俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ふぉれすとぴれお】SPRING★【レビュー】





サークル名:ふぉれすとぴれお

作品名:SPRING★





聴いてみました!












S P R I N G ★
spring_fpo_g.jpg
ふ ぉ れ す と ぴ れ お






以下、画像クリックで大きくなります





spring_fpo_1.jpg






一応けいおん!のパロなのかな?

とりあえず絵は可愛い//










spring_fpo_2.jpg






着崩してあっても魔理沙と判断できる不思議 やっぱ帽子か










spring_fpo_3.jpg
CDレーベル





最初”R”が"A"に見えて『すぱーいんぐ』だと思ってました

スペイン…












例大祭7で購入した品です


当時としては初出だったので最新でありましたが今となってはアレな感じです





『ふぉれすとぴれお』はかなり万人受けするアレンジと言いますか

バンド系が多く、女性Voも格好良い声の方から可愛らしい声の方まで幅広く

安定して”1枚の中に数曲は好きになる曲がある”サークルだと個人的に思ってます









~ 収録曲 ~






1.Overcoming

ボーカル:まめこ 
原曲:竹取飛翔 ~ Lunatic Princess

2.懐恋リグレット

ボーカル:Fuki
原曲:幻想郷 ~ Lotus Land Story

3.晴れのちSunday

ボーカル:Ne;on
原曲:人形裁判

4.KIRA KIRA! Melody

ボーカル:すもも
原曲:幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble

5.ミラクル☆ガール

ボーカル:めらみぽっぷ
原曲:信仰は儚き人間の為に

6.紅月勇女

ボーカル:南条あきら
原曲:砕月

7.Florentia

ボーカル:Merami
原曲:天空の花の都/幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble

8.慟哭

ボーカル:Fuki
原曲:妖魔夜行

9.ロストマインド

ボーカル:めらみぽっぷ
原曲:夢消失 ~ Lost Dream

10.希求~the Starlight Seeker

ボーカル:うるし
原曲:キャプテン・ムラサ

11.ヒャッカ

ボーカル:Ф串Ф
原曲:さくらさくら ~ Japanize Dream...

12.春風

ボーカル:lily-an
原曲:天空の花の都










~ 好きな曲ランキング ~






1.慟哭(Tr.08)


やばい これはドツボ
ボーカルはあんきものFukiさんなので歌唱力は申し分なく、
ヒンドゥスターニー音楽的な(多分違う)民族系の摩訶不思議さが素晴らしい…



2.紅月勇女(Tr.06)


初っ端から格好良いなぁ!
Bメロ終わりのドラム構成なにこれ 鳥肌
ボーカルのぼかし具合もしっくりきます



3.Overcoming(Tr.01)


勢いと可愛らしさが混ざり合った曲です
サビの細かいシンセがアクセントで良いね!















めろんぶっくす、とらのあな、あきばお~、D-STAGE、ホワイトキャンバス、animate
アニメイト、ゲーマーズ、GREP

1260円にて販売しております

メロブではまだ在庫あるようなので気になった方はどうぞー





フルボーカルですし、歌い手さんも有名な方ばかりですし、オケも素晴らしいですし… 

申し分ないCDだと思います

個人的にかなりの当たりCDでございます オヌヌヌ





ノシ










>>>>蒼騎士

>>最近はKOTIさんの絵をどこでも見かけるようになったもんだな(´・ω・`)

へぇKOTIさんっていうんだ
綺麗な良い絵だね




| いろいろレビュー | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2289-17db9c2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

