俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東方を音楽から入る敷居の低さときたら






先輩『昇って東方好きなんだよね?』



『はいそれはもちろん』



先輩『東方ってよく分からないけどアレでしょ? \PAD長!/とかいう奴でしょ?』



『…あぁ…ハイ 間違ってはいませんが…』



先輩『カラオケで友達がよく歌ってるからさー』



o0(東方スイーツ…)



先輩『あんな変な歌ばかり歌うから結構嫌いな部類なんだよね』



『…そうですか・・・まぁ仕方ないと思います』



先輩『昇がさっきキーボードで弾いてた曲は東方なの?』



『はいそうですよ』



先輩『そうなのか… 結構良い曲だなーって思ってさ』



『基本的には良い曲が多いんですよ!先輩の友達が歌ったのが奇特なだけで!』



先輩『ちょっと興味もったから何かCDとか貸してもらえる?』



『もちろんいいですよ!音楽のジャンルはどういうのがいいですか?』



先輩『うーん基本的にオールジャンル大丈夫だけど… じゃあ昇のオススメの曲を集めてCDに焼いてきてくれない?』



『はいじゃあ次回のサークルのときにお渡ししますね』










ってことで東方のオススメ曲をCDを焼くことになりました


良い曲をめてか… 何にしよう…





とりあえず先輩はピアノの音が好きだと言っていたので

まずはピアノ曲だけを萃めようかな ピアノなら当たり障りないだろうし





ノシ











>>>>As

>>オレのサークルも基本飲み会は3500円。
>>酒飲まないと逆につまらなくない?

俺は飲んでなくても「アルコール入ってるの?」とか言われるからどうなんだろうね!
あと前から言いたかったんだけど酒の力を借りる風習みたいなのが嫌い





>>>>王子さん

>>健全で何よりだと思います.
>>あとカラオケでのやりとり心中お察しします.
>>因みにこちらでは1年生である限り基本全額おごり・・・
>>通称「ごっつぁん」

全額…おごり…だと!?
なんという気前の良いサークル… 羨ましいです





>>>>あれんさん

>>健全サークル杉ワロス。
>>やはりバイトがすべて…!夏休みや春休みにすごい額が飛んでいくぜ!

『バイトが全て』 とてもしっくり来る言葉ですね!
俺もやり始めないといけないんだけど… ちょっと色々ありまして…





| 日常 | 07:50 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

俺みたいな俄かが言うのもあれなんだが・・・・

こうやって俄が生まれていくんだな(´・ω・`)

| 蒼騎士 | 2010/06/18 23:14 | URL |

PAD長吹いたwww

やっぱそうゆう考え方の人多いんですね・・・
それがなかったらもっと普及してるってことか。

| ALI | 2010/06/18 20:14 | URL | ≫ EDIT

自分も東方は曲から惹かれたので
先輩を頑張って東方の世界に連れてきてください!

ピアノといえばやはりネイティブフェイスじゃないでしょうか?
まぁあくまで個人的な意見なんで、これが入るかどうかは分かりませんが(ぁ

| baZuma | 2010/06/18 19:45 | URL |

東方は、原曲・ピアノアレンジ・ヴォーカルアレンジなどいろいろなジャンルで幅広くありますからねぇ~
東方スイーツみたいなのはほんと一部だけだから、それだけ聴いて勘違いされるのは避けたいですしねw

オススメ曲萃めは大変かと思いますが、
先輩を東方の世界に連れ込むチャンスなんでがんばってくださいな~

| あざな | 2010/06/18 18:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2126-4e1f2e8e

TRACKBACK

【急募】採用に関する件でのご案内

今回、新規スタッフの第2次募集案内となります。 (少数の募集のため、ページが開か...

| あれ欲しい | 2010/06/24 14:05 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

