俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新難題「ナポリタン東方」






【東方】ナポリタン東方2【手書き】





キター





俺なりの考察





机の上にある人形はスーさん

スーさんは基本的には毒で徐々に侵していく
「今日も」って発言が理由。一気に侵食することはできない。
回数を重ねないと相手の身体を奪えない
「生まれた時代も」ってことから今まで様々な少女に乗り換えて
生き延びてきたということが分かる
そして少女が動ける状態じゃないとその場から動けない
精神だけ食べる 身体は腐ったら乗り換える

ミスチーは毒を飲み侵されている最中に幽々子に食われて死んだ
幽々子は毒に侵されたミスチーを食べて死んだ(消えた)
妖夢は毒に侵された幽々子を看病して死んだ(消えた)

はたてとメディスンの会話シーン
「寝てるよ」「気に入っていたけど動かなくなったから」
↑メディスンのことでメディスンは死んでる
はたてとの会話シーンはメディスンではなくスーさんとの会話

コメントでAQNが人形という説があるけれど
人形は持ち主が持ってるものであって(「人形を抱いていた」から)
今はメディスンのすぐそばにあるので今はメディスン=スーさん

よってAQNは共犯…というより確信犯
あの花は"記憶を消す"ための花なので
「一度見た物を忘れない程度の能力」をもつAQNは
あの場所に近づくのを恐れた
だけど幻想郷の歴史を書くのが使命なので
今回の事件を一つの歴史という形で残したかった
なのではたてに情報収集という名で行かせた

はたてが上半身を吹っ飛ばされたのは身体が乗っ取られたからではない
なぜなら何度も接触する必要があるから
それにメディスンは腐って動かなくなっているので物理的な被害も加えられない
なのであのシーンは花が記憶を飛ばしたシーンとして捉えられる
それははたての記憶ではなくこの場所の記憶
だから念写をしても何も映らなかった
身体が何故吹っ飛ばされたといえば…若干毒に侵されたからとか…
スーさんが次の獲物として狙った比喩表現か…

はたてが毒に侵されたから身体が吹っ飛ばされ
自分が自分で無くなったため念写する能力も無くなったっていう解釈もあるけど
精神を乗っ取るんだから発言口調がスーさんの口調で無いとおかしいし
一瞬で殺せるんだったら今までの人物と何度も接触を重ねる必要性が無いし
ミスチーならすぐにでも自分のものにできたはず
だからこの解釈は無いな!





だけどはたてが

「ここにはもう手掛かりは無さそうっスね~。失礼しました~。」

のシーンで右手に人形抱えてるようなオチだったら素敵だと思う






ノシ




| ニコニコ動画 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2130-64b7bcd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

