俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【旅日記】稚内日帰り旅行~その①




稚内まで日帰り旅行に行って参りました٩( 'ω' )و





wakkanai_1.jpg
写真は紋別です




日帰り且つ、今回は一人旅ではなく友人を連れて旅に出たので
自由度が低かったという意味で写真等の情報が薄めですが
記録として書き残しておきたいと思います( 'ω')








4時起き

稚内まで行くので、早めに出ないと日が暮れますからね…
普段6時間掛けて札幌まで行きますが、
距離だけで行ったら稚内の方が遠いですから…(しろめ







5時出発です!

近くに住んでいる友人を拾い、
ローソンで朝ごはんを買って長い長いドライブの始まりです。







朝7時くらいだったかなぁ
紋別に到着です。

当たり前ですが、道の駅は開いてないので
とりあえず目の前の海岸線を歩いて散歩していました。
朝日がまぶしく気持ち良かったですねー







また急に飛びますが出発から約4時間半、
猿払の道の駅に到着です。

小腹が空いたのでここの道の駅で



wakkanai_2.jpg

薄いピンク色が特徴のこけももソフトクリームを購入╰( ^ω^ )╯

こけももは猿払村を象徴する花みたいでして、
小さな木になる赤い実をシロップにして混ぜ込んだモノみたいです
(説明文そのまま)



あと



wakkanai_3.jpg

帆立まんを購入٩( 'ω' )و

これ美味しかった…!
ほぐした帆立がたくさん入ってましたよ(*´ω`*)
あまり大きくないのに400円という価格設定ですが、それも納得です。







wakkanai_4.jpg


出発して5時間、
日本最北端の地、宗谷岬に着きました('ω')/

しかしながら生憎の曇り空…
雨は降っていなかったものの、少々残念(´・ω・`)

とりあえず宗谷岬が一番の目的地であったので
ここまで無事に来れて良かった…!

とりあえず写真を撮って、近くのお土産屋さんで少々買い物をし、
あとは流氷が保存されている冷凍庫みたいなところがあったので見学
…でも流氷は冬になれば毎日見れるからありがたみも何も無いです…^q^

近くに高台もあったのでそこから宗谷を眺め、宗谷岬を後にしました。

ここからは稚内市内へと向かいます。








続き →



| 日常 | 07:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【魂音泉】桃色ディスタンス【レビュー】





momoiro_distans_g.jpg






Circle : 魂音泉

CDTitle : 桃色ディスタンス












◆収録曲


M-01 桃色ディスタンス
    (原曲:妖精大戦争 より 年中夢中の好奇心)

M-02 触れられない物語
    (原曲:東方永夜抄 より 竹取飛翔)

    Vocal/Chorus:たま
M-03 ことばのあや feat. 桃箱
    (原曲:東方風神録 より フォールオブフォール ~ 秋めく滝)
    Vocal/Chorus:たま、桃箱

M-04 Witches' Night feat. RainyBlue
    (原曲:妖精大戦争 より メイガスナイト)
    Vocal/Chorus:雨天決行、AO、たま

M-05 流星ドライヴ (Loves "BT" Remix)
    (原曲:東方幻想郷より アリスマエステラ)
    Vocal/Chorus:たま

M-06 とある瀟洒な従者の物語 feat. ytr
    (原曲:東方紅魔郷 より 月時計-ルナ・ダイアル)
    Vocal/Chorus:ytr、たま

M-07 Bad Apple? feat. Romonosov?:p を【たま が歌ってみた】
    (原曲:幺樂団の歴史1 より Bad Apple!!)
    Vocal/Chorus:たま

M-08 End Roll -心音
    (原曲:東方花映塚 より 此岸の塚)
    Vocal/Chorus:たま










◆お気に入り


1.Witches' Night feat. RainyBlue(Tr.04)

RainyBlueすき!声質が対照的と言っても過言ではないから両者が共に映える!
ハロウィンを髣髴させる不気味さと無邪気さが出てて聴いてて楽しくなりますねー
カラオケでは本当お世話になってる曲です。でも上手く歌えないです・・・^q^


2.流星ドライヴ (Loves "BT" Remix)(Tr.05)


流星ドライブって何回リミックスされてるんでしょうね・・・w
でもこのリミックスは元曲より好きかもしれないです。
ポップな浮遊感が気持ち良い。ピアノのシャレオツ感もより出てる感じがします


3.触れられない物語(Tr.02)

透明感があり聴いてて心地良くなる曲ですねー
ゆったりとしたテンポがまた。たまちゃんの声が曲に溶けてますわぁ
エレピとブリブリベースの音色が実に好み。












結構前ですが札幌のとらのあなで買った記憶があります(˘ω˘)

やっぱり魂音泉さん良いです・・・とても好みです・・・!

最近はカラオケに週1は行っていますが
魂音泉さんの曲は毎回5曲近く歌ってます٩( 'ω' )و

でも難しいんですよね・・・
ラップ曲ですから歌詞も音程も覚えるのが実に難しい。
更には呼吸する暇無くて息が_(┐「ε:)_

このCDではWitches' Nightを練習中です。
AOさんのパートが難しくて・・・ぐぬぬ

自分が楽曲を歌って全然歌えてないなーと思いながら
家に帰って元曲聴くと改めてラッパーの方々の実力の高さに驚かされます。
(当たり前だけど)間違えずにアクセントや音程を正確に取るのは
自分が実際に歌って体験してるからこそ本当に難しいことだと理解出来ます…。

魂音泉さんはまだもう1つレビューしていないCDがあるので
そちらの方も後々レビューを書かせていただきたいと思います(´,,•ω•,,`)

それではー



| いろいろレビュー | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Xenoglossy】distorted incident【レビュー】





discdjk.png






Circle : Xenoglossy

CDtitle ; distorted incident














◆収録曲


01 魔女達の輪舞曲
秋霜玉/魔女達の舞踏会 ~ Magus

02 覚り妖怪とパンプキンパイとメタル
東方地霊殿/少女さとり ~ 3rd eye

03 夢の中のイリス
東方妖々夢/人形裁判 ~ 人の形弄びし少女

04 Fantasy Garden
東方風神録/神々が恋した幻想郷

05 森Girl☆ケロちゃん
東方風神録/明日ハレの日、ケの昨日

06 End Of Eternal Night
東方永夜抄/幽玄の槭樹 ~ Eternal Dream

07 Bright
妖精大戦争/いたずらに命をかけて/真夜中のフェアリーダンス

08 RECALL A TRAUMATIC EXPERIENCE (2012ver.)
東方地霊殿/少女さとり ~ 3rd eye

09 忘れられたワタシの忘れないキオク
東方星蓮船/万年置き傘にご注意を










◆お気に入り


1.End Of Eternal Night(Tr.06)

一聴して即惚れた曲です(*´ω`*)イントロからもう好み。
そこからはハードロックとダブステップを掛け合わせた力強くもどこか物悲しい雰囲気。
ギターのグリッサンド音だったりビブ音だったり、ギターの動きが強くて
ダブステの一つの素材として十分な役割を見せていますね


2.Bright(Tr.07)

良いゴシックロック…!イントロからサビまでどれも良い秀逸なアレンジだなぁと。
でもやっぱりサビの二峰性の高揚感が好きだなぁ…
しかし歌詞カード見てますが実にクサい歌詞ですねwこういうの好きですww


3.覚り妖怪とパンプキンパイとメタル(Tr.02)

1曲目の魔女達の舞踏会のアレンジと迷いましたがこちらで…
某ネズミのテーマパークを思い出すようなファタジックな雰囲気があるゴシック曲です
テンポを始めてとして色々な音を使用し、緩急の使い方が効果的だなぁと思います












C83で購入したCDです(˘ω˘)

XFD聴いて購入余裕でした(✌'ω')✌

ロックやメタル曲は界隈的にもかなり存在しますが、
こういうゴシック的世界観を存分に含んでるサークルは
あまりないイメージがありますし、
原曲の崩し方が好みです。

Xeさんの曲はニコニコでも聴かせて頂いてますが、
本当にセンスのある方だなぁと思います




【東方】メイガスナイトをドラムンベースな感じに【アレンジ】

最近だとこれがツボでした
他にも良曲がたくさんあるのでぜひぜひ

あ、あとこのCD冬コミで購入したCDの中で一番聴いてるCDかなって思います
素敵な曲多いので買って損は無いと思います( 'ω')

それではー



≫ コメント返信

| いろいろレビュー | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【埼玉最終兵器&Aether】Frenzy Frenzy【レビュー】





Frenzy Frenzy_g






Circle : 埼玉最終兵器&Aether

CDTitle : Frenzy Frenzy














◆収録曲


01.無何有の郷
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.

02.クリスタライズシルバー
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.

03.Demystify Feast
東方萃夢想 ~ Immaterial and Missing Power.

04.ネクロファンタジア [Ver.2012] *1
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.

05.亡き王女の為のセプテット [Ver.2012] *2
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.

06.上海紅茶館
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.

07.フォールオブフォール
東方風神録 ~ Mountain of Faith.

08.平安のエイリアン
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.

09.幽霊楽団 [Ver.2012] *3
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.

10.ネイティブフェイス
東方風神録 ~ Mountain of Faith.

11.OVERTURE
-

12.幽雅に咲かせ、墨染の桜
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.

13.???
secret xp










◆お気に入り


1.無何有の郷(Tr.01)

サークルチェックの段階で様々なサークルのXFDを聴きに聴きまくってたんですが
1曲目からドツボですよね・・・めっちゃ格好良い。Aメロのスラップベースが本当格好良い。
SSH氏の曲が好きな人なら絶対オススメの重厚なハードロック曲です


2,平安のエイリアン(Tr.08)

ぬえちゃんらしい不気味なイントロから始まり、基本的なダブステ構成曲。
ダブステなので重いベースの音はもちろんのこと、そこにEruさんらしいの重いギターが乗り、
実に格好良い曲に仕上がっています。キックの音良いですねぇ


3,ネクロファンタジア(Tr.04)

ドラムが鬼過ぎる・・・!こんなの叩ける人いるのかってくらいのドラム曲です。
タム回し格好良いなぁ…たとえ打ち込みだろうとこんなの作れないですわ・・・^q^
最初から最後まで勢いのあるシンプルな構成ですが、この一貫した力強さが好きです。












C83での購入物です(˘ω˘)

SSHさんの名に引かれて購入してしまいました…^q^
もちろんXFDを聴いた上ですけどね!

でも実際買って聴いてみると、
XFD以上のモノはあったという実感があります٩( 'ω' )و

Eruさんにも同じことが言えますが、
構成的にCメロに聴かせたい要素が詰まっている曲が多いと感じるので
やっぱり最初から最後まで聴いてナンボですね!
(私が作る曲はCメロがスカスカなのでアレです)

夜汽車さんのお嬢様イラストも実に綺麗でヤバいです…
裏面の幽々子様、レーベル面の霊夢もとても綺麗…!
デザインセンスに溢れたCDになっているので、
これはジャケ買いも止む無しですね…!
もちろん中身も良いので損は無いと思います!



ちょっとずつCDのレビューを再開していきたいと思いますー

それでは!



| いろいろレビュー | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

400000Hitありがとうございます!





40万Hitありがとうございます(✌'ω')✌



特に用が無い限り更新しなくなってしまったブログに成り下がってしまいましたが
ちょくちょく見に来てくださると嬉しゅうございます(*´ω`*)



実生活の方では色々と忙しさが極まっていましたが、
本日ようやく一段楽したのでだらだらゲームでもしたいところです。

輝針城の体験版もやりたいですねぇ
あ、いやもう既にプレイ済みなんですけどジョイパが壊れててですね
キーボードだと難易度高くて・・・。
製品版が出るまでには買おう。そうしよう。

で、あとは神居祭に向けて曲を作らないとですね。
前回のイベントでデモCDを出してその際に4曲収録したので、
正式版はその倍の8曲を目標に作りましょ٩( 'ω' )و

でも8曲収録するならもう今すぐにでも取り掛からないとマズいので
はい・・・早い段階から地道に頑張っていきます・・・



とりあえず40万Hitありがとうございました
今後とも当ブログをよろしくお願いいたしますー

それでは皆さん暑さに気をつけてよい夏をお過ごしください(˘ω˘)



| ブログのこと | 22:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【C84】ZWEi様のC84新作「アインスリング」に参加しました!





ainsuring_.jpg
画像クリックで公式HPに飛びます




サークル「ZWEi」さんのC84新作「アインスリング」に参加しました!



いつもお世話になってるサークルさんですが、
今回は過去最多の4曲を寄稿させて頂きました…!
頑張りました(˘ω˘)

参加を始めたエンドレスサクヤの頃と比べれば
大分成長したなぁと実感しています(:3_ヽ)_

ゲーム内でアクションを楽しむ傍ら聴いて頂くのも良し、
サントラも付属するようなので良い音質で楽しんで頂くのもありですね!



さてゲームの方ですが、
今回は2人で楽しめるゲームみたいですね…!
ワイワイ楽しめるのは今まで無かったのでありがたい!
前作に引き続いて船長も出てくるみたい( 'ω')船長大活躍ですね

体験版も出ていますのでもし良かったらプレイしてみてください~
製品版も期待です╰( ^ω^ )╯

それではー



| MUSIC | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『東方不思議の大冒険 チルノ見参2!』に参加しました!





tiruken_2.png
画像クリックで公式HPに飛びます





チルノ見参2に1曲参加させて頂きました!

何の曲かはお楽しみです(*´ω`*)
ロックな感じで疾走感のあるとても格好良いアレンジに仕上がったと思います!
この曲を聴きたいが為にスペカを装備(または使用)してくだされば・・・!



夏コミ頒布だったこのチルノ見参2ですが
副代表の方が体調を悪くされてしまったようで
発売は延期になったみたいです。残念(´・ω・`)

でも製作するのも健康な体あってこそですからね(˘ω˘)
体調悪い中楽しいゲームは作れないと思うので
無理をしないで体をご自愛なさって欲しいと思います。



ということで楽曲を提出させて頂いたというご連絡でした( 'ω')
無事発売と相成った日には是非お買い求め頂ければ嬉しいです(:3_ヽ)_

それではー



| MUSIC | 06:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【真・東方神居祭】サークル参加申し込みの報告&サークルカット





9/1に札幌で開催される「真・東方神居祭」に申し込みました╰( ^ω^ )╯



kamuibigbana_long.jpg
バナークリックで公式HPに飛びます





◆サークルカット

神居祭完成1_r



サークルカットはあまこけさん(@amakoke)に描いて頂きました!

さとりさんもこいしちゃんも可愛くてもうアレです
前回に引き続き描いて下さりありおがとうございました(*´ω`*)





前回デモ版を無料頒布しましたが、次は完全版…!
7~8曲は入れたいですね・・・でも全然時間無いね??
あと2ヵ月しか無いの・・・依頼もあるからちょっとヤバい。
ちょっとというか結構ヤバイです。

でも無理して曲数稼ぐなら1曲1曲丁寧に作っていきたいと思いますので
その点に関してはよろしくお願いします。無理はしたくないです(逃げの姿勢


しばらくは依頼が立て込んでいるのでそちらの方を・・・
その後こちらのCDの曲を作り始めます

2ヵ月後、楽しみに製作の方を頑張りたいと思います!
それでは!



| イベント | 07:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アレンジ】「Chip Monochrome」(原曲:ハルトマンの妖怪少女)を公開しました!





東方地霊殿より「ハルトマンの妖怪少女」のアレンジ、

「Chip Monochrome」を公開しましたっ!













◆MP3



右上の「Downlord」からダウンロード可能です





◆動画


【第5回東方ニコ童祭】Chip Monochrome (原曲:ハルトマンの妖怪少女)





◆画像



秋とんぼ様の「こいし」を許可頂いてお借りいたしました!
可愛いこいしちゃんの絵を使わせて頂き、ありがとうございましたっ(灬╹ω╹灬)












昨日、東方神居祭スペシャルにて無料頒布した「東方心象之径 DEMO CD」より
Tr.01のハルトマンの妖怪少女のアレンジでございます( 'ω')

後半のピコピコ成分が増えた等、内容は若干異なるものとなっております。
実際は入れたかったんですよ。CDに収録する前から!
しかし現実は非情で時間は待ってくれませんでした…。
ということで今になって手を加えて公開です(:3_ヽ)_


昔のゲーム音楽っぽい雰囲気作りを心掛けました( 'ω')
チップチューンもそうですが、最初の起動音のような音であったりとか
様々な音が交錯してる辺りだとか、壊れかけたような感じが出てればなと。

ハルトマンアレンジですので、原曲の7/8拍子のすんなりいかない辺りであるとか、
複雑化したいなぁという思いがあったのでこんな感じのアレンジに。
メロディは崩していませんが色々付加して難解な感じになればなぁと。

チップチューンにドラムンベースにダブステップっぽい音を使っていますが
やっぱりこういう強い音が大好きな人間ですので
今後は今以上に知識や音源を揃えて
こういうジャンルに取り組んでいければなぁと思っております。


あ、あとニコ童祭に便乗しました╰( ^ω^ )╯
前回のニコ童祭もチップチューンっぽい音でしたが、
前回に比べれば音も良くなってるしやりたい事も出来てきてると思う…!
次のニコ童祭もチップチューンで攻めたいですね(´,,•ω•,,`)


ニコ童祭で良い曲たくさん上がってるので聴いてきますー
それでは!



| MUSIC | 05:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行【目次】





2013/06/20~24の期間での北海道一人旅の目次的なリンク集です(=゚ω゚=)





【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その①

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その②

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その③

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その④

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑤

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑥

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑦


【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑧

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑨

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑩ / 【レポ】TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2013~その①

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑪ / 【レポ】TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2013~その②


【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑫ / 【レポ】TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2013~その③

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑬

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑭

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑮

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑯


【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑰



| 日常 | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【東方神居祭スペシャル】まとめリンク





東方神居祭スペシャル関係のリンクを纏めました(=゚ω゚=)




公式HP
kamuisai_Sp_top.jpg





新譜DEMO情報
4thdemojac.jpg





神居祭スペシャル開催までの彼是

「東方神居祭」、再びテイセンホールで開催決定!

【神居祭スペシャル】サークル参加申し込みの報告&サークルカット

【神居祭スペシャル】サークルリストが公開されました!

【神居祭スペシャル】サークルチケットが届きました!

【東方神居祭スペシャル】お品書き





レポート

【レポ】完全で瀟洒なメイドの「東方神居祭スペシャル」



| イベント | 08:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑰





【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑯の続きです










今回の旅の感想です( 'ω')


とりあえず今まで行った事の無い地へ行けて良かったです。
TMAFに参加するのを口実として、普段は行けない遠い地へ足を運べたこと。
去年行けなかった地へ訪れることが出来たこと。
去年「また行きたい!」と思った地へ行けたこと。
大変満足しております╰( ^ω^ )╯

総走行距離は1206kmとなりました(:3_ヽ)_
前回が1147kmだったので60km近く多く走ったことになりますねー
今回は札幌から大きく西に出たこと、それと襟裳方面に出たこと。
その分距離が嵩みましたねぇ


使った金額は37565円
5万ちょうど持って行って差し引いたので正しいはず!

あまり高いもの買ったりしていないのになぁと思いましたが
今回は多方面にお土産買ったので間違いなくそれですねー

食事面では惜しげもなくお金を使いましたが、
朝早かったりするとコンビニくらいしか開いていないことを考えると
毎食高価な食事が出来たわけではないです(:3_ヽ)_


今回様々な観光地行きましたがどれも良かったんですよねー
強いていうなら小樽と地球岬かなぁ
どちらももう一度来たいと思わせてくれる場所でした(´,,•ω•,,`)

あと十勝川温泉は北海道離れる前にもう一度行きたいです…!
今度は車中泊ではなく、しっかりとホテルに泊まってゆっくりと…!!





それではこんな感じで旅日記終了です。
北海道にいる間はちょくちょく旅したいと思っていますので何卒。

それではここまでご覧頂いた方、ありがとうございました!



| 日常 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑯





【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑮の続きです










6/24



5日間というそこそこ長かった旅もとうとう最終日となりました。
そんな最終日はなんと4時起き…っ!
相変わらず車中泊に慣れず、健康を犠牲にして旅している感じはありました(:3_ヽ)_
慣れる慣れないというより寒いのが大きな原因だったとは思うのですが…。







67.jpg



北上し、本別町の道の駅で朝ごはんタイムです╰( ^ω^ )╯
まだこの時で6時くらいですから、道の駅は開いてるはずも無く。
朝日を浴びながら優雅な朝食を楽しんでいました。







この時、実はガス欠寸前でした(:3_ヽ)_

しかしながらまだガソリンスタンドが開いていない時間帯でしたので、
時間を潰すため寝ていましたw

7時半くらいになってようやく近くのENEOSに動きがあったので
給油し、更に北上します!







66.jpg



日本一寒い街で有名な陸別ですが、この日は17度。
まぁ6月ですしね… 

本格的に寒い時に一度来てみたいかもしれません( 'ω')
でも興味本位で来たら死にそう_(┐「ε:)_





で、







だらだら運転してたら家に帰ってきちゃいました・・・。

あれ・・・最終日何もしてなくね・・・^q^
朝ごはん食べて寝て給油してくらいしかしてない…w

朝早く出発しすぎたんですよね( ˘ω˘)
そりゃ朝の4時に出発すればコンビニくらいしか開いてないし!



と、何はともあれ家に無事帰ってくることが出来ました╰( ^ω^ )╯
車も自分も無事で何より。

次の記事でまとめをして今回の旅日記を終了させて頂きます。








最後 → 【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑰



| 日常 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑮





【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑭の続きです














襟裳岬離脱して帯広行きます!
目指すは十勝川温泉!







61.jpg



大樹町で購入した飲むチーズみそ漬チーズ

飲むチーズはなんか普通の飲むヨーグルトみたいな感じ…?
ちょっとどろどろ感が強くて味が若干濃いかなぁ…?って感じです。
飲むヨーグルトで渡されても違和感無く飲んじゃうと思います。

チーズのみそ漬けは美味しかったですね!
なんか旨みがあるというか、味が深い印象を持ちました。
裂いては口に入れて、運転中お口が寂しくなくて重宝しました(*´ω`*)







62.jpg



忠類村で購入したのはゆり根のどら焼き
感想としては普通のどら焼きの味がしました・・・
そもそもゆり根ってどういう味してたっけ?^q;;...







ようやく1000km突破です!

特に目指すものも無くただひたすら走ってきましたが
1000kmという境目を過ぎると頑張ったなぁって痛感します。



ちなみに1000kmって東京から考えると

1000km.jpg
(画像元:http://www.geocities.jp/mas49jp/1000km.html

種子島まで行ける計算となります。
北海道は本当に広い地ですわ…。

最終的に1200km超えたので
沖縄以外全てこの円の中に納まってしまいますねw







ということで十勝川温泉着きました!!
レビュー見て今回の温泉は第一ホテルに決定。
その情報は正しく、実に良い温泉でした…!

十勝川は日本唯一、世界で見ても2箇所しか存在しないモール泉(植物性)です。
前回の旅でも訪れたこの温泉地ですが、一度入って虜になりましたね…(´,,•ω•,,`)
本当お肌すべすべになります。それはもうびっくりするくらい。

それに加えてこの宿は温泉の種類も多く、
清潔感があって実に居心地の良い場所でした…!
夕焼け見ながらの露天風呂最高ですわ!





64.jpg



その後、ホテル内部のラーメン屋でさっぱりとした塩ラーメン食べて
この日は眠りにつきました(˘ω˘)



ようやく次の記事は最終日!
この帯広から家に帰るまでの日記を書いて終わります╰( ^ω^ )╯








続きます → 【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑯



| 日常 | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑭





【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑬の続きです














朝6時から車を走らせ、着いたのは14時。
かなり時間が掛かりましたがようやく襟裳岬到着です…!





57.jpg



左上の男の人の凛々しさ出てます

若干曇ったのが残念ですが、それでも広大な景色が望めますね!
函館とほぼ同緯度、日高山脈の南端ですから邪魔する物も何も無い…!





58.jpg



断崖絶壁。

この写真見ても分かる様に海は青く且つ透明度が高く、
綺麗な海であることが分かりますねー





60.jpg



先端に繋がる遊歩道を歩いて本当の南端からの一枚。

沖合い7kmまで岩礁が連なっているみたいですねー
荒々しい様子が伝わってきます

ゼニガタアザラシもいるようです。
隣にいたおばさんとちょっと話していたら
先ほど望遠鏡を覗いていたらこの日も数十頭のアザラシが見えたとのこと。
肉眼ではちょっと見えなかったですねー残念。





59.jpg


Twitterで何回か流れてきて知っていたこのキャラ。

詳細 → 青春こんぶ
関連記事 → 萌え絵の日高昆布を作ってみないか?「襟裳岬」のあの町が美少女だらけに!?(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース

町おこしの一環ですが、普通にキャラデザ良くて・・・
ほかにも北海道では様々な観光協会から萌えキャラが誕生していますが
割とどれもデザイン的には優れていて萌えに精通していない人が作る時にありがちな
失敗している感というのはあまり感じないですね_(┐「ε:)_





56.jpg



ほっき丼!
おいしい!おいしい以外に言うこと無いよ!!
値段は1200円くらいだったかな?



お昼ごはんも食べてお腹もいっぱいになり、
本日のもう一つの目的地である十勝川温泉へと向かいます╰( ^ω^ )╯








続きます → 【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑮



| 日常 | 07:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑬





【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑫ / 【レポ】TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2013~その③の続きです










6/23


というわけで早くも4日目突入です。
先日は洞爺湖で1日を過ごした為あまり距離は伸びませんでしたが、
この日は1日中走らないと目的地まで着かないような
なかなかハードな日になりました(:3_ヽ)_





51.jpg



朝の洞爺湖イベント会場。
先日の賑わいは何処へやらですね…w
でもあと6時間も経てば昨日のような賑わいが…!

ちなみにこの写真を撮ったのは朝の5:30。
当たり前ですが人通りは全然無いです_(┐「ε:)_







洞爺湖を離脱し向かうは室蘭
前回の旅では室蘭は通らないルートでしたので、今回はちゃんと寄りました!

流石は工業地帯で、大きなパイプが通っていたり
高い煙突を持つ工場がたくさんありますねぇ
北海道であまりこういうのを見ないので新鮮(´,,•ω•,,`)







そして室蘭の海岸線沿いにある岬、地球岬へ。
「北海道の自然100選」で第1位にも選ばれたことがあるような有名な観光地です。





54.jpg



ひえぇぇこれは凄い綺麗な景色…っ!
凄いとしか言えない自分の語彙力を恨む!

この日は晴れてくれて本当に良かったです(*´ω`*)
晴れなきゃこの地の本来の実力を見れなかったでしょうからね…!

とりあえずお腹空いたのでセブンで買ったお弁当を片手に
この景色を眺めながら朝ごはんタイムとしました。





53.jpg



同じ地球岬にある幸福の鐘です。
いかにもカップルや夫婦に人気そうなオブジェクトですが、
一人旅をしている今の私には特に関係ないですね(遠い目

朝早かったので人はあまりいませんでした。
でも私が去り際に来た中年夫婦がこの鐘の前に立ち、音を鳴らし、
そんな幸せな光景を遠くから眺めていたら
まぁそれはそれは羨ましいといいますか、
数十年経ってそのうちまた来たいなぁと思いましたね(´,,•ω•,,`)










地球岬を離脱し、ひたすらを目指します。

通り掛けにあった道の駅にはすべて立ち寄り、
お土産を買ったりトイレ休憩等に使いました。
前述したようにこの日はかなり走らなければなりませんが、
それでも切羽詰って車走らせてもアレですしね。旅ですし。





55.jpg



日高の海岸線は本当に綺麗でした…(灬╹ω╹灬)
海が青く、信号機もほとんど無いこの道は
走っていてこんなに気持ち良いものなのかと。

やっぱ晴れた日のドライブは最高ですね…!



さて次は襟裳岬編です。








続きます → 【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑭



| 日常 | 06:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑫ / 【レポ】TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2013~その③





【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑪ / 【レポ】TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2013~その②の続きです














そう、僕は洞爺湖にお風呂入りに来たのです。
ということで万世閣でお風呂タイムですー

ここのお風呂は良かったなぁ…
脱衣所もお風呂場も広く、高級感漂ってる感じで雰囲気からして好きでした。
日帰りで1000円なので多少高くはありますが、納得です。





46.jpg



お風呂から上がりダンパ会場へ(ノ≧ڡ≦)
ちっぺさんが作る空間はいて気分が良いなぁって毎回思います。

コスプレしている方々もそうでない方々も、
自分の好きな曲が掛かれば飛んで跳ねて実に楽しそうでした。
私は後ろから見守ってるだけでしたが、それでも楽しい…!

いつか踊れる曲とか身につけて積極的に参加してみたいところであります…!





50.jpg



そして花火
2013年4/28(日)〜10/31(木)の期間、毎日打ち上げているみたいですね…!
相変わらず凄いお金掛かってるよなぁと思ってはいますが、
せっかくなので楽しませて頂きました(*´ω`*)





47.jpg



花火が終わり次第、エーデルワイスという交流メインの会場でだらだら。
ずっと知り合いの方とお話していました。

上の写真はオレンジジュースとふかした芋です。ええ例のアレですね。





49s_20130624223044.jpg



飲んだり食べたりしている傍らで
ライブペインティングをやっていて、しばし鑑賞。

これが翌日







こんな仕上がりになってたみたいです。
一晩でここまでなるものなんだなぁ…



結局23時までいて眠気に負け離脱。





48.jpg



月を見ながら駐車場で寝ました(:3_ヽ)_
これで3日目は終わりです。



翌日は襟裳岬に向けて出発します!








続きます → 【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑬



| 日常 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |