俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

【ブラックオアホワイト】黒白無酔録【レビュー】





作品名:黒白無酔録

サークル名:ブラックオアホワイト -BLACK or WHITE?-





聴いてみました!












黒 白 無 酔 録
bW_ksbsr_g.jpg
ブラックオアホワイト -BLACK or WHITE?-






以下、画像クリックで大きくなります。






bW_ksbsr_1.jpg






帯「せっかくだから帯もつけてみたけど、別に書くこと無かった!
  しょうがないので『東方アレンジ10曲を収録!』とか書いておきます」









bW_ksbsr_2.jpg






注意書き

「※このCDは、耳には聴こえないすごい音波とか出しているのかもしれないけど
  出ていないかもしれません。また、このCDを聴いたことによって生じた吐き気、
  目まい、腹痛、骨折などの症状について、作者は一切の責任を負いません。」










bW_ksbsr_3.jpg
CDレーベル





ジャケ絵の魔理沙とフランちゃん!












C79で購入しました!


下調べではなく、会場で衝動買いした作品でございます。





今回が初作品ということもあって全く知らなかったサークルさんですが

こんな豪華なCD(スリムケースで無く、帯まで付いていて)で100円ですよ?

衝動的に買わざるを得ないじゃないですかーw










~ 収録曲 ~






01. 歪み無いストレイト=ラン
(原題:童祭 ~ Innocent Treasures)

02. ここから始まるシーケンス=フレイズ

(原題:ほおずきみたいに紅い魂)

03. SuperSonic Sentence
(原題:風神少女)

04. フォーリン×4 フォール
(原題:フォールオブフォール ~ 秋めく滝)

05. さあ幻夜よ、返答や如何に
(原題:人形裁判 ~ 人の形弄びし少女)

06. 黒い加速容器
(原題:星の器 ~ Casket of Star)

07. binal strike
(原題:ラストリモート)

08. 全方位突発終了型穴埋逆鱗装置
(原題:ネクロファンタジア)

09. 迷い有るノット=フェイド=アウト
(原題:東方妖怪小町)

EX. 超電動黒白人形型魔操合体玩具(全自動黒白放電型霧雨絶頂装置改)

(原題:恋色マスタースパーク)









~ 好きな曲ランキング ~






1.全方位突発終了型穴埋逆鱗装置(Tr.08)


シンプルなアレンジだけど一番強弱がはっきりしている曲だと思います
サビはガツンと強く、手前は弱く…といったように。
このうねうねするシンセは癖になるなー



2.迷い有るノット=フェイド=アウト(Tr.09)


これは良い東方妖怪小町!
好きな原曲だから原曲水準なアレンジは大好きさっ!
あと途中に優曇華が見えた気がするんだ



3.SuperSonic Sentence(Tr.03)

イントロからイケメンすなぁ…格好良い!
この曲は珍しくサビがTpですね!そのせいかほかの曲とはちょっと違う感じ…。
あれ?また優曇華が見えた気がするぞ?












あきばお~こくにて100円で委託販売されているようですが

現在売り切れですねー…。

安いからおやつ感覚で手を伸ばしてしまいそうな感じですしね(´・ω・`)

ジャケ絵も可愛いですし、帯まで付いていますし…。

これ制作費の方が高そうだなーwww





肝心の曲の方も原曲水準で聴きなれたメロディなので入りやすいかなと。

ドラムパターンや音源、曲調も似たような感じなので多少飽きるけど

一曲一曲の出来は良く、激しめな曲が多い印象です。





「フリスビーやろうぜ!」なんてPOPがありましたが

フリスビーやるなんてとんでもない!って言える位の出来栄えでして、

値段も考えたらこれはかなりお買い得なお買い物だったのではないかと思います。





ノシ









>>>>Aste

>>テレビ台はカラーボックス、PCは机というPCするときはこたつを出て
>>使わなければならないオレが通りますよー。
>>おかげでエアコンつけて電気代がはねあがった。

それがあるから俺はコタツでPcが止められない…
机でパソコンとか暖房費怖すぎ…





| いろいろレビュー | 08:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2375-3ee21fe4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT