俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学園祭後のサークルについて






今週の土曜日から月曜日まで学園祭があります

今日は夜11時まで練習していました… 大変ですね





それでまぁ

この学園祭が終わったら俺、サークルの幹事になることがほぼ決定しました






実はこのサークル

3年生6人と1年生5人で形成されていて、2年生がいないんです

3年生方々はこれから就活に忙しくなる時期ですので

形式だけ1年生に明け渡す みたいな話になりました





んでまぁリーダーとしては俺が適当だろうという話になり

1年生で幹事
という前代未聞なことになりそうです

俺は目立ちがり屋だし人を統率したりするの好きなので全く問題ないのですが…





まぁ問題は”今後の方向性”ですよ





言ってませんでしたが、音楽系のサークルです 吹奏楽系統のです

音楽ってのは人それぞれ趣味がありますからねぇ…

なかなか纏めるのは大変なわけで。





中でも一番悩んでいることが

1年生が皆オタクであるということ
です





俺は言わずもがな東方オンリーな人ですが

他にはボカロだったりアニソンだったりゲームだったり…

1年生は基本的にそんな人たちばかりです





現在の3年生は本格的なクラシックが好きな人やアニソン好きだとかばらばらなので

今までの方向性は『一般受けする程度のクラシックやアニソン等、メジャーな曲』なのですが





1年生が主導になると

自己満で良いから好きな曲を演奏する技術を持ったオタク集団


になるわけです





俺にとっては理想的な環境になるとは思うのですが

現在の3年生の気持ちも考えるとこんなサークルにしていいのだろうかという…





それに今回の学園祭で3年生方々は抜けるといっても形式上なだけなので

ある程度は練習に参加するわけです


その先輩方々に一般人が知らないようなジャンルの曲やらせるのも酷だとね…





先輩方々が本当に抜けるのは来年4月の新入生歓迎会の演奏がラストなので

まだ半年近くはいるわけですよ





この新入生歓迎会がキーポイントなんです





○先輩たちに配慮して普通の一般曲を演奏した場合


先輩たちの演奏は本当に上手なのである程度はウケると思うけど
本格的にクラシックが好きな人は吹奏楽部に行ってしまうので
入部まで至るかといったらそうでもない

それに普通のサークルかと思って入ったら
その頃には先輩たちはすでに抜けてるから
俺らオタクの先輩だけが残っている

見当違いだと思われる可能性が大





○先輩たちの意思を無視して一部に特化した曲を演奏した場合


一部に対しては絶大な評価を得ると思う
普通の方には見捨てられるだろうけど

1年生は俺も含めて楽器初心者の人ばかりで構成されているので
『一度も楽器に触ったことがないけどアニソンやゲーソンを演奏してみたい!』
って人には打ってつけだと思う

一般人が間違えて入部することも無い





個人的にはをやりたい

新入生獲得と俺らのためにも





まぁ先輩の気持ちを尊重するってのが全てです

このサークル設立には結構苦労があったことを知っているので…





学園祭終わって完全に先輩を突き放せば済む問題かもしれないけど

5人だけで活動するのは寂しすぎる…!


ということでいることは間違いないんだけどねぇ…





とりあえず学園祭が終わったら1年生だけで打ち上げみたいなことするので

そのときに詳しいことは話し合うことにしました





幹事として大変になりそうだよ これから…





ノシ




| 日常 | 23:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

幹事かあ。イイネ。
オレも部長を押し付けられそうだ!!

なんかでも音楽系サークルっていいよなあ。

| Aste | 2010/10/07 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2263-b7efcb44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

