俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レビュー】博麗神社例大祭7に行ってきたよー\(^o^)/【後編】





コスプレ
についてお話をします






こういったイベントに行ったことが無い俺にとって

コスプレを生で見ることにとても興奮しました///



『コスプレをする』
にしても『レイヤーを撮る』にしても

許可書が必要なわけで。

今回はイベント自体初めてだしこういうのは取りませんでした



なので写真は無いので掲載されているサイトを。

2010.03.16 / 製作のしおり

製作のしおりさんがまとめてくれているのでそちらをご覧ください。



とにかくコスプレされているみなさん可愛いです(*´д`*)

普段より3割増くらい可愛く見えるんじゃないかな 普段の姿は知らんけど



男性の女装も結構いますよね

綺麗な人は本当に綺麗

ホルモンの性質上、男性の方が細かったりすることはよくあること



個人的に

男性はもこたん 

女性は雛さん

のコスが多かった気がします

俺はほとんど東3にいましたが('A`)

東2に行けばよかったと後悔(´;ω;`)ブワッ












「博麗神社あとの祭り」
を張っておきます






東方 博霊神社あとの祭り1


東方 博霊神社あとの祭り2


東方 博霊神社あとの祭り3


東方 博霊神社あとの祭り4


東方 博霊神社あとの祭り5


東方 博霊神社あとの祭り6





俺は寿司を食いに行ってたので見れなかったので

うpしてくれた方には感謝です!



の宴会…
 ガチで鬼の宴会…

俺もここに居合わせたいなぁー…












博麗神社例大祭7のまとめ~






私は例大祭に行くのは初めてでしたが

一昨年、去年は2chにしがみついて状況を見ていました



そのため今までの例大祭の様子は大体把握しているつもりですが

やっぱり今回は

「何の問題も無く、平和なまま終わった例大祭」

であったと思います



会場を増やした分、スペースにも余裕がありましたしね

俺はもう満員電車のような身動きの取れないまま各サークルを回るのか…

なんて思ってたのですが全っ然



東456でノルマ達成した後すぐに東3に行ったので

まだ会場内が込み合ってない内に買い物が出来ました。

流石に12時過ぎると大分込み合ってきましたけどね(´・ω・`)



他の人のブログでのレポを見る限りじゃ

ノルマ達成した後すぐに上海アリスに並べば

ダブルスポイラー
買えましたね



やっぱり新キャラが出ないのは大きい…

星蓮船のときはこんなもんじゃないと聞きました



サークルの方も親切に商品説明してくれましたし

実に活気があって良かったと思います



俺の場合、今回は急遽収集されたため

サークルチェック
金の手配をしていませんでした



次回は今回使った金額の3倍くらいは使う予定です

今回は金の面で自重する場面がちらほらあったので

次こそは何の悔いも無く買っていきたいと思います!










実に楽しい例大祭でありました

まだ終わったばかりですがもう次回が待ちきれません!



ここ見てる人、来年はぜひ一緒に行きましょう!

『場所が遠くて交通費が…』
 って人たくさんいるだろうけど

とりあえず1回来てみなさい


交通費を忘れさせるほど楽しいお祭りであったと俺は断言できます

委託じゃこういう体験はできないんだぜ…!?










遅くなりましたが

来年も楽しみにしています!






ノシ










>>>>AZAさん

>>例大祭おつですー
>>ゆっくりと休んでくださいな。

ゆっくり休んでいったよ!

>>あ、あと、お言葉に甘えてMIDIのリクエストよろしいでしょうか…?
>>東方妖々夢の「天空の花の都」という曲で、
>>天空のフィールドマップらしき場面で使いたいので、
>>ゆったりペースで落ち着いたフィールドマップ的な
>>感じで大丈夫でしょうか…?
>>いろいろと注文多くてすいません;
>>できたらでいいのでお願いしますっ

はい!出来は保障できませんが暇なのでその仕事請けさせてもらいます!
それでMIDI形式での完成が希望ですか?MP3ですか?
そこだけ確認をお願いします





>>>>鷹乃すずさん

>>分かりましたー。
>>例大祭の話、楽しみでっす!

例大祭の話。書き終えました。
何時間かかったんだろうね…えへへ





>>>>がるるさん

>>お疲れ様です~。
>>例大祭のお話楽しみにしてますよ!!

ありがとうございます
これ書くの本当に疲れました!





>>>>BaZumaさん

>>例大祭お疲れ様です~。
>>いろいろ大変だったんでしょうねぇ。
>>土産話楽しみにしてますにょ。

確かに大変は大変でした
ですがそれを上回るほどの面白さ!
是非来年はいらしてみてはいかがですか?





>>>>村の者さん

>>帰り道に、少し離れた…バス?からボヤゲ70流れてるのが聞こえてきましたw

12時30分頃に東3の外でネクロファンタジアを流したバスがいましたw

>>お久しぶりにござります~。
>>前に追いついた!書こうとしたら空気が違ったのでじじゅう(古い)しましたw
>>例大祭遠くからお疲れ様でした!私も行ったのでチラ見したかったw
>>来てたなんて悔しいっ!DMKNZTYU(bknbkn
>>以前立川に触れてましたが…そこから数駅で我が家なのでビビりましたww
>>長くなりそうなのと大祭話見たいのでこの辺りでっ。

例大祭来てたのですか!?
ひ、一言言ってくれれば顔を見に行ってあげても良かったんだからね!
なるほど…立川の近く…
もちろんビックサイトに行く途中に立川は通ってますが( ^ω^)





| 東方ネタ | 17:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

例大祭ほんと楽しんだみたいでなによりですー
コスプレは一度生で見てみたいなぁ…
自分も都会に住むようになったら是非とも例大祭行きたいですなぁ

あ、製作のほうリクエスト聞いてくださってありがとうございます!
midi形式でお願いします~

| AZA | 2010/03/16 21:27 | URL | ≫ EDIT

おつかれー

いやー、そうか、タブーだったかwww

すまんかった

次回は自分の好きな物しか回らなくて良いと思うからさらに楽しめると思うよΣb( `・ω・´)

次回は一緒に楽しみたいぜ

| 蒼騎士 | 2010/03/16 18:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/1958-ed8e7f42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

