俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Aftergrow】colors of soundscape【レビュー】





サークル名:Aftergrow

作品名:colors of soundscape





聴いてみました!











c o l o r s  o f  s o u n d s c a p e
AG_cos_t.jpg
A f t e r g r o w






以下、画像クリックで大きくなります





AG_cos_1.jpg






これは良い絵!

曲の切なさの雰囲気とジャケ絵合ってるなぁ










AG_cos_2.jpg






うっすらと見えるのはCDレーベル魔理沙のシルエット










AG_cos_3.jpg
CDレーベル





実にオサレ シンプルなのが良いねー












日記見る限りは昨年の9月に委託販売で買った品です

1年も放置していてごめんなさい><

いや、ここは温存というべきか






クロスフェード聴いて「うわ!かっこいい!」と思い購入を決意しました

平茸さんの作る曲は基本的には切ない曲調が多いかな?

最近の私にはこういった曲が合うのよ…










~ 収録曲 ~







01. introduction - 妖々夢~Snow or Cherry Petal

instrumental*

02. パラソル・パラスター - 恋色マスタースパーク
Vo.fuyuhito

03. nirvana - 東方妖々夢~Ancient Temple
Vo.pyn

04. liber - ヴワル魔法図書館
Vo.Aomaya

05. world's end - フォールオブフォール~秋めく滝
Vo.平茸

06. god bless - ラストリモート
Vo.pyn

07. apple amp - 少女綺想曲~Dream Battle
Vo.Aomaya

08. veilchen chains - ネクロファンタジア

Vo.平茸

09.箱庭 - 亡き王女の為のセプテット
Vo.fuyuhito










~ 好きな曲ランキング ~






1.nirvana(Tr.03)


この曲をクロスフェードで聴いて購入を決意しました
Aメロ、Bメロの気だるさから一気に力強いサビ!
歌詞もコーラスも綺麗!



2.god bless(Tr.06)

イントロから格好良いね!かなり激しめでロックです
Bメロのアレンジが独創的ですが全く違和感なく自然です
ニコ動の再生数ランキングではこの曲がトップです(このアルバム内で)



3.liber(Tr.04)


Aomayaさんの声可愛い// 歌詞も可愛いなぁ…
サビの原曲は行方不明な感じですが
最後のサビの音の上がりが良かったー












メロブで売っていたようですが品切れです

現地にてお求めください(売ってればですが)





ゆったりとしてちょっぴりと切ない気分になるCDです

個人的に平茸さんの声はあまり好きではないですが

アレンジはとても素敵なアレンジのできる方です





そういえば『このCDの略称が”cos”なので次は”sin”かな!』とか言ってた覚えがありますが

続かなかったですねwww 残念なような残念でないような





ノシ



| いろいろレビュー | 23:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/03 22:45 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2295-f93f61f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

