俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今までとこれからの財政





買いたいものは多いです

だけど買うにはお金が必要です

なので実生活を振り返ってみる





俺の仕送り額は10万円です





家賃  35000円
水道  3000円
電気  2000円
ガス  2000円
ネット+5000円
――――――――――
     47000円





ここからどれだけ切り詰めていくかが勝負です

食費は多分1万と少しなので全て合わせても6万には収まってるはず

毎日自炊で弁当も持ってってるしね 

基本的に遊びは抑えてます





この計算で行くと毎月4万溜まる計算です





今通帳の残高は42万円なのですが

これには俺が今まで溜めたお年玉等20万円程度が入っているので

実質22万円程度

そして今月はまだ振り込まれたばかりなので

4月、5月、6月で溜めた金額は約12万円…

計算通りのたまり方です!





しかしこの全体残高の42万円から

車の代金26万円が今週中に引かれるので

結局16万円となり

まだ振り込まれたばかりの7月分を引くとたった6万円





かなり頑張って生活してますが

やっぱりはでかかった


これで大分金が持っていかれた!





しかも教習所が終わったのを気に

仕送りが5万円
になるので

バイトしていかないと日々の食費すら間々ならない状況になります

まぁ俺はマゾだからあえてこんな金額設定にしたんだけどね











まぁ何が言いたいのかって言うと

これだけ我慢したんだから

もうそろそろ委託で何か買っても良いよね・・・?


ってことなんだけど^q^





俺の友達が言いました

同人界はシビアだから買えるときに買わないと後悔する”
 と。

その友達はフィギュア注文しすぎて今月赤字だそうです

イケメンなのにね 





俺も何か買おう


欲しいものが再販してない!とか良くある話ですしね…  ん?





そういえばもうすぐコミケじゃないか


コミケで友達に買ってもらうってのも安く済む方法だな…



そうしようかな…どうするかな…



そうするか…





ってことで8月に入ったらサークルチェックでもしよう


友人が地元に戻ったついでにコミケに行くとのことなので

ついでに買ってきてもらおう





うん、それがいい


委託じゃない分安く済むし、戦利品片手に飛行機で戻ってくるので

送料も掛からない
というオチ 

買ってきてもらう手間賃と引き換えに8/29に俺が札幌まで運転するっていう条件でおk










このためにも金を取っておかなければならないし

カーオーディオやらスペアタイヤカバー等買わなきゃいけないので

残り6万なんて…すぐ無くなっちゃいそう…






お金は大切にね!

ノシ











>>>>Aste

>>50円...安すぎるだろwww
>>TSUTAYAは4本だか3本で1000円だぜ?

TSUTAYAたっけーwwwwwwwwwwwwww
いくらなんでもその高さは…





>>>>鷹乃すずさん

>>車いいですね!痛車期待しておきますw
>>俺は絶賛原付の免許の勉強中ですー

原付ですか!原付でも大きな足となりますね!
頑張ってください!

>>うちの近所のレンタル屋は旧作7泊8日で80円ですねー夏休みだけ50円だったかな。

店舗特定しました

>>twitterは身内同士で使うもんだと思ってます(´・ω・`)
>>趣味の合う面白い人とだけ弦んでワイワイやってる感じですねー

楽しければいいのです
俺は介入したいとは思いませんが…





>>>>龍たん

>>大丈夫俺もそんな感じだった気がするから。
>>車庫証明は住所と置き場所の地図と敷地内の位置書かなきゃだから面倒。
>>まあ場所によって違うかもしれないけど。
>>こっちでは車庫証明のシール貼らなくていいんですよ。

車庫証明の書類自体は大したこと無かったけど
警察忙しいの…? スピード違反取り締まってることくらいしか…
さすが北海道





| 日常 | 21:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガス代安いですねー羨ましい.
しかも計画的にお金を使ってらっしゃる….

口座に2000円しかない僕はどうすれば….

| 王子 | 2010/07/19 22:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2166-790299fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

