライブでしたが、

助手席に魔理沙ちゃんがいたから楽しかったですっ☆



今日は近場だけだったから時間も少ししか取れなかったけど、

今度はちゃんと予定立てて観光名所にデートしに行きたいななんて思ってます♪

またドライブしに行こうねっ!魔理沙ちゃんっ!☆★







































これが祝日のテンションです




| 痛車 | 17:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初心者マークが外れました





syosnM_hh1.jpg





初心者マーク











syosnM_hh2.jpg





れました。




運転免許が7月16日に交付されたので

ようやく1年経ったってことですね!



無事故・無違反でなんとかここまでやって来れました

まぁそりゃ危ないと思ったときは数回ありますが…



グレイズ跡も無く、ボディに関しては購入時とほとんど変わりません

あるとすればステッカー貼りの際に使ったピンセットの傷くらいですかね





初心者マークの威圧感が無くなった分、

今より増して安全運転に努めたいと思います





ノシ



≫ コメント返信

| 痛車 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【練習】彼岸帰航 ~ riverside view【short.ver】





大分空いてしまいましたがFLstudio6作目

『彼岸帰航 ~ riverside view』のアレンジできました!













MP3

【アレンジ】彼岸帰航 ~ Riverside View.mp3


一杯になったのでアップローダー変えました
ビットレート320kbps
音源:FLStudio9内蔵音源






動画


【東方自作アレンジ】彼岸帰航 ~ Riverside Viewy【short.ver】













彼岸花 | NOGI▼ついったにいるのぜ [pixiv] http://p.tl/i/20262744



絵はNOGIさんの『彼岸花』をお借りしました!


こういう色使い好きです///

使用許可ありがとうございます!












たくさん打ち込みました

Domino時代ではよくあった裏のピロピロ鳴ってるアレです

中々いい感じになったと思います



当初、3拍子を4拍子に上手くアレンジしようと思ったのですが

なんか不自然になってしまって結局3拍子だよ!!

稲田姫様で上手くできたから今回も上手くいくだろうと高を括った結果がこれだよ!!





次回はまたしばらく空きます


これからはCD用の曲4曲完成させないといけないので

それが終わり次第、また復活します





ノシ



| MUSIC | 14:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【C80】もうそろそろコミケの時期ですね





いよいよ本日から「コミックマーケット80」のカタログが発売



c8sskethy.png




がきました

個人的に夏コミが来ると、秋に渡り色々なイベントがあるなって連想しています

だからこの時期が好きなんですよねー



今回は行く予定がありませんが(というか行けませんが)

例大祭SP2には行くので許してください











今夏コミックマーケット80におけるサークル名入り配置図について





冬コミの際、途中から公開停止したまいさんの東方サークルマップですが

今回も無しになりそうですね… 残念です



『カタログを購入しないことによる売り上げとマナーの低下が心配』との事なので

私は普通にカタログは全員購入制でも良いと思うのですがどうなんでしょう



売り上げも確保できるし

運営側がカタログを買わないことがマナー低下に繋がると危惧するなら

別にそれでも問題無いのでは…?



たかが2400円ですよ!


これから会場内で使うお金と比べたら微々たる物ですよ!



それに多くの人が関わり大きな会場を使う参加者として行くのに

参加料を一円も払わずイベントを楽しませてもらっているのが

(自分としては)申し訳ないです

むしろ払わせてくださいって感じです



今まで行ったイベント全てのカタログは持ってますし

なぜか行っていない昨年夏コミのカタログまでありますしねぇ…

いやーなんでこんなの持ってるんだろうなぁ(遠い目)



全員購入制ならまいさんのマップ(今は大丈夫だけどtwitcomike、pixivのマップも)

の許可も出ると思いますし

参加者としても実際こういったマップの方が使いやすいのでは?



なので自分としては全員導入制で良いと思ってます

結果的に自由にできるのはこの方法なのではないでしょうか





ノシ



≫ コメント返信

| イベント | 07:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昇がゼリーを作るだけ リベンジ編





あの事件から早10ヶ月―――

どうやらリベンジする時が来た様だ






何故か人気だったゼリー記事再びです

ちゃんとしたゼリー型を目指します

ということで作り始めまーす












zeri-ver2_1.jpg





ほらやっぱりイチゴ味だよ!

そうだよメロン味なんかじゃなくて

お子様にも大人気のイチゴ味じゃなかったからいけなかったんだよね!

これはイケるフラグ立ったわー 











zeri-ver2_2.jpg





粉入れます










zeri-ver2_3.jpg





お湯入れます










zeri-ver2_4.jpg





水入れます










zeri-ver2_5.jpg





冷やしんす





前回の敗因の1つであるやす時間」

前回は3時間でしたが、今回はその10倍、30時間取りました

万全です





―30時間後






zeri-ver2_6.jpg





お皿に移し替えて完成です

ドキドキの瞬間…





果たして!?













zeri-ver2_7.jpg





・・・!?






えっと、微妙です

崩れていると言われれば崩れているし、逆もまた然りです

3等分くらいに分かれてる感じですかね










zeri-ver2_8.jpg





ある程度は塊となってくれたので、良しとしましょう

前回と比べれば一目瞭然ですから



やっぱり冷やす時間が長いとその分固まりますねー

時間は大きな要因です








この暑い時期に冷たいゼリー

美味しくいただきました ご馳走様です



ノシ



| やってみたシリーズ | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

課題曲提出しました





楽曲制作の依頼を受けていた同人サークル「zwei」様に

4日前の7/10、メールにて3曲提出しましたー!




ようやく肩の荷が下りた気がします…

なんというかとても大変でした;;



原曲と雰囲気を指定されることがこんなにも難しいとは思いませんでした

その曲々に埋め込んである曲調を私は一辺倒しか取り出せないので

技術不足もさながら、雰囲気を上手に出せなかったなぁと



依頼を自分なんかに出して頂けるのはさまさまなのですが

もうちょっと上手くなってから引き受けるべきだったなーと思います

本当に拙すぎる出来で申し訳ないです…



この企画に参加している音屋さん見て本当にビビってます私

みなさん素晴らしい音楽作られる方なので出来の差が今から怖すぎる…

黒歴史化するんじゃないですかこれ^q^





今後またこういう機会があったらその時の自分の技量と相談して決めたいと思います

ノシ




| MUSIC | 12:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【JOYSOUND】2011年上半期東方系カラオケランキング発表!






みんな~東方ランキング始まるよ~。アタイみたいな1位目指してがんばっていってね!









1:チルノのパーフェクトさんすう教室〈Full.ver/Short.ver〉「イオシス/miko」
2:Help me,ERINNNNNN!!「ビートまりお」(*)
3:魔理沙は大変なものを盗んでいきました「イオシス/藤咲かりん」
4:最終鬼畜一部声「ビートまりお」(*)
5:ケロ⑨destiny「Silver Forest feat. めらみぽっぷ」(*)
6:sweet little sister「Silver Forest feat. さゆり」(*)
7:シアワセうさぎ「あまね+ビートまりお」(*)
8:もうみんなし n(ry「へたのよこずき/谷屋楽」(*)
9:最速最高シャッターガール「ビートまりお」(*)
10:東方スイーツ! ~鬼畜姉妹と受難メイド~「Innocent Key と樹詩音、ココ、小宮真央」(*)








妥当すなぁ

ニコ動的に考えれば妥当すぎる結果ですね

へたよこが入ってるのは驚きでしたが








カラオケでの私的ランキング↓

灯火/らむだーじゃん【RegaSound】
Starting/羽丘淳【Kraster】
RockaCherry Party/709sec.【SOUND HOLIC】
待チ人ハ来ズ。/ランコ【豚乙女】
ハイコートポロロッカ/ゼッケン屋【ゼッケン屋】
幻想浪漫綺行〈Another Sky Remix〉/めらみぽっぷ【凋叶棕】
人間が大好きなこわれた妖怪の唄/ビートまりお【COOL&CREATE】
幻影水鏡/ハル【Яiselied】
ナイト・オブ・マウント/石鹸屋【石鹸屋】
コミカルなミシャグジとラジエーション/miko,あゆ【IOSYS】
アイ・ウィッシュ・クロスフェード/紫月菜乃【ふぉれすとぴれお】
亡霊奴者/谷屋【へたのよこずき】






10曲で収まってないし順位が決められない



基本的にRegaSound豚乙女ふぉれすとぴれおを歌います

発熱と凋叶棕は好きなんですがあれは聴く為の曲ですね…





久々にカラオケ行きたいです

ノシ



≫ コメント返信

| カラオケ | 21:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方神居祭4に申し込みました





8/28に札幌で開かれる東方神居祭4に申し込みましたー!








メール内容(一部抜粋)

この度は2011年8月28日(日)札幌テイセンホールにて開催致します
「東方神居祭4」へのサークル参加お申し込みありがとうございました。

お申込を受け付けましたので、ご連絡申し上げます。
(本メールを持って受付受理のメールと致します。)








申し込んだんだのはもう半月も前のことですがっ

受け付けは本日(7/12)までなのでもし申し込む方がいたら急いで!



サークル名は「俺は十進法を採用しました。」  まんまですね

長いから別に作ろうかなと思ったんですが

この方が宣伝力はあるかなって思いまして



まだ受かるか分かりませんが、とりあえず音楽CDを持っていきます

無料配布ですので貰ったら煮るなり焼くなりお好きにどうぞです





また、無料配布のCDなので曲の内容・質・長さは自由にしようかなと思ってます

ぜひ提供、参加してくださる方がいらっしゃればじゃんじゃんどうぞー





ノシ



| MUSIC | 13:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はたてちゃんの帽子を作ってみた





暇を持て余しすぎたので可愛い可愛いはたてちゃんの帽子作ってみたよ!









詳しい作り方は過去ページ → 射命丸の帽子を作ってみた

もし鴉天狗の一員になりたい方がいらっしゃいましたら
こちらのページを参考にお願いします











hatan_krsb_1.jpg



まずは書きます








hatan_krsb_2.jpg



そして切ります








hatan_krsb_3.jpg



軽く組み立ててなんとか形になることを確認








hatan_krsb_4.jpg



紫色のフェルトを貼ります








hatan_krsb_5.jpg



のりしろに粘着テープを貼り付け形にして








hatan_krsb_6.jpg



できあがり。


ね?簡単でしょ?












実質作業時間は1時間あれば十分ですかね

ボンドの乾燥には時間が掛かりますががが。



のりしろ部分にフェルトを貼らない方がいいことが分かりました

粘着テープが上手にくっ付いてくれないんですよねぇ

フェルトの先が内側に来る程度の長さは保ちながらも

のりしろ全面にはフェルトを貼らないほうが良いです





萃香衣装があるからもう使いどころが無い気がしますが

作っただけでも満足です 本当に!





ノシ



| やってみたシリーズ | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【PALIT】GTS450購入しましたー!





PALITのGTS450を購入しましたー!





palit_gts450_g_1.jpg





買う気はあまり無かった

でも買わざるを得なかった




グラボが壊れたので新しいグラボを買わなければならなかったんですよ…

どうせなら今より良い性能を持ったグラボが欲しくなるのは性です



ということで一万円切るこの製品を購入しました





palit_gts450_g_2.jpg



くてカッコいいね!



今まで使ってた8600GTと比べるとファンの大きさが全然違います

この大きさは安心できますなー





ということで今までやってたネトゲをこのGTS450でプレイしてみたら

驚きのぬるぬる感


腕の良し悪しはある程度金銭面で決まってしまうことが証明されましたー



9000円程度とはいえ予想外の出費でかなり痛いですが

しばらくは安心できそうです

これからはメンテナンスもちゃんとやります…



ノシ



| Pc関係 | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコ童祭も終わり早1週間






【第3回東方ニコ童祭】 射命丸 文の博麗神社宴会【東方MMD】



イイハナシダナー




今回は萃香編ですか!

鬼と天狗の上下関係や鬼の名が付く物同士の対決、強いが故の孤独…

笑いあり涙ありの良いストーリーでしたねぇ













【第3回ニコ童祭】東方EXボスラッシュ!!+α前編【東方自作アレンジ】




戦ピーさん、ニコ動にとは言わないんで創作活動継続してください…


こんな畳み掛けるような素晴らしいボスラッシュを作る方が

今回のことが原因で全て無しにするなんて勿体無さ過ぎます…



改めてニコ動は子供の遊び場なんだなぁと感じました

創作活動する人の気持ちを踏みにじるような行為はあってはなりません

これだけの大作作るのにどれだけの時間が掛かったか分かってるんですか…?












…絶対出すなんて言っておいて結局ニコ童祭参加できなくてすみません…

もっと早めに準備すれば出来たし、なんというか、はい

まぁ出せたとしても期待に沿えるような物では無いことは確かなので…



今製作依頼を受けている曲が終わり次第

またニコ動にうpするのを再開しますので

遅刻組として温かく見守ってやってください





ノシ



| ニコニコ動画 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【考察】なぜ東方はずっと人気なのか





なぜ東方はずっと人気なのか





新作を定期的に出している

出来の良い2次創作品に恵まれている

・2次創作で共通の趣味を持った人の繋がり




思いつく限りじゃこのあたりかなー



なんだかんだ言って2次創作の影響は絶対大きいと思います

絵でも音楽でも実力のある人が出来の良い作品を生み出して

俺みたいな下手くそでも音楽を通して知り合いになれた方もいらっしゃいますし

このブログに来てくれているという時点で東方あっての事ですからね



もちろん2次創作を許可したり、ゲームや書籍等でキャラや音楽、

システムやストーリーを生み出した神主の行動あってのことです

当たり前ですが原作が無ければ2次創作はあり得ませんしねw



結果的に、定期的に新作を出すことが人気が長続きする理由なのではないでしょうか

『新作出しません』という一言が公式から飛び出したら

ある程度は惰力で騒いでいるけど、そのうち別ジャンルへと逃げるでしょう



やっぱり公式あってのことです



ノシ



| 東方ネタ | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【読書】ソウ-SAW





行川渉さんの「ソウ-SAW」読み終わりましたー





saw1_sy.jpg





あの有名な映画の小説版です

映画は見たことないんですがパッケージだけは何度も見た覚えがあります



2人の男が同じ部屋に監禁されてゲームスタートです

ハラハラして緊張感があって面白いですよこれ

精神描写も上手に書けていて主人公の気持ちが伝わってきますね



レビュー見ているとこの作品がやはり一番良いようで

あとはグロいだけだとか…

ジャンルはサスペンスホラーですけど1以外は微妙にずれているらしいですね



できれば続編も読みたいのですが

売ってなかったのでまた別のところで買ってこようかなー






ノシ



| 読書 | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラボが壊れました





音楽制作に勤しんでいたら急に





20110704mpc_!.jpg





…?




どうやらグラボが逝ってしまわれたようです




流れとしては

急に固まる → 何しても反応なし → 強制終了 → 起動 → よく分からないブルースクリーン 
→ 一応起動は可(ただし文字が読みづらい) → いろいろ繰り返しているうちに全く解読不能

みたいな感じですか



OSは立ち上がりますし、HDDも無事なようですので

たぶんグラボが原因なのではないかとの事です



ということで新しいグラボを注文しました

3日ほどで届いてくれることを祈ります








まぁ壊れるのは仕方ないにしても

なぜこの大事な時期に壊れるのか

それだけがもう…



ゲーム音楽を作っている最中でして

実際この日の晩にはすべて完成して依頼を受けたサークル様に提出できる予定だったのに

結局できなくなってしまいました



保存もしていないので作業も3時間程していたものが消えたでしょう

割とダメージ大きいです



もしすんなり注文したNewグラボが3日で届いてそれから死ぬ気で1日で作ったとすれば

まだギリギリ間にあるのかな?どうでしょう…



ただもしグラボに原因が無かったとすれば

PCを修復するまでかなりの時間を要してしまうこととなります



ゲームの納期までの時間もあまり無いようですので

そんなに時間がかかるようなこともちろんできません



…ということをサークル様にメールで送らせていただきました

参加できなくなるかもしれませんが、それについては仕方ないです

それよりご迷惑をお掛けしてしまったことについて、本当に申し訳なく思っております





ということで新しいグラボが届いて直っても直らなくても

作品には参加はできないかもしれません

一応ご連絡です




| Pc関係 | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【グリーンハウス】ポータブルDVDプレーヤー購入しました!【GHV-PDV780】





グリーンハウスのポータブルDVDプレーヤー(GHV-PDV780)を購入しました!





gaudi_PdvdPle_1.jpg





車載モニターが欲しい」


そんな願いからこの商品を購入しました

車内で動画が見れたら暇つぶしにもなるし、インパクトもありますしね








gaudi_PdvdPle_2.jpg



こちらが本体です

色は白



7000円程度で購入したものですが、あまり安っぽくは見えませんし

(当たり前ですが)DVDも見れるし、SDカードスロットありますし

何といっても車載で使えるよう、シガーソケットアダプタも付いてます








gaudi_PdvdPle_3.jpg



くぱぁ



7インチワイドなのであまり大きくは無いですが

逆にこれ以上大きいと設置できない気がするので丁度良いサイズだったりします



180度回転して折りたためるので実にコンパクトです

折りたたまないと車内で邪魔すぎるのでこれはとっても大事な機能です

まぁ折りたためなかったら買わなかったでしょうし





車内ではマジックテープを利用して貼り付けています

マジックテープだと車内だけでなく外に持ち歩けますし

取り付け金具なども無いので傷つけませんし、邪魔なものはないので実にスマートです

バリバリなんて馬鹿にして申し訳無く思うくらいマジックテープの重要性ががが。



画質はあまりよろしくは無いですが許容範囲

映像出力があるので最低出力用として使おうかなとも思ってます



これから買うであろうサンバイザーモニターと同期して使えば

車内がにぎやかになるんじゃないかなと思いますー





ノシ



| 痛車 | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒューズとテスター





写真撮ったまま使わなかったのでネタも無いですし使用します





tester_huz_1.jpg





左:サブウーファーの電源用のヒューズ、5A取れます。

右:ヒューズボックス用の検電テスター



5Aじゃ少ないんじゃないかと思ったけど普通にボリュームある音出ますね

テスターもアース部分はゴムで伸びるので使い勝手が良いです



それだけ!



| 痛車 | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【読書】ガトリング・メロディ





長谷川 昌史さんの『ガトリング・メロディ』読み終わりましたー。





s-gtrng_mel_1.jpg





地味にラノベは人生かもです 

テイルズを厨房の時よく読んでたけどあれもラノベかな?

暇だったので友達に借りて読み始めた作品です



読み始めて「あー俺横文字苦手だなぁ」と。

横文字が多いと内容がすんなり入ってこないんですよね…w

何回もその文字が出てきてやっと理解できるような感じです



創作物らしく内容は全くオリジナルでファンタジーな世界、

今まで読んできた本は現実に起こり得ることの延長線上みたいな内容ばかりでしたので

時にはこういうのもいいなーって思いました



序盤で世界観や最終的な目的などが提示されていたので

すぐに話の内容も掴めましたし

キャラも個性的で主人公を取り巻く環境も理解しやすかったです



ただ、少々急な話の展開についていけないところがありましたかね

そういったところはその話の纏まりを読みきってからようやく頭が追いつくような感じ



前作が第11回電撃小説大賞金賞を受賞をしたようでして、

さすが文章力は高いなぁと思いました

理解しやすいような工夫を散りばめてあるような文章だと感じました





個人的な意見としては

処女崇拝している俺にとってちょっときつかった小説でした





≫ コメント返信

| 読書 | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT