俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑪ / 【レポ】TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2013~その②





【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑩ / 【レポ】TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2013~その①の続きです












41.jpg



お昼時になって人も増えてきました…!

場所は変わってこちらはメイン広場
今年も縁日やってますねー
これが地味に楽しみでして本当…。





42.jpg



驚いたのが去年と比べて痛車が本当に増えたこと…!
・・・と思ったのですが実はそうでもない感じ?

前回は縦に長く車を置いてましたけど今回は横に圧縮された感じ





参考までに前回のお写真↓

42.jpg



縁日の場所も変わっていることが分かります(:3_ヽ)_
それでも車の数は確実に増えてますね!





43.jpg



ネコバスのインパクトは凄かった・・・!w
家族連れに大人気でした。







しかし相変わらず天候が良くない…。
前回の洞爺湖も曇ってたり雨降ってたり。
北海道に梅雨は無いからたまたまだと思いたい…!





44.jpg

45.jpg



お昼ごはんとしてオムレツ焼きそばザンギ╰( ^ω^ )╯

屋台で買うのは雰囲気がね・・・良いよね・・・
2割増で美味しく見えちゃう不思議な場所です。



さてだらだらレイヤーさん眺めながら縁日を楽しんでいたら日も落ち始めました。
もうちょっとだけTMAF編、続きます。








続きます → 【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑫ / 【レポ】TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2013~その③




| 日常 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑩ / 【レポ】TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2013~その①





【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑨の続きです














洞爺湖着いたー╰( ^ω^ )╯

11時くらいに着いたのでもう既にコスプレした方が道を闊歩していますね!
普段は絶対見ることの出来ない光景なので車の中からwktkがとまらない( ◠‿◠ )





37.jpg



どうも、1年ぶりです。





38.jpg



いつ見ても大きな湖ですねー
この湖畔沿いをコスプレイヤーさん方が歩くんだから凄いイベントだよなぁ





39_20130624203036.jpg



歩行者天国が11時からだから着いたのはまだ11時手前だったみたいですねw
多分あと30分もすれば車両通行止めになりここをたくさんのレイヤーさんが・・・!





40.jpg



上の写真からおよその30分後。
車両通行止めになり、机や椅子などが置かれていますねー

まだ11時になったばかりで人は少ないですが、あと2時間もすればそれはもう…!







特にまだあまり人の多くないこの時間帯、
やること無さ過ぎて割と困ってました…。
前年に観光は2日間しっかりしましたしねぇ

去年はこの時間にメイクに精を出してお着替えしてるところじゃないでしょうか…?
一番忙しい時間帯ですからね_(┐「ε:)_

実は今回の旅でコスプレ衣装も持ってきてたんですよ。メイク道具も。
気が乗ればやろうかなーと思って念の為に持ってきたのですが、
あまりやる気にもならなかったので結局最後までしませんでした(:3_ヽ)_







最近ずっとコスプレをしてイベントに出ていたものですから
何度もお会いしている人であっても
此方から自分の素性を明かさないと分かってくれないこの辛さ…!w

まぁメイクは人を変えますし、仕方ないですよね
正直自分でも自分の顔なのかよく分かってないですしおすし



それではもう少しTMAF編続きますー








続きます → 【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑪ / 【レポ】TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2013~その②



| 日常 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑨





【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑧の続きです










6/22



洞爺湖行きます!!
6/22~23の日程でTOYAKOマンガ・アニメフェスタがあるんですよ!!!
これ参加したかったから日程を調整して旅をしてました(灬╹ω╹灬)







そうです。先日お風呂は朝に入ったきりで夜入ってないので
とりあえずお風呂に入りたかったのです…!

あ、あと今年はコスプレしません。
一観光客として楽しんで参ります!







途中立ち寄った京極の道の駅。
が良いみたいでしてちょっと見学です。





31.jpg



おおっ綺麗(*´ω`*)
まさに水の庭園ですねぇ





33.jpg



水は透き通っていて手を入れると本当冷たい!
魚とかは見当たらなかったですがやっぱりこの辺りは養殖業盛んなのかなぁ





32.jpg



水飲み場もあります(灬╹ω╹灬)
あとタンクで汲みにきても良いみたいですねー

良い水は遠くから汲みに来る人もいるみたいですし、
まだ朝方だったから人は少ないけどお昼時になると結構人来るんじゃないかなぁ

あと本当風邪引きそうでした
霧雨降ってる中、更にこんな寒々しい所に薄着でいたので…。
5日間の行程を終えて体調崩さなかったのは自分でも評価してます^q;;...




34.jpg



そして開いたばかりの道の駅の屋台で買ったコロッケ
あとメンチカツも買いました。朝ごはん(*´ω`*)

揚げたてだから美味しかった!! 







36.jpg


おなかも少し膨れたところで洞爺湖目指し、先に進みましてきのこ王国
前回もここ通った時にちょっと気になっていたお店ですがf、
100円のきのこ汁が美味しいのなんの・・・
寒い日だったから更に美味しく感じましたねー
軽く100円以上の価値はありました(´,,•ω•,,`)







洞爺湖の道の駅です╰( ^ω^ )╯
大体反対側が温泉街で、メイン会場です!
もうすぐ!



それでは次回からTMAF編突入ですー!








続きます → 【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑩ / 【レポ】TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2013~その①



| 日常 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑧





【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑧の続きです














積丹岬を離れ、神威岬に行こうと思って西に歩を進めたのですが
もう岬に行く途中にある門が施錠されていて行けなかったのです・・・(:3_ヽ)_
残念。仕方ないので南下始めます。





30.jpg



もう真っ暗ですが、暗い中海岸線を走るドライブも悪くない…!むしろ良い!
音楽が気持ちよく耳に入ってきて気分も高まります╰( ^ω^ )╯

ただ眠気と空腹がですね・・・

眠気は車中泊による寝不足。
空腹に至っては晩御飯食べてないので!
どこかでご飯食べようと思ってもお店がまったくないwww
コンビニすらない_:('Θ' 」 ∠):_







温泉にも入りたかったのですが閉館時刻を余裕で過ぎていました^q;...







かなり走りましたよ!ええかなり走りましたとも!
80kmは曖昧ですが、全然コンビニ無いんですよ!!
晩御飯食べたくても食べられないのがもう辛かったです…
コンビニが近くにあるって幸せなことなんですね(´,,•ω•,,`)

セイコーマートが天界に思えた瞬間でした。







ということで2日目は岩内の道の駅でフィニッシュです。

22時は回っていたので当然ですが道の駅自体は開いてません。
でも僕と同じような感じで車中泊の皆さんがたくさんいて、
駐車場が一杯でした_(┐「ε:)_

隣にキャンピングカーが止まっていましたが広そうで羨ましいですね…ぐぬぬ

というわけで就寝。
雨が降っていたので本当に寒く、この日が一番寝れなかったんじゃないかなぁと。
もっと布団持ってくれば良かったなぁ



それでは2日目終わりです。

翌日は洞爺湖!TMAF行きますよ!!








続きます → 【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑨



| 日常 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑦





【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑥の続きです














山道散策を終え、ちょっとだけ車を西に走らせまだ区画としては積丹岬。
日本の渚百景に選ばれている島武意海岸に向かいます╰( ^ω^ )╯





25.jpg



そしてまぁ来たんですが・・・なにここ怖い・・・
出口も見えないし・・・
身長170cm無い僕が頭ぶつける程度に狭いです。

とはいえ入らないと先に進めないので頑張って先へ。





26.jpg



足元見えない程度には暗いです…_:('Θ' 」 ∠):_

自分の足音の反響音が地味に怖い。
気のせいかも知れませんが立ち止まってじっとしているのに
音が聞こえてきているような気がしたんですがそれは・・・。





28.jpg



何はともあれトンネルから出たら凄い景色…っ!

曇っているのにも関わらず目にも鮮やかで綺麗でしたー
さすが日本の渚百選に選ばれていることはありますねぇ
贅沢言えば晴れてる時に来たかった・・・っ!!





29.jpg



階段で海岸まで下りれるみたいなので下ります。
運動不足の体には結構キますね…w

途中鳥がいたので撮ろうと思いましたが失敗。





27.jpg



かなーり暗くなって来ていますが、それもその筈で18時は余裕で過ぎてました。
あと寒いです。

でもとても景色が良かったので海岸の大きな石の上に座って
30分くらい海を眺めて黄昏てました(:3_ヽ)_

水もやっぱり綺麗ですねー
先端ですし、人間の生活で出る彼是からの影響が少ないんでしょう。
生き物も色々いたように思います。
とりあえず見れる範囲ではイシマキガイみたいな貝がたくさんいました
でも石巻は淡水と汽水にか生息してないはずだから違うかな。何だろう?







