俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【BRAUN】電気シェーバーを購入しました【Series1】





braun_Ser1_1.jpg




BRAUNのSeries1というブラウンシリーズじゃ一番安い物じゃないかな?

2600円という安さからも大した性能は期待してませんでしたが、

まぁ・・・こんなものかなって感じです。

電気シェーバーは初めて使うので他の製品と比較出来ないのです><





braun_Ser1_2.jpg



レビューとかは置いといて、自分がこういう物に頼らざるを得なくなった

という状況に歳を取ったんだなぁと深く実感しています('ω')



自分が小さい頃はおじいちゃんが電気シェーバー使っていて、

それを真似して歯を肌に当てて振動を楽しんでいましたが、

今はもう遊びじゃなくて実用的にこの機械を使ってるんですからねぇ…。

本当年齢には勝てないw



ま、性能が良くないとはいえ、Pc見ながら剃れるのは大変楽なので

良い買い物であったと思います(・∀・)



ノシ



| 日常 | 07:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先代博麗の幻想






【東方先代録】其の一・前半


【東方先代録】其の一・後半



博麗の秘術(物理

先代録がノベルゲーム化!名前聞いたことあるだけで読んではなかったな…(遠い目)
でも1話だけ読んだだけでもかなり面白い!これは続ききになっちゃいますね。
pixiv行って読んでもいいけどどうせならゲーム化してから…。













【東方MMD-PV vol.4】 Spring Shower 【紫&幽々子】



春雨

正直ぐやもこたんさんがこの選曲をするのは意外だったかも。ダンスPVだとは。
とはいえ動的なPVもこれはこれで良いですねー。また違った一面が見れたかも。
スカートのふんわり具合が実に素敵。踊りづらい事この上ないだろうけど(;^ω^)













【東方】練り切りでレミリア作ってみた【痛和菓子】



カリスマガード

食べちゃいたいくらい可愛いからその可愛いを作るというのは中々斬新ですな…w
それを練り切りで再現しようというのが実に日本人らしいですね。
しかし細かいところまで器用に再現しますねぇ。
私なら後々食べちゃうものにここまで愛は注げないな('ω')












年末年始の飛行機のチケットを取りました!

およそ半月ほど実家に帰ってます。

10ヶ月ぶりに本州に戻るのでちょっと楽しみ( ^ω^)

ノシ



| ニコニコ動画 | 06:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方旧作のリメイクが出たとしたら





【東方】もし旧作のリメイク出たら買う?





リメイクにおいてやっぱり一番気になるのは音楽です(・∀・)

FM音源自体も大好きですが、Win版のSD-90で鳴らした音も是非聴いてみたい!

最新作での神霊廟のアシッド系の音といい、段々と自分好みな音楽になっていってるので

今の技量と嗜好のまま神主には腕を振るってもらいたいなぁ…('ω')



まぁこれだけなら秘封か何かでやってもらえればいいんですけど(;^ω^)

…リアレンジしてもらえるだけで良い気もしてきたな…。



とはいえグラフィックやシステムが一新した物もプレイしてみたいですねー。

キャラの立ち絵も今の画力で描いたらどんな感じになるんだろう…?



個人的にはゲームシステムは怪綺談を、音楽では夢時空を、

キャラ的には幻想郷をリメイクして欲しいかなー。欲張りですがw



大半の人は手に入れたくても手に入れられない旧作が

リメイクされた状態とはいえ手に入るんだから買いたくなるだろうし、

既プレイヤーでもリメイクされたらそれはそれで胸熱だろうし。

ファンとしては大変嬉しい事だとは思います(*´д`*)



リメイクする可能性は低いだろうけど、是非プレイしてみたいですね!

ノシ



| 東方ネタ | 07:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[C83]東方サークル数減少について





C83の東方サークル数減少 遂に東方はオワコンか?





前回のC82と比較して2726 → 2442 300サークル近くの減少が見られます。

申し込み数は3424。これは前回(3411)と比較して僅かな上昇。



こういうのって運営側が消費者の需要を考えて配分を考えてるのか分かりませんが、

それでも数としては他のジャンルの2倍以上ありますからね…。

やっぱりまだまだ根強い人気があるというのは明らかでしょう。



大体この付近で推移するように…といった気まぐれでサークルを

受け付けてこの数になったのなのなら、それは人気を示す指標にはなりませんね。



あとは別のジャンルのサークル数の申込み数が多かったか…かな。

当選と落選の比率をどのジャンルも均等にして受け入れるってのが一番現実的かな。

実際それが需要と供給のバランスが成り立っている感あります。

運営側が今はこのジャンルの人気が…とか考えてると不平ですしね('ω')



まだオンリーでも結構サークル数集まってますし、暫くは廃れないと思います。

本当に息が長いジャンルですね。息が長いからこそ楽しませてもらってるんですけど( ^ω^)



ま、これだけのサークル数集まっておいてオワコンか?と議論になるのは

人気の裏付けみたいなものでしょうから(=゚ω゚=)



とにかく冬コミ楽しみですヾ(゚ω゚)ノ゛

ノシ



| 東方ネタ | 07:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

死んで覚えるSTG






東方初見殺 ~ Unreasonable Mechanism.



初見

でも所詮弾幕シューティングは覚えゲーだと友人が身を持って教えてくれてますね!
しかし純粋に難易度も高い!自分なら覚えられたとしても技術が追いつくかどうか…
頑張っても途中の三妖精までかなー。残機なしはもちろんボム無しは辛すぎるw













【MMDドラマ】もこミスの人生相談ep1.「射命丸文の場合」



作られた人生相談

大きな店を持つのは良いことだけど、人生相談ならやっぱり小さな屋台で店のご主人と
おつまみとお酒を片手に対面で…ね。まぁでも今回は捏造記者によって作られたモノですが。
使用したキャラ一覧見ると出たっけ?ってキャラがいますな。見直しますか。













【手書き企画】東方百鬼夜行リレー【65人合作】



百鬼夜行リレー

65人の絵師さんですかー。mまさに百鬼夜行。大変な数ですね!
こういったたくさんの絵を並べるとやっぱり画力に差が出てきてしまうから
荒れちゃうんだよなぁ。企画自体は大変良いものだと思うのに、何か勿体無い。












最近友達の家行ったりして朝まで麻雀する機会が増えました。

この地方寒くなると娯楽が減るから部屋で遊ぶほか無いんですよねー…。

安上がりに朝まで遊べるんで全然構わないんですけどね!

ノシ



| ニコニコ動画 | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンバラトキシン







探偵 東風谷早苗 -紅魔館の殺人- 出題編 第五話



3人目の犠牲者

今回から絵の担当の方が変わられたと言う事ですが、比べても違和感無い位絵が上手!
一応今回で3人目の犠牲者が出たわけですが、本当に3人出たのかも怪しいですね。
幻想郷ルールがどこまで適応されるかによって死亡の概念違ってくるからなー













トウホウツアーズジェット



幻想郷流

あぁネ○リーグですね。冒頭で思いっきり名前聞こえた気がしましたが。
途中夢の国のネズミがいたんですが…チキンレースにわざわざ参加するような真似を…!
最後から2問目は難問ですね('ω')私は正答出せなかったな…。













【東方自作アレンジ】 夢と現の境界 - メリーの悪夢Edit. 【夢違科学世紀】



夢違の境界

生パンさんだ!わぁい!夢と現の境界を生パンさんがアレンジするってのがガチ臭するなぁ
緩急がたまらんですね!序盤の長く単調なイントロがあるからこそサビが映えます('ω')
サビの弦の泣きのメロディに色々感慨深いものがありますねー。












最近ずっと10日間近く雨だった気がするんですが

ようやく晴れてくれました( ^ω^)

洗濯物したいけど…学校とバイトあるから無理かな?

ノシ



| ニコニコ動画 | 07:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔女達の









これを










こうしました。





北海道の地で仲良くさせて貰ってる狐さんは絵師なのですが

この度音楽を作ってみたと言う事でmidiデータを貰い、弄らせてもらいました('ω')

手数の多いピアノ格好良いですね!




これ聴いても分かる通り、マスタリングの技術は本当に全然向上してない感あるなぁ…。

全体的にもっさりしてますね。コンプの掛け方の問題。

EQもただメロディパートの高音部さえ分抜けさせれば良いと思ってます。

でもそれだとやっぱり高音刺さりますね…。

こういう知識も技量も全然足りないので上達したいところです。



この曲も自由にアレンジしたりアップしたりして良いと許可頂いたので

随時アレンジしては乗っけていきたいと思います(・∀・)



ノシ



| MUSIC | 07:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アレンジ】『黄昏イチョウと共に』(原曲:地の色は黄色)を公開しました!





2012/01/29に札幌で開催された「東方神居祭5」にて頒布したCD

「東方翡々想酔」よりTr.06の「地の色は黄色」のアレンジ

『黄昏イチョウと共に』をRemixしてアップしましたヾ(゚ω゚)ノ゛













◆mp3

[Remix]黄昏イチョウと共に(原曲:地の色は黄色).mp3 (10.9 MB)

ビットレート;320kbps





◆動画


【東方自作アレンジ】黄昏イチョウと共に(原曲:地の色は黄色)















サムネ絵はあまのじゃくさんの「Griffon Reimu -ver.KORINDO-」を使わせて頂きました!

この度は可愛い霊夢ちゃん絵の使用許可、ありがとうございましたヾ(゚ω゚)ノ゛












CD収録verとは少々MIXを変えてあります。

あの時は時間も無くて色々納得いかない点があったけどこれで少しは…。



2ndCDの東方翡々想酔の中では個人的に一番お気に入りの曲だったりします。

今回のRemixでちょっとだけBメロのシンセを格好よく表現できたので良かったかなと!



あと問題はギターとスネア…。

これだけは全然納得がいってないです(´・ω・`)

よく使う楽器なだけあって早急にどうにかしたい思いはあるんですが中々…。





とまぁイベント参加もしばらくの間しないので

こんな感じで過去曲を少しずつ上げていけたらいいなぁと思います。

ただアップするだけなら今すぐにでも全部上げられますが

どの曲にも直したい点は多々あるので、少しずつといった感じで('ω')



大体半月に1曲ってペースになるかなぁ…。

依頼曲もあったりするのでその兼ね合いにもよりますが、、、

でもやっぱり多くの方に聴いて頂きたいので公開はしていきますよー!

もし宜しければお聴きくださいね(=゚ω゚=)

ノシ



| MUSIC | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洩矢マスターズカップ






東方風神録Exにプロの実況と解説を付けてみた



「いやー洩矢がってきましたよねー」

相変わらず個人名とカード(スペカ)で吹いてしまうw 実況が的確!
攻略動画としても優秀ですね!これ何度も見たらかなり安定しそう。
「諏訪対戦」の最後の抜けが凄い…。最後は俺もお空でやった事あるな…(遠い目)













【東方】いざよいさくや七変化【漫画】



ぱっつん咲夜さん

いや…この髪型はアリだ…!まぁ咲夜さんだし可愛い以外の感想無いけど(ホジホジ
そして相変わらずのえーりん。2次創作の要!試作品と副作用の万能性。
ロングも可愛いけど何処にでもいそうなキャラになるなぁ。咲夜さんもお嬢様も。













【東方MMD】宵闇桜【毎月七日はルーミアの日】



妖魔夜行 × 千本桜

こういうマッシュアップ的な曲良いですね!ちょっと俺もやってみたいぞ!
モンテコア氏のルーミア可愛いよなぁ…。闇なのに映えるのは流石宵闇の妖怪。
天真爛漫に踊る姿からは想像付かない中身のギャップも素敵。












お米切れた\(^o^)/買ってこないとご飯が食べれない!お金ないけど!

ノシ



| ニコニコ動画 | 07:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泳力検定を受験してきます





11/18に泳力検定を受けてきますヾ(゚ω゚)ノ゛





学校の掲示板で近くにあるプールでそういった検定が開かれるという情報を手にしたので

ここで知ったのも何かの縁、ということで受けてきたいと思います(=゚ω゚=)



私のブログを3年以上前から見てくださってる方ならご存知かと思いますが

高校時代は水泳部でしたので少々泳げます。





eiryoku_!.jpg
クリックすると大きくなります





一応こんな感じでこのタイム以内に完泳出来れば級を認めるよ

という表も公開されていたりします。



私はもう年齢区分的に20~29歳になってしまったので(悲壮感)

1級を取るなら【200m個人メドレーを3分20秒以内】ですか…。



高校の時は200m個人メドレーは確か2分30秒を少し切るくらいだったので

その時の調子なら年齢区分が一つ下がっても余裕で切ってるんですが

200mとなると体力が心配で…。



2級以下なら距離が短いのでバテないから絶対受かる自信があるのですが

1級になると200mですから体力面で心配。゚(゚^ω^゚)゚。



とはいえ、自分もこれだけ泳げたんだと言う証拠が欲しいので

完全に衰え切る前にカタチとして残しておきたいと思います(・∀・)



まぁ今でも多少は泳いでるし流石に3分は切れると思うんですけどねー

とりあえず頑張ろ(^ω^)



ノシ



| 日常 | 06:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きな東方原曲を面ごとに





好きな東方原曲を面ごとにまとめると





自分自身どういう結果になるのか気になるのでちょっとやってみますヾ(゚ω゚)ノ゛








タイトル画面 ニュースハウンド / ダブルスポイラー

一面道中 死霊の夜桜 / 神霊廟
一面ボス 封じられた妖怪 ~ Lost Place / 地霊殿
二面道中 遠野幻想物語 / 妖々夢
二面ボス 万年置き傘にご注意を / 星蓮船
三面道中 上海紅茶館 ~ Chinese Tea / 紅魔郷
三面ボス プレインエイジア / 永夜抄
四面道中 デザイアドライブ / 神霊廟
四面ボス 古きユアンシェン / 神霊廟
五面道中 メイドと血の懐中時計 / 紅魔郷
五面ボス 信仰は儚き人間の為に / 風神録
六面道中 ツェペシュの幼き末裔 / 紅魔郷
六面ボス 千年幻想郷 ~ History of the Moon / 永夜抄
EX道中 ラストリモート / 地霊殿
EXボス ハルトマンの妖怪少女 / 地霊殿

エンディングテーマ 花は幻想のままに / 花映塚
スラッフロールテーマ 紅楼 ~ Eastern Dream... / 紅魔郷








紅魔郷地霊殿神霊廟に偏る傾向が・・・^q^




個人的にはEX道中が一番の激戦区でした(;^ω^)

百年祭も好きだし、エクステンドアッシュも好きだし、妖怪裏参道も好きだし…。

良い曲揃いです。神主はEX道中毎回力入れてる気がしますね。



あとはやっぱり4面の道中とボスかなぁ

神霊廟4面の曲がどちらも好き過ぎて即決レベルではありましたが

それでもどの作品でも本当良い曲揃えてくる面です。流石製品版の壁。



これでメドレーとか作ってみたいと本気で思ってはいます( ^ω^)

もちろん実行できるかは別ですが、作るならMIDIで作りたいですねー。

これからはイベント用に曲作らないんだからこういうことをやっていきたいんです!





さて皆さんはどんな結果になりましたでしょうか(=゚ω゚=)

曲は一人一人感じ方が違うので全く同じ結果になることは中々無いとは思いますが、

僕と似たような結果になったら気が合いそうですね(・∀・)



ノシ



| 東方ネタ | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『東方鈴奈庵』の新キャラが可愛いと評判





※ネタバレ要素含むので注意です。





東方project新連載漫画『東方鈴奈庵』の新キャラが可愛い





あ、可愛い。

でも何かスレで言われてるぱっとしないというのも分かる気がする…。

服装が地味だからかなやっぱり。



苗字の本居は間違いなく本居宣長からでしょうねー。

歴史ニガテな私でも彼が本に色々精通していることくらいは覚えてましたw

小鈴ちゃんの妖魔本を読む事が出来る能力が

彼で言う古事記解読の功績なんでしょうね(・∀・)



パチュリーの役目を少し奪った感ありますが

小鈴ちゃんは人間なのできっと使いどころが変わるはず…。

なんせ人里の貸し本屋ですから普通に出入り出来ますからねー。

紅魔館は入り辛いことこの上ないし、あそこは本来貸し出しOKなんだっけ?

ま、でもパチェの役目をある程度奪った事は間違いないですかね…w



コンプエースは読んで無いので内容は把握出来ていません(´・ω・`)

いつものように単行本を気長に待ちたいと思います( ^ω^)



ノシ



| 東方ネタ | 07:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サークル参加を無期限お休みします





イベントへのサークル参加をしばらくの間お休みするこにしました(´・ω・`)





↑にあった「参加予定イベント」の欄を消したので大体分かっていたかと思いますが

私がこれから就活というなかなか先の見えないイベントをこなさなければならない為、

これが落ち着くまではしばらくの間参加は控えようかなと思っています。



参加出来ても旧譜しか頒布出来ないですしねぇ

やっぱりサークル参加するからには常に新作出していたいので…。



楽曲を制作する時間は多分あると思うのですが、色々と予定が不透明な為、

予定していた制作時間が無くなってしまうかもしれませんし、

下手したらイベントと就活行事と日程が被る可能性もありますしね(´・ω・`)



でも今のところは曲を作る時間はあるのでもりもり作ってます(・∀・)

自分のサークルのCDとしての曲は作っていませんが、

他のサークルさんから依頼された曲を、ですね!



しばらくはこんな感じで依頼とか受け付けたいと思ってますので

私でよければ何卒よろしくお願いします(媚び





ちなみに復帰時期は未定です。

来年夏に復活するというのが理想ですが、、、果たしてどうなる事やら。

未来の事は自分にも分かりませんです\(^o^)/



出来る限り早く決着付けたいですね!

自身もそれを本気で望んでるので頑張ります!

ノシ



| イベント | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「大神神話伝」をサクッと





「大神神話伝」を耳コピついでに簡単にアレンジしてみました(・∀・)











ドラムは10分で付けたものなので超適当です( ^ω^)

結構自分好みに練れそうな曲なので頑張って作っていきまーす!

ノシ



| MUSIC | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おおみわしんわでん





神霊廟5ボスの布都ちゃんのテーマ「大神神話伝」の簡易耳コピできましたー!








MIDI

[簡易耳コピ]大神神話伝.mid










4ボス、6ボスの曲があまりにも注目され過ぎて

どうしても影が薄くなってしまってる感ある5ボスの曲「大神神話伝」

・・・私も例外ではなく、圧倒的にユアンシェンや聖徳伝説の方が好きです(;^ω^)

それに道中の夢殿大祀廟の方が好きだしね…。





でもこの曲はBメロ(?)が結構好きです。4小節目の下りのベースラインが良いねー。

あとサビの三連符で下るところも中々面白いと思います(・∀・)



この曲もアレンジしていきますよ!

多分いつも通りのアレンジになると思われまする(=゚ω゚=)

ノシ



| MIDI | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吸いにくい






MIDIアニメで見る≪東方神霊廟 ~ Ten Desires.≫



24分のMIDIアニメ!

超大作・・・!どれだけの労力掛かってるのか・・・。流石ミーコさん。脱帽。
色々な曲ジャンルかつMIDIアニメだから見ても聴いても飽きを感じさせないですねー。
リジッドとユアンシェンと聖徳伝説やばい・・・MIDIとは思えないほどの重量感!













【東方アレンジPV?】首振りの毘沙門天



クビメタル(星)

まさみティーさんじゃ・・・ない!?サムネで確信してたけど別の方でしたか。
星ちゃんが自由ですね。ナズも可愛い!不意打ちのむげんとうぶで笑ってしまったw
映像に興味を惹かれがちですが曲も良い!アップテンポで気持ちのよいアレンジ!













東方アレンジPV『Adore Your Pain』 原曲:ハートフェルトファンシー



スクリーモ地霊殿

あんこう第2弾きた!公式扱いなんですねー。
ゴシックな雰囲気が何とも地霊殿に合いますね('ω')さとりんの衣装良い!
地底のアイドルやまめちゃんがスクリーム担当とは何とも凄いアイドルですね












最近ずっと雨でやるべきことがあるのに出来ない(´・ω・`)

てかもう雪降ってもおかしくない季節なのにどうしたんだろう

ノシ



| ニコニコ動画 | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りじっどぱらだいす





『リジッドパラダイス』を簡単に耳コピしてみました('ω')






◆midi

[簡易耳コピ]リジッドパラダイス.mid





やけに簡単に出来ました。

繰り返し多いしメロディ複雑じゃないしね( ^ω^)



ダークな雰囲気に仕上がるようアレンジしていこうと思ってます≡≡( ε:)

好きな曲だし頑張りたいね!

ノシ



| MIDI | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【魂音泉】Innocent Days【レビュー】





tmonsn_IncDays_g.jpg






CDTitle : Innocent Days

Circle:魂音泉












◆収録曲

01.Innocent Days
(原曲:東方紅魔郷 より おてんば恋娘)

02.Just One Time
(原曲:東方紅魔郷 より 上海紅茶館 ~Chinese Tea)
作詞:arisa m:696、ill.bell、K's 歌:たま

03.黄昏リレーション feat. kana
(原曲:妖精大戦争 より 年中夢中の好奇心、ルーズレイン)
作詞:笥箪 歌:たま、kana(ふぉれすとぴれお)

04.しかたないじゃない
(原曲:東方幻想郷 より Bad Apple!!)
作詞:コンプ 歌:たま、ランコ(豚乙女)

05.Nightcall
(原曲:東方神霊廟 より 妖怪裏参道)
作詞:ill.bell 歌:たま

06.ハレケロジック feat. ill.bell
(原曲:東方風神録 より 明日ハレの日、ケの昨日)
作詞:ill.bell 歌:たま、ill.bell

07.Eye-Splice feat. ytr
(原曲:東方地霊殿 より 少女さとり ~ 3rd eye)
作詞:笥箪、ytr 歌:たま、ytr

08.PARFECT MIC REEEEEEEEELAY!!
(原曲:妖精大戦争 より Fairy Wars)
作詞:妖狐、Ginryu、雨天決行、AO、ill.bell、Romonosov?、司芭扶、ytr
歌:たま、妖狐、Ginryu、雨天決行、AO、ill.bell、Romonosov?、司芭扶、ytr

Bonus tracks

09.Witches' Night feat. RainyBlue (off vocal)
(原曲:妖精大戦争 より メイガスナイト)

10.流星ドライヴ (off vocal)
(原曲:東方幻想郷 より アリスマエステラ)












◆お気に入り



1.PARFECT MIC REEEEEEEEELAY!!(Tr.08)

圧倒的スタイリッシュさ…!歌詞入り始めのシンセのポコポコアルペジオの透明感。
タイトルのリレーらしく、9人もの歌手のリレー。各々の個性が表れてて実に聴いてて楽しい!
ラップパートが終わって「Fairy Wars」のメロディになるところは感動的だなー
あと"E"の数が人数と対応してることに気が付いたw


2.Eye-Splice feat. ytr(Tr,07)

原曲重視のゴシックな雰囲気が素敵!違和感無く混ざるytrさんの声良いなぁ…。
中盤のラップの三連符の不安定さが地味にツボに。コーラスがズレてるのは仕様?
結構なアップテンポなのでVoが若干辛そうかも。でも歌い上げるたまさん流石!


3.ハレケロジック feat. ill.bell(Tr.6)

流石英語教師ですね…!ラップの早い英語もお手の物って感じです。
オシャレなハウスパートから急なブレイク要素が入るのも印象的。緩急が凄い!
終盤の畳み掛けるような独創さが好きだなぁ。雰囲気をモノにしてるというか。












こちらも冬コミ(C81)の購入物です('ω')

壁から回ったのでかなり序盤で購入した覚えが。



やっぱり魂音泉さんと言えばラップミュージックですよね!

このジャンルの他サークルがあまり目立たないっていうのもあるでしょうが…。

貴重な要素だと思って常々聴かせて貰ってます。

しっかり韻踏んである曲はやっぱり聴いてて気持ち良いよなぁ…。



後半の3曲はラップ曲ですが、でもそれ以外も普通に素晴らしい出来。

豚乙女さんも参加してますね。イントロからコンプさん節炸裂って感じですがw

たまさんとランコさんのコラボは感動ですねー。二人とも格好良い!

全体的にオシャレな曲が多いので耳が疲れず気軽に聴けて良いですね~



でもやっぱりラップ曲好き!

ここまで良い歌手集めてるならもっとガン押ししてもいいはず!

これからの活動も期待ですねーヾ(゚ω゚)ノ゛

ノシ



| いろいろレビュー | 06:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Register6】運命ノ螺旋【レビュー】





R6_sdmnrsn_g.jpg






CDTitle : 運命ノ螺旋

Circle : Register6












◆収録曲



Intro

Tr.1 曼珠沙華 
Arranged by ロー
Lyrics オカヒラ
原曲:彼岸帰航 ~ Riverside View(東方花映塚)

Tr.2 白刃散華
Arranged by ロー
Lyrics ロー、オカヒラ
原曲:フラワリングナイト(東方花映塚)
メイドと血の懐中時計(東方紅魔郷)

Tr.3 夢幻
Arranged by ロー
Lyrics ロー、オカヒラ
原曲:夜が降りてくる ~ Evening Star(東方萃夢想)
死霊の夜桜(東方神霊廟)

Tr.4 ブレイズ・アップ・ソング
Arranged by ARI2
Lyrics ARI2、オカヒラ
原曲:ほおずきみたいに紅い魂(東方紅魔郷)

Tr.5 底無ノ闇
Arranged by ロー
Lyrics オカヒラ
原曲:妖魔夜行(東方紅魔郷)
ほおずきみたいに紅い魂(東方紅魔郷)

Tr.6 名もなき鳥
Arranged by ロー
Lyrics オカヒラ
原曲:平安のエイリアン(東方星蓮船)

Tr.7 付喪神囃子
Arranged by ロー
Lyrics オカヒラ
原曲:万年置き傘にご注意を(東方星蓮船)

Tr.8 ハイアー・ザン・スカイ
Arranged by ロー
Lyrics オカヒラ
原曲:恋色マスタースパーク(東方永夜抄)












◆好きな曲ランキング



1.付喪神囃子(Tr.07)

和な雰囲気を感じるハードコア!男性Voの声が低く唸る様で格好良いなぁー
あとコーラスが最高に気持ち良い!ライブ会場にでもいるかのような雰囲気ヾ(゚ω゚)ノ゛
とにかくサビが素敵!3小節目からの拍打ちドラムとギターからの「うらめしやー!」


2.ブレイズ・アップ・ソング(Tr.04)

イントロのスクリーム&シンセパートが素敵過ぎる!ダンスビートの疾走感ヤバい!
終始力強いツインボーカルが楽しめます。サビの掛け合いが格好良いー!
テンポの早い曲でハットの裏打ちが本当に気持ちよい。夜を翔け抜く疾走感です。


3.曼珠沙華(Tr.01)

フォーマルなスクリーモといった感じの曲です。1曲目なので正統派ですね。
最初のAメロ後のリズムギター格好良いなぁ。サビは演奏が落ち着いて女性Voが引き立つ。
最終サビにスクリームが入ってくるところとかもう格好良過ぎて…!













こちらも冬コミ(C81)の購入物です。

大分温めて置きましたね(;;^ω^)



全体的に非常に良いスクリーモでした(・∀・)

スクリームと女性の透き通る様な声の対比が何とも良いですね!

曲によってはポストハードコアに近い感じかな



個人的にスクリームが非常にすんなり入ってきました。

そりゃ叫び声なんだから声は重たいんですが、軽めな声質というか…。

メタルコアほど重たくなくて好みな感じです。

大半スクリーモだけどエモ要素もあるのも嬉しいね。似たようなものかもしれないけど。

あとコーラスが影ながらも存在感バツグン。



勢いを感じる気持ちの良いCDでした!

ノシ



| いろいろレビュー | 07:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Halozy】Tonic Triangle【レビュー】





halozy_tontriangle_g.jpg






CDTitle : Tonic Triangle

Circle : Halozy


















◆収録曲



01 Tonic Triangle

02 Shining/STREAM 神霊廟 - 死霊の夜桜
Vocal: うさ , Lyrics: 海兎 , Arrange: すみじゅん

03 恋のセレナーデ 風神録 - 神々が恋した幻想郷
Vocal: ほたる , Arrange & Lyrics: すみじゅん

04 Paranoid Lost 風神録 - 稲田姫様に叱られるから
Vocal: 美里 , Arrange & Lyrics: すみじゅん

05 君風 風神録 - 信仰は儚き人間の為に
Vocal: ℃iel , Lyrics:海兎, Arrange: Irus

06 物凄いあややがぶっちゃけ物凄いうた 花映塚 - 風神少女
Vocal: ななひら , Lyrics: 海兎 , すみじゅん , ななひら , Arrange: すみじゅん

07 路側帯レアリスム 神霊廟 - デザイアドライブ
Vocal: 野乃子 , Arrange & Lyrics: ボッチ

08 SAKURA:Sound 妖々夢 - 幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
Vocal: Tsubaki , Lyrics: 海兎 , Arrange: crouka

09 錯錯乱乱 風神録 - 明日ハレの日、ケの昨日
Vocal: ほたる , Arrange & Lyrics: アサヒ

10 49-7 神霊廟 - 素敵な墓場で暮しましょ
Vocal: emaru , Arrange & Lyrics: アサヒ












◆好きな曲ランキング



1.Shining/STREAM(Tr.02)

イントロから格好良い!1曲目(正確には2曲目)からガツガツ行くユーロたまらん!
Bメロの展開好きだなぁ。途中からベル入ってからの拍打ちシンセが力強くて良い…。
原曲が死霊の夜桜ってのもね!あとサビの3小節目からのメロディが透明感あって素敵!


2.SAKURA:Sound(Tr.08)

墨染のアレンジとは思えない可愛らしさとスタイリッシュさ。面白いアレンジです。
コーラスとの兼ね合いが何とも。Bメロのごちゃごちゃ感と緩急が素敵ですねー。
Cメロ終わりのコーラスのフィルインに鳥肌。そして終了間際に謎のブレイクビーツ。


3.物凄いあややがぶっちゃけ物凄いうた(Tr.06)


声有りも良いけど、このインストverが格好良過ぎてヤバい…。サビが特に…。
そして安心のななひらさん。このシリーズにはこのお方の力無しには語れませんね。
2番サビのツーバスや車のブレーキ音とかごっちゃごちゃだけどこの勢いが、ね!












昨年の冬コミ(C81)で購入した品です('ω')

確か一番最初に回ったのがHalozyさんじゃなかったかなー。



実はコレ、会場特典でこの「Tonic Triangle」に収録されている

全曲のインストCDが付くんですよ!!!正直これが欲しかった…。

元々Halozyさんの音好きだったので、インスト聴いてみたかったんです。

全曲vocalというのも勿論嬉しいですけどね!



Halozyさんはユーロのイメージが強いけど、

勢いのある曲もオシャレな曲も丁寧に作られてるなーと感じます。

墨染のアレンジが特に面白かったかなぁ。

展開が多く、飽きさせないように配慮されていて

「ここでそんな音使うの…?」という感想がよく出ます。

歌詞も独特ですね。



気持ち良くサラッと聴けるCDでしたヾ(゚ω゚)ノ゛

ノシ



| いろいろレビュー | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Twitterブログパーツを変更しました





左のTwitterブログパーツを新しくしました(・∀・)





なんかリンク切れ?か分からないけど死んでいたので、

せっかくなので新しいブログパーツに。

TweetsWindという名称です。

他のブログを拝見させていただくと大抵コレですよねー



過去数ツイートまで見れるのは良いね!

前のパーツは1ツイートのみだったので…。



縦に長くなって若干重くなった気がしますが、ご了承下さい('ω')

ノシ



| ブログのこと | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壊さないように






【東方】古明地こいしのドキドキ大冒険PART12【手描き】



ハムになっちゃうぜ…。

久しぶりこいドキ!今回はこいし不出演。今回のドキドキはいつもと違うドキドキ…?
マミゾウ回!ぬえとのアクションが格好良い…!そして異変原因判明も近いですね!
神霊廟勢も参戦!皆正常っぽいけどどうなんでしょうね。音楽とのシンクロも凄い。













東方ニコ童祭 求聞祭談 Stage1



5回目

早くもニコ童祭の話題。ついこの前終わったんじゃなかったっけ…?
今年は1日で作ったアレンジを投稿しましたが、次回はもっと1ヶ月くらい作りこみたい!
…と思ったんですがやっぱり無理かなヾ(゚ω゚)ノ゛来年は忙しそうだし…。













【捕食の】東方の手書き漫画に挑戦だその34【紙芝居】



ギブミートリート

ハロウィンの季節。霊夢さんにはお菓子というよりご飯をですね…。
なんかこの魂美味しそうですねー。マシュマロみたいな味してそう?
ヤツメウナギは口がグロテスクだからちゃんと捌いて調理しないと食欲が。












マックの株主優待券が届きました!

勿体無いので回数分けて15回きっちり楽しみます( ^ω^)

ノシ



| ニコニコ動画 | 07:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

主人に花を持たせる戦い






ニコニュース星ちゃん



虎柄の毘沙門天万能説

デー↑デ↓デー↑ デー→デッ↓デ→デー↑ 1コマ目の変化の無さといい癖になりますねw
ナズーと自販機で買えば良いんじゃないかな(嫉妬)てかクリリン小林なん…。
1荷物10円でここまで142億円とは流石ヤマト。ユーザーが多い証拠ですね。













【東方】神霊廟4コマ集【手描き】



エロ大根

これは期待の新人!テンポ良くて読みやすくて良いねー。乙女響子ちゃん可愛い!!
目がハートの芳香ちゃん良いね。青娥にゃんもこの裏があるあざとさが可愛い。
神霊廟キャラは皆特徴的で良いなー。キャラ位置がいい感じに配置されてる。













東方バスケ★22【4コマ】



残り3秒の攻防

お久しぶりですね!カラーじゃなくなったのは残念だけど線が丁寧で見やすいです。
残り3秒がこんなに長いとは…。そして咲夜さんの能力に対するこんな打開策があったとは!
正々堂々の勝負なほど汚い事もすることってありますよね。勝ちに拘るってそういうこと。












11月の初めにあるプレゼンまでは少々忙しい日々が続きます…。

これさえ終わればまた一息付けそうかな?といった感じです。

ノシ



| ニコニコ動画 | 06:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

警察犬もみじ






もしバカルテットのチルノが元州知事のコマンドーを観て強盗に遭ったら2


キャディがお好き?

チルノにくっそ笑ったwwwカーショップの店員のところは卑怯だ・・・
まさかのリベリオン。アクション格好良いけどリグルが笑えるレベルで悲惨。
ネタにキレがあってカメラアングルも良いし、ストーリーも面白い良動画!













【東方手書き】すこやか東方4コマ その11



さとり様は大人のレディーだから

多くのネタがツボに入って辛い…;^ω^)不味い物を作って喜ばれるって…。
メリー文豪の才能が。そしていつもの大妖精。みすちーも良いキャラ(作り)してる。
さとり様は下の毛事情。少女に一票!最後のこいしもキャラ濃いなー













第二回戦 東方缶蹴り 前編 Part. 03



本気で出来なきゃ半殺し

缶蹴りは小学校の頃によく公園でやっていましたが命を掛けた事はありません。
防戦一方な霊夢。賢者の石を早く壊さないと持たないんじゃないかしら。
妖夢が本気過ぎる。一日五食の力は当人以外は到底理解できない領域なんでしょう。












缶蹴りで間違えて缶の下の配水管を本気で蹴って

右足の指がかなり悲惨なことになった思い出ががが。゚(゚^ω^゚)゚。

でも楽しかったなぁ缶蹴り。

ノシ



| ニコニコ動画 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大溶解の結界






東方霊々夢3



封印は解かれた

ルーミアの封印が・・・。展開が急ですね。前回までアレだけ平和だったのに。
やっぱり主人公はこの2人ですねー。霊夢の異変解決への動機というか、
やる気の無さが良いよね。これぞ霊夢って感じ。あと霖之助気になる。













吹 っ 切 咲 夜



特定余裕


貴方以外には考えられなかった。相変わらず可愛い咲夜さんだなぁ('ω')
てか最近このシリーズ流行ってますよね。可愛いから良いんですけど。
この動き出来そうで出来ないんだよなぁ・・・。両手時計回りで回せない。













『真・雀鬼』の名シーンを東方キャラで再現 VS八雲(中編)【MMD】



無言の緊張感

牌を置くだけの効果音がここまでの緊張感を作り出せる・・・。凄いですね。
積み込みしてるんじゃないかってレベルの引きの良さ。9ピン3連で引くとは。
役満卓怖い。一度も紫に目をやらずに援護する藍様格好良い!












金曜日に免許の更新行ってこようかなと思います。

1時間ほど車を走らせないと免許センターにいけないので

学校もバイトも休みの日じゃないと厳しいんですよねー

ノシ



| ニコニコ動画 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モヒカン長






第2回東方ミニコ童祭ED ~感謝も、謝罪もリスペがつなぐ。



感謝謝罪をこめて

結構ミニコ童祭見た気がするんだけどこんなにあったのですか・・・!
半分も見れてない。゚(゚^ω^゚)゚。 この作品の数が原作の愛されっぷりを
象徴していますねー。ちょっとタグ検索して全作見てこようかな('ω')













【東方】あすをボム#7「盆栽と仏教の相関」【手書き】



盆栽の品評会

このシリーズ初めて見たんですが面白いですね!けーねの声が何とも癖に!
聖の警策をまともに受けたら死にますね…。妖怪でも死ぬんじゃないかなー(しろめ
姫様さすが!そういえば盆栽は原作基準でしたね。













ちぇんちぇんミニ東方そのリスペクト



勢揃い

序盤の咲夜さんで分かったけどうちのメイド長の人でしたか。すぐ分かった('ω')
宴会場によんのき臭溢れるキャラが勢揃いするシーン良いね!どこかで見たことある
お嬢様もいますが。愛に溢れる作品で何よりです。しかし最後・・・












さっきまで雨降ってたのに急に晴れたなー

ノシ



| ニコニコ動画 | 08:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道術のススメ






【MMD】全裸でスタイリッシュ霊夢ちゃん



を見る動画

釣られたわけではない・・・しかし見終わった頃には何故か謎の充実感。
タイトルに偽り無し。スタイリッシュで格好良いですね。曲も良い。
しかしあのモザイクが何とも言えない感を演出してますね













【グロ注意】東方史上最悪の死にシーン




暇を持て余した蓬莱人の遊び


死なない人間と月人が「映画史上最悪の死亡シーン」に興味を持ったようです。
死なない彼女たちですからね。たとえ実弾で再現しても何とかなるはず。
輝夜がやられ役の方が面白い?とか思いましたが、やまださんが再現してましたね。













【東方】ふとよめ



房中術の本

布都ちゃんが可愛過ぎて生きるのがつらい…あぁつらい…。総受け素敵!
神子さまも中々のやり手。布都ちゃんが幼すぎるだけかもしれないけど。
邪仙さまも良いキャラしてますねー。
神霊廟って2次創作におけるキャラ配置が上手く出来てると思います。












最近天気悪いから洗濯物乾かないっすね…。寒くなったし。

ノシ



| ニコニコ動画 | 07:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不戦力の軍制






東方の日常の3話



召喚異変

相変わらずの飛ばせないOP!ちょっとコマ数増えてる?更に進化しそう。
最初の賽銭結界のくだり面白かった!テンポ良くてねー。萃香可哀想だけど。
紫の四重結界格好良いなー・・・。普通なら相殺し合っちゃうけどねw













【第2回東方ミニコ童祭】ふぅとふぅと東方



仁王神子

仁王像迫力凄いからね、失禁するのもしょうがないね( ◠‿◠ )
しかしこの5ボス・・・2ボスのような扱いを受けている気がする・・・
まぁこの可愛さが良いんですけど!アホの子具合が!













【東方MMD】 こんな恐ろしい山になんかいられません!



レイサナ

早苗がピンチの所に駆けつけた所や、自負心を躊躇いもなく曝け出したりする
シーンを見て改めて霊夢格好良いなーとか思いましたが、、、なるほど。
こういう不器用な霊夢も嫌いじゃないというか、霊夢らしいとは思います。











給料日明けのバイトはやる気が・・・w

ノシ



| ニコニコ動画 | 08:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はーとふぇるとふぁんしー.mid





地霊殿4面道中曲「ハートフェルトファンシー」の簡易的な耳コピです(=゚ω゚=)












◆midi

[簡易耳コピ]ハートフェルトファンシー.mid





◆mp3



↓tmboxが死んでる方向け↓
【簡易耳コピ】ハートフェルトファンシー.mp3 (6.7 MB)












耳コピというよりかは普通のピアノアレンジになってますが(;;^ω^)

ピアノがとても合う曲だしもうちょっと肉付けて

ピアノアレンジするのも良いかもですねー。



一応こんな感じで耳コピはしたんだけど、どうしようかなぁ

アレンジしよう!と思って耳コピしたわけではないんですよね^o^;;

でも耳コピしたからにはそのうちきっとやるでしょうけども('ω')



ノシ



| MIDI | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少女錬金






【MMD】霧雨魔理沙【女子力up】



溢れ出る女子

可愛い…!目に光があるだけでなんだか全然違いますねー。
目のテクスチャ、リップ、付けまつ毛がモデルの変更点ですが、
これは現実の女性でも出来る事だからね。ずるいよね…。













【東方MMD】RAINBOW GIRL



スタイリッシュ担当

魔理沙のモデルは数多くあれど、このモデルがスタイリッシュの枠組みでは
初期に出たモデルなのに今でも一番しっくりくるのではないかなーと思います。
魔理沙はこんな感じで格好よくもなれるし、可愛くもなれる凄いキャラクター。













【MMD】ゆかりんは少女【ショーパンチラ】



少女。

確かに少女離れした体系(褒め言葉)してますが、普通に可愛い。
あざとさも感じますが、ここまで全力だとむしろ清々しいですね^o^
良モーションと曲のおかげでゆかりんが余計に映えます!












久々に曲作りたい欲がふつふつと!!(=゚ω゚=)

8月に新譜作る関係で7曲も作ったので割と燃え尽き症候群的なのがあったのですが

しばらく時間もあるし1曲1曲丁寧に時間を掛けて作ってみたいですねヾ(゚ω゚)ノ゛

ノシ



| ニコニコ動画 | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT