俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レポ】東方神居祭5 その③【開催中】





【レポ】東方神居祭5 その②【2日目~開催直前】の続きです












11時、東方神居祭5開催!



開催してからすぐ目に付いたのは、グリフォンブースに走る一般列。
今回限定カラー、尚且つ先行発売であったチルノがお目当てだったのですかね(´・ω・`)
サークル参加の方も数名並びに行ってましたねー



僕は2時間ほどスペースでゆっくりしていました。
前回も売り子してくれたASUKAくんも感じてましたが
今回は正直お客さんの入りが悪かったです(´・ω・`)

ただ、動画やA3サイズのPOPのお陰で足を止めてくれる方は多かった気がします。
注目してくださるだけでも嬉しいですね><

朱璃ちゃん(サークル:紅茶の冠)が持ってきてくれたポスカのお陰もあってか、
新譜CDの売れ行きと、お客さんとの友好的な関係が築けて良かったなーと思います。



そして13時くらいから挨拶回りに出かけました。



wioggg_h_co_2.jpg



僕はこんな格好をして一本下駄履いていました。
歩く分には全く問題無いのですが、サークルマップを見ながらだとか
段差はかなり厳しい物がありましたね・・・。

周りの人から見たら大分危なっかしく見えたようで、
自分としてはそんなに不安定なつもりは無いのですが
もうちょっと自然な歩き方を見に付けたいですねー。



そしてけーねコスしたすぎもとケンシロウさんと一緒にパシャり。
お嬢様コスしたまぐさん、芳香コスしたあまがみさんにも写真撮って頂き、
またすぐに挨拶回りに出かける俺。
おちおち写真も撮っていられない・・・!

写真の被写体としてはゴミ素材なので本当どうしようかもう焦ってました・・・
ケータイとかあれば上手くポーズも取れるのでしょうが、
準備してこなかったのです(´;ω;`)ブワァ

この辺も反省点として次に生かしたいですね。



CD配ってお話してを20サークルさん分くらいやってきたので
本当に時間無かった・・・。
まぁ下駄履いてなければ半分くらいの時間で済んだんでしょうけど!



挨拶回りが終わった頃にはもう閉祭まであと30分ってところまで迫っていたかな・・・。
時間が経つのを名残惜しみつつも、まずはコス解除。
そしてブースの方もゆっくり片付け始めます。





こんな感じで惜しまれつつも東方神居祭5、閉祭しました。












レポその4に続きます → 【レポ】東方神居祭5 その④【閉祭~復路】




| イベント | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【レポ】東方神居祭5 その②【2日目~開催直前】





【レポ】東方神居祭5 その①【往路~札幌1日目】の続きです












6:00 起床


ぐっすりと寝たわけではないのでまだまだ眠いですが
朝風呂行って目を覚まします。

風呂場で髭はもちろん、太ももや腕の毛の処理をしました。
高校時代は部活の関係上、良く剃っていたのですが
ホテルの備え付けの安い剃刀で剃ったら膝の裏が血だらけにwww

膝だけでなく、手の甲や腕も結構・・・
自分でちゃんと持ってこなきゃ駄目ですね(´・ω・`)

さっぱりしたところでホテルの朝食バイキングへ。
色々な品目食べていかにも健康になりそうな感じ!良いね!

お腹一杯になったところでメイクを。
ベースと目元だけ加工しときました。楽なようにね。
チークや口紅は現地で、です。





9:10 出発

途中に化粧トラブルがあり、無駄な時間を取られました・・・
時間が無いながらも頑張ってテイセンホールを目指します。

大分焦りながらもなんとか9:30過ぎにホールに着き、
既に到着していた朧月さんの車の中から荷物を運び出して
会場も既にサークル入場開始していたのでそのまま中へ。





9:40 設営開始

段ボール掻っ捌いてテーブルクロス、CD立て等引っ張り出し
設営自体は15分程度で終了しました。

そしてこんな感じに↓



waksgtr_19_5.jpg
画像は朱璃ちゃんからお借りしました



前回と比べると頒布物が倍以上に増え、1spだと一杯一杯です;;
霊夢さんは机の上に置けませんでした・・・。



そして売り子をしてくれる朱璃ちゃんから会場前に着いたと連絡を受けたので
迎えに行き、すぐに僕は衣装に着替えに行きました。

更衣室入ること自体初めてで、とっても緊張してましたが
なんとかなりました。ええなんとか。

化粧と着替え含めて30分くらいは掛かったかなー・・・。やっぱり大変。
なんとか着替え終え、もう1人の売り子であるASUKAくんにチケット渡して入場。

色々チェックをし、結局余った時間は10分程度でした(´・ω・`)
本当に忙しかった・・・。

すぐ目の前に一般待機列が迫っていて、
なんだかちょっと恥ずかしさを感じながらも来る11時を待ち受けます。





そして11時、東方神居祭5開催!












