俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔理沙も羨む”きのこ鍋”を作ってみた





ガガンボさんの




魔理沙と学ぶ東方珍キノコ講座1



この珍きのこ&毒きのこシリーズ見てたら無性にきのこが食べたくなっちゃって…





ということで実際に買って作ってみます












まずは材料から





kinoko_n_ (1)





シメジ、舞茸、えのき、平茸、椎茸、なめこ です

スーパーなどで売っている一般的なきのこシリーズです





  ∩  ∩
  | | | |
  | |__| |
 / 一 ー\   人人人人人人
/  (・) (・)  | <…松茸は?>
|    ○     |  YYYYYYYY    
\__  ─  __ノ


    ∩_∩     
   / \ /\   
  |  (^)=(^) |    人人人人人人人人人人人人人人人人
  |  ●_●  |   < 金が無いから買えないってことだよ >
 / //   ///ヽ  <言わせんな恥ずかしい         >
 | 〃 ------ ヾ |   YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
 \__二__ノ






kinoko_n_ (2)


続いて水を張った鍋に昆布を入れて火をかけます





kinoko_n_ (3)

きのこは良く洗い、石づきを取り除きます





kinoko_n_ (4)

なんか見てるだけでお腹いっぱいになってくるこの存在感





kinoko_n_ (5)

ネギを友人から貰ったので色合いも兼ねて一緒に入れます





kinoko_n_ (6)

沸騰したらかつおぶしも入れます

本当は沸騰したら昆布は取り除いたほうが良かったような記憶がありますが

ここは昆布さんに頑張ってもらい全てだしを出してもらいます





kinoko_n_ (7)

良い感じに出汁が出たらかつおぶしと昆布を取り除きます

…かつおぶし取り残しが… 

まぁ別に食えるしね いいよね





kinoko_n_ (8)

そこに酒





kinoko_n_ (9)

みりん





kinoko_n_ (10)

しょうゆ





kinoko_n_ (11)

塩を加えて味調節してから (分量は神頼み)





kinoko_n_ (12)

メインのきのこさん投入

味付けする前に入れたほうが良い気もするけど

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

別に先に入れたからってトマト味になったりなんかしません





kinoko_n_ (13)

たっぷり投入 

それにしても多い





kinoko_n_ (14)

だいぶ煮だってきました





ついでにいうとここで少しですが味噌を投入しています

しょう油ベースであっても味噌を入れると味に深みが出る


って思ってます 真理の程は知りません





kinoko_n_ (15)

きのこが良い感じにしんなりしてきたので

ネギを投入して





kinoko_n_ (16)

完成!






kinoko_n_ (17)

器によそっていただきます





kinoko_n_ (18)

結構良い感じにできました

長年(数ヶ月)の勘で調味料を適当に入れましたが普通に美味しくてびっくりです












やっぱりきのこは美味しいですねー


たけのこ(笑)とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





ちなみに俺の好きなきのこは舞茸です これ豆な





ノシ









>>>>Aste

>>明日から学校なのか~
>>がんばってね。

頑張りますよ
でもむしろ楽しみだからいいよ

>>車検代とタイヤ代...
>>合わせるとけっこうするよな?
>>14,5万位?

分からん…どちらもやったことないからなぁ





>>>>龍ちゃん

>>けっ、もうとっくに学校だぜ。

おめでとうございます

>>それじゃあ中古車屋がかわいそうだ。中古車だから仕方ない!
>>合わない部品は自分で変えるべき。中古車だかr(
>>という俺の考え。


まぁクレームなんて大それたことはしないけど
安く売ってもらう交渉をするだけだよ

>>ちなみに僕のは標準が185/65R14 86H、今穿いてるのが195/55R15 85Vです。
>>ホイールから違うんですけどね。

…やっぱタイヤのサイズアップしても扁平率は下げるよな?普通
なんで俺の扁平率も上げてるんだろう…





| やってみたシリーズ | 19:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして、いまさっき夕飯を
食べたばかりですが、腹が減ってきてしまい
書き込んでしまいました。
僕は焼いて食べてみたいですね
僕はエノキダケとなめたけ以外なら好きです

| taiki | 2010/09/10 19:47 | URL | ≫ EDIT

普通にうまそうな件についてww

何で松茸がないんですか?(殴

| まぞく | 2010/09/10 11:48 | URL |

やっぱりキノコですよね!!!
しかしまぁおいしそうなこと…

| がるる | 2010/09/09 20:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2231-d6e979c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

