俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【MIDI】「U.N.オーエンは彼女なのか?」を耳コピしました





「U.N.オーエンは彼女なのか?」の耳コピ完成しました( ╹◡╹)











MIDI

[耳コピ]U.N.オーエンは彼女なのか?.midi





MP3


↑上記のリンクからMP3がDLできます
使用音源:SD-90












あまり日が経たず完成しました(•ө•)
昨日の時点でかなり大枠は完成してましたしねー。

全部聴き取れてないから厚みも無く、ミックスもSD-90内蔵のエフェクト使ってないので
本家と聴き比べても大分違うものになっていると思いますが、ご愛嬌です(´・ω・`)

やっぱり聴き慣れてる曲だからか耳コピに案外苦戦しなかったです。
とはいえ手元にMIDIキーボードが無いので、音を探って耳コピする私にとっては
無駄に時間が掛かった感はありますが、それでも自分としては上出来な方です。
そもそも耳コピ出来ない曲は全く出来ませんからね…。
この差は聴き込んでるかの差であると私は思ってます( ╹◡╹)

SD-90を使ってフランちゃんと咲夜さん曲を作ったのでお次は…?
頑張って耳コピしましょう^q^

それではー



≫ コメント返信


| MIDI | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[耳コピ途中]U.N.オーエンは彼女なのか?





ちょっとだけ「U.N.オーエンは彼女なのか?」の耳コピをしてみました( ╹◡╹)











せっかくSD-90持ってるんだから耳コピしないと!
・・・とはいつも思ってるんですが耳コピ能力が皆無なのでこの程度のクオリティでしか・・・っ!

紅魔郷曲はSD-90一台で完結できるのでねー。
加えてこの曲のサビのOB Squareの音聴いてると無性にオーエン作りたくなります^q^

メロディはまぁ聴き取れるんですが、後の音は全然駄目ですね・・・。
ベースラインはそれっぽくなるけどストリングス系は雰囲気で乗せてるだけだし
ドラムですら完全再現は面倒なので大体で打ち込んでる始末(:3_ヽ)_
耳コピしたいのかしたくないのかよく分からないですね!これじゃ!

とりあえずここまで出来ればあと使い回せば何とかなりそうなので
今回はDominoで作ってますしmidiと共にアップしますー。

近日中になんとか!
それではー。



| MIDI | 22:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アレンジ】The Idol@ter Ground Nadir★(原曲:封じられた妖怪)を公開しました!





3stCD「東方天音前戦」よりTr.07の「封じられた妖怪 ~ Lost Place」のアレンジ

「The Idol@ter Ground Nadir★」をRemixしてアップしましたヾ(゚ω゚)ノ゛













MP3


↑のリンクからMP3をダウンロードできます。
ビットレート:320kbps





動画


【東方自作アレンジ】The Idol@ter Ground Nadir★(原曲:封じられた妖怪)
















画像はごりゅさんの「ヤマメちゃん」を使わせて頂きました!

可愛い笑顔のヤマメちゃんの使用許可、ありがとうございましたっ!












3rdCDからの公開です( ╹◡╹)
ですが、実は曲名を変更しています・・・!
CDには「激戦☆地底のアイドルヤマメちゃん!」の名で収録されているのですが、
ニコ動にアップするにあたり、激戦という名を付けるのは激戦さんと被ってしまうので
勘違いされる方もいるでしょうし、何と言っても私がその名を語るのは失礼だと思ったので
あえて曲名を変更しました。日本語訳すればあまり内容は変わらないですけどね(•ө•)

こちら ⇒ 好きな東方原曲を面ごとに
でも昔書きましたが、この原曲は1ボス曲の中で一番好きな曲なので
気合入れて作ろうと思ったのです…が、この曲は1ループが短くて、
私のような作曲能力が無い身としては既存のメロディを何度も多用する形になってしまい、
飽きを感じさせる曲になってしまったと自負しております(´・ω・`)
もっと頑張ってオリジナル要素増やして、音も色々遊ばせたら良かったなーと。
様々な反省点がありますが、なんとか次に生かせるよう努力します!

今は作曲能力よりミックスが上手くなりたいので
もう少し試行錯誤しながら定期的に曲を書いていければなと!
就活もここに来て一段落したので、そういった時間もちょっとはあるかな?

それではー!



| MUSIC | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【お絵かき】レミリアお嬢様





1年半ぶりにお絵かきしました( ╹◡╹)




kako-XTxjYuVdtg3loBCs.jpg
クリックで拡大





カリスマ感溢れるレミリアお嬢様!!(ノ´・ω・)ノ

久々にお絵描きしたんですけど楽しいですねー
曲作ってたら確実に1時間もしないうちに集中力途切れるんですが
2時間一度も休まず手を動かし続けられた事にびっくりしてます(´・ω・`)

とはいえ絵を描いた記憶がここ最近全く無いですし、
お嬢様ってどういう服装だっけな・・・ってレベルなので
原作絵を参考にしながら服を描き進めました(๑´∨`๑)

下手ですが定期的に絵を描いてアップできたら良いなぁと思ってます!
何故か妙にやる気があるので明日も描こうかな・・・( ╹◡╹)

それではー



| お絵かき | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RPGツクール製音ゲー『Rhythm Panic Generation! 3rd × burst』にて「万年置き傘にご注意を」のアレンジが収録されました!





RPGツクール製音ゲー『Rhythm Panic Generation! 3rd × burst』にて

「万年置き傘にご注意を」をアレンジを使ってくださいました(๑´∨`๑)









公式ページはこちら ⇒ Rhythm Panic Generation! 3rd × burst


ゲーム概要
RPGツクール製音楽ゲーム第3弾!
50曲200譜面以上のボリュームで初心者から上級者まで大満足!
新システム“バースト”が生む新たなゲーム性を体験せよ!








3/13に公開されたばかりの生まれたての音ゲーです!

でも自分の曲に合わせて譜面が流れてくると嬉しいですね!
もうちょっと上手くなりたいなー

フリーなので是非皆さんもやってみては如何でしょうか\( 'ω')/
東方曲以外にもボカロやクラシックもありますねー
Twitterにも投稿できるシステムがあるので点数自慢も^q^

ちなみに地の色は黄色のアレンジである「黄昏イチョウと共に」も収録決定しました!
こちらもアップロードされた際には是非やらせて頂きましょう…!

今後もまだまだ増える予定らしいので期待です!



| MUSIC | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『風見幽香に対する考察10』にでプレインエイジアのアレンジが使用されました!




『風見幽香に対する考察10「風見幽香にさよならを」』にて

プレインエイジアのアレンジを使っていただきました(๑´∨`๑)







風見幽香に対する考察10「風見幽香にさよならを」





使って頂いたアレンジはこちら↓


【東方自作アレンジ】プレインエイジア(short.ver)





最終回っぽい雰囲気だったけど違ったー!

いやぁ「ペンは剣よりも強し」ですか。現代だと特に重たい言葉ですね。
それを現に実感していますし、この物語を見ていると否が応でもそれを感じますね。

阿求の気持ちも分かるから辛いね…。ただ無知は罪。
改定に至るのは結果良かったんじゃないかなー…。

次回最終回です。
とても話が纏まっていて、それと同時に色々考えさせられる作品だと思います。
期待しましょう!^q^




| ニコニコ動画 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