レポその3に続きます → 【レポ】東方神居祭5 その③【開催中】


| イベント | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【レポ】東方神居祭5 その①【往路~札幌1日目】




東方神居祭5に行ってまいりましたー!



東方翡々想酔_468_banner
公式サイトに飛びます



時系列に書き綴っていきますね












前日7:00 出発


同じ地に住む朧月さんの車に同乗させて貰い、
一緒に札幌まで行くことになりました。

札幌まで何にせよ遠いので、
車内でゆっくりとした時間を過ごします。

路面は所々凍ってはいましたが、
そこまで悪影響を受けた訳では無かったですねー。

ただ、途中で立ち寄った岩見沢IC



myonms_km5_1.jpg



あまりにも雪が凄くて、この辺りからほぼ視界ゼロ
とてもじゃないけど走行できないような悪状況でした。

岩見沢から結局札幌北ICまで約40kmずっとこんな感じでした。
なんとか無事に札幌に着いたのですが、
その後すぐに高速道路閉鎖されたみたいです(((( ;゚Д゚)))

1時間出発が遅かったらきっと高速道路を
途中で降りなきゃいけないことになっていたでしょうね・・・





12:00 札幌到着


まずはお昼ご飯です。
朧月さんのオススメのお店に行き、美味しいロコモコ丼頂きました(*´ω`*)

そして今宵宿泊するホテルまで送ってもらい、朧月さんとは一旦お別れ。
チェックインの時間は15時からなので荷物をカウンターに預けて街へ。

まずはオタビルに向かい、とらやメロブでうろうろ。
しかし特に買うものは無いので離脱。

あとはたてコスをするに当たり、頭のリボンが無かったので
あるかなーと思って探し回りました。

ダイソーやドンキに行ったのですが見つからず・・・。

と、探していたらチェックイン可能な時間になっていたので
疲れたので一旦ホテルに戻ることに。





15:00 ホテルにチェックイン


カプセルホテルなのですが、実に綺麗で素晴らしい・・・!
これ本当にカプセルホテルなの?と疑いたくなるレベルです。

とりあえず疲れたので何もせずに一旦寝ました。



myonms_km5_1.jpg





17:00 再び街へ


外は暗くなっていましたが、もう1度散策!

手芸店や女性物の洋服店など、色々探し回りましたが
それでもお目当てのリボンは見つからず・・・。
近い商品ならたくさんあったのですがねぇ・・・

そしてここで同じ学校の先輩であるもちごめさんに呼ばれ、
飲み会に行くことになりました。

焼き鳥の店でして、安くて美味しい!
本当にこういう店が近くにあれば良いなぁと思わざるを得なかったです。






0:00 ホテルに


日付も回りましたが、戻ってきました。
明日の朝も早いので風呂に入ってすぐ寝ました。












レポその2に続きます → 【レポ】東方神居祭5 その②【2日目~開催直前】



| イベント | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神居祭5前日





とうとう明日は神居祭5





いやぁ本当に楽しみですね~!



予約投稿なのでこの記事は前日に書いているわけですが

この時間はきっと札幌のカプセルホテルに泊まっていると思います。

そして朝になってテイセンホールに向かうといった感じです。



コスプレをするせいもあり荷物が予想を反して多く、

大分大変な状況になっていますがそれもこれもイベントの為!

さほど苦じゃないです( ^ω^)







myonms_km5_1.jpg



はたてちゃんのコスプレもこんな感じで無事に仕上がり、なんとか出来そうです!

去年から「コスプレやるやる詐欺」をしておいて全然出来なかったので

今回こそはやります!実際準備は整っているので出来ます!





それじゃ当日はこんな人見かけたら話しかけてみてください

話しかけられると本当に嬉しいので全然迷惑だと考えずお気軽に!



それでは楽しみましょう!





ノシ



| イベント | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

主従合同CD『溜め息をどっとはっく』に参加しました!




神居祭5で頒布する主従合同『溜め息をどっとはっく』に参加させていただきました!





↓こちらクロスフェードです。

溜め息をどっとはっくkamui5XFD(神居祭5 し-06)






主従合同ということで、私は橙曲(でいいのかな)「妖々跋扈」で参加しました。

いつものアレンジなので明らかに自分のだと分かるでしょうが・・・。

他の人の曲と雰囲気被ると色々怖いんで、被りそうの無いいつものアレンジにしました。



他の方が大変素晴らしいのでお茶を濁している感が半端じゃないですが

もう出来ちゃったものは仕方ないので是非お買い求めください(´・ω・`)



まだ価格情報など発表されていないのでなんとも言えませんが・・・。

こんなCDも売っているんだと頭の片隅に置いといて頂ければ幸いです(*´ω`*)




ノシ




| MUSIC | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【神居祭5】お品書き





もうすぐ開催の東方神居祭5のお品書きです!
(正式ver)











新譜



東方翡々想酔_468_banner

「東方翡々想酔」 200円

萃・緋オンリーCDの7曲入りCDです!

実は、このCD買われた方全員に、
お好きなポストカードを一枚差し上げちゃいます!
(←リンク先参照)

また、CDいらない方は個別に50円で販売しているので
どうぞお気軽にお越しくださいませ!









東方翡々想酔_468_banner

「東方合成雅懐」 200円

神居祭SPで頒布した14曲入りのCDです!
プリンターが壊れてラベル印刷が出来なくなってしまったため、
200円で販売させていただきます・・・;;





委託



東方翡々想酔_468_banner

「ミョンムソー」 1000円

ZWEiさんC81新作アクションゲームです!
前作から難易度も上がり、やり応えのあるゲームとなっております!





東方翡々想酔_468_banner

「エンドレスサクヤ」 500円

同じくZWEiさんC80で頒布した横スクロールアクションゲームです!
まだ買っていない方は是非お買い求めを!












もうすぐもうすぐ楽しみ神居祭

まだ冬コミから1ヶ月も経って無いですが、

自分のサークルで出店するのは2ヶ月ぶりですからねー。



たくさん頒布物持っていくので賑やかなブースになっていると思います!

是非お越しください!(*´ω`*)



ノシ



| イベント | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぁ人間・・・相撲しようや・・・






ゲームセンター東方 #02 予告



とうとうきたぁぁぁっ!!

予告だけでこんなに嬉しい動画もなかなか無いですよ・・・。
はたてのオドオド具合が可愛いなぁもう
相変わらずのテンポの良さが面白いすなぁ。本編期待!













【東方MMD】有頂天LOVE【ちびゆかりん】



が、大人びたが良い・・・。


小さな体にこの落ち着き・・・。ゆかりんは幼少期の頃からこんな目を・・・。
小さい子は純粋に可愛いですね(*´ω`*)
そして後ろのもふもふさ。埋もれたいですねこれ













ショートコント第62話 『忙しい人のためのペレストロイカ』



吸血鬼っぽい奴から殴っちゃうっ!

ペレストロイカ、ってなるほどね・・・そういう意味ですか・・・w
相変わらず声優も豪華ですねぇ。こんなに雇って大丈夫なんでしょうか。
カスガソフトのテンポの速さもゲームセンター東方に似た良さがありますね。












大事な時期ですからね。

皆さんも風邪引かないようにうがい手洗いを。



ノシ



| ニコニコ動画 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ZWEi】ミョンムソー届きました!





ZWEiさんC81新作のミョンムソー届きました!




myonms_km5_1.jpg





ZWEiさん方々にはまた私の我侭を聞いていただいて本当に嬉しく思います(´;ω;`)

参加した作品を頒布できるこの上ない幸せです・・・!



ということで手元に50本届きました。

神居祭5で頒布するのに丁度良い数です。



サークルスペースではプレイ動画を流して宣伝する予定です。

これでどういうゲームか一目で分かるね!



おひとつ1000円での販売となります。

是非ご購入ください~!



ノシ



| イベント | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はたてちゃんのウィッグ届きました!





はたて用ウィッグ届きましたー!





wioggg_h_co_2.jpg





CLASSEさんのウィッグです。

使うのは2回目。萃香の時も使ってます。



色は本当に迷ったんですよね・・・。

黒髪もいいですし、明るい茶色も良いですしー・・・。

どちらでも合うんですよね。それが罪なんですけど。



ということで原作基準で若干が入った程度の色にしてみました。

色は気に入ってます。結構良い感じに服に馴染みます。

人間っぽい色だからってのもあるせいか、難易度も低いです。








wioggg_h_cos.jpg



カットもしたのですがやっぱり自分でやるのは難しいですね・・・。

まだ厚いです。もうちょっとすかないと。



あとはツインテールをくるくる巻かないとー

友人からコテ借りてこないとですね(´・ω・`)





ノシ



| コスプレ | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワカサギ釣りに行ってきました!




ワカサギ釣りに行ってきました!





waksgtr_19_1.jpg





友人に誘われて近くの湖にて釣ってきましたよー

川釣りはしますがワカサギ釣りは初めてですねそういえば。

良い機会ですしやってみます。



この写真は湖面の上から撮影してます。

氷は1mくらいありそうですね・・・乗っても全然ビクともしません。



場所は言えませんがすぐそばの湖ですw

漁業料とか竿のレンタルとか色々含めて1500円でした。

これで1日中釣りが出来ると思うと安いですね!

なんと言っても実益がありますし!








waksgtr_19_2.jpg



管理人のおじさんに穴開けて貰ってスタートです。

竿はレンタル、仕掛けも既にしてあり、

ご丁寧に餌まで付いているのですぐ糸を垂らしました。








waksgtr_19_3.jpg



入れて10秒もすれば釣れます。


もちろん魚群に当たっていればですが・・・。



仕掛けに付けられる餌は5つです。

だから一気に最大5匹釣れるって事ですね。無理だろうけど。

僕は一度に釣った最大数は3匹。

一緒に行った友人合わせて誰一人4匹以上釣り上げる猛者はいませんでした(´・ω・`)





かなり厚着していったんですが流石は氷の上。寒い。

特に足先、指先はどうしても厳しいですね・・・。

靴下3枚も履いてったのに\(^o^)/



ということで2時間ちょっとで皆さん終了しました。

ま、私は曲作りに追われてるから端からその予定でしたが;;



そして








waksgtr_19_4.jpg



釣り上げたワカサギ数、83匹。



多いのか少ないのかは分かりませんが、6人で行ってそのうちの2番目でした。

唯一のワカサギ釣り経験者が130匹とダントツの数だったので

やっぱり合わせのタイミングだとか、まだまだだなぁと反省。



でも他の友人も皆60匹越えていたので

どんなに素人でも間違いなく釣ることは出来ますよ!

”釣れる”って経験は釣りにおいてとても大切なことですからね・・・。









実益もあるし、1500円でここまで遊べればかなり良いレジャーなのでは。

もう少し出せばテントも借りられて寒さも凌げ、一日フルで楽しめます。

男性女性、高齢者と隔たり無く出来る釣りも珍しいと思うので

まだやったこと無いって人は是非やってみてください。

面白いですよ本当( ^ω^)



ノシ








【追記】




waksgtr_19_5.jpg



塩掛けていただきました。美味しすなぁ



| 日常 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネクタイ買ってきました





100均でネクタイ買ってきました!





hatan_w_tker.jpg





なかなか思うような品が無く、値段も掛かるなら

生地もあるし自作しようかなーと思っていたところに

ダイソーで目当ての品を発見しました。



まぁありがちな細身の黒ネクタイなので売ってなくも無いんでしょうけども。

それにしても100円で買えるのはありがたいです・・・!

ネクタイもピンキリですからなぁ



原作はたてを見ると、先が四角なタイプなんですよね。

これはノーマルのひし形(?)タイプなので若干違うのですが

まぁ細身なので十分代用は効くかなといった具合です。








本当に100均には色々なところでお世話になっていますからね。

特に同人やってからは異常なまでに利用してます。

100円で色々揃うのは本当にありがたいですよね!



ノシ



| コスプレ | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旧文明テクノロジー






【第8回MMD杯予選】LOTUS



2DMMD

ペープサートって言うんですね。つまり紙人形劇。
こういった平面構造で滑らかに動かすのは動画製作に関する細かな技術が必要だと
思いますが、MMDだと案外簡単に出来るのかもしれませんねー。













【第8回MMD杯予選】 儚く散り逝く夜桜 【東方MMDPV vol.2】



シングル発売(1000年ぶり2回目)

絶対にぐやもこたんさんだと思いました。文字の配置だけで分かりますとも
PV系は本当に嬉しいですよね。車内で映像と主に流すのにうってつけです。
綺麗な映像に本選も期待です!













【第8回MMD杯予選】河城にとりでカンブリア宮殿のアレ



幻想郷技術革新

わくわくする内容ですね!きっと理系には堪らない・・・!
にとりは技術屋としての潜在能力はあるのに、それを伸ばす物資が無いイメージです。
外界からは旧製品しか入ってこないしね。
とりあえず光学迷彩スーツ欲しい












明日にはXFDうp出来るように努めます・・・。

ノシ



| ニコニコ動画 | 05:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実りが遠い横恋慕






【東方手書き劇場】股下からの激動~前編~



岡崎りこさん帰ってきたn!?


めっちゃ懐かしいwwwwこれ2年前ですかぁ
フルカラーだし、絵も綺麗だし、内容も面白いので
活動復帰を大いに喜びたいと思います!













いろいろな東方のキャラを描いた動画



弄られることが幸せ

ただキャラ絵を順番に見ていくだけなのにこの緊張感。
思い入れがあるキャラだから弄れるんですよ!きっと!
風神録は雛ちゃん意外アレですね。風神録のキャラは確かに弄り甲斐ありますが。













【東方手書き劇場】恋する夜雀『涙』



けーね先生がやり手

いや本当おかみさんの心情は量れないですなぁ・・・
けーねとみすちーが対等のタイプだからどうしてもみすちーが・・・
本当正妻としての余裕がけーね先生から溢れ出てますね。












今日中に3曲仕上げるという鬼畜っぷりがヤバいです。

なんとか・・・今日中に・・・。



ノシ



| ニコニコ動画 | 05:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第8回MMD杯予選作品が続々と






【第8回MMD杯予選】-劇場版-射命丸文の紅魔館潜入取材っぽい物



3.3mmさんまで巻き込んでいるとか

応援動画なのにも関わらず文フラの人まで巻き込んでいるようで・・・w
当事者まで関わっているんですから、そりゃ宣伝にもなります( ^ω^)
確かに3.3mmさんだけで事足りてる気もしますね。肖っている感がどうしても。













【第8回MMD杯予選】東方アリスは実在する!?【BadApple!!】



テカテカエフェクトが艶々しい・・・!

質感は良いんだけどもう「これ誰?」状態ですね・・・
動きも硬いしリズムに違和感あってなぁ。だけど目付きが素敵。
曲は幽閉サテライトかぁ・・・。ベースの音尖っててとっても好きだなー













【第8回MMD杯予選】例のネズミに気をつけろ【東方MMDアニメ作品】



著作権という能力


幻想郷の住人は色々と分け隔たりが無いイメージなので
著作権によって守られていようと「え?何故駄目なの?」って感じで済まされそう
フルボイスは楽しみだけど諸刃の剣過ぎて怖いです・・・。












記事が消えたので書き直しました

ノシ



| ニコニコ動画 | 04:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目の敵と目の前の仇






【MMD】3Dで東方紅魔郷ステージ2EASYを再現してみた?【完全版】



恐ろしい完成度ですね・・・!

良い具合に厨二心をくすぐられる展開が堪らないっ!
動く物体が多すぎて・・・。これ一つ一つ動かしてるのかな?
だとしたらこの20分の作業量は大変なものですね・・・凄いの一言。













東方紅魔郷Exにプロの実況と解説を付けてみた



495年の出場停止

左右に動いたり、中に入り込んだり、接触(被弾)
弾(球)を扱うという点に関しては一緒ですからねw案外親和性は高いのかもです。
「そしてここには誰もいない」で笑いましたww













【第8回MMD杯予選】東方 The Movie ~迷いの竹林を突破せよ~



にがもん式霊夢だと・・・!?

霊夢さんの表情の良さにびっくりしましたです。渋い。
エフェクト・音楽・キャラデザ、どれも申し分無いですねぇ
永夜抄4面ということで、主人公同士の熱いバトルに期待したいです。












ちょっと放置してましたね。すみません。

すぐに追いつくのでー



ノシ



| ニコニコ動画 | 06:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アレンジ】御伽の国の鬼が島 ~ Missing Power【ミョンムソー寄稿曲】






ZWEi様のC81新作アクションゲーム『ミョンムソー』に寄稿した

東方萃夢想より『御伽の国の鬼が島 ~ Missing Power』のアレンジです!













MP3

御伽の国の鬼が島 ~ Missing Power.mp3

ビットレート;320kbps
仕様音源:FLstudio9内蔵音源






動画


【東方自作アレンジ】御伽の国の鬼が島 ~ Missing Power【ミョンムソー】
















サムネ絵は神薙ルシェルダ様のの「伊吹萃香」を使わせていただきました!





凛々しい表情をした萃香ちゃん!バトル曲向けのカッコいい絵ですね!

使わせていただきありがとうございました!












音が多くてごちゃごちゃしている感が否めないですが

アクションゲームということ音圧高めたかったんですよね。

音圧高めるためには音増やすのが一番楽ですわ・・・。



ゲーム内で使われている曲と若干音違います。

気が付かないレベルだとは思いますが、スネアの音上げたり

ハイハットのPan位置を変えたりしてます。本当に少しの変化ですので。



神居5で頒布するCDにも入れる予定です。

今は2分ちょっとですが、4分くらいまで長くしたいですねー。

もう少し工夫もしたいけどあまり考えてる時間も無いです・・・ね。








次回投稿はXFDになると思います。

来週の月曜日にうpできれば理想だけど・・・果たして!?



ノシ



| MUSIC | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魂の13連休






【東方】 東方崩天録 第三話 【手書き劇場】



失踪してない

第1話の時からあまりのクオリティの高さに投げっぱなしになるのではないか
という声もちらほら見受けられましたが・・・。頑張ってますね!
飽きさせないカメラワークから意識の高さが伺えます。面白いです。













ニコニコ超会議にZUNさん来たる!



ひろゆきの

最近神主ドワンゴにべったりだよなぁ・・・w
お酒が絡んでるから神主は近づいて行ってるのではないかと思うくらいに。
Twitterでも何か気になることを呟いてましたが、こういうことだったんですねー













【東方PV】 ○○だって言ってるじゃん



豪華メンバーだぞこれ・・・!

