俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【もこたん行き】幽々子様の扇子作ってみた





もこたん行きクオリティ = 焼却場行きクオリティ = 燃えるゴミ程度の作品





目標↓




TS3H0022.jpg





1500円くらいで同人ショップに売ってる幽々子様の扇子

あのスペカで有名ですよね 





暑いから扇子欲しい→どうせなら幽々子様のこれ欲しい

→でも商品高いし委託は地理的に…→じゃあ作ろうか 





※始めに言っておきますが超適当です。

 ちゃんと作りたい人はお帰りください

 雰囲気だけでも良いという人はどうぞ






以下の写真は全て拡大表示できます





○用意するもの↓






s-yuyusens1.jpg



適当かな?と思って取った写真なので当てになりません

最低限

・扇子
・はさみ
・デザインナイフ
・両面テープ


だけあれば俺のクオリティでよければ作れます










s-yuyusens2.jpg



!?


早くも骨が一本折れました


充分に注意しながら扇子の紙部分を破きます

正直適当で良いんじゃないかなって

だって上から紙被せるからねぇ













これを印刷します

俺は印刷できる最大の大きさがA4までなのでA4で

正直クソ小さいです


もっと大きく印刷できる人は大きく印刷しましょう










s-yuyusens3.jpg



印刷したらデザインナイフで丁寧に切ります

別にはさみでも良いです










s-yuyusens4.jpg



見え辛いかも知れませんが両面テープを貼ります

紙の大きさに合わせて貼ってください










s-yuyusens5.jpg



骨が均等になるように!
 ←ここがとにかく大事

粘着テープを一枚一枚剥がしながら上手く調整してってください





そして紙の大きさに合わせて骨を切ります

ペンチみたいなのがあればよかったんですが無かったので

はさみで無理やり切りました 

ちょっと無理しすぎた





そうすれば…





s-yuyusens6.jpg





完成です!





あとは骨をたたむ作業です

案外紙を貼ってから折りたたんでも何とかなるもんですよ





ちなみに折りたたんだらこんな姿に!





s-yuyusens7.jpg





これで分かるかな…

骨の数と紙の大きさを上手く計算しないから

右側がやけに骨が余ってます


適当だから仕方ないね





でも開けば普通の扇子なんですよ

もちろん開閉は慎重にしないとまずいですけどねwwwwww

シャッ って開きたい人は事前に折り目をつけた上で貼るんでしょう

俺は面倒なのでしません





あとは若干紙部分が少ない

まぁプリンターの問題ですが










綺麗に作りたいなら裏側に和紙を貼り付ければ良い感じです

俺もあとで貼り付けます





とりあえずこれで明日の授業は涼しく受けられそうです

ノシ












>>>>蒼騎士

>>誰うまww
>>そんな愉快な人間がいない我が大学、つまらんorz

こんな愉快なこと早々ないけどね!
でもこういう人はいても良いよね




| 東方ネタ | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2139-66288033

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

