俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人気メニューは……ナポリタン……







【東方】ナポリタン東方1【手書き】





※ただのナポリタンではなくてある程度東方の知識が無いと解けません





コメント消して考えた俺なりの考察↓










①easy


2次創作でよく見る考え方では『食べられた』という行為
『ミスティアが狙われている」って言ったら普通思いつくのは幽々子様?
…となると”ある人物”が幽々子様だとする
ミスティアが『ある人物に命を狙われている』って発言から
ある人物が誰なのかはミスティア本人って分かってるってこと
それが幽々子様だと知っていればその行為は捕食であるので
『もう耐えられない。死んでしまいたい』といった点から
死ぬことを前提に、そして
『飲めば妖精だって何日も苦しんで死ぬ』ってことは
即死する薬ではないということ
ミスティアが毒を服用してその潜伏期間中に食べられれば
相殺できる可能性があった
メランコ操っている人が『君が死ぬのは自由だ』と言ったことからも
ミスティアは死んだのだと思う










②normal


アリスの目の色が変わっている 
今は紫だったのに対して写真だと青
それと魔理沙が今目を一度も開いていない点から
過去にアリスが失明して魔理沙の瞳を移植したのだと思う
それか死んで動かなくなったアリスに対して目を移植して人形にしたか
その証拠に最後のシーンで映る真ん中の写真
あれは寝ているのが魔理沙で…んんっ?違う

まず最初の画像とその次の画像で見て欲しいんだけど
天井の模様が一緒だな
ってことは魔理沙とアリスは同じところに住んでいる
だけど次のシーンは窓枠とかミシンとかが違うので
この家はアリスの家
ってことはアリスが2人いることになる
多分魔理沙の家にいた方は人形のアリスで
アリスの家にいるのは本物のアリス
『ちょっと口を塞げばなんでも聞いてくれる』と
『アリスと私は相思相愛なんだぜ』ってことから
腹話術大会なのは間違いないと思うんだけど…
でも俺の理論だと魔理沙が人形であることも充分に考えられるし
第一魔理沙が人形操るとも思えないので
魔理沙は人形なんだろう
目を開いていない点から考えても人形である説明はつく
きっとあの魔理沙の一方的な会話はアリスの中の想いなんだろうね










③hard


『殺した覚えは無い』ってことは覚えているか覚えてないかの差では…?
ただ単純にお空が全員殺して3歩歩いて忘れたか
それなら『覚えは無い』と言っても本当に覚えていないのだから
『私たちの中に嘘つきはいない』ってのが説明つきます
こいしも同様です 無意識なら仕方ないね
ここで終わればよかったのにさとりさんが5人殺したって言うから…もう…っ!
『嘘つきはいない』っていうくらいだから地霊組は誰も殺してはいない
でも発言したのがさとりだからさとり自身は何とでも言えるね
だから…ん?

分かった!

さとりが地上に行った行為は『相手の心を読む能力』を地霊で干渉させないためだ!
きっとさとりがまだ地霊に入る段階で気づいていたことは
『こいし以外全員が1人ずつ殺していた』ということ
こいしの場合は無意識なので心が読めなかった… いや違う!

さとりが分かっていたことは
『地霊殿組は誰も殺してはいない』ってことだ!
それは心を読めば分かるから
だけどこいしは無意識なので心を読むことができない!
それでさとりが『あと1人を突き出せ』って言ったのは
自分は嘘をつける立場だからあえて逃げて選択肢から外し、
後の目をこいしに向けざるを得なくした!

まとめると
こいしが全員を殺した ってことだ










④hard2

お前が手に掛けた命=自殺をしようとした行為
地獄=この世
未遂=自殺未遂
何度も何度も…ってことは『この世から消え去りたい表れ』
"妖怪の命"って言わずに"人の命"って言ったのは霊夢自身を指している証拠

以上のことからこれは自殺している最中で
生死の境を彷徨って閻魔様に会ったという状況

そうなると"ブチッ"と"キレた"が話が繋がるね
縄が切れた音 つまり首吊り自殺未遂
そして『私を地獄に突き落としたところで』ってのは
せっかく中に浮かんでいたというのに縄が切れたせいで
この世という名の地獄に落ちました ってことだね

…これは合ってる気がする!










⑤lunatic

手術現場を”見せてやった”ってことはその機会を自分から意図的に作った

ここからは2通り考えられます

・患者自身がえーりんだったパターン
だから麻酔は自分を手術するために打てなかった

患者がもこたんだったパターン
不死身だから死なないのは分かっているので麻酔をしようする必要が無かった
輝夜から見れば宿敵だったので傷を負わす絶好の相手だった
輝夜が『永琳、その話 今は聞きたくない』って言ったのは
前後の絵から判断してもこたんが映っている画像は輝夜の視界
殺すつもりだった相手が元気に目の前を歩いているからその話は"今は"できない
ってことでしょう!

これも合ってる気がするんだよなー










そして
最後の主演に霧雨魔理沙の名前が無かった
ってことはnormalで出てきた魔理沙は全部人形だったってことだろう
アリスの思いだったんだね全部










やべぇこういう不安定な話大好き


面白いぜ!

次回も楽しみにしてます





ノシ











>>>>As

>>オレは痛PC作ってみようかな。
>>それこそ学校に持っていけないくらいwww

日の光に当たるからこそ意味がある!
だからある程度自重すればいいのです!






>>>>龍

>>[EU]龍(家:部屋)よくやった!
>>↑うろ覚え

[NRF]昇(家:部屋)ありがとう!

>>俺も車をもう少し痛くしなくては。

あなたならもっとできる きっとできる





>>>>蒼騎士

>>携帯新しくしたら痛くする
>>ただ、いつ買うかわからないwww
>>ってか、ボカロ嫌いなのにそれ見ながらやったのかwww

それ見ながらって… ただの講座じゃない…





>>>>がるるさん

>>これが新しい携帯の第2形態か・・・。
>>・・・すんません。

ある意味では最終形態です(人望的な意味で)





>>>>村の者さん

>>なんと瀟洒な携帯…う、羨ましくなnry
>>ただチキンな私には扱えない代物!

周りの目なんて!周りの目なんて!
自分がよければその道を進むのみっ!

>>GWしすぎてて凄い今更なんですが
>>教授な曲凄く…良いです…。グリモアもそうですけどうるさいのが似合う曲ですよねw

正直駄作だと思っているのでそういっていただけると本当に嬉しいですw
次はもっと頑張ります

>>天則は対戦ずっとやってれば勝手に上手くなってますよ!
>>一回もストーリーやらないでA君と超ずっと対戦しまくってたらルナ出来るようになってて
>>漏れそうになりましたw濡れました。

対戦ですか…
俺と同等レベルで戦える人がいないなー






| ニコニコ動画 | 00:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかったら怖い系好きだからこんなのあるのかと感心しました


LUNAで輝夜が『永琳、その話 今は聞きたくない』ていったのは輝夜が患者だったから(痛いのを思い出したくなかったから)と思ったんですが考察見ててパターンいろいろあるなーと

| 月汞 | 2010/05/23 05:00 | URL |

こういうの大好きですwww
謎が謎を呼ぶような話とか逆に自分が作りたいw

最後の続くの続 が薄れてるのは続編がないフラグとか…。
もしかしたら答えは無くて…

| がるる | 2010/05/19 18:15 | URL |

痛ケータイがなんかオシャレでワロタ。

| あれん | 2010/05/19 17:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2087-0a13e6b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