可愛い音がなんとも心和みますねー。爽やかな風を感じれます。
動画も動くし、絵は可愛いし・・・。
小骨さんにあさなさん、ぼいぼい・・・メンバーが凄いから当然のクオリティかもですねw












ちょっと行き詰ったのでブログ更新しました。

なんとか・・・なんとか明日までに1曲・・・!



ノシ



| ニコニコ動画 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【月刊東方自作アレンジランキング】「地の色は黄色」が73位でした【12月号】







月刊東方自作アレンジランキング 11年12月号





12月の自作アレンジで


【東方自作アレンジ】地の色は黄色【short.ver】

こちらの『地の色は黄色』のアレンジが73位を獲得しました!




案外行きましたね・・・。

100位以内にギリギリ入るかかどうかのラインだと思っていたのですが。



まぁそれは置いといて、

PICK UPに取り上げられたのは本当にびっくりしました・・・!



僕の前がちょうどmisakuseさんの曲で、

やっぱり良い曲だなーと良い気だるさを感じて和んでいたのですが

なんか僕の曲で崩れましたね。ごめんなさい。





今月(1月は)どうかなー・・・。

間違いなくクロスフェードはうpするでしょうがそれじゃあね・・・(´・ω・`)

もう1曲載せれたら良いなーと思ってはいます。”思っては”ですが。

現実は難しいかもですね!( ^ω^)





よーし引き続き曲作り頑張ろー!

ノシ



| MUSIC | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【神居祭5】サークルチケット届きました!




東方神居祭5のサークルチケット届きましたー!





kamuisai5_sc_1.jpg





・・・前と大分形状変わりましたね・・・





↓こちら前回神居祭SPのです

kamuisaisp_sakutike_!.jpg




更に前、神居祭4サークルチケット↓

kmisi4s-krngk_1.jpg





半券みたいなのが付いてますね


これ切って渡すんですかね・・・?

切り取り線みたいなのは無いからハサミで切ってくれるのかな



でももう半分は残るから嬉しいですね!

サークル参加したというになりますしね( ^ω^)



それにサークル名まで入っています。

これきっと1sp3枚、2sp6枚という枠を超えての入場を禁止する手段でしょう。

確かに今までのタイプだとコピーも出来るし、

尚且つどこのサークルが何枚使ったのかというのも分からないですからね;;




あ、ちゃんと今回も3枚ありますよ。









ささっ、これをPcの前に置いておいてモチベーションを高めますか!

ノシ



≫ コメント返信

| イベント | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【神居祭5】サークルリストと配置図が公開されました。【+お品書き】





東方神居祭5の配置図サークルリストが公開されました!





場内配置図

サークルリスト






それで僕のサークルはし-09となります。

島端ですよ!

神居祭4でも島端だったけど、今回も端とは運が良い!



そして目の前には絶景コスプレ広場

前回、前々回と島のど真ん中辺りで中々見れなかったからなぁ・・・;;

今回はそういったことも楽しみたいと思います。












今のうちからお品書きを。





ZWEiさん委託のC81新作「ミョンムソー」 1000円

myonmuso-_1.jpg



同じくZWEiさん委託のC80作品「エンドレスサクヤ」 500円
 
Endlssky_b_1s2.jpg



私のサークル第1弾CD「東方合成雅懐」 200円

Endlssky_b_1s2.jpg



そして神居祭5新譜の萃・緋オンリーCD300円で頒布予定です。

新作CDについてはまた後ほど・・・。



新作CDのみにするかは検討中ですが、

サークル:紅茶の冠さん特製ポストカードが付きます。

また、単品50円でも頒布する予定なのでよろしければどうぞー。












本当に楽しみだなー!製作頑張るぞ!

ノシ



| イベント | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はたてちゃんのこすぷれ





kdgnhtn_2.jpg




はたてちゃんコスプレ衣装も着々と出来てます。






北海道の家にはミシンが無いので、実家でやろうと思ったのですが

自分の部屋が無くなった今、流石に家族に見られながら

スカートを作るなんて事出来やしないので(未だに家では隠れオタ)

リア友の龍ちゃん宅に2日に1回程度は通い詰め、作ってました。



というかスカートに関しては龍ちゃんのお母さんに9割近く作って頂きました・・・!

いやもう何かよく分かりませんけど成り行きでこうなりました。



とはいえ手芸に慣れている方に手伝っていただいたので本当に助かりました。

小道具を作ったりするのは大好きなのですが、裁縫は中学校以来まともなことは・・・。



ブラウス、ネクタイ等は僕がやってます。

ただ実家のミシンが壊れてて結局手縫いなんですけどね。

一応手縫いなら北海道の家にも裁縫セットがあるのでなんとかなります。








kdgnhtn_1.jpg



最低ブラウスが完成しなくても、こんな感じでカーディガン羽織って

JKらしさ溢れるはたてちゃんコスをすれば良いかななんて歓楽的な発想でいます。








あとニーソなのは仕様です。


立ち絵見ればハイソックスなのは分かりますが、

やっぱりニーソは憧れじゃないですか!履くの夢だったんですよ!





ということで最低でもこんな感じの簡易コスプレは出来そうです。

だからまずは曲作り優先させないとですね。

ただでさえ完成する気がしないんですから。



ノシ



| 東方ネタ | 17:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢の箱が届きました





2012hytditdbl_1.jpg





夢の箱が届きました。






見た目はPcケースですが、これは仮の姿。

中にはたくさんのC81戦利品がぁぁぁっっ!!






前にも出しましたけど





saDSC02691.jpg

saDSC02693.jpg

saDSC02696.jpg

saDSC02697.jpg



これが入ってます。








493647658.jpg



2体揃ってとても可愛らしいです// 癒し。





暫く忙しいのでCDには触れられるか分からないですけど・・・

出来るだけ早く聴きたいすなぁ



ノシ



| 東方ネタ | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱帯魚飼育管理士(3級)に合格しました!





knsygyo_f_ts_1.jpg





熱帯魚飼育管理士(3級)に合格しました!






12月中旬に試験があって、本日この合格通知が届きました。

1週間で届くとか言ってたのに一月も届かなかったので心配してましたよ・・・。



この試験は金魚とか熱帯魚とか、

家で飼育できる範囲のお魚さんを飼育するにあたって

ちゃんとした知識を身につけているか判断する試験です。



私は水産系の学校に通っているので興味があったといいますか

大学が受験会場にもなっていたので面白そうだし受けてみようと思ったのです。

別にこの資格をどう生かそうとか考えてないです全く。



ホームセンターのペットショップや熱帯魚ショップくらいでしか

価値を有さないほぼ無価値な資格なので絶対生かせないと思いますが

好きな分野ですしね。取っといて損は無いと判断しました。



受験料がかなり高いんですこれ。16000円もしやがります。

ということで絶対に落ちれなかったのですが、それでも勉強はほぼしてません。

だらだら1週間くらいテキスト見て、まともに勉強したのは前日くらい。



やっぱり一度飼育したことがあって、興味がある人ほど強いです。

経験が物を言う試験だなーと感じました。

飼育に関する一連の流れを知っていれば何とでもなります。



それに試験前に簡単な授業を開いてくれます。

これちゃんと聞いておけば余裕です。

むしろこれちゃんと聞いておかないと回答できない問題とかあると思います。








1年以上水産系の学校、もしくはその手のショップで1年以上働く

という試験資格がありますが、これに該当する方は受けてみると面白いかもです。



ノシ



| 日常 | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車が雪に





20120110gykse_1.jpg





半月ぶりに北海道に戻ってきたら車がに埋もってました



空港まで迎えに来てくれた友達が

「車を動かすまで除雪に2時間掛かった」

と言っていたので嫌な予感はしてましたがかなりの量ですね・・・





20120110gykse_2.jpg





昨年と比較しても全然違います。

去年はこの半分くらいだった気がします。確か。

どうやら聞いた話によると数年ぶりの大雪らしいですね。



大家さんと協力して30分ほど除雪し、なんとか抜け出すことに成功しました。

無事にエンジンも掛かったので良かったです。

寒冷地で数日ほったらかすとやっぱりそこが怖いですね・・・。





久々に街を走りましたが当たり前のようにあちこちが凍っていて怖いです。

冬季は出来るだけ外出を控えないといけませんね・・・。

とてもじゃないけどイベントで遠出なんて出来ませんわ!



春になれば素晴らしく良い土地なので

早く温かくなって欲しいと心から願ってます。



ノシ



| 日常 | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道に戻ってきました





約半月ぶりに北海道帰ってきました。




投稿日時は6日になってますが、本当は10日です。





やっぱり寒いですね。そりゃ覚悟してたけど。

そして明らかに去年より雪の量がい。

車も雪の中に埋まってボディがちょっとしか見えないくらいになってました。

明日除雪しなきゃですねー



そして去年と同じくトイレの水道管が凍ってました。あらら。

ドライヤーを当て、温めて溶かそうとしてますがなかなか溶けませんね・・・。

早めになんとかしないと。トイレは大事。



今月は曲作りと勉強に追われてあっという間に終わっちゃいそうです。

本当に忙しくて遊ぶ暇すら無さそう(それでもブログは更新してる)

でも忙しさは好きですよ。暇してるよりよっぽど良いです。



1ヶ月も経たないうちにまた山梨に帰りますしねー。

期間的な意味でもあっという間です。

無駄に使わないようにしないと!








それではちょっとの間、北海道にいるって事でよろしくです。

ノシ



≫ コメント返信

| 日常 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昇さん、2012年の運勢を占う





omikuzi2011.jpg
クリックで大きくなります





中吉ですか。
まぁ悪くない。

去年は大吉だったからちょっと物足りない感じがしますが・・・。



あと「方角」で「西南に進むのがよいでしょう」って書いてありますが

これ方角的に札幌に向かえってことだと思ってます

つまりイベントに参加するべきだと運勢までもが後押ししている可能性が微レ存・・・!?



あとは「転居」で「控えた方がよい」という結果。

2年契約も終わるし引っ越そうかなと考えた自分を引き止める結果になるかもです。

今の環境静かで好きですしね。ただ狭いのがちょっと。



気になるのが「願事」。これも「控えた方がよい」との事。

今年も願い事たくさんあり過ぎて・・・ちょっと心配。

リアルなのが例大祭申し込んで落ちるとかね。リアル過ぎて怖い。








あまり占いを信じるタイプでもないのですが

おみくじ引いたからにはそれなりに心の片隅に忍ばせて行動したいと思います。



ノシ



| 日常 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『古明地こいしのドキドキ大冒険PART11』で私のアレンジが使用されました!






[東方]古明地こいしのドキドキ大冒険PART11[手書き]





こちらの動画で僕の作った

「無間の鐘 ~ Infinite Nightmare」
「Demystify Feast」

の2曲が使用されました!






まさか過ぎてびっくりしました本当ww

あの有名なこいドキシリーズで使ってくださるとは・・・身に余る光栄です。



・・・と言っておいて何ですが、実はこのシリーズ拝見してなくてですね・・・

結構手書き動画は見ているつもりなんですが・・・申し訳ないです。

それにこのシリーズは人気なのでよくランキングで目にしていたのですけども・・・。

今回の件をきっかけに全話見てみたいと思います。



Demystify Feastは大分前のアレンジで大分雑な仕上がり(特にミックス)

なので、ちょっと申し訳なく感じてます。



でも今月末の神居祭用CDにこの曲のリアレンジする予定なので丁度良かった!

ちょっと意欲も上がりました( ^ω^)








とにかく使ってくださって感謝です(*´ω`*)

こんな感じで使用してくださると嬉しいので

僕に「こんな感じで作って欲しい」という注文も可能です。

今は忙しいのでちょっと無理ですが、暇そうにしてたら注文付けてやって下さい。



ノシ



| MUSIC | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さとりんフィギュア買いました






さとりんフィギュア買ってきました。





saDSC02697.jpg








年末に隣町のハードオフに行ってきたのですが、

たまたまこのグリフォン製さとりんのフィギュアを見つけました。



ただ冬コミ前でしたのでお金の心配がありました。

なので冬コミ終わってお金に余裕があったらまた買いに来ようと決意を改め、

結局お金も余ったので年が明けてから購入した次第でございます。





ただ、やっぱり中古のフィギュアってちょっと…ね…。

嫌な方向に想像が働いちゃってあまり買う気は起きないのですが、

テープの所を見る限り、未開封だったんですよね。



あのテープはグリフォン純正のもの(だと信じてる)、

そして底面から開ければ若干紙の折れ跡が残るもの(だと思う)ので

取り出した形跡が無い → 未開封品

という経緯を経て購入しました。



お値段は3150円

定価は7200円なので半額以下で購入できたことになります。

未開封品をこの価格で買えたとするならば十分良い買い物だったと思います。








北海道に帰ってから詳しくレビューしたいと思います。

ノシ



≫ コメント返信

| 東方ネタ | 20:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【C81】買ったもの&頂きもの





C81購入物です。





saDSC02691.jpg



下調べした作品のみ買っているので気になるものがあれば過去記事へどうぞ!








saDSC02696.jpg



昨年に引き続き、スペクトロメータさんのお人形を購入しました。

今回は霊夢ちゃん可愛らしい・・・//

神居祭5で持っていきます。








こちらは頂き物です。



saDSC02693.jpg



上2冊が
「ふぃーるどめるてぃんぐ」のふぃるめるさんから

下左から
「Cloister Notes」のるしゃなさんから
僕も参加した「ZWEi」さんの『ミョンムソー』とそのサントラ
そしてまさかの「あんかけスパ」さんから頂いた『妖々剣戟夢想』





ありがとうございました!

どの作品も楽しみたいと思います!



ノシ



| イベント | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【2012年】明けましておめでとうございます。





新年明けましておめでとうございます。

今年もこのブログ共々、管理人昇を宜しくお願い致します。





俺は十進法を採用しました。 管理人 昇




| 日常 | 14:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

