俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【へたのよこずき】全部谷屋。【レビュー】





作品名:全部谷屋。

サークル名:へたのよこずき





聴いてみました!












全 部 谷 屋 。
HtY_znbTny_g.jpg
へ た の よ こ ず き






以下、画像クリックすると大きくなります






HtY_znbTny_1.jpg






収録曲に関係のあるキャラです

…星ちゃんがいないようですが…。










HtY_znbTny_2.jpg
CDレーベル





スリムケースなので裏面は無しです

右下の収録曲のフォント可愛いな… 何のフォントだろう?












C79で購入したCDです!

このCD買うときに『どの人が谷屋さんだろう?』って疑問に思いましたが

受け渡しのときに声ですぐ分かりましたw 割とイメージ通り…かな?





タイトルが全てを物語っているのですが

その名の通り、歌は全部谷屋さんです

作詞は所々別の人も居ますが、アレンジは全て谷屋さんでですので

谷屋好きには堪らないCDですね!










~ 収録曲 ~






 1-まえおき
       「リフレイン」 次回収録 玉谷曲
   原曲  / 可愛い大戦争のリフレーン
   歌詞  / 谷屋楽
  
 2-毒吐き
       「毒吐き」 亡霊奴者 収録 玉谷曲
   原曲  / ポイズンボディ
   歌詞  / 谷屋楽

 3-HAPPY TIGER
       「HAPPY TIGER」 亡霊奴者 収録 彩曲
   原曲  / 虎柄の毘沙門天
   歌詞  / 谷屋楽

 4-折れたハナ
       「折れたハナ」 亡霊奴者 収録 玉谷曲
   原曲  / 今昔幻想郷 ~ Flower Land
   歌詞  / 電気羊

 5-慧音系ね
       「慧音系ね」 本日のびっくりどっきりバカ 収録 ドンタコ曲
   原曲  / 懐かしき東方の血 ~ Old World
   歌詞  / ドンタコ

 6-あまのつりぶね
       「あまのつりぶね」 Partner 収録 みりん屋曲
   原曲  / 彼岸帰航 ~ Riverside View
   歌詞  / みりん屋

 7-StarSapphire
       「StarSapphire」 臨むは妖精大戦争! 収録 玉谷曲
   原曲  / 妖精燦々として
   歌詞  / 谷屋楽

 8-さいきょーバカムート
       「さいきょーバカムート」 Partner 収録 彩曲
   原曲  / 霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion
        / 業火マントル
   歌詞  / 谷屋楽










~ 好きな曲ランキング ~






1.あまのつりぶね(Tr.06)

彼岸帰航のアレンジですがこれは良いっ!
若干中華音楽を思い浮かべるような曲調で、独特の雰囲気があります
Bメロが好きだなー サビの掛け合いも素敵!



2.さいきょーバカムート(Tr.08)


努力賞。

お空ちゃんのちょっと頭が弱い歌ですが歌詞が可愛いなーw
全体的にアレンジが面白いなぁ サビの前の ☢Caution!!☢アラート音も良いアクセント。



3.毒吐き(Tr.02)

個人的には玉谷屋さんより好きだ!
谷屋さんの声では若干軽いようにも思えるけど、違和感を覚えるほどではないし。
録音環境が良くなったからかな?格好良い曲でございます。












同人ショップでは取り扱っていないようです(´・ω・`)


イベントでの購入をオススメ… というよりイベントでしか購入できないので

買いたい方は是非是非。





全ての曲が既出ではあるけれども

全曲取り直し、かつフルボーカル。それに200円という破格値!

とっても魅力的なCDだと思います*´∀`*





谷屋さんの声は元気になるような声だなー 微笑ましくなりますw

時々滑舌の悪さは… だがそこがいい!





ノシ









>>>>タコマグロさん

>>はじめまして(・ω・)
>>私も職場でカッティングマシーン使ってましたが 
>>あれって意外と高いんですよね(T-T)
>>私も自分でステカ買えるようにがんばります

カッティングマシンは高いですよねー;;
でもあの精度の良さは自分の技量では全然追いつかないわけで…
私もそのうち買いたいですー





>>>>村の者さん

>>ちょっと遅いですが
>>結構色々作ってますけど、どれもクオリティ高いですよねw 凄いす。
>>レビューも知ってる、知らないサークル両方楽しみにしてたりしますw
>>モチ日記やゲームもですよ?つまり何でもホイホイry
>>情報もここで結構集まるし万能ですねw

褒めてもなにも出ませんよ!wwwwwwwww
でもそう言ってくださるととても嬉しいですー(*´∀`*)





>>>>志希さん

>>ららららrrrrっらんしゃまですとぉ
>>取り乱してすいません。喉から腕が出るほど欲しい。
>>しかし、
>>高い。
>>財布と相談が必要か。
>>でも、ゆかりんも……

そうですねぇ…フィギュアは高いですから…
財布との相談は絶対必要です。
私もゆかりん欲しいっ!





| いろいろレビュー | 02:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2372-29e65492

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

