俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【札幌】東方神居祭2【レポ】





kamuibana200_20100901180557.jpg
※公式サイトに飛びます




遅ばせながらレポを書かせていただきます












今回のイベントには王子さんの友人であり

北都祭の時には大変お世話になったBeさんとの一般参加です





大体待機列には9:45には並んでいましたか…ね?

少なからず1時間くらいは並んでいたと思うので…

詳しい時間計るの忘れた…orz





ちなみに朝8時から待機列が形成されます

だから8時以降なら問題ないのですが…

Beさんが北都祭の時には入場1時間位前に並んで待機列の先頭余裕でした』

と言っていたので大体1時間くらい前に現地到着したら…





そこにはすでに100人弱の列が!


俺も地方イベントでこんなに並ぶとは思わなくてですね…

いたとしても30人程度だと高を括ってました

軽視したわけではないですが…結果としてはやっぱり結構大型なんだなぁと





談笑しながら待機列なう

そしたらいつの間にかかなりんでましたね!


俺の後ろにかなりの人がいました

500人くらいはいたんじゃないかな?





そして会場開始15分前には

『先着100名は先に会場入りできる』


とのこと





俺らは90番目くらいでしたので先に中に入りました!やったね!

そしたらサークルさん方々が慌しく準備している様子や

たくさんの机や椅子に興奮を隠し切れない俺





会場の第一印象は”そこそこ広い”でした

サークル数から見たら妥当かなという感じ





そして11時





      、 開 催






俺は真っ先に”東方神居祭2記念グッズ”の列に並びました

ここだけ長蛇の列になっててワロタ

記念グッズは各1種ずつ全て購入しました





あとは買おうと思っていた

うみねこ亭

豚乙女
IOSYS
神乃木製作所

の順に購入し、全部買えたので

あとはウロウロして衝動に任せました





そしたらいつの間にか東方非想天則の大会が始まってました

この企画に参加するくらいだから相当上手なんだろうと思って見てましたが

皆さん、大変お上手です


本当に僅かな隙を狙わないと攻撃が当たらない当たらない…

格ゲー苦手な俺には未知な領域でした





天則の大会を横目に俺は

コスプレの写真撮影の登録に行きました





コスプレの撮影には500円が必要なのですが

コスプレをしている人ならば無料で撮影が出来ます





俺は烏帽子のみで服は若干射命丸をオマージュしたような半コスプレでしたので

ちゃんと登録をしに行きましたとも ええ





撮影隊としてはめての参加でした


レイヤーさんに話しかけるのは若干緊張したり

タイミングが悪かったり色々経験させられましたが

これはこれでイベントをしむ手段だなぁと一興。






撮影した写真を無断でうpするわけにはいかないので

ちょっと別サイトをご覧くださいませ



【超大型】東方神居祭2【東方オンリー】



ここに載ってる人では

雛さん にとり えーりん 穣子 ロリス

を撮影。





他にも

 魔理沙 咲夜さん フラン レミリア えーきさま 小町 ゆかりん はたて
天子 アリス 黒てゐ けーね もこたん 聖さん ナズーリン 

を撮影できました 大体各2枚ずつです





正直あまり多くの方を撮る事ができませんでしたが

俺は満足してます


レイヤーさんがこっちに目線くれてるだけでね もうね





こんな感じで1時過ぎには会場を後にしました

3時頃にじゃんけん大会があるとも知らずに…


まぁ俺運無いから無理だよ 

待機列から立ちっぱなしで足も大分疲れていたしね…潮時かと





会場を後にして

すぐ目の前の駐車場に止まってあった痛車をパシャリ

どこかで見た神奈子さんの痛車\すげぇ/





あった → 東方痛車乗り~w 神奈子様仕様は多分日本で私だけw アチコチ出没中~w

これはクオリティ高いぜ…!

軽だと維持費安いからサブのイメージあるけど

所有形態 現在所有(メイン)


ということはこれで街中走ってるわけですよね!

見かける可能性も無きにしも非ずということですねー





あとは

お空車
 幽々子車 チルノ(?)車

の計4台でした

幽々子様のもクオリティ高かったなぁ





これを全て撮影して会場を後にしました












1000人入っても大丈夫な会場です!


と公式HPには書いてありましたが

結果的には1200人もの人が来場したようです 

混雑も頷けます





レイヤーさんの数もかなり多く感じました

数えたわけではないですがあの会場に30人くらいは…もっといたかな?

かなり多く感じました












戦利品です





kamui2_snrhn.jpg





なにやら1つ不穏な物がありますがお気になさらず





使った金額は12600円 まぁ妥当かなって

タペストリーを買おうか買わないか迷って結局買わなかった

割と後悔をしている












今回のレポはこれで終わりです





次回のイベントですが

11月7日の東方北都祭2に行こうかなと思っています






次こそで行く!


だけどなんせ北海道ですからが降ってる可能性も否定できません

乾燥した路面で6時間も掛かるのに雪道だったらそれはもう何時間掛かるか分からないので

雪が降ったら… ちょっとどうなるか分からないです

電車って手もありますが金が高いのでちょっと無理かな…





ってことでもし雪が降っていないようだったら

若干痛車にドレスアップした車で行きますのでよろしくです





ノシ



| 東方ネタ | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2222-e12b8a4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT