俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バッテリー交換わず





20101021btry_3.jpg




ATLAS製のバッテリー(55B24R)が届いた
ので

早速交換してみました(`・ω・´)





いやぁ…月曜日から車が動かなくてですね…

その間バス通学だったんですよ…

なんで車持ってるのにバス通学しなきゃなんて思ってましたが





早速交換作業開始。





―――20分後





20101021btry_1.jpg





設置完了しました!






の順で外して、の順につける』

という約束さえ守れば俺みたいなのでも簡単に出来るんですねー(ショート防止のため)

やったことないから不安だったけどなんとかなるものです





今回はインジゲーターがついているので状態が把握しやすいです

今まで使ってたのは無かったんですよ… 










20101021btry_2.jpg





こちら廃バッテリーたん

何年前から使っていたのかは分からないですが

とりあえず俺が乗った事によって急激に寿命を縮めたのは間違いないでしょう

ごめんなさい><










バッテリーを変えたことによる劇的な変化は

セルモーター音がとても軽快になったことです

今までは力を振り絞って…っ!って感じの音でしたので

いつ動かなくなるかビクビクしてました デンジャラス





これから寒い時期を迎えるのでバッテリー変えたことによる恩恵は大きいと思います

この車(1100cc)で55B24はかなり大きいと思うんだけどそれも寒冷地ならでは。





電装品も乗っけられるんじゃないかな?

今はとにかくサンバイザーモニターが欲しいんだなー





これからはバッテリーたんに無理をさせないようにします

ノシ




| 痛車 | 19:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とりあえず今ついてる電飾品をすべてLED化するんだ!俺みたいに!
そうすればバッテリー上がりにくくなるぞ!多分!

| 龍 | 2010/10/21 19:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2278-121b73b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

