俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【アレンジ】「Joke」(原曲:少女さとり ~ 3rd eye)を公開しました!





東方地霊殿より「少女さとり ~ 3rd eye」のアレンジを公開しましたヽ(・ω・)ノ













◆MP3



右上の「Downlord」からダウンロード可能です





◆動画


【東方自作アレンジ】Joke(原曲:少女さとり ~ 3rd eye)





◆画像



nigera様の「さとり」を許可を頂いた上でお借りいたしました!
可愛いさとりさんをありがとうございましたヽ(*・ω・)ノ













先日、9/1に開催されました「真・東方神居祭」にて頒布した
「東方心象之径」のTr.06の曲でございます(◍′ω‵◍)

RemixしてあるのでCD収録verとは若干異なるのでご了承を。

最近はBrostepが私の中で流行ってましてですねー
とはいえどこからかフリーで頒布している素材をDLしては
それを切り貼りしているだけだったりします。
Nexus2とか欲しいですね( ◜◡◝ )

この曲は割と時間かけた記憶があります。
約3日ほどTwitterで呟かなかった時期があったのですが、
その期間はこの曲を集中して作る為に設けたものでして。

…結局Terrariaってゲームで遊んでいて
あまり制作は捗らなかったってオチですが…◔‿◔

一応このCDの中では一番気合を入れて作ったと自負しているので
それなりに自信作ではあります。時間もかけたし。

それでもまだまだ拙い仕上がりとなってはいますが、
お暇なときに聴いてくださると幸いです(▰˘◡˘▰)


それではー


| MUSIC | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【まぐなむお~ぱす】東方幻想史紀【レビュー】





cov.jpg






Circle : まぐなむお~ぱす

CDTitle : 東方幻想史紀















◆収録曲


01. A Sacred Lot (ダウンロード)(東方靈異伝) 1:49

02. 永遠の巫女 (ダウンロード)(東方靈異伝) 5:28

03. いざ、倒れ逝くその時まで(東方靈異伝) 5:36

04. 幻夢界(東方封魔録) 7:30

05. 東方妖恋談(東方夢時空) 4:32

06. Complete Darkness(東方封魔録) 5:39

07. 空白少女(東方夢時空) 5:55

08. Strawberry Crisis!!(東方夢時空) 5:18

09. プラスチックマインド(東方怪綺談) 6:18

10. 神話幻想(東方怪綺談) 6:38

11. メイド幻想(東方幻想郷) 1:23

12. かわいい悪魔(東方幻想郷) 7:35








◆お気に入り


1.空白少女(Tr.07)

好きな東方原曲で10本の指に入るくらい好きな空白少女…!
もちろん原曲基準のメロディも良いですが、それ以上に後半の
ギターやシンセソロにビビッときた!爽やかな〆方も格好良いなぁ


2.Strawberry Crisis!!(Tr.08)

先ほどの空白少女はメロディアス寄りでしたが、こちらは完全責めな曲…!
RPGのボス戦に使われそうな決戦感です。Bメロが恐ろしく高揚します。
原曲からしてハードな曲調が合いそうな曲ですが、それを完全見方にしたかのような曲です。


3.かわいい悪魔(Tr.12)

最終決戦感。BPM抑え目のテンポが終末感を髣髴とさせますねー
7分35秒もありとても長く力作。最後にこの曲を持ってくるのも粋ですねw
曲が長いのに展開が多く、飽きさせません。
聴き応えありすぎて〆のやりきった感には少々ドキドキしてしまった…!








大分前になりますが高瀬さんとCD交換致しまして!
ありがたやー


旧作オンリーは高まる…!

旧作楽曲はメロディが直接的というか、
輝針城で聴く音楽とはまた違った良さがありますね(๑´ڡ`๑)

今更なんですけど10年以上前に作った曲が
今またアレンジされて世に出てるんですから凄いよなぁ

個人的には大好きな空白少女のアレンジが入ってるのが大変嬉しゅうございまして


高瀬さんらしいヘヴィでメタルなCDです。ブレない。
重たい音は心滾る感じがしますねー

今は朝でして、CD聴きながらレビューを書いてますが
軽くヘドバンするほど高まっていまして
今日1日頑張れそうな感じがしてます٩(๑ ^ ́๑)۶

僕も聴いててそういう思いになるような曲作れるようになりたいですなぁ


ヘヴィメタ好きな方だったり過去に高瀬さんのCDを買ったことがある人なら
このCDも間違いないと思いますよー
頒布が2010年なので手にしている方も多いとは思いますが…w


それではこのへんで



| いろいろレビュー | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【このはな咲夜5】お品書き





2013/9/8に大田区産業プラザPiOにて開催される

「このはな咲夜5」のお品書きです( 'ω')






新譜


banner_tos016_Bb.jpg

東方心象之径 \300





C84新作委託

banner_tos016_Bb.jpg

アインスリング \1000 / 製作:ZWEi様





旧譜



banner_tos016_Bb.jpg

東方合成雅懐 \300



banner_tos016_Bb.jpg

東方天音前戦 \300





旧作委託



banner_tos016_Bb.jpg

ソウルアンカー \1000 / 製作:ZWEi様



banner_tos016_Bb.jpg

ミョンムソー \1000 / 製作:ZWEi様
(残り僅かです)





それでは「咲夜50」にてお待ちしておりますー!!



| イベント | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【このはな咲夜5】サークルスペース発表&サークルカット公開のお知らせ





遅くなりましたが2013/9/8に大田区産業プラザPiOにて開催される

このはな咲夜5に申し込みまして、無事当選致しましたことをご連絡します٩( 'ω' )و










■公式

buner_toho03_200b.jpg



■サークルリスト

 9/8 開催 東方合同イベント(「紅のひろば10」 「このはな咲夜5」 「ようせいげんき!5」「遊音ファンタジウム3rd」)サークル配置リスト



■サークルカット

konohana_sakuka.jpg

あまこけ(@amakoke)さんに描いて頂きました。ありがとうございますー!










まず初めに謝らなければならないことがあります。



サクカに記載されてる「咲夜さん曲オンリーのミニアルバム」、出しません…。

諸事情がいくつかありまして、それらを深く考慮した結果です。
公に出すのは初めてなので、期待していたという人はいないと思いますが、
音や絵で制作に携わってくださった方に対しては申し訳無いです…。

既にジャケット絵の方は完成していたりするので、
いつになるかは未定ですが、次回の新譜に使わせていただきたいと思います( 'ω')



スペースは「咲夜50」
ぜひお越しくださいませー('ω')/

頒布物一覧はまた明日更新致します!



それではー



| イベント | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |