俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

PCを購入しました。




新しいパソコンを買いました!




Cm4sPD0UkAQe29h.jpg




購入したのはこちらでございます → Monarch MX - Dospara

...................基本情報は以下↓(HPより流用です).................

OS:Windows 10 Home 64bit のインストール
CPU:インテル Core i7-6700K(ナノダイヤモンドグリス+諸々静音処理)
グラフィック:オンボード → GTS450(旧パソコンから乗せ換え)
メモリ:8GB DDR4 SDRAM(PC4-17000/4GBx2/デュアルチャネル)
ハードディスク:1TB HDD + 250GB(SSD) +1.5TB(旧パソコンから乗せ換え)
光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ
マザーボード:インテル H97 チップセット ATXマザーボード
電源:オウルテック 650W
...................................................................................


電源とグリスとCPUにKを付けたら計125,000円くらいになりました。
高いけど、まぁしょうがないよね。


そもそもなんで買ったかといいますと、旧PCがプツンとこと切れたからです。

起動する気配はあるのですが、BIOS画面にすらたどり着かない。
なんとなく電源に原因があるのでは、と思ったのですが、
購入してからマザボやグラボ、HDDを買い足したりして
8年近く使ってますし、もうそろそろ良いかな、と。

10万ちょっとなら問題なく出す予定だったので、
パーツを強化しようと思い立ち、
旧PCが電源に原因があるのではないかと推測をした私は
電源をオウルテック製で650Wに変更と、流石の念の入れ様。

CPUにもKを付けてしまい、第6世代のインテルを全力で満喫しにいきます。
ベンチマーク値では前PCの2倍はある模様。活躍が楽しみです。

グラボは旧パソコンから持ってきて挿しましたが、
オンラインゲームをやるわけでもないので
旧世代の産物でも何ら問題はないと判断しました。

ただ、Win10になってしまい、SD-90のドライバが無いのと、
引っ越しの際にFLstudioのインストールCDが紛失したので(本気で探せばありそう)
全然音楽が作れません。
ちょうど3連休なので、この期間になんとかします。


とにかく起動中の音も静かになって、処理にも余裕ができて万々歳です。
今月のクレカの請求額が手取り金額を超えてることを除けば。

それでは。


| Pc関係 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アレンジ】「replica」(原曲:U.N.オーエンは彼女なのか?)を公開しました!





東方紅魔郷より「U.N.オーエンは彼女なのか?」のアレンジを公開しました!








◆mp3


右上の「Downlord」からダウンロード可能です





◆動画



【東方自作アレンジ】leplica / U.N.オーエンは彼女なのか?





◆画像



大魔王るあえる様の「獲物」をお借りしました!
一目見てビビッと素敵な絵だと認識しました(*‘ω‘ *)こんな表情してても可愛いですねフランちゃん。
使用許可に快く了承して下さりまして誠にありがとうございましたヽ(*・ω・)ノ









例大祭12新譜のTr.4です。

ノスタルジックでセンチメンタルな(横文字多用)
ご存知の通り「ザ・四つ打ち」のような曲も好きなんですが、しっとりとした曲も大好物です。
基本ミーハーな人間ですので、幅広く浅く色々なジャンルに手を出します。

改めて聞くと近年作った曲はEQ調整辺りが上達している実感があるのですが、
無知ならではのコンプによる「音圧の暴力」感が無くなり
なんだかあっさりしてる感じが否めないです。
もうちょっと音で殴りたい。

とまぁ反省点は置いといて、曲の構成はいつも通りでありますが、
J-pop特有の展開がなんだかんだ好きなのです。ストーリを感じるんですよね。
私の場合はドンドン後半に向けて崩していき転調して更に崩して押し売る
といったよく分からないかと思いますが、端的に言うとそんな曲を作ります。





このオリエンタルダークフライトとかなり似てますが、
当時の私はこれを意識して作ってた気がします。

ただどう考えてもこれと比較すれば成長してますよね。
絶対耳に入りやすいハズ。



ギターとピアノ音源欲しいね。

それでは。



| MUSIC | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |