俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのすたっどれす






タイトルの通り





tiykukn201011192.jpg





スタッドレスタイヤに交換しました






タイヤはブリヂストンの『BLIZZAK REVO2 205/70R15』

ホイール含めて約80000円なり

近くのタイヤ販売店に同じ型でやるとどのくらいか聞いてみたら

10万は超えますね』
って軽く言われたので大分安いお買い物です





もちろん値ははるけど値段に相応の品物ですから…

REVO2
って今日本で発売されているスタッドレスタイヤの中じゃ最高峰じゃない?

初めての冬道ですし信頼できるタイヤを履きたかったんです

取り付けナットも付いてきましたしまぁ良い感じのお買い物でした





タイヤ交換自体も初めてで経験ある友人に手伝ってもらい

1時間くらいで履き替えることができました





途中タイヤを外そうとしたら

ジャッキがれ車体がれそうになる


といったハプニングがありました

2人掛りで車体を持ち上げてタイヤをはめる事で何とか難を逃れましたが…





道が若干の傾斜になっていたのでそのような危険がありました

今度は後部座席にタイヤを積んで学校の広く平らな駐車場まで移動しました





そこでの作業は何事も無く終了しました

やっぱり平らで硬い場所を選ばないと駄目ですねー












この車と同じ型の痛車率がやけに高い気がします


パジェロJr ZR-Ⅱさんです





俺のも含めれば3台

こんなレベルで痛車語って良いなんて思ってませんが





実は今校内に止まってる痛車はほぼゼロではあるのですが

俺みたいな軽度なものはちらほら見られるわけです





このブログ古参の方、これ覚えてます?

あまり大きな口ではいえないのですがこの車の持ち主が自殺しましてですね…

この方の車は校内でもダントツに痛かったのですが…残念です





こういう地域柄もあってかパジェロみたいなSUV率は高いのですが

Jr乗りはなかなかいませんでして

ミニは多いんですけどねぇ





俺が分かっている限りでは校内のJrZR-Ⅱは5台

のち3台ならかなり高いのでは…





オタクが引き寄せられる車なんですかねwこれ

ノシ



| 痛車 | 22:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょ自殺とか勘弁して怖い。南無・・・。

俺の穿く予定のスタッドレスはホイール込みで5万でおつりが来ます。タイヤはPIRELLIです。
親父によると、わざわざインチアップして穿く必要ないとのこと。だから純正のR14になります。

俺のとこは痛車率皆無で俺だけなんだけど、同じ車は俺の含めて3台ある。グレード違うだけ。
後の2台は大事に乗ってない。汚い。

最近の車ならまだしも10年も前の車がかぶるって珍しいよ・・・ね?

| 龍 | 2010/11/21 10:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2310-65000e4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

