俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイヤが空を切る状況





―――友人を車で送ったときのお話





俺『じゃまた明日』

友人『おーまた明日ね』





ドルン






俺『あれっ!?』

友人『どうした?』

『動かない…』





―――ある程度吹かしてから発進を試みるも(多分)左後輪が空回り





俺『ぬかるみにはまったか…』

友人『なら家に行って段ボール持ってきてタイヤの下に敷こうか』

俺『よろ』





―――友人、段ボールを持ってくる





俺『よし敷いた』

友人『これで動くんじゃないかな?』









エンジンが動かない…だと!?






俺『あれっ、あれっ??』

友人『動かないっすね…』

俺『そのようで…』





俺『今日はもう夜遅いしどうしようもないから歩いて帰るわ…』

友人『おk』





―――の中、傘もささずに家まで歩いて30分





俺『車動かなくなったんだけど』

龍『なら下がらないようにギアをローに入れた?』

俺『それだ!





―――また歩いて30分、車のところまで徒歩





俺『やっぱり付かないなぁ…』

俺『とりあえずギアをローに入れて下がらないようにしとかないと…』





―――友人の家





俺『歩いてかえるの大変だから自転車貸してくれない?明日返すから』

友人『はいよ』





―――自転車に乗って帰る





と思ったら






俺『自転車後輪パンクしてますよ…

友人『あ、本当だ…』

俺『…歩いて帰るわ…』





―――そして更に30分かけて歩いて帰りましたとさ  終わり












~ 説明不足なのでまとめ ~






・連日の雨から車がぬかるみにはまった

・脱出させようと焦りから大きくハンドルを切って、かなり吹かしてしまい。
 余計に状況悪化した

・その間にエンジン切ったり付けたりを繰り返していたため、バッテリーが上がり
 エンジンが作動しなくなった

・状況は左タイヤ2本が泥にはまっていて、右タイヤは塗装された道路
 結構急な坂。後ろに下がる方の。
 そしてその先は

・ヘッドライトは付くけどセルモーターは全く動かない感じ





こんな感じです

『ギアをローに入れた』
っていうのは坂だからです

龍ちゃんに状況説明したらそうアドバイスくれました

まぁマニュアル車は普通坂ではローかバックに入れなきゃ危ないよね

坂に止める習慣無かったから盲点でした





ただでさえ一度バッテリー上がりを経験させているので

バッテリー自体が弱っているからすぐに上がっちゃうなぁ…

もう交換しなきゃ駄目かなぁ…





あと脱出させるときになぜ四駆にしなかったのか

二厘落ちてても四駆なら動力伝わるし、脱出できたかもしれない

右二輪はアスファルトの上だしね

パートタイム4WDの本領発揮させてやれよ…俺…





それにね

坂だからNにしてブレーキ踏まなければ自然に下がって脱出できたんだよね


俺今チルノに\⑨だなーおまえ/なんて言われても素直に受け入れるわ本当










とりあえず明日の朝に別の友達から自転車借りてブースターケーブル買ってきます

学校にはバスで行ってサークル終わりに先輩の車を使わしてもらおう…

それがいいね うん それがいい





あぁ…疲れたわ…

ノシ




| 日常 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2261-fc1a0c6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

