俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの記章について






ふと地元に帰りたくなりました






『今年の夏は帰らないぜ!』
とは言いました

ですが









友達のほとんど(8~9割近く)が帰ってしまう




特に俺とよく遊んだりする仲の良いメンバーは全滅といっていいほどです

友達と遊ばないで持つのはせいぜい4、5日くらいかなぁ…

夏休み40日くらいあるんだぜ… 厳しいですよね…








バイトが無い




俺が何故こちらに残る決意をしたかといえば”バイトをして金を稼ぐ”ため

それなのに先輩に恵まれず自給の良いバイト紹介してもらえないし

学校側からも紹介されるけど1年生前期の間は禁止

実際バイトもあることにはあるんですよ?コンビニとかスーパーとか

だけど大抵最低賃金並みの自給です そんなのやりますか?








以上の理由からここにいると色々辛い気がします

バイトが山ほどあれば全く問題ないんだけどさぁ…





ってことで帰ることを想定して色々考えました

まずは ”どうやってるか”





単刀直入に申しますと飛行機がもうありません


安い席はとっくに締め切られ、帰るだけでも4万3000円もします(JAL調べ)

もちろんこんな高い金払って帰る気はさらさらありません

それだったら我慢してこちらに残りますからね





それでは別の手段

夜行バスはどうでしょう

乗ったこと無いのでなんとも言えませんが、評判は良くないですよね…

隣に乗る人によって快適さが全然違うと聞きました

しかも車酔いというかバス限定で結構酔う人なので気が進まないです





ということで電車という手段に落ち着きました


JRでは『北海道&東日本パス』という便利なきっぷがあって

『連続する7日間はJRと各社私鉄に乗り放題で10000円


という素晴らしいものがあります

1万円で北海道から山梨まで帰れるのならば安い安い!





とはいえ気づいてる人はいるとは思いますが

もちろん普通列車、所謂鈍行に限ります






北海道から山梨まで鈍行列車で帰る…となると?


計算してみました





dnsydk1.jpg





条件はこれです

新幹線、有料特急、空路、高速バス、路線バス、フェリーは一切使いません





結果↓





dnsydk2.jpg
dnsydk3.jpg





ワロタ


3日間
かかります




正直これかなりいと思います


でも人生で1回くらいはやってみたいと思ってます

だって大学時代しかこういうことはできないもの

ゆっくり帰りながら色々なところの写真を撮りたいですねぇ





今のところこれやる予定です

本気です






ちなみに帰るとしたら↑の画像の時間帯通りに帰るかはまだ分かりません

きっぷに7日間の猶予があるのでもしかしたらフルで使って帰ってくるかもしれませんし…





勘が鋭い人はもう分かってるかもしれませんが

山梨から戻るときも飛行機はありません






予定では8月29日に行われる『東方神居祭2』が始まるときに

札幌また鈍行列車で行こうかなと思ってます

それで終わり次第、電車でそのままこちらに来ようかなと





正直言ってあまりにも非現実的なので

本当にこの通りになるかは未定です

新幹線や有料特急を使うかもしれません





でもこちらから山梨に行くときは鈍行で行きたいとは考えていますが。










さて話を変え、”こちらにいるのと地元にいるのではどれだけ使う金額の差があるか”です





こちらで生活するとなると

食費15000円
水道3000円
電気2000円
ガス2000円
ガソリン代6000円
―――――――――
夏休み分として28000円が余分にかかります





地元に帰ったとすると

電車代往復20000円だけで済むんですよね


もちろん食費等は実家の負担になりますが…

それでも1人で生活するよりかは間違いなく節約になっています





大雑把な計算ですし、渋ってこちらで安いバイトをすれば

北海道にいた方が得になるかもしれませんが

そこまでの差は無いという結論で良いとおもいます

細けぇことはいいんだよ!





それになんと言っても

地元に帰って色々やりたいことがあるんです


友達と遊んだり、部活に顔を出したり、親戚が今ちょっとアレなので…

それを考えればたとえ地元に帰る方がお金がかかったとしても

それ以上に帰ることに価値があるということです










ということで休みに帰る』という方向でお願いします





帰る時期ですが

8月4日~6日
までこちらに家族が旅行に来ることになっているので

それ以降…です 

予定では家族が帰ってから1日開いた8月8日

この日から山梨に向かいたいと思います





間違いなく3日はかかるので到着するのが10日になるか11日になるか…

途中に面白そうなところがあったら長引くかもしれませんしなんとも言えません





山梨から北海道に向かう時期はほぼ確定で8月27日

2日かけて札幌に行き神居祭を楽しんだ後に

1日かけて道東に向かいたいと思ってます





実際に山梨に居れるのは2週間と少し程度ですが

それだけでも十分です 

下手したらコミケにも行くかもです 

楽しみます





ノシ




| 日常 | 18:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

三日間・・・・日をまたぐ時は野宿なんて言わないよね?
ホテルとか泊まるんだよね?
俺の予想だと1万円ではかなり無理があると思うんだ
なんせ三日間だし
ってか、コミケ行くんなら一緒に行こうず
前日から行くことになるけどw
それでも知り合い数人が参加する予定だから一人で行くよりは・・・・


ってか、バイトの話な
最低賃金ぐらいのところで働くのは嫌ですって言っても
俺、時給680円だぜ?
正直不満はあるが
収入0よりはかなりマシだと考える
ってか、バイトなんて慣れれば安くてもなんとも思わなくなるから別に平気だと思うず(`・ω・´)

| 蒼騎士 | 2010/07/30 00:03 | URL |

そんな昇さんにマゾいルート!

約40日あれば自転車で往復できm(ry


ちなみに費用は軽く2万超えます(^p^)

| まぞく | 2010/07/28 18:16 | URL |

SkyGATEでざっと調べたところ、国内航空券の新千歳-羽田を「往復」で往路8/8復路8/27の最安が48000円

bit.ly/a8qhXB

ちなみに1泊2日ホテル付きで羽田から札幌へのツアー旅行が25000円もちろん往復

JTBとかHISに電話してみるといいよ(`・ω・´*)

| も | 2010/07/27 21:48 | URL | ≫ EDIT

57時間ワロタ。

というか私も王子宅へ遊びに行こうかと思っていますが、ずいぶんとかかりますね…。やっぱり夏休みはお値段高くつきますね。

| あれん | 2010/07/27 20:05 | URL |

頑張りますなー.
しかし,こういう無茶な旅をできるのはほんと今のうちでしょうね.

| 王子 | 2010/07/27 19:58 | URL |

おお帰ってくるか。俺は22日まで休みだから何もなければ基本家にいるからね。

ぶらり廃駅下車の旅がんばってください!

てか乗り換え22回とかwwwwww

| 龍 | 2010/07/27 19:24 | URL | ≫ EDIT

57時間wwwww

仙台通るのかー

うちによりなYOU!


てかだれか、オレの他に9月に帰る人はいないの?

| As | 2010/07/27 18:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2178-5e7d1b9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

