俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【神居祭スペシャル】サークルチケットが届きました!





kamusispchike.jpg





サークルチケット届きました٩( 'ω' )ﻭ


これが手元に届くともう直ぐなんだなぁ・・・という実感と同時に
本格的な焦りが出てきますね(遠い目

イベントは16日ではありますが、10日までには曲作りは終了して
CD焼いたり特設作ったりの時間に回したいと思います。
そのためにも早め早めの行動が大事なんです。
それはよーく分かってるんですけどね・・・('v')

さてもうちょっとだけ頑張りましょうか^o^
それでは!




| イベント | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【神居祭スペシャル】サークルリストが公開されました!




kamuisai_Sp_top.jpg









東方神居祭スペシャルのサークルリストが公開されました\( 'ω')/

待ってましたー!
171サークル、226スペースで過去最大規模のようですね!
道外のサークルさんも多く申し込まれているようで、
過去何度かこのイベントに出ている北海道民としては大変嬉しく思います(*╹ヮ╹*)

北海道の地で開催される久々の東方オンリーですし、
本当に待ち焦がれたという思いでいっぱいですね・・・(´・ω・`)
半月後ともうすぐではありますが、今から大変楽しみにしております٩( 'ω' )ﻭ



そして私の「俺は十進法を採用しました。」のスペースは「き-12」です!

3~4曲入りの新譜デモを無料頒布するので気軽に遊びに来てくださいね( ╹◡╹)
別に何も買わなくて良いので貰うだけ貰いに来てくだされば・・・!

CDの事ですが、音楽を作るに当たって少しずつ出来る事が増えてきていて
成長の跡も伺えるんじゃないかなぁと思います。
せっかく頒布するものですし、失礼の無いクオリティにするべく
只今製作真っ最中ですのでしばしお待ちを!

無料頒布ではあるのですが一応XFDをSoundCloudか何かに上げて公開します。
6月10日までにはなんとか公開まで漕ぎ着けたいですね(願望)



ということで頑張ります。
あとお暇でしたら「き-12」に遊びにきてくださいね(*╹ヮ╹*)

それではー



| イベント | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方ニコ童祭「東方人気投票」の開催について





titlthnds.jpg
画像クリックで公式HPに飛びます





「東方人気投票」 開催告知動画







簡単に概要を説明致しますと


・今まで通り「キャラクター部門」と「音楽部門」があり、
 加えて「カップリング部門」が誕生。


「キャラクター部門」5キャラに投票でき、最もお気に入りの1キャラに3ポイント、
 イチオシの2キャラに2ポイント、残りの2キャラに1ポイントを割り振れる。

「音楽部門」7曲に投票でき、最もお気に入りの1曲に3ポイント、
 イチオシの2曲に2ポイント、残りの4曲に1ポイントを割り振れる。

「カップリング部門」1組のみの投票。


・ニコ童祭内のイベントであり、運営は「東方ニコ童祭 文々。放送局」
 ニコニコ動画の運営や、東方wikiは一切関係無い。
 また、東方wikiが延期した「第10回東方シリーズ人気投票」の代替イベントでは無い。


・投票期間は「2013年6月8日(土)~6月15日(土)」の8日間。








こんな感じですかねぇ

でも様々な点に対して賛否両論出ているみたいですねー。
私の考えも一応述べておきます。



まず、ニコ童祭運営が人気投票を開催した件についてですが、
今年のみの開催であるならば私は何の問題も無いと思います。

確かに人気投票は東方wikiの専売特許的なイメージがありますが、
開催してはいけないようなルールがある訳でもありませんし、
その本家が今年(2013年)は開催しないと明言していましたからねー

東方wikiリンク:第10回東方シリーズ人気投票 延期のお知らせ

東方wikiに代わってこういうのを主催出来るのもそうはありませんし、
毎年行われていたものが開催されないとなると少し寂しいですよね。、
人気投票の主催が代わったからといって不都合を被る人もいないと思います。