前回の記事から積丹岬に来ていますが、誰一人として遭遇してないです。
本当に僻地に来ちゃったのだと実感しました…w

でも外に出ているのにあちこち動いているのに誰にも遭遇しないって
なかなか体験できることでもないと思うのでたまにはそういうのも、ね!



さていい加減日も落ちたので積丹岬を離脱し、
車を南へと進め、宿泊場所を探します。








続きます → 【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑧




| 日常 | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑥





【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑤の続きです














小樽を15時くらいに出発して西へ。
有名なニッカウヰスキーの蒸溜所があったので行こうかなと思ったのですがf
見学時間が終わってまして結局素通りです(:3_ヽ)_
残念。





20_20130624174427.jpg



更に西に車を走らせ、積丹へ。
ここまで来ると大分遠くまで来た感ありますねー

写真は遊歩道を見つけたところです。
歩いて岬まで出れるみたいなので進んでみるのですが・・・





21.jpg


草木が鬱蒼と生い茂り、
先日降った雨の影響か地面もぬかるんでいて
湿度も高くジメジメして嫌なところでしたね・・・。

夕暮れなので色々な虫や鳥が鳴き、
森の中なので暗く足を前に進めるのが怖いくらいでした・・・w





22.jpg



ちょっと進むと開けた場所に。安心感あります。
綺麗な花も咲いていたりしてちょっと気分は高まります。
ただ地面が相変わらずぬかるんでいて靴は見るも無残な状況でした_:('Θ' 」 ∠):_





23.jpg



先端まで来たお写真。
断崖絶壁という表現がまさに正しく、
落ちたら助からないなぁと思いながら景気を楽しみました。





24.jpg



女郎子岩という珍しい形をした岩です。
悲しい逸話があったりします 詳しくはこちらから
今でも大海原を見て義経が帰ってくるのを待ってるんですかねー・・・



もうちょっと写真があるので次回も積丹編です。








続きます → 【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑦



| 日常 | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑤





【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その④の続きです












18s_20130624162505.jpg



小樽を代表する北一硝子

店内のガラス製品の数と質に圧倒されましたね…_(┐「ε:)_
見てるだけでもとっても綺麗。
触っても手作りだから同じ製品でも形が微妙に違うし面白いです。

でもやっぱりガラス製品はそれなりに値段が張りますね・・・^q^;;...
手作りなんだから当然なんですけどねー。
でもひとつコップをお土産として買いました…!
安い製品ではあるのですが、見た感じは高級感に溢れているので満足してます^q^







お昼ごはん食べようと思ってうろうろしていたのですが、
店のおばちゃんに連れられて回らないお寿司屋さんに入っちゃいました^q^
これも縁。値段は気にせず頂きましょう。





19s.jpg



2200円の海鮮丼です。
ごはん大盛りとカニのお味噌汁(600円相当)をサービスしてくれたので
豪勢なご飯タイムと行きます…!

当たり前ですが美味しかったです。美味しくなきゃ許さないよね!!
ウニやエビに関しては久々に美味しい物を食べたなぁって印象です。
イクラは地域柄よく食べてはいますが、
それでも美味しいと感じたので質が良いんだろうなぁ…!

豪勢なお昼ごはんとなりました。ご馳走様でした。





14_20130624130015.jpg



そして外せないのが運河

なんだか中国人観光客ばかりで中国に来たのかと思いました。
まぁ有名な場所ですしねぇ

でも雰囲気はいい感じ。
脇をゆっくり散歩しましたが気持ち良いものですねー
建物や河川からどことなく歴史の綻びが垣間見れます。

よく見る写真は夜の写真ばかりなのできっと夜見ると綺麗なんだろうなぁと思いつつも
次の場所に行かなければならない関係上、日が暮れる前に小樽を後にしました_:('Θ' 」 ∠):_



それでは次回、小樽出発編です。








続きます → 【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑥



| 日常 | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その④





【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その③の続きです














初めての小樽なのです。
市内探索しますよ!





13_20130624130013.jpg



小樽の街並みは綺麗ですねー
手前のレンガ調だったり、奥の石積みの作りだったり、
建物がとても綺麗です。







本当に多かったです。
小さい子は小学生とか。
きっと札幌周辺の学校の子達なんでしょうねー

高校生の団体もいて、こちらは本州から来たんだろうなぁと(:3_ヽ)_
私の高校は沖縄のみでしたが、別の高校は沖縄と北海道で選べたり
とかありましたからねぇ

外国の観光客も多く、中華系が多かった印象です。
運河周辺は中国語しか聞こえなかったw





15_20130624160417.jpg

「北のアイスクリーム屋さん」という店名の
紛れも無いアイス店さんでアイスを買いました。

上がアップルパイ味、下がビール味だったかと。
ビール味は生まれてこの方食べたこと無かったので、
商品見つけて即注文余裕でした╰( ^ω^ )╯

味は確かにビール。
ビールは好きですがわざわざもう1回食べたいと思うほどではないかな・・・w
決して不味いわけではないんですけどね_(┐「ε:)_





16.jpg



「北一ヴェネツィア美術館」内部です。
1Fのエントランス的な場所ですが、
撮影はこの場所のみでしか出来なかったんじゃないかな・・・まぁ美術館ですし。

軽い気持ちで入ったんですがめっちゃ良かったです…!本当に。
2Fから上は有料で、500円掛かるんですが安く感じたレベルで凄かった。
西洋の家具はガラス有りきで成り立っているというのがよく分かり、
その歴史を東洋の地で見れるのが幸せだなぁと実感。
歴史物のしての価値もありますが、ガラス製の美しい洋食器・家具は
見た目にも鮮やかで見てて飽きなかったですねー(*´ω`*)

2Fでは西洋の貴族の衣装を着ることが出来る体験も出来るみたいで
ちょっとやってみたかったです。
こういうときに一人旅なのを悔いますね…w





17s_20130624162507.jpg



「小樽オルゴール堂」です。

その名の通りオルゴールも数千円の物から数千万円するものまで売ってますが、
他にもアクセサリーや様々なものが売られていました。

特に何も買わなかったのでアレですが、
外から見れば石造りに見えるのに中は完全な木造に見えますねー
とても雰囲気が良かった印象があります。



ここで一旦区切りますが、まだ小樽市内探索編は続きますー








続きます → 【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑤



| 日常 | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その③





【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その②の続きです











6/21



・・・車中泊ですが、あまり寝れませんでした。

フラットシートじゃないのが一番辛いですね…。
次点で寒かったこと。昨年はあれだけ暖かかったのに…!!

寝てる最中も何度か起きてしまい、どうしても熟睡するまでには至らなかったです。
5日目終えて帰宅して今現在この記事を書いていますが、
最終日までまともに寝れる日はありませんでした。
やっぱりフラットシートじゃないのが大きいんだろうなぁ







昨日は食べに飲んでお風呂入れなかったので
次の目的地、小樽を目指して札幌を立ちます。





10.jpg



この日も天気はあまりよろしくないですね…(:3_ヽ)_
雨が降るほどではなかったのですが、肌寒くて窓は開けられなかったです。
うーんもう6月の後半なのになぁ







11.jpg



1時間ちょっと走り、小樽市内を手前にして朝里川温泉へ。
そしてスマホでレビューを見て評判良さそうだった武蔵亭へ。

本当は小樽朝里クラッセホテルというホテルの温泉が良さそうだったのですが、
時間がまだ9時くらいで日帰り温泉が出来なかったのです…。
ここは9時の段階で開いていたのでこちらにしてみました。

そこそこ良かった気がします。
・・・なんせ1番最初に入った温泉なのであまり覚えてない・・・^q^
お風呂の種類が多いと言うわけでもなく、一般的な温泉って感じかなぁ
泉質も特に気になる点も無かったです。
でも昨日1日入らなかったのでとてもさっぱりした記憶が。



そして温泉から上がり車を少し走らせ、1回目の給油
やっぱり燃費は長距離だとかなり伸びますね。
街乗りの燃費なら札幌まで着かないですからね^q^;;









12.jpg


ちょっと走らせて小樽です。
初めての小樽です。ずっと来たかったんですよねー!



お次は市内探索編ですー








続きます → 【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その④



| 日常 | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その②





【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その①の続きです














札幌市内辺です。
もう何度も訪れている場所なので、観光ではなく遊びに来ました。





5.jpg



それでも一応観光という名目で旅している身なので時計台とか撮っちゃいます★
・・・何度も見てますけどねええ



あとは今回の旅において必要なものだとか、欲しかったものだとかを購入。
終わり次第知り合いの方と食べたり飲んだりしてました。





6_20130624122913.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg



一番上食べかけですみません・・・^ω^

色々食べましたが全然お腹に入らないあたり年取ったなーと実感します。
本当油モノが食べられなくなりました。
リアルな体事情です。

昔から好き嫌いは無かったですが、それでもお肉あれば喜んで飛びついたのに
今は野菜の方が美味しく食べられるんですから、月日が経つのは嫌だなぁと(:3_ヽ)_





23時頃終わって車に戻ったのですが



車中泊すること忘れてて普通に交通量の多い道路沿いの駐車場に止めていました…w
すっかり忘れてました。24時間1000円の安さに負けた結果がこれだよ!

でも運転の疲労とお酒の勢いでそれなりには寝れました(o'ω'o)








続きます → 【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その③



| 日常 | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その①





0.jpg






6/20~24の期間でまた一人旅してきました。






昨年の同時期にも一人旅をしてきましたが、今年もしてきました!
(詳細→【日記】北海道半周旅行【その1】

と言うことで日記っぽく書き殴らさせていただきます╰( ^ω^ )╯












6/20




8時半、出発です。
前回は洞爺湖マンガ・アニメフェスタに参加するため、
夜中の1時に出発とかなかなか若いことをしていましたが、
おじさんなので今年は時間を多くとってゆっくり出発です。





1_20130624114623.jpg



道中はとにかく雨がひどくて、窓が開けられない状態。
ドライブの楽しみは風を感じながら運転することにあるのに!!







3時間走って旭川のローソンで休憩です。
道がとにかく混んでましてね・・・
休日でもないのになんでこんなに混んでるんだろうと。
あ、でもトラックの比率が高かったかもです。







2_20130624114624.jpg



深川の道の駅でクレープ購入。
味はイチゴチョコクリーム・・・だっけ?そんな感じの名前でした^q^
運転長いと甘いものが食べたくなっちゃいますねー







3_20130624114626.jpg



鶴沼でいももち購入しました(´,,•ω•,,`)

これ美味しいですよね・・・!
本州いた頃はまったく知らなかった食べ物なのですが、
北海道の道の駅では普通に売られてる餅です。
ある度に買っちゃうなぁ^q^





4_20130624114627.jpg



場所同じく鶴沼で自衛隊の方々の車両がたくさん止まっていて
僕も後を付けるように札幌まで向かいました。







ということで札幌到着です!(大分省きましたが

着いたのは15時半。
計1時間の休憩と6時間の運転でした。
自分お疲れさま。



続いて札幌市内編です!








続きます → 【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その②



| 日常 | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【レポ】完全で瀟洒なメイドの「東方神居祭スペシャル」





東方神居祭スペシャルお疲れ様でした╰( ^ω^ )╯

遅ばせながらレポ書きたいと思います!
時系列で書きなぐっていくので何卒。














昨晩の豚乙女×回路ツーマンライブを終え、
疲労がかなり溜まっていましたがなんとか朝5時に起床。
コスプレするので全身の手入れをします。

メイク等も軽くし、友人と一緒にホテルを出発。
駐車場においてある段ボール箱を友人に任せ、会場であるテイセンホールに出撃。
9:40頃に会場に到着しました。サークル入場が既に始まっておりました。
売り子をして下さる方にサークルチケットを手渡し、会場内へ。

とりあえず私はコスプレするために更衣室へ。
足りない加工を施し、衣装に着替えサークルスペースに行って設営。
その間に多くの方が挨拶をしにスペースに来ていただきました…!
差し入れや名刺交換等、ありがとうございましたっ





そして東方神居祭スペシャル開催です╰( ^ω^ )╯

今回のメインは新譜デモCDでして、数も多く作ってきたので
道行く方に積極的にお手に取ってもらうようにしました。
おかげさまで全部捌けまして、貰って下さった方に感謝しますっ
聴いて楽しんで頂けたら幸いです!



39.jpg

会場で唯一買ったのがコレ
ぬこでっぽうさんの「すくすくすわことさなえ」
すくすく可愛いですよね!!!
意外かもしれませんがこういう可愛い系にめっきり弱い^q;;...


また、イベント中は多くの方に足を運んでくださり、
本当に嬉しかったですし楽しかったです!!

久々のサークル参加なのでこの感覚を忘れかけていましたが、
色々な方とお話したりするとやっぱりサークル参加は楽しいと思えます。
この為に頑張って曲作らなきゃなって思えますねー


あとちょっとだけですがイベント終盤になって撮影も出来たし満足!
綺麗なレイヤーさんも見れて満足!!
しばらく元気で健やかな生活が送れそうです。





そしてあっという間に神居祭がわっちゃいました(:3_ヽ)_
楽しい時間が過ぎるのは早い・・・どこかのアインシュタイン先生もそう言ってますね。
あっという間に終わっちゃった感があります・・・^o...

とりあえず私は着替えをするために更衣室へ。
恒例のじゃんけん大会があることは知っていましたが、
今日中に家まで戻る必要があったため、すばやく着替え荷物を整理します。

終盤のじゃんけん大会にちょこっと参加し、息を吸うように大敗を喫し、
会場を後にしました。

荷物を車まで運び、そのまま駐車場を出発。
給油をしてお昼ごはんを探す旅に出たものの、
飲食店が全然見当たらない郊外に出てしまい、
朝昼とほとんど口にしていない私は腹減りがピーク。

ようやく見つけたラーメン屋さんで美味しいラーメンを大盛りで注文し、
なんとか息を吹きかえします。

しかし同時に眠気が!
6時間掛けて札幌までの運転、ライブ、イベント、
そしてその前から新譜を睡眠時間を削って作っていたので
疲労や睡眠不足からくる眠気がどっと出てきました。





目薬の恩恵を与り、なんとか眠気を抑えこんで6時間運転し家までたどり着きました。
そのまま雪崩れ込むように布団の中へ。

そして翌日、出勤10分前に目覚めて慌てて家を飛び出しました(:3_ヽ)_








こんな感じでレポ終了です。
レポートって感じではなく日記に近いですが、まぁそこは(

久々のサークル参加が楽しすぎてもう…!
ライブも楽しかったし本当に楽しかった2日間でした!!

次回は9/1開催の「真・東方神居祭」ですよ!
新譜出せるように頑張るのでよろしくお願いします(´,,•ω•,,`)

それでは!



| イベント | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【豚乙女】マジカル☆ギャンブラー(札幌公演)に参加してきました!






2013_majigan_tour_banner.gif





豚乙女さんの全国LIVEツアー2013『マジカル☆ギャンブラー』(札幌)に参加してきました!





前にも一度お話しましたが、6/16の神居祭のついでに
参加できる好都合な日程だったので、全力で楽しんできました╰( ^ω^ )╯
神居祭がこのライブの翌日に無かったとしても参加したと思いますけど!




札幌に着いたのは15時
6時間運転して疲労が大変なことになっていましたが、
遅めの昼ご飯を食べてライブまでだらだら買い物をして時間を潰します。

そして17時半、物販開始の時刻を見計らって会場へ。




タオル買っちゃいました^o^
ライブ前に荷物多くなるのは嫌なので買いたい物は後物販でね!




18時にライブ会場入り。
前から3列目というなかなか良い場所を確保しました。
18時半からライブ開始なのですが、とにかく時間が経つのが長く感じましたw





そんな訳で18時半、マジカル☆ギャンブラー(札幌)公演開催です!





まずは回路さんから。


◆セットリスト

1.Answer
2.違うということ
3.cold
4.moon
5.君の声と、
6.Lost
7.mirror
8.竜
9.change
10.天地爛漫
11.way of wonderful sucide



ライブ自体が久々すぎて初っ端の音圧に少々びっくりしてしまいました・・・w
バスドラのお腹まで響く感じヤバいです。

セカイ系を自称するだけあって、独特の世界観や雰囲気を持ってるなぁといった印象。
騒いで跳ねてという感じではなく、奏者とVoの作り出す雰囲気を楽しむ感じですかね
目瞑って聴いてたら気持ち良くてヤバかったです…。

奏者の皆さんの技術も流石ですねー
どのパートが浮くということも無く、ライブなのにも関わらず安定感持って聴けました。

10曲目の「天地爛漫」はヤバかったですね…
昔から知ってる曲だったので、数年越しに生で歌が聴けて本当に幸せでした…!









続いて豚さんいきます


◆セットリスト

1.いつもの二人
2.マモルベキモノ
3.ファッション中二病
4.蓮華の夢
5.運命の輪
6.待チ人ハ来ズ。
7.狂迷恋歌
8.鬼太鼓の涙
9.一回勝負
10.幻想のサテライト
11.髑髏
12.遥か遠い空の声
13.パノラマガール



豚乙女さんは本当ライブ上手いなぁ
曲の編成もそうですが、やっぱり盛り上がる曲が多いのでライブ向きって感じがしますねー

初っ端から合いの手曲でもう盛り上がりはいきなり最高潮でしたね・・・w
待ってましたと言わんばかりの会場の雰囲気が印象的でした。

ランコさんも安定して芯の通った力強い声ですねー。
2年ぶりにライブ会場で聞いたけど素敵ですわぁ・・・(´,,•ω•,,`)

待チ人ハ来ズ。のコンプさんのスラップの格好良さ。
パプリカさんのピアノも相変わらず上手過ぎて。
お姉さんもマスコットとして会場の盛り上げに一役買ってましたねw





本当楽しい時間を過ごさせて頂きました。
やっぱライブは楽しいので毎回来たいです。本当に。
でも次はリアルの都合で札幌じゃなくて東京かな?
とにかく期待して次回以降待ってます!





butaotome_k_live_1.jpg



後物販で新譜買いまして、
それにランコさんとお姉さんのサイン頂けて大満足です╰( ^ω^ )╯



これにて私の『マジカル☆ギャンブラー札幌公演』のレポは終わりです!
何度も言いますが本当楽しく幻想的な時間でした(´,,•ω•,,`)

参加者の皆様、お疲れ様でしたっ!












こんな事言ってますが翌日は神居祭です。
レポ書きますので少々お待ちください・・・。




| ライブ | 08:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【東方神居祭スペシャル】お品書き






781262457.jpg





デモCD100枚完成しました・・・!

一作品で一度に100枚は初でして、3桁になると手切りは辛いね…?
途中昼寝をしたことを除いても6時間掛かりました。つらい。

今回はデモCDということで白黒&紙ジャケです。お許しを。
正式版はしっかりと彩色されたもので、実はスリムケースじゃなくジュエルケース予定です^q^
あと間に合えばCDプレスもしたいと考えていたり。

とりあえずこれさえ出来ればもう安心・・・!



とりあえずお品書きとしては、


東方合成雅懐 - \300
2013_majigan_tour_banner.gif

東方天音前戦 - \300
2013_majigan_tour_banner.gif

ミョンムソー - \1000 (ZWEi様からの委託)
2013_majigan_tour_banner.gif

ソウルアンカー(初回特典サウンドトラック付き) - \1000 (ZWEi様からの委託)
2013_majigan_tour_banner.gif







東方心象之径 DEMO CD - 無料

4thdemojac.jpg



となります。

何も買わなくても良いので気軽にデモCDだけでも貰っていってくださいね!
たくさん作ったので是非多くの方に聴いて頂きたいです!お願いします><





それでは前日となりましたが、私は1日早く札幌入りしたいと思います!
まずは豚乙女と回路のツーマンライブ!楽しみです(´,,•ω•,,`)

皆さま、き-12の「俺は十進法を採用しました。」に遊びに来て下さいね!
きっと咲夜さんのコスプレしていると思うのですぐ分かると思います^o^

それでは会場でお会いしましょうー!



| イベント | 06:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【東方神居祭スペシャル】東方心象之径 DEMO CD





東方神居祭スペシャルで新譜デモCD、頒布します。






東方心象之径 DEMO CD







4thdemojac.jpg







◆Track List


1.Chip Monochrome
東方地霊殿より「ハルトマンの妖怪少女」


2.F#Lost
東方妖々夢より「無何有の郷 ~ Deep Mountain」


3.Memoria del Amor y la Tristeza
東方幻想郷より「Lotsu Love」


4.Depths
東方地霊殿より「ラストリモート」






◆XFD sample










◆Information


タイトル
東方心象之径(とうほうしんしょうのけい)


収録曲数
4曲


発行日
2013/6/16(日) 東方神居祭スペシャル


頒布価格
無料


頒布スペース
き-12 俺は十進法を採用しました。





◆Staff


All Arrangement
昇(俺は十進法を採用しました。)

Illustration & Design
白黒 (Signal red)









ということで情報公開しました!

まず初めに、輝針城の曲入れられなくてすみません…!!
最近卒論の研究の方が急に忙しくなってですね…
暇な時間がろくに取れなかったと言い訳させてください。すみません。
でも正式にリリースされた暁には必ず入れることをお約束します…!!



ジャケットでお分かりの通り4thCDは古明地姉妹がメインのCDです。
こいしちゃんの曲は2曲入れましたがさとりさんの方はまだ作ってません…(小声)
ま、まぁ まだデモですし…



素敵なイラストは同じく神居祭に参加される
サークル「Signal red」(け-11)の白黒さんに描いて頂きました!

まだデモなのであえて色は付けていなく、
正式バージョンにはしっかり彩色されたジャケット絵に仕上がるはずです!
線画の段階からとても綺麗なので今から大変期待しております…!

毎回そうですが、ジャケット絵を頂く瞬間って本当ヤバいんですよね。とにかくヤバい。
曲作ってて良かったなぁって心から思う瞬間です。



あ、あとまだ曲は製作中でして、XFDとは内容が若干変わる場合があります。
ご了承ください。必死で作ってる最中なので…!!



このCDは100枚刷っていきます(´,,•ω•,,`)
無料頒布なので気兼ねなく貰っていってくださいね…!

なんとか!木曜日までにはすべて終わらせたい…!!
もうちょっとだけ頑張ります!

それではー



| MUSIC | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方ニコ童祭「東方人気投票」投票してきました!





人気投票始まりましたね!





titlthnds.jpg
画像クリックで公式HPに飛びます





というわけで私も投票してきましたよー^o^



キャラ部門

姫海棠 はたて(超お気に入り)
十六夜 咲夜(大お気に入り)
伊吹 萃香(大お気に入り)
比那名居 天子
上白沢 慧音

前回は布都ちゃん入れてたんですけど最近けーね先生がアツいので入れていました。
あとはいつも通りかなー?
上3人は安定してるんだけど下2人があまり安定しないのよね…








音楽部門

砕月(超お気に入り)
車椅子の未来宇宙(大お気に入り)
デザイアドライブ(大お気に入り)
Tabula rasa ~ 空白少女
踊る水飛沫
リーインカーネイション
魔法少女十字軍


前回とまったく同じですね...^q^
ジャパニーズサーガを入れようかちょっと迷いましたが…。








ベストパートナー部門

博麗 霊夢 × 霧雨 魔理沙

レミ咲派ですが、ベストパートナーというとこの主人公コンビしか考えられないなぁ
といった感じです。やっぱりこの2人は良いコンビですよ(´,,•ω•,,`)








今月末(6/30)に発表ということで期待して待っています!
人気投票は投票中もそうですが結果発表も盛り上がりますからねー
自分としても結果は気になりますし、その為には多くの方の投票が必要だと思うので
まだ投票していない方がいましたら投票してきましょう(´,,•ω•,,`)

それでは。



| 東方ネタ | 06:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【豚乙女】『マジカル☆ギャンブラー』行きます!!




豚乙女さんの全国LIVEツアー2013『マジカル☆ギャンブラー』に参加してきます!





2013_majigan_tour_banner.gif
バナークリックで公式サイトに飛びます











自分が参加するのは6月15日(土)の札幌公演ですね!
東方神居祭の前日なので前日入りして楽しんできたいと思います(´,,•ω•,,`)
楽しみですねー

回路さんとのツーマンということでこちらも期待!
回路さんの曲は申し訳ないのですが3曲程度しか存じてないのです…。
良い機会なので今回のライブを見て、聴いて、ファンになれれば良いなぁと思います^o^





BLwbWKtCcAASnCu.jpg





まだ札幌公演はメロンブックスさんではチケット販売しているみたいですね!
買って一緒にライブを楽しみましょう!

今からワクワクが止まらないですが、まずは自分の曲を仕上げたいと思います…^q^
それではー



| ライブ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

