俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ブルーダイヤ






【東方手書き】なずぅととら



とらまるさん

蔵もだけど構図もうしとらそのままwww やまださんはパロディ上手やでぇ・・。
ペンデュラムや2人の出会いなど、割と自然に原作を取り入れられるのが凄いなぁ
そして最後にまさかのサンレッド…。僕もこの単行本全巻欲しいです^q^













【予告篇】 魔理沙とフランドールの弾幕ごっこ



室内花火大会


弾幕量が圧倒的過ぎて本当綺麗ですわー…。作る方からしたら本当大変なんだろうなぁ
スピード感溢れる弾幕とキャラクターを縫うようなカメラアングルも逸材。
2013年完成予定ということです。期待ですね!













【東方】東方ガマン大会 その8 前半戦【手書き】



アイシクルフォール(指)

ネタが多すぎて…w 効果音も多用してるし見る分には楽しいですね!作るの大変そうだけど。
アリスは催眠術も掛けられるのかー。頭が空だとやりやすいんですね。てか良い人過ぎる。
えーき様たった3コマで…。てか目はアカン…痛みが伝わってくる気がする(´;ω;`)












1週間ぶりにバイト行ってきまするー

ノシ



| ニコニコ動画 | 08:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アレンジ】『雲の上の水平線』(原曲:東方緋想天)を公開しました!





2012/01/29に札幌で開催された「東方神居祭5」にて頒布したCD

「東方翡々想酔」よりTr.03の「東方緋想天」のアレンジ

『雲の上の水平線』をRemixしてアップしましたヾ(゚ω゚)ノ゛













◆mp3

[Remix]雲の上の水平線(原曲:東方緋想天).mp3


ビットレート:320kbps





◆動画


【東方自作アレンジ】雲の上の水平線(原曲:東方緋想天)
















サムネ絵はベコ太郎さんの「ねぇ、今度はあっち!」を使わせていただきました!


可愛い振り向き天子ちゃんの絵の快い仕様許可、ありがとうございました(๑ºั╰╯ºั๑)












CDに収録したものとは大分変更点があります。


元曲聴いてくださった方ならCDverと全然違うと思うんじゃないですかね^o^

実際あの状態からの作業量も大分多かったですしー。



コンセプトは耳に刺さらない音作りです。

元曲はその辺の配慮が無さ過ぎた…この曲にかかわらず全体的にね。

とりあえずキンキン響く音を減らしたつもりです。

ノートをオクターブ単位で下げたり、EQで削ったり。

でも透明感のある曲なので音抜けの良さも重視したくて、なかなか葛藤してました(´゚ω゚`)



現時点ではこれが精一杯ですが、まだまだミックス甘すぎますねー…。

難しいところだからもうちょっと勉強しないとなぁ。





次の曲ですが、年明けて北海道の自宅に戻ってきてからになります。

曲は・・・冬らしくあの曲にしますかね!

ノシ



| MUSIC | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方シリーズ人気投票が来年に持ち越しに





第10回東方シリーズ人気投票 延期のお知らせ








例年、春期に開催しておりました東方シリーズ人気投票ですが
2012年内に新作ゲームが頒布されなかったこと等を鑑みまして
次節(2013年)の開催を延期させて頂くことになりました。

楽しみにされていた皆様には申し訳ありませんが
次回開催が決まり次第お知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。
(2014年春を予定しております)

(東方Wikiより)







春期を夏期に移すとかではなく、1年延期というわけですか・・・。

別に新作が出なくても1年経てば好みは変わるような気もするんです。

それでも集計は大変でしょうし、色々事情があるなら仕方ないですね(•ө•)





その代わりに

あなたが選ぶ2012年東方関連重大ニュースの投票が始まりましたよっ!


12/15~31日の24時まで。1日1回投票できるみたいです。

やっぱり私も「秘封倶楽部まさかの新作2枚発表」ですね。秘封がまさか2つも来るとは。





ということで現在衆院選の結果が次々に明らかになってますが

東方の選挙結果は持ち越しになりましたことをお伝えします。



ノシ



| 東方ネタ | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車検に出してきました





syaken_12_3.jpg




車検に出してた車が帰ってきました(•ө•)



車検って制度は素晴らしいものであるとは思うんですが、如何せんお金が高くて…。

結果82000円 重量税とタイミングベルト交換が響いてますな…。

まぁ仕方ない。下手したら次の車検はもう無いかもしれないしね。

オンボロ車ですがあと2年頑張って頂きたいです(๑ºั╰╯ºั๑)








syaken_12_4.jpg



実はマフラーが大分前から落ちてまして、ずーっと針金で何とかしてたんですが

車検通らないので車検に出す前にディーラーに行って溶接してもらいました。

見ての通りサビが大変なことになってるので、長くは持たないと言われました。

でも次の車検は無いと思えば交換はしないかなぁ…。安くはないしね。








syaken_12_1.jpg



あとこれ。車検の際の代車なんですが








syaken_12_2.jpg



アンテナ折っちゃいまして…。(写真はまだ付いてるときの状態)

普段の車だと車高が地味に高くて車庫に入らなかったんですが、

この車の車高だと入るので頭から突っ込んでました。

そして出すときにアンテナのことすっかり忘れてて、

そのままバックしたらボキッと折れてフロントガラスに残骸が落ちてきました…^q^



やってしまったものは仕方ないので素直に謝って修理費を払ってきました。

僅か1500円程度で済んだのにはびっくりです(´゚ω゚`)

てか何か元々折れてたのをテープで補強してあったみたい?



2年半乗った車で何処もぶつけたこと無いのに、

僅か3日間しか乗ってない車で破損させるとは思わなかったよ…。





とりあえず一番大きな出費イベント終わったので一安心。

しかし年末にも出費イベントあるからお金は大切に使わなきゃねー

ノシ



| 日常 | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白の世界





20121214_hygsk_1.jpg





お外が非常にぅございます

上の写真は家の窓から撮ったものですが、ごらんの様に真っ白です。

最近引っ切り無しに雪振るので、除雪も追いついてない感じがします。

特に私が住んでるところは田舎の中の更に田舎なので、除雪が後回しになって・・・^q^



なんと言っても雪のせいで路面が見づらいのが痛いです。

雪が横に降っているような状況だと歩道との境目、センターラインが分からない

なんてことも良くあるお話なので、交通の面ではかなり影響受けてます。



友達も既に数人事故を起こしているということも把握済みです。

店の看板にぶつけたり、後ろから追突したり、車道から歩道に乗り上げて脱輪したり。

車が二回転半したりした人も聞いたなー…。流石に二回転半は回りすぎだろと疑ってますが。



私自身もつい先日、一時停止のある下り坂で止まろうと思ったら止まらず、

前にいたランクルに追突しそうになりましたが、ランクルが発進してくれたので

なんとか回避。止まる寸前だったので時速3km程度しか出してなかったのが幸いしました。

止まるときも車間距離取らなきゃ駄目ですね…。



皆さんも雪道は安全運転で気をつけましょう。本当。

ノシ



| 日常 | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

語る口は無し







【東方手描き】とびっきりの最強対さいきょう



たまんなぁい♥

この勇儀姉さん戦闘狂や…。でも鬼の実力だから本気で相手できる相手なんて
中々いないんだろうなぁ。弾幕勝負じゃないとやっぱり霊夢も介入しづらいですよねー。
何故か一人増えて貰ったパンチも強烈極まりなかったけどやっぱりチルノは最強ですな!













【東方手書き】4コマる東方MX



弱点で生きる

布都ちゃんって三途の川で船渡し出来るのかな?布都ちゃんなんかアレだし沈む気が(
フランちゃん貴方も弱点のはずなのに・・・これ絶対確信犯だよね。
おまけが本編。聖が菩薩過ぎて自分が小さく感じる…。懐の大きい人間になりたいですね。













【MMD】幻想闘演目 蓮華の章「悪魔の妹」



必要

モーションが良い意味でおかしい・・・!動きが人間臭過ぎる!そしてぬるぬる!
ストーリーも台詞も臭いけどこのくらい誇張した方がやっぱり心躍る!
体術強い設定のこーりんなんて中々見れないし、戦闘パートは是非見たいですね!












選挙行ってきたよー

混んでなくてすんなり投票できて良かったです(*˘︶˘*)

ノシ



| ニコニコ動画 | 18:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色付き天変地異






[東方]つちぐもとはしひめ 紅魔の1



地上のい太陽再び

つちはしリメイクとは…!どのキャラもまだ落ち着いていた頃…(ヤマメは除く)
パルスィもまだ突っ込んでくれてるし、さとりんも不健康度が低いですね。
小鈴ちゃんも出るか!そして小さいけーねが可愛いなー













『東方てらこやん -4-』



ぐりんぐりんがびーん

無意識の有用性ヤバイなー。だけど何もかも無意識を免罪符にするのは駄目ですね…w
レミリアお嬢様は気高き吸血鬼だから友達なんていらないんだよ!身内だけで十分!
二人一組の制度は畜生。素直に隣の人とかで良いのに…何とかならんものか













【東方手書き】あやはた中!その4



こたつで

このはたてちゃんは振り回されるタイプ。それか異常に主人公組の人徳が異常に高いか。
でもアポ無しでいきなり鍋用意させるのは…^q^ てか水炊き良いなぁおいしそう
いやーやっぱりあやはたはいいものですねぇ。今作の距離感とか最高にニヤニヤしてしまします。












-10度近くなる日も増えてきました。

ただ、1週間後には実家に戻るので寒いのは少しの我慢ですね!

ノシ



| ニコニコ動画 | 04:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

捲り勝負






『真・雀鬼』の名シーンを東方キャラで再現 VS八雲(後編)【MMD】



九蓮対決

熱いね!役満なのにリーチ掛けて勝負する霊夢が実に格好良い・・・!
魔理沙がツモってきて国士出た瞬間は鳥肌立つレベルですわー
上がられた瞬間のゆかりんの表情とか、動きも緊迫してて見ててドキドキしちゃいますね!













【東方】S.w.e.e.t. D.e.v.i.l.他



くだけ」

今回はネタ豊富ですな!見てて飽きない所か目が追いつかないぞ…^q^
てか音楽良いなぁ。初めて聴いたと思うのに既聴感あるのは何故だろう…?
凄い安心感あるというか、ゆかれいむが一番多くの物語が作れる気がします。













【ごっつええ東方MMD】おかんと魔ー君



マリサくん


このネタ懐かしいなぁ…w 二人とも凄いガラ悪い^o^ 
スッと入る顔近づけるところのカメラアングルが逸材。魅魔サマーの配役も流石。
魅魔様のMMDモデルって未だに無いのかな。このカス子モデルがかなり出来良いからなぁ。












-5度を切ることも普通になってきました。

この位まで寒くなれば路面が滑らなくなって運転は楽になるなー^o^

ノシ



| ニコニコ動画 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巫女の非慈善事業






レトロスペクティブ東方-雅- 第2話「博麗の巫女」



天辺から爪先まで巫女

このシリーズの霊夢は巫女さんしてるなぁって思います。巫女もちゃんとした労働者なのね。
「信仰は経済力」・・・。この言葉はどの宗教にも共通して言えることでしょうね。
音楽も良いし、この雰囲気が好きです。毎週日曜日更新でこのボリュームだから期待!













【東方MMD】 勇者コメイジと地霊の鍵



自宅の

原作読んだこと無いけどこれ見る限り面白そうだなー。OPから凝ってるなぁ。
魔理沙ちゃん大人気。付け耳さとりん可愛い!あと廃屋で正座しているさとりんが
片目閉じているのが地味に好き。「メガフレアを思い出した!」













【雪割桜】東方三千本桜【東方MMD】



二千五百本

序盤はいつもの面々、中盤から更に人数増えて賑やかですね!見た目も鮮やか。
特に後半のエフェクトが綺麗で画面が幸せ^q^ 地面の反射と花びらが幻想的。
等身の高いキャラばかりだけどこうやって見ると好きなキャラばかりだなーって。












最近全然暇が無いでござる!

夜も疲れてすぐ寝ちゃって何も出来ないなぁ

眠気に打ち勝ちたいところです

ノシ



| ニコニコ動画 | 07:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あざてゐ






【描いてみた】てゐがクッキンアイドルになったようです【歌ってみた】



たまの失敗はスパイスかもねっ

これは凄い…。歌も動画もクオリティ高いなぁ。東方M-1のてゐの人なのね!
あまりにもあざとくてこっちが恥ずかしくなるレベルですが、こういう路線は嫌いじゃない!
こんな感じの曲作って可愛い声の人に歌ってもらいたいですねー。













風流東方春華閨道神靈様【体験版】



絵本開中


これは危ない危ない…。消されても文句は言えないw しかし芸術なのでセーフ!
ただ、やっぱりこの絵柄本当好きですわー・・・。なんで変に色っぽいんでしょうね。
きっと目だろうなぁ。つり目と睫毛の長さが素晴らしい。













チルノ 強くなりたい



パン屋さんになりたい

(主役を)すり替えておいたのさっ!霊夢もリグルの話を断ち切ってチルノの話に
しようと心掛けていたのに結局リグルが持っていった・・・w
二人とも夢を叶えて欲しいですね。リグルは順調だけごチルノはこの動画じゃ分からないw












吹雪の為にバイト先が臨時休業になってしまって、丸々5日も休んでしまった…。

冬コミ近いし稼がないと資金が・・・!

ノシ



| ニコニコ動画 | 07:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陰険だもの






【東方】アールグレイラジオ 第15回



幽々子様編

自由気侭な幽霊ですね本当…w それが持ち味ですし良さなんですけど。
そしてとうとう”あの姉妹”のDDD出るんですか…?もし出るなら即買い已む無し!
冬コミ直前SPはぜひ見ないとですね。本当に”あの姉妹”なら√変更をする必要性が出てくる^o^













【東方手描き】あなたの二つ名なんてーの?



普通の魔法使い

でもこの二つ名って結構格好良いし、センスあるなぁと思います。確かに当人は普通って
付くのは嫌かもね。この場合の普通ってただの普通って意味では無い気はするんですが。
しかしこういう大喜利は好きw ネタもテンポも良いし流石ガガンボ氏。













【東方マンガ】パチュリーの明るい二つ名を皆で考える会



知識と日陰の少女

まさかのネタ被りw こっちの世界線に魔理沙がいないのも凄いですねw
この二つ名でパチェがどんな人物なのか分かる程度の能力を持った二つ名ですね。
レミリアの名付けセンスは相変わらずすなぁ…。フランはまともで良かったw













雪かきして筋肉痛が酷いー・・・

ノシ



| ニコニコ動画 | 07:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの東方Vocal Arrange





お気に入りの東方Vocalアレンジ挙げてけ





ツキヨニサラバ/SYNC.ART'S
Concierge of Dream/NJK record
ForgoTTen World/SOUND HOLIC
月の雫/RegaSound
錨の羅針盤/Liz Triangle
スターシーカー/凋叶棕
月の律動 ~Rhythm of the moon~/いえろ~ぜぶら
八重の雲抜けて/セブンスヘブンMAXION
付喪神囃子/Register6
PARFECT MIC REEEEEEEEELAY!!/魂音泉
airhead!/J&B
No Grudge Any More/Unlucky Morpheus
Rapturing Girl/Kraster
STAR DUST FUN CLUB/MISTY RAIN
Stardust Dreams/領域ZERO
touchless/CYTOKINE
シャッターチャンス/Girl's short hair
ダンス・ダンス・レヴァリエ/モノクロ殺人現場写真
タンデムテイル/ゼッケン屋
ラストリモート~Blaze+ mix/はちみつれもん
映る月、ガラス玉の中で~酔月歌/味玉定食
恋の方程式 - my sweet darlin’ -/ふぉれすとぴれお
月見桜/Frontier Records
現夢-genmu-/TUMENECO
孤独月/幽閉サテライト
紅色の繊か/ QLOCKS
風雲~kazakumo~/豚乙女
未確認幻想飛行ダンス/IOSYS





とりあえずサークル被り無しで考えてみました。

最近全然Voアレンジ聴かないからにわかになってる感が;^o^)

もちろん気に入っているアレンジばかりなので気になる曲があれば聴いてみては(・∀・)



インストの方が気に入ってる曲は多いと思います(`・ω・´)

またその手のスレが立ったら書き綴ってみますねー。

自分でもお気に入りを纏める良い機会になりそう(*^o^)



ノシ



| 東方ネタ | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今後の予定とか





最近のことや今後の予定など、ちょっとリアルの事をチラ裏な感じで書きますね(`・ω・´)





就活戦争が始まりました。
とりあえずそれっぽく企業研究とかしてます。
後はSPIの勉強しなきゃですねー。



車検の時期です。
多くの金が吹っ飛ぶのでもうアレです。
また、忘年会が毎週控えているのでそのお金も必要です…。
その他、年の瀬だから色々お金使うんですよ。年始も使うけど。
貧乏学生には辛い(ノД`)



冬コミのお話。
今回は一般参加でゆったり臨みたいと思います。
コミケでゆったりというのも無いけどね・・・。
新規発掘した良サークルが幾つかありまして、
どのサークルも新譜のみならず過去作もあるだけ買い占めたいと思っているので
やっぱりお金が必要でございます。
でも楽しみだな!直接ご挨拶して応援させてもらう良い機会だしね!



12月22日~1月9日まで山梨の実家に帰省します。
夏に帰らなかったのでもう10ヶ月近く実家には帰ってないことに。
年末年始くらいは実家でゆったりしたいですものね。
冬コミも含めて色々やりたいこともあるし・・・!
帰るの楽しみだなー!



また2月10日(未定)から実家に帰省します。帰ってくるのは夏以降(?)
就活の関係でどうなることか分かりませんが、決まり次第北海道に戻ってきたいです。
あくまで願望なので、実際どうなることやら分かりません…。
もちろんその間、北海道のイベントは参加できないすし、
本州のイベントで参加できたとしても準備できないだろうから一般参加になるでしょうね。
とにかくしばらくイベントはお休みです。てか今年は活動的過ぎたと思ってますし。
小さなイベントは無理でも例大祭は行きたいね!本州にいるから行ける可能性は大!





適当に書き綴りました。
ブログはあまりサボらないように今後も頑張って書いていきたいと思っています(*^o^)

ノシ



| 日常 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『文々。動画』様に「地の色は黄色」アレンジを使って頂けました!






【東方動画紹介】 文々。動画 ~Killing Time Of Patchouli .  vol.012





こちらの動画の一番最後の会話シーンとエンドロールで

「地の色は黄色」のアレンジを使ってくださったみたいです!






使用して下さったアレンジがこちら↓


【東方自作アレンジ】黄昏イチョウと共に(原曲:地の色は黄色)





感謝感謝です!

でも会話シーンにこの曲合うかな・・・?w

・・・とにかく使って頂けるだけて本当嬉しいですし、

モチベーションも駄々上がりなので自分にとっては大変プラスです(ฅ'ω'ฅ)



最近こんな感じで動画のBGMとして使って頂けることが増えてきたので

これからもその動画の雰囲気を壊さずに、

むしろ盛り上げるくらいの曲を作っていきたいですね!



近々「東方緋想天」をアップするのでよろしくお願いしますー(。・ω・。)

ノシ



| MUSIC | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泳力検定1級合格しました!





eirknti_sz_y_1.jpg





泳力検定1級合格しました(ฅ'ω'ฅ)



まぁ受からないと・・・。元水泳部ですしね・・・!

まさかの3分越えという不甲斐無さ過ぎる結果になりました。

いやー衰えしか感じませんね!



現役の時は2分半切っていましたが、3年も経てばこんなに落ちるんですねー。

普段運動してない証拠です。部屋に篭ってばかりじゃ駄目ですねー。



ただ、体力は落ちても瞬発的な能力は落ちてなかったように感じます。

検定員の粋な計らいで「検定料タダで良いから50m種目泳がない?」と

何故か僕にお声が掛かりまして、せっかくなので計らせてもらったところ、

50m自由形が28.8秒と、現役時代の27秒台から僅か1秒しか落ちてない結果に。

筋力や泳法はまだまだ現役でもいけるかなーと感じました。



とにかく体力ガタ落ちでして、泳いだ後に低酸素からか眩暈が止まらず

ずっと体調を悪くしていたという情けなすぎる事になったので

体力取り戻したいですねー・・・。本当。

でも足怪我してるから走れないんです。

治してからじゃないと体力は取り戻せそうにありませんねー。

実家帰ったら通院しましょ(ノД`)



ノシ




| 日常 | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【C83】「ソウルアンカー2」用の楽曲を提出しました!





「ソウルアンカー2」用の依頼曲を提出致しました(。・ω・。)





sa2banner.jpg





ゲーム内で使われるループ用の3曲と、サウンドトラック用の3曲です。

作っててまだまだ未熟だなーと思いつつ、なんとか仕上げました。



この中の1曲はかなり新しいこと出来たので満足してます。

自分の曲じゃないみたいな…そんな感じです。



過去の曲と比べたら成長は感じとれるのですが、成長の幅が短い気がする…。

まだまだですね。精進しなきゃ!



あとは修正があればもう少し練り直しますし、

無ければ過去の曲のリメイクをしますかねー。

半月に1回はアップするって言ってたのにもう既に守れてない^q^;;;

何にしようかなー?



ノシ



| MUSIC | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【FC2】ファイルアップロードの様式変更





いつの間にかFC2のファイルアップロードの様式が変わってますね ゚д゚)





fileup_fc2_12.jpg





これは良い改変(・∀・)



今まで : [ファイル参照 → ファイル選択]を枚数分繰り返す必要がある

今回  : アップしたい画像等を選択してD&Dするだけ



いつも私はデスクトップにアップしたい画像を置いているので、

デスクトップに置いてあるファイルが多く、ごちゃごちゃになっている場合は

一つ一つ参照してアップするのは大変ですからねー

D&D形式になってからは相当楽になりました(。・ω・。)



たしかAmebaは聞いた話だと昔からD&Dだったような…。

この話を聞いてからAmeba羨ましいなーと思ってたりしてましたw

ということでFC2GJでございます。



上限は5枚、1枚につき500Kbまでというのは変りませんが、これは別に…ね。

あまり重たい画像貼ってもブログ自体重くなるだけですし。



強いて言うな上限を5MB位にしてほしいかなー。

拡張子がMP3に対応しているとはいえ、500KBのMP3だとビットレートは高が知れてる^o^

ま、そのための有料会員なんですけどね^q^



とにかく画像をアップするのに大分楽になって満足です(・∀・)

ノシ



| ブログのこと | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『風見幽香に対する考察』様にて「プレインエイジア」アレンジを使って頂きました!






