俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏コミの季節ですね






【C82】東方爆音ジャズ3メドレー【東京アクティブNEETs】



新しいジャズ

うおおおっっ・・・これは良い・・・!オシャレと激しさが共存してますなぁ
軽快かつジャズ特有のリズムが聴いてて楽しいですねー
ユアンシェンの入りとグリニッジのベースラインが超好きです!













【東方二次創作ゲーム】レミリアの3Dアクションゲーム(仮) プロト版



今回はお嬢様が主役!

妖々剣戟夢想で名を馳せたあんかけスパさんの次回作はお嬢様が主役!
相変わらず綺麗な背景と安定した高クオリティさ・・・凄いとしか言えない。
リグルの弾幕綺麗ですなぁ。完成版出たら是非買いたいです。













【東方】 『東方PVD3』トレーラー 【C82】



PVD2のPVも上がってるよ!

のっけからのサンホリ特有のユーロ。3Dだからぬるぬる動くよ!
こいしちゃんのお話気になるなぁ。哀愁漂う曲調と雰囲気が素敵です。
709secさん格好良い!全体的にゆうかりん推しですかね。












夏コミの季節ですね

今回も豊作そうでなによりです

ノシ




| ニコニコ動画 | 05:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いたずらに栗をかけて






【MMD】いつもと違った質感のにがもんモデルでおちゃめ機能【MME】



MMDのフィギュア

フィギュアが動いとる・・・!と思わざるを得ない質感ですね!
逆にこういう方がリアルかもしれませんね。フィギュア的な意味で。
最後のなんてワンフェス行けばよく見られる光景です。













【第4回東方ニコ童祭】メドレーに命をかけて【東方メドレー】



1ヶ月のロスタイムを使って

ミーコさんだ!相変わらずの繋ぎと引き出しの多さが素晴らしいです。
ヴォヤージュから春の湊にの流れは本当に凄いと思いました(:゚皿゚:)
メロディの繋ぎ目も見えないし、なのにあのびっくり展開・・・。
Twitter見てるとこれ作るのに1年半掛けたみたいですよ・・・超大作!













【MMD】魂魄妖夢でメランコリック【妖夢モデルVer.1.4配布】



妖夢はそれでも進化途中


バージョン1.4!まだまだ妖夢ちゃんは進化します。
やっぱり目の大きさが気になりますね。正面から静止している状態で
見ると可愛らしいのですが、動いていると表情が掴めない感じ。
顔を小さくしたので目が大きくなっちゃったんですかね。難しいです。












給料日の10日まで1000円で過ごさなければならない真実・・・。

ノシ



| ニコニコ動画 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【FF6】「決戦」を耳コピとアレンジしてみました!





FF6の「決戦」を耳コピしてちょっとアレンジしてみたよ(=゚ω゚=)











本当は封魔録の「ひもろぎ、むらさきにもえ」をアレンジしたかったんですよ!

でもやっぱりこの曲聴くと決戦思い出しちゃうんですよねww

気が付いたら勝手に決戦の耳コピを始めてました( ՞ਊ ՞)


せっかくなのでこのまま決戦×ひもろぎのアレンジにしようかなと思うんですが

これって東方アレンジとして大丈夫なんですかね?

神主の方は良くても植松さんの方が心配です(:゚皿゚:)






【第4回東方ニコ童祭】紫に燃える決戦



この発想は誰しも思い浮かぶわけでして、

私も例外ではなくこんな感じで混ぜたいんですよね!!!



ひもろぎのサビも大好きでして、

この2曲を混ぜたら大変な盛り上がりっぷりになりそうですが

ちょっと頑張って混ぜ混ぜしてみます!



ノシ



| MUSIC | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前期終了!





前期終了しました(=゚ω゚=)





本日で定期テストも終わり、(多分)単位も無事に取れました。

なんだかあっという間に過ぎた前期だった気がします。



大学の授業の関係で週2回しか学校に行かず、

バイトを週3で入れていてこっちの方が本業なのではないかという

よく分からない気持ちで一杯でした(;^ω^)



後期からは週4で授業があるので、前期と比べれば少しだけ

忙しくなるんじゃないでしょうかねー。

加えて就活関連の事もやらなきゃならないので・・・嫌だ嫌だ。



とりあえず夏休みはバイト。

神居祭までは曲作るのに精一杯だろうな・・・。

神居祭が終わったら少しずつ今までやりたかったことに

手を伸ばしていこうかなと考えてます。色々です。



とりあえず今は新譜のことで頭が一杯です・・・。

目標は10曲。でも無理だろうな( ՞ਊ ՞)

出来る限り頑張ります!



ノシ



| 日常 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界一位の膝枕






【東方手書き】ミコレイム17【サンレッド】



うおおミコレイムきたー!

超久しぶりですね!今回は膝枕回とお化け屋敷のバイト回かぁ懐かしい。
両方ともマスコットとしてのこいしちゃんの可愛さが引き立ってますね・・・
原作のコスプレに笑ったwwパルスィはまんまカーメンマンですねww













【東方MMD】こっち向いてゆかりん



ちゃん

小さっ!香霖堂なんて目じゃないくらい小さい!
これは微笑ましいですなぁ・・・。演技力バツグンのホームビデオって感じ。
小さくても凄い大人っぽい表情しますねぇ。
この一癖ありそうなのがまた良いんだけど!













【TAS】東方文花帖 号外1 SCENE2 133万7460【恐ろしい波動】



焼き回し

写真全部同じwww本当にただの焼き回しのようですね(=゚ω゚=)
それにしても凄い避け方しますね…これだけ大胆に動いてよく被弾しないなぁ
撮った後凄いところに入ってますねwここ入れるのかぁ












昨日は全裸で過ごせるほど暑かったのに

今日は長袖長ズボンじゃないと寒いよ(´・ω・`)

気温の急激な変化は体に良くないですね・・・

ノシ



≫ コメント返信

| ニコニコ動画 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方神霊廟Normalクリアしました!





神霊廟Normalをようやくクリアしました!





sinrby_c_1.jpg





我らが主人公、霊夢さんでクリアしました。

残機2・ボム1残してなので結構余裕でした。



今日一日中神霊廟やってた気がします・・・w

なんだかデザイアドライブ聴いてたら久しぶりに

原作欲が沸いてきてですね。頑張っちゃいました。



試しに1回プレイしたら神子さまの3つ目のスペカである

召喚「豪族乱舞」まで行けたので、これ案外行けそうだなと。

少しだけパターン覚えれば何とかなるかなと思ってました。



基本的に抱え落ちさえしなければ何とかなる・・・

ってことは身に染みてよーーーく分かってるんですが、

それでもボムを使う勇気ってのが中々、、、ねw



要所要所で確実に使っていけば絶対クリアできるはずなのですが

出し惜しんじゃうんですよね。

「これ前にスペカ取得できたからボム使わなくても・・・あっ

みたいな感じで被弾します。

頭は分かってるんですが体が動いてくれないこともしばしば。





sinrby_c_2.jpg


布都ちゃんを倒したときに残機5・ボム0

一応まだ一回も被弾してない状況でしたので

もうここまで来ればボムごり押しでなんとかなるだろ!

といった具合でボム使いまくった結果、

残機2・ボム1残してのクリアとなりました。



最後の「星降る神霊廟」は熱かった・・・!

ボム0でどこまで耐久出来るか挑んだところ

あと体力ゲージ僅か所まで追い込んで被弾。

惜しかったなー。でもハラハラドキドキ楽しかった!












実はまだ星蓮船Nクリアしてなかったりします。

これもラストスペルまで行けてたので

後はやる気と、ボムを積極的に使う勇気を。



近日中にクリアしたいですね・・・。

ノシ



| 東方ネタ | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンプガチャが幻想入り






東方風コンプガチャシミュレータを作ってみた



これがコンプガチャ・・・!

こちらのリンクからどうぞ → 東方風コンプガチャシミュレータ

あの一時期噂になったコンプガチャがとうとう幻想入りです(=゚ω゚=)
私はコンプするのに21000円掛かりました。
他の方から見ればある程度は安く済んでいるのでしょうが、
現実のお金と考えると余りにも高いです(´-ω-`)
いやぁ恐ろしいシステム。













テクノブレイム



セクスアリスの悪夢再来

サムネで分からなかった・・・ただ「地の色は黄色」が流れたところで
曲の使い方とネタ的にサクスアリスの人だなと悟りました。
今度は霊夢が酷い。でもこういうカオスなの嫌いじゃないです・・・//













【東方4コマ】にとにと動画



にーっとにっと


これは面白そうですなぁー。これならプレミアムになっても良いです(皮肉)
生放送というよりskype?でも住人とコメント通じて会話できるのは良いねー
文ちゃんは紙媒体に拘るんですね。でもはたてはWeb系に移りそう。












晩御飯食べよっと

ノシ



| ニコニコ動画 | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先日の雨が酷かったので





7/31に降った雨が物凄かったので動画に収めました(´・ω・`)



雨の映像.mp4



雨、というよりなんですよね。

屋根や窓に打ち付ける音が怖い怖い・・・w



台風というわけでもないのにこんな雨は初めてかも。

外にいたら吹き飛ばされそうです。



雷も凄くてコンセントから火花上がったくらい。

ちょうどこの時寝てたのでPc起動してなくて良かった・・・。



まだ雨は降り続いてますが

雨は嫌だね。早く止まないかなぁ



ノシ



| 日常 | 07:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方新作は来年発売の模様











東方新作は来年みたいですね。




流石に今年の冬にはまだ出ないだろうなぁと思っていたので

そしたらまぁ自ずと来年ですよね。

うーん・・・例大祭か夏コミかどちらかですかねぇ(´・ω・`)



星蓮船が3年前の夏コミ、神霊廟が昨年の夏コミでしたから、

今のところ新作は2年周期ですねー(๑╹ω╹)

だけどこの間はダブルスポイラーと妖精大戦争も出してたし

こういうのを出さなければもう少し早まる可能性もあるかも・・・。



てかもう神霊廟出て1年近く経つんですね・・・(´-ω-`)

まだ半年くらいしか経ってない気でしたよ・・・。

月日が経つのは早いです。





とりあえず次回作に期待です!

ノシ



| 東方ネタ | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【日記】釧路日帰りの旅【その4】





【日記】釧路日帰りの旅【その3】の続きです















川湯温泉にやって参りましたヾ(゚ω゚)ノ゛

久しぶりですなー川湯。
ここも2年前に来てます。お湯にも入りました。

日帰り入浴1000円と割高だったけど
今更ホテル回って安いところ探すのも面倒なので入っちゃいました。

PH1.9とかなり強い酸性のお湯です。
蛇口とか鏡とか凄い錆び方してるよ・・・。

入ったとき自分一人しかいなかったので
ゆったりと漬かってました。
露天風呂行ったり水浴びたり。
結局1時間は入ったんじゃないかな?

とにかく硫黄の臭いが強い印象でした。
あと、お風呂入った体で体洗おうとすると
ボディソープが泡立たないんですよね。
だから一回蛇口のお湯で体流さないといけないんです。

良いお湯でした。
でも個人的には十勝川の方が好きかなー



お風呂から上がり、涼むためにホテルのロビーで五輪鑑賞。
柔道見てました。





s-rsis_ksr_hgrntb_16.jpg



さぁある程度涼んだところで自宅に向かって車を走らせます。
もう20時なので真っ暗です。
雨もちょっと降ってて視界はあまりよろしくないです・・・。

ゆっくりと車を走らせ、21時ちょっと前に帰宅です。





s-rsis_ksr_hgrntb_17.jpg

今回の走行距離、316.5kmでした。

札幌まで340kmだから、
札幌往路>>>>>>釧路往復という方程式が確立されました。
どれだけ札幌までが遠いか分かりますね・・・。





s-rsis_ksr_hgrntb_18.jpg

晩御飯は南蛮亭で買ってきたザンギ。
でもいくらお腹が空いているとはいえ、この量は無理だよ!!!
写真だと若干小さく見えますが、正直かなりの量です。
少なからず1食分の量ではないです。絶対。












こんな感じで釧路日帰り旅行終了でございます。

使った金額はガソリン代含めて8000円くらい。
好き勝手自由に動いてこれは安いねー

やっぱ長距離は燃費が良いですね(^ω^)
普段11km/Lくらいなのですが、15km/L位は出てます。
燃費さえ良くなれば色々の場所にもっと気軽に足を運べるんだけどなー
てかもうそろそろオイル交換の時期ですわー。

そしてオドメーターももうそろそろ13万km・・・!
なんか大台って感じがするなぁ(´・ω・`)
こりゃ神居祭までに行きそうです。



常にお腹一杯で幸せな旅でした(=゚ω゚=)

ノシ



| 日常 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【日記】釧路日帰りの旅【その3】





【日記】釧路日帰りの旅【その2】の続きです















まだ帰るには早いのでイオンに来ました。
特に買うもの無かったですが、
こういう大型デパートが住んでるところにはないので
なんていうか、たまにこういうところに来たくなるんですよねw

あとはオートバックスやハードオフとか行ってました。
同じく何も買う物無かったですが('ω')








特に買う物も無かったショッピングを終え、
道路を北上。ここからは帰路ということになります。

泉屋と同じくもう一つの目的であった、ここ南蛮亭
ザンギが有名なお店です。
ここも色々な方からオススメ頂きましたヾ(゚ω゚)ノ゛



もう午後3時というのに、駐車場は一杯。
止める場所がありません・・・。
側道で待つこと5分くらいですかね?
一台退いたので入り、店内に入ってザンタレを注文しました。
ここがオリジナルなんですねー。

ただ、11時に食べたスパカツのおかげで
全然お腹空いていないのでお持ち帰りにしました(;^ω^)
ただでさえ量多いって聞いてるし・・・。

待つこと5分くらい。
きました。





s-rsis_ksr_hgrntb_10.jpg



うわっ

噂には聞いていたけど凄い量!ww
こりゃ絶対食べきれないですわwwww
900円でこの量は・・・凄い・・・。
お持ち帰りで正解でしたねー

車内に良い香りが立ち込めますが、気にせず進みます。





s-rsis_ksr_hgrntb_11.jpg



シラルトロ湖という湖です。
景色が良いですねー(=゚ω゚=)





s-rsis_ksr_hgrntb_14.jpg




そして硫黄山に到着。
2年前にも来てるので2回目です。





s-rsis_ksr_hgrntb_15.jpg

この前の旅で行った地獄谷より黄色が強い気がします。
臭いも強い。
触れる範囲に噴出口があるのでなかなか面白いです。





s-rsis_ksr_hgrntb_12.jpg

温泉卵。
普通のゆで卵とは少し違うね





s-rsis_ksr_hgrntb_13.jpg

いももち。
これ美味しいですよね・・・油加減が凄く好きなんです。



食べ終わったら温泉入りに行くよ!












続きます → 【日記】釧路日帰りの旅【その4】



| 日常 | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【日記】釧路日帰りの旅【その2】





【日記】釧路日帰りの旅【その1】の続きです















食べたりお買い物が出来る釧路のフィッシャーマンズワーフMOOに来ました。

魚介や野菜、お土産品やカフェ等、色々なものがあるねー。





s-rsis_ksr_hgrntb_6.jpg



前の旅でも食べたけど夕張メロンのソフトクリーム。
暑いから前よりおいしく感じますわー





s-rsis_ksr_hgrntb_8.jpg



私は友人へのお土産にまりもの羊羹を買って、あとこれ買いました。
昆布・・・サイダー・・・?

でもこれ案外美味しかったです(=゚ω゚=)
若干とろとろしてて、昆布の味もします。
ただ後味が少々悪いかな・・・。






暑かった・・・いやぁ暑かった・・・。

釧路は涼しいイメージがあるのですが、この日は珍しい夏日。
時期が悪かったかな(;;^ω^)






さぁ11時。開店直後に有名店「泉屋」に入店ですヾ(゚ω゚)ノ゛
本日のメインであるお昼ご飯タイム!

スパゲッティが有名なんですよね。
スパカツなる食べ物を食べとくべし予め聞いていたので
席に着くなり注文しました。



そして待つこと10分強、

きました。



s-rsis_ksr_hgrntb_9.jpg



スパカツです(900円)。

スパゲッティの上にカツが乗っかってるからスパカツなんですねー。
結構な量ありますねー。

実は、あまりお腹空いてなくてですね・・・。
先ほどソフトクリームを食べたりしてましたしね。
あと暑さのせいか食欲も余り無くて^q^;

でも何とか食べましたよ!食べましたとも!
味は普通に美味しかったです!

正直あまりイタリアン系食べないので分からないですが
庶民的な味・・・っていうのかな?
食べたことないのに食べなれた味がしました。
カツはミートソースと良く合いますねー。








お腹が破裂しそうでしたが、次なる目的地へ。

にじフェスin釧路というイベントが開催されてまして、
気になっていたのでちょこっとだけ遊びに行ってきました。

サークル数、参加者共にかなり少なかったですが、
レイヤーさんたちは和気藹々と撮影してたり、話し合ったりと
和やかな雰囲気でした。
・・・とはいえ私は知り合いがいないのでなかなか・・・。

とりあえず入場料払ってパンフ貰い、
運営のサークルSOSさんの方と10分少々お話して
ガチャガチャ回して離脱しました(^ω^)

東方のコスプレはリグルとルーミアがいたような気がします。
ちょっと自信ないです。






釧路生涯学習センターの2Fがにじフェスの会場だったのですが、
3Fでルパン三世展が開かれてるみたいなので行ってきました。

学生は入場無料!学生証提示余裕でした^o^

ルパンシリーズも結構昔から見てるなぁ。
音楽でもお世話になる機会もありましたし。
裏設定や等身大像、ラフ画など貴重な資料を見ることが出来て
なかなか面白かったです。
かなり時間潰せました。



駐車場に戻り、あまりの眠気に30分ほど車内で寝て
次なる目的地に行きます!












続きます → 【日記】釧路日帰りの旅【その3】


| 日常 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【日記】釧路日帰りの旅【その1】





釧路行ってきたのでちょっとした旅行記書きますー!





行った理由としては

・釧路は自分の車で行ったことは無かった
・また食べ歩きがしたかった
・イベントがあった
・月に1度はどこかへ旅したい

このくらいですかね。

余り大した理由ではないのですが、
まぁお金もあるし行っとくかーみたいな感じです。



特にそこまで書くことも無いので
適当に写真貼って数パートで終わらせますね(;^ω^)












7/29

6:45

s-rsis_ksr_hgrntb_1.jpg




朝ごはん食べて釧路へ向けて出発です!

気温は17度と低め・・・。
先日30度近くあったから凄いギャップが。





s-rsis_ksr_hgrntb_2.jpg



道中は雨振っててですねー
視界がかなり悪かったです。霧も酷かった。






1時間ほど走って釧路市に突入。
釧路市の看板を横目にやった瞬間、



s-rsis_ksr_hgrntb_3.jpg



急に晴れだしてびっくりです。
気温もぐんぐん上がって25度近くなってたんじゃないかな。
1時間でここまで変わるか・・・。






s-rsis_ksr_hgrntb_4.jpg



そしてあっという間に釧路に到着ですヾ(゚ω゚)ノ゛

2時間半の運転、約150km程度だったので一度も休憩してないです。
ゆっくり来ましたが2時間半で来れるんですねーやっぱり釧路は近い。





s-rsis_ksr_hgrntb_5.jpg




近くの駐車場に車を止めて歩いて釧路駅に向かいます。
特に意味は無いんですが、やっぱり駅には行っておきたいですよね!
駅内にも結構お店ありますからね(=゚ω゚=)

・・・でも特にこれといって何も無かったですね・・・。
なんかやけに暗いし・・・。






そう。本当に人通りが少なかったんです。


やっぱり駅前っていうと普通は賑わっている印象がありますが、
ここは全然。
車の数も少ないし、目ぼしいお店も無い。
衰退が激しいとは聞いていましたが、まさかここまでとは・・・。

フォロワーさんに教えて頂いたんですが、
郊外に出来たイオン等の大型デパートにお客を取られているみたいです。
「昔はこんなんじゃなかった」と誰しも口を揃えて言いますね。

私の今住んでる場所もこんな感じで商店街は寂れて、
全国規模のチェーン店が繁盛していて
なんていうか、物悲しい気持ちになりますね。

人が求めているものが変わったから仕方ないんでしょうけど
それでもやり切れない思いがあります。












後味悪いけど続きます → 【日記】釧路日帰りの旅【その2】



| 日常 | 13:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終始作画崩壊






お風呂入るよ



最終回;;

久しぶりにきた!・・・と思ったら最終回だと・・・
全体的にガチ絵なのでいつもの面影がないですが、それだけ気合が
入ってるって事なんでしょうね。ストーリーもシリアスめ。
でも素敵な良いお話です。













【東方自作アレンジ】 衛星トリフネ 【鳥船遺跡】



サムネはこれであってる

生パンさん!生パンさんじゃないか!久しぶりですねー
なんだか今回は懐かしい香り・・・?寸劇も凝ってますね。
話も昔に比べると分かりやすくなってる。気がする。
曲はいつもながら良いですね。いつもと雰囲気違う気もしますが













【東方】新春初異変 1



ドS(親切)

こんな遠まわしな愛情が東方らしいなぁと思います
ゆうかりんのサバサバ感とか堪らんです。でも内心は・・・みたいな
やっぱ霊夢さんは愛されてナンボやな












次回から少々旅のレポをば

ノシ



| ニコニコ動画 | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釧路に行ってきまーす!





釧路に日帰り旅行行ってきますーヾ(゚ω゚)ノ゛





やっぱり1ヶ月に1回くらいはどこかに出かけたいんですよねー(=゚ω゚=)

今月はバイトも頑張ったのでお金ありますし、

ちょっと出かけてきます!



釧路は一昨年に地元の家族が遊びに来た際に行ったのですが

自分一人で行くのは初めてでございます(´・ω・`)



あとこの前の洞爺湖旅行の時に

もし5日目があれば釧路に行くことになっていたと思うので

あの時の延長戦的な考えです。

1ヶ月間を挟みましたが、旅の続きのスタートです!



それでは行ってきますーヾ(゚ω゚)ノ゛

ノシ



| 日常 | 05:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【神居祭6】ZWEi様のC82新作『ソウルアンカー』を委託販売致します!





東方神居祭6にてZWEi様のC82新作『ソウルアンカー』

を当サークルにて委託販売することが決定しました!






soulanc_zwei_1b.jpg
※画像クリックで公式HPに飛びます。



sajacketimage1.jpg





ということでコミケに参加できず悔し涙を飲んでいる北海道の皆様、

是非購入してプレイして下さいね!

同人ショップで買うよりかちょっと安いからねヾ(゚ω゚)ノ゛



数はたくさんありますのでゆっくり買いに来てくださいね!

それではご検討をお願いしますー(=゚ω゚=)



ノシ



| イベント | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜逢ふらしも






七夕にゃん



にゃんにゃん

イイハナシダッタンダケドナー 安定の本社爆発オチ
こーへーさんの絵柄良いですよねー。可愛いんだけど味があって。
芳香ちゃんってあまり深く詮索しない方が幸せですよね













【東方MMD】マトリョシカ -Band Arrange Ver.- 【霊夢×魔理沙】



スタイリッシュ!

くどいくらいの文字が力強くて迫力ありますねー
素早い画面切り替えも勢いあって展開に飽きないです。
良いバンドアレンジですね。ピアノパート綺麗だなぁ













レミフラ大戦争【予告】



これは凄い豪華メンバー・・・!

霊夢さん争奪戦の第2幕といったところですか。これは期待。
前作に参加した方達を中心に引き続き豪華な面々です。
ちなみに私はレミリア派でございます。












北海道でも30度越えるんだから

もう逃げ場が無いですよね。本当暑いです・・・(´・ω・`)



ノシ



| ニコニコ動画 | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【神居祭6】サークルカット&申し込みについてご報告





東方神居祭6に申し込みました!!ヾ(゚ω゚)ノ゛






buner_toho03_200b.jpg
※画像クリックで飛びます



kamui6_cerc.jpg





サークルカットは朱漓さん(id=2841155)に描いて頂きましたー!

神居祭5に引き続きありがとうございます!



ささっ早くもあと一月で神居祭です!

神居祭4が私の初めてのサークル参加でしたので

これでちょうどサークル活動始めてから1年ということになります。



まだあの時はサークル参加に関しては右も左も分からなかったなぁ

今では大分慣れましたが、

当時はサークル参加する人を神のように崇めていた時期でしたので

大分精神的にも変化があった、ということですね。



今必死に自身3枚目のCDを作ってるので

是非買って聴いていただきたいです><

1stCDの時よりかは少しは成長した・・・と思いたい!!



頒布物の事に関してもまた後々記事に纏めるのでよろしくお願いします(=゚ω゚=)

(受かったらですけど)

ノシ



| イベント | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【C82】ZWEi様のアクションゲーム『ソウルアンカー』に参加しました!





ZWEi様の2Dアクションゲーム『ソウルアンカー』に参加しました!





soulanc_zwei_1b.jpg
※画像クリックで公式HPに飛びます。



sajacketimage1.jpg




2曲寄稿させて頂きました!

何の曲かはお楽しみでーす( ^ω^)



今までよりかはよく出来たと思います(=゚ω゚=)

・・・ある程度月日経ってるんだから成長しないと困りますよねー



相変わらず他の音楽参加者の皆様に圧倒されつつも

自分なりに頑張ったので是非買ってプレイして聴いてみてくださいねー





あと体験版公開されてますっ!ヾ(゚ω゚)ノ゛

アンカーで敵を倒したり、引っ掛けたりして先に進んだりと

今までのZWEiさんとはまた一味違った面白さがあると思います(=゚ω゚=)

是非プレイしてみてくださいね!



ノシ



| MUSIC | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アカヒレ買いました





s-akhr_10_1.jpg





アカヒレくん買ったよ!



ヒーター入っていない私の水槽では

ある程度の低温にも耐えられなきゃいけないわけでして、

熱帯魚買うこと出来ないんですよね。今は。

ということで中国原産でそこそこ低温にも強いアカヒレを買いました。

ちなみに10匹ね



安い魚(1匹30円)ですがとても丈夫なのでありがたいところ。

水槽の中に何もいないのは悲しいのでとりあえず入れたという感じです。

そのうちヒーターも買わないとなぁ



まぁそれはいいとして・・・今この暑い部屋の中で

水温が28度いってるんですが流石にこれはヤバい気がします。

熱帯魚の適性は水温26度とされているのでねー。

魚にとって水温の1度の変化はかなり重要なのでちょっと怖いです・・・。



水温高くなると溶存酸素量も低くなっちゃうのでねー

エアレーション量を増やせばいいんだけど水流強くすると

アカヒレが流れに負けちゃうので無駄に体力消費するし

結局今まで通り外掛け式のフィルターで変わらぬ水量でろ過してます。



暑さが心配なのでもうちょっと・・・ね

私の為にももうちょっと涼しくなって欲しいですねー(=´ω`=)



ノシ



| 日常 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眼鏡の弦が






s-mgn_hsn_12_1.jpg





メガネ踏ん付けたらこんなことに・・・



いつだったかなぁ

メガネを外して床に寝そべりながら友達から借りたロックマンエグゼ5をプレイ中、

夕方になって雨が突然降り始めたので窓を閉めようと思って立ち上がったところ・・・

みたいな感じです。

あぁやっちまった・・・的な言葉しか出ないです(´-ω-`)



高校3年生の時に買ったメガネなんでもう3年も使ってるんですねー。

早いなぁ。



折れたからには仕方ないので新しいのを買わなきゃいけないです。

でもお金無いので今は瞬間接着剤で固めて使用してます^q^



・・・それも限界あるだろうから早く買わなきゃいけないですね。

ノシ




| 日常 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(鬼が)一つ積んでは






東方4コマ物語10



処刑用摩天楼

おおこの方か・・・4ヶ月ぶりですね。
変化術かぁ。同じキャラでも多種多様。幻想郷は作り手の数だけ変化します。
蓮子とメリーに身の危険が及ぶかと思いきやうp主が一番危険なんだからな。
おぉこわいこわい。













【東方】してんの!その4【4コマ】



(鬼が)一つ積んでは

華扇ちゃんと萃香のコンビが良い感じのボケとツッコミで良いなぁ。
にとりは面倒臭い選手権グランプリだったのか・・・。
文ちゃんの方が絡まれたら面倒臭い気がするけどね













【東方手書き劇場】 メイドさんの日々DVD OP 【日泰独合作】



3国合同!??

DVD化おめでとうございます!!
日本とタイとドイツとは規模が凄い!wてかAKI大佐さんってタイだったのか
無声動画だから日本語分からない人でも通じやすいんでしょうねー。











北海道の外れもとうとう暑くなってまいりました

北海道でこれなら本州は大変なことになってるでしょうね・・・。

元本州の人間ですがもう北海道から離れたくない程度に

こっちの気候に馴染んでます



ノシ




| ニコニコ動画 | 07:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【速報】上海アリス幻樂団音楽CD第七弾、「伊弉諾物質 ~ Neo-traditionalism of Japan.」情報公開!





C82 頒布物情報




e0088742_20212665.jpg




伊弉諾物質(いざなぎぶっしつ) ~ Neo-traditionalism of Japan.

 1.緑のサナトリウム (オリジナル)
 2.牛に引かれて善光寺参り (オリジナル)
 3.ハートフェルトファンシー (東方地霊殿より)
 4.六十年目の東方裁判 ~ Fate of Sixty Years (東方花映塚より)
 5.アガルタの風 (オリジナル)
 6.イザナギオブジェクト (オリジナル)
 7.妖怪裏参道 (東方神霊廟より)
 8.アンノウンX ~ Unfound Adventure (東方非想天則より)
 9.日本中の不思議を集めて (オリジナル)
10.素敵な墓場で暮しましょ (東方神霊廟より)








まさかの秘封新作!!!

3ヶ月前に「鳥船遺跡」出したばっかりだよね(´・ω・`)

急にどうしたんだ神主よ・・・



夏コミで秘封出るならぜひとも神居祭で頒布する新譜に

この中からアレンジ1曲だけでも入れたいなぁ(=゚ω゚=)



個人的にはハートフェルトファンシーに期待してます。

ただやっぱりオリジナルの方が気になっちゃいますよねー。





夏コミ不参加なので委託待ち・・・!

ノシ



| 東方ネタ | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

永い夜の夜明け






ショートコント第73話 『見破る!う~なび』



えっ

これは良いオチですね・・・w久々にきた感。
相変わらずパチェの声良いよなぁ。良い突っ込みですわ。
業務用う~なびは映姫様に売り込むと良さそうですね













東方Projectが幻想入り ~歴史を紡いだ永久の歌~〈其ノ四〉


東方Projectが幻想入り ~歴史を紡いだ永久の歌~〈其ノ四B〉



永夜抄編、完。

相変わらずネタたくさんで見てて面白いです!でも今回はシリアス風。
良い終わり方でした!話の構成が上手いです。それでこの投稿速度・・・。
花映塚編もあるかな?期待!













【東方手書き】逆『転』東方 地霊殿 第一話【逆『転』-04】



新PVがすごいよ!??

お空の解釈もこれはこれで良いですね・・・!そのままの意味で「大きく」。
可愛いけど・・・すごいバカな子なイメージがですね・・・
あとこいしちゃんの専属ペットになりたいです












第9回MMD杯予選が始まりましたね!

PV系は期待したいなぁ

ノシ



| ニコニコ動画 | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[メロ無し]妖怪の山





先ほどと同じく大学のサークルで演奏会を催した際に

この音源に合わせて演奏したので、一応アップしておきます。





[mp3]
【演奏会用】妖怪の山 ~ Mysterious Mountain






これ演奏会の当日に演奏すること決めて

当日の午前中1時間くらいを使って作った超適当な音源です。



使用したピアノ楽譜は・・・どこかで拾ったものです。

高校時代に練習をしたものなので、、、相当前なんですよね。

暗譜してる程度に練習したので簡単に弾ける曲。



肝心の発表の方ですが

この音源を流したスピーカーを自分の前に持ってきたのは失敗だった・・・

あまり聴こえなくて拍が取り辛くてリズムが大変なことになってました。

ミス無しで弾けてた分、勿体無かったなぁ





流石にここまで適当だとここから煮詰める気にも余りならないので

新譜に入れる気は無いですが・・・

ま、既に一度アレンジした曲ですしね。

無理してすることもないかなと思ってます(=゚ω゚=)



ノシ



| MUSIC | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[メロ無し]芥川龍之介の河童





大学のサークルで前期を締めくくる演奏会が開かれたのですが

それで使った音源を上げときますヾ(゚ω゚)ノ゛





[MP3]
【演奏会用】芥川龍之介の河童





どうでも良いファイルだったのでtwitsoundに上げました。

メロディ無いし・・・ね。



この前の

【アレンジ】『芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend』のピアノ楽譜を公開しました!

この時の楽譜で演奏しました。



・・・とはいっても音源を聴いて頂ければ分かるのですが、

左手パートも打ち込みしちゃってるんですよね。

両手で弾けてたんですがあまり安定しなかったので

結局右手だけの演奏に( ՞ਊ ՞)

それでも何故か安定しないのは技術不足なんだろうなぁ・・・



演奏を録音していたのでそのファイルも上げる予定だったのですが

演奏中にPcがいきなりフリーズしちゃって

結局録音できなかったので・・・・無しで。

友達のPc借りたんですが・・・なんとなく危ない予感はしてました。

ま、仕方ないです。





夏のCDではフルで収録する予定です(=゚ω゚=)

可愛いにとりが表現できれば良いですね



ノシ



| MUSIC | 06:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

House set






【東方】House set of Ten Desires 〜 Daishibyo set【ハウスリミックス】



ハウスリミックス第8弾!

今回は神霊廟!初っ端ダブステ格好ええ・・・!
ハウス独特の透明感、すんなり耳に入ってきて聴きやすいですねー。
プログレやエレクトロハウスの要素もあるよ!













【MMD】東方でイェイ!イェイ!イェイ!ステージ配布あり【東方】



のステージ

日曜朝によく見かけるあのステージが完成したようです。そういえこのダンス
全然ランキングで見かけないなぁ。私が見逃してるだけかもしれないですが
フランちゃんあざとい













【MMD】まっさらブルージーンズ 姉御 & 藍様【東方】



技術はエロで進化する

だけどエロさとは別に純粋に見てて楽しい。技術の高さもそうだけど。
曲も良いですね。スラップ格好良い。つんくのコーラスも地味に良いw
ダンスの振り付けも逸材。純粋に良いモーションです。












久々の更新。ちょっとずつ更新していきます。

ノシ



| ニコニコ動画 | 07:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アレンジ】『芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend』のピアノ楽譜を公開しました!





「芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend」をアレンジして楽譜にしてみました!













◆色々詰め合わせ

[piano arrange]芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend.zip

※midi,mp3,楽譜のpdf,sdf,sdxファイルが入ってます。





◆動画


【東方自作アレンジ】芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend【ピアノ楽譜】












自分用に作りました(=゚ω゚=)

実は一週間後に演奏会が控えていてですね・・・

そこでこの曲をアレンジして、それをオケにピアノ弾こうかなと思ってるわけです。

だからとりあえずピアノ部分だけ作りました。

最低これだけでも曲にはなるしね!



1週間しかないのでサクッと弾けるレベルということでこんな感じになりました。

ちょっと左手が面倒だけど繰り返しだからそこまで大変ではないと思います。

サビの左手はオクターブ下げても良かったかもしれませんねー・・・。



とりあえずこれをもうちょっとアレンジしたいと思います。

リズム隊とストリングス系を増やすだけだと思いますが・・・。

最低左手が上手く弾けなくても右手だけで何とかなるようにアレンジをですね



それも後ほどすぐに公開したいと思いますのでよろしくお願いしまする

ノシ



| MUSIC | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アレンジ】有頂天変 ~ Wonderful Heaven(short.ver)公開しました!





実は第4回東方ニコ童祭でひっそりと投稿してました。

『有頂天変 ~ Wonderful Heaven』のアレンジです!













MP3

有頂天変 ~ Wonderful Heaven(short).mp3

ビットレート:320kbps
音源:FLstudio9内蔵プリセットが主






動画


【第4回東方ニコ童祭】有頂天変 ~ Wonderful Heaven[short]【自作アレンジ】
















動画内の絵ははぐれ玉ねぎさんの天子ちゃんをお借りしました!

絵がとても自分好みだったのでこの曲をアレンジすることにしたんですよ・・・実は。

色鮮やかで綺麗な絵を使わせていただき、ありがとうございましたっ!












ニコ童祭用に1日で作りました✌('ω')


朝9時くらいから耳コピを初めて夜9時には完成って感じですかね?

ただその間休憩の方が多いです(=゚ω゚=) 

ずっとDAWと向き合ってなんていられない・・・



だから凄い適当です。雑です。

もっと煮詰める箇所はたくさんあるのですが、

祭り終了の時間が迫っていたのでね・・・

たまにはこうやって一日でサクッと作るのも良いかなと思いまして。



あとニコ童祭には2年前から参加するする詐欺をしていたので

今年こそは絶対何かアップしようと心に決めていました。

今までのCDに収録した曲を上げても良いとは思ったのですが

1日中暇な予定だったのでどうせなら曲作っちゃおう!

と何とか頑張って作りました。



来年は・・・もう少し煮詰めたいね。

こんなクオリティじゃ申し訳なさ過ぎる(´-ω-`)

メドレーとかも作ってみたいな!



今はとにかく無事参加出来てホッとしてます

参加することに意義があると思いたい・・・!



ノシ



| MUSIC | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

商標登録の件について





【東方】商標登録に対するZUNこと太田順也氏の異議申し立てが却下される

ZUN氏、商標登録問題に対しての反応

「東方プロジェクト」の商標が神主以外によって登録され、神主による異議が却下された件について、法学部の友人に聞いてみた+α





まかり通ってしまう法の弱さ・・・うむむ。
この辺の事については全然詳しくないから分からないけど
商標登録されたら色々面倒にはなるでしょう。
だから神主がなんとか円満解決しようと権利者と議論してるんでしょうね。
出来るだけ平和な形で収拾してほしいけど、どうなることやら・・・

同人とはいえ規模が大きくなったら色々すべきことがあるんですねぇ
自由に創作活動が出来る同人の世界で制限食らうのは嫌だなぁ。
もちろん法に触れそうなのは同人とはいえ駄目だけど
今回のような納得のいかない形で法に押さえつけられると
色々と考えちゃいますね(´-ω-`)

良い方向に向かうのを願うばかりです。



ノシ



| 東方ネタ | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

