俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東方のイベントについて





例大祭SPに行った方、お疲れ様でした


俺は自宅でニコ生で会場の様子を指咥えながら見てましたよええ





これね



実際には会場の様子は全然見れてませんが





あぁ行きたかったなぁ

来年も同じ時期にあったらもしかしたら来年は行くかもですね

それまでの単位をフルで取得するってのが条件ですが





当たり前ですが第7回例大祭の時にはSPがあるなんて思ってなかったわけで

うーん 

”例大祭”
って本来1年に1回のものだからなぁ…

会場内に痛車展示や天則の大会があるってのが特別なんだろうけどそれでも…





というか最近東方イベント多すぎだろう

2010年開催イベントで補足できてるのが56

上の数字は東方オンリーだけだからコミケやM3とか含めれば60は超えるね





補足出来ているのだけだからこれより多いのは間違いないわけで

実際、上の数字に入ってない東方オンリーイベントが今日札幌であったんですよ

知ってました?





イベントは大好きなんだけどこうバンバン開催されるのは違うなぁ…

アニメと違って東方は息が長いのが良いところなのに

急にイベント詰めると一時的なブームで終わる可能性だってあるわけですよ





一発屋の芸人は一大ブームを巻き起こし

3ヶ月もしないうちに芸能界から消えてゆく

そんなのザラですよね





だったらその逆をすれば長く息が出来る

それだけのことです





あまり言いたくはないですが金になるジャンルだから

主催としてもサークルとしてもどんどんイベントに出陣したい気持ちは分かります





でもこの業界で息長く成長し続けるためにも

イベントの数を減らして大きなイベントは例大祭だけにする等の対策をして欲しい…





主催、サークル、参加者全てにイベントがマンネリ化しないようにしてほしいな!

年に一度の例大祭を本気で楽しんで

『すげぇ楽しかった!来年の例大祭が楽しみだなぁ!』


といってまた一年東方というジャンルが好きになる

そんな考えが俺の理想です











なんでこんなこと言うのかって?

みんなに東方がきられるのがいからだよ!






俺は多分飽きることは無いと思います

だってアニメやエロゲもしてない俺にはこれしかないから!

でも他に選択肢のある人たちはそちら側の"良さ"を知っているから

逃げることも充分あり得る





もうね そんなことになったら怖すぎて

まぁそんなこと無いでしょうけど










とはいえイベントきだから行ってしまう


テラ矛盾


仕方ないね





ノシ









>>>>てるさん

>>セーブまで金とるとかこーりんがめついww
>>金貨のほうは隠しゴールとかあったけど、キノコもあるんですかねー

ですよねwwwなんでセーブまで金取るのかwwww
1つの面に2つのゴールがあったりしますよー





| 東方ネタ | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2243-22f8de8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