風見幽香に対する考察9「試合の後で」



こちらの動画で「プレインエイジア」のアレンジを使って頂けたようです!





使って頂いたアレンジはこちら↓


【東方自作アレンジ】プレインエイジア(short.ver)





ありがたや(ฅ'ω'ฅ)

「風見幽香に対する考察」のタイトルは幾度かランキングで見かけた事はあったのですが

見たことは無かったので、良い機会なので見させて頂きましょ!

パッと見ですが、かなり良さそうな雰囲気します…!



あと近々この曲のFullバージョンもアップしたいと思ってますので何卒。

ミックスなどを調整し直してからなのでCD収録verよりレベルアップしてる…かも?

期待はするほどではないですが、良かったら聴いて頂ければ幸いです(・∀・)

ノシ



| MUSIC | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の安全装備








をしてきました\(^o^)/





自宅で徹夜で麻雀していて、朝になったので友人たちを車で送り届けようと思いまして

車を走らせたのですが滑る滑る・・・!



まだこの時は雪が降ってなかったのですが、朝方は寒くて路面凍りますねー…。

ということでこの日のうちに自分の為にも同乗者の為にも滑らない仕様に。



車持ってからいつも同じ友人に手伝ってもらって交換してるのですが

回数を重ねるたびに手際よくなって段々と時間も短くなってます(*^o^)

あと前々からなんですが、左後輪をジャッキであげると車重を支えられてない感が…。

それでも何とか持ち上がるんですが、ここだけは毎度慎重にかつ迅速に変えてます。

正直結構怖い…。



スタッドレスも今年で3年目ですが、大学にいる4年間は保ちたいところです。

かなり高額な品ですしね…。

ま、冬場実家に帰って車に乗る機会もあまり無いですし、何とか大丈夫だと思います。



GWの手前、半年先までお世話になります。

ノシ



| 日常 | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初雪観測





690097872yk.jpg





初雪です(*^o^)

これは11月21日の写真ですね。記事書いてる日から見れば10日前です。



てかこれ初雪だったっけな…?

目に見えて積もったのはこれが今年初めてな気がしますが。

あ、今年って言っちゃうと語弊がありますね。GWにも降ってるのに(



やっぱり雪積もると少しはしゃいじゃいますねw

1週間も立てば邪魔で邪魔で仕方なくなるんですけど(`・ω・´)



ということでこれから半年間雪に埋もれた閉鎖的環境になりますが

あまり敵対視せず仲良くやっていきたいなと思います

ノシ



| 日常 | 08:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日の入り





688464530.jpg





日の入りが大変短くなりました(`・ω・´)

これ16時20分ですからね…! この時間でここまで真っ暗だと気も滅入りますよ…。

北海道の東部だから日の出日の入りが日本でも随一な早さなわけですが

それを含めたにしても暗くなるの早くないですかね本当…。



これ2週間前に撮った写真だから今はもっと暗くなるの早いんだろうなぁ

冬至は今年も大体12月21~22日くらいだろうから、

まだまだ日の入りが早くなりますね(ノД`)



やっぱりこういった面でも夏が良いって思っちゃいますね

もちろん寒さが一番嫌なんですけど!

ノシ



| 日常 | 08:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麻雀マット買いました!





ma-zyan_mat_!.jpg





麻雀マット買いました(・∀・)

今まで友人の家に寄生して麻雀してましたが

これさえあれば自分宅でも出来ますね!牌は元々持ってました。



1880円という安いものですが十分使えるので満足してます(`・ω・´)

中古でも良かったんですが近くの中古品を取り扱うお店で探してみたところ

中古の癖に4000円くらいのものばかりでして・・・。埃被ってるのに。

なのでそれを見た後だとこの値段で新品はすごく安く感じていたりします。



早速今日麻雀の予定入ってるので使おうかな!

・・・と思ったけど友人宅でやるのでまた次の機会に。

ノシ



| 日常 | 07:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五穀豊穣ミニスカート






【東方】第7回東方M-1ぐらんぷり予告編



東方M-1・・・!貴様は死んだはずじゃ!?

復活のにおいはしてましたが、正式に復活してくれると安心できますね!
サークル名変更しても第7回と継続の形で行くんですねー。
勇儀&パルスィのコンビに期待!歯医者復活枠も気になるなー













【第9回MMD杯Ex】世界一位さんで世界一下手なタイタニックのテーマPV



世界一位のタイタニックのテーマ


なんだこれ可愛いぞ・・・?照れ顔がやらされてる感あって('ω')
このモデルなら顔赤らめない方がシュールさ出て面白くなる気がするんだけど
まぁこれはこれで可愛いので。最後の方吹っ切れてきてるw













ダイナミックおぜう伝説 番外編 「みこぐらし」 (東方4コマです)



かわいい鬼巫女

何故この形相は変わらないのか…。人相悪過ぎてこれは紅魔館でも退避命令出ますわ。
しかし少し飾れば日本人形みたいな可愛さがありますね。表情の無さが逆に良かったり。
最後のコメントに対する返信もユーモアたっぷりで面白いです!小傘ちゃん・・・。












いつの間にやら年の瀬です。

師走というくらいですからねね。あっという間に過ぎてきますよこの月は…。

ノシ



| ニコニコ動画 | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ダイナミックおぜう伝説』様にて私の紅楼アレンジが使用されました!






イナミックおぜう伝説 最終夜【後編】 (劇場版です)





ダイナミックおぜう伝説様で私の紅楼アレンジを使って下さいました!

というわけでご紹介ー(゚∀゚)





使って頂いたアレンジがこちら↓


【東方自作アレンジ】始終転変の第一話【紅楼 ~ Eastern Dream...】





↑の動画は後編なので前編からどうぞっ


ダイナミックおぜう伝説 最終夜【前編】 (劇場版です)





普通に一視聴者として見てたので自分の曲が流れた時は素でびっくりしましたw

1話から見させてもらってた作品なので嬉しいですねー(・∀・)



1話から通して見ても、ネタを一つも挟んでいない逆に珍しい場面で使用して下さったので、

凄い重要な部分感あります('ω') 実際〆となる感動的な部分ですしね。

ルーミアのところも驚いたし、なんと言ってもおフランちゃんが可愛い///

・・・これで〆るかと思いきや、そこはダイナミックおぜう節ですかね…。




とにかく未熟なアレンジを使ってくださって感謝感謝です!

せっかくだしもう1度見直してこようかなー

ノシ



| MUSIC | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方三大名曲論議





東方三大神曲は「UNオーエンは彼女なのか?」「ネイティブフェイス」





3曲なら

車椅子の未来宇宙
Demystify Feast(萃夢想ver)
東方緋想天(全人類ノ天楽録ver)


かなぁ…。かなり真面目に選びました。

天楽録の東方緋想天は神主作曲でもないしアレンジされてあるものだし

ちょっと微妙な位置付けだけど、個人的には秘封的な立ち位置だと思っていますゆえ。



純粋に神主作曲なら東方緋想天抜かしてリーインの蓬莱人形ver

セルフアレンジ無しなら上海紅茶館かなぁ('ω')



アレだけの曲数あるのに3曲だけっていうのも中々無理がある気がしますね;;

10曲くらいにしてくれないと絞るのが辛い(;^ω^)



しかしスレ見てると好きな原曲って分かれるんだなぁと実感。

自分が好きだからって他人までその曲が好きだとは限らないんですもんねー。面白い。

こういったものは概念で括っちゃ駄目ですわね(´・ω・`)



ノシ



| 東方ネタ | 19:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日でした





時間系列バラバラで申し訳無いんですが、21歳の誕生日を11/13に迎えてました(=゚ω゚=)










誕生日当日はサークルで鍋パーティ開いてくれたり










いつもの事だけど麻雀したりしてました('ω')





いやぁ20歳過ぎるとこれといって喜びが無い( ◠‿◠ )

20歳までは割と色々楽しんでましたが…うむむ。

誕生日にあやかってケーキとか食べれるだけでも良しとしましょう(・∀・)



ということでとりあえずご報告でした

ノシ



| 日常 | 06:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運命の従者






【MMDドラマ】レミリア・スカーレットの誤算



運命を操る程度の能力

運命通りの人生は面白くない…ですか。そりゃそうでしょうね。マニュアル通りじゃつまらないです。
今回の事件(?)で両者の想いが再確認できて良かったと。二人とも不器用なんですな。
ギャグも織り交ぜ、色が戻る演出なども感動的で良かったですねー。













【東方】紅茶とお茶の味【手書き】



レモンの味

見てるだけで脳内が甘くなるぞこれ…。甘々しいマリアリはやっぱり見てて良いですな(・∀・)
魔理沙もアリスもやり手ですなぁ。そして次はかぐもこへ…。えぇいもこけーねはまだか!
輝夜が妹紅に弄される側ってのも珍しい気がしますね。姫様可愛いから良いけど













【東方MMD】魔理沙の弾幕的日常



図書館戦争


エフェクトが綺麗で迫力ありますなー。あと相変わらずこの咲夜さんのモデルが美しくてつらい。
本当こうやって見ると咲夜さんの能力はチート染みてるよなぁと実感。実際チート級だしね。
天則の弾幕再現良いねー!青いオーラ纏ったナイフが綺麗で弾幕も映えてます。












3連休に3連勤かと思われましたが日曜日が休みになったので

今日だけ頑張ろう!待ってろ休日!

ノシ



| ニコニコ動画 | 06:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラクリの奇術師






【東方】 妖夢&銃兎



うどみょんは俺の銃刀法違反

まさに銃刀法違反レベルの兵器。動きがスタイリッシュで良い疾走感です。
全体的に皆表情が一癖あって雰囲気も素敵ですね。
キャラも多くていいね!そして寅丸三等兵の戦車は相変わらずですな…。













【東方手書き】さっきゅんライトでアニメ作ってみた【完成】 HD化



HD化

めっちゃ懐かしいですわ…!やっぱり大分綺麗になったなぁ
この咲夜さんのやさぐれたような表情が癖になりますねー。
間奏の戦闘シーンも良いけど、2分50秒ぐらいからのカットが格好良くて好き!













マッチョリーの少女



広背筋はいりませんか・・・?

BGMからして不穏な空気でしたけど案の定な感じ・・・。この発想怖い。
本当首を取って付けたような違和感ですね・・・。まさに壁殴り代行のようなギャップ。
ちゃんと内容はマッチ売りの少女なんですねw
あと武蔵に笑ったw SAVAS取ってた人間から見ればガチ勢ですわw












巷では三連休みたいですが、私もしかしたら三連勤かもしれない…。

せめて日曜日だけでもお休み欲しいなぁ

ノシ



| ニコニコ動画 | 06:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【C83】ZWEi様のC83新作アクションゲーム「ソウルアンカー2」に参加します!





同人ゲームサークル「ZWEi」さんのC83新作「ソウルアンカー2」に参加します!





soul_a_tz_2_1.jpg
※クリックで跳びます





またまたZWEiさんにお世話になります。

冬コミの新作は前回のソウルアンカーの続編(・∀・)

舞台は神霊廟みたいですね!これは楽しみ…!



立ち絵がたくさん公開されてますが、皆本っ当に可愛いなぁ(=´ω`=)

神霊廟キャラ皆好きだからまだ公開されてないキャラも期待ですね!布都ちゃんとか!



あ、僕は3曲参加させてもらってます(=゚ω゚=)

こうやって毎回参加させてもらってますが、その度に成長していきたいですねー。

締め切りはもう近いですが、頑張って仕上げたいと思います!



自分自身も完成を楽しみにしてます(・∀・) 

ノシ



| MUSIC | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Logicool】無線キーボード&マウスを購入しました【mk260】





logi_mk260_1.jpg



Logicoolのmk260という無線キーボードとマウスのセットを購入しました!

Amazonで¥2,245という驚きの超安いセットです。



部屋を模様替えして、

パソコン こたつ 私 といった配置になったのですが

パソコンから私までの距離があるせいでキーボードとマウスの線が大変な事に・・・w

有線だと辛いので安いので良いから無線欲しいな!と思ったので導入しました。





logi_mk260_2.jpg



いたってシンプルな作りですが、

今までマウスコンピューター付属のキーボードを使っていた人間にとっては

簡単なホットキーがあるだけで十分です(・∀・)



マウスもシンプルですが、特に不便は無いので満足です。

今は無線という喜び大きくて細かい点が気にならないw

USBにレシーバー指すだけで使えるので楽です(・∀・)



キーボードもマウスもどちらも見た目は安っぽいですが値段相応だと思います。

この価格でキーボードとマウスが両方が無線化するならそれだけで100点ですね。

あとは耐久性。マウスが脆いとの評判ですが、果たして。



とりあえず今は満足してます(=゚ω゚=)

ノシ



| Pc関係 | 07:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |