俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【レポ】東方神居祭SP その⑦【スケブ】




【レポ】東方神居祭SP その⑥【頂き物】 の続きです











描いてくださったスケブをご紹介!








ろぉずそるとさん サークル:縁側岩塩


kamuisp_sukb_1.jpg
(画像クリックで大きくなります)


神居祭SPではどなたかにスケブをお願いしよう…」と呟いたところ
ろぉずそるとさんが快く引き受けてくださったので予めお願いすることを告げて、
当日は開祭前にスケブを渡して描いてくださいましたー(*´ω`*)

ここまで丁寧に描いて下さるとは…!
可愛らしいはたてちゃんをありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ









たいれるさん サークル:せっしょん

kamuisp_sukb_2.jpg
(画像クリックで大きくなります)

たいれるさんに描いてもらえた…!
たいれるさんが北海道に来るということで
私はスケブお願いするという選択肢しかなかったんだ…
いやぁ本当に嬉しい!本当に感謝です!

この丸い頭がもう素敵www
正直たいれるさんといえばこの絵柄を真っ先に思い浮かべるので
ガチ絵よりこの絵柄で描いていただきたかったのです…
酔いどれはたてちゃんありがとうございました。>д<。








実は今までスケブを誰かにお願いしたことが無くて

正直スケブだからさっさと描いて終わりなのかなーとか考えてたのですが

全然そんなこと無かったですね!

丁寧に描いてくださり感謝感謝です!












その8に続く → 【レポ】東方神居祭SP その⑧【感想】



| イベント | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【レポ】東方神居祭SP その⑥【頂き物】





【レポ】東方神居祭SP その⑤【購入物】 の続きです












頂き物をご紹介しますー









kamuisai_sp_g_11.jpg



右上:こまにと(迫真)/ペエンツ雛似(すぎもとケンシロウさん)

右下:花蒐め-鬼-/まぜもの飲料(toorさん)

左上:Under The Sky / 触ると孕む(狐さん)

左下:東方鋼之体/地獄アクセル兄弟!(白望フライさん)





kamuisai_sp_g_12.jpg



右上:烏文ちゃん色紙/まぜもの飲料(toorさん)

右下:魅魔様ポストカード/F色鉛筆(Fさん)

左上:神居SPペーパー/青紅葉(イシカワさん)

左下:フランちゃんポストカード/しぐれざくら。(りんどうさん)





kamuisai_sp_g_14.jpg



上:秋夜空に咲かせ、桜儚の花火/Alnail Musica(りのんさん)

右:東方姉妹遊戯/すかぁれっと☆れくれーしょん(緑茶王子さん)

下:第7回紅楼夢配布デモ曲CD/Cloister Notes(るしゃなさん)






有難き差し入れ↓



kamuisai_sp_g_15.jpg



アメとオレオの差し入れです

神居祭直前にわけぎさんと話してたらサスケェ!ネタで盛り上がっていたら
オレオを頂ける事になりました オレオ美味いぜサスケェ・・・





kamuisai_sp_g_16.jpg



アクエリアス2本をぶちょ~さん(サークル:長ねこ別館)頂きました


友人と2人参加予定だったので2本頂いたのですが結局ぼっち参加になってしまったので
売り子のASUKAくんに1本あげたので写真は1本のみとなっています








ありがたやありがたやー

イベントは知り合いの方との数少ない交流の場なので

新作の交換したついでにお話したり…

これもまたサークル参加ならではの楽しみの一つです( ^ω^)



全て大事に扱わせていただきます!











その7に続きます → 【レポ】東方神居祭SP その⑦【スケブ】



| イベント | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【レポ】東方神居祭SP その⑤【購入物】




【レポ】東方神居祭SP その④【ステージ企画】 の続きです












続いて購入物をば。

とっても少ないですけどね!








kamuisai_sp_g_10.jpg



まずは神居祭SPパンフレット(入場料兼)900円


今回からカラーのパンフレットになりました!

その分広告とページ数が少なくなり、かなり簡素化した印象を受けました

カラーなので色鮮やかで見てて楽しいですねー(*´ω`*)








kamuisai_sp_g_9.jpg



左:東方四駒本 あやはた小盛/せっしょん 200円

たいれるさんのあやはた4コマ!
神居祭に来るということで買わざるを得なかった!



右上:Go for it!/HAPPY I SCREAM!! 500円

隣の隣のサークルさん、はぴすく!
昨年の神居祭2以来のハピスク作品購入です



右下:東方腕章/EAGL∃ Company 300円

お知り合いのEAGL∃さんの腕章です。
見た目楽しいグッズサークルさんで長居したくなりますねー








買ったのコレだけなんです(´・ω・`)

今回は本部が新作物を出していなかったことも大きいですかねぇ

ビール出たら則買いなんですが…












その6に続きます → 【レポ】東方神居祭SP その⑥【頂き物】



| イベント | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【レポ】東方神居祭SP その④【ステージ企画】





【レポ】東方神居祭SP その③【痛車】の続きです












続いてステージ企画について!

基本的にブースにいたのでこの事については詳しく語れません(´・ω・`)








12;00~13;00までの間、

札幌の地下アイドルイベント「GIRLS UP BEAT」によるライブが行われました。



有名なアニソンやゲーソンを流してそれを歌う…といった具合です

生演奏ではありませんした



じっくり聴いては無いのですが、普通に歌は上手かったですね( ^ω^)

オタ芸の指導などもありました

レイヤーさんを中心に皆して打ってましたねw



東方曲は無かった…と思われます 








そしてお待ちかね、13:15~14:15の間

IOSYS ARM先生によるDJイベントが催されました!



同人東方音楽界の大御所によるDJライブは盛り上がりがかったですねww

ブースの向き的にステージに対して背を向ける形だったのですが

背中に物凄い熱気を感じました…w



IOSYSの有名な曲を中心にかなりの曲数でしたねー

観客側は踊ったり叫んだり一斉に土下座して崇めたり忙しそうでした( ^ω^)



やっぱりARMさんは知名度・影響力・実力等…やっぱり凄いお方なんだなぁ

これだけたくさんの人を盛り上げられる人があの場にいたでしょうか(´・ω・`)

北海道の同人を代表する方ですからね、

これからも精力的に活動を続けていって欲しいと思います





そしてもう1つ印象的だったのが、IOSYSのライブが始まってからの

即売会スペースの人の少なさ



確実にライブの方へ持ってかれました…w

とはいえサークル参加の方々もスペースにはいるものの、

頭だけはライブを見ているという人が多く見受けられましたw

そうですわたしです^q^





最後はやっぱりパーフェクトさんすう教室で〆

実に盛り上がったライブでしたー!








前回の痛車の件でも言いましたが

こういったライブを企画して下さるのはありがたいですね!

お金が無い人でも参加して楽しめる…お祭りはそういうものですから!



痛車はスペースの問題で別にしても、

ライブイベントは今回だけでなく今後も継続して欲しいと思いました(*´ω`*)











その5に続きます → 【レポ】東方神居祭SP その⑤【購入物】



| イベント | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【レポ】東方神居祭SP その③【痛車】





【レポ】東方神居祭SP その②【スペース編】 の続きです












まずは痛車展示から!



今回はスペシャルなイベントということで、

例大祭SPと同じように痛車の展示も行われました



とりあえずぺたぺたと画像貼って行きます





順番は左から順番に、車ごとに行間空けてます。
時間が無い中急いで撮ってきたので色々アレですし
写真技術無いのでさらにアレです
雰囲気が分かれば良い程度の認識でお願いします







ThKmis_Itsy_Ac_1.jpg

アドチルの痛車ですね



ThKmis_Itsy_Ac_3.jpg

ThKmis_Itsy_Ac_4.jpg

でかふもチルノとでかふもレミリア…欲しいっ!



ThKmis_Itsy_Ac_5.jpg








ThKmis_Itsy_H_1s_20110928080826.jpg

守矢神社の痛車です!



ThKmis_Itsy_H_2.jpg

ThKmis_Itsy_H_3.jpg

ボディが見えないくらいのステッカー…



ThKmis_Itsy_H_4.jpg

ThKmis_Itsy_H_5s_20110928080825.jpg

ThKmis_Itsy_H_6.jpg

ThKmis_Itsy_H_7.jpg









ThKmis_Itsy_U_1.jpg

お空の痛車です



ThKmis_Itsy_U_2.jpg

ThKmis_Itsy_U_3.jpg

黒地にCAUTION!!の黄色文字が目立ちますね!



ThKmis_Itsy_U_4s_20110928080825.jpg

ThKmis_Itsy_U_5s_20110928080824.jpg

ThKmis_Itsy_U_6.jpg








ThKmis_Itsy_Y_1s_20110928080824.jpg

ゆゆさまレガシィ!格好良い!



ThKmis_Itsy_Y_2.jpg

ThKmis_Itsy_Y_3s_20110928080823.jpg

ThKmis_Itsy_Y_4.jpg

ThKmis_Itsy_Y_5.jpg

ThKmis_Itsy_Y_6s_20110928081306.jpg

ThKmis_Itsy_Y_7.jpg

ThKmis_Itsy_Y_8s_20110928081306.jpg








ThKmis_Itsy_It_2.jpg

紅魔痛チャリですー



ThKmis_Itsy_It_1.jpg

ThKmis_Itsy_It_3.jpg

ThKmis_Itsy_It_4.jpg












車4台と自転車1台と小規模ではありますが

会場もあまり広くないのでこの位が妥当だと感じました



すぐ隣はコスプレ写真撮影会場でしたので

これ以上車置くとそちらの方を圧迫し兼ねないですしねー



自分の他にも写真撮ってる方は大勢いましたし

やっぱりこういう物には興味があるんでしょうかねー皆さん

自分がやるかやらないかは別として(;^ω^)



即売会だけでなくこういう催しがあることはとても良い事だと思います

お金が無くても見るだけで満足できるというのはお祭りに置いて

とても重要な要素だと思うんですよね

地域で開催されるお祭りだって満足させる要素が屋台だけじゃないはず…。



そういった意味でSP本当の意味でのお祭りなんだなーと感じました

例大祭も、そして神居祭も。








そして久々に自分の車の痛車度を上げたいという意欲が駆られましたw

本格的に寒くなる前にちょっと頑張ってみようと思います











その4に続きます → 【レポ】東方神居祭SP その④【ステージ企画】



| イベント | 07:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【レポ】東方神居祭SP その②【スペース編】





【レポ】東方神居祭SP その①【往路】 の続きです












―――11時、とうとう神居祭SPが開祭です





私のブースはこんな感じでした





kamuisai_sp_g_8.jpg
左に若干見えるは「すかぁれっと☆れくれーしょん」のジョニーデップ似のイケメン緑茶王子さん



前回同様、我がサークルのマスコット嬢の魔理沙ちゃん

スペース番号とサークル名を載せた看板を持たせて

あとは普通の配置…かな

やっぱりテーブルクロス無いとさびしいなぁ(´・ω・`)





お品書きは



我がサークル初のCD、『東方合成雅懐』(300円)

THgosei_b_1st_468x100.png



ZWEi様委託の『エンドレスサクヤ~時をかけるメイド~』(500円)

Endlssky_b_1s2.jpg



でした。





どちらも割と売れ行きが順調だったのが正直驚きましたw


エンドレスサクヤは前回の神居祭4でも頒布したのでどうなんだろうなーと思ってましたが

ZWEiさん、流石です。



正直CDは身内の方に助けられた感が…w

いやぁ本当に感謝です…(*´ω`*)



自分の頒布物の結果から申しますと、

CDは40枚持って行き、後10枚程お知り合いのサークルさんに渡して

1枚だけ残して後は全部れました!

最後の1枚は後ろのサークルさんにあげました(´・ω・`)





試聴も用意していたのですが

MP3プレーヤーの調子があまり良く無くて結局しませんでした(´・ω・`)

まぁ古い奴だし…新しく買うか友人からその日だけ借りるかしよう…





エンドレスサクヤの動画も用意しようと思って車に取り付けてある

ポータブルDVDプレーアーを使ってみたのですが

何故かリピート再生が出来なかったのでこれも辞めました(´・ω・`)

やっぱりノーパソ安定ですよね…








とまぁ自分のサークルでの動きはこのくらいですかねー

後は会場イベント関連のお話とかを次のページからレポしていきます












その3へ続きます → 【レポ】東方神居祭SP その③【痛車】



| イベント | 05:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【レポ】東方神居祭SP その①【往路】




まず初めに東方神居祭SPお疲れ様でしたっ!



自分は前回の神居祭4に初めてサークル参加をして

今回の神居祭SPが2度目のサークル参加となりました



前回同様、出発から帰宅までの流れを描いていこうと思いますー

まずは往路から!












夜1:00 起床

シャワー浴びたり荷物を車へ搬入したりご飯食べたり・・・。





夜2:30 出発

kamuisai_sp_g_1.jpg

きっかり2時半、出発です!





kamuisai_sp_g_2.jpg

ご覧の通りまだ真っ暗…。



そして所によっては霧が本当に酷いところもありました


 





出発1時間後くらいに高速に乗り始め

出発2時間10分後には高速を降り一般道、そして旭川





kamuisai_sp_g_3.jpg



ここで画像を出します

前回の神居祭4に行ったときのこの場所と同じ画像↓



kamuisai_sp_g_3.jpg



の長さが全然違う!!




しかも今回は前回より30分遅く出発しているんですからね…

たった1ヶ月の間にこれだけ比の長さが変わるんだなぁと実感しました





旭川を過ぎたらあとは順調ですかねー





そして札幌に到着したのが↓



kamuisai_sp_g_4.jpg



わずか4時間42分という快挙


有料道路使わずに頑張ったー!(無料高速道路区間有)





そして疲れもありますしちょっと寝て

近くのコンビニで朝飯を食べて

荷物を整理して会場であるテイセンホールへと向かいます



距離としては駐車場から歩いて10分も掛からないのですぐです

ただ荷物が多いので疲れました…1人ですし。



そして大体9:20






kamuisai_sp_g_6.jpg





テイセンボウル到着です!


ボーリング場ですがホールもこの中にあります



最初はこの写真を撮った位置でうろうろしていたんですが、

他のサークルさんと思われる方々がどんどん中に入っていったので

私も中へと進んでいきました



すると既に10人ほどのサークル待機列が出来ていたので

私もその列の最後尾で並んでいました



そして予定の10:00より早い9:40にサークル入場開始しました

20分程早まったのでびっくりして入場料を手元に準備していなかったw

もたもたしながら入場料の900円を支払い内部へ。



中に入って少しびっくりしたのですがす

既に一般の参加者さんが2階の通路で待機していました。

今までは確か屋外で待機していて、開祭15分前とかになって

初めて中に入れた…そんな感じだった気がします

少なからず一般として参加した神居祭2ではそんな感じでした



そしてスペースに着き設営(スペースはお-05)





kamuisai_sp_g_7.jpg



今回の私の荷物です

リュックの中には我がサークルメインマスコット魔理沙ちゃん

大きな段ボールの中にエンドレスサクヤとその他備品、

小さな段ボールにCD…てな感じです



段ボールを開きCDとか積み重ねるだけで

特にやることはあまり無いんですが…ね





そして今回友人と参加予定だったのですが急遽凝れなくなってしまいました…

その代わりの売り子さんとしてTwitterで募集した結果、

ASUKAさんにお手伝いしてもうことになり、会場外に到着したという情報を受けて

サークルチケットを私に行き一緒に会場内へ。



とはいえ設営も完了していて特にやることが無いので

雑談したり、他のサークルさんとお話してたりしてました



そして開祭30分前になり、一般列が1階ステージ観覧場所に移動しました

開祭直前になっても割と人は少ない印象を受けました

大体開祭直前で200人くらいかなぁ…? 

少なからず神居祭4よりかは少ないようでした



サークルさんも数が少ないので会場がやけに広く感じましたねー

それにスペース代が無料ということもあるのかもしれませんが、

時間直前になっても表れないサークルさんが多い印象を受けました

結局そのまま参加しないサークルも神居祭4よりか多かった気がしますね…








そしてとうとう時間は11時…!

拍手と共に東方神居祭SP開祭です!













その2へ続きます → 【レポ】東方神居祭SP その②【スペース編】



| イベント | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しまむらにルーミアっぽい服が売られている件





しまむらにルーミアっぽい服があった





ru-msimamura.jpg
Twipicより





ま た し ま む ら



前回のしまむら妖夢服事件から約1ヶ月…。


今度はルーミアちゃんぽい服が売られているようです( ゚д゚)



確かに”らしさ”が出ていますねw

この中途半端な似せ具合が妖夢服とそっくりです( ^ω^)



似せたのか、たまたま被ったのかは真偽不明ですが

それでも東方スキーな人にとっては反応せざるを得ない服でしょう



そして安価さが購入を迷う最大の魅力…!


しまむらならではの安さが女性物とはいえ購入を迷わせる…

これは罪深いでぇ…しまむら…



ま、次辺りまた「~ぽい服が売られる」画像が投稿されたとしたら

流石に確信犯だと思って良いですよね、ね!










明日しまむら行って確かめてこようかな…(´・ω・`)

ノシ



| 東方ネタ | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【神居祭SP】東方合成雅懐【俺は十進法を採用しました。】





今度は正規版!

俺は十進法を採用しました。1stCD『東方合成雅懐』の情報公開です!







東 方 合 成 雅 懐  





Thgsgkai_rszd_g_450.jpg





俺 は 十 進 法 を 採 用 し ま し た 。












【東方自作アレンジ】東方合成雅懐クロスフェードデモ【神居祭SP】











-Track List-





01 始終転変の第一話

Original : 紅楼 ~ Eastern Dream.../東方紅魔郷
Arrangement : 昇



02 砕月 - House mix

Original : 砕月/東方萃夢想
Arrangement : gomachan_7



03 閃水船花

Original : 彼岸帰航 ~ Riverside View/東方花映塚
Arrangement : 昇



04 Reincarnation~piano arrange~

Original : Reincarnation/東方夢時空
Arrangement : ぎんちゃん@銀茶



05 -Romantic Children-

Original : Romantic Children/東方怪奇談
Arrangement : こ~←⑨



06 あきそよか

Original : 稲田姫様に叱られるから/東方風神録
Arrangement : 昇



07 殻付き天狗と分化の経

Original : 無間の鐘 ~ Infinite Nightmare/ダブルスポイラー
Arrangement : 昇



08 以津真天 ~ why not done yet?

Original : 広有射怪鳥事 ~ Till When?/東方妖々夢
Arrangement : ぎんちゃん@銀茶



09 Jet in innocence

Original : オリエンタルダークフライト/東方花映塚
Arrangement : 昇



10 バイタリティ・アイシーガール

Original : おてんば恋娘/東方紅魔郷
Arrangement : 昇



11 -The most serene sky and seas-

Original : 最も澄みわたる空と海/卯酉東海道
Arrangement : こ~←⑨



12 上海紅茶館 - House mix

Original : 上海紅茶館 ~ Chinese Tea/東方紅魔郷
Arrangement : gomachan_7



13 ケイブアドライブ

Original : デザイアドライブ/東方神霊廟
Arrangement : 昇



14 Queen -RoseCell-

Original : Queen -RoseCell-/亡き王女の為のセプテット
Arrangement : ぎんちゃん@銀茶












-Staff List-




□Arranger


Circle : 俺は十進法を採用しました。


gomachan_7
Circle : TT-Style


ぎんちゃん@銀茶
Circle : 茶風界奏~Silver Sound Tea~


こ~←⑨
Circle : -Silver concerto-



□Illustration

にごり
pixiv : id=2347313



□Original Composed

ZUN : 上海アリス幻樂団












■バナー

THgosei_b_1st_468x100.png

468×100

ご自由にどうぞー












タイトル:東方合成雅懐

サークル:俺は十進法を採用しました。

頒布日:2011/09/25

頒布イベント:東方神居祭SP

スペース:お-05

頒布価格:300円













※ご注意

クロスフェードデモと収録されている曲が微妙に変わるかもしれません。
まだ製作途中の曲もいくつかあるので…。
もちろん細かな点だけですのでほぼ似たようなものだと思ってくだされば結構です。












ということでの(正規版)アルバムとなります!


デモCDとはまた違った達成感がありますねー



前回の神居祭4で配布したデモCDより

大分グレードアップしてるのでは無いでしょうか…?



主に僕以外の参加者さんたちが素晴らしいです


良い曲を提供してくださり本当に感謝ですー(*´ω`*)



ということでこのCDを片手にまた楽しいひと時を過ごしてこようと思います!








それでは神居祭SPでは是非とも

【お-05】俺は十進法をを採用しました。

にお立ち寄りくださいませっ!






ノシ



| MUSIC | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1stCD製作状況と今後





CD-RCDケース届きましたー(´・ω・`)









cd-r_kmisisp_j_1.jpg





cd-r_kmisisp_j_2.jpg








流石に100枚は買いすぎたと思ってますが

焼いたら一生かけて消費する予定なので

なんとかなると思ってます。なんとかなるよね!



焼くのは前日に一気に!

ジャケ絵も印刷して切って1枚1枚ケースに挟み…

今回はレーベル印刷もしようと思っているので

…あれ時間無くね…?^q^



想像以上に時間が無いと気付かされましたが

まだ曲も半分近く完成していないので

やばいです 修羅場です



ちなみに他の参加者さんからの曲は受け取りました(*´∀`*)

皆さん大変素晴らしゅうございます…。

霞む…どんどん私の曲が霞んでいく…








明日の夜にクロスフェードデモを公開しようと思っているので

なんとか間に合うように頑張ります!





…でも眠いので今は寝ますかハハハ


ノシ



| MUSIC | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【グリフォン】ひじりん原型!





聖白蓮の原型が完成いたしました!





Fsajri_Rsagmle.jpg
記事内画像を拝借しました






ひじりんひじりんじゃないか!




エア巻物に期待しています

グリフォンさんが度々出しているスケルトン系のフィギュア

この技術が生かされるんじゃないですかねー

綺麗に彩色されたら美しさも一際…!



所謂グリフォン顔もひじりんには良く似合っている気がします

凛々しい表情が実に素敵ですね!6ボス感溢れてます!





そしてナズ星ちゃんも製作中との事です!


星ちゃん影絵だけでも物凄い威圧感…!

造型は大変でしょうがその分見栄えも大変なことになりそう( ゚д゚)



ついこの前、古明地姉妹やお空、お燐ちゃん等の地霊殿組

衣玖さんや天子の緋想天組が出たかと思えば

続いて星蓮船組ラッシュですかー

村紗期待していいですか船長ー!








小町が再販されたようなので

えーきさまと揃えるべく、まずはこちらから手をつけることにします



ノシ



| 東方ネタ | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【東方MMD】物部布都モデルキタ━(゚∀゚)━!!






【東方MMD】ささの葉さららで 物部布都に踊らせてみた



なんと可愛い尸解仙!

そして早い!
このクオリティを1ヶ月足らずで作れるんですね…

エフェクトも綺麗ですね( ^ω^)
これについては賛否両論あるけど…
そこは改善していけばきっとより良いモデルになるでしょう!









【東方MMD】 No Life Queenで蘇我屠自古に踊らせてみた

屠自古ちゃん
もいます






【東方MMD 】 二ッ岩マミゾウの裏表ラバーズ

マミゾウさんもいます






しょっかくスイッチ【リグルモデル配布】

とうとうリグルもMMD界に参戦!






新作キャラも続々とMMD界に乗り込んできましたねー

今後も更なる良モデルに期待です!



ノシ



| ニコニコ動画 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【上海アリス幻樂団】幺樂団の歴史2 ~ Akyu's Untouched Score vol.2【レビュー】






サークル名:上海アリス幻樂団

作品名:幺樂団の歴史2 ~ Akyu's Untouched Score vol.2





聴いてみましたー!












幺樂団の歴史2 ~ Akyu's Untouched Score vol.2
Yogkdan_rekisi_2_g.png
上海アリス幻樂団






以下、画像クリックで大きくなります





Yogkdan_rekisi_2_1.jpg




あっきゅーん








Yogkdan_rekisi_2_2.jpg




うねうねしてるトラックリスト








Yogkdan_rekisi_2_3.jpg
CDレーベル



ジャケ絵の白黒あっきゅん












上海アリス幻樂団の旧作CD2作目!


今回は「東方怪綺談」からの出典となりますー



1,3,5と来て何故2に戻ったかといえば

2は買ってないつもりだったんです。

そしてCD整理していたら「あれ…2あるじゃん…」といった感じです



ということで遅ればせながらもレビュー致しますー







~ 収録曲 ~






01.怪綺談 ~ Mystic Square

02.Dream Express

03.魔法陣 ~ Magic Square

04.夢想時空

05.霊天 ~ Spiritual Heaven

06.Romantic Children

07.プラスチックマインド

08. メイプルワイズ

09.禁断の魔法 ~ Forbidden Magic

10.真紅の少女 ~ Crimson Dead!!

11.裏切りの少女 ~ Judas Kiss

12.the Last Judgement

13.悲しき人形 ~ Doll of Misery

14.世界の果て ~ World's End

15.神話幻想 ~ Infinite Being

16.不思議の国のアリス

17.the Grimoire of Alice

18.神社

19.Endless

20.久遠の楽園

21.Mystic Dream

22.魂の休らむ所

23.Peaceful Romancer









~ 好きな曲ランキング ~




1.Romantic Children(Tr.06)

やっぱりロマチルかなぁ…うーん悩む!
軽やかなで可愛らしい、そんなイメージです
アリスちゃんにはぴったしな曲ですね!



2.the Last Judgement(Tr.12)

サビの強さが格好良い!素敵!
いかにも道中曲って感じなんですよね。インパクトあるのにボス向けじゃない。
だけど明るくてノリも良い。聴いてて気持ちがいいですねー



3.不思議の国のアリス(Tr.16)

アリスは曲に恵まれすぎてる…これも大変素晴らしい曲!
とてもストーリー性のある曲だなーって感じます。
聴いてて心地が良い、それと同時に切なくもなる…。不思議な曲。












各ショップで735円にて販売されております


やっぱり曲数も多いし充実感ありますよ、うん。

ゲーム1作分の曲数ですからねぇ



怪綺談は旧作の中では2番目に好きな作品です

あ、音楽だけで考えてのお話です(´・ω・`)

1番好きなのは…結局最後まで残ったあの作品でございます



名曲揃いなCDです。

幺樂の名を付けるのは勿体無い…

FM音源の音色と共に曲も風化させたくはないですね!





ノシ


| いろいろレビュー | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【神居祭SP】サークルチケット届きました!





サークルチケット届きましたー!












今回も自分と友人の2人で参加予定でございます

搬入や売り子要員としてねー。やっぱり一人じゃ厳しい…。



前回はずーっとスペースに篭っていたので

今回は半々位で友人に売り子を任せようかなと考えてます



だから自分がスペースで対応出来ないかもしれませんが

会場内で身分証ぶら下げながらうろうろしているので

話しかけてくだされば嬉しいです(*´ω`*)








さて、チケットが届いたってことは開催間近ということですよ

3曲は作れる予定ですが4曲目が厳しいなぁ…ッ!

…作ってみせるさ!

CD焼くのなんて1日ありゃできるだろう!

前日までが勝負だ…!



ということでクロスフェードサンプルをうpするのが大分遅くなるかもですが

そこは許してやってください…





ノシ



| イベント | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

げっかんとーほーじさくあれんじ








月刊東方自作アレンジランキング 11年8月号





92位に私のデザイアドライブのアレンジが!




順位的にはかなり低いですが、

それでも今まで載ったこと無かったわけですから…

少しでも成長できたのかと思います



…というのはまぁ嘘

実際には原曲を新作の神霊廟から持ってきたというのが大きい
ですよね…w



まぁそれでも27日の夜に投稿したわけですから、

約3日強でこの順位を獲得できたのは嬉しいですねー

もうちょっと早く投稿できたら70位くらいは行ってたかも…?








もっと高順位を目指して努力していきたいと思います( ^ω^)

ノシ



| MUSIC | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【神居祭SP】サークルリストと配置図公開!





東方神居祭SPのサークルリストと配置図が公開されました!






大体120サークルが萃まりましたね!

予想してたのよりかは少なかったりしますが、

結構突発的なイベントでしたしね…



神居祭4から1ヶ月も経たない開催ですから、

サークル側からすれば結構無理がありますしね(´・ω・`)

既刊しか出せないとか、そういったサークルさんも多そうです








そして私のスペースですがお-05です



kamuisploveryzumen_o-05sp.jpg
画像クリックで大きくなります



赤丸の位置です





えーと

アレなんですよね

3つ隣がIOSYSさんなんですよね(お-01,02)



超大手壁サークルさんと同じ列に並ぶだなんて…!

それだけならまだしもすぐ近くですよ…

例大祭とかじゃまずあり得ない( ゚д゚ )



それで2つ隣がHAPPY I SCREAM!!さんだったりと

肩身が狭い思いを今からしてますが、

なんとか、ええなんとかして会場に足を運びたいなと思います








そして会場のイベントではIOSYSのARMさんが出演とのことで

どんな事を繰り広げてくれるのか今から本当に楽しみですよー



会場図を見てみると分かるように、痛車展示もあったりして

これもはぐれ痛車乗りにとっては堪らない企画…!



前回はずっとスペースに篭っていたせいで

じっくりステージ企画などを見ることが出来なかったので

今回はアクティブに、色々なところを見て回りたいなーと思ってます( ^ω^)



レイヤーさんとかもまじまじと見たいですし!

いやーやっぱりイベントはレイヤーさん見ないと始まらないし終われないよ!








楽しむ為に今は楽曲製作に励まないといけない訳でして。

若干修羅場を迎え始めていますが…頑張ります(=゚ω゚)



ノシ



≫ コメント返信

| イベント | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神主画廊





ZUN絵スレ





神主はが可愛い(格言)

片仮名が特に…

というか父親の字にそっくり





100000Hitの魔理沙が可愛いなぁ

過去にはこういった記念絵も描いていたんですもんね…





あとコミケのサクカを見ると

やっぱり旧作Win版の絵の違いが顕著に見てとれますね



C55からC62なのでおよそ3年半の月日があった訳ですが

まぁ3年半もあれば…色々変わりますよねw



でもC62以降はそこまで大きな絵の変化はないように思われます

ということは10年近くこの絵柄を維持し続けていると…。



絵も音楽もゲームシステムも紅魔郷の時からあまり変化は無いように感じますし

これだけの月日があれば何か別の物に感化されたり改善したりと

何かアクションを起こしても良いような気もしますが…



実際には何か変化があるんでしょうが私には見受けられなかったので…

あまり影響を受けないところが神主らしい気もしますけどね( ^ω^)





ノシ



| 東方ネタ | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

博麗神社例大祭SP2お疲れ様でしたー!





博麗神社例大祭SP2、参加された方はお疲れ様でした!





ritisisp2_hys_!.jpg






ご存知の通り私は参加できませんでした;;

航空券も買って参加する予定を立ててはいたのですが…

お金と神居祭SPでのサークル参加を重視した結果、帰省できないことに…。



今回のSP2がどんな感じだったのかは友人からのお土産話を聞いて

それを楽しむこととします。








さて、例大祭SP2については参加していないこともありよく分からないので

次回開催、例大祭9についてのお話をしようかなと思います。



社務所から既に時期開催の情報が載っています

リンク:第九回博麗神社例大祭開催予定!





■日程:2012年5月27日(日) (HPではなぜか2011年になってますが)





嫌な予感が的中しました

元々の5月開催に戻す…これが震災後の振り替え日程で一番恐れてた事…。



何故かといえば、3月は春休み期間だからってことですよ!

春休みなら実家に帰省したついでに例大祭に行ける…!ということです。



しかし次回は春休みやGW等の長い休みの最中というわけでもなく、

何も無い普通の日曜日開催。



参加するとすれば

金曜日:授業終了後すぐ飛行機
土曜日:実家で1日ゆっくり過ごす
日曜日:例大祭9、終了後そのまま近くの羽田から帰る


という強行スケジュールになります

たった2日間しか滞在しないのなら飛行機賃が勿体無いなぁ…








とはいえ例大祭8と例大祭SP2を逃した昇さんは参加する気満々です

飛行機でとんぼ返りするにはお金も必要なのでその為の予定を…



9月:神居祭SP参加

12月:実家に帰省、C81には参加予定

1月:神居祭5参加

2,3月:春休みですが実家には帰省せず、バイト三昧でお金稼ぐ

5月:例大祭9参加




こんな感じですかね

本来帰るはずだった2,3月に帰省をしないことで飛行機代を回せるのでねー

それに12月に帰省したばかりなのに2ヶ月足らずで帰省するのも…

ってことを今年思いまして、それなら期間的に丁度いいかなと








あと、例大祭9にはサークル参加してみたいという野望も…!



例大祭9前イベントが神居祭5になり、期間的には4ヶ月も開いていますし

2月3月は春休みなので時間もあります(´・ω・`)

ということから1つCD作るには十分の時間がある…と。



その為にレベルアップも図っていきたいと思います。

夢の舞台ビッグサイトで変な作品出せませんからね…

頑張るぞー!







という意気込みでした

ノシ



| イベント | 19:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レビューバナーの大きさ変更しました





お気づきでしょうか?

右のレビューバナーがちょっとだけきくなってます





詳しくは横幅が160→180ピクセルに変更されています

ブログのテンプレート変更によってもうちょっと大きく表示できそうだなー

ということから今回の変更作業になりました



今まで全て160ピクセルで保存していた為、

バナー画像をほとんど一から作り直すことに…

小さい画像を大きく表示するのは好きじゃないので…ね



結局4時間近く掛かったかな…

たったこれだけの作業なのに数が多いと大変ですわぁ…





あとバナーはすべて180ピクセルで表示されていますが

大きさ自体は全画像200ピクセルで保存されているので

またいざってときの変更にも耐えられる仕様です

バナーは200×40が基本ですしね





とまぁこれだけの変更ですが割と頑張ったので

記事にも纏めさせてもらいました、とさ。





ノシ




| ブログのこと | 06:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『東方神霊廟 ~Ten Desires.』委託発売開始!





東方Project第13弾「東方神霊廟 ~ Ten Desires.」、秋葉原で深夜販売





thsnribyou_tiek_1.jpg






神霊廟発売されましたね!




ようやくネタバレ解禁…ってことで良いのかな?

少なからず私は我慢ならなくてネタバレ見てしまいましたが…



以降ネタバレするのでお気をつけ








音楽はこの前にアレンジした『デザイアドライブ』が一番で好きですかねー

次点で『佐渡のニッ岩』かなぁ…



あと4,5,6ボス曲は雰囲気が似てる感じがします

感情の摩天楼のような物語性のある曲が1つくらい欲しかったかなー

やっぱり6ボスで、ね





キャラの方は布都ちゃんと神子ちゃんで迷う

布都ちゃんはお馬鹿なキャラが可愛いし

神子ちゃんはキャラデザ良い…可愛いよねー



えっと神子のが屠自古

が布都なんだっけ?歴史的には

だとしたらこれだけで薄い本が出来上がるな…!









えーと神霊廟は次回イベントで札幌に行った際に購入しようと思います

神居祭4の時は同人ショップ寄らなかったんですよねー

「どうせ次回札幌に行くときには神霊廟発売されてるから
 絶対に寄るし、今回はいいや」

って感じです





ピチュると大分痛い仕様のようですが

Normalはクリアしたいと思います。

まだ星蓮船Normalクリアしてないけど





プレイするの楽しみだなー

ノシ



| 東方ネタ | 07:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方厨二廟 ~ Black History.、他






東方厨二廟 ~ Black History.





くなってきました

』とか良いねww厨二らしいwww
この記号をハンネに使ってた彼元気かなぁ…?

この霊夢さんは少年漫画の主人公みたいですねー
小中学生に人気の巫女さんになりそうです









【⑨月⑨日チルノの日遅刻】おでんぱ☆ラヴガール【東方3DPV風】



⑨月⑨日はチルノの日!

ということもありこの日はチルノ関係の動画が数多く見られます
pixiv等画像投稿サイトにも多くのチルノで潤っております

チルノって言ったらさんすう教室を思い浮かべて次点でこの曲ですかねー
それとこの曲、JOYSOUNDで配信決定したのでそのうち歌える日が来る…!









【東方】二次創作同人アニメ「パチュリーが爆発する」 PV



昭和の日本アニメのような

ですが好きな絵柄です。むしろ雰囲気に合ってる。
実に素晴らしい2次創作だと思います。
絵批判してる人は今のアニメに慣れすぎてるんじゃないのかなぁ

このサークル運営者の中雑魚さんは4年ほど前に縦笛演奏の動画で知ったのですが
中国語も話せる…ってことで良いのかな?中文ページがありますね。
この作品で初めてサークルHPにお邪魔しましたが
国際的な交流もも行ってるのですか…凄い。

いまいちこの作品の経緯がよく分かりませんが、
翻訳されたバージョンも出るのかな?
だとしたら今までに類を見ないことですし、面白いことだと思いますよ











若干遅れ始めた記事

バイト充してて忙しいのです 

でもこれを言い訳はしないぞー!





ノシ



| ニコニコ動画 | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ご紹介】あのころにもどりたい【東方2次創作SLG】





BGMに私の曲を使用してくださったゲームをご紹介です!





あのころにもどりたい/ほーとく様

ヴァーレントゥーガ拡張シナリオ"あのころにもどりたい"体験版






110425thft11.jpg
画像は製作のしおり様よりお借りしました。





使ってくださった曲ですが

Demystify First
東方緋想天
稲田姫様に叱られるから
紅楼 ~ Eastern Dream...
万年置き傘にご注意を
リーインカーネイション
上海紅茶館 ~ Chinese Tea

とかなりの曲数を使用してくださいました…!



訪問者履歴を閲覧していて初めて気がついて

これだけ使ってくださっているならご紹介しないと申し訳ない…

そんな気がしたので今回の記事となります。





ゲームの方ですが、国取りゲームっていうのかな?

領地の争奪戦をメインとするSLGです

こういったゲームはプレイしたことないんですよねー



あと非常にグラが綺麗です

キャラもかなり多いですし、やり応えもありそう…!



こういったゲームは初めてだということもあり、

どうやって進めたら良いのか分からなくて…(´・ω・`)

とりあえずオートプレイにしてずっと眺めてましたw



なんとなく進め方も分かってきたので

これからは自力でプレイしてみようかなと思いますー!








まだ製作途中のようですし、これからの発展に期待です!

ノシ



| MUSIC | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナズりん描きました





掃除してたら2年位前に描いたナズちゃん出てきたのでうp





Knazurin_12.jpg
※画像クリックで大きくなります





いつ描いたんだっけな…

間違いなく実家にいるときに描いたから1年半以上前です



たしかこのときは星蓮船製品版はまだ出てなかったっけ…

確か体験版やって「なにこの子可愛い」状態で

描いたんだったような…そんな気がします



星蓮船は一昨年の夏コミ配布でしたから、2年以上前なのは確実ですかね

受験期でしたがまだ本腰入れていないときに描いた覚えもあるので

まだ高校2年の時に描いた記憶も。 分からん…





星蓮船製品版が頒布されて2年が経つ今でも

星蓮船のメンバーの中ではナズちゃんが一番好きかなぁ

ZUN絵からして可愛いですしねー 特に5面中ボス登場時。





肝心の絵は…難しいです。

自分で描いてみてよーく絵師さんの凄さが身に染みて分かります…本当。








最近は絵も全然描いてないですし

イベント終わり次第、暇を見つけて描いてみようかな!





ノシ



| お絵かき | 07:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンプレート変更しました!





2カラム→3カラムに変更しました!





情報量が無ければ2カラムで十分なのですが

レビューバナーがかなり増えてきましたしね



このバナーの関係で

記事の読み込みが遅くなっていた方もいると思います

自分もそうでしたし…



詳しくないので確証は無いですが

左にあるもの(HTMLでは上から)から順番に読み込まれるんだと思います



なので2カラムの時はバナー→記事の順番で読み込まれましたが

今回は記事の右側にバナーがあるので読み込む順番が記事→バナーとなって

今までのイライラも無くなったかなと思います( ^ω^)



ということですんなり記事が表示されるようになったのがまず一つ。





あとはタイトル画像すぐ下にメニューが表示されるようになりました

これで大分すっきりするかな!



次に記事のスペースがちょいと狭くなりましたので

サムネ画像の幅を500pxから480pxに変更します。

ほんの少しだけ狭くなりますが大して分からないよね(´・ω・`)








とまぁ読み込みやすくなった

今回の変更点ではこれが一番重要です(*´ω`*)



ノシ



≫ コメント返信

| ブログのこと | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『閃水船花』を音ゲーに使用して頂きました!





『DancingOnigiri』というブラウザ音ゲーに私の曲がっ!





No.7-38 閃水船花/DancingOnigiri






彼岸帰航アレンジをニコ動にうpしたことをきっかけにお知り合いになった

製作者さんのMFV2さんが譜面を作ってくださいました!



私なんかの曲で譜面作ってくださるとの事でしたので

喜んで楽曲提供させていただきました(*´ω`*)



実は公開されて既に半月以上経っていてですねー

…ということは神居祭4の前から公開されていた…ということです。



頒布前からこのサイトで紹介していいものかと悩んだ挙句

結局大分遅れての報告になってしまいました。>д<。








肝心の音ゲーの方は最高にしいですね!

やっぱり音ゲーってある程度慣れって大切だと思うんですよ!



一時期Twitterで流行ったAnyBeatsは最初レベル2すら満足に出来ませんでしたが

1ヶ月もすればレベル7のスピードを2倍近く上げても90点以上出るようになりました

繰り返しプレイすることで目は慣れ、指も動くようになるんでしょうね(´・ω・`)



今ではプレイしなくなりましたが、それでもまだある程度は指は動きます

でも今回のゲームは7key!

見る場所、押す場所共に多すぎてうわぁぁってなります…w

サビにギリギリ入るところまでで顕界です(;^ω^)








ということでお暇な方は是非プレイしてみてくださいませー!

最後まで行けない方はオートモードがありますので

一応最後まで音楽自体は聴けたりしますよ( ^ω^)





ノシ




| MUSIC | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【@N-Factory】幻想郷幻想日記(C79体験版)【レビュー】





作品名:幻想郷幻想日記(C79体験版)

サークル名:@N-Factory








gskgseng_c80tkb_3.jpg









プレイしてみましたー!








gskgseng_c80tkb_1.jpg
紙ケース





gskgseng_c80tkb_2.jpg
CDレーベル













1000回遊べなきゃローグライクじゃねえ!




実に素晴らしいゲーム概念だと思いますw

ローグライクは繰り返し遊んでなんぼ!



繰り返しで飽きないの?(´・ω・`)

と言われれば毎回面は変わりますし、出現アイテム、敵も違うので

飽きないんですよねこれがー(*´ω`*)



個人的にはローグライクゲームといえば風来のシレンシリーズだと思ってます

64では超はまった… いやぁまたお城作りしたいです><





今回ご紹介するこの作品もスタンダードなローグライクゲームです

スタンダードじゃないローグライクというのも見てみたいものですが…w





それではちょっとゲーム画面を見てみましょうか








gskgseng_c80tkb_5.jpg





主人公は美鈴


なぜ美鈴なのかはストーリーが無いのでよく分かりません( ^ω^)



小悪魔が見えますがです


今後はどうなるか分かりませんが、今のところ仲間機能は無いようでして

マップ上に存在するキャラは基本的に敵になります

数も多く、原作のキャラ設定を生かしたキャラ性能になっていて

その性能に関しても納得な配役といいますか、不自然な点は無かったです



美鈴の真上に剣がありますがアイテムです

今回落ちている剣は武器なのでもちろん装備することができます

まだ体験版ですが武器の種類だけでも20以上はあるかな…?

武器以外にも数が多く、性能や効果なども上手く考えられてあります



中央の青みがかった薄い地図がマップです

デフォルトで地図が表示されますし、

色も薄いので探索の邪魔にもならないで良い感じです








そしてこのゲーム独自のスペルカードシステム!

道中にスペルカードが落ちています

これは宣言」か「装備、どちらかを選択できます



そのスペルカードに応じて得られる効果は違うのですが

例えば雛ちゃんのスペルカード 供養『鍵山雛 を使用すると

宣言では「所持しているアイテムの呪いを解く」
装備では「敵の攻撃を隣接している別の敵に受け流す」


といった具合ですね



全部が全部良い効果をもたらすと思ったら大違いで

もちろんデメリットを持つスペルカードも存在します

だから識別されていない状態での使用は危険なのです…。



とても面白いシステムだと思いますよこれ!

ただその分アイテム欄がすぐ埋まっちゃうかな…



他にもこのゲームオリジナルの機能がありますので

詳しくは公式HPを見てくださいなー








gskgseng_c80tkb_4.jpg





そしてローグライクの醍醐味、合成。

他の武器の性能を受けてどんどん武器を強化していくこのシステム…

これがあるから楽しいんですよもう…!



↑の画像は定番の特定のキャラに大ダメージを与える能力、

それと敵の能力を制限する能力ですかー。

どんどん付加性能を付けたいところですね!



武器によって使用スロットが決まっているので

そのスロット内で合成をしていかなければなりません…

きっとレアな武器はこのスロット値が大きいんでしょうねー












とまぁこんな感じです



100円で購入したゲームとは思えないくらい遊ばせてもらってます( ^ω^)

購入するときに正規版への引継ぎもあると聞いたので

今から武器を鍛えておけば正規版が出たときに安心かな!



東方のローグライクといえばAQUASTYLEさんの不思議の幻想郷シリーズでしょうが

こちらもシステムの面じゃ負けてないと思います(´・ω・`)

そりゃグラや音楽じゃかなりの差は付いているは思いますが…





総合的に見てこれとてもオススメのゲームです!

本気で正規版楽しみにしてますヾ(*´∀`*)ノ





ノシ



| いろいろレビュー | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WORKS





今までの活動履歴です。



↑になるほど最近です










◆参加イベント


◇2013
6月 東方神居祭スペシャル
9月 新・東方神居祭
このはな咲夜5


◇2012
1月 東方神居祭5
3月 東方ざふぇすた-第参幕-
4月 鳴々兄貴達磨50
5月 東方ざふぇすた-第四幕-
    博麗神社例大祭9(委託)
8月 東方神居祭6
9月 東方ざふぇすた-第五幕-


◇2011
8月 東方神居祭4
9月 東方神居祭SP
10月 鳴々兄貴秋鮭48








◆製作・参加作品



東方2次創作ゲーム『チルノフリーザー』/製作:ZWEi様
サークル「ZWEi」様が製作された博麗神社例大祭11頒布の東方2次創作アクションゲーム
「チルノフリーザー」に1曲寄稿させていただきました。
tirunofreeze.jpg



東方2次創作ゲーム『アインスリング』/製作:ZWEi様
サークル「ZWEi」様が製作されたC84頒布の東方2次創作アクションゲーム
「アインスリング」に4曲寄稿させていただきました。






RPGゲーム『東方不思議の大冒険 チルノ見参2!』/製作:クロスロッジ様
サークル「クロスロッジ」様が製作されたC84頒布のローグライクゲーム
「東方不思議の大冒険 チルノ見参2!」に1曲寄稿させて頂きました。
banner_kenzan.png





4作目東方アレンジデモCD『東方心象之径 DEMO CD』
2013/06/16に開催された『東方神居祭スペシャル』にて無料配布致しました。
デモなため絶版です。
Endlssky_b_1s2.jpg





東方2次創作ゲーム『ソウルアンカー2』/製作;ZWEi様
サークル『ZWEi』様が製作されたC82頒布の東方2次創作アクションゲーム
「ソウルアンカー2」に3曲寄稿させていただきました。






3作目東方アレンジCD『東方天音前戦』
2012/08/26に開催された『東方神居祭6』にて300円で頒布致しました
個人ネット販売してます。
東方翡々想酔_468_banner





東方2次創作ゲーム『ソウルアンカー』/製作;ZWEi様
サークル『ZWEi』様が製作されたC82頒布の東方2次創作アクションゲーム
「ソウルアンカー」に2曲寄稿させていただきました。







RPGゲーム『東方不思議の大冒険 チルノ見参!』/製作:クロスロッジ様
博麗神社例大祭9で頒布されたRPGゲーム「東方不思議の大冒険 チルノ見参!」に参加しました。
「暗闇の風穴」「封じられた妖怪 ~ Lost Place」の2曲を寄稿させていただきました。
banner_kenzan.png





主従合同CD『溜め息をどっとはっく』
2012/01/29に開催された『東方神居祭5』にて頒布された合同CDに参加しました。
Tr02の妖々跋扈アレンジ「68度の突角ボーダーライン」を寄稿致しました。






2作目東方アレンジCD『東方翡々想酔』
2012/01/29に開催された『東方神居祭5』にて200円で頒布致しました
個人ネット販売してます。
東方翡々想酔_468_banner






東方2次創作ゲーム『ミョンムソー』/製作;ZWEi様
サークル『ZWEi』様が製作されたC81頒布の東方2次創作アクションゲーム
「ミョンムソー」に3曲寄稿させていただきました。
myonmuso-_1.jpg





1作目東方アレンジCD『東方合成雅懐』
2011/09/25に開催された『東方神居祭SP』にて300円で頒布致しました
個人ネット販売してます。
Endlssky_b_1s2.jpg





0.5作目東方アレンジCD『東方合成雅懐 DEMO CD』
2011/08/28に開催された『東方神居祭4』にて無料配布致しました
デモなため絶版です
Endlssky_b_1s2.jpg





東方2次創作ゲーム『エンドレスサクヤ~時をかけるメイド~』/製作;ZWEi様
サークル『ZWEi』様が製作されたC80頒布の東方2次創作アクションゲーム
「エンドレスサクヤ~時をかけるメイド~」に3曲寄稿させていただきました。






RPGツクールゲーム『東方蓮玉蝶』/製作:あざな様
2010/3月 『天空の花の都』アレンジを寄稿させていただきました。
2010/7月 『東の国の眠らない夜』アレンジを寄稿させていただきました。
2010/10月 『桜花之恋塚 ~ Flower of Japan』アレンジを寄稿させていただきました。
thrgt_168bnr.jpg


| 管理用 | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【練習】デザイアドライブ【short.ver】





ネタバレ注意です





東方神霊廟4面道中曲『デザイアドライブ』をアレンジしてみました!












MP3

【アレンジ】デザイアドライブ.mp3

ビットレート:320lbps
音源:FLStudio9内蔵音源






動画


【東方自作アレンジ】デザイアドライブ【short.ver】












絵は七曲じゃんさんからお借りしました!






【神霊廟ネタバレ】神霊廟4面ボスさん | 七曲じゃん [pixiv] http://p.tl/i/21059447





仕様許可ありがとうございました!

新作キャラなので絵自体数が少ないですからね…とても助かりました!












個人的に神霊廟では一押しな曲です

あまり今までには無かった曲調のように思えます

ふわふわしてて時には力強くて…

とにかく入りのメロディが素敵ですねー(*´ω`*)



アレンジはいつも通りなわけでして

私に『自由にアレンジしていいよ』と言うと大体こんな感じになります

要はこういった曲調が作りやすいんですよね



short.verということでまだ続きがあります

この曲は好きですし、神居祭SPで出すCDに入れられれば良いなーと



そしてまだ作り途中ですから今の段階からエフェクト入れまくると

重くて重くて仕方ないので色々とです

今までうpした曲全てに言える事なんですけどね…

だから大体CD版(フルver)では色々パワーアップしていると思ってください








神居祭SPではこれと…過去に作ったshort.verからフルにして1曲

更にもう1曲新曲出せれば良いなぁ





ノシ



≫ コメント返信

| MUSIC | 13:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【レポ】東方神居祭4 その⑦





【レポ】東方神居祭4 その⑥ の続きです












最後に全体的な感想を書いていきます







・やっぱり深夜出発がベスト


とにかく車の数が少なくてスイスイ進みます
330kmの距離を有料道路使わず5時間で行くとは…!(無料高速道路区間有)

ただ予想より着くのが早すぎたので
今後は1時間遅らせて3時出発にしようと思います





ネカフェなど必要なかった!


イベント後は疲れもあるからネカフェで一眠りしてから帰る
という予定でいましたが、眠いながらもなんとか旭川までは進みました

そして道中1時間ほど眠ればスッキリなので
わざわざネカフェで一晩明かす為の料金を支払う必要は無いなと感じました





・一般参加とサークル参加は別ベクトルの楽しさ


初めてのサークル参加でこんなにも楽しいのかと思うくらいでしたが
今まで一般参加してきたイベントでも同じ気持ちを持っていました

ただ、同じ”楽しい”という気持ちは、一般とサークルでは全く別物だと感じました
うーん上手く表せないんですが、サークル参加出来る状況にあったとしても
必ずしもサークル参加を選ぶ必要は無いかなと。
一般は一般でとっても楽しいですし、ね





荷物搬入に関して


今回は大部数の委託品もあったので大分重たかったのです…
今後も荷物が多くなるようだったら、会場前に友人と荷物を置いてから
駐車場に行き車を置いて、手ぶらで会場に向かう方が良いかなーと。

ヤマトさんを使う気なんてあんまり無い!
…貧乏ゆえ





名刺の必要性


とにかく名刺の必要性を感じました
そうですよね、初めて会った方にはまず素性を知らせる必要が。
それに社交辞令としても当然ですよね…

次回はちゃーんと持って行きます!





・スペース飾りつけに関して


音楽CDなら試聴出来る環境に
ゲームならば映像を流せる環境に作り上げる必要があるなーと感じました

買ってくださる方に対しての配慮をもう少し心がけないとですねー





イベント最中の自分の立ち回りに関して


これ未だにどうしようか迷っているのですが
少し歩き回って他のサークルさんのご挨拶回りや話、買い物等したいですし
スペースに篭って一般の方に対して説明やらお話やらをしたい…

それにいざ自分目当てでスペースにお越しくださった方がいたとして
そのとき自分がそこにいなければ失礼な気もしますしねぇ

出来るだけスペースにいるようにはしたいです…












以上、感想や反省点でした





ささ、長くなりました東方神居祭4レポート

これにて終わりです!



今回のイベントは初のサークル参加ということで

思い出に残るイベントになりました!



スペースにお越しくださり、商品を手にとってくれた方

ご挨拶に来てくれた方、自分とくだらないお話に付き合ってくださった方

皆さんありがとうございましたっ!



本当に楽しかったー!

これだからイベントは止められない…!



次回参加予定は一月後の神居祭SPです

…早くもワクワクが止まらないわけですが…

もし次回お会いできたら是非お話等々しましょう!






それでは東方神居祭4お疲れ様でしたっ!






ノシ



| イベント | 20:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【レポ】東方神居祭4 その⑥





【レポ】東方神居祭4 その⑤ の続きです












3時になり閉祭してからのジャンケン大会でのお話です





ルールは簡単、

『壇上にいるスタッフにジャンケンで勝ち続ければ商品ゲット』


それだけです



とりあえず友人を前の方で参加させておいて

私はスペースの片付けをしなければならなかったので片手間程度に参加していました



まず自分の意識が変わったのが霊夢のコスプレ衣装』

まさかの3回連続勝ち抜きで前に出る 

残りは5人くらいだったかな?



そこで更にもう1回勝ち抜き1対1の局面…!

「最初はグー」の掛け声からもう緊張して

1度”あいこ”になり





けました。





その時の炎の叫び





kmisi4_jyanken_hnskb_1.jpg





まぁ人生そんなもんだろうと気を取り直し

再び片付けへ



その間もジャンケンに参加していて

1、2回は勝てるもののその後が続かず…。



ケータイで『神居祭4お疲れ様でしたー』的な文章も打ち始め

諦めムードの中





また突然勝ち始める





3~4回連続で勝ち抜き、再び前の方へ。

しかし今回は全然何が景品なのか上の空で聞いていなかったので

若干途惑っていましたが…

…まぁ別にゴミ与えられるわけじゃないし





そして前には7~8人はいたかな

スタッフの方とジャンケンして











まさかの1人




いや本当びっくりで

もう ね





魂の叫び





kmisi4_jyanken_hnskb_2.jpg





確実に何か俺に降りてきてた。

普段ジャンケンの弱い私がこんなに勝てるわけが無いんです…





そしてスタッフの方から賞品を手渡されて確認すると

どうやらホワキャンさんからの提供らしいです



中身を見てみると

どうやらジグソーパズルの様子






こちら中身↓





kmisi4_jynkntik_k-hn_1.jpg





Tシャツ6枚ジグソーパズル2つ

たくさん入ってますね…ww



Tシャツもジグソーパズルも1つ2000円と見積もったら

16000円…!?



安く見積もっているので実際2万近くは行くかも…

ホワキャンさん太っ腹すなぁ





ただし





TシャツのサイズがSXLしかない


oh...

標準的体系の昇さんはMサイズが妥当でして

試しにXL着てみたら当たり前のようにぶかぶか

S着てみたら肩幅と首が苦しい…



( ^ω^)…。

このサイズってことはきっと今回のイベントでの売れ残りなのでしょう

タダで貰ったものにケチは付けませんよ

ジグソーパズルは普通に使用できますしね



服は大切に保管しておきます












続きます → 【レポ】東方神居祭4 その⑦




| イベント | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |