俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのかってぃんぐ





本格的に暇なのでカッティングにチャレンジしてみました!













 ~ 本日の素材 ~











HAKUREI(博麗)ART
 です



元ネタは”RALLI ART

モータースポーツとかに出てる三菱自動車傘下の会社です

俺の車は三菱製なわけで  そういうことです





では作っていきましょう












 ~ 道具 ~




・切りたい素材を印刷した紙
・カッティングシート
・リタックシート
・デザインナイフ
・セロハンテープ
・スプレーのり


このくらいかな?

道具を撮った写真を不手際で消してしまいました… すみません









 ~ 製作工程 ~






hakurei_art_c (4)

印刷した紙を用意します





hakurei_art_c (1)

机が白くて見づらいけどカッティングシートにスプレーのりを吹きかけます

うすーくある程度紙から放して吹き付けるのがコツです

近距離でかなり粘着力強めに吹きつけたら失敗しました\(^o^)/





hakurei_art_c (5)

カッティングシートに印刷紙を貼り付け、

切っている最中にずれない様に念のため回りをセロハンテープで固定します





hakurei_art_c (2)

デザインナイフで切り始めます

最初は”穴”の部分から切り始めると後々ずれることがありません

HAKUREI ART なら A と R に穴がありますね! 先に切っちゃいましょう!





hakurei_art_c (6)

裏返して切ったところにセロハンテープで固定をするとずれる事も無いと思います





hakurei_art_c (3)

判別の為、切ったところは印刷紙を取り除いておきます





hakurei_art_c (7)

文字部分を切り終わりました!





hakurei_art_c (8)

カッティングシートから印刷紙を外し





hakurei_art_c (9)

リタックシート(下)を用意します





hakurei_art_c (14)

カッティングシートにリタックシートを貼り付け





hakurei_art_c (15)

文字が剥がれないように丁寧に、丁寧に転写します

ここ大変でした…





hakurei_art_c (17)

これをおもむろに貼り付け、定規などを使い気泡を抜きます





hakurei_art_c (18)

最後にリタックシートを剥がして完成!





ん…?

////// ←が無いですね…?





買ってきましたよ…










hakurei_art_c (10)

のカッティングシート


印刷がなぜカラーなのかと言えばそれはフラグでしたとさ





hakurei_art_c (11)

同じようにスプレーのりを吹きつけ印刷紙を貼ります





hakurei_art_c (12)

見づらいでしょうけど… なんとか切れました





hakurei_art_c (16)

リタックシートに転写します 

橙の方はずれまくってほとんどリタックシートを使う意味が無かったです





hakurei_art_c (19)

大体の場所に貼り付けます 

もうこればっかりは目分量で…





hakurei_art_c (20)

リタックシートぺりっ





hakurei_art_c (21)

橙も





hakurei_art_c (22)

ぺりっ

ああやべぇ結構ずれた





hakurei_art_c (23)

なんとか完成です






hakurei_art_c (24)

じゃ無いから痛くは無いよね!

パッと見おしゃれです












初めてカッティングしたのでミスが目立ちましたが

手順は合ってるんじゃないかな? どうだろう

あとは腕の問題ですね!





別に車に貼らなくてもいいわけで

色々なものに貼り付けてしむことも出来ます!






身近なものを痛くする参考となれば幸いです(´・ω・`)





ノシ



| 痛車 | 16:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

器用すぎワロスwwwww

| あれん | 2010/09/24 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2249-e8ab74cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

