俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【9/30】東方ざふぇすた-第五幕-に参加します!&サークルカット





9/30に札幌のテレビ塔で開催される『東方ざふぇすた-第五幕-』に参加します!





th_zfes5_rsz_.jpg
※画像クリックで公式HPに飛びます。





ざふぇすた5サークルカット



サークルカットは平さんの新譜ジャケ絵の線画を使わせていただきました!

ありがとうございます(=゚ω゚=)





第参幕・第四幕と参加させてもらっていますが、

小規模ながらも楽しいイベントなので今回も参加させていただきますーヾ(゚ω゚)ノ゛



9/1がサークル申し込み締め切りでギリギリの申込みとなってしまったのですが

実はですね





toho_sime0s5.jpg





締め切り延長してます。

それも1週間どころじゃなくて半月以上も・・・。

いやぁ本当にギリギリまで待って下さってますねー。

良い機会ですので参加検討されてみては如何でしょう?





このイベントに関しては

色々と深く関わってる事がありましてですね

またそれも随時お伝えしていければいいなーと思います(=´ω`=)



ノシ




| イベント | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【東方神居祭6】まとめリンク





東方神居祭6関係のリンクを纏めました(=゚ω゚=)





公式HP
buner_toho03_200b.jpg





新譜情報






神居祭6開催までの彼是

【神居祭6】サークルカット

【神居祭6】ソウルアンカー委託について その1
【神居祭6】ソウルアンカー委託について その2

【神居祭6】サークルリストと配置図公開

【神居祭6】サークルチケット

【神居祭6】お品書き




レポート


【レポ】完全で瀟洒なメイドの「東方神居祭6」【その1】
【レポ】完全で瀟洒なメイドの「東方神居祭6」【その2】
【レポ】完全で瀟洒なメイドの「東方神居祭6」【その3】
【レポ】完全で瀟洒なメイドの「東方神居祭6」【その4】
【レポ】完全で瀟洒なメイドの「東方神居祭6」【その5】
【レポ】完全で瀟洒なメイドの「東方神居祭6」【その6】
【レポ】完全で瀟洒なメイドの「東方神居祭6」【その7】





| イベント | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【レポ】完全で瀟洒なメイドの「東方神居祭6」【その7】





【レポ】完全で瀟洒なメイドの「東方神居祭6」【その6】の続きです












戦利品等の紹介回です(=゚ω゚=)





kamuisai_6_syn_1 (28))

まずこちら、東方神居祭6のパンフレットでございます。
夏を感じる可愛らしい表紙ですね!
フルカラーなので色鮮やかな内容です(゚∀゚)





kamuisai_6_syn_1 (27))

◆音
サークル:七海道 ななふしさん
サークル:こたきつね 御巫 稔さん
サークル:Traumerei Fabrik 秋晴さん
サークル:Cloister Notes  るしゃなさん
サークル:SunSetRaiders とろまるさん
サークル:club-DTM  緑のranケーブルさん
サークル:Crimson Moon actさん
サークル:RETROARING RECORDS 葉月悠さん
サークル:Alnair Musica  りのんさん

◆他
サークル:OrientalSpectacle reiwさん
サークル:ペエンツ雛似 すぎもとケンシロウさん
サークル:少女廃退ロマネスク 壱河剣さん
サークル:笑顔で暴力 良月さん
サークル:SEC F.Duckさん
サークル:ろりぃ☆こんじゃらすっ 雪月さん

◆名刺(名刺画像は色々危ない為為割愛させて頂きます)
わーどさん
平さん
もろみそさん
白黒さん
Yuasa Kohsukeさん
緑のranケーブルさん
とろまるさん
葉月悠さん
湾岸戦士さん
きわみんさん
ようかさん
りのんさん
Lispictさん
フィナーレ井上さん
メシスタントさん

関わって下さった多くの皆さん、ありがとうございました!





kamuisai_6_syn_1 (25))

差し入れですヾ(゚ω゚)ノ゛


本当はうまい棒30本あったんですが、
車での移動途中に20本近く食べちゃいました^ω^

全部美味しく頂きました!ありがとうございました(*´д`*)





kamuisai_6_syn_1 (26))

そして今回、スペースにて飾った
B2サイズのポスターを平さんから頂いちゃいました・・・!


いやもうね・・・これ頂けたのがとにかく嬉しくて・・・
傷が付かない様に壁に貼り付けてあります(=゚ω゚=)

正直これ持ち運びたくないレベルで大切にしたいので
今後のイベントでは使わないかもしれません( ◠‿◠ )
これを飾る例の棒も無いですしね。あれ高いですし。

とにかくこれが嬉しいです。本当。平さんには感謝感謝です!












続こうかなーと思いましたけど特に感想も書く事無いので
今回の記事で東方神居祭6のレポを終了させていただきます。

今回のイベントは最初から最後まで純粋に楽しめました。本当。
前回は色々あったんです・・・。あまり語りませんが。
というよりイベント翌日に定期試験ある時点でもう駄目です( ◠‿◠ )

まだ神居祭7は開催決定すらしていないのかな?
あることを祈りつつ、あったら是非参加したいのですが
就活という謎の通過儀礼がある為にどうなるか分かりません^o^

でも無事参加できたとしても新譜は出せない予定です。
もうちょっとゆっくりレベルアップ図りたいと思ってまして。
それにリアルの方が忙しくなる事間違いなしなので・・・。





というわけでこれにてレポ終了です!
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました(=゚ω゚=)
そして参加された方はお疲れ様でしたっヾ(゚ω゚)ノ゛

ノシ



| イベント | 20:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【レポ】完全で瀟洒なメイドの「東方神居祭6」【その6】





【レポ】完全で瀟洒なメイドの「東方神居祭6」【その5】の続きです。












8/27






神居祭が終わり、清々しい朝を迎えました。
時刻は朝6時くらい。早い。
疲れはあったんですがやっぱり車中泊だとあまり寝れませんね;;

近くのコンビニでトイレを済まし、少々荷物の片づけをして出発です。





kamuisai_6_syn_1 (18)

見辛いですが朝6時50分出発です。気温24度、晴れ。
天気も良くドライブ日和です( ^ω^)





kamuisai_6_syn_1 (19)

札幌とはいえ朝は交通量少ないですね。
まだ7時くらいですしね。
ゆっくり帰りましょう!






札幌着いた時にはもうガソリン無かったので給油タイム。
セルフのガソスタなので全部100円玉で支払っちゃいました(´・ω・`)
イベントは大抵遠征先なので、必ず給油が必要となってきます。
ってことで小銭で払うのは毎度のことなのですw





kamuisai_6_syn_1 (20)

札幌から出た辺り。本当良い天気!
窓全開で走らせます。





kamuisai_6_syn_1 (21)




旭川を過ぎた辺りの当麻の道の駅にてアイス購入。
いつも車で出かけてアイス買って食べてる気がする^o^
ブルーベリーチーズ味です。暑いから余計に美味しいねー(*´д`*)





kamuisai_6_syn_1 (22)




無料高速道路区間の途中、白滝にて遅めの朝ごはんタイムです。
牛丼の肉の量少なすぎて笑いましたwwwこれで850円は・・・
まぁ仕方ないです。

そしてあまりの眠気の為にここで30分ほど仮眠を取りました。
眠気は運転の大敵ですからね!積極的に排除します!





kamuisai_6_syn_1 (23)

もうすぐ長い旅も終了という中、
私自身も良く使っているアイスクリーム店にてアイスを購入。
上にラズベリー、下に流氷(ソーダ味)です。
専門店だから美味しいんですよ!値段も高くないし満足です!






睡眠や食事も入れたら結局7時間半も掛かりました・・・(;つД`)
もう毎度のことですし慣れっこですけどね!
また来月も同じような事しますし習慣みたいな・・・。





kamuisai_6_syn_1 (24)

というわけで往復667kmの旅でした。
というか総走行距離13万km越えましたね・・・
もうそろそろ色々危なくなってくる気がします。大丈夫かなー?
とりあえずあさってオイル交換に行ってこようかなと思ってます。





それではこんな感じで神居祭6の旅は終了いたしました。
以降の記事は戦利品や全体的な感想等ですので、よろしくお願いします!












続きます → 【レポ】完全で瀟洒なメイドの「東方神居祭6」【その7】



| イベント | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【レポ】完全で瀟洒なメイドの「東方神居祭6」【その5】





【レポ】完全で瀟洒なメイドの「東方神居祭6」【その4】の続きです














先ほどの記事でイベント終了の15時を向かえ、
暑く楽しかった神居祭も終了・・・なのですが、
毎度おなじみジャンケン大会もございます。

一番の目玉はグリフォンのフィギュアかなぁ・・・ 
神居祭6や大九州祭のポスターも結構欲しかったりしましたが。
グリフォンさんも太っ腹に出してきますねw
2体だったっけ?3体あった気もしたんですけど。

いやー今回は全然勝てなかった。゚(゚^ω^゚)゚。
神居祭4とSPの時の幸運はどこへやら・・・。
5の時より悲惨な事になっていた気がしますw
1回勝つのが限界とか確率論から見ても悲惨ですわ・・・(´;ω;`)

知り合いの方が数名勝ち残って壇上に上がってたりしましたが
一喜一憂してるのを見るだけでも楽しいですね!!(=゚ω゚=)
ジャンケン買って何か賞品手に入れられた方、おめでとうございます。
その運僕にください^o^



いつものようにジャンケン大会中にスペースの片付けをし、
2つあった段ボールをなんとか1つにまとめ、ガムテープで蓋を。
この段ボールが片付く瞬間ってめちゃくちゃすっきりしますよね・・・。

ジャンケン大会が終わってすぐ、着替えに。
車に戻ったらちゃんと片付けようということだったので
メイクをある程度取って、衣装をキャリーバッグに詰め込み
そそくさとその場を後にしました。

徒歩2分の場所なのですぐに車に移動。
皺が付かない様、衣装やウィッグを閉まった後、
暑さと疲れの為、少々の休憩。



そして17時、打ち上げの為に札幌駅に向かいます。






いつもお世話になってるサークル「あったかフード」の白望フライさんが
主催の打ち上げでして、なんとその人数19人
15人で予約してあったものだからテーブルが狭いwww

駅から歩いて10分程度の近場でして、店員さんの意気を感じるお店でしたね。
地元だとこういう店無いからさすが札幌だなぁと思ってしまう田舎民です。

全員自己紹介して交流を深めたり。同人の飲み会はやっぱり超楽しいです!
名前は知ってたけど顔が一致しなかったり、
なんだか凄い実力者と同席してしまって申し訳ない気分になったりと
色々忙しかったですが、美味しいお酒と料理と共に楽しい2時間を過ごせました!
フライさん主催お疲れ様でしたヾ(゚ω゚)ノ゛



2時間飲み放題コースでしたので、大体時刻は17時半くらいになっていたでしょうか。
そのまま2次会としてカラオケに行くメンバーもいましたが、
僕は次のメンバーと合流するため、離脱しました(´・ω・`)
やっぱりせっかくの遠征の地ですから、色々な方と交流したいのです。
神居祭は人が多いのでその幅も広く、滅多に出来る事じゃないですからね・・・!

ということでサークル「RZ Racing」のRZさんに誘われて
札幌駅前で開かれていたビヤガーデンにお邪魔しました。
計7人でビール飲んで楽しんでました(^ω^)



kamuisai_6_syn_1 (16)



色々なお話出来て楽しかった!ビールの勢いもあって(*´д`*)
大道芸人のショーもあったりして飽きなかったです。

でも22時にビヤガーデンは終了となっていたので
その場で解散です。皆さん電車組ですけど僕車ですからね・・・。

とりあえず髪のワックスも取りたいですし、
会場暑かったので汗もかなりかきましたので
先日と同じすすきののお風呂に向かいました。

毛を剃る時間が無いので1時間ゆっくりお風呂に入ったあと、
また20分くらいかけて駐車場に戻り、そのまま就寝。
深夜0時は回っていたと思います。
疲れていたのでぐっすり眠れました(´-ω-`)

それでは次回、帰路のお話になります。












続きます → 【レポ】完全で瀟洒なメイドの「東方神居祭6」【その6】




| イベント | 07:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【レポ】完全で瀟洒なメイドの「東方神居祭6」【その4】





【レポ】完全で瀟洒なメイドの「東方神居祭6」【その3】の続きです












11:00






11時になりましたので東方神居祭6開催ですヾ(゚ω゚)ノ゛





kamuisai_6_syn_1 (10))



私のブースです!
ジャケ絵描いてくださった平さんがB2のポスター作ってきてくださったので
それはもう賑やかになりまして(=゚ω゚=)
自分のサークルの出し物にこんな大きなポスター飾れるとかもう感慨無量です!





kamuisai_6_syn_1 (11)



今回は新譜の「東方天音前戦」とZWEiさんの「ソウルアンカー」
が新しくお目見えしました!
A3の額にはソウルアンカーのパッケージ表裏を印刷して入れました(=゚ω゚=)

・・・しかし狭いですね!
横幅はギリギリです。これ以上横には入らないなぁ・・・。
2spも視野に入れなければならないかもしれませんね。
机の上狭すぎでしたし。





kamuisai_6_syn_1cos.jpg



サークル主は咲夜さんやってましたよヾ(゚ω゚)ノ゛
目によろしくないので色々割愛

ってか三つ編みのリボン解けてるじゃん!気が付かなかった!





さて、全体的な事を言っていきますね。



まず一般参加者
僕が入場した9時20分の時点で会場内にかなり待機列出来てました。
まだ2Fまでは伸びてなかった気がしますが、それでも開催直前の11時近くになれば
会場の外まで列が出来てたと聞きましたので、
そこそこ人数的には多かったように思えます。

僕が一般参加者として参加した神居祭2のときは
9:45に並び始めて100番目くらいだったとレポ見たら書いてあったので
その時に比べれば増えてる、もしくは参加者の参加時間が早まってるんだなー
と思いました。

9:20の時点で150人はいたと思うんですよね。多分ですが。



開催直後はドッと流れ込んできましたね。
色々なところにバラけましたが、やっぱりグリフォンさんやキューズQさんは強い!
フィギュアは限定色もあったりして激戦ですね!熱い!

あと運営の列にも結構長い列が出来てましたね~
既頒布物ばかりだった思いますが、それでも多くの人が集っていました。

後は壁ですかね。
やっぱり開催直後は大手に集りますよねー(´・ω・`)



私のサークルはですが、一気にということはもちろん無かったですが
徐々に、ある程度は売れていきました(=゚ω゚=)
CDもゲームも順調に捌けていったのでかなり良い気分でしたねー。






ZWEiさんのエンドレスサクヤもとうとう完売致しました!
C80作品で、私の手では神居祭4で頒布したのが最初なのでちょうど1年です!
ZWEiさんは名古屋在住のサークルさんですが、
それが私の委託によって多くの北海道の人の手に渡ったかと思うと
やっぱり作品参加者としても嬉しいですね!達成感あります(=゚ω゚=)

ということで以降は頒布致しませんのでよろしくお願いします~



続いて全体的なコスプレの件。

企業ブースが増えたため、撮影場所は大変狭くなっていましたねー。
レイヤーさんとしてはこれは残念なのではないかと思われますが、
即売会メインですからこればかりは仕方ないですね(´・ω・`)
私は即売会の場では自分のブースに常に居たいと考える人間なので
撮影スペース減少には特に何とも思っていません。
企業が増える事はもちろん歓迎すべきことなので、ね。

ただ、これ以上増えたらどうなるのかなーとは思います。
あと1つでも企業増えたらかなり圧迫するんじゃないですか?
下手したら無くなる可能性もあるかも。

会場のキャパ的に現時点でまだもうちょっと参加者増えても大丈夫だとは
思いますが、撮影スペースと企業ブースが壁際でなければならないとしたら
撮影スペースは無くなっちゃうかもしれませんね。
ただ一応2Fもスペースになっているのでそちらで撮れば良いんでしょうが、
あまりそこで撮ってる人は見かけませんね;;

結構レイヤーさんが多いイベントなだけに、そこが心配だったりします。



サークル参加の方々は特にコレといって問題も無かったと思います。
SP数もほぼ前回と一緒だし、大声で何かやってたという話も聞かないので。



自分の動きですが、
11:00~はスペースで引き篭もってました。
12:30頃からは平さんに任せてうろうろ挨拶回りをしたり買い行ったり。
とは言っても全然買ってなくて挨拶回りばかりしていたのですが、
それでも行けなかったサークルさんがかなりあります。

正直新譜の数が足りなかったんです。
挨拶回りをするからにはやっぱり自分の作品を手渡したい!
そういう思いがあったのですが、手渡す分があまり無かったんです・・・。
あと10多く持ってくればあまり気にせず回れたのになーと。

これは次に生かしたいと思います。
頒布物と挨拶回り用にちゃんと分けなきゃ駄目ですね。



さて今回はキューズQさんが参戦しましたね!
今回の目玉の一つでもありますよ!

kamuisai_6_syn_1 (12)

kamuisai_6_syn_1 (15)

撮影許可だったので撮ってきました(=゚ω゚=)
やっぱりフィギュア並べてみると壮観ですね・・・!見ごたえある!
もちろん欲しかったけど結局買わなかったです。ぐぬぬ。

D-STAGEさんも北海道初参戦でしたがあまり見てないです^o^





あと細かい事を箇条書きで書きますね。



暑さ

クーラー最大風速と言ってましたが、暑いのなんの!
汗だくでしたよ・・・
北海道とはいえ、夏の札幌は暑ぅございます。


新譜全部捌けました!

14時半くらいに全部捌けました!
ありがとうございました!
1stCDも地味に全部捌けてました。


撮影とか

コスプレ広場にはあまり立ち寄らなかったのですが、
スペースが広場の目の前ということもあって
数名からお誘い受けました。
汚い咲夜さんで良かったのか分かりませんが、
誘ってくださった皆様、ありがとうございました!



思いつく限りではこんなところなので
とりあえずここで切りますね!

これから恒例ジャンケン大会とかありますが、
次記事で書きますので、イベント開催中の内容はここまで!












続きます → 【レポ】完全で瀟洒なメイドの「東方神居祭6」【その5】


| イベント | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【レポ】完全で瀟洒なメイドの「東方神居祭6」【その3】





【レポ】完全で瀟洒なメイドの「東方神居祭6」【その2】の続きです












8/26






とうとうイベント当日です!

女装の嗜みということで、お風呂行って全身の毛を剃ってきます。
20代になってからというものの毛が濃くなってきて直前に剃らないと
危ない気がしてですねー・・・いやぁ年は取りたくないですね・・・。

1時間コースにしたので急いで剃らないと時間オーバーしちゃうので
パパッと剃ってあまり湯船には入らず、上がってきました。
それでもあと1~2分遅ければ時間過ぎちゃうところでした(:゚皿゚:)





kamuisai_6_syn_1 (9)



お風呂から上がって駐車場に戻る途中、北海道マラソン御一行を。
交通規制もされるので警備員もたくさんいますし、とっても大掛かり。
私も走ること自体は好きなので出てみたかったりしますが、
神居祭が存在する限り参加は不可能でしょうね( ^ω^)








近くのコンビニでパン2つ買って車内で食べたあと、
車の中でメイクのお時間です。
狭いからルームミラー使って化粧してました。゚(゚^ω^゚)゚。
あと暑さも結構厳しかったので大変です・・・。






そして9時過ぎ、徒歩2分で会場に向かいます。
既にサークル待機列には30人近く並んでたかな・・・?






並んですぐの事でした。

確か9時20分頃サークル入場開始でしたね(=゚ω゚=)
早かったですねー。一応予定では入場開始は10時となってます。
前回の神居祭5は9時40分くらいで、これでも早い!と思ってたんですが
更に時間短縮してきましたね・・・流石です。
混雑回避の為にも入場は早いほうがいいですからね!



入ってすぐに更衣室でコスプレ衣装に着替えます。

なんと僕更衣室1番乗りでした。正直びっくり。
あの広い更衣室でポツンと終わりかけのメイクを完成させてました。

30分くらい奮闘していましたが、その頃にはもう20名近くの
レイヤーさんが着替えてたかな・・・?

着替え終わって更衣室を離脱、自身のサークルスペースに戻ったら
既に今回のジャケットの絵を描いて下さった売り子の平さんがいたので
こちらも終わりかけの設営を完成させてました。

設営も10分程度で終わり、時計を見たら開催まであと40分以上あってですねー
忙しくなるであろう知り合いの壁サークルさんを中心に挨拶回りをしていました。
新譜を片手に。

一通り挨拶し終わったところで開催の時間、11時になりました・・・!












続きます → 【レポ】完全で瀟洒なメイドの「東方神居祭6」【その4】




| 東方ネタ | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【レポ】完全で瀟洒なメイドの「東方神居祭6」【その2】





【レポ】完全で瀟洒なメイドの「東方神居祭6」【その1】の続きです















札幌着いたのは夜7時半


お昼ごはんから大分時間空いてるのでお腹空きました。゚(゚^ω^゚)゚。
Twitterでどなたかご飯一緒に食べてくださる人いないか探したら、
いつもお世話になってる音屋サークル「Brack Stones」の岩Pーさんが釣れたので
一緒にご飯食べに行くことに。





kamuisai_6_syn_1 (7)



お好み焼き食べに来たよ!
広島風の美味しいお好み焼き食べれて満足です(=゚ω゚=)

今この画像見てめっちゃ腹減ってる・・・飯テロ・・・(´;ω;`)





食べ終わって前日搬入に行ってきました!







運営側がこの様なツイートをしていたので、
せっかく前日に札幌来てるんだから、どうせなら搬入しちゃおうと。
当日荷物も軽くなりますしね!

搬入どころか設営まで軽くしちゃいましたが、
やっぱり前日に搬入出来ると楽ですね!
これ続けてくださるなら毎回前日入りしちゃうかもです。
(そんなに荷物は多くないんですけどね・・・)

知り合いのサークルさんも少数前日搬入来ていたので
話したり遊んだりして22時撤収です(=゚ω゚=)






神居祭の会場であるテイセンホールから約3分の駐車場に車があるので、
至って会場までの道は楽です!
ただ反対のすすきのまで行くのには結構時間掛かっちゃうんですけどねー・・・。

そして今回はホテル取ってません!!!
北海道マラソンの影響もあってか、部屋が全然開いてなかったんですよ・・・
車中泊は慣れっこだから仕方ないか程度で済みますが、
それでもやっぱり広くない車なので寝辛いことこの上ないです(´;ω;`)

ということで23時、就寝です。
明朝5時に起きてお風呂に行こうと思います!












続きます → 【レポ】完全で瀟洒なメイドの「東方神居祭6」【その3】



| イベント | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【レポ】完全で瀟洒なメイドの「東方神居祭6」【その1】





8/26開催、「東方神居祭6」お疲れ様でした!

恒例ですがレポ書かせていただきますね(=゚ω゚=)

長くなりますがご了承くださいませー












8/24

kamuisai_6_syn_1.jpg



前々日の出来事から書きます。

まず、ブログ更新しなくて申し訳ありませんでした(´;ω;`)
CDを焼いてたり、動画を作ってたりしたらあまり時間が無くてですね・・・
結局あれこれ出来なかったです。






kamuisai_6_syn_1 (1)



本当はこんな感じに「CD焼き終わりました!」みたいな記事を
書く予定だったんですが(;つД`)

とりあえず24日に50枚、その翌日25日に10枚焼いて、
計60枚を会場に持って行きました。
1stCDは50枚、2ndCDは55枚くらいだったかと思うので段々と増えていってます。
全部捌ければ良いなーと思いつつ、たくさん焼きました(=゚ω゚=)








8/25

kamuisai_6_syn_1 (2)



出発の日。荷物整理です。

結局段ボール2箱とコスプレ用品、2日分の着替え等詰め込みました。
やっぱり一人で持ち運ぶにはちょっと量が多いですね;;

あと毛布。2日間車中泊する予定だったので毛布持って来ました。
気温は高めなのであまり必要は無かったのですが、念のため。





kamuisai_6_syn_1 (3)



13時20分に出発です!
お昼に家出て札幌向かうのは本当に久々ですねー。
1年ぶり?豚乙女のライブの時以来だと思います。





kamuisai_6_syn_1 (4)



何も無い道をただひたすら走ります。
土曜日の昼間なので交通量が多くてですね・・・。
中々先に進めずに若干イライラしつつも走っていました。








この鶴沼という道の駅でトイレ休憩をする以外は一度も降りずに
ただひたすら走っていたため、結構疲れました・・・(´・ω・`)

今回は一度も給油せずに行ってみたんですよね。
給油なしで札幌までいけるのかギリギリの燃費とタンク容量なので
気になってたんです。

昼間なので足りなくなったらガソスタ開いてるだろうしねー。
普段は真夜中なのでどこでも給油できない関係上、
なかなか検証できなかったのですが、今回証明されました。

一度も給油せず札幌まで行けます!
やっぱり長距離運転だと燃費良いですね!






kamuisai_6_syn_1 (5)



札幌市内に入ったころにはもう陽も完全に落ちて真っ暗。゚(゚^ω^゚)゚。
駐車場に着いた頃にはちょうど出発から6時間でしたねー。
片道335kmの旅でした。












続きます → 【レポ】完全で瀟洒なメイドの「東方神居祭6」【その2】



| イベント | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【神居祭6】ソウルアンカー届きました!





ZWEiさんからソウルアンカー届きましたよ!





soul_a_zE_1.jpg











たくさんあるのでゆっくり買いに来て頂いても大丈夫ですよ!



あと先ほども言いましたが、

今回は初回限定版なのでサウンドトラックも付いてきますヾ(゚ω゚)ノ゛

良い機会なので是非是非お買い求め下さいね!











プレイ動画です。ご参考までに。

チェーンアクションなので移動だけでも楽しめます!





それでは【し-09】で頒布しておりますので会場にてどうぞー(=゚ω゚=)

ノシ




| イベント | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【東方神居祭6】お品書き





東方神居祭6のお品書きですヾ(゚ω゚)ノ゛












新譜



東方天音前戦 300円
8曲入り東方アレンジCD
サークル「俺は十進法を採用しました。」3rdアルバム





ZWEi様C82新作(委託販売)



ソウルアンカー 1000円

アンカーを「飛ばして!」「引っ掛けて!」移動するアクションゲーム
※初回特典のサントラも入ってます!





旧譜・委託品



Endlssky_b_1s2.jpg

東方合成雅懐 200円
14曲入り東方アレンジCD
サークル「俺は十進法を採用しました。」1stアルバム



東方翡々想酔_468_banner

東方翡々想酔 200円

7曲入り東方アレンジCD
サークル「俺は十進法を採用しました。」2ndアルバム



Endlssky_b_1s2.jpg

エンドレスサクヤ 500円
ゲーム製作サークル「ZWEi」様のC80作品



myonmuso-_1.jpg

ミョンムソー 1000円
ゲーム製作サークル「ZWEi」様のC81作品












スペースはし-09です!

よろしくお願いしますー!



ノシ



| イベント | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【東方神居祭6】 東 方 天 音 前 戦 【3rdアルバム】





8/26に開催される『東方神居祭6』にて頒布するアルバム

俺は十進法を採用しました。3rdCD『東方天音前戦』の情報公開です!






東 方 天 音 前 戦

東方天音前戦ジャケット表r
俺 は 十 進 法 を 採 用 し ま し た 。













-XFD-

Coming soon...












-Track List-



01 ouverture

Original:ニュースハウンド/ダブルスポイラー ~ 東方文花帖)



02 風神の為すが侭に

Original:風神少女/東方文花帖



03 Fight a Fierce Battle for Pride

Original:ひもろぎ、むらさきにもえ/東方封魔録
      決戦/FF6



04 return path


Original:プレインエイジア/東方永夜抄



05 はじめての地、はじめての大冒険

Original:おてんば恋娘/東方紅魔郷



06 Gnome Dance

Original:真夜中のフェアリーダンス/妖精大戦争 ~ 東方三月精



07 激戦☆地底のアイドルヤマメちゃん!

Original:封じられた妖怪 ~ Lost Place/東方地霊殿



08 もう一度、逢えたのなら。

Original:リーインカーネイション/蓬莱人形












-Staff List-(敬称略)




□Arranger


Circle : 俺は十進法を採用しました。



□Illustration


Circle : 何かの部屋



□Original Composed

ZUN : 上海アリス幻樂団
植松伸夫(Tr.03)












-Bunner-

thamnzs_banner468x100.jpg
468×100

ご自由にお使いくださいませ!












-Information-



タイトル:東方天音前戦

サークル:俺は十進法を採用しました。

頒布日:2012/08/26

頒布イベント:東方神居祭6

スペース:し-09

頒布価格:300円












ということで無事公開に至りました・・・!

とうとう3rdアルバムでございます。

あまり成長の跡は見られませんが、聴いて頂ければ嬉しいです(*´д`*)



ジャケットを描いて頂いた平さんの絵がもうそれはそれは素晴らしくて

もうジャケ絵詐欺と言わんばかりの内容になってます。゚(゚^ω^゚)゚。

いやぁ本当素敵なあやはた絵をありがとうございましたっ!



そして今回が自身初の"全て"の曲を私がアレンジしたCDとなっています。

今まではゲストの方をお呼びしていましたからねー。

腕のある方をお呼びしていない分、不安も少々あります・・・が、

自分の楽曲だけだとその分頑張りの跡も分かりやすいのでね!

大分満足してます(=゚ω゚=)





それでは8/26、東方神居祭6当日は

【し-09】俺は十進法を採用しました。

にお立ち寄りくださいませっ!






ノシ



| MUSIC | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神居祭6までの予定とか





今晩、新譜情報を公開したいと思いますヾ(゚ω゚)ノ゛

よろしくお願いします!












繁盛期であるお盆期間(連勤)も終わったので

バイトも暫くはだらだらやりながら

新譜の曲製作も本格的に出来る状態になりました。




・・・もうあと1週間切っているので今から本格的に製作しては

遅いのかもしれませんが、実質あと1曲で終了です。

後はミックスとか色々変更すべき点がどの曲にもあったりするので

それの修正期間がちょっと欲しいかな、って具合です。



とりあえず

20日:新譜情報公開(ジャケット・曲名等)
21日:頒布物情報公開
23日:XFD公開
24~25日:CD・POP製作
26日:神居祭6当日

こんな感じで予定を組んでいます。

まだ全曲完成していない為、XFDが少々遅れますがご了承ください(´・ω・`)



神居祭本当に楽しみにしてます!

更に楽しむためには自信を持ってCD出すことですからねー。

とにかく今は楽曲製作頑張らないと!(`・ω・´)





ノシ



| 日常 | 08:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洩矢げてー!






【第9回MMD杯本選】夏に去りし君を想フPV(古明地姉妹Ver.)【東方MMD】



いさと

このモデル可愛いぞ!?と思ったら合成モデルですか。配布できないの残念。
ゴシックな曲調と雰囲気、そして結構それに合っちゃう古明地姉妹。
服装も昭和チックというか、古い印象あるから古い町並みに溶けるんでしょうね。













【第9回MMD杯本選】幻想郷を救え!



想郷インパクト

なっつかしいwゴエモンが元ネタですね!これ全然出来なかった覚えが・・・
マジでこのメルランインパクトは何なんですかw凄いモデルですわぁ
感動的なシーンも顔のせいでw勇儀さんも良い顔出来るんですね・・・













【第9回MMD杯本選】チルノが物凄いライブ~に合わせて踊ったよ



たがし

初っ端から凄い。歯ヴァイオリンは流石に初めて見ましたわルーミアちゃん。
EX三人娘がクッソかわえぇ・・・チルノのモデルも素敵ですわ。
相変わらず動きは硬いけど、キャラもネタも多くて面白いです!












市民プールの回数券買って来ました。

6枚綴りで2400円・・・。ってことは1回400円。

高校の時は嫌でも入ってた感あるからどうしても高く感じちゃいます。゚(゚^ω^゚)゚。

ノシ



| ニコニコ動画 | 07:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神隠し編






【第9回MMD杯本選】妖し、怪し、麗しの貴女



隠しから始まる物語

ゆかりんの魅力満載動画。可愛いのに綺麗だったり忙しい妖怪です。
神隠しにあってこの物語に触れられるなら私も・・・!
景色を眺めるゆかりんの横顔綺麗!幻想郷を愛してるが故の顔なんでしょうね













【第9回MMD杯本選】カフカなる群青へ 【東方MMD-PV vol.3】



まるで使

ぐやもこさんのPVきた!この方のPVのクオリティは本当魅力的です!
街中の風景に溶け込んじゃうんですよね。意外にも。
ただ、やっぱり天子には空の色が似合うというか、青に映えるキャラ。













【第9回MMD杯本選】東方幼獣組がポーカーフェイス踊るよ!





・・・視聴者と保護者キャラの荒い息遣いが聞こえる様だ・・・!
コミカルな表情が素敵ですね。誘うような感じ・・・といいますか。
このてゐ良い!表情の豊かさですかね、他のキャラには無い魅力があります。












本日もバイトでございます・・・が

明日は休みなので頑張るか!

ノシ



| ニコニコ動画 | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幾ばくかの幻想






【第9回MMD杯本選】Foreground Eclipse - Calm Eyes Fixed On Me, Screaming【MMD-PV】



デスボ

こっちはフォアグラの名曲!ルーネイトエルフのメロディのサビがたまらん・・・。
アリスの表情が艶やかで動きも自然でパターンも多い。格好良いですわぁ
この霊夢モデルならではの表情の豊かさが上手く使ってありますねー。













【第9回MMD杯本選】Catch me if you can



外組

スタイリッシュなスピード感溢れる市街地アクション動画!
カメラワークにセンスを感じますね。アクションはカメラワークが超大事。
建物を上手く使ったアクションは昔から大好物ですわぁ













【第9回MMD杯本選】Shoot The Bullet !!【東方MMD】



花帖

最初だけではこれから文花帖にいくとは思わなかった・・・面白い流れですね!
キャラの動きが硬いのが若干残念ですが、雲の上での弾幕が綺麗!
風の動きも可視化出来て良いバトル動画となってます












実家から巨峰がたくさん届いたので頂いてますムシャァ

ノシ



| ニコニコ動画 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンペキな甘い夢






【第9回MMD杯本選】新感覚!て、ゆって



さ、れる・・・!?

うおおおおおおおおおおおお神子ちゃんに手が届くううううううううっっっ!!!
・・・と思ったら触れない!????あれ?????なんで????????
みたいな技術でした。ごちそうさまです。













【第9回MMD杯本選】這いよれ!ヤマメさん



(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

本当このヤマメのモデルは可愛いですわ・・・紫色の爪がまた素敵なんです。
0:55のキスメ可愛いっすなぁーw指の動きが地味に凄い。
パーさんMMDモデルあったんだ・・・知らなかった・・・知らなくて良いけど・・・













【第9回MMD杯本選】小悪魔チルノ【東方アレンジPV】



すべての為に捧げて

セクシーで良い曲ですねー。囁き声にドキドキしちゃいます。
モデルもカメラもあまり動かずに曲を魅せてくれます。
瞳のうるうる可愛いなぁ。こんなチルノにならダマされ続けたいですね












MMD杯はやっぱり良いですね!本当!

期待した甲斐ありましたヾ(゚ω゚)ノ゛

ノシ



| ニコニコ動画 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山彦の声






【第9回MMD杯本選】すけ式フランで「Sweets Time Midnight」【東方アレンジ】



早くぼうよ

懐かしいですね、この曲。そして良い雰囲気出てますわー。
本当にPVみたい。多くは見せずに曲を引き立たせるみたいな。
光の使い方が上手ですねー。黒い部分を効果的に使ってる気がします。













【第9回MMD杯本選】 日常 ED「Zzz」 【東方】



エア

いやぁ和みますねぇ。耳触りが良い曲ですなぁ。
コミカルな要素とふんわり描かれているキャラと背景。音楽と合いますね。
デフォルメキャラ達が可愛い(=゚ω゚=)













【第9回MMD杯本選】 Ready to take off 【UNDEAD CORPORATION】



獣伎楽

あんこうの名曲きたー!!!この人のデスボイスは妙に聴き易いんだよなぁ
これが鳥獣伎楽の本当の姿。求聞口授で描かれた真実・・・!
みすちーは全体的に良いけど、2分半のリリカのツーバスからの流れが超好き!












また少々暑さが戻ってきた感じがします

夏の前半は本当に寒かったからね・・・20度いかない日もしばしば。

少しは暑くなって欲しいです(=゚ω゚=)夏ですもの

ノシ



| ニコニコ動画 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小傘ちゃんとユーフォーロマンス






【小傘新モデル】小傘とぬえのEXコンビなメランコリック【東方MMD】



なんというユーフォーロマンス

2人ともめっちゃ可愛いですね!新作の小傘モデルが実に良い!
下駄でダンス踊るのが不釣合いなのか分からないけど何か好き。
ぬえちゃんのスカート丈に目が行ってしまうのは仕様ですかね













【東方】花屋の娘【手書き】



花屋さんの娘に恋をした

フジファブリックじゃないか!時々東方動画でフジファ聴きますね
一切笑わないリグルの表情に何か考えさせられますね。所詮は妄想かぁ。
ゆうかりんと仲良くなってもらいたいと思いつつ。













【第9回MMD杯本選】東方のかわいい担当3人で!Melody Line 【MMD】



にがもん式無双

どのモデルも安定の可愛さですね。流石はにがもん式。
この魔理沙も最初は色々言われてたけど大分馴染んできましたね。
緩急のあるぬるぬるカメラワークとオサレな背景がまるでPV!












洞爺湖の旅行に行ったときに買って、無くしたと思っていた

夕張メロンキャラメルが出てきたので頂いてます(=゚ω゚=)

(本当はお土産用だったんだけどね)

ノシ



| ニコニコ動画 | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EDを口寄せ






【第9回MMD杯本選】魔理沙がT.A.Sさんになったようです。【MMDドラマ】



数調整

東方もゲームですからね。露骨な調整で何とかなる可能性もあるかもしれないです。
ケツワープ強い。紅魔郷も3分で終わらせる程度には強い。
さすがTASさんやでぇ・・・最後の終わり方も逸材w













【第9回MMD杯本選】動く「レミリアお嬢様は祝勝会がやりたかった」



力と

ゆかりんは綺麗で美人なキャラだからね。仕方ないね。適材適所。
上位キャラ殺したらその分順位が上がるどころかむしろ下がる気がする・・・。
キュアレミリアちゃんあざとい 最高にあざとい













【第9回MMD杯本選】東方だばぁー【東方MMD】



返り・・・?

これは若返りと言えるのだろうか・・・?可愛らしくはあるけれども。
便利キャラのえーりんが使えないとなると幻想郷は詰んだかも分からんね。
そして紫の黒幕も安定。ただし黒幕倒しても解決には至らない。












MMD杯楽しみにしてたのでランキング入りした動画だけでも

全部見たいところですねヾ(゚ω゚)ノ゛

ノシ



| ニコニコ動画 | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第9回MMD杯本選スタート






【第9回MMD杯本選】トウホウ×アルバトロシクス【東方MMDPVメドレー】



東方×アルバ

電波じゃないmikoさんは機械音声っぽいねー。1曲目のような曲に合いそう。
映像のクオリティ申し分ない!キャラ選択が微妙に謎ですが。
東方界で活躍するIOSYSでは無く、アルバとして注目するのは面白いね。













【第9回MMD杯本選】マリアリとパンツ



チルノちゃんの

幸せの象徴・・・か。分かる気もします。
所々小ネタ挟んでて話以外も面白いですね!上海が良い仕事してます。
なんか魔理沙が凄い良い。声と表情と行動が合ってます。













【第9回MMD杯本選】T4U【東方MMD】



完全に一致

元ネタはよく分からないのですが、比較動画があったので見てみたら
これは凄い!実に忠実に再現されていますね!
アクションもスタイリッシュでスピード感あります!












本日は6連勤の最終日・・・。

今日さえ!今日さえ終われば・・・!

ノシ








| ニコニコ動画 | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の東方系ニュースとか





ホワイトキャンバス秋葉原本店、上海アリス幻樂団の作品がおよそ半年振りに再入荷。



無事に和解が証明されましたね。良かったー

この件もあって相変わらず私の中でのホワキャンの印象は悪いです。
私の身近でもホワキャンに対して依託関係で不満を募らせている人が
いまして、それを聞く限りでは酷い対応だなーと思ったりしてます。

普通にお客として行く分には東方グッズも多いですし
素敵な環境なんですけどね。

色々残念なホワキャンですが、本家とは仲直り出来た様で良かったです。












C82新刊届きました



伊弉諾物質会場で欲しかった(´;ω;`)
全力で依託待ち!

それより「未知の花魅知の旅」の再販あったんですねー・・・。
イベント限定のCDと書いてありますが、
これ今後のイベントでも持ってきてくれるのかな?

今回のC82で最後だったらヤダなー(´・ω・`)












博麗神社例大祭 見本誌読書会開催のお知らせ



来年の例大祭はいつになるんでしょうかねー(´・ω・`)

来年こそは私のサークルでサークル参加することを目標にしてますので!
例年通り5月ごろ開催なら多分行けると思うんですよね。
多少不安要素はありますが・・・。

あ、あと今年の例大祭SPは無いみたいですね。
何か色々問題あったし、年2回は多い気もするし。
まぁ良いんじゃないですかね。












雨強い!

さてこの雨が客足にどう影響が出るやら・・・

ノシ



| 東方ネタ | 07:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

創作ダンス







【東方手描き】奇跡の価値は



また守矢

奇跡は叶うと嬉しいものですがこう易々と願いを叶えられると大変ですね。
滅多に怒らないから奇跡ってのは良いんですよね。困ったときのえーりん。
それでもこの異変を自己解決できる辺り、信仰は強いんでしょうね。













東方謎のほのぼの4コマその3(17~24)



キュッ

御札取った芳香ちゃんが可愛い・・・そりゃ剥がされれば痛いですわな。
小傘の傘って攻撃性能あるのかな。ボロそうだけど重たそうだし案外強い?
最後のほっこり顔フランの流れがいいね!全体的にシュールで面白いです













【東方手書き】どすこい!東方4コマギャグ番付12



安定の二段オチ

ご本人さん久しぶりですね!相変わらずのご本人節が健在でなによりです。
妖夢の衝撃の真実がさらっと暴露されたwマジで誰なんですかねこれ
うどんげちゃん弄られたの?永遠亭は人体実験場だったのか・・・。












このお盆はバイト先が繁盛し忙しくなるため6連勤です。

現在4日目ですが割と体キツイ・・・。

これさえ終われば・・・!

頑張ります。

ノシ



| ニコニコ動画 | 07:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その時、歴史が喰われた






けーねとすくすく



恐ろしく可愛い・・・

本当に愛くるしい存在、名はすくすく白沢。
歴史を食べて成長するんですね。その歴史に応じて成長率も変わるのかな。
歴史と轢死が掛かっていたのか・・・全然気が付かなかった^q^













つじ☆ぎり ~八雲家訪問編~



夢想妖夢

これは辻斬り属性に◎が付いた萃夢想妖夢!「切れば分かる」というのは
刃を交えた者同士だけが分かる肉体言語的な物であってこれでは唯の・・・
魂魄さんは名言ですなぁ。まぁあれだけ煽られれば気持ちも分かるけど。













【手書き】東方楽耳音譚3【耽美郷】



スタイリッシュ内輪もめ

相変わらずの肩幅と鎖骨と首筋に惚れますな!はたて格好良い!
椛からは相変わらずの杉田さん臭。この椛は本当良い声しそうだね。
それにしても最初のBGM久々に聴いたわ・・・懐かしすぎる・・・












今日からお盆ですかー

家に帰る霊もあれば戦地に赴く人妖もいる今日です。



ノシ



| ニコニコ動画 | 08:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日目のとか






【東方】アールグレイラジオすぺしゃる!第9回



添い寝新作・・・!

安定の直前更新!サークルチェック終わってるん人にはなかなか
ほう・・・今回新作の添い寝CDはあのお方ですか・・・これは人気出そう。
叫んで迷惑掛けてた壁サークルとその一般参加客もいたのでお気を付けて。













【東方二次創作ゲーム】 不思議の幻想郷クロニクル【C82】


【東方二次創作ゲーム】 みらくる超パーティー を投げやりに紹介【C82】



5つの作品が1つに!

相変わらずの恐ろしいほどのクオリティですね・・・こりゃすごい。
私は一番最初の作品しか持ってないのですが、大分進化してるんですね。
「みらくる超パーティー」がかなり気になる!
仲間やられたら敵レベルアップして大変なことになるんじゃないですかね・・・













満福神社×幽閉サテライト 『幻想万華鏡「泡沫、哀のまほろば」PV』予告



夜抄!

次回作は永夜抄!まだ完成版ではないですが、それでもかなり期待できそう!
幽閉樂祭も本日開催ですが、かなり気になりますね!
りずとらにA-oneにアクティブニーツにトカゲにモ殺・・・これは行きたいですわ・・・












世間ではコミケですが私はバイトです!!!

ま、、、実家帰ってる暇も無いですし仕方ないんですけどねー^q^




ノシ



| ニコニコ動画 | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少女への変貌






【東方アレンジ】 YOU ARE MINE! 【PV】



ビッグバンドアレンジ第3弾!

演奏者が実に楽しげで見ていてほっこりしますねー。
ドラムやサックス、ピアノソロが格好良いなぁ・・・
最初ネックの長さ的に霊夢さんギターかと思ったけどベースでしたか!













【東方MMD】レミリアお嬢様は修行したくなかった



可愛くなりたいゆかりん

カリスマや可愛さにもTPOがありますよね。基本的にはそのキャラ固有の
属性として考えた方が扱いやすいですし、イメージしやすいんですけど。
ゆかりんはカリスマ溢れる賢将みたいな感じがやっぱり似合いますよねー。













【東方MMD】八意永琳_N式【モデル配布動画】



N式えーりん!

おおコレはかなり少女してるモデルですね!可愛らしい!
体バランスが絶妙です。本当おっぱい凄いですね・・・
スカートも破綻してないし、また良いモデルが誕生しました!












一度も窓開けてないのにどこから蚊は侵入してくるのでしょうかね・・・

気が付いたら刺されてるし、叩きに行こうと思ったら見つからないし

山沿いのアパートだから仕方ないんでしょうけども(´・ω・`)

ノシ



| ニコニコ動画 | 07:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【神居祭6】サークルチケット届きました!





東方神居祭6のサークルチケット届きましたーヾ(゚ω゚)ノ゛





kamuisai6_sktc.jpg





先日も言いましたがスペースは【し-09】です!





kamui6zumensi-09.jpg





赤丸付けたところで多分咲夜さんして待ってます(=゚ω゚=)

よろしくお願いします!



ノシ



| イベント | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きみがーきみがー






東方キャラで探偵オペラミルキィホームズ第2幕OP【手描き】



ハクレイホームズ


原作のOPを見たことすらないけど凄いなー!特にサビは凄い動くよ!
妖夢派の必死の抵抗が見られますね・・・まぁ早苗さんいるなら
仕方ないかな。それにしてもゆかりんはまり役やなぁ













【MMD】紅魔の花道



あざとい

なんだこれは・・・あまりのあざとさに笑ったwww
こんな目でせがまれたらそりゃマイリスの10や20はですね
それにしてもフランちゃんの羽綺麗ですね













ちょっと本気でアイドル)ry フィギュアエフェクトリメイク 【MMD】



フィギュア感増し増し

前回の動画より違いが分かりやすくなってますね!加えてこの画質。
皮膚の質感のせいか瞳の色が凄い綺麗に映えてる気がしますね
そしてちょくちょく潜んでる咲夜さん












足の痛みが取れなくて困っております・・・

2ヶ月休養してこれは流石になぁ

ノシ



| ニコニコ動画 | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【神居祭6】サークルリストと配置図が発表されました!










私のサークルはし-09となりますっ!





・・・てか神居祭5の時と一緒!?

ちょっとまさかでしたが、音系で島端というと4つしかないので

確率自体は結構高いのかもですね。

でもそれでもびっくり・・・。



コスプレ広場を臨む絶景のポジションでもあるので

また、ね。チラチラ覗きつつイベントを楽しみたいと思います。



今回は企業も多いんで楽しみです!

グリフォンにD-STAGEにキューズQ・・・。

会場限定品もあるみたいですしこれは見に行かないとですね!



154サークル・200SPと前回神居祭5の160サークル・201SPより

若干サークル数が少なくなってしまいましたが、

それでも北海道の地で150を超えるサークルが集うとは

大変胸熱です・・・





サークルリストが発表されたということは

もうイベントが近い証拠ですから

頑張ってCD作らないとですね!



ノシ



| イベント | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物語のなかで






【東方】ナポリタン東方4中編【手書き】



彼女は

ナポリタン新作きました!絵のクオリティが凄い…!背景の塗りが特に。
今回はこいしちゃん主役ですね。地上も物騒ですが、地底は地底で・・・。
一度見てからもう一度見直すとなんとなくけーね先生の言ってる言葉が
分かるような・・・?













【東方】ふとみこの風水大作戦【手書き】



新しい商売

布都ちゃんの能力をどうやって生かすのか、本当に思いつかない・・・。
リフォームとかそのくらいだよね。実戦的なものは無いですわな。
そしてこの話の流れでまさか脱ぎだすとは思わなかったですが
私も入信させてくださいお願いします













52歳の母が描いた東方漫画



52歳からの同人

絵に時代を感じますねwこういう絵柄昔はよくあったなぁ。
書き慣れてる感じもしますよね。昔は漫画描いてたとか。
しかし親まで巻き込んで同人するとはちょっと羨ましいわ・・・












今日の最高気温16度でした。

8月なんですかね本当・・・。

ノシ



| ニコニコ動画 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

