俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【神乃木製作所】東方神楽祭Vol.1【レビュー】





内容が無い記事ばかり書いてもいられないので頑張る





サークル名:神乃木製作所

作品名:東方神楽祭Vol.1





聴いてみました!





東 方 神 楽 祭 V o l . 1
sc41_cd.jpg
神 乃 木 製 作 所






以下、画像クリックで大きくなります






kagura1_1.jpg






この霊夢さんは可愛い
 本当に










kagura1_2.jpg






なんていうかオシャレ

表面もそうだけど文字の配置とか背景とかカッコいい!










kagura1_3.jpg
CDレーベル





ケース表面と同じ霊夢さんです










神乃木製作所作品
でーす





きっかけは忘れたのですが

ふと出会った神乃木リュウイチさんのアレンジに心打たれた!





ってのが買おうと思ったきっかけです





ではレビューに映ります





~ レビュー ~






1 あしたの幻想郷/神乃木龍一


【原曲;神々が恋した幻想郷】
心洗われるような爽やかアレンジです
リュウイチさんらしいアレンジですwww本当にwww
フルートかな?和やかな雰囲気を持たせつつ
綺麗な旋律ですねー
なんだろう?ストリングスのようなベルのような
これが綺麗さをさらに増大させている…
所々入るアレンジも原曲とマッチしていて違和感がありません



2 Retlo Spective Kyoto ~Hard Aspect Mix~/Yudaidhun


【原曲:レトロスペクティブ京都】
先ほどとは打って変わってハードアスペクト
サビの4つ打ち重量感が良いですね
これだけアレンジされていても原曲ははっきりと分かります
こういった遊び心のあるアレンジも作れるようになりたいなぁ…




3 リーインカーネイション/ぎん/キハ


【原曲:リーインカーネイション】
序盤から漂う良曲臭
ピアノオンリーです
それにしてもやばいな…
ピアノのシンプルさだからこそ分かるこの原曲の素晴らしさ…
でもところどころアレンジはされてあって。
特に左手パートだね ちょっと独特かも 
強弱も上手いし第一、、、音源が良い…



4 永夜抄~Eastern Night~えせめたるver/きゃろ


【原曲:永夜抄 ~ Eastern Night.】
エセメタル納得wwww
ツーバスだったり右に細かいリズムギターがあったり
ギターの歪ませ方からしても臭いぜwwwwwwww
この原曲でこういったアレンジは珍しいかも…
中盤のアレンジは後半部分に繋がる静かさを出して
後半は盛り上がり
でもなんか足りないと思うのは何だろう…?




5 雲上の楽団/ぎん/キハ


【原曲:幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble】
うわー綺麗だなー
天空を歩いているみたいだ!
…っていうか題名からして雲の上ですねw
ピアノとストリングスとドラムしか聞きとれないんだけど
この邪魔が無いシンプルさが綺麗な秘訣なのかな
あぁこういうのいい 
細かいハイハットとバスドラの軽快さが素敵!



6 月時計 ~ ルナ・ダイアル/神乃木龍一


【原曲:月時計 ~ ルナ・ダイアル】
ピアノオンリーです
ルナ・ダイアルの不安定さを良い意味で更に不安定にさせた感じ?
結構アレンジ効いてるんですが雰囲気崩れないんだよなぁ
左手リズムが独特かな
あと中盤右手の溜めが効いた軽やかさ
面白いアレンジですね



7 妖魔夜行/うにゅ


【原曲:妖魔夜行】
超壮大!
オーケストラアレンジです
Bメロは木琴かな?
このトリルはサビへの対比として軽めに。
そしてサビはfでバイオリンやら小太鼓やら壮大に。
妖魔夜行はなんにでも合う原曲だといつも思います



8 Getsurin ~Urban Sight Mix~/Yudaidhun


【原曲:月輪】
月輪のアレンジとは珍しいなぁ
最初はコンガやマラカスで華やかなイメージ サンバとか
でも一気に幻想的な雰囲気へ
シンセパッドが強いかな これが幻想的
ずっと同じ旋律の繰り返しです 4分くらいはね
4分過ぎた辺りから若干スネアが入り始め、、、
そのまま終わり



9 少女さとり ~Flame Chateau~/神乃木龍一


【原曲:少女さとり ~ 3rd Eye ~】
うわぁ良いアレンジだ!
メロディは原曲とほぼ同じなのに
ベースラインが違うせいか全然違う曲に聞こえる…!
サビ部分のバイオリンが軽やかに遊んでいます
アレンジはロック系です
バイオリンにトランペット、チェンバロなど
メロディを奏でる楽器は思いっきりオーケストラ系なんですけどね;
あとバスが強め



10 Demystify Feast/うにゅ


【原曲:Demystify Feast】
綺麗な入りだなー
ん?またオーケストラ系アレンジかな?
小太鼓が入るとどうしてもそう思ってしまう俺
なんていうか…不思議なアレンジだなぁ
ドラムとメインのバイオリンだけで中抜けみたいな
であとサビはあまり原曲を留めてないです



11 水面の満月/ぎん/キハ


【原曲:永遠の満月】
まずい この原曲は聴いたことが無かった
東方厨失格乙
原曲と聞き比べたらかなり原曲に従順です
そしてまさに”水面の満月”
その情景が浮かびます
この原曲からしてそうだけどなんていうか…古典なメロディですね
曲調からして題名がぴったりです



12 踊る水飛沫 ~Irish Session~/神乃木龍一


【原曲:踊る水飛沫】
原作の緋想天をプレイしてると
「緋想天といえばこの曲!」ってなってしまう俺
このアレンジは…なんていうか…
緋想天のイメージ×踊る水飛沫って感じですかね
あの軽やか爽やかな緋想天と
バトルシーンに使われる激しめの踊る水飛沫が混ざった
軽やかなアレンジです
電子笛っぽい音が心地良い
笛は笛なんだけど左右で別のメロディ&別種の笛で面白い
あと終わり方超カッコいい




13 東方妖恋談 Summer Live/Yudaidhun

【原曲:東方妖恋談】
妖恋談キター
ベースがなんか強いな
あと篭っているように聴こえてなんかやだな
サビでもいまいち盛り上がらないなぁ
なんだろう
タムタムも空回りている気がする



14 恋色マジック/ぎん/キハ


【原曲:恋色マジック】
シンセロックいいね!
メロディのギターの歪ませかたが適度で
ドラムの安定したリズムが心地良いです
ドラムのハイハットの打ち方と
A,Bメロに時々入るシンセ音がアクセントになってますね
ロックアレンジにシンセ音が混ざると浮くようだけど
これが案外合ってしまう不思議



15 playerz score ~low score mix~/Yudaidhun


【原曲:プレイヤーズ・スコア】
最後にこの曲を持ってくるとは…!
ペロッ…これは…バッドエンド!
聞き慣れた曲です
木琴かな?これのせいかバッドエンドな気がしない
途中から女性コーラスが入ってきて…
トランスよりのアレンジ…?
これは面白いアレンジだな!
メロディシンセの音が尖ってて2小節後のアレンジが不安定で…
最後にこれ結構良いかも…!





~ レビュー終了 ~





良かった曲ランキング



1 あしたの幻想郷


2 雲上の楽団


3 恋色マジック  水面の満月






ですかね!

3位は悩んだ挙句決められませんでした(;^ω^)





委託価格:1050円(税込) 
 

とのことです

とらでは売切れてて…ホワキャンならまだあるようです





神乃木さんあいしてる












さーて…この調子でどんどん積みCD消費しないと…





ノシ











>>>>あれんさん

>>自分が運転してるときの歩行者は全員死滅してほしいですよね。

なんでしょうねあの人たち
なんで歩いているんだろう

>>あと坊主には話しかけるべきだと思います。多分見た目だけ怖くて実は怖くない派の人かと。

…実をいうと… 1週間程前にこの人に怒られたことがありまして…





>>>>蒼騎士

>>そういうのは積極的に行けばいいと思うよ
>>俺は逆に積極的に行き過ぎて、先輩にタメ口で行っちまったよwww
>>まぁ、楽しい先輩だからよかったけどさ

結果オーライってやつですね
でも先輩は大切に。

>>二次元キャラに本気で惚れたことがあるかって・・・・
>>愚問だろコレ

無いって言う人いたらちょっと怖い





| いろいろレビュー | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2096-ab4c9f61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。