俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東方厨の定義について






ニコニコ大百科より









東方厨とは、同人弾幕 STG「東方Project」ファンの内、厨である者に対して用いられる。
また、東方アンチの中でも住み分けをせず些細なことで過剰反応する者に対しても使われる場合がある。
荒らし行為の一種という意見もある。

ニコ厨と同様に「東方ファン」「東方中毒者」の意味で用いられることもあるが、一般的とは言えない。誤解や不快感を招き兼ねないため、場を弁えて使うのが望ましい。










えっ


俺ずっとって中毒者の意味かと思ってたよ!!!!


これは大きな間違いアイタタタタタ





東方ファンになれるようにします





そんなわけで最近原作弾幕シューティング熱が戻ってきました

永夜抄Exやろうかな!無難に。

プレイ動画見てゲームプレイしての無限ループはなかなか辛いけど

どうせ何もすることが無い暇人なので何とでもなりますよ 暇だもん





…プレイ動画見た感じもこたんは通常が難しそうだなぁ

通常8なんだよあれ…避けれるわけないだろ…





もっこもこにされてくるお!





ノシ











>>>>まぞちゃん

>>おや…その部類に俺が…
>>キャラ少し知ってるだけですけどね…(・ω・`)

ファンだと自称しなければなんら問題はありませんよ!





>>>>Beさん

>>確かにイラッとしますよね~
>>きっと映姫様も許してくれますよwww

映姫「白です」

>>商品は届きましたか、よかったです。
>>お金はちゃんと届いていますよ

よかった!お金届きましたか!
今後もよろしくです!





>>>>あざなさん

>>個人的なことなんですが、
>>自分は厨っていう言葉に対してあまりいい印象はないんですよねぇ
>>自分の中で東方厨という言葉は、マナーの悪い東方ファンの事だと認識しているものでw
>>東方好きな人は東方ファンという言葉で自分は見ています。
>>まぁ意味の捉え方次第でしょうけど。

あざなさんの意見は定義通りですw
なんら間違ってませんよ

>>アレンジや数キャラだけ知ってて威張られるのもたしかにイラっときますよねぇ~…
>>自分の周りにはそういったにわかは少ないんで助かりますがw

これはイラッっとせざるをえない
コアな人だけでいいですよもう





>>>>龍ちゃん

>>どこかの人がいいました。
>>「原作をやらないでキャラと曲ばっかり好きなやつが東方厨。
>>原作もこよなく愛せるのが東方ファン」と。
>>そう言われた時から縁を切った元友人を嫌うようになりました。
>>だって前者だったから・・・。

前者はどちらかというとニコ厨っぽいね
もちろん原作をやることに越したことは無いです





>>>>ALIさん

>>激しく同意。
>>あと一般人は東方を勘違いしすぎww

東方ってエロゲーでしょ? みたいな

>>EX・・・orz

…今から頑張ります…





>>>>蒼騎士

>>良かった、厨の使い方に気を使ってるって言うか、
>>厨が悪い意味を表すものだと考えてるのが俺と一部の人間だけでは無かった(´Д`)
>>東方厨になるって言うのはおかしいけど、東方厨になる条件ってなんだろうね?
>>過去作からキャラ名をフルネームで書ける&言える、全作ノーマル以上とか?
>>まぁ、定義なんて決めることはできないんだろうけどね

定義は自分が東方好きだと自称したらでおk

>>EXは・・・・・風神だけなら(´・ω・`)
>>地霊と星蓮積んでるから威張れるもんじゃないけどねwww

星蓮船は積んでるわけではないけど詰んでます





| 東方ネタ | 06:59 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2104-df3a4339

TRACKBACK

季節限定!?

お花の事なら『花ギフト館』へ♪

| 花ギフト館のブログ | 2010/06/01 19:03 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