「ニコ動で開催されると投票するユーザー層が変わってくるのでは」
という可能性も否定出来ないですが、東方を広域的に見た結果が
それであるならば、それが東方の今の姿なんじゃないかなーと思います。
実際投票って民意を反映させたものですしね。
狭いユーザーで投票してもそれは信憑性の問題に繋がりますし、
ニコ童祭で開催してみて、来年以降東方wikiに人気投票が戻ったらならば
その差を比較してみるのも面白いんじゃないですかねー。

実際、そんなに投票する層は変わらないんじゃない?ってのが私の本音だったり。



あとカップリング部門についてですが、
今まで無かったので面白い試みであると思います。

この件は割とアンチが多かったりしますが
カップリングって表現が受け入れにくいのかなぁってのは感じたりしています。
確かに東方では無粋なのかもしれませんね。各々の幻想郷がありますし。

でも実際、このキャラにはこのキャラが~ってのは思い浮かべるだけでも沢山居ますし、
どのくらいの人気なんだろうって気になったりもしましたからねー。
同人作家さんにはもちろんの事、多くの方にとってプラス材料になるのでは
と思っています。
こんなカップリングもあるのか!と気づかされる事もあるんじゃないですかねー。

自分もそのうちカップリング曲を作ってみたい!って人でした。
このランキングが出てば、もっと認知度や順位を上げるために創作を
精力的に行えるんじゃないかなーとか思っています。

創作において、何事もこういうきっかけは大事ですよね。





と、かなり雑に書き殴りましたが、
今年は人気投票は無いものばかりと思っていたので
また一つ楽しみが増えました٩( 'ω' )ﻭ

それじゃ皆さん6月8日(土)~6月15日(土)の期間の投票を忘れずに!







| 東方ネタ | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【東部開拓地】SEVENTH MANIAQ【レビュー】




Sevenmac_g.jpg






CDtitle : SEVENTH MANIAQ

Circle : 東部開拓地










XFDはこちらから



◆収録曲


[4つ打ちイントロダクション]
01.【Intro】有限の魂、幽玄の桜~死霊の夜桜
原曲:東方神霊廟 ~ Ten Desires.(体験版)より 死霊の夜桜

[境界ロック]
02.マドロミ夢現⇔回廊~魔術師メリー
原曲:蓮台野夜行 ~ Ghostly Field Clubより 魔術師メリー、他

[ピアノシャッフル]
03.哲学猫に見る日常~空白少女
原曲:東方夢時空 ~ Phantasmagoria of Dim.Dreamより Tabula rasa ~ 空白少女
   (幺樂団の歴史4 ~ Akyu's Untouched Score vol.4) 

[みちのくロック]
04.陸奥より帰りて石楠花は咲く~未知の花 魅知の旅
原曲:未知の花 魅知の旅より 未知の花 魅知の旅

[トラウマメタル]
05.ニルヴァーナへの誓い~Complete Darkness
原曲:東方封魔録 ~ the Story of Eastern Wonderlandより Complete Darkness
   (幺樂団の歴史3 ~ Akyu's Untouched Score vol.3)

[デジ店主]
06.Fortune Force Field~キュアリアス上海古牌
原曲:東方幻想麻雀より キュアリアス上海古牌

[疾走馬燈]
07.紡ぎたかった物語と、繋ぎたかった記憶の欠片~ジャパニーズサーガ
原曲:東方求聞史紀 ~ Perfect Memento in Strict Sense.より ジャパニーズサーガ、
   蓮台野夜行 ~ Ghostly Field Clubより 少女秘封倶楽部、他多数

   
And more …?












◆お気に入り


1.紡ぎたかった物語と、繋ぎたかった記憶の欠片~ジャパニーズサーガ(Tr.07)

色々な原曲が混ざっていて、実に聴き応えのある曲ですねー!
ジャパニーズサーガで始まりジャパニーズサーガで終わるのも胸が熱くなります・・・!
最後の時計のカチカチ音も一つの物語の終わりを告げるようなストーリー性を感じます。


2.Fortune Force Field~キュアリアス上海古牌(Tr.06)

イントロの格好良さ・・・!東方幻想麻雀をプレイしたことが無いので原曲を
聴いたことが無かったのですが、このアレンジを聴く限り非常に格好良い予感・・・!
軽快なテンポに加え、力強いシンセの勢いが終始凄く、ついノってしまいます٩( 'ω' )ﻭ


3.陸奥より帰りて石楠花は咲く~未知の花 魅知の旅(Tr.04)

なんと言ってもサビ!バイオリンとピアノの荒ぶり具合がなんとも盛り上がりますね!
Cメロのフルートも和チックでまた展開としても面白いですね!一緒になってるのは琴かな?
それに加えてCメロ終わりの合いの手が入るのところ!アレンジ格好いいなぁぁあぁ












こちらもC83での購入物です٩( 'ω' )ﻭ

ですがこちらの作品はC80の作品です。おととし新譜だったCDですね。
そして楽曲のアレンジは全てIbizaさんが行っております!
ゲストさんがいらっしゃるのも色々味が出て良いのですが、
やはりIbizaさんが作る曲が大好きな自分としては、ソロアルバムは嬉しい…!




第4回東方ニコ童祭OP ~紡ぎたかった物語と、繋ぎたかった記憶の欠片

そして第4回ニコ童祭のOPを飾ったこの動画の楽曲も収録されていますね!
歴史をなぞるこのOPはいつ見ても感動モノ。
MMDの華やかさに負けないアレンジとその構成に本当に感服です…。

ちなみに収録曲を見て頂ければ分かりますが、このメドレー曲の元となるアレンジが
Tr.01「死霊の夜桜」(3:00~)
Tr.02「魔術師メリー」(3:13~)
Tr.03「空白少女」(3:24~)
Tr.04「未知の花 魅知の旅」(3:36~)
とトラック順に収録されていたりします。

ちなみにTr.05は「Complete Darkness」のアレンジですが、
メドレーだと「Reincarnation」になってるんですねー( ╹◡╹)
同じ魅魔様の曲ですが、やっぱりメドレーの〆にはこっちの方が!

東部開拓地さんのCDは1種ずつブースにあるだけ購入したので
まだまだレビューしますよー!

それでは!



| いろいろレビュー | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【魂音泉】Sky is the Limit【レビュー】





tamaonsen_tos015_jake_6502.jpg





CDTitle : Sky is the Limit

Circle : 魂音泉














◆収録曲


M-01 WORLD YOUTH
(原曲:東方風神録 より 御柱の墓場 ~ Grave of Being)
作詞:笥箪 歌:たま
Additional Vocal : 省略

M-02 稲田姫様に叱られるから feat. ill.bell (Over the "SKY" Remix)
(原曲:東方風神録 より 稲田姫様に叱られるから)
作詞:ill.bell 歌:たま、ill.bell

M-03 COZMIC DRIVE feat. 妖狐
(原曲:東方神霊廟 より デザイアドライブ)
作詞:妖狐 歌:たま、妖狐

M-04 The Situation Is Fluid feat. Romonosov?、Ginryu
(原曲:東方紅魔郷 より U.N.オーエンは彼女なのか?)
作詞:Romonosov?、Ginryu 歌:たま、Romonosov?、Ginryu

M-05 天狗の落とし文 feat. ytr
(原曲:東方文花帖 より 風神少女)
作詞:ytr 歌:たま、ytr

M-06 空色恋歌
(原曲:東方紅魔郷 より 上海紅茶館 ~ Chinese Tea)
作詞:Leo Nineth 歌:たま

M-07 Sky is the Limit
(原曲:東方永夜抄 より 永夜抄 ~ Eastern Night)

M-08 厄神様の帰り道 feat. Romonosov? (ANAMADOI Step Remix)
(原曲:東方風神録 より 厄神様の通り道)
作詞:Romonosov? 歌:たま、Romonosov?

M-09  穢き世の美しき檻 feat. ytr (off vocal)
(原曲:東方永夜抄 より シンデレラケージ ~ Kagome-Kagome)

M-10 星の器 feat. らっぷびと (off vocal)
(原曲:東方幻想郷 より 星の器 ~ Casket of Star)












◆お気に入り


1.COZMIC DRIVE feat. 妖狐(Tr.03)

イントロから格好良い!この入りは真似したいなぁ
妖孤さんの声は癖無くてすっきり耳に入ってきて好きだなぁ。あと歌詞も綺麗。
サビももちろん良いけどAメロの乱雑さが実に好み。あとCメロのラップも良いねー


2.厄神様の帰り道 feat. Romonosov? (ANAMADOI Step Remix)(Tr.08)

Remix前の方も聴きましたが、個人的には曲調は前の方が好きかなぁ・・・?
でも声とインストの親和という意味では圧倒的にこちらの方が馴染んでる感じがしますね
この曲はRomonosov?さんの色々な表情が見れて面白いです( ╹◡╹)


3.空色恋歌(Tr.05)

上海紅茶感のアレンジです。哀愁漂うサックスが良いですなぁ
たまさんも結構癖ある声ではありますよね(良い意味で)くぐもった感じといいますか
そんな声とこういったバラード系の曲は相性が良いと思います












C83での購入物です!

東方×ラップは非常に私得でございまして、
このジャンルだと魂音泉さんが随一だと思ってます。
(むしろ他のサークルをあまり知らない)
ということで今作も購入いたしました(*╹ヮ╹*)

透明感溢れるサウンドは本当真似したいポイントです。
シンプルな三角波が多用されてるイメージがありますね。
幅広いジャンルが作れる辺りもK'sさん凄いなぁと

あとoff.vocalではあるのですが「穢き世の美しき檻」と「星の器」が
収録されているのが実に嬉しいですね。゚(●'ω'o)゚。
どちらもとても好きな曲なので!

良い曲聴くと刺激になりますねー
私も頑張りましょう(*˘︶˘*)




| いろいろレビュー | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【こいしの日】ハルトマンの妖怪少女(Piano Arrange)





5/14はこいしちゃんの日でしたので「ハルトマンの妖怪少女」を( ╹◡╹)





◆MP3


↑のリンクからMP3をダウンロードできます





3時間程度で耳コピとアレンジをさくっと(●'ω'o)

もうちょっと色々付加したかったんですが3時間だとこれが限界ですなぁ
耳コピにどうしても時間が掛かってしまうので・・・ぐぬぬ・・・

大半が原曲と同じコードなので手抜きです。
しかしながらそれとは別にサビのみですが別のコード進行でも作ってました。
ちょっと時間が足りなかったので今回は原曲基準にしてありますが…。
また別の機会にでもこの進行は使おうかなと思います。

しかしながら面白い曲ですねー
イントロの拍子(7/8)とメロディがこいしちゃんらしい不安定さを持っていて
Bメロのメロディが半音ずつ上がっていく辺りも独特の緊張感があって良いですね。

実はこの曲の前にもう1曲ハルトマンのアレンジを作っていたんですが
ちょっと晒せないくらい変なアレンジになったしまいましたので
この原曲要素が強い安定感のあるアレンジと混ぜて
何とか公開できる程度には頑張りたいです…^q^

それではー



| MUSIC | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【渦錬 -karen-】気まぐれ魔法☆【レビュー】





kimaguremahou1.jpg






CDTitle : 気まぐれ魔法☆

Circle : 渦錬 -karen-
















◆収録曲


1. 気まぐれ魔法☆ 原曲:「デザイアドライブ」

実質2曲なのでレビューをここで書かせて頂きます。
とても可愛らしいキラキラしたデザイアドライブですね!デモのこの曲を聴いて
買う決意をしましたw 軽めのキックとシーケンスが可愛らしい。
原曲に忠実なのでデザイアドライブが好きな方には堪らないですね~


2. キラメキのマリアージュ 原曲:「恋色マスタースパーク」

最初ミクかな?と思うくらい両曲ともVoの声が思いっきり加工してありますが、
この曲調に合うかと言うかとちょっと微妙…?加工のせいかは分かりませんが、
若干音程に違和感を覚えました。TB303っぽいベースとシーケンスが良い感じです。


3. 気まぐれ魔法☆(Instrumental edit)
4. キラメキのマリアージュ(Instrumental edit)












C83で購入した作品です(*╹ヮ╹*)

上記にも書きました通り、デモで聴いた
デザイアドライブのアレンジが好みで購入を決意しました(◜▿‾ ≡‾▿◝)

個人的にインストがあるのは大変ありがたいです。曲作りの参考になるので!
2曲+インスト2曲なのはちょっと物足りないですが、両曲とも素敵な曲でしたので
満足してます!ジャケットの青娥にゃんも綺麗で可愛いですしねー!

今回のC83で初めて知ったサークルさんでしたので、
これからもチェックさせて頂きます∠( 'ω' )/

それでは!




| いろいろレビュー | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方Project 第14弾 『東方輝針城 ~ Double Dealing Character.』の情報が公開されました!





saijisjrfiadfas.jpg






東方Project 第14弾 「東方輝針城 ~ Double Dealing Character.」 / 博麗幻想書譜





以下、公式サイトから引用





今回のテーマは
「新しくなくレトロでもない、ゼロ年代ネオレトロ弾幕シューティング」です。
つまりいつも通りですが、できる限りシンプルに
弾幕を楽しんで貰えるように複雑なシステムは排除しました。


ストーリーをかいつまんで言うと

「霊夢、魔理沙、咲夜の各人の武器が何故か勝手に動き始めた。
 それと同時に各所で大人しい筈の妖怪達が反逆を始めてさあ大変。
 彼女達は武器を手にとって闘うか、それとも武器を捨てるのか……?」

といったゆるーい感じ。主人公は霊夢魔理沙咲夜の三人です。










新作情報公開!!∠( 'ω' )/


例大祭10でこの体験版を300円頒布の予定みたいですね!
参加する方は「上海アリス幻樂団」ブースへと急ごう!

今回はシンプルなシステムみたいですねー
ってことは残機とボムが決まった場所(条件無しに)で貰えるってことかな?
紅魔郷みたいに純粋な弾幕アクションを楽しめますね(*╹ヮ╹*)

今回の異変は手持ちの武器が勝手に動き始める…ですか。
誰かがそれを狙ったにしても意図がよく分からないし、
大人しい筈の妖怪が暴れ出す事とどんな関係が…?
情報がこれだけだとよく分からないですね(´・ω・`)

あと咲夜さん自機化ですよ!!!

待ちわびたぞこの時を…!
また咲夜さんを動かせる日が来て私は幸せでございます。
是非とも咲夜さんでNormalクリアしたいですね!



例大祭まであと一月も無いですからね!、
体験版ではありますが3面までなら最低でも3キャラ、
そしてタイトルと1~3面曲で計7曲は初出でしょう!
絵や音楽もまた賑わいますね!!2次創作の面でも楽しみです!

例大祭は参加できませんが情報を期待して待ってますー(◜▿‾ ≡‾▿◝)



| 東方ネタ | 18:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【東部開拓地』10 MADE TO BE!!【レビュー】





s-10madetobe.jpg






CDTitle : 10 MADE TO BE!!

Circle:東部開拓地












◆収録曲

[Brass Rock]
01.ハナヒラク決闘の大地に~地の色は黄色
原曲:東方緋想天 ~ Scarlet Weather Rhapsody.より 地の色は黄色

[DUB STEP]
02.幼女さとりのらびゅらびゅ☆すてっぷ
原曲:東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.より 少女さとり ~ 3rd eye

[Digital Dance]
03.空に描くは極彩の夢~上海紅茶館
原曲:夢違科学世紀 ~ Changeability of Strange Dreamより 上海紅茶館 ~ Chinese Tea

[Rock]
04.Violet Sky
原曲:東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.より 夜空のユーフォーロマンス

[Humming Bird's Pop]
05.明け放しのヒューマンケージ~もう歌しか聞こえない・夜雀の歌声
原曲:東方永夜抄 ~ Imperishable Night.より 夜雀の歌声 ~ Night Bird & もう歌しか聞こえない

[Catapult Drive]
06.雲海迷宮カタパルト~スカイルーイン・デザイアドライブ
原曲:東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.より スカイルーイン
     東方神霊廟 ~ Ten Desires.より デザイアドライブ

[Digital Orchestra]
07.Clever Rat'
原曲:東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.より 小さな小さな賢将

[Heavenly Clearance Medley]
08.見上げれば何時も幾つものソラ~有頂天変
原曲:東方緋想天 ~ Scarlet Weather Rhapsody.より 有頂天変 ~ Wonderful Heaven 他多数












◆お気に入り



1,空に描くは極彩の夢~上海紅茶館(Tr.03)

お洒落なんだけど疾走感があってこれは聴いてて気持ち良いダンスポップ・・・!
ユーロっぽいシンセの音が重たくなく実に爽やかで気持ち良い疾走感を生み出してますね。
ピアノがお洒落。木管が良いアクセント。あと転調の仕方が実に自然で真似したい^q^


2.見上げれば何時も幾つものソラ~有頂天変(Tr.08)

有頂天変をベースに色々混ざっていて実にカオスなんですが、自然に混ざり合う辺り流石です。
原曲情報が無いから聴きながら次はどのアレンジが来るかと楽しみに聴けますねー。
僅か5分にこれだけ多くの原曲が混ざっているので展開も多くその点も楽しみの一つです。


3.ハナヒラク決闘の大地に~地の色は黄色(Tr.01)

Bメロの突き抜ける金管の音が勢いあって素敵…!
自分もアレンジしていて思いましたがやっぱり地の色は黄色の見せ場はBメロだという真実。
CメロからBメロに繋がる4小節程の展開と終わり方が実に好み。












冬コミでの戦利品をようやく聴き始めます( ╹◡╹)
就活もありましたしまぁそこはご愛嬌です

東部開拓地さんは今回初めて買わせていただきましたが、
とある機会にIbizaさんの曲を知って、アレンジが本当に好きでしてね・・・。
結局開催と同時に一番最初にスペースに向かって1種ずつ全部購入してきました(◜▿‾ ≡‾▿◝)

初っ端このCDを聴かせて頂きましたが、初めから大当たりです…!
好みの曲ばかりでして、お気に入りのランキングも順位を付けがたい程…。

たくさん買わせて貰ったので随時レビューしてきます~

それではー



| いろいろレビュー | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

例大祭不参加の意向





残念ながら例大祭不参加の意向です(◞‸◟ )




来年こそは!!と前回の例大祭が終わった直後から
ずーっと思ってたのですが、如何せんお金が無くてですね・・・・・。

就活してお金が恐ろしく飛んでいき(トータルで30万ほど)、
4月のアルバイトは後半ちょこっとやっただけなので、
交通費すら賄えない予想でして・・・

とはいえ手を付けていない奨学金の口座を少し崩せば何とかなるのです。
ですが、実際そこまでして行きたいかと言われると微妙な所なんですよねー・・・。
買いたい物はもちろんありますが、委託もされる事でしょうし、
仮に委託をしないところでも諦めがつくと思ってます。

それにサークル参加でもなければ売り子でもないでですし、
特にオフ会に参加するような予定も立てていないので
例大祭の目的はお買い物だけ、ということになってしまう事を考えると
上記で述べたようにお買い物に対してそこまで熱を入れていないので
結果、参加しなくても良いかなという結論になった次第です。



じゃあ紅楼夢・・・!と思ったのですが
紅楼夢が私の大学の学園祭と日程が被ってるんですよね・・・(;╹◡╹)

学園祭は別に出なくても良いんですが・・・でも最後の学園祭だし・・・
ぐぬぬぬぬ・・・ やっぱり紅楼夢無理かなぁ・・・??



じゃあ大⑨州は?と聞くと
時期的に北海道にいるので、そうなると飛行機で乗り継ぎをしなければならないので
交通費的な面で辛いかなぁー・・・と。

その時期に山梨に居たらワンチャンありますが
もう少し後にならないと分からない事ですし、
それが判明してからではサークル参加申し込みの期限が過ぎているでしょうし、
あまり現実的じゃないですねー。



結局今年も遠征は無理な感じです( ◠‿◠ )

ま、今年は北海道満喫する予定だしそれもいっか・・・
でもやっぱり1回くらいは遠征したいので、
まだ糖分先の話ですしもう一度改めて考えて見ます!

それではー



| イベント | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

