俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

画用紙でスキマを作ってみた




       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  いつになったら幻想郷に行けるんだお…
  |     (__人__)'    |
  \     `⌒´     /



       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  幻想郷に行くには紫様の"境界を操る程度の能力"が必要だお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /



       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だから自分でスキマを作るお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /










以下、全て俺の行き当たりばったり作業でお送りします










■材料






skms_1.jpg





、白、の主人公カラー画用紙1枚ずつ

あと 鉛筆、のり、はさみ、デザインナイフ等










■作業手順











skms_2.jpg



黒画用紙にスキマ本体を画用紙いっぱいに書きます








skms_3.jpg



スキマの両端にあるリボンを書きます








skms_4.jpg



2枚重ねに折ってから切ります








skms_5.jpg



リボンの折り目、影の部分を鉛筆で書きます








skms_6.jpg



デザインナイフで慎重に切ります








skms_6_5.jpg



切ったリボンを貼り付ける場所に重ね、








skms_7.jpg



周りを鉛筆でなぞります








skms_8.jpg



線に忠実に切ります

ただリボン部分は若干小さめに。

大体0.2~0.3mmくらい内側を切るような感じで。








skms_9.jpg



のりでリボンを貼り付けます








skms_10.jpg



次に目を作ります

大体でいいので適当に目を何個か書いてください








skms_11.jpg



いくつか切れました








skms_12.jpg



次に目玉を作ります

紅と黒を重ねて適当な大きさに切ってください








skms_13.jpg



サイズバリエーションは多めにします

色々な大きさがあると目の表情が豊かになります








skms_14.jpg



切れました








skms_15.jpg



紅○が若干(0.2~0.3mm)小さくなるように調節をしてください








skms_16.jpg



黒○に外側から0.2~0.3mmのところに円を、

内側は直径0.5mmほどの円を書きます

これは黒○の大きさによってまちまちなので脳内リサイズしてください








skms_17.jpg



鉛筆で書いた2本の円からはみ出さないようにデザインナイフで切りw込みをいれます








skms_18.jpg



裏返して赤○を貼り付けます








skms_19.jpg



白目を貼り付けます








これをスキマ部分が埋まるくらい繰り返し…










skms_20.jpg




完成です







skms_21.jpg



適当な場所に貼ります








skms_22.jpg



幻想郷への入り口として機能してくれる日を永遠に待ってます










■感想






もうちょっと細くすればよかったかも

あとこれだけ離れた場所に置くのなら目の切抜き作業は必要なかったとしか(ry





部屋にたくさん作りたいけど労力がヤバイ

だけど目の切抜き作業を省けば大分楽になりそう

気が向いたらまた作ります





ノシ



| 東方ネタ | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫です、いつか必ず幻想入りできるでしょう!w

にしても、実際に作ろうとする行動力に感動しましたー

| あざな | 2010/05/28 20:24 | URL | ≫ EDIT

これだと紫が毎日見てるみたいで期待と不安でしかたありません
・・・いい意味で!!

| がるる | 2010/05/28 18:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2098-257ebd19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

