俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【C83】私的音楽サークルチェック~その⑦





kinembanner.jpg



櫻雨キネマトグラフ ~大正壹佰年奇譚~/全自動少女 ケ-54a

レトロ感出てるなーwジャケット絵も素敵!そして豪華10人の女性ボーカル陣!
遊女さんの声めっちゃ格好良いなー!ダブステを基調とした曲も良いけど、
あの重たい音に声が負けてないのが凄い・・・。雰囲気を含め全体的な完成度が高いです!












こんなところかなー

まだまだ探せばあるんだろうけど疲れちゃった^q;;

あとは買う順番を考えて、ですね!



もちろん全部買うわけではないです^o^;

最近大きなお買い物しちゃったのでー(この件に関してはまた後ほど

コミケはあまりお金を使えないのです>< 

でも2万円近くは持って行くよ!ちゃんとお金も崩してきたぞー!



それと1日目参加された方はお疲れ様でした!

情報ではそこまで大きな事件が無かったと聞いているのでそれなりに安心してます。

2日目もマナーを守って楽しいコミケにしましょうね♪



ノシ



| イベント | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【C83】私的音楽サークルチェック~その⑥






c83_hikari_mini_banner.png



ひかり/豚乙女 A-74a

カップリングCDきました!1曲目から千年幻想郷のアレンジのサビが良いぞ!
2曲目のハルトマンや7曲目のユアンシェンも爽やかで良いねー!
なんと会場特典でA4のカレンダーが付きます・・・。カレンダーだけでも結構価値あるよね












o0468006012347147942.jpg



Sky is the Limit/魂音泉 A-76a

総勢53人による合唱・・・?w 確かに合唱だけどこれだけ人いると誰が誰だかw
なんか重たい音使うようになりましたね。あと雅楽のような和な音も。
幻想郷最速の名に負けないBPMの風神少女!今回も魂音泉さんには期待ですー。












0005_jacket.png



Frozen Traveler/DiGiTAL WiNG A-88b

ポップなダンス音楽メインです!ジャケット絵のチルノが可愛いなぁー
ユーロのような強い音も。ドンシャリ系な感じだから全体的に透明感あるね。
Halozyさんの新譜を同時購入でクリアファイルが付くみたいですね!












壁サークルあげてみたけどこんな回れないね^q^

ノシ



| イベント | 14:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【C83】私的音楽サークルチェック~その⑤





distortedban.jpg



distorted incident/Xenoglossy ク-56b

これは良いゴシックメタル・・・!いきなり魔女達の舞踏会でストライク来ました。
幽玄の槭樹のDubstep要素も格好良い・・・。全体的にはシンフォニックメタルかな?
このクオリティで500円なら余裕で買います。アレンジも好みなんだよなぁ












crest_banner_b.png



Drive to Arrive/Crest ク-26b

このサークルの男性Voの方(Cheroseさん)の声質素敵!有頂天変のアレンジで
その存分に爽やかさを発揮してます^o^ 台湾からのゲストがいたり二胡を演奏者がいたり、
なんだか面白いですねw その二胡を使ったインスト曲の和やかな雰囲気最高だなー












121227retmnc.png



Re.TMNC/TUMENECO コ-15a

アコースティックメインのリアレンジが多めです。和やかな気持ちで聞けますねー。
やっぱり夢現は名曲です・・・。今回更に胸に来るようなアレンジに変貌を遂げた気がします。
アコースティックって曲によって表情帰るからずるいね・・・ってこのXFD聴いてたら思いました。












今回は2万円までで抑えたいところ。

衝動買いがなければ何とか!絶対に衝動買いすると思うけど!

ノシ



| イベント | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【C83】私的音楽サークルチェック~その④





banner_L2.jpg



幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック/さんぼん堂 A-63b

CD3枚の全56曲www大ボリュームにもほどがあるぞ!嬉しいけど!
お値段書いてないけど3000円↑はするでしょうね。これだけの曲数あるんですから。
でもアクションゲームのサントラだから全体的にシンプルな攻めの音楽が多くて嬉しいなー












karen_jacket1-300x300.jpg



気まぐれ魔法☆/渦錬(karen) ケ-38b

1曲目から良POP曲!軽快なキックやギターのバッキングが気持ちいいなー。
最初スピーカーで聴いたらミクかと思ったけど違うんですねwはっきりした発声が機械音っぽい。
2曲Vo、2曲がそのインストですがそれでも買いたいくらいツボだなー












cmecd02b2.png



CHAOS RUN/Club Music Emotion ケ-29a

おすきーさんの狂気の瞳のアレンジがめっちゃ格好良い!オーエンもそうだけど
拍に合わしたハイハットがリズミカルで首振っちゃいますねー。あと8曲で300円は安いね!
この曲数で色々なジャンルが聴けるのもアレンジャーが多い故。出来も全体的に良さそう!












2日目雨らしいけど大丈夫なんです・・・?

傘持ってくる人とかいて問題起きなきゃいいなぁ・・・。

ノシ



| イベント | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【C83】私的音楽サークルチェック~その③





trail_ba_R.jpg


TRAIL/minimum electric design ク-56a


シャレオツというより、ハイセンス感・・・!生音と電子音の融合っぷりが素敵ですねー。
ギターのワウ音やベースのスラップ音がリアル。ギターもベースも弾けるお方だから凄い!
このクオリティで2枚組で30曲も入っていて1000円はお得感ありますね!












ui-70_12winter-jacket-paradigm-thumbnail2.jpg



Paradigm Shift/Paradise Lost/UI-70 ケ-16a

重たすぎないロックが良いね!いきなり封じられた妖怪が格好良い!
リジッドのスローテンポが放つ哀愁深さ。メロディラインが引き立ちますねー。
電子音も入れてくれるところが俺好みです!これは良さそうなインストCD!












bn2.jpg



Koishi Subterranean/夕焼けコンテナ ケ-27a

村瀬さんはやっぱりハウスのイメージだけど色々手を出してる感ありますねー。
霊知の自由な音の多さ好きだなぁ。自由なのにまとまりが合って凄い。
上海紅茶館の王道ハウス感も良いね!シャレオツなコード進行してます












コミケ1日目始まりましたね!

私は2日目から参戦します^o^

ノシ



| イベント | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【C83】私的音楽サークルチェック~その②





SEPR-0017_ban480.png



東方幻奏祀典10"Kalpa"/sound sepher ク-19b

攻めの姿勢を崩さないsound sepherさんの新譜、今回も良作感しますねー!
ただ今回は色々なジャンルに手を出してますね。Jun.Aさんの曲が少なく、ゲスト多め。
でもやっぱりメンバーが実力者揃いなので聴き答えのあるCDになりそうです。












banner_big.png



つきかげクオリア/Foxtail-Grass Studio ケ-35a

おてんば恋娘のダンス感が気持ちよい・・・!ほおずきのギターも雰囲気出て良いね!
上海紅茶感のエレピといい、聴いてて和むというか、心地良い音ばかり使ってます。
ジャケット絵もそうだけど、こういった”雰囲気”溢れるCD好きだなぁ












ultradrive_banner.jpg



東方ULTRADRIVE/WhiTECHNO く-47a

コアな曲多くて俺得です^o^ 責めのトランスが実に格好良いですね!
XFDの聴いた限りでは上海紅茶館のアレンジが一番好きだなー。あと少女さとり!
声ネタ多くて聴いてて飽きないし楽しい!これで500円なら余裕買いです。












しばらくは冬コミに向けた内容になると思われまするー

ノシ



| イベント | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家に帰ってきましたー!





山梨の実家に帰ってきました!



17時に北海道の自宅を出発して、着いたのは結局日付変わって0時過ぎでした。

飛行機乗るのも電車乗るのも疲れますわ・・・。

なんと言っても都会の人混みに疲れました。ずっと田舎民してましたので^q^



1月10日あたりまで此方にいます。

就活の影響で前後する可能性大ですが・・・。

出来る限り北海道の寒さから逃げたい^q;...



しばらく忙しかったのでちょっとゆっくり過ごしたいと思いますー。

ノシ






| 日常 | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10ヶ月ぶりに帰省します!





山梨の実家に帰ります(๑ºั╰╯ºั๑)



22日夜には北海道を出発。

多分実家に着くのは日付回って23日になりそうですねー。



帰るのはおよそ10ヶ月ぶりになります。

夏に帰らなかったからねぇ。神居祭あって新譜の準備に追われてましたから…。



今回の帰省は就活もあるけど、その他色々やりたいことあるからね!

ただそれには先立つもの(お金)がたくさん必要だから…(´゚ω゚`)

とにかく、楽しんできたいと思います!

ノシ



| 日常 | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【C83】私的音楽サークルチェック~その①




12月も後半になりましたので、C83で欲しいものリストを上げてきます!

ここで紹介するのは全部自分が欲しい物ばかりなのでもし良かったら参考にもしてみてください!












tbkitk+-banner_468x1001.jpg



10 MADE TO BE!!/東部開拓地 ケ-29b

初っ端の地の色は黄色のアレンジでもう何かがキました。俺のと比べると良すぎて^q;;...
Tr.03の上海紅茶感のダンス感も堪らないッ!これは本当に気持ちのよい4つ打ち!
「彩音 〜xi-on〜」のφ氏やPHOENIX Projectの稲井ゆう氏も参加してるということで俺得!












teao_iet_tadoriizanaibig.jpg



辿/誘/凋叶棕 A-76b

なんと2枚組で1000円…!値段も安いと思いますし、なんと言ってもそこは凋叶棕クオリティ。
「辿」の天狗が見ていると永遠の巫女アレンジで鳥肌立ったぞ…。RDさん良い意味で恐ろしい。
2枚で一つの物語になってるんですね。歌詞カード見ながらだとこの世界に浸れそうです。












sshfrenzy_frenzy_bn_m.jpg




Frenzy Frenzy/Aether ク-19a

埼玉最終兵器氏が参加していると聞いて!Eru氏の平安のエイリアンのDubstep格好良いなー
似たような音・ジャンルを2人が作ってもやっぱり全然違いますね!どちらの音も好みだなぁ。
初っ端の無何有の郷が反則…。入りも格好良いし、Aメロのスラップベースがアアァァァ












朝から良曲ばかり聴いてテンションがやばい…!

今日一日頑張れる!

ノシ



| イベント | 07:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【C83】黒バス問題にについて










コミケの黒バス問題が大変なことになってますね…。

オンリーイベント等が延期・中止になるといったお話は少しだけ伺ってましたが

コミケにまで影響が及びましたか・・・。



しかし・・・胸糞悪いですね。

「卑劣な要求に屈する悪しき前例を残さないため」より「会場からは安全最優先の見地」

を優先したコミケ運営の決断は正しいのか正しくないのかは別として、

前例の無いことなので思い切った事をしたとは思います。しかしそれこそ断腸の思いでしょう…。

そして各地で開催が延期・中止になっている状況を考えれば悔しいけど妥当なのではと思います。

全体にまで被害を出さなかった事を善しと思い、この程度で済んで良かったと割り切らないと

とてもじゃないけどこういう結果になってしまったことを悔やみきれないです。



さて、今回の冬コミは参加予定でいますが、

コミックマーケット83における警備強化に関する緊急のお知らせ

ここに記載されてあります通り、「一般参加者の手荷物確認を実施」するみたいです。

・・・入場開始時間になってもかなーり列に並びそうですねー・・・。

いや、開催されるだけ感謝するべきなんです!状況が状況だから仕方ないんです!

一般参加者の方々はそれを肝に銘じた上で許容の心を持って動きましょうね(๑ºั╰╯ºั๑)





こんな状況下でもやっぱりコミケは楽しみっ!

早くこないかなー

ノシ





| イベント | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音楽サークル「いえろ~ぜぶら」さんがJOY SOUNDにてカラオケ配信決定!










いえろ~ぜぶら(あ~るの~と)さんがとうとうJOY SOUND入り…!

68曲も投票できるよ!

往年の名曲をカラオケ店で歌えるチャンス…!



僕は「彩風 -Ayakaze-」「月の律動 ~Rhythm of the moon~」辺りに期待してます^o^

でもやっぱり有名曲をたくさん生み出す活動的なサークルでしたし、歌える曲は多いはず…。

最近はあまり聴いてないけど今でも十数曲は歌えるんじゃないかなぁ。



これだけの曲数あってももう何千と票が入ってるんだから流石としかいえないです(´゚ω゚`)

Melody!なんてすぐに配信決定したらしいですねw 流石ですわー



東方曲がJOYで配信され始めた初期からずーっと入って欲しかったサークルさんなので

入ったら即歌いたいですね! 僕も投票してきましょ!

ノシ



| 東方ネタ | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空の彼方まで






【東方手描き】十六夜の雪に



公然百合

まぁ雪降れば寒くて他人の肌が恋しくなったりしますよ。でも館の庭先で・・・。
台詞回しが卑猥だぞ…?第三者が見たらそりゃ爆発を願われますわ。
それにしても咲夜さんは良い匂い思想ですよねフヒヒッ













【東方MMD】ガンダム大ちゃん



衣装チェンジ

タイトルだけじゃ全然想像も付かないこの内容。服を奪われて…ね。
しかし霊夢さんのしたり顔が堪らない…!無理してる感あるけど(´゚ω゚`)
もう顔が霊夢だと認識してるから大ちゃんのコスプレとしか見れないんだよなー













【MMD】橙モデルテスト(こっち向いてBaby)



kome-ken式

いかにもkome-ken式の顔ですが、でもツリ目が何とも猫っぽくて艶かしくてイイね!
他の橙モデルと比べると頭身が高くて凛々しいので使われ方が差別化されそうですね。
なんとなーく違和感があるのも等身の高さによるものだと思うんですよね。












実家に帰るのもあと5日。大分迫ってきました。

でもそれまでにやっておきたいことが結構あるので忙しくなりそう(´゚ω゚`)

ノシ



| ニコニコ動画 | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |