俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【冷猫/Cool+Cat】CieL【レビュー】





サークル名:冷猫/Cool+Cat

作品名:CieL





聴いてみました!












C i e L
reink_ciel_t.jpg
冷 猫 / C o o l + C a t






以下、画像クリックで大きくなります






reink_ciel_1.jpg






俺の知ってる天子と違う(何かが)










reink_ciel_2.jpg






シンプルな黒










reink_ciel_3.jpg
CDレーベル





格好良いレーベルです










いつだっけな…

大分前です 

私立大学受験が終わった後だったっけな… アキバに行って…

たしか虎で購入したと思います 





値段も安く手頃だったので購入をしました

当時は知らなかったサークルです










~ 収録曲 ~






01.騒霊達の起床 
(原曲:地霊たちの起床/ 作曲:ZUN)

02.封じられた妖怪~Lost Planet 

(原曲:封じられた妖怪~Lost Place/ 作曲:ZUN)

03.幼心地の有頂天 
(原曲:幼心地の有頂天/ 作曲:ZUN)

04.the Grimoire of Alice 

(原曲:the Grimoire of Alice/ 作曲:ZUN)

05.上海紅茶館 ~ Sugarless Bitter 

(原曲:上海紅茶館 ~ Chinese Tea/ 作曲:ZUN)

06.星空のグリニッジ 

(原曲:天空のグリニッジ/ 作曲:ZUN)

07.JUDGEMENT TIME 

(原曲:六十年目の東方裁判/ 作曲:ZUN)

08.風神 

(原曲:風神少女/ 作曲:ZUN)

09.砕月 

(原曲:砕月/ 作曲:U2)










~ 好きな曲ランキング ~






1. 上海紅茶館 ~ Sugarless Bitter (Tr.05)


ギターの歪ませ具合たまらんなぁ
サビのライドベルの軽やかさも楽しげです



2. 封じられた妖怪~Lost Planet (Tr.02)


ギターカッティング音が格好良い…// 
シンセも華やか



3.星空のグリニッジ (Tr.06)


4つ打ちスネアが勢いあるなぁ! 
尖るようなオープンハイハットも荒々しいです










とらのあな
 メロンブックス あきばお~こく

にて600円で委託されています





なかなか独特なんだけど安定性のあるアレンジだなぁと思いました

決して奇抜じゃ無くてありそうなアレンジといいますか

メロディを弄ってある曲は基本8分音符での動きが多いため

適度にゆったりした曲調だからこそ安定性があるのかもしれないです





ノシ



| いろいろレビュー | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2257-60772a9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

